ガールズちゃんねる

メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

196コメント2017/07/05(水) 19:10

  • 1. 匿名 2017/06/29(木) 11:30:03 

    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテクがはなんですか?
    主はハイライトです。おでこ、鼻筋、頬、あごにのせると一気に顔が変わるように感じます!!
    最近高めのハイライトを買ったらその違いにもまた驚きました。
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +515

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/29(木) 11:31:08 

    アイプチ
    顔変わる

    +470

    -25

  • 3. 匿名 2017/06/29(木) 11:31:19 

    チーク

    +644

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/29(木) 11:31:47 

    下地を入念に塗り込む

    +299

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/29(木) 11:31:52 

    チーク
    つけるとつけないとじゃ顔色が全然違う

    +945

    -10

  • 6. 匿名 2017/06/29(木) 11:32:12 

    テクってほどではないが、ビューラーでまつ毛上げるだけでまったく印象変わる。
    重い奥二重だけど、まつ毛長くて多いので。
    上げないとブス3割増しw

    +609

    -20

  • 7. 匿名 2017/06/29(木) 11:32:33 

    チーク

    +174

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/29(木) 11:32:37 

    下地
    いままで適当に下地つけてたけど
    デパコスで見てもらった時に、黄色のクリームの下地がいいと言われてつけてみたらほんとに
    ちがう!!ファンデとか変えてないのにぱっと明るくなった

    +354

    -19

  • 9. 匿名 2017/06/29(木) 11:32:41 

    下地の前に目の下の水分をティッシュで拭く
    パンダ目になりにくい

    +321

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/29(木) 11:32:45 

    ノーズシャドウ含めシェーディング

    +223

    -14

  • 11. 匿名 2017/06/29(木) 11:32:57 

    クマにコンシーラー
    2重塗り必須のマスカラ

    しないと子泣き爺だからさ。



    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +244

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/29(木) 11:33:33 

    目の下のクマ隠しのためのコンシーラー。変わる

    +336

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/29(木) 11:33:44 

    ファンデをやめたら肌が綺麗になった

    +139

    -54

  • 14. 匿名 2017/06/29(木) 11:33:54 

    紫の下地を使う

    +112

    -12

  • 15. 匿名 2017/06/29(木) 11:34:25 


    やっば、下地がいいと変わりますよね!

    なにかオススメのやつありますか?

    +361

    -9

  • 16. 匿名 2017/06/29(木) 11:34:33 

    奥二重だからダブルライン
    KATEでダブルライン用のライナー出てからナチュラルに出来て嬉しい

    +128

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/29(木) 11:34:50 

    アイブロウはペンシルよりもパウダー
    ここではKATEが人気だけどわたしはヴィセのほうがすき

    +359

    -17

  • 18. 匿名 2017/06/29(木) 11:34:57 

    クリームチークを仕込んだ上からパウダーチークを重ねる

    +170

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/29(木) 11:35:12 

    目尻5mmくらいの上下に茶色のシャドーを入れる

    +223

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/29(木) 11:35:30 

    鼻にファンデ
    イチゴ鼻だから…

    +232

    -14

  • 21. 匿名 2017/06/29(木) 11:35:56 

    ミラコレのパウダーをはたく。
    高いけど、お肌がきれいに見えるよ!
    小学生の息子(外見に無関心)ですら、「すごい!違うね」って誉めてくれた。

    +454

    -46

  • 22. 匿名 2017/06/29(木) 11:36:34 

    >>15
    IPSAは3色揃ってて自分に合う色見つけてくれるからいいよー!!

    +59

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/29(木) 11:37:46 

    アイライナー
    薄い目が、ハッキリする

    +324

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/29(木) 11:37:53 

    ノーズシャドー

    しない日と本当その日だけ
    いつもと違うけど昨日泣いた?とか
    眠いの?とか太った?のか
    友達に散々いわれるこれほんと。

    +216

    -18

  • 25. 匿名 2017/06/29(木) 11:37:54 

    下まぶたにもアイライナー
    目尻が瞳くらいまで
    ひくのとひかないのでは全然ちがう

    +115

    -35

  • 26. 匿名 2017/06/29(木) 11:38:26 

    切開ライン

    +51

    -63

  • 27. 匿名 2017/06/29(木) 11:39:10 

    下まぶた(目尻)にちょこっとブラウンのシャドウを入れる。地味顔なのであるのとないのじゃ全然違う。
    主さんのハイライト、どこのメーカーか教えて欲しいです!

    +411

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/29(木) 11:39:35 

    仕上げにベビーパウダーをかるくささっと。
    まつげにベビーパウダーしてからマスカラするとパンダにならないし、もうないとダメ。

    +82

    -14

  • 29. 匿名 2017/06/29(木) 11:41:50 

    ビューラーするかしないかと、下まつ毛のマスカラするかしないか。
    目が眠そうだからかなり重要です!

    +177

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/29(木) 11:42:28 

    メイク前の保湿と、下地。
    これは丁寧に時間かける。

    +236

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/29(木) 11:44:16 

    >>1
    高めのハイライト知りたい!
    凹凸のない顔が悩みなので
    お値段も教えて欲しいです

    +276

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/29(木) 11:44:43 

    最近肌の調子が悪く、ファンデーションを塗ると顔の汚さが目立つようになりSKⅡのCCクリームに変えました。

    チークつけるとカンパンのようなモヤッとしたシミが目立つので付けられません。
    なので今はこれと粉と眉毛とリップだけ。
    ちょっと寂しい。

    +80

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/29(木) 11:46:11 

    眉マスカラするのとしないのとは
    野暮ったさが違う

    +465

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/29(木) 11:46:13 

    ほんとにビューラー! あげないとまつ毛が簾だから生えてないやつに見える笑笑

    +86

    -10

  • 35. 匿名 2017/06/29(木) 11:46:22 

    眉マスカラ
    何か一気に顔の印象変わるから止められない

    +363

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/29(木) 11:46:40 

    チークすると小顔に見える

    ノーズシャドウすると多少ホリ深く見える

    下まつげにもきちんとマスカラ塗ると目が大きく見える

    +223

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/29(木) 11:47:35 

    仕上げにフェイスパウダーやると私の場合は可愛くなれる(笑)

    +14

    -30

  • 38. 匿名 2017/06/29(木) 11:48:23 

    ノーズシャドウはバカにできない
    鼻のワキのとこに薄くつけると美人度があがるw

    +265

    -19

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 11:49:40 

    チークすると顔の余白が少なく見えて小顔に見えるよね

    +194

    -11

  • 40. 匿名 2017/06/29(木) 11:49:52 

    チークは骨格に合った入れ方をする、メイク後の横顔チェック、眉尻の長さや角度も重要。

    +95

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/29(木) 11:50:46 

    目尻あげ気味のアイライン。これやらないと寝ぼけた顔のまま。

    +62

    -12

  • 42. 匿名 2017/06/29(木) 11:51:41 

    主です!情報交換したかったので嬉しいです!
    ちなみにハイライトはMACのライトスカペードでたしか4000円位はです。が、主は鼻がひくいのですが、鼻筋がかなり高くみえる錯覚になるので高かったですが買った甲斐がありました(笑)

    +433

    -9

  • 43. 匿名 2017/06/29(木) 11:51:55 

    ハイライトとチークかな。
    チークと塗る位置で印象変わるよね。

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 11:52:18 

    >>35
    変わるね!一気に垢抜けるよね!髪が茶色なのに眉が黒いと塗ってあげたくなっちゃうもん(笑)

    +287

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/29(木) 11:53:12 

    眉って書き方少し変えるだけで顔の印象めっちゃ変わるよね

    日によって
    太め・下げ気味にして可愛い感じの顔にしたり、
    細目・吊り気味にしてきれい目な感じにしたり。

    +168

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 11:54:33 

    アイラインをしっかりひく
    アイラインがないと眠そうなたれぱんだだけど、リキッドアイライナーでひくとマツコデラックスになる

    +160

    -8

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 11:55:50 

    下唇の下にうっすら影をいれると(ノーズシャドウなど使って) わざとらしくないアヒル口っぽくなり口角もあがったように見えて可愛くなるよ。

    +67

    -13

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 11:59:18 

    涙袋
    意外と変わる

    +192

    -10

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 12:00:28 

    眉マスカラ
    黒髪だけど眉毛だけワントーン明るくすると一気に化粧した感がでる

    +224

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 12:00:59 

    マスカラベース塗ると塗らないとじゃカールキープ力とまつ毛の伸びが断然違う

    +106

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 12:01:28 

    チーク
    多少濃いめの方が顔の立体感が出る

    +92

    -8

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 12:01:51 

    >>35
    眉マスカラのやり方を教えてください^_^;

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 12:02:19 

    クマが凄いのですか
    塗っても小皺が目立たないコンシーラーあったら教えてください!

    +104

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 12:03:00 

    眉頭を眉マスカラで立たせる。眉毛がキリっとして見える。

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 12:11:58 

    どこのチークがオススメですか??

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 12:14:57 

    眉毛は描いた後に必ず眉ブラシかスクリューブラシでとかしてぼかす。
    これやるのとやらないのでは仕上がりの差でかいです。
    見るからにペンで描きっぱなしって人意外と多い。

    +248

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/29(木) 12:15:37 

    >>53
    クレドポーのコンシーラーを、肝斑隠しにつかってます。アラフフォーの乾燥肌ですが、一日中しっとりしてますよ。同じ資生堂のスポッツカバーは粉はふくは毛穴落ちするはで、あわなかったのですが、クレドポーはお高いだけあって、やはりすごいです。

    +80

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/29(木) 12:16:30 

    >>21
    ミラコレってww
    それテクじゃなくて単にミラコレ使えってだけじゃん(^_^;

    +19

    -74

  • 59. 匿名 2017/06/29(木) 12:17:27 

    下まつげの内側の粘膜の部分に白系のアイライナー
    目力に違いが出ます

    +12

    -22

  • 60. 匿名 2017/06/29(木) 12:19:29 

    >>1
    主さんなんのハイライト使ってますか?
    今ちょうど探してて迷子です

    +8

    -32

  • 61. 匿名 2017/06/29(木) 12:21:33 

    >>42
    >>60です!
    すみません、書いてくれでしたね!
    読みもせずすみませんでした。ありがとうございます♡早速見てみます。

    +120

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/29(木) 12:25:51 

    MACのホームページで、主さんの言うハイライトを探してるけど、見つけらんない(;_;)
    どのカテゴリにあるんだろう??

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/29(木) 12:26:03 

    リップグロスを塗ったら軽くティッシュオフ
    テッカテカになりすぎない

    +63

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/29(木) 12:26:14 

    皆さん、こだわりのブラシはありますか?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/29(木) 12:27:11 

    良いメイクブラシを使うこと
    アディクションのアイブローブラシ使うとパウダーだけでも綺麗になる
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +122

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/29(木) 12:29:09 

    眉マスカラ!!
    なんか今日野暮ったいなーと思ったら、眉マスカラし忘れてた。

    +156

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/29(木) 12:30:16 

    クマ隠しのコンシーラー、青白くなってクマが浮く?んですけど、つける時のコツありますか?
    あとシミの上にチョンとやって指でトントンなじませるとシミがまた見ててきちゃいます隠せてません(;_;)

    +137

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/29(木) 12:33:57 

    チークとアイライナー。メイクじゃないかもだけど眉カット

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/29(木) 12:34:18 

    >>62
    ミネラライズスキンフィニッシュです!

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/29(木) 12:34:40 

    narsのハイライト。私は鼻筋全部ではなくて眉間の間と鼻先にちょんと乗せてます。

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/29(木) 12:36:38 

    アイライナーはまつげの間まできちんと塗る

    +97

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/29(木) 12:37:02 

    下地とリキッドをスポンジで仕上げる
    前まで全部手で塗ってたけど、スポンジ使うようになってから化粧もちや仕上がりが全然違う

    +76

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/29(木) 12:37:12 

    眉マスカラどこのがおすすめですか?ちなみに黒髪です

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/29(木) 12:39:45 

    自分は眉マスカラでは色が変わらない
    眉ハサミである程度毛量少なくしてパウダーで描いた方が垢抜ける

    +226

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/29(木) 12:42:41 

    眉マスカラつかない
    エクセルとヘビロテ持ってるけど、私の眉の質の問題だろうか

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/29(木) 12:44:11 

    しっかり筆を使ってルージュを塗ったら、
    いつもは何も言ってこない男どもが
    今日は化粧いいね、って言ってきた

    同じルージュでも塗り方で変わるんだ!って驚き

    +183

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/29(木) 12:44:42 

    >>57
    ありがとうございます。
    近々買いに行ってきまーす!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/29(木) 12:51:21 

    コスメデコルテの「ラクチュール パーフェクト ポアカバー」
    テカりや化粧崩れが気になってたんだけど、下地を塗るまえにこれを塗っておくと、化粧崩れがしにくくなった。
    目の周り、口の周り、テカり易いT字ゾーンに使ってる。
    値段も3000円くらいなので、ストレスなく使える。
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +73

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/29(木) 12:52:58 

    >>65
    私もそう思います。^_^
    ちょこっといいブラシでアイシャドウ塗るだけで発色が本当に自然で綺麗に見えます。100均のブラシだと、ボテっと色がつく感じで、なおかつアイシャドウの減りが早い。ブラシって大事!

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/29(木) 12:55:31 

    アイライナー書いた後にブラウンのシャドウでぼかす事かな。
    そのままだと如何にもアイライナー書いてます!って感じのキツい目元になるし、ぼかす事で何か柔らかい印象になる気がするので私には必要な行程。

    +102

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/29(木) 12:56:54 

    普通に疑問ですが、メイク後とメイク前が違うと悲しくなりませんか?

    私はそれが嫌であんまり変わるメイクはしませんが、ノーメイクは無理です。

    +31

    -56

  • 82. 匿名 2017/06/29(木) 12:58:47 

    リキッドファンデを馴染ませる時のスポンジ
    水ありと水なしじゃやっぱり違う
    水ありは、素肌がキレイな人に近付ける(気がする)
    水なしは、化粧をしてキレイな肌って感じ

    +48

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/29(木) 12:59:03 

    >>42
    ライトスカペードすごくいいですよね!
    私もこれのお陰でハイライト入れるようになりました!

    +91

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/29(木) 13:07:05 

    >>32
    クリニークのBAさんがパンジーポップをすすめてくれたんですが、紫色のチークなので、肝斑がめだちにくくなりますよ。クレドのコンシーラーにクリニークのチークの組み合わせ、肝斑隠しにオススメです。

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/29(木) 13:09:36 

    カラコンは美人が大なし

    +104

    -34

  • 86. 匿名 2017/06/29(木) 13:15:32 

    下地。透明感が出る。

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/29(木) 13:17:53 

    ……
    自分がいかに適当メイクをしてるかが分かりました…
    勉強になりますっ!!!!
    _φ(・_・
    参考にならないかもですが…
    私はグロスは必ずつけます!
    ある歳を境に唇の血色の悪さに気付き、ただのリップクリームや、無色のものだけでは無理になりました(´;ω;`)
    血色を良くするという同じ意味でチークも必ずですね。
    2〜3年前までスッピンで出かけることもできたのに悲しい。

    +157

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/29(木) 13:18:46 

    メザイク
    二重だけどパッチリとした二重じゃないのでやってる
    全然違う

    +31

    -8

  • 89. 匿名 2017/06/29(木) 13:19:37 

    眉マスカラのまわし者がいる
    言うほど良くない。
    塗った部分が浮いてる感
    私の付け方の問題か?

    +26

    -81

  • 90. 匿名 2017/06/29(木) 13:19:38 

    >>81
    すごい分かる!
    私もそれです!

    +14

    -6

  • 91. 匿名 2017/06/29(木) 13:26:55 

    >>89
    ダマになってボテッとついてるか、色が合ってないんじゃない?
    髪の毛カラーしてたら眉毛には必須アイテムだよ。

    +132

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/29(木) 13:27:49 

    >>81
    私はあえてノーメイクで過ごして
    ここぞというときメイクします!
    みんなの態度が違いすぎて面白いです笑

    +72

    -31

  • 93. 匿名 2017/06/29(木) 13:28:40 

    下まぶたのハイライトにピンクベージュのラメ入りライナーを使う
    いわゆる白のだとわざとらしいけど
    ピンべなら肌に馴染んで絶妙な加減のハイライトになるしラメも浮かない

    +94

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/29(木) 13:30:40 

    >>89付けすぎなんじゃないんですか?それか色が合わないか、

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/29(木) 13:30:48 

    >>81
    変わるというか素材の良さを生かすのがメイクだと思うし、でなければメイクする意味がない。
    整形じゃないんだからガンガンやってもいいと思うよ。ネガティブに考えすぎ。

    +125

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/29(木) 13:31:29 

    無印のパール入りUVパウダー、意外とよかったです!

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/29(木) 13:49:14 

    >>82
    スポンジに水は昔からよいとされていますね

    +50

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/29(木) 13:53:26 


    当たり前の事かもしれませんが、、、
    私は下地を塗った後ローションティッシュを
    顔全体にあてて、優しくおさえて顔の余分な下地を落としてから
    ファンデをブラシでのせてます。
    時間経ってもよれないし崩れにくくなりました(*^-^*)

    +66

    -4

  • 99. 匿名 2017/06/29(木) 13:54:53 

    >>81
    これでも変わるのが嫌って思うかな?
    絶対メイクするの楽しくなりそう。
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +204

    -21

  • 100. 匿名 2017/06/29(木) 13:55:57 

    ハイライトとかシェーディングとかが特になんですが、全然メイクが上手くできません・・
    上手くできてるなと思う人も見たことがないので、自分のメイクというものに対する期待が大きすぎるだけなのかもしれませんが。
    凹凸のある顔だな、とは思えず、塗ってるなって思ってしまいます。
    だって人の目は物を立体的に見えるようなつくりになってるじゃないですか・・
    写真は平面だから錯覚させられるのであって、実際に三次元で、色の濃淡で本当に凹凸の錯覚をおこせるものなのでしょうか?

    +90

    -7

  • 101. 匿名 2017/06/29(木) 14:02:44 

    >>100
    自分はメイクが上手くない
    メイクで凹凸が出せるの疑問
    上手く凹凸を出せている人を見たことがない
    でオッケー?
    で結局何が言いたいのかわからない・・・

    +25

    -20

  • 102. 匿名 2017/06/29(木) 14:06:56 

    >>99
    ここまでハイライトとシェードつけると日本の街中じゃ浮きそう

    +172

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/29(木) 14:07:37 

    私もハイライトだな
    ナーズのスティックハイライト!
    付けるのとつけないのとじゃ全然違う
    ツヤは顔を変える!!

    チークの位置が未だに難しい
    メイク講座とか行きたいなあ

    +108

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/29(木) 14:21:37 

    アイライン代わりのこげ茶のアイシャドウを一筋入れる

    広めの二重なので、キリッとする
    入れないと眠たそう!

    +40

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/29(木) 14:23:29 

    >>99

    これ、昨日街中で実践してるであろう若い女の子がいたんだけど、その子が下手なのか、日本人には向いてなかったのか、1人劇団四季みたくなってて二度見した(笑)

    +235

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/29(木) 14:23:56 

    >>100
    まぁ錯覚を起こしてみせるということだな。
    これみたいに同じ正方形でもこう見えるっていう。
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +225

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/29(木) 14:27:18 

    メイク前の保湿
    持ちも違うし、ノリもよい
    肌が荒れない

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/29(木) 14:30:54 

    ハイライトの効果が分からない・・・。付け方が悪いのか使ってるものが悪いのか・・・。
    あとコンシーラー、付けた直後はシミが隠れてるんだけど、時間が立つとその部分だけ乾燥して逆に隠したシミが浮き出て悪目立ちする・・・。どこかでメイクの基礎レッスンしてほしい!

    +164

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/29(木) 14:32:32 

    今年から大学生でまだメイクに慣れてないからみなさんの意見ありがたい…!!

    +26

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/29(木) 14:32:40 

    チークがうまく入れられないのでいつもはノーチークなんだけど
    やっぱり入れたほうがいいのかな?!

    +119

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/29(木) 14:37:49 

    このトピ見て眉毛脱色してる。前髪で隠れてると手を抜いてたけどやっぱ眉毛重要だよね。気づかせてくれてありがと。

    +87

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/29(木) 14:42:19 

    ハイライトてツヤが出るチークつけてても
    やった方がいいのかな?違うの?

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/29(木) 14:47:34 

    >>52
    >>35さんじゃないですが…
    私は眉頭→眉尻へつけた後、眉山→眉頭へ逆撫でして、1分後くらいに別のスクリューブラシで必ずとかします。馴染みが全然違います!

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/29(木) 14:49:09 

    リキッドファンデーションをブラシで塗った後、スポンジで馴染ませること。やらないと厚塗り感満載になる。

    +74

    -4

  • 115. 匿名 2017/06/29(木) 14:51:31 

    眉下にハイライト。アイシャドウが馴染む。

    +44

    -3

  • 116. 匿名 2017/06/29(木) 14:56:33 

    >>92
    わかります!!
    すっぴんの日と丁寧にメイクした日で
    まわりの反応が違います

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/29(木) 15:02:07 

    >>105
    きっとyoutubeとかを鵜呑みにしてしまったんだろうね、、

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/29(木) 15:23:28 

    眉描いた後に上からパウダーはたくと眉が消えるの防げる。ちょっとしたことだけれど、やるのとやらないので大違い。

    +63

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/29(木) 15:24:29 

    トピズレだったらごめんなさい
    マスカラしても下がってきちゃうんだけど、何かいい方法があったら教えてほしいです!

    +35

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/29(木) 15:28:05 

    >>53
    わたしも同じ悩みでいろいろ試したけど、
    サンローランのラディアントタッチはかなり優秀ですよ!
    光で飛ばすリキッドだからシワにたまらないのが嬉しい
    スポッツカバーは時間が経つとシワが余計目立つからクマ隠しには使えない(^-^;

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/29(木) 15:30:59 

    アイシャドウしないと、眠そうといわれます。

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/29(木) 15:34:08 

    アイラインはまつげの隙間をしっかり埋める

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/29(木) 15:37:17 

    >>119
    マスカラ下地使ってる?
    違うよ。
    私はSHISEIDO(3000円位)のもの使ってる。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/29(木) 15:42:30 

    >>115
    私もそうしてたら田舎だけどクレドのおばさんに今は流行らないの、単色または2色使いでねと鼻で笑われたわ。
    単色、2色使いは数年前から言われてるから知ってるわ!って思ったんだけど実際のところどうなんだろ?
    詳しい方、教えて下さい!

    +39

    -4

  • 125. 匿名 2017/06/29(木) 15:49:57 

    ファンデーションをブラシで塗ると、ムラにならないし、崩れにくくなるし、美肌に見えます。私はマックのブラシを愛用してるけど、もうこれ以外使えません。

    +70

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/29(木) 16:03:16 

    スティックハイライト。
    鼻筋、Cゾーン、眉下に入れる。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/29(木) 16:12:47 

    メイク前のパック!!!
    さっぱりめのやつを使うことがポイント。
    綺麗にファンデがのるし、崩れないし、うすぬりでも内側からうるおいがあるからツヤ肌できれいに見えます!

    +70

    -4

  • 128. 匿名 2017/06/29(木) 16:17:15 

    >>15
    エスプリークのハリツヤ発光下地オススメ!
    マットなファンデ乗せてもツヤっぽいし、顔色明るくなります。2000円位です。
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +54

    -5

  • 129. 匿名 2017/06/29(木) 16:25:04 

    普段下地とパウダーのみで済ませてるズボラでも綺麗な肌になりたいと思うのは贅沢かな…
    昔は丁寧にやってたんですけど、今はこの化粧が楽になりました
    ここでお勧めされたエスプリークのチークを仕上げに使ってます
    ツヤがほんのり出て化粧した感が出るので気に入ってます
    上のツヤ肌発光下地気になります!
    今の化粧よりもっと良くなるなら是非買いたいです
    ただ@コスメの反応はイマイチだったので、そこがちょっと気になる…

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/29(木) 16:31:01 

    >>124
    眉下はやらないなあ…
    コフレドールのパレットあたりだと説明書には入れろってあるけど古臭いと思う。
    太めの角度のない眉だと必要ないだろうし。

    +36

    -7

  • 131. 匿名 2017/06/29(木) 16:33:03 

    ありきたりだけど

    アイラインは目を開けて引く

    閉じて引くとまつ毛の生え際に引けてなくて変な感じになる

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/29(木) 17:39:37 

    メイクレッスンで教えてもらったんだけどチークを塗ったあと、ハイライトで周りを囲むと綺麗なグラデーションになってツヤ感も立体感も出る

    +124

    -3

  • 133. 匿名 2017/06/29(木) 17:46:50 

    合う色のチーク
    オレンジやブラウンのチークで平たい顔に立体感が出て助かります。
    ピンクだとシミにしか見えませんorz

    +26

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/29(木) 17:47:20 

    下まぶたに、涙袋を作る時に薄めのピンクを入れると可愛い系になる!

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/29(木) 17:52:15 

    >>17
    私もこのアイブロウ持ってます!
    オリーブとカシスを気分で使い分けしてるけど、イエローも気になってます…

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/29(木) 18:10:44 

    メイクの最後に顔のホクロについたファンデを綿棒で拭く。
    化粧してます!感がやわらぐ。
    顔にホクロがある人はやってみてほしい。

    +144

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/29(木) 18:13:23 

    MACのライトスカペード好きならゲランもオススメです♪

    マダムっぽい香りが好き嫌い分かれるかもですが、見た目も可愛くてテンションあがります╰(*´︶`*)╯
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +66

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/29(木) 18:49:54 

    朝、これを始めたらファンデのノリが変わった!
    すごいいい!
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +55

    -10

  • 139. 匿名 2017/06/29(木) 18:57:13 

    今までの自分には考えられない事なんだけど、最近アイラインとマスカラをやめて、アイシャドウの濃いブラウンをアイライナーがわりに引くだけの薄いメイクにしてます。浮腫みがちな日は、睫毛の根元だけマスカラしてる。目がはっきりしないほうが若く見えることに気づきました。アラフォーです。

    +93

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:18 

    コンシーラー使うほどじゃないけど気になる時、
    パウダーファンデの上に、同じファンデを小さいブラシでチョンチョンと乗せると、自然にカバーできる。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/29(木) 19:58:17 

    頑固なクマに悩むことン十年、数えきれないコンシーラー試
    してきました。結果形状にかかわらずコンシーラーはしわっぽくなる
    ので、今は筆ペンタイプのハイライトです。隠すではなくライトが当たって
    る感じに、さりげなく。近くで見て完璧に隠れてなくてもしわっぽくならず
    自然です。サンローランのラディアントタッチは高いケドさすがの仕上がり
    です。プチプラだとロレアルのルーセントマジックが安いのにとてもいいので
    最近ヘビロテです。3色でコンシーラー、ハイライト、シェーディングがある
    ので安いから全色そろえました。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/29(木) 20:07:32 

    ファンデ塗ったあとに水をはった洗面器に顔を30秒つけて、ティッシュオフの後にスポンジで慣らす
    ツイッターでまわってきたんだけどこれをやると薄付きなのに毛穴がすごく綺麗になる

    +56

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/29(木) 20:10:32 

    マスカラガードを使ってマスカラを塗る。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/29(木) 20:42:39 

    テクでも何でもないけど、メイクのいっちばん最後に
    口紅ひいて、んぱっ!とした時の顔が変わる瞬間が大好き
    本当に顔が明るく変わる
    身体の弱ったお年寄りでも口紅してあげた日は
    明らかに元気になるっていうよね

    +145

    -11

  • 145. 匿名 2017/06/29(木) 20:50:03 

    何度もでてるけど眉マスカラ。
    明るい色を乗せた瞬間顔があか抜けました。
    茶髪なので特に。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/29(木) 20:55:08 

    眉毛が大事!
    ほどよく整えてぼかし自然に
    全然ちがう

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/29(木) 20:56:38 

    おばちゃんは
    法令線にもハイライトを
    スッとまぶすよ!
    近年ではコスデコAQの
    シークレットグロウが気に入ってるよ!

    +48

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/29(木) 21:12:38 

    このトピは良いね。
    コスメトピは似たようなのばかり多くてうんざりしながらも気になって見てるけど。

    +64

    -4

  • 149. 匿名 2017/06/29(木) 21:18:27 

    唇がコンプレックスの者です。
    パッと見や目元は広瀬アリス並みの濃い顔なのに輪郭や唇は丸型でとてもアンバランスな顔です。
    口紅はオバQになるし、グロスだとまだマシだけど唇の面積が広くて圧迫感!
    リップメイク、もし良い技などあったら教えてくださいm(__)m

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2017/06/29(木) 21:22:15 

    >>67
    青グマの気になるとこに、思い切って赤リップ塗ってコンシーラーすると驚くほど消える。赤リップはマットなやつね。ラメとかグロスじゃないやつ。
    私も最初は信じられなかったけど、今は毎日してる。
    青グマ 赤リップで検索すると出てくるよ。

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/29(木) 21:24:16 

    >>75
    眉マスカラするまえに、1度ティッシュで油分オフするといいよ。そして、コンシーラーするとめちゃくちゃ発色よくなる。私もヘビロテ使ってる。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/29(木) 21:30:20 

    >>142
    潜水法だね。でもせっかくメイクしたのに…て怖くて勇気でない!(笑)

    +108

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/29(木) 22:03:56 

    青クマ、オレンジ系のコンシーラーで消えました。
    エトヴォスのミネラルコンシーラーパレットを使ってます。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/29(木) 22:20:51 

    >>124
    流行る流行らないより似合う似合わないのほうが大事。

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/29(木) 22:41:24 

    >>42高くねえw

    +2

    -28

  • 156. 匿名 2017/06/29(木) 22:42:21 

    下まぶたの目尻にブラウンシャドウ、雑誌などで見るようにきれいに付けられません。皆さん基本的にチップで付けてるんですか?
    しかも、目が小さいせいか汚くなってしまいます。なのでいつも上まぶたしかつけてないのですが、コツがあったら教えてください。
    あと、私はクマがひどいんですがコンシーラーだとさらに目立ってしまうので、パウダーファンデを指でクマの部分だけに重ねて塗るようにしてます。

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/29(木) 22:50:13 

    前にメイクのプロの人が下地、ファンデ、ルース、眉、チークとやってからアイシャドウの流れにすると良いってお話されてて、それからその順番でしています。

    アイシャドウしてからのチークだと全体のバランスが思ったより濃くなるみたいです。

    +39

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/29(木) 22:50:25 

    >>150
    わたしもやってるー!
    水チークでも代用可能らしいけどね!

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/29(木) 22:52:39 

    コスメデコルテAQMWのフェイスパウダー
    艶感が出るし肌綺麗に見える。
    ダブルウェアの後につけてます。
    夏はこれで乗り切れるw

    +42

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/29(木) 22:54:41 

    保湿し、下地塗った後、パウダーの前に顔全体のティッシュオフ。これしないと、よれがひどくなる。

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/29(木) 22:56:27 

    >>150
    赤リップの技は聞いたことはありますが、なかなかやる勇気がないので私はピンクの下地をひと塗りしてます。
    コンシーラーで隠すよりも自然で、ヨレたりすることもなく気に入ってます。

    +10

    -4

  • 162. 匿名 2017/06/29(木) 23:19:29 

    >>158
    私キャンメイクの真っ赤の練チークでやってるよー!丸いヤツ。リップより安いし。すこーし赤みが残って可愛い(*^^*)いや、私自身は可愛いくないですが(笑)

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/29(木) 23:22:18 

    メイク崩れしないためにはベースメイクを色々塗りすぎないこと!
    を心がけ、スキンケアを丁寧にするようにしてる。

    が、ついつい塗りすぎちゃうのよね~(涙)

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/29(木) 23:34:32 

    あー。
    昼間、このトピ見て最近サボってた眉毛のブリーチしようと思ってたのにお風呂上がってまったりしてしまった。
    眠いから明日やろうっと。

    ほんと、眉毛の色は大事ですよね。
    私は眉マスカラじゃなくてブリーチ派〜

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/29(木) 23:42:32 

    大昔からある知恵みたいなものだけど、
    お化粧済んだ後にごく軽く眠る(せいぜい15分くらいまで)
    そうするとお化粧全部が顔に馴染んで艶が出てバッチリな感じに
    とくに真冬の乾燥する時期に
    いつまでたってものせたお化粧が
    マットな感じでイマイチ...とかの悩みが解消される

    +92

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/29(木) 23:47:41 

    鼻筋作りのハイライトと、
    KATEで眉毛書き。
    これ2つが抜けたら全く別人(苦笑)

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/30(金) 00:02:38 

    >>151
    エトヴォスのコンシーラーいいですか?
    気になってます(><)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/30(金) 00:02:59 

    >>56
    ほうほう。私も書きっぱなしだから今度からやってみる。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/30(金) 00:06:56 

    ニキビ跡の凹みを目立たなくしてくれるコンシーラー知ってる方教えて欲しいです(/ _ ; )

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/30(金) 00:35:16 

    >>74
    同じ人がいて良かった。
    美容トピでよく絶賛される眉マスカラ、自分にはあんまり効果ない。
    太くて堅くて量も多い毛質だから?
    私も眉毛を切りそろえて明るいパウダーで書かないとあか抜けない。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/30(金) 00:53:11 

    >>156
    指かブラシ使ってる。私はチップよりブラシの方が細かくのせられるよ。あと目の形によっては下瞼にも塗ると余計に小さく見える事もあるしヌーディ系の色をさっとのせるだけでok!クマも目立っているなら下瞼に色をのせても余計濁るので注意!
    コンシーラーは何色のクマかによって補正する色が違うから何とも言えない...ただ影クマ黒クマだとコンシーラー使ってもややマシになるくらいしか補正できないので悪化しないようにクレンジングやスキンケアを頑張れ

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/30(金) 02:12:54 

    とっても勉強になるトピ!
    色々情報を得たので明日からのメイクで実践してみよう
    そしてMACのライトスカペード、ガルちゃん民でも持ってる人多いしとても気になってました!ここ見て買うこと決めた!笑
    主さんありがとうございます!

    +44

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/30(金) 03:45:56 

    潜水法、私も勇気でなくてできなかったんだけど、ベースメイク終わったらアベンヌとかの水だけのスプレーをかけてティッシュオフするのでもだいぶ崩れなくなるよ!
    冷蔵庫で冷やしたスプレーしてます。
    冷たくて気持ちいいし、夏は絶対にやってます。

    +55

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/30(金) 04:25:19 

    >>164
    眉も毛だから、あまりダメージ与えると痛むよ。
    ほどほどにね。
    若気のいたりで、色々やったら眉毛に切れ毛がたくさんできたり、まだらハゲ状になったよ。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/30(金) 05:45:05 

    >>88私も片目が三重になるので長年メザイク使ってるけど、メザイクってアイシャドー塗ったときに変にテカったり結構目立つんだよね‥

    今はメザイクミルキー(メザイクのアイプチみたいなの)使ってるけど、すごい自然だよ。乾いてから上からシャドー塗るとより自然になる。もう手放せない。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/30(金) 05:51:09 

    >>173
    私は反対でベースメイクのあとに
    ティッシュを顔に乗せてから、ハトムギ化粧水を多めにプシュプシュ!スプレーしてる。

    ティッシュ取ったときはファンデが溶けたような印象受けるけど、自然乾燥させてから他のメイク始める。やる前と乾いた後じゃ密着度が全然違うよね!

    アベンヌとか水だけの方が良いのかなー。試してみよっと♪♪

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/30(金) 06:12:17 

    >>165昼寝から起きたときって化粧がいい感じになってると思ったのはそうだったんだ!
    作為的にするのはなかなか難しいな(笑)

    +100

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/30(金) 07:43:04 

    夏の潜水法
    これやっとくとファンデ崩れない

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/30(金) 07:48:49 

    筆でファンデーションやアイシャドウを塗る方、筆は毎回洗うのですか?そこが面倒でいつも断念しがちです。

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/30(金) 08:48:12 

    ごめんメイクじゃないんだけど、蒸気が出るアイマスクして寝ると目のくすみに良いらしい。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/30(金) 10:04:21 

    >>161
    私はクマが濃すぎるのでピンクじゃ消えないんです泣

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/30(金) 10:13:37 

    やっぱりチーク
    もともと生っ白い上に貧血
    血色めちゃくちゃ悪い
    写真撮ると私だけ異様に白い
    白いとっても美白ではなくて青白いオバケ的な。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/30(金) 11:01:52 

    アイシャドウもマスカラも、上下目じりに多めにつける。アイシャドウの場合は目尻にいくに従って濃くなるようにする(ブラウンの濃淡)

    たったこれだけでも釣り目が優しげに見える。もう15年くらい実践してる。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/30(金) 11:18:38 

    色相環、参考にするといいよ~
    赤みには緑でカバー。
    反対の色を塗るといいです(^^)
    と言っても私はクマが濃すぎて
    完璧には隠せませんが…笑
    メイクでこれをするのとしないのとじゃ大違いなテク

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/30(金) 11:37:09 

    ビューティーブレンダーは本当に感動した!
    メイク崩れないですし、ちゃんとカバーしてくれるのに自然に艶が出る!

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/30(金) 12:37:03 

    洗うのは週1
    日頃はティッシュで拭き取ったり速乾性のあるクレンザーを使ってる。
    速乾性のクレンザーはMAC、CLINIQUE、プレイリスト、diorから出てるけど簡単に綺麗になるよ

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/30(金) 13:49:36 

    >>186
    ブラシの洗浄の質問への返信でしょうか。ありがとうございます!参考になりました。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/30(金) 15:11:35 

    小さな保冷剤をハンカチにくるんで、メイク中にちょこちょこ冷やしてます。

    それと、今日は崩したくない気合いの日は、↑を持って出掛けます。
    駅についたタイミングとかで、首の後ろを押さえたり、額を冷やすのに便利です。
    ぬるくなったら保冷剤は捨てれば済むし。

    これを始めてから、デザート買ったときの保冷剤を取っておく習慣がつきました(笑)

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/01(土) 00:14:55 

    みんなすごいなー。ただのファンデーションでさえ上手につけれないのに、ハイライトとかシェードなんてつけたことないや。カウンターとかで教えてもらえばいいのかな?

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/01(土) 07:37:35 

    >>189
    最近はコーナーまで行かずともお試しスペースが確保されてるし、そこのビューティーアドバイザーに聞いたほうがいいですよ。
    どうしても、ブランドBAさんに聞くと自社をおすすめしてしまうだろうし。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/01(土) 14:33:01 

    化粧水を塗って30~40秒待つ→乳液orクリームを塗って
    15分待つ→これからの季節は脇に保冷剤を挟んで化粧すると化粧もちが全然違います!
    スキンケアしてすぐ化粧始める人勿体ないよ!!

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/01(土) 18:03:08 

    パープル、ラベンダー系の良い下地ありませんか?
    詳しい方教えてください!

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/01(土) 19:17:50 

    >>124
    あからさまなハイライトでなければ大丈夫だと思いますよ。
    古さを感じる人と敢えてやってるんだな、て人の差はどこか分かりませんが…

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/01(土) 20:20:01 

    >>17
    赤系がいいですよね!

    私はアイラインなきゃ死ぬ!どんなに忙しくてもアイラインは必須!

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/02(日) 15:05:56 

    >>99
    塾の学生事務員が右上みたいなメイクしてた。
    こいつブスなのに変なメイクするんだなと見ていたが、
    その一週間後に目の整形してきてバイトに出ていたからビビった。
    だってさー、目の上にタンコブ2こつけてんだもん。
    笑いが止まらなかったー!w
    もう今は来ないね。ブスはブスだ。

    +2

    -14

  • 196. 匿名 2017/07/05(水) 19:10:19 

    >>84
    何番のチークですか?
    教えて頂けると助かります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード