ガールズちゃんねる

尾木ママこと尾木直樹氏 豊田真由子議員の暴言が小学生の間ではやりだす…いじめを危惧

179コメント2017/07/01(土) 22:32

  • 1. 匿名 2017/06/29(木) 19:40:38 

    尾木直樹氏 豊田議員の暴言が小学生の間ではやりだす…いじめを危惧/芸能/デイリースポーツ online
    尾木直樹氏 豊田議員の暴言が小学生の間ではやりだす…いじめを危惧/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が29日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、自民党の豊田真由子衆院議員(離党届け提出)が元秘書の男性に「このハゲ!」などと吐いた暴言の数々が小学校ではやりだしていることを明かし、いじめにつながらないかを危惧した。


    尾木氏は「子供達、小学校ではやってきてるっていうから。こんなんでいじめなんか起きたら大変だと思います」と憂えた。「ハゲだとか、赤ちゃん言葉だとか。もう、やめてほしいって思います」と議員の資質に疑問符を投げかけた。

    +218

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/29(木) 19:42:50 

    このニュースこどもにみせたくないです

    +511

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:02 

    それは違うような

    +27

    -73

  • 4. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:18 

    子供に聞いたけど、流行ってないと
    言ってた。

    +28

    -57

  • 5. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:21 

    このハゲ――――――
    ありえる。
    子どもが先生に言ったりもありそう。

    +482

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:22 

    この一件がなくても、いじめが起きるところには起きる。

    +302

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:25 

    ガルちゃんでなら見る

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:27 

    ち、が、う、だ、ろ~!

    冗談で言いたいけど、子供にうつると困るから言えない。。(笑)

    +380

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:28 

    あの議員 外歩けないね笑

    +267

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:46 

    ハゲとか暴言でしょ。こんな言葉流行らないで欲しい、豊田さん重い罪だよ

    +230

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/29(木) 19:43:51 

    だろうね
    既に旦那に『私の心がー』ってギャグで使った

    +269

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:03 

    死ねよはひどい!

    +158

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:06 

    まあ子供はねぇ…
    流行らせないようにする方が難しそうだもんw

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:08 

    1つの番組内でもバカみたいに繰り返して流してるからね。
    1回見たら、不愉快だからこの話題の時はチャンネル変えてるわ

    +193

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:15 

    ハゲの先生が被害にあいそう

    +171

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:20 

    はーげー!!
    ちがうだろー!!

    は流行ってそう

    +138

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:27 

    恥ずかしいおばさん
    尾木ママこと尾木直樹氏 豊田真由子議員の暴言が小学生の間ではやりだす…いじめを危惧

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:45 

    テレビでずっと流れてるもんね。

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:46 

    脳みそぐちゃぐちゃとか
    言ったらダメな言葉だよね

    +189

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:47 

    イジメっ子は
    テレビで何を見ても
    イジメの材料に使うよ

    +120

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:49 

    毎日毎日このニュース見たくないからテレビ消す。

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:49 

    入院して逃げるな!って言いたいけど、あんな音声流されたら、私だったら恥ずかしくて外歩けない。だったら言うなって話なんだけど。

    +222

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:52 

    小学生にハゲはいないだろ

    +10

    -29

  • 24. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:52 

    ハゲにハゲと言って何が悪いんだ

    +6

    -34

  • 25. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:54 

    現実ネタとして使ってる人間がこんなにいるとは…

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/29(木) 19:44:57 

    平けいしょうトピは立たせないのかガルちゃんは

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:00 

    野々村ほどじゃないよね。
    野々村の時すごかったもん

    +125

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:16 

    この議員の子供は学校で囃し立てられてるんだろうなあ
    かわいそうに
    お父さんは国家公務員キャリアらしいから海外に留学させるとかするのかな

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:43 

    私が小中学校の頃からハゲとか言う人いたし変わらないと思う

    +35

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:44 

    文字でも嫌になる

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:50 

    会社でもみんなふざけて真似してる(笑)

    +77

    -11

  • 32. 匿名 2017/06/29(木) 19:45:56 

    いじめを危惧てなら
    ニュースで流さけりゃいいじゃん最初から

    テレビでやって子供が真似した、なんて事例
    いくらでもあるんだし
    考えて放送しろ

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:06 

    小学生でもアレがみっともない大人だって理解できる子はマネなんかしないよ
    マネしてイジメに乗っかる子供はアホの子でしょ

    +70

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:06 

    子供は何でも真似するしネタにするからなぁ。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:24 

    あのおばさんの話題は子供に悪影響です

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:25 

    「だめよ~、駄目駄目」とか「ワイルドだろぅ?」とか「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん」とかブレイク時は近所の子供たちが連呼してるの見たわ。
    そりゃ流行るわ。

    +104

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:32 

    テレビが面白おかしく報道するから尚更

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:47 

    >>23
    私が小学生の時いたよ(>_<)
    そういう病気?あるみたい。
    やっぱりからかわれたり
    してた気がする…

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 19:47:14 

    言われた方を笑うんじゃなくて
    言った方が笑われるから
    いじめにはなりにくそう

    お調子者が率先して言いそう

    あのニュース流れると笑ってしまうわ

    +15

    -6

  • 40. 匿名 2017/06/29(木) 19:47:41 

    我が家では何かやらかした人はハゲハゲ言われてる
    なんか、良くないね。
    やめないとね笑

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/29(木) 19:47:48 


    尾木ママすきではないけど、これは同意です。
    すごく子供たちのイジメが心配。

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/29(木) 19:47:51 

    尾木ママ大好き

    +39

    -39

  • 43. 匿名 2017/06/29(木) 19:47:53 

    家でもこんな感じで旦那出ていったんでしょ?これはヒステリーなの?あんなに怒鳴って頭痛くならんのかな。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 19:48:10 

    朝っぱらから延々と下らない情報番組やワイドショーつけてる家庭の子ならマネするだろうね

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/29(木) 19:48:16 

    >>23
    坊主の子は言われる可能性がw

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 19:48:19 

    >>27号泣議員?
    あれはギャグみたいだった(笑)

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 19:48:38 

    毎日聞いてると嫌でも覚えてしまうね...

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:09 

    こんなネタ、こどもにやるなって言うほうが無理。
    毎日、毎時間テレビで流してるんだから。
    硫化水素によるじさつもテレビが流行らせたじゃん。

    +34

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:18 

    あっ、まさに今日の夕方に下校中の小学生達が何組も「そんなつもりはなかったんですぅ~♪」とかツッコミのつもりでか笑いながら「違うだろーーー!」とか言ってましたよ
    ホント何組もの小学生グループが

    +90

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:21 

    小学校の同級生に円形脱毛症の子がいた。小学生でもハゲは居るよ、いじめられてた。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:26 

    尾木ママが言うから話題になりもっと流行る。
    教育者なら何も言わないで話題をつくらない方がいいのではないかと思う。尾木ママが注意喚起しても話題だけ広めて何もならないじゃん

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 19:49:33 

    でも「このハゲー!」て怒る人は確実に減ったと思う。ミュージカル調で怒る人も。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 19:50:41 

    芸能ニュースならまだしも、子供が政治に関するニュースを観てこれは使える!って思うか?

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 19:50:43 

    法政大学出身で尾木ママにはいつもお世話になってました^_^テレビ見る度に会いたくなるよ〜!
    またご飯連れて行ってもらいたい。

    +10

    -12

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 19:50:43 

    その前に先生が流行らせないように全力で止めると思う。はっきり言って汚い言葉だから。

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 19:50:51 

    ご丁寧にテレビが一部始終聞かせてくれるから。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/29(木) 19:50:58 

    ハゲハラ?薄毛ハラスメント?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/29(木) 19:51:01 

    高校生でも使うよね。
    絶対に薄毛の先生言われてる。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/29(木) 19:51:11 

    松っちゃんも年末の笑ってはいけないでこれやられたら絶対わろてまうわ言ってた

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/29(木) 19:51:56 

    眉子が老害なのは子供でも分かると思う

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/29(木) 19:51:58 

    >>55
    親が躾なさいよ。
    家でテレビ見て言ってるんだから。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/29(木) 19:52:09 

    この女の子供がいじめられるんちゃうの?

    少なくとも日本の学校は行けないでしょ。

    バカな女…子供可哀相すぎる

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/29(木) 19:54:00 

    こういうのはいじめにならない
    ギャグやネタにされる

    いじめにつながるのはどっちかというと、見た目のいいもの
    正義のヒーローが悪者を殴ってるのをまねて、友達を殴るっていうのは起こる

    自分自身が悪い役になるのは嫌でしょ

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/29(木) 19:54:22 

    がるちゃんの書き込みでもトピ関係なしに毎日みるもんね。
    大人だって面白がって使うんだから子どもなんて言わずもがなよ。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/29(木) 19:55:19 

    おふざけって分かった方が逆にいいんじゃないの

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/29(木) 19:55:29 

    さっきスーパーで幼稚園児がつるっぱげの店員さんに「ハゲー!ギャハハハ」って大声で叫んで笑いながら逃げてったよ
    その後、幼稚園児がお母さんと一緒にいるときに、その店員さんいる通路通って店員さんが「いらっしゃいませ」って挨拶しながら品だししてたら、幼稚園児が「違うだろ!違うだろー!ギャハハハ」ってまた

    お母さん「上手ねぇー」

    お母さん、違うだろーーー

    +63

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/29(木) 19:56:16 

    この議員のバカがうつるから口にしないです。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/29(木) 19:56:29 

    先生が被害に遭いそうなんだけど

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/29(木) 19:56:50 

    私、大人だけど、『このハゲー!』のニュースが流れたらチャンネル変えてますよ。
    子供に聞かせたくないと言うより、旦那に聞かせたくないと言うか…
    同じ女性として恥ずかしいというか…
    女も豹変したらこんな風になるんだと、旦那に思われたくない心理。

    +10

    -8

  • 70. 匿名 2017/06/29(木) 19:57:22 

    >>50
    禿が悪いものだったら禿をいじめるけど
    禿とののしる人が悪者だったら、禿とののしる真似はしない
    それが子供

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/29(木) 19:58:59 

    入院しても主治医や看護師さんたちの視線が気になっておちおち居座れなさそう。
    他の入院患者のテレビから自分のニュース流れていそうだし。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/29(木) 19:59:22 

    賢い子は真似しません
    以上

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/29(木) 19:59:42 

    うちの3歳の子、このハゲー!ってマネしてビックリ
    このニュースになるとチャンネル変えてます。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/29(木) 20:00:14 

    小学生の頃、毎日毎日麻原彰晃がTV出てたから
    座禅したまま空中浮遊するのに挑戦するのが男子の間で流行ってた
    こどもなんてそんなもんだよ。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/29(木) 20:00:56 

    尾木ママって以前はこんなじゃなくて討論番組とかでイライラしてる人じゃなかった?

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/29(木) 20:01:50 

    ガルちゃん内ですら、このハゲーー!がめっちゃ活用されてるのに子どもが真似してないわけないじゃん

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/29(木) 20:02:19 

    ニュースでもいきなり「このハゲー!」ってながれるからびっくりする。

    うちの中でもちょっと私が怒ると、夫が「あ、豊田議員だ(笑)」とか茶化すから余計イライラする。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/29(木) 20:04:37 

    嬉しそうにテレビで流さなければいいんだよ

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/29(木) 20:05:05 

    全然関係ないけど、
    「尾木直樹さんです」じゃなくて「尾木直子さんです」って間違えて紹介されてる時、二回も見たことあるんだけど、あれアナウンサー素で間違えててウケるんだよね

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/29(木) 20:05:25 

    子供達の間で流行ってるなら眉子の子供達も言われてるだろうね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/29(木) 20:06:11 

    有吉もラジオでネタにしてたなぁ
    めちゃめちゃ面白かった

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/29(木) 20:07:07 

    息子(小1)は聞いちゃった時、テレビの前で固まってた(笑)
    子供もあの声聞くと引いちゃうよね(-_-;)

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/29(木) 20:07:42 

    むしろ大人で流行ってる
    会社でみんな言ってるw

    +22

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/29(木) 20:09:31 

    >>76
    確かに

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/29(木) 20:10:08 

    >>11
    恥ずかしいね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/29(木) 20:10:52 

    >>31
    バカばっかりなんだねww

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/29(木) 20:13:03 

    >>64
    あちこちのトピで見るよしつこいくらい。面白くないのに楽しんで使ってる。大人がコレだもんな

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/29(木) 20:13:26 

    >>54
    個人的すぎる自分語り

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/29(木) 20:15:56 

    ハゲーは確かによくないがむしろ轢き殺すが流行るのが怖いよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/29(木) 20:16:21 

    いやだから。
    賢い親は、これを反面教師にして、いじめがいかにみっともないか。
    いかに犯罪性があるかを教えるでしょ。

    全国のお母様方。
    子供にいじめをさせないように指導をする、絶好のチャンスですよ‼️
    この機会にいじめの悪質さ、みっともなさ、お子さんにしっかり教えて、いじめをしない心を育てましょう。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/29(木) 20:16:39 

    人として言ったらいけないセリフオンパレードでこの議員の脳みそがお祭りじゃんね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/29(木) 20:16:53 

    自民党の議員様が平気でイジメをしてるんだから
    子供もそら真似しますわ

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/29(木) 20:17:06 

    流行るだろうねぇ

    こんなこと言うのは最低だ!てことを教える材料にしていくしかないよね…

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/29(木) 20:19:16 

    今の小学生はテレビなんか見てないよ
    youtubeばっかり見てる

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/29(木) 20:19:17 

    こんな大人にだけはなってはいけないよ
    という反面教師にするよう親が教育するしかないですね

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/29(木) 20:21:56 

    かなりドン引きしました。

    教育に良くないですよね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/29(木) 20:22:04 

    ガルちゃんでも見るよ。
    うちの子供が真似してた!とか
    家のまいぶーむになってるとか。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/29(木) 20:22:48 

    よくもまぁこのオバはんは聞いてて不快で悪影響な言葉ばかりを詰め込めるんだ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/29(木) 20:23:36 

    お母さんたち、躾をきちんと

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/29(木) 20:24:08 

    病気で髪の毛がない子には使わないで欲しいね
    テレビで流しすぎなんだよ、他にもニュースあるのにこればっかりじゃん

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/29(木) 20:24:18 

    >>8

    すでに
    家の中で流行ってる、ってコメント
    見たような。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/29(木) 20:26:04 

    こんなこと言う人になっちゃダメなんだよ

    と教育しなくちゃね
    大人も一緒になってお笑いネタみたいにしないようにしないとね

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/29(木) 20:27:16 

    一時、流行るかもだがすぐ終わる。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/29(木) 20:28:06 

    >>11
    DQN夫婦っぽい。ギャグで使うって…面白くないしそれで爆笑しあう夫婦とか嫌だ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/29(木) 20:29:28 

    >>97
    それを笑い事にしてるような親多すぎるガルちゃんに

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/29(木) 20:30:36 

    この程度の罵りなら
    だいたいの子供が家庭、その他の場所で普段から
    見聞きしてるから
    特別影響はないと思う

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2017/06/29(木) 20:31:52 

    5歳の娘がテレビに豊田さんが映る度に
    口の悪い人だー!嫌だな~って言う

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/29(木) 20:33:00 

    うちの職場でも流行ってるんだけど、上司がハゲだからそこだけは皆暗黙の了解で言わない様にしてる…

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/29(木) 20:33:21 

    オウムの時なんか全国のショウコちゃんイジメられたと思うで

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:16 

    『このハゲ~~!!』ごっこが
    流行ってるらしいよ。
    豊田議員役と秘書役で。
    あと今日の朝に小学生の男の子が
    『そんなつもりはなかったんですぅ~♪』って連呼しながら歩いてた・・・・(;^∀^)

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/29(木) 20:36:52 

    >>27
    ののちゃんはまだ可愛いもんだよ
    ピンクモンスターに比べたらw

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/29(木) 20:37:08 

    使うときない

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/29(木) 20:38:25 

    家で気を付けていても、学校で汚い言葉覚えて来るから困る

    私も子供の頃意味もわからず家で言っちゃった時、母はショックだったみたい
    言葉遣いも簡単に移ってしまったから

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/29(木) 20:39:51 

    人を傷つけるのに必要なのはナイフじゃない
    傷つけようとする心です
    心が傷つけようとすればナイフがなくても拳で殴ったり突き飛ばしたりします

    たとえイジメに繋がりそうな言葉を全て狩り尽くしても
    また別の言葉で傷つけるだけです
    イジメはなくなりません

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/29(木) 20:40:04 

    私の母が怒るとどなり散らすから
    冗談で豊田議員と同じくらい迫力あるよ。
    うるさいから!!って言ったら、黙りこんだ(笑)
    豊田議員と一緒にされたくないんだろう♪

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/29(木) 20:40:35 

    は、や、る、だ、ろ!
    はやるだろー!

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/29(木) 20:43:00 

    私も、ののちゃんより、眉毛モンスターの方が
    衝撃的だった。ののちゃんは泣いてたから
    誰がいじめて泣いてると子供は思ったらしい。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:07 

    今の子供たちは大人だし忙しくてテレビ見ないからね
    パッドでニュースをさらっと見て終わり
    ただ芸人がバカ騒ぎしてウルサイだけだからって皆良く知ってる
    ユウチューブでお笑い見てるし、時代はテレビよりユウチューブ
    アナユキの野々村バージョンは話題になったみたい
    ユウチューブに上がったら ネタにされるね

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:52 

    そこまで言わんでいいやろって人は1人くらいでそう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/29(木) 20:53:08 

    金髪ブタヤローを越えた

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/29(木) 20:53:32 

    豊田真由子が会見開いて自民党が離党届けを受理するか除名すれば終わるよ
    逃げ続けてるから延々言われる

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/29(木) 20:53:35 

    今年の流行語大賞かな

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/29(木) 21:00:29 

    鉄パイプで殴る
    脳みそぐちゃぐちゃに轢き殺す

    とか言う輩が出てきそう

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/29(木) 21:06:39 

    うちも早速真似して困っています。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/29(木) 21:10:40 

    会社のお局が、まんまこれ
    鉄パイプで殴らないだけの話
    怖いよ~

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/29(木) 21:11:01 

    大人が禁止すればするほど流行る
    ほっときゃすぐ収束

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/29(木) 21:24:58 

    ハゲの人の前では眉毛議員の罵声は聞きたくない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/29(木) 21:27:40 

    子供が髪の毛薄い校長教頭先生とか
    まわりで髪の毛薄い男性見ると
    ハゲーーーーーって真似して
    言いそう。豊田オバチャンの
    真似しちゃ駄目だよ!!!!
    尾木ママの言ってることは
    わかるな。言葉使いには
    気を付けようっと。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/29(木) 21:31:36 

    うちのお爺ちゃんハゲてるから
    豊田議員が見たらハゲーーーーーー
    って言われるんだろぅな。
    早く謝罪会見し~て~よ~♪
    早く~謝罪~し~て~よ~♪

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/29(木) 21:54:21 

    我が家では流行ってる

    このおばさんに来てもらおっか?
    の一言で最近生意気になった息子黙る。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/29(木) 21:56:55 

    娘の小学校の男の子たちがこのハゲーーって言ってるらしいです!息子の中学校でも流行ってるらしい。ちなみに選挙区なのでポスターが通学路に山ほど貼ってあるので嫌でも目に付きます。
    早くはがしてくれないかなぁー!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/29(木) 21:58:54 

    職場の休憩室のテレビでこの話題やってると、
    目のやり場に困るわ
    このハゲーーーーー!→今ハゲの人と目を合わせちゃダメだ、終了するよ~ってあせる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/29(木) 22:01:39 

    てか尾木ママって何?
    ママじゃなくない?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/29(木) 22:02:11 

    インパクトすごいわ。ハゲだよ、そんなのよく言えるよね
    腹が立っても外見いじりだけはアカン!
    って頭の悪い私でもわかってたことなのに。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/29(木) 22:20:37 

    でもこのニュースやってる時間にテレビ見てる子って少なくない?日中学校じゃん。
    バラエティーがだめとは言わないけど
    はげ!とかでぶ、ぶすなんて子供もよく見るであろうゴールデンタイムの方がよく聞くけどなー
    アンガールズ田中にきもいきもい言ったりさ。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/29(木) 22:23:57 

    今日、新たに新潮に公開された音声の「バーカ!お前ふざけんなよ、この野郎!!」「死ねば!生きてる価値ないだろう」これも酷い。
    ミヤネ屋で「死ねば」は絶対に言ってはいけない、人として国会議員としてどうかと思う、あり得ないって宮根やコメンテーターが言ってた。
    よくYOUが「もぉ、死んじゃえばいいのに〜」と冗談めかして言うよね?あれ大っ嫌い!
    子どものイジメを危惧すると言うのなら豊田真由子の音声データだけでなく、タレントのイジメみたいな執拗なイジリもやめて欲しいわ。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/29(木) 22:24:25 

    だった大人の議員たる人が、弱い立場の人にパワハラという立派のイジメをしていたのだから。
    しかも入院して逃げる。
    悪い大人の見本そのもの。こんなのが国会議員であることを許してるのが大人の世界。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/29(木) 22:26:40 

    子供にニュースを見せなければいい

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2017/06/29(木) 22:27:57 

    このハゲ!真性包茎野郎!堀内の恥!OK牧場!

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/29(木) 22:48:30 

    2歳の子供がこのニュースが流れると
    "うるさーい!こらー!"
    と言っています…(この女議員に対して)

    しつこいくらいにどこのテレビ局も流してるから、もう流さなくて良いでしょう…と思います。

    この議員の子供が本当に可哀想

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/29(木) 22:48:34 

    ぶっちゃけ893も驚く様な汚い言葉を国会議員が使用しているという事実

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/29(木) 23:10:45 

    眉子

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/29(木) 23:12:51 

    子供は今のとこ家では
    言ってないけど学校では言ってるのかなぁ?
    なんか心配になるわ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/29(木) 23:17:11 

    豊田真由子って被害者が被害届け出されたら
    逮捕されるんだよね?今すぐに逮捕して!
    NEWSZEROでも放送していたよ。
    怖い女性だね。なんで議員になれたんだろ?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/29(木) 23:19:29 

    うちの子も学校で言ってるのかな?
    心配だよ(^_^;)

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/29(木) 23:21:55 

    私も職場で、

    先輩のおばさま方に、


    私、そろそろあなたに対して、
    豊田議員みたいになりそうだわ。って言われました。。。。

    最初なんのこといっているか意味がわからなくて、
    あははーって笑っちゃって。。
    でも、落ち着いて考えたら、


    私が仕事出来ないから、私にとってもイライラしてて、田村議員みたいに、私に暴言吐きたいってことだなってわかって。。。


    すごく自分で落ち込んで泣きそうになった。。。



    しまいには、
    あのこ意味わかってないで笑ってるわ‼って言われました。。。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/30(金) 00:02:26 

    ある舞台見に行ったとき、ネタに号泣議員のとスタップ細胞があった。舞台やドラマのネタになりそう。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/30(金) 00:29:05 

    ついさっき、飲食店でマネして騒いでる中年のグループ(60代くらいの男女6名)がいた。おばさんが連れのおじさんたちに向かって「バカーハゲー」と笑いながら豊田議員のマネして叫んでた。おじさんたちは「この歳でみんなハゲてないのは良かったな」「それだけはありがたいな」などと称え合っていたけどそのすぐ後ろの席にバーコードハゲの男性が座ってて気の毒だったし子供居たからやめて欲しかった。あのおばさん、孫の前でもやるんだろうな。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/30(金) 00:34:41 

    ガルちゃんでも流行ってるよw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/30(金) 00:51:57 

    だってののちゃんの泣き芸では誰も傷つかないからな。真由子様のは本気の人格否定だからTVで流しすぎるのよくない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/30(金) 01:32:20 

    会社でも流行ってる。
    子供だけじゃなくていい年下大人も結構言ってるよ。いじめっ子気質の人とかいい笑顔でノリッノリ。

    大人だからハゲをデブに変えたり、クズに変えたりバリエーション豊富で聞いてるだけで本当不快

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/30(金) 01:59:03 

    この人の録音テープ不快なんだけど、あの言葉真似してる(したい)大人ってどうなの。
    私も喧嘩したらヒステリックになる部分があるから、周りから見たらこんなに聞こえるんだって、自分の言動を見直すきっかけになったわ。
    大人でもネタにしてる人がいるんだから、小学生とか10代の学生はこれを使った弄りとかいじめがありそうで、考えただけでゾッとする。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/30(金) 02:55:26 

    自分の子供が真似してたら嫌だけど、
    でもこれは絶対流行る笑

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/30(金) 03:46:34 

    わかる。私と母の流行語が「このはげえええええ!」になりつつあるので父が無口になってきてる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/30(金) 08:02:03 

    これ分かるかな?アニメのことなんだけど、妖怪ウオッチに出てくる『むり〜』
    しか喋れないキャラクターが居て。その影響で子供たちは先生に何か言われたら
    『むり〜』って必ず言って済ませろうと
    そういう子供が本当に居たよ。それですら
    影響で真似て来たから今回の今の件では
    影響受けて真似て暴言する可能性高いよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/30(金) 08:54:05 

    尾木ママ、有田スターリンと仲良しだから、自民党を叩けるチャンスを逃さないw

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/30(金) 09:15:32 

    朝昼夜とNEWSで放送されれば
    皆真似するよね。子供は日中
    学校あるからみれないじゃん!
    夕方のニュースや夜のみれるし。
    いい年したオバチャンも真似して
    いるんだね!!豊田真由子様は入院?
    入院したいのは元秘書じゃないの?
    豊田真由子議員の暴言暴力の精神的な
    苦痛により入院したいっでしょ。
    なんで?真由子様が入院なの?謝罪
    会見開きたくないからだよね?私は
    悪くないから入院しましたかな?精神
    的に辛いから?豊田真由子様へ早く
    謝罪して下さい!!早く逮捕されろーーーーー
    早く~早く~逮捕~さ~れ~な~よ~♪
    旦那さんとお子さんが可哀想。こんな妻で
    こんなお母さんって……嫌だ~よ~ね~♪

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/30(金) 09:18:27 

    このハゲーーーーーーーー
    違うだろ!!
    違うだろ!!
    良い子は真似しちゃダメだよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/30(金) 09:24:01 

    いじめに繋がるから尾木氏の言ってる
    ことは、わかる。真由子様の~真似~しちゃ~
    ダメ~だ~よ~♪良い~子は~真似~しちゃ~
    ダメ~だ~よ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    安倍晋三首相を何をしてんの?早く~辞職~
    させるべ~き~だ~ろーーー
    安倍チルドレン

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/30(金) 10:00:11 

    うちの息子は小4でバカばかりする時期だけど、あの音声聞いて「ヤバいだろ、この人」って眉をひそめてたよ。おもしろい!って真似する子はそんなにいないって言ってた。小学生だって言っていいことと悪いことの区別わかってるよ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/30(金) 10:04:11 

    あのセリフを大人がネタとしてつかっているというのに驚き。
    ウケ狙いで悪気なくても、言われた人は冗談で流せないよ。
    傷つくよ。やめてあげて。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/30(金) 10:07:52 

    >>23
    生まれつきそういう人もいる。
    女の子でもいる。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/30(金) 10:13:29 

    いじめっ子は、何をしても虐める。
    パワハラおばさん達は これを見て 内心穏やかでないよね〜
    まぁ 病的に虐める人は 抑えられないから 大人、子供とか関係なく 虐める。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/30(金) 10:22:21 

    たしかに。遊んでる子供達が真似してるの聞いたよ。
    女の子たちが甲高い声で このハゲー!役立たずー!!とか言ってたな
    うちのは6年だし男だからか興味は低いみたいだけど
    「ハゲを侮辱するのは許せん!『ハゲ』を悪口として使うな!」って憤慨はしてた。
    自分の父親も薄いから。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/30(金) 10:28:03 

    >>133
    さんまがつけたあだ名。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/30(金) 13:10:15 

    上司に言いたい

    このハゲー!違うだろー!!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/30(金) 14:10:13 

    あれ聞いて面白がって真似する人も品性ない
    わかってるのかな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/30(金) 14:40:22 

    >>19
    ほんとにこんな言葉実際に使う人いるんだ、って思いました。信じられない。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/30(金) 15:28:39  ID:pmT3f2Xsvg 

    この人のニュースや画像を見てしまうと、音声を聞かなくても幼い頃に親に怒鳴られたり叩かれた事が蘇ってしまいます。平常心ではいられなくなります。
    もう見たくない。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/30(金) 16:59:06 

    この、ハゲーーーっ!
    は真似したくなるかもね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/30(金) 17:01:19 

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/30(金) 17:04:23 

    この人の怒鳴り方って、母親譲りらしいよ
    近所の人とかが母親がすごい怒鳴り散らすとか勝気な人とか言ってる
    影響受けまくりんぐなんだろ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/30(金) 17:28:10 

    この議員、毎日自分の罵声をTVで流されて、それを聞いていてどう思うんだろうか。
    子どもたちのイジメにつかわれるとか、教育への悪影響とまで言われて。
    自分の異常性に気が付くといいんだけど。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/30(金) 17:45:25 

    昨日の別トピで、「今我が家で流行ってるw」てコメントに+3000以上付いていてこの人達も同類だなぁと思ったよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/30(金) 18:27:24 

    尾木ママが大嫌い。なんでも食いついてイメージが悪くなったら、
    羽生君大好き~とか、媚びてる感じ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/01(土) 20:51:34 

    そりゃ、豊田真由子の子供も給食の味噌汁を人に掛けて大爆笑してるからね。
    ていうか傷害罪。

    豊田真由子の娘をさっさと逮捕しろ!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/01(土) 21:02:13 

    岡村隆史や田村淳が既にこのネタで公開パワハラしてそう。
    この二人は中学高校といろんないじめの主犯。
    反論する視聴者には

    「いやなら見るな」

    だろ。
    そりゃ、先祖代々朝鮮人だからな。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/01(土) 21:07:39 

    尾木ママさんへ。

    滋賀県大津市のイジメ自殺で招聘されたけど、


    解決出来たの?
    解決出来なかったの?
    遺族の無念は晴らせたの?


    答えてください。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/01(土) 22:32:37 

    尾木直樹様

    あなた、人の気持ちについて勉強したほうがいいですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック