ガールズちゃんねる

最近アルコールの量が増えてきた人

131コメント2017/06/30(金) 14:30

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 20:27:23 

    去年失恋してから一人でお酒を飲むのが癖になり、だんだんお酒の量や多くなってきました。
    「今日は飲まない」と思っても結局飲んだり、選ぶチューハイもアルコール度数が高いものになってきました。
    同じような方いますか?

    +213

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 20:28:20 

    最近アルコールの量が増えてきた人

    +146

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 20:28:59 

    それアル中の入り口

    +38

    -34

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:05 

    毎日チューハイ六本呑むよ。十年以上前から。
    熱でも

    +89

    -29

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:29 

    うまいんだよー!!

    +83

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:54 

    アル中の人いますか?

    +35

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 20:30:00 

    はい。頻度が増えてます。
    最近缶チューハイだと悪酔いしてダメになり、そこそこのを飲んだり外で飲まないとなので財布にも優しくない。

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 20:30:16 

    仕事で体がクタクタなので、疲れを忘れるために限界まで飲んじゃう。
    数年前まで晩酌なんかしてなかったのに、今は1日たりとも禁酒できない…

    +192

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 20:30:20 

    今飲んでるわー
    いや毎日飲んでるわー
    飲んだくれガルちゃん民よ
    よろしくね

    +196

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 20:30:31 

    酒はいいよね!
    ほどほどならさ!
    ストレス解消!

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 20:30:32 

    飲まなきゃやってられねー
    聞いてくれる相手もないし
    毎朝浮腫むけど深夜のビールがやめられない

    +124

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:02 

    4月から派遣で働いています。以前は週一日以上休肝日を設けて
    いたのですが、今は毎日飲んでいます。正社員とは違うプレッシャーで・・・。

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:19 

    めっちゃ久しぶりに酒買った!チューハイだけど。
    そんなに酒飲まないけどなんか暑くなってくると飲みたくなる

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:33 

    酒に逃げてもええやないか!!

    +136

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 20:32:03 

    休みの日は食事の時は毎回必ず飲む
    安いお店で買いだめしてもすぐなくなる

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 20:32:44 

    >>6
    >>4がそうだよ。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 20:33:14 

    飲みすぎなきゃいいんだよ!

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 20:33:30 

    アル中って自分では絶対認めないらしい

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 20:34:26 

    焼酎パック(1800㍉㍑)1週間で飲みきるは多い?

    +42

    -12

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 20:34:55 

    接客業していて、彼氏もいなくて趣味もあんまりなくて、嫌なことあるとお酒のこと考えてる。
    アルコール依存気味だなとは思う。
    でも中毒となると仕事前でも飲んだり幻覚見たりして日常生活に支障が出てるレベルだから違うよ。

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 20:35:45 

    DVDを借りてきて、お酒とつまみを用意して映画鑑賞するのが最近の幸せ。
    飲み会に誘われたら喜んで行くけど、今まで家に居る時は全く飲まなかったです。

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 20:35:49 

    酒を毛嫌いして、それを口に出す奴嫌い。
    心の中で思っとけや。

    +93

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 20:36:23 

    今子供の習い事帰りに買ってきたメカブとマックで飲み始めてます。
    皆さん(*´︶`)ノオツカレサマ♪

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 20:37:27 

    仕事から帰ると
    まず一杯やってから家事にかかる。
    飲めない奴に
    飲めていいね〜とか言われるとイラつく。

    +78

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 20:37:33 

    最近は9%の酎ハイばかり飲んでる。
    ほろよいなんかじゃ酔えません。

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 20:37:45 

    チューハイ飲んでるんだけど、昔はほろよい飲んで酔ってたのが、今じゃストロングのアルコール9%でも酔わなくなった

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 20:38:27 

    仕事帰ってから風呂あがり
    かかさず飲んでる。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 20:39:08 

    今日も1日お疲れ様ーてな感じで夜中にテレビ見ながら飲んでしまう

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 20:39:10 

    最近6%でも全く酔えなくなった!

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 20:39:29 

    お酒が恋人です♡笑
    1日たりとも欠かせない。

    +56

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 20:39:38 

    大丈夫
    歳とると飲めなくなるよ
    昔は一升瓶一晩で飲んでたけど
    今となっては缶ビール2缶でフラフラ〜

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 20:39:44 

    趣味=お酒

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:56 

    飲まないって決めてるのに飲んでしまうのは
    依存が進行してるから
    早めに病院行った方がいいよ

    +16

    -18

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 20:41:09 

    これからの季節もっと増える
    ビールが増える

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 20:41:31 

    白ワイン720mlを毎日、休肝日ほぼなし。年末年始は×3。
    今のところ健康診断では全て正常値内の健康体。もうすぐ36歳。
    いつかガタッとくるのかな?

    +54

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 20:41:48 

    本当すぐクセになっちゃうよね。
    お酒よりコーヒーでゆっくり過ごす派だったけど、冷蔵庫で余ってるお酒飲んでしまおうと2〜3日続けて飲んだら習慣になってしまった。

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 20:42:11 

    みんな〜〜♩
    今日もお疲れ!
    楽しく呑もう\(^o^)/
    酒の量が増えてきたこの頃
    だけど今が楽しければそれでいいさ♩

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 20:42:29 

    アル中は女のほうがなりやすいからねえ

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 20:42:31 

    >>19多くないと思う。私は多分4日もしないで無くなると思う

    あ、今は禁酒してるんだけど、その前は浴びるように飲んでた…

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 20:42:40 

    私もダイエットで2年くらい止めてたけど3月から、またアルコール復活したよ。

    私もストロングとか度数が高いやつ好き。今月は2回も吐いてしまったから今は少しアルコール控えてる。

    ブラックアウトも何回か経験しました。何か色々、凄くジレンマになる。本当は旦那に隠れて飲みたいけどね…。

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 20:43:30 

    新しくパートを始めて
    ストレスの毎日

    夜に酒飲むくらい楽しみたい

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 20:44:03 

    皆さん飲み過ぎないで、ほどほどに気を付けてね。
    アルコール飲み過ぎると婦人系に影響出るから自分の体大事にしてね。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 20:45:09 

    事務職から1年、営業に上がってから飲む量が増えてきました!でも飲むと色んな話出来て楽しいです!
    今度は一人晩酌を目標にします♡

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 20:50:34 

    現実逃避も必要よ〜かんぱーい

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 20:52:03 

    毎夕食時に飲みます。旦那と缶ビール2本ずつ。旦那はそれで終わるけど、私は終わらない(笑) 焼酎4リットルボトルが常備してあり、お茶割り作って飲みます。4リットルボトルが2週間持たないくらいのペース。アル中だわな

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 20:52:27 

     女性のアル中、最近増えてる
    最近アルコールの量が増えてきた人

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 20:53:05 

    飲む日は週に2、3回だけどワイン1本空けちゃう。最近、オシッコの量が減ったり酔いがまわるのも早くなったりしてきたので控えないとなぁと感じてる。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 20:55:34 

    毎日350mlの缶1本!
    寝酒最高!
    はぁ〜♡って感じで寝れるのが素敵すぎて辞められなくなってしまった。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 20:56:24 

    やっぱり毎日飲める人はそれなりに強いからだよね。

    私はお腹ゆるくなるから毎日は無理だと思う…

    ほろよいでなるならもう少し強くなっても
    いいんじゃないかと思う。

    でも飲む頻度は増えたんだけどね。
    飲まないとやってけない!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 20:56:41 

    休日前に家で一人でストロング10缶くらい飲んだ時はヤバイかなって思った

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 20:57:22 

    >>40 ブラックアウトって記憶がなくなることだよね? 私、しょっちゅうだよ。海馬に良くないらしいと聞くけど どうしょもないw

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 20:58:21 

    仕事から帰宅して発泡酒500缶2本、今焼酎緑茶割り飲んでるよ。眠くなるまでだらだら飲んで嫌なことは全て忘れる!前は発泡酒350缶ひとつで終わってたのに…

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 20:59:14 

    酒飲みながらのガルちゃんってクセになるw
    感性だけでコメントしてるからマイナス食らいやすいw

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 21:01:52 

    >>39
    ありがとうございます!
    ちょっとほっとしたー!
    お互い(皆さんも)体に気を付けつつお酒楽しみましょー(*´∇`)ノ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 21:02:31 

    ストレスMAXな職場で働いてから毎日の晩酌がくせになって5年!
    よっぽど体調悪い時以外毎日ストロング350ml缶一本と焼酎のお茶割ジョッキで5杯位!

    痩せたいから禁酒したいんだけど、夕方になると飲みたくなっちゃう〜

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 21:02:34 

    >>53
    でも酒飲みは酒飲みに寛容だよね。
    普段ならマイナスくらうコメントでもみんなプラスしてくれる気がする。
    お酒以外の趣味も見つけたいけど、やっぱり何よりお酒が好きなんだよねー。
    お酒の本とかも買ってるw

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 21:03:01 

    毎日晩酌。休肝日なし。
    特に体の不調はなかったが、ここ3年ほどは、中性脂肪がちょい高め。
    あと疲れが取れない、とにかく常にだるい。
    ググったら、肝臓の疲れからも来るらしい。
    本数減らして、休肝日作らないと…なんだけど…
    帰ったらプシュ!してしまう意思の弱いワタシ…

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 21:03:38 

    ちょっと前までそうだったけど体重がびっくりするくらい増えて今は自制してる

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 21:04:22 

    有休消化で5日間お休み
    背徳感を感じながら朝から飲んだくれて、昼過ぎお昼寝して、夕方お風呂入って夜また飲む
    …を繰り返す夢のような5日間

    以来、土曜日は朝から飲んでしまう

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 21:06:35 

    昔は飲み会が大好きだったけど、今は1人ガルちゃんやりながら酎ハイ飲む時間をこよなく愛してる

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 21:06:55 

    私の友人は休みの日に起きた瞬間「喉乾いたなー」と思ってお酒飲むらしいよw
    強者でしょw

    +38

    -6

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 21:08:32 

    休みの日朝から飲む時ある(笑)
    ちょっとテンション上がって掃除洗濯とかやっちゃう(笑)

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 21:09:40 

    アルコール度数10%以上のチューハイ出ないかなって思ってる

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 21:11:48 

    一応飲む前に体重計に乗ってる
    一応。結局飲むんだけど。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 21:16:01 

    最近ストレスが多くておかしくなりそうなんだけど、お酒を飲むとご機嫌でふにゃふにゃに(*´v`)

    健康のため控えてたけど、週3くらいで飲むか!と思ってます。

    もちろん依存しないように気をつけながら。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 21:16:15 

    >>51さん

    >>40です。そうです、ブラックアウトは記憶なくすことです。

    旦那に飲むなら一本だけにしろと言われるけど飲んだら幸せな気分になるから一本だけなんて無理だよね〜。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 21:17:07 

    友達が毎晩飲み歩いてるけど毎月決まった額貯金してて偉いと思うw
    私は家で缶チューハイ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 21:18:25 

    旦那が出張で不在の時は早く飲みたいがために子供を早く寝かしつけてる!!
    一人でまったり飲むのが一番の幸せ♥️

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 21:19:13 

    最近休みの日は昼間から飲んじゃう‥
    あの背徳感がクセになっちゃって

    人には堂々とは言えないけど!
    趣味は飲酒です!!!

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 21:19:14 

    飲んでー飲んでー飲まれて飲んで
    飲んで泣き疲れて眠るまでーのんでー

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 21:23:24 

    子供が寝たー、納豆素麺とタラコで始めちゃう。至福だよね。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 21:25:05 

    私は毎晩500缶を3本。
    本当はもっと飲みたいけど、
    缶ゴミを捨てるのに近所の目が気になってこれで済んでる。。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 21:25:07 

    背中がめっちゃ痛くなって内臓が悲鳴あげてるのが分かったから控えてる。

    というか飲み出したら止まらないから、全く飲まない日を増やしてる。

    週末だけダンナと良いお酒をチビチビ飲む程度にしたいんだけどなー。
    一回アル中になると無理らしいね。
    追加でコンビニに買いに行かせてしまうだろうな笑

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 21:31:12 

    チビチビ飲んで、あーおいしかった‼
    ってのがなかなか出来なくて、飲んでいい感じになったら次、次、ってなってしまう。
    酔っ払ってる時間いつまでも続け-みたいな。
    アルコール依存気味なんだろうなぁ。

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 21:31:55 

    めっちゃカラオケ行きたい

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 21:34:03 

    >>23
    メカブとマック(笑)すごい組合せ(笑)

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 21:39:06 

    今日は南アルプス天然水スパークリング(レモン)で我慢したのに…
    なんだよ。ここ見てたらプシューしたくなってきちゃったじゃないの。本絞りのグレープフルーツ美味しいね!みなさんのオススメも聞きたいな。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 21:43:11 

    お酒美味しいよ!飲まないと、1日が終わった気がしない。自分をねぎらう意味でも飲んでる。
    最近はハイボール作って飲んでるけど、いくらでも濃く作れるんでヤバい。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 21:45:35 

    私はストロングのキウイ飲んでる‼
    5時起きなのに飲み足りない、、

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 21:46:27 

    自営で旦那とずっと一緒ってストレスと育児ストレスで増えてきてます。
    ハイボール飲んで赤ワインがお決まりですが、飲みながら寝てしまって1時頃起きて歯磨きしてまた寝るの日々です。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 21:46:30 

    ノンアルコールビールは酔えないから飲まない

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 21:48:11 

    今音楽番組見ながらお酒飲んでるけど、この時間が最高に好きなんだよね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 21:50:51 

    今ストロング3本目ー!
    子供欲しくて頑張ったけど
    なかなか私たちの元に
    きてくれないから
    頑張るの辞めて毎日飲んでる!

    +30

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 21:51:39 

    吐くまで飲んじゃう人いますか?

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 21:54:18 

    夜の寝かしつけのときだけ授乳してるんだけど、最近1~2本ならいいかな。と飲んだのをきっかけにやめられなくなっちゃった(^^;夜中も泣いたときは授乳してるけど、1~2本なら…いいかな…?

    +3

    -20

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 21:55:49 

    >>84
    たまに妹と外に飲みに行ったりしたら吐きますw
    記憶もなくすし、いつも怒られてる(-_-;)
    だから最近は一人で家でひっそり飲んでます。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 21:56:05 

    わたしもです(´-∀-`)
    最近はクリアアサヒ350缶×3本
    毎日飲んでます...
    たまに背中痛くなる。
    控えろって事なんかな??

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 21:57:29 

    毎日ビール3501缶
    ストロング系の強いの5002缶
    かれこれ15年くらいこれくらいかこれ以上。でも検診は血液、レントゲン、尿どれもまったく異常なし。
    これって、体質かな。問題ないのをいいことに毎日飲んでます。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 21:57:53 

    仕事して寝るだけで一日終わるのは時間が勿体ないと思ってしまう。
    昔は仕事後に友達と飲んで、仕事もプライベートも充実して満足してたけど、周りは結婚出産で一人飲みに目覚めた(´ー`)
    家だし誰かに気をつかう事なく飲めるからビールかストロング3本と焼酎を意識が飛ぶ寸前まで飲んでしまう(゚∀゚)
    今日は飲まないと決めていたから飲んでないけど、何したらいいんだ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 21:59:33 

    最近暑い から、お風呂上がりビールを!
    水分補給~

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 22:03:50 

    ストレスMaxで今日も飲んだ
    お酒に逃げていても解決しないけれど
    話し合いが出来ない旦那と
    暮らしてると
    辛くて楽になりたくて
    飲んでしまう

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 22:10:25 

    以前はビール350缶1本で十分だったのに
    今は3本くらい軽く飲んでしまう
    明らかに依存症な気がする。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 22:11:54 

    >>85

    赤ちゃんに飲酒させてると同じだよ
    やめて!

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 22:22:27 

    違うトピで誰かが
    「ほろよい」じゃなくて「ガチ酔い」発売されないかなぁ~ってコメントしてて
    +100個押したい気分だった(笑)

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 22:29:39 

    飲まないとやってられませ~ん

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 22:30:26 

    飲みたくなくても クリアアサヒ 毎日6本…アサヒ絶対もらえるキャンペーンで コシヒカリ12袋ゲット… 酒税の高額納税者です
    タバコはやめられたのになぁ(><)

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 22:31:52 

    >>6
    旦那がアル中www
    でもウチの場合は、
    素面の時は面白味がない
    冗談も通じないから
    飲んでる方が話し相手しやすい
    まぁ時々意味不明な時もあるがwww

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 22:32:42 

    私の彼はアル中で乱暴です:(種明かし)19世紀のフランスの詩人アルチュール・ランボーの駄洒落です

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 22:35:58 

    毎日飲まないと1日が終わらない!
    酔っぱらいでセックスするとまた最高なんだよね~♥️マイナスだろうな(笑)

    +12

    -11

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 22:42:18 

    >>93
    だよね。
    やめます( ノД`)…

    うぅぅー毎日のストレス発散になってるのと、夏場の禁酒はキツイ…
    よーし。もう一才半になるし、卒乳考えようかな!!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 23:05:51 

    離婚してから食べる量もアルコールの量も増えました。

    今の所休みの前日だけですが、チューハイ1本だったのが今では最低2本。軽いチューハイだけだったのが、ビール。多い時は5本くらい飲んでます。

    ストレスが無くなったからかな…飲んでる時が幸せで。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 23:28:03 

    精神的プレッシャーがすごかった仕事してた時、夜は泥酔するまで飲まなきゃ寝れなかった。

    結婚して、パート主婦になり、落ち着いたけど、日曜は男子ごはん見ながらお酒飲むのがマイブーム♡

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 23:35:15 

    いいことあった日は やばい!家帰って早く飲みたい!

    辛いことがあった日は やばい 飲まないとやってらんない

    普通の日は 何か言い訳考えて飲む

    結局毎日飲んでるw
    激太りしたから控えたいのにー離婚と人間関係のストレスでやめられない

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 23:38:15 

    ビールや酎ハイやワインは太るしって思ってスピリッツのんでる。ソーダで割るけど。。。
    度数が高いのに数杯飲んで寝てる。
    最近はバーボンをソーダで割ってます。
    弱いのに好きなんです

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 23:39:57 

    >>85
    それはやっちゃーいけないよ!
    1年~2年我慢しなよ!

    って、ことは頭では充分分かってる。
    分かってるけど、私もやっちゃってます

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 23:52:31 

    私も失恋からの一人飲みで飲むのが癖になっちゃって飲まないと落ち着かなくなっちゃった…
    もうすぐ夏なのにめっちゃ太ったからノンアルビールでごまかしてるけどビール飲みたいよぉおおお!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/29(木) 00:01:20 

    酒がなかったら言い訳もできない窮屈な世の中だよ。それで明日リフレッシュして元気に働けて、人に迷惑さえかけなかったら別にいい。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/29(木) 00:03:30 

    ちょっと待って!

    授乳中に飲酒はダメ!絶対!!

    酒やめれないなら
    ミルクにしなよ

    本人の問題なら
    アル中気味なエピソードも
    笑えるけれど

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/29(木) 00:11:57 

    理由がないと毎日飲んじゃうから、週に2回旦那を駅に車で迎えに行く!て宣言して、休肝日設けるようにしてる。
    量は今のところ変わらず、ハイボールを500mlの炭酸水1本で作れる量だけで満足してる。
    仕事終わりの一杯がどうしても楽しみになっちゃうから、今後もキープできるよう意識したい!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/29(木) 00:24:20 

    もう、ほぼ毎晩飲んでます。
    今年あたり、健診でひっかかりそうな予感。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/29(木) 00:36:04 

    わたしもー。
    仕事から帰るととりあえず飲むわ。
    休肝日なんてないよ…
    休みの日も「休みだしいーよね」って感じで朝からビールとか飲んじゃって特別感だしてる笑

    毎週ごみ捨ての日に本数見てへこむ。

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/29(木) 00:57:04 

    缶チューハイ飲みながらガルちゃんやってる。
    ストロングは不味いから、本絞りとかを2本で我慢。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/29(木) 00:58:47 

    ビールと日本酒が好きで、最近二日酔いするくらい飲んだら背中の右側が痛くて、気になって調べたら肝臓が弱ってる場合があるらしい
    気をつけなはれや!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/29(木) 01:00:58 

    はい私です。最近一人宅飲みにハマり度数の高い缶チューハイ呑んでます。まぁ色々有りまして。明日は仕事だから一本だけにしますが明後日はベロベロに酔いたい。沢山飲むつもりです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/29(木) 01:09:26 

    泡盛は身体に優しいそうなので、計量カップで100ミリリットル計って炭酸水で割って、レモンいれて飲んでます。
    金曜日の夜だけと、限定しています。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/29(木) 02:48:02 

    卒乳してから、リバウンドきた。
    昔はチューハイとかだったけど、最近はお酒に甘いのを求めなくなった。
    いまは、ウイスキー買って一人でハイボールで晩酌してる。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/29(木) 11:04:34 

    精神科で働いています。
    アルコールを日常的にとっている方は、脳の萎縮がみられます。私たちは、アルコール認知症とよんでいます。それをしってから、飲酒はほどほどにするように気をつけています

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/29(木) 11:45:06 

    私も最近、新しいパート始めてから飲む量が増えてるから、量を減らしたい(T_T)
    帰宅したら、ほぼすぐにプシュッ、グビグビ。
    友人なし、一人暮らしの独身、仕事や両親の介護など、ストレスフル。
    もうこれだけで、アル中の要因か揃ってるもん。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/29(木) 12:28:53 

    朝からスーパー行ってホヤと鰹のタタキで昼間から飲んでる
    昼から飲むのは楽しいなぁ〜

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/29(木) 12:36:42 

    背中痛いって人チラホラいるけど、膵臓やられてると思うから気をつけて。私もガブ飲みしてた頃背中痛くてエコー検査したら膵臓の輪郭ガタガタになってるって言われたよ。
    調べたらアルコールと油とカフェインが膵臓に負担だというので、出来る範囲でこの三つを控えてみて治しました。
    どうしても飲みたかったら、油の多い食べ物とコーヒー紅茶減らすだけでも違うよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/29(木) 14:15:00 

    アルコール=ガソリン=明日へのエナジー

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/29(木) 15:41:16 

    友人は、アル中です。キッチンドリンカーで四六時中飲んでます。
    ランチに行くと、食べないで飲んでます。夕方帰る頃にはベロベロで、記憶が飛んでます。心配すると、肝臓が強いからと逆に自慢する始末…アル中とは、認めません。もう、ほっておいてます

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/29(木) 16:13:37 

    無茶苦茶増えたー。
    でもタバコを止めれたので、体的にも金銭的にもOKとしてる。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/29(木) 17:00:36 

    スナックでバイトしてて
    バイトの日はビール中瓶3.4本飲んじゃう...

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/29(木) 17:25:22 

    ストロングゼロにコーラ味なんか出やがって、
    また飲みまくってしまうじゃないか。おいし~~

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/29(木) 17:50:28 

    パート先のストレスと親の介護で
    お酒の量が増えてる
    太ってきたから減らしたいけれど
    一時的にでも嫌な事を
    忘れられるからやっぱり飲んでしまう

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/29(木) 18:00:47 

    たまに昼間呑んで夜も呑む事がある
    お好み焼き、フライ、ホルモン煮込み
    などを食べると
    ビールが欲しくなる
    お金のかからない趣味が
    見つかればいいけれど
    いまのところこれといって
    やりたい趣味も無くて
    ビールの量だけが確実に増えてる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/30(金) 09:09:29 

    確実に脳がやられてきてる感じがする

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/30(金) 09:11:39 

    カフェインも膵臓に悪いんだ。。
    酒もコーヒーも止められない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/30(金) 09:37:41 

     「例えば、脳の萎縮が原因の一つとされる認知症、アルツハイマー病は、記憶を司る海馬や、理性をコントロールする前頭葉、言語認識や視聴覚を担う側頭葉前方の萎縮が特有なのに対し、アルコールは脳全体を萎縮させます。最近では飲酒量と脳の萎縮の程度は正の相関にあり、飲酒歴が長い人ほど進行が早いとの研究も発表されています。“休肝日”の有無など飲酒の頻度や、蒸留酒、醸造酒といった酒の種類とは関係がなく、『生涯のうちに飲むアルコールの総量』が強く影響していると考えられており、つまり、酒を飲めば飲むほど萎縮が早く進むということです。恐ろしいことに、脳内の神経細胞は、一度死滅すると、そのほかの臓器に備わる幹細胞のように再生することはなく、元の大きさに戻ることは二度とないとされています」(柿木教授)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/30(金) 14:30:23 

    誰が酒を作ったんだ!複雑な気持ちだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード