ガールズちゃんねる

他県(他地域)の羨ましい所!

126コメント2017/06/29(木) 21:35

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 18:46:54 

    岡山県民です。

    私は名古屋のモーニング文化が羨ましいです!
    (メニューに充実っぷりはもちろん、家族で気軽に行ける習慣が素敵で憧れます)

    あんな喫茶店がたくさんあったら
    人生楽しいだろうなーと真剣に思います(*´∇`*)
    他県(他地域)の羨ましい所!

    +142

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 18:48:02 

    北海道の回転寿司!

    +158

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 18:48:10 

    何で愛知と書かずに名古屋と書いたの?

    +19

    -52

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 18:48:27 

    静岡県の「さわやか」っていうファミレスにただただ行ってみたい。

    +158

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 18:48:33 

    水道光熱費が安いところと、子どもの医療費が無料のところが羨ましい。

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 18:48:38 

    東京(都内)かな
    住みたいとは思わないけど、都内は十分過ぎるくらいありとあらゆるモノが揃ってる

    +89

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 18:49:33 

    新潟県民です
    生まれも育ちもずっと新潟県ですが未だに何地方か分かりません
    その時々で違うので

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 18:49:54 

    お隣の大阪
    高校の授業料無償

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 18:49:57 

    カステラが美味しい長崎県

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:07 

    沖縄住みだから本土は陸繋がりで簡単に他県、隣県に行けたりするのが羨ましい

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:12 

    坂東太郎がある県!煮込みうどんうまそうだなー(県民ショー調べ)

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:26 

    仕事がない

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:29 

    何日か前の新潟トピ!
    盛り上がってて羨ましかった(°∀°)
    優しい人が多いなと思った。

    +36

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:34 

    東京都はこどもの医療費タダって羨ましい!!

    +9

    -14

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:35 

    福岡 美味しいとんこつラーメン屋さんがたくさんあるから

    +47

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:39 

    群馬ですが、
    海がある県が夏になると羨ましく思います、ハイ。

    +26

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:10 

    和歌山のみかんの浸透率が羨ましく思います

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:15 

    東京
    茨城だからクズって言われて悔しくて涙出る
    うえーん

    +7

    -16

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:17 

    北海道の土地の安さ

    +12

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:39 

    雪が降らない地域に住んでみたい

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:49 

    東京はテレビで紹介された店にすぐ行けていいなー。
    田舎からは遠すぎる・・・

    +130

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:58 

    大阪の商店街文化。天神橋筋商店街が大好きで楽し過ぎる。
    大阪に行って、商店街の魅力に目覚めてしまった。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 18:52:01 

    >>4
    神奈川県民ですが、さわやか大好きです!
    一時間以上待つときもありますが、待つ価値がありますよ♪

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 18:52:29 

    北海道 在日がいないから羨ましい

    +10

    -27

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:16 

    >>16
    掘ったらダメよ
    他県(他地域)の羨ましい所!

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:19 

    広島生まれ広島育ち、結婚して千葉に住んでます
    離れてみて初めて広島の良さがわかる
    とりあえず、お好み焼食べたい

    +55

    -11

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:28 

    お茶どころ静岡では蛇口からお茶が出るってほんと??

    +20

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:30 

    スイス

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:35 

    沖縄の海は羨ましいな〜!海外みたい!

    +114

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:03 

    山梨県♪
    美味しいフルーツがた~くさん♪
    住みたい‼
    @東京

    +30

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:03 

    >>4
    私も行ってみたいです!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:16 

    福岡に住む私には幼稚園と小2の子供がいるのですが、なんと言ってもディズニーランドに日帰りで行ける東京や近県が羨ましい。
    いま夏休みに連れていく予定立てているけど、親子4人で20万近くかかるし混んでいる。
    キッザニアやジブリ美術館その他、東京にはいっぱい子供が喜ぶところがあり安く行けていいな。

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:31 

    包み隠しなさそうな「ギャハハー!(失礼)」みたい大阪がストレス少なさそうで羨ましい。

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:37 

    >>3
    それくらい愛知の知名度が無いんじゃないの?
    県名と県庁所在地名が違うところはこんなもんでしょ~

    当の名古屋の人って出身を聞くと必ず名古屋っていうし
    神戸や横浜の人も同じ
    市民であって県民意識が無い

    +24

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:44 

    やっぱり関西。歴史が学べるところはイイね!関東だけど、修学旅行は絶対に関西だったし、大人になってからも関西に行くとなんかワクワクします。

    +43

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:50 

    沖縄民謡とか好きなので沖縄の方が羨ましい

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 18:55:01 

    北海道の夏の短さ
    昔より暑くなる一方って親戚は言うけど、それでも本州の5月から10月まで25度以上が続く長〜い夏より冬が長い方気候の方が好き。

    +24

    -8

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 18:55:13 

    静岡県民なんだけど…
    愛知県と神奈川県に挟まれてるがゆえに、IKEAもコストコもない。コストコは浜松にオープン予定だけど、規模小さいし…
    ららぽもイオンもあるけど、店舗が本当にぱっとしない。笑
    マークイズ静岡とマークイズみなとみらいも、規模とイメージも違いすぎる…
    静岡ののんびりもっさい感じもそれはそれでいいかもしれないけどさ~
    チェーン店系の飲食店も出店がなんとなく遅い気がする。
    本気で買い物したい時は東京神奈川行っちゃう。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 18:55:21 

    >>16
    新潟ですが、私は海が無くとも雪の降らない県が羨ましいですよ。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 18:56:39 

    他県(他地域)の羨ましい所!

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 18:57:05 

    やっぱり東京。地下も物価も高くて大変だとは思うけど、子供の進学1つとってもその選択肢の多さは羨ましい。

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 18:57:12 

    >>26
    千葉を褒めてくれるのかと思いきや自画自賛かよwwwゴメンね何もないとこで。
    千葉県民より

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 18:57:23 

    みんな!
    さわやか行ったら【【【オニオンソース】】】だからね!!!
    間違ってもデミグラなんて言っちゃだめだよ?
    店員さんも「本当にデミグラスソースですか?」って確認するから。笑

    +61

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 18:57:59 

    >>27
    嘘だよ(^_^;)
    少なくとも一般家庭ではない。
    愛媛の蛇口からポンジュースと同じだと思う。
    静岡在住

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 18:58:00 

    鳥取が出ないなあ...

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 18:58:36 

    京都に住んでるから羨ましがられても、よそを羨ましく思うことないわwwww

    +3

    -38

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 18:58:56 

    >>40
    ウチの長老いるよ‼︎
    @ グンマー人

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 19:00:37 

    静岡の人多いな
    私もだけど笑

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 19:01:14 

    >>46
    京都を羨ましいって言いたくないのは、絶対にこういった意地悪を言われる事が分かってるからですか?ちなみに京都は好きですけど、この人釣りですよね?気持ち悪いです。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 19:01:36 

    函館の方のラッキーピエロ!
    一回行ってみたい!

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 19:01:42 

    広島とか大阪とか愛知みたいな、
    県民のほとんどが熱烈な球団ファン!
    って環境がうらやましい。

    横浜市民だけど、そこまでベイスターズを愛せない…

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 19:01:51 

    茨城憧れるっぺさ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 19:03:21 

    兵庫住みの人、神戸三宮にできた井戸さんの事務所見ましたか?
    風景ぶち壊しですね
    酷すぎません?

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 19:03:43 

    >>46

    正直、京都は羨ましい!
    あと神戸!

    +13

    -16

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 19:04:01 

    北海道は梅雨もなくてGもでないって本当ですか?
    あとジメジメした湿気もないとか…
    羨ましい(T_T)

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 19:04:07 

    ハウステンボスが大好きだから長崎県の方々が羨ましいです。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 19:04:29 

    神奈川、埼玉と住んだけれど、神奈川(藤沢)が福祉の面で優遇されてて羨ましいと思うよ
    ちなみにいまは東北南部で暮らしてます

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 19:05:20 

    >>46
    京都が叩かれるからやめてください!!

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 19:05:32 

    清里のペンションに泊まった時
    7月なのに朝は肌寒いくらいに涼しくてびっくりした
    真夏でも夕方は涼しくなるって聞いていいなあと思った

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 19:05:56 

    沖縄ののんびりした県民性が羨ましい

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 19:06:12 

    和歌山のアドベンチャーワールドのパンダ、ぶっちゃけ羨ましいッスよ・・・
    上野のパンダより

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 19:09:42 

    金沢(石川県)はお寿司が安いのに美味しくて感動しました。富山も!
    北陸万歳!

    +18

    -11

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 19:10:46 

    大阪の人のメンタルの強さは正直
    うらやましい。

    自己肯定感が強い感じがする。
    なんでだろ?

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 19:11:39 

    >>8
    大阪って無償なの?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 19:11:40 

    東京
    イベントごとが多いのと、レトロな喫茶店や老舗が多くあるのが羨ましいです

    何かとコラボしたカフェとか遠くてその期間中に行けないよ〜!
    流行りのスポットもたくさんあるけどやはり昔ながらのお店が数多くあるのでレトロなものが好きな私は羨ましく思います

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 19:12:24 

    >>63
    韓国の血が流れてるからだろうね

    +2

    -21

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 19:13:13 

    ない。他県なんて興味すらない。
    by都民

    +3

    -29

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 19:13:25 

    徳島県民です。
    他都道府県には電車があって羨ましいです。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 19:15:14 

    >>67
    今度は都民名乗ってんの?
    お前の闇ってつくづく深いね

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 19:16:55 

    関西サゲは恐らく同一人物です。またいつもの奴なんでスルーして通報

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 19:17:00 

    関東でも茨城と栃木の学力は羨ましい
    東京で普通でも、そこに行けば上位にいけるから色々と楽ちん
    民度が低いから、そこだけはきついけど

    +3

    -16

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 19:27:08 

    茨城県民ですが。
    関東なのに、ローカルTV局が
    ない!!

    東京MXとかTVKとか、
    千葉テレビとか群馬テレビとか
    芸人やタレントが地元の商店街
    をブラブラする番組なんか
    うらやましいよー!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 19:27:43 

    >>5
    じゃあ何で引っ越したんおすか?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 19:30:07 

    ディズニーが好きだから千葉県!
    近かったらたくさん行けるのになぁ。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 19:35:38 

    >>74
    浦安に住んで年間パスポート…みたいな
    生活憧れるわ

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 19:36:46 

    熊本!

    くまモンが大好きだから!w

    あと、お酒も野菜もラーメンも美味しすぎるー♩

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 19:58:58 

    福岡みたいに中心地に空港があるのが羨ましい。
    広島だけど、街から1時間もかかる空港なんて使い物にならないわ。

    +25

    -5

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 20:01:07 

    福岡の空港。街中にあるよね。びっくりした。あれ落ちたら大変そう

    +21

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:29 

    鳥取在住
    すべての県がうらやましいよw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 20:22:14 

    埼玉県民ですが、有名な観光地や名産品がある県が羨ましい。
    とにかく埼玉と言ったらコレ!みたいな物が一つほしい。
    青森県→りんご
    鳥取県→砂丘
    滋賀県→琵琶湖
    こんな感じの物があると良いよね。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 20:22:48 

    有名なお祭りや花火大会のある所が良いなと思う

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 20:33:07 

    沖縄県
    綺麗な海が近くて、簡単に離島にも行けるっていうのが羨ましい。
    そんな私は長野県民。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 20:36:50 

    石川県

    海産物が豊富で温泉もいっぱいある。既出だけれどお寿司が美味しいと有名だ。ノドクロなんかも美味しいんだろうなぁ。金沢市は「小京都」と呼ばれただけあって京文化の影響が強い。治部煮なんて渋い煮物料理もある。一度旅行に行ってゆっくり過ごしたい。

    北海道

    食材が美味しいので有名。ウニ、蟹、鮭、昆布などの豊富な海産物、酪農や農業も盛ん。本州以南とは気候区分が異なり、日本とは思えないような気候。地上を歩いていて地平線まで見える広々とした景色、さらさらとした粉雪、豊かな自然。温泉もいっぱいある。ここもゆっくり旅行したい。

    岩手県

    東北大震災で痛手を受けたところだけれど、ひなびた漁港をぶらっと散歩してみたい。美味しいものがありそう。

    島根県と鳥取県

    過疎ったところを旅してみたい・・・とか言ったら地元の人に怒られるかもしれないけれど、松葉ガニ食べたい。

    佐賀県

    なんとなく(笑) 福岡県と長崎県に挟まれて割を食っていそうなので、サービスがいいのではないかと・・・。漁業も農業も酪農もさかんだし、食べ物美味しいんじゃないかなぁ。

    大分県

    関サバ、関アジがうらやましいというか食べたい。

    沖縄県 東京都小笠原村

    日本離れした南海の島々でリゾート・・・・

    +9

    -7

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 20:56:13 

    福岡
    かわいい子ばっかり。他県が不細工の集まりに見えてくる

    +7

    -14

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 21:03:14 

    >>52
    あこがれてくれてありがとう。
    しかしなまりはそうじゃなくて、あこがれるべ、とか、あごがれんなぁ、と言ってもらえると県民喜びます(・∀・)!

    茨城県民より

    そしてわたしは美味しいものだらけの北海道が羨ましい!新婚旅行でソフトクリームばっか食ってた(笑)

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 21:09:16 

    新潟県民です
    新潟県以外がうらやましいです
    ご飯や酒が美味しいと言われがちですがそんなことありません
    すごくマズいですよ

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 21:21:30 

    沖縄県て他県の人から見ると楽園のような所だけど住むとなるとキツいんだろうね~。
    他県に気軽に行けないしな~。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 21:37:46 

    >>42
    旅行とライブによく行くので成田空港と幕張メッセがある千葉県民が羨ましいです!
    神奈川県民より

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 21:46:59 

    >>42
    千葉大好きです。しょっちゅう房総方面に行きます。住みたいくらい好きです。
    神奈川県民より

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 21:47:17 

    荒々しくない方言の地域が羨ましい
    今まで聞いたのだと、千葉、茨城、奈良とか
    広島訛りだと標準語喋ってもキツいと思われて…
    普通に喋ってても「怒ってるの?」とか言われる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 21:48:36 

    >>38
    わかる。わかるけど、山梨に住んだことある私からすると、静岡は規模は小さいけどバランスよくて恵まれてたなーと思うよ…
    名古屋も京都もすぐ行けるし。新幹線通ってるだけで違うよ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 21:49:51 

    都会はどこも羨ましいよ。賃金高いんだもん。
    でも、物価は高いよ!!って必ず言う人いるけど学生で養われてるうちは最高じゃないですか?
    バイト代高いのに遊びに使う交通費は田舎より激安だし、田舎の遠征勢と違って近場でライブやイベントたくさんあるし、化粧品やプリクラ代は田舎と変わらない!!あーーー!羨ましい!!!!!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 21:50:48 

    >>77
    あれはほんと便利だよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 21:54:13 

    んー、やっぱ東京とか大阪とかかな?あ、神奈川や千葉あたりも東京みたいなもんだと思ってる福岡県民です。
    テレビとか見てても、そっちにしかないお店ばっかで面白くないし、イベントとかもそっちばっかり。
    まあ、九州で言えば福岡も栄えてる方なのであまりワガママは言えませんが…。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 21:56:13 

    静岡県が羨ましい。
    さわやか行ったら衝撃だったよ!!!
    あんなに美味しい極上級の肉をなんであんな低価格で提供できるの?
    気がつくとあの美味しいハンバーグのことばかり考えてるよ...

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 22:01:04 

    大阪府枚方市
    知り合いが週2短時間のパートだけで子供を保育園に預けれているのと、子供の病院代が無料らしいので子供育てやすそうで羨ましい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 22:08:50 

    >>96
    京都の京田辺市のがいいですよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 22:28:18 

    やっぱり東京かな。

    朝ZIP!で取り上げられた話題のスイーツのお店とか、行こうと思えばすぐに行ける。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 22:30:59 

    備前市。

    妹が住んでるんだけど、

    ・待機児童ナシ(審査もナシ)
    ・保育料無料(幼稚園も!)
    ・医療費無料

    仕事は少ないけど、子供があそぶ場所も
    たくさんあるし(海、川、山、温泉が全部
    車で30分以内)
    大学進学を考えると不便だけど
    子供が小さい時は最高だと思う。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 22:31:59 

    お隣の富山県のスーパー安い!昆布締めの種類もいっぱいあるし羨ましい(石川県)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 22:32:36 

    ジョイフルっていう飲食店に行ってみたい道産子です。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 23:53:54 

    東京なので憧れられるばかりで、こっちが羨ましい県はない!
    ショボイ地域に生まれるとまた違うのかな。

    +1

    -11

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 23:59:26 

    >>51
    大阪には球団ないですよ~
    阪神とオリックスは兵庫県です~

    ずっと甲子園球場近くに住んでるので大阪だと勘違いされるの悔しいんですよね(ToT)

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/29(木) 00:01:26 

    >>103
    オリックスは在阪だろ。本拠地はほっともっとじゃなく京セラ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/29(木) 01:05:29 

    石川県
    とにかく大好きです!
    もう全部が大好きです笑
    静岡からだと行くのがめっちゃ不便!!

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/29(木) 01:29:50 

    梨が大好きなので、鳥取が羨ましいです。

    それに遠浅の海で泳いだ時は、ビックリしました。
    こんな所まで浅くてこんなにも綺麗のか!!と。
    翌朝、早朝の海も静かでとても素敵でした。

    あと、あと、三朝米も本当に美味しいです。
    また食べたいなぁ。

    神戸市在住@須磨の海は美しくない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/29(木) 01:48:46 

    >>1
    褒めてくれてありがとう愛知県民です。
    モーニングは確かにテンション上がる!だけど、毎回行っていたら、お金なくなるから、たまに、行くと嬉しいです。愛知県一宮市周辺のモーニングが最強らしいです。私はコメダ珈琲店か、名古屋の地下街でのモーニングが好きです。本音言うと、愛知県民からすると、他の県に行くと、珈琲にナッツがついてない、モーニングショボいとテンション下がります(笑)

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/29(木) 01:54:15 

    神奈川県かな
    横浜、鎌倉、湘南、箱根など、観光地もあり、東京に近い、交通の便良し、食べ物美味しい、山も海もある。日本一バランスが取れた県だと思う。私、次に生まれ変わるなら神奈川県民になりたい。そんな私は愛知県民。愛知県は絶対に神奈川県を手本にするべき。観光が弱いから。ぜひ、地元PRの秘訣を教えて

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/29(木) 02:02:50 

    静岡県、岐阜県、三重県です
    そう、私は愛知県民。周りの県民が羨ましい。THE観光地なしの愛知県民。名古屋城、名古屋飯、あっという間に終わります。ご飯も好きずきだし、正直、他の県の方が来ても、?だと思う。住むにはいいんだけど、愛知県。正直、観光地の取り柄がほしい(笑)静岡県の富士山、伊豆、熱海、浜松の鰻や餃子、岐阜県の高山、白川郷、ほうば味噌や塩せんべい、三重県の伊勢神宮、熊野古道、松阪牛伊勢えび。さらっ書ける。愛知県はいつも悩む。。だから、愛知県に来るより近い県の観光地がお薦め

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/29(木) 02:05:53 

    >>51
    いや。愛知県。名古屋も一緒(笑)
    中日ドラゴンズ人気ないよ。やはり、阪神、広島、ソフトバンクだと思う。ご当地一体の球団は

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/29(木) 02:09:35 

    大分県
    温泉大好きなんです。あの別府温泉は、家庭にも温泉ひける、町営の温泉場がスゴいと羨ましい限り。私は有名な温泉地に住む皆さんが羨ましい。美肌と健康、リラックスできるから。私も毎日、温泉に行きたい(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/29(木) 02:29:36 

    なりすまし滑ってるよ消えてね

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/29(木) 04:59:16 

    >>72

    でも、水戸の情報は古河には不要でしょ、つくばの
    話されても常陸○○系列では役に立たないし。どこからも需要があるのはやっぱ東京の話題にでしょうが。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/29(木) 05:11:41 

    >>109
    モンキーパーク、明治村、ラグーナ、サンシャイン栄、テレビ塔、久屋大通り、大須観音、東山動物園、レゴランド、豊川稲荷、納屋橋饅頭、八丁味噌、モーニングサービス、松坂屋、CoCo壱、アメ横、トヨタ産業技術館、徳川美術館、熱田神宮、名古屋競馬場、リニア館

    パット考えて結構あるよ。卑下しない。むしろ、岐阜や三重よりバラエティーがある。向こうは古い建物か食べ物ばかり。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/29(木) 05:18:31 

    以前静岡県(西部)に住んでたけど、日本列島の中心になるから東京・名古屋・大阪、全部日帰りできる位置にあって便利でよかった。
    さんざん出てるさわやかもしょっちゅう行ってたわー。
    できればまた住みたいところではある。

    海が大好きだから沖縄は心底羨ましい。
    あの綺麗な海はずーーーーっと残しておいて欲しい。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/29(木) 05:29:16 

    >>105
    7年前には静岡から小松まで飛行機とんでたのにね…。

    そんな私は徳島県が羨ましい!!フォロのドレッシングの産地ですよね?地元なら簡単に買えるでしよ?
    あの味を知ってしまったら他のドレッシングでサラダ食べられないよ。
    カルディいつも売り切れなんですよ…。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/29(木) 05:50:05 

    >>114
    そうかな う~ん

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/29(木) 07:31:10 

    富山県です。東京、大阪のPASMO、Suica、ICOCAが羨ましい。富山では未だに私鉄、市バスでIC乗車券の相互利用が実現していない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/29(木) 09:20:25 

    埼玉県民ですが
    子供が習いたがる習い事が微妙にクォリティ低い
    東京が羨ましい
    下手に東京に近いだけに
    教育レベルの低さを目の当たりにする

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/29(木) 10:44:25 

    都心部の飲食店の座席のゆとりのなさと店舗の狭さが嫌になる
    人が多いからすぐ満席になるし
    田舎のゆったり感と、人の少なさが恋しいわ…
    チェーン店だと同じお金払ってても店の快適度が違う

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/29(木) 11:00:33 

    北海道は大雪以外全部が羨ましい!
    あとは東京の情報量やショップの充実ぶり。
    三重の伊勢神宮、島根の出雲大社とか超パワースポットがあるの羨ましいかも。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/29(木) 11:25:48 

    埼玉に住んでいます。
    海やディズニーリゾートがある千葉県が羨ましいです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/29(木) 14:43:11 

    神奈川に住んでた時は、さわやかのハンバーグのためだけに静岡まで行ってました!笑

    転勤族だから色んなところに住めるので、1番気に入ったところに家を買いたいな♪

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/29(木) 15:44:22 

    さわやかのハンバーグが気になって仕方ない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/29(木) 17:41:31 

    都民だけど、両親が静岡県なので時々行きますが、
    静岡は富士山、伊豆をはじめ観光地が多くてうらやましいといつも思ってます。
    うなぎ、しらす、みかん、干物、いちご、さわやかなど美味しいものが一杯ですが、
    両親が言ってましたが、静岡は横に長いので、西部・中部・東部・伊豆ではそれぞれ
    文化も違い県民一体でという意識は他県に比べて低いんだそうです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/29(木) 21:35:41 

    もう静岡は富士山よりさわやかで売り出そう。
    さわやかの中の人に伊豆方面と新幹線の掛川駅に出店してもらいたい。
    掛川ちょくちょく行くんだけど、あそこのさわやかは高速出口の方にあるんで
    ちょっと行きにくいから、駅の中にあるといいなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード