ガールズちゃんねる

旦那さんが夜勤ある人

133コメント2017/07/04(火) 14:27

  • 1. 匿名 2017/06/29(木) 00:03:47 

    旦那さんが夜勤ある方お話しましょう。
    皆さんは旦那さんの夜勤、嬉しいですか?寂しいですか?夜中怖くないですか?

    うちはまだ0歳児がいるのですが、20時過ぎに寝かしつけた後、いつも手持ち無沙汰になってしまいます…
    皆さんはどうやって過ごされて居ますか?

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/29(木) 00:04:52 

    旦那さんが夜勤ある人

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/29(木) 00:04:53 

    暇つぶしに職場の男性とラインしてます

    +20

    -67

  • 4. 匿名 2017/06/29(木) 00:04:59 

    旦那さんが夜勤ある人

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:07 

    ほぼ夜勤だよ!
    子ども3人いるけど
    旦那がいないと快適だよ。
    お酒とおつまみで一服!!

    +254

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:17 

    トヨタの本社工場です
    寂しいけど慣れました(笑)

    +87

    -37

  • 7. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:27 

    至福の一時

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:27 

    旦那夜勤で、子なしです。
    夜寂しくて寝れないです。
    ご飯も美味しくないし(._.)
    結婚2年目です。

    +206

    -24

  • 9. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:29 

    お酒の力をかります

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/29(木) 00:06:17 

    うわき

    +15

    -23

  • 11. 匿名 2017/06/29(木) 00:07:08 

    さっさと片付けして、子ども寝かしつけた後は自分の時間!寂しいなんて思ったことない。旦那、ごめん。

    +298

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/29(木) 00:07:10 

    18時から朝の4時まで夜勤でいません。
    私も0歳児の子供がいるのですが、やっぱりさみしいです(T_T)

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/29(木) 00:07:17 

    がるちゃんしてる。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/29(木) 00:07:50 

    結婚一年目
    一緒に住んで一年半
    旦那はほぼ夜勤。
    最初は寂しかったけど
    最近は居なくても、
    気楽にのんびり出来て心も体も休まる。

    +166

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/29(木) 00:08:12 

    タイムリーちょうど今夜は夜勤なので
    「あなたのことはそれほど」の最終回楽しみました!

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/29(木) 00:08:13 

    一週間置きに夜勤です。
    昼も夜も働いてもらって感謝です。
    旦那が夜勤でいない週は、物音がメチャクチャ怖いです。

    +170

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/29(木) 00:08:19 

    慣れると快適ですよ〜〜

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/29(木) 00:08:33 

    夜勤で旦那がいないのは快適だけど、翌日ずっーと家にいるのが嫌!

    +196

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/29(木) 00:08:43 

    マジで羨ましい

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/29(木) 00:09:10 

    隔週で夜勤だけど、夜勤の週は嬉しい!子ども寝たら自分の時間(*´艸`)
    酒飲んだり録画したテレビみたりゆっくり漫画読める.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ただ夕ご飯と並行してお弁当作りがしんどい( ꒪Д꒪)

    +107

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/29(木) 00:09:50 

    少し心細い日もあるけど寝たら朝だよ

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/29(木) 00:10:33 

    うちは子供はいないけど、寂しくないよ
    でも無事に帰って来て、仕事があーだったこーだったって話してたら嬉しい

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/29(木) 00:10:34 

    子供もいないので、独身時代の友達とたまに飲みにいきます。でもナンパされても付いては行きません(当たり前ですが)

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/29(木) 00:10:41 

    防犯としては居てもらいたいけど、夕飯子どもと二人で適当に済ませられるのが楽でいい。
    次の日の朝もお弁当作りとかないし、ゆっくり寝てられる。

    +113

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/29(木) 00:11:10 

    一人でテレビ見ながら笑うって結構幸せだよ。

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/29(木) 00:11:36 

    出来る事なら、昼夜逆転の生活を送りたい

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/29(木) 00:12:08 

    私も夜勤あるから時間なかなか合わない。だけど自分の時間もてたり、一緒にいるときは幸せだし時には我慢です!

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/29(木) 00:12:10 

    今働いてますわ。
    朝は私も仕事いくから夜勤の残業したら朝も会わない時ある

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/29(木) 00:12:37 

    >>23
    頭悪そうなコメント

    +5

    -20

  • 30. 匿名 2017/06/29(木) 00:12:43 

    子供が寝るまではバタバタしてるけど、寝ちゃったら寝ちゃったで寂しいんだよなぁ〜
    物音とか家鳴りすら怖い。。

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/29(木) 00:13:22 

    寂しいと思った事ない(^_^;)
    むしろヨッシャ何しよー?とか思う。
    お酒と読書で楽しく過ごしてるよ。

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/29(木) 00:13:37 

    月に2週夜勤で3時に帰宅します。
    寂しいのは慣れましたが主人の体が心配だしできれば日勤勤務で一緒にお夕飯を食べたいです。

    主人が夜勤の時はだらだら2時間くらいかけて夕飯を作ってみたり、掃除に力をいれてみたり自分も外食に行ったりしています。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/29(木) 00:15:06 

    昼間掃除機かけられないから夜勤行ったあとかけるよ。
    でも夜八時までに

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/29(木) 00:16:25 

    6月からシフトが全て夜勤に変わった。

    つまり、毎日昼間、家に居る。
    苦痛です。

    +134

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/29(木) 00:17:54 

    昼、毎日居るもんだから、布団が干せない。

    +108

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/29(木) 00:18:46 

    はじめの頃は寂しかったけど大分慣れた。
    子どもが生まれてからは特に1人の時間を楽しめるし、夕飯簡単で良いし楽してます。

    防犯面はやっぱり怖いので、いつも以上に施錠したり、旦那の部屋だけ電気点けたまま寝てます。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/29(木) 00:20:55 

    夜勤明けで寝てるとき、気を使いませんか?

    +106

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/29(木) 00:22:56 

    全部夜勤、
    休みの日も、
    昼間寝て、
    夕方起きて、ご飯食べて、
    朝まで電気付けてパソコンで麻雀ゲームしてる。そして寝て、夕方起きてご飯食べて仕事に行く。

    私は淋しいとか一切無い!
    それより旦那の臭い布団が干せないのと、
    旦那の部屋のそうじが出来ない。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 00:24:06 

    ずっと夜勤で昼夜逆の生活がもう10年!慣れたけど太陽に当たらな過ぎてそれが心配かな。自律神経もおかしくなってそうだし...。毎日朝のニュース見ながら晩酌してるよ!

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/29(木) 00:24:50 

    普段しない場所の掃除したり、隠し持ってる演劇DVD見たりしてる。
    寂しい時は寝室にぬいぐるみ持っていく。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/29(木) 00:25:03 

    うちも0歳児がいて旦那夜勤あります。
    慣れない子育て、赤ちゃんに何かあった時に1人だと心細いです。
    自分の実家も遠いですし。
    次の日帰ってくるのが待ち遠しい。
    寂しいと思いながら疲れて爆睡しちゃうけど( ºΔº )〣

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/29(木) 00:25:08 

    夜勤どころか自営で明朝から働いてるので仕事前乗りして家にいないので週3〜4回帰って来ればましです。夜にいないのさみしいですよね(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/29(木) 00:28:24 

    朝7:00頃に帰宅。
    とっとと寝りゃいいのに、
    ゲームして昼過ぎまでリビングに居るから、毎日本当嫌…。それでふらふらコンビニ行ったりしてる。
    昼食べてやっと寝る。夜起きて、食べてから出掛ける感じ。

    私がパート休みの日、本当に休まらなくなりました。

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 00:29:36 

    夜ご飯作って
    お弁当作って
    送ったあとにお風呂に入り
    ちょこっとだけ一人の時間を楽しんだ後
    朝ごはんガッツリ食べたがるので
    早起きに備えて就寝。
    あまり優雅に過ごせないので皆さん羨ましい(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/29(木) 00:29:48 

    小料理屋の呑み屋で働いてるので帰ってくるのは0時過ぎ、次の日の仕事もあるので、本当にやばい時は先に寝ます。
    あとはYouTube見て時間潰して待ってる

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 00:30:45 

    週2回、朝出勤して翌日の夕方まで帰ってきません。
    寂しくも思いますが、丸一日かけて徹底的に掃除したり、シーツ類を全部洗って寝室を整えたり、自分の事に丸一日使ったり、1日なーんにもしなかったり、この日があるから私達夫婦は仲良いんじゃないかなーと思います。
    怖いとか思った事ないなー

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 00:31:43 

    全然怖くないよw
    一人の夜を満喫してる

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 00:32:28 

    この前夜勤で、夜ご飯いらないからのんびりしてたら急遽勤務変更になってご飯の支度バタバタしてたらやっぱり食べて帰るって連絡きて、なんだよーと思いつつゴロゴロ再開したらやっぱり家で食べるってまた連絡きて、結局21時ごろ帰ってきたけどお世話になった先輩が近くに来てて飲み会に顔出さなきゃ行けないからって私と息子(1歳)も道連れ。それなりに楽しかったけど、めっちゃ疲れてなんて日だって思ったよ。

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 00:35:10  ID:IMbC4r8il9 

    一緒に住み始めてすぐの時は慣れなくて怖くて眠れず旦那が朝帰ってきて一緒に寝てました。結婚して2年子ども9ヶ月。もー慣れて爆睡です朝帰ってきたのも気づかないくらい。慣れってこわいー

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 00:36:26 

    子ども小さい人とかお風呂どうしてますか?1人で入れるの大変ですよね。

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 00:38:26 

    ビビりなので、リビングの電気つけて寝てます

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 00:38:37 

    日勤と夜勤あるから自分の時間があって楽しい!旦那が1週間居ない分、次の週はやさしく尽くせる(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 00:40:12 

    夜勤どころか日勤と夜勤で毎日毎晩働いてるよ
    しかも日曜も働いてるよw
    前に休んだのは元旦でした

    +6

    -13

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 00:43:25 

    夕飯は子どもの分だけ簡単に作る。
    子ども達寝たらお菓子食べながらテレビ観たりYouTubeで好きなアーティストのPVとかライブ見てる!この時間がないとやってられない‼︎

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 00:52:14 

    旦那は毎日夜勤で、私は夕方〜夜です。帰ったら寂しいですが、落ち着くところもあります。自分が夜職でストレス半端ないので。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 00:53:19 

    旦那が来年まで毎日夜勤ある
    終電後から始発までの線路の整備で短い時間だけどすごく寂しい
    帰って来るまで寝れないから起きて待ってる
    帰ってきて一緒に寝る

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/29(木) 00:57:28 

    >>37
    気を使ってたけど、最近旦那が昼間寝るときは耳栓をすることにしてくれた。深くよく寝れるようになったそうです。
    それでもできるだけ静かには過ごしてるけどね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/29(木) 01:01:30 

    新婚で妊婦の頃は寂しかった。

    もう今は子供寝かしつけちゃえば
    1人の時間が出来るし、夜ご飯も
    私の分だけテキトーにだし気楽だよ\(^^)/

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/29(木) 01:02:38 

    24時間勤務の警備の仕事をしているので、1日置きに不在です。

    いない日は快適で仕方ないです!
    いない日だけ、ビールを買ってきて一人で飲みます(*^^*)
    たまに2日連続で休みだったりする時のガッカリ感…

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/29(木) 01:10:17 

    結婚2年目。
    寂しいってのもあるけど、自分の時間持てるし良いかな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/29(木) 01:10:19 

    >>6
    トヨタの本社工場とかわざわざ書く意味って何?ww

    +41

    -8

  • 62. 匿名 2017/06/29(木) 01:12:08 

    今週ダンナ夜勤です!
    私も妊娠するまでは夜勤してましたよ。
    今は時短勤務の時間外と夜勤免除してもらってます。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/29(木) 01:12:25 

    いなくても問題なくすごしてるし
    いたらいたで楽しいかな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/29(木) 01:17:20 

    毎日夜勤、1歳の双子を育ててます
    旦那が出勤してから子供たちを寝かし付けるまではお風呂だったり食事だったり忙しすぎるけど、21時に寝かし付けたあとは完全自分1人の時間なので結構満喫してます

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/29(木) 01:27:18 

    みんな書いてるけど、やっぱり子どもが寝てからのひとり時間があるのが最高だよね!撮りだめたドラマとか深夜のお笑い番組見ながら好きなお菓子でダラダラ過ごせる幸せ~
    あと、夜勤が多いと手当で給料も増えるし良いことばかりですなw

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/29(木) 01:35:05 

    旦那夜勤多いです。
    共働きだったけど、結婚2年くらいで私がギブアップして会社辞めちゃいました。
    頑張ってる人もいるのに、ヘナチョコですみません。

    ・すれ違いで週末しか顔見れないことが多かった
    ・布団全然干せない(私ダニアレルギー)
    ・自分も残業して夜遅いのに、旦那の分の弁当とか明日の朝昼夜ご飯の作り置きするのが辛かった
    ・夜勤旦那の健康がとにかく心配で、料理の手抜きしたらダメみたいに思い込んで追い込まれた

    両方昼勤務だったら、まだ共働き続けられてたかも。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/29(木) 02:00:19 

    本で読んだ

    3組に1組は離婚する

    3組に1組は離婚したいけど環境的に出来ない状態

    3組に1組は円満
    円満の3組に1組はどちらかが不倫している。
    円満の3組に1組は仮面夫婦
    円満の3組に1組は新婚か真の円満

    つまり、円満な夫婦は20組に1組しか誕生しない

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2017/06/29(木) 02:08:51 


    夜勤という名の不倫

    +1

    -17

  • 69. 匿名 2017/06/29(木) 02:14:03 

    >>50

    旦那ほぼ夜勤の上長期出張も頻繁ですが4歳児&1歳双子の合わせて3人一人で入れています。
    今時期はまだいいけど、寒い時期(双子0歳)の時は結構大変だった。
    実家も遠方でほぼワンオペ育児ですが何とかなっています。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/29(木) 02:35:16 

    子供が寝たら、自分の時間だ!いやっほーい!って感じよ。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/29(木) 03:37:07 

    夜勤でいないのは、さほど何も思わないけど、翌朝帰って来て夕方出ていくまでの時間が苦痛
    掃除もできない、家狭いからテレビ見るのも気を使う
    夕方出掛けて行くと、あーほっこりって思う

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/29(木) 05:18:14 

    14-翌3時の勤務。帰ってから普通に食事するからおきて待ってる。だいたいゲームしてるよ。夫が帰ってきたら一緒にゲーム。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/29(木) 05:25:08 

    鉄道業でほぼ夜勤。
    朝の8時に出て行き、次の日の夜11時とかに帰宅する日が続くとさみしいなーと思う。

    兼業で小さい子ども3人いるし、1人で全部しなきゃいけなくてイッパイイッパイになってしんどくなる時はあるけど、ご飯の用意も片付けもパパッとできるので楽です。



    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/29(木) 05:49:08 

    チャットに一時期はまってたころ、男性で昼間の既婚者といえば、営業マンか夜勤明けで昼間に家にいる人がほとんどだった

    奥さんとすれ違いって、魔が指すのかもしれない

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/29(木) 05:53:50 

    うちもです。
    月の半分は居ないよ。
    夜のお風呂がちょっと怖い…。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/29(木) 06:27:17 

    >>75
    うちも月の半分いないです。
    お風呂、怖いですよね。
    私は地震が怖いです。
    1/2の確率で別々に被災すると思うと
    不安になります。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/29(木) 06:56:40 

    夜勤もあるし、一ヶ月とか長期で出張とかあります。
    今日から居なくなりますが、夜中に泣いてしまいました。朝旦那が家を出たあとも。
    こんなに旦那のこと好きになっていたなんて。
    付き合っているときはお互い転勤族で、離れても大丈夫って思っていたのに。
    さすがに寂しくて泣く方はいませんよね?(^o^;
    お腹の赤ちゃんと帰りを待ちます。

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2017/06/29(木) 07:13:39 

    嬉しい!
    好きなもの買ってきて楽に美味しく夕飯済ませます(笑)

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/29(木) 07:14:44 

    ずーっと夜勤です。
    子供産む前までは夜録画してたドラマ見放題でしたが、子供2人産んで仕事を始めてから21時に見送ってからそのまま子供たちと一緒に寝ちゃいます(笑)
    2人目悪阻入院と産後半年は昼勤になってくれていましたが、帰るのは20時くらいで子供がご飯を待っていられず2回用意しなきゃいけないし、寝るのも旦那がグダグダ起きてて子供も寝ないし最悪だったので夜勤の方がずっと私にとって楽です。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/29(木) 07:24:27 

    夜勤明け帰ってきて昼間寝ないといけないから、こちらの生活が制限されて、それが1番辛い。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/29(木) 07:26:35 

    >>77
    子どもが産まれたら、泣いてる場合ではなくなります。妊娠中で不安定になってるからでは?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/29(木) 07:41:27 

    >6
    自動車メーカーは夜勤ほぼ必須ですよね。研究所は違うかもしれませんが。
    うちも3交代制で夜勤ありなので、金曜の仕事は土曜の午前中に帰宅するので昼から夕方まで寝ていて休日が潰れます。当然子供の相手は妻(私)。
    私も平日はフルタイム勤務なのに、夫が夜勤の週は家事も育児も全部私がやって疲れてるのに!!と不満はありますが、仕事だから仕方ないのか...。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/29(木) 07:43:17 

    夜のお風呂、怖いのわかります。
    うちは自宅の風呂場を2階に設置しました。
    夜中も、シャッター締めて玄関二重ロックです。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/29(木) 07:45:10 

    意外に皆さん、冷たいですね・・

    そんな風に思った事ないので驚きました

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/29(木) 07:46:05 

    車系夜勤が基本、夜ご飯とか楽できるしマイペースで本当にシングルみたいで私には良い。時々会うと嬉しいしね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/29(木) 07:48:04 

    中途半端に11時に帰ってきてのご飯しなきゃいけないより夜勤としていないほうがいい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/29(木) 08:01:19 

    >>6 【トヨタの本社工場】というのがご自慢ポイント。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/29(木) 08:09:21 

    やっぱり揚げたてや焼きたてを食べさせてやりたいから、夜勤の週は朝から割りと本格的に食事の準備をすることが多いです。

    夏場は夜勤の方が安心して送り出せるかな。日勤だと直射日光にさらされながらリフト乗るので心配。

    夜勤だと午後3時くらいに寝て夜10時半頃に起きてくるので、ひとり娘の幼稚園や小学校の参観会が夜勤の週に重なってたときは私と一緒に参加してました。

    あと、夜勤のときは旦那のイビキに悩まされなくて済むのでありがたい!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/29(木) 08:11:54 

    旦那は毎日が夜勤。不安な面は夜間の防犯かな?地区の連絡メールで不審者情報とかが来た日は子供たちと私(女だけ)しかいないので。今はもう子供たちも中学生と大きいので旦那が仕事行ってからの時間は女だけでドラマ見ながらお菓子パーティーしたり楽しんでます(笑)旦那が休みの日は『えっ!パパ今日は休み!?ずっと家にいるの~!?(´д`|||)ヤダー』と子供たちに言われる始末(笑)こればっかりは慣れですねー。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/29(木) 08:18:49 

    >>61
    年収いいですよってこと

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/29(木) 08:18:50 

    >>87
    あ~やっぱり自慢なんだ(笑)
    トヨタの工場だと何がいいのか全然わからないんだけど。

    夜勤の旦那様をお持ちの皆様も身体に気をつけてね。
    サイクル違うと疲れちゃうからね。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/29(木) 08:21:19 

    >>91
    お金はかなりいいですよ
    30で役職付いて800万は超えます
    工場系ではいい方です

    楽させてもらってます(*´ω`*)

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/29(木) 08:22:01 

    うちの主人は日勤夜勤もあるシフト制の仕事。
    日勤時は家を5時半に出て帰宅は23時半。
    夜勤時は家を17時半に出て帰宅は11時半。
    子供達は学校から帰って塾や習い事に行くので全然、会っていないです。土日やお正月も普通にシフトが入ります。
    主人の通勤に片道2時20分かかるのと実家が遠い共働き。
    1人で家事育児はもう慣れたけれど、会社までの距離などを考え引越しを検討しています。毎日疲れた顔しているので。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/29(木) 08:22:04 

    妊娠中は不安でした。
    夜中に破水したら…とか考えると。
    あと子供が産まれてしばらくの間も不安だった。
    もし今地震が来たら…とか。
    でも子供との生活のリズムがついて来たらだんだんいない方がスムーズに事が運んで楽になっちゃいました(^◇^;)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/29(木) 08:23:51 

    夜勤だけど、うちは22時とかに出発するから、4歳と2歳の子供のお風呂とか起きてから少し遊んだりしてくれる。
    22時出発ー翌11時帰宅
    午前中が勝負です。洗濯物、布団干し、掃除機、一気にやります。
    みなさん書いてるけど子供が寝てからは凄く至福の時ですね。
    結婚5年目です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/29(木) 08:29:22 

    東北の地震の時は不安でした
    ちょうど妊娠中だったのもあるので

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/29(木) 08:39:36 

    夜勤前→夕方まで居る
    夜勤明け→朝から居る
    次の日→完全休み

    家にほぼ居て邪魔。
    普通に日勤で朝から晩まで居ないのが一番嬉しい日です

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/29(木) 09:04:41 

    >>6
    皆さんにトヨタを叩いてもらう作戦ですね。
    本社工場だからって特に凄い訳ではないですよ。本社の近くにある工場な訳で。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/29(木) 09:33:03 

    3歳と0歳がいます。
    旦那は普段、定時で帰って来て
    子供のお風呂や
    掃除機がけ、
    夕飯の片付けしてくれるので
    夜勤でいない日は困る。

    寂しいとかじゃなくて
    ごめん、旦那。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/29(木) 09:38:53 

    地震とかなんか起こった時はは、夜旦那いてくれたほうがいいけど、別にそれ以外は居なくても平気。むしろ、子ども寝かしつけた後の1人の時間が幸せ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/29(木) 09:48:12 

    >>50
    うちは2歳差で2人いますが、なんとかやってました。小さいうちは大変ですよね。自分はほとんど洗えなかった、なんてことも多々ありました…。自分用のバスローブあると便利ですよ!とりあえず子ども達に服を着せてしまうまで、それをかぶっていれば寒くないし水気も取れるし。生協で買ったダサい安いバスローブがすごく役に立ちました。笑

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/29(木) 10:01:15 

    子供が小学生で、夕方近く入れ替わりの時間で出勤する。一人の時間が案外短く感じてしまう程。夜中帰ってきても目が覚める事もあるし、子供に合わせて早寝早起きしてる私には生活時間の違いは苦痛かも……仕事してもらってるけど、そう思ってます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/29(木) 10:03:47 

    夜勤あり夫の奥様たちは仕事どうしてますか?
    結婚後すぐ仕事したいけど、日中のフルタイムだと生活リズムがズレまくりそうで躊躇してます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/29(木) 10:15:17 

    子供が産まれる前は寂しいし怖かったけど、子供産まれてから平気になった!むしろ清々しい!

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/29(木) 10:41:04 

    仕事完全夜勤だけどワクワクするw
    子どもいるから翌朝とか仕事休みだと昼過ぎまで見てくれるし。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/29(木) 10:43:39 

    >>81
    妊娠してから涙もろくはなってます。
    家に1人というのが寂しくて寂しくて(ーー;)
    子供生まれたら忙しくてそれどころじゃないですよね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/29(木) 10:56:37 

    夜勤で帰ってきて、お酒飲んでアレが始まるんだけど
    途中で寝る時があるんだよね、文句も言えないし…w

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/29(木) 11:11:55 

    夜は快適なんだけど、昼間寝てる時に音に気をつけるのがだるい。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/29(木) 11:14:58 

    我が家は1週間交代で夜勤、昼勤です。
    今週は夜勤の週。夫が夜勤の週だと子供達も早く寝るし寝た後は私も1人でのんびりできるから嬉しいです‼

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/29(木) 11:35:46 

    うちは月に9〜15日位夜勤あるけど、夜勤の日が待ち遠しくて仕方ないw
    亭主元気で留守がいい ってよく言ったもんだなと思う!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/29(木) 11:39:20 

    子供さっさと寝かせて、スマホゲームしたり録画した番組見たり、好きなことやってる。
    新婚の頃は寂しかったけど、今は寂しくない。
    でも夫には寂しいなとか言ってる。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/29(木) 12:15:50 

    子供3人いて主人はずっと夜勤です。
    去年からわたしも仕事を始め晩酌の楽しさを知ってからは子供を寝かしつけしたあとに好きなドラマを見てお酒を飲むのがすごく気楽で楽しいです(*^_^*)
    子供がまだ小さいのでお風呂もご飯も全て私一人でやるのがたまに具合が悪いとしんどいですが。
    昼間に布団干せないのは嫌ですよね(^-^;

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/29(木) 14:01:34 

    >>92さん
    そうなんだ。
    でも夜勤して、って考えるといいのかな?どうなんだ?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/29(木) 16:49:32 

    子供いない結婚10年目です。
    旦那は月の半分が夜勤だけど、夕食手抜きできるし気が楽です。
    夜は、ペットと遊んだり読書やDVD見たりしてます。
    それに、日勤だけだと10万近く給料が下がった時期もあったので夜勤があるほうが有難いです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/29(木) 16:57:37 

    隔週で夜勤

    いないとさみしいし怖いけど、自由すぎてついつい夜更かししてしまう。
    お酒飲みたいけど、子どもに何かあって病院行かなくちゃいけなくなったら飲酒運転になるので飲めません(;_;)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/29(木) 17:07:10 

    夜勤のある仕事してる人って、だいたい給料おいくら貰ってますか?
    ここでしか聞けないので参考までに知りたいです(´ω`;)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/29(木) 17:08:58 

    旦那が夜勤のときに地震が来そうで怖い。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/29(木) 17:11:10 

    隔週で夜勤です。
    もう結婚して10年普通になれました。
    夏休みが始まると夜勤の旦那眠れないだろうな…

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/29(木) 18:39:51 


    同じ夜勤妻がいて嬉しい!
    私の周りに、旦那さんが夜勤ある方がいないので。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/29(木) 19:12:01 

    2週ごとに夜勤なので、旅行の計画を立てる時に、夜勤か日勤かカレンダーとにらめっこする。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/29(木) 19:17:18 

    旦那が定年まで身体を壊さず、夜勤を続けられるのか心配。
    でも、頑張ってもらわないと困るんだけど♡

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/29(木) 19:29:42 

    次男が産まれる直前に夜勤オンリーの仕事に転職。最初は寂しいし不安だったけど、もう息子達も小学生になったし今は平気です( ´艸`)むしろ快適☆すれ違いとかも特に無いと感じてるから夫婦仲も良好☆夕飯は必ず家族揃って食べてます(゚∀゚)
    主人は夕方から数時間しか子供と過ごせないけど、その分濃厚です!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/29(木) 19:39:55 

    >>92
    役職ってGL?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/29(木) 19:50:40 

    夜中まで働いてくれてとっても感謝してるけど、深夜3時位に帰ってきてそこからゲームしたりゴソゴソしたりして眠りの浅い私は目が覚めてしまって夫が寝るまで眠れない。
    早く寝たほうがいいよ~と言ってもまったりしたいといって無駄に起きてる。
    仕事行く前も早く起きてまったりしたいらしい。
    疲れてるだろうにしっかり寝ればいいのにな~。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/29(木) 21:25:54 

    トヨタすごい!!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/29(木) 21:26:16 

    班長?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/29(木) 21:46:08 

    亭主元気で留守がいい を地でいってます
    好きなTVを見て、のんびり過ごしております
    ごめんね ダーリン

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/29(木) 22:01:59 

    トヨタ、30歳でTLだとしたら、800万も行かなくない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/29(木) 22:20:33 

    トヨタ本社ならGLなら800万行くね
    子会社のGLで600~700万かな。
    30歳でGLって早すぎない?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/29(木) 22:26:10 

    3歳児がいる
    旦那は14時から2時とか4時くらいまで
    最初は寂しかったけど慣れた( ̄▽ ̄)

    夜女こどもだけだと知られたくないので周りには話してない
    近所の人は何となく知ってるだろうけど

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/29(木) 23:00:26 

    夜勤の時は洗い物とかずっと放置でのんびり過ごしてます!あまりに怠惰に過ごしすぎて帰ってくる直前に家事に追われます。。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/29(木) 23:16:39 

    お互いに夜勤あり(月4〜6回)

    ちなみに今日もいない
    夕飯を毎日作らなくてよいから
    密かに嬉しい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/04(火) 14:27:04 

    新婚、妊娠中は寂しくてなかなか寝れず帰りを待ちわびていたけど、、子どもが生まれてからは平気になった。笑 いつも夜も遅いから、待ってるけど、夜勤の時は子どものタイミングで一緒に寝れるし、朝もご飯作る時間に起きなくていいし。快適に過ごしてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード