ガールズちゃんねる

プレゼントをくれない彼氏、旦那

180コメント2017/07/09(日) 19:54

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 18:14:52 

    付き合って3年過ぎ、仲は良いのですが、誕生日やクリスマスにプレゼントをくれなくなりました。物で愛情を計るのは違うとは思いますが、何か大切にされてないような気持ちでした。この際、今度私も彼にプレゼントをあげません! 私はあげたのに何なんだよ…。

    +264

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 18:15:37 

    プレゼントをくれない彼氏、旦那

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 18:15:48 

    普通にプレゼント欲しいって言ってもくれないの?

    +138

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 18:15:52 

    それはここに書き込むんじゃなく彼に言ったら?

    +45

    -33

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:15 

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:27 

    うちは何をあげたら良いのか分からないから
    勝手に給料から買ってーって言われます。
    それはそれでいいのだけど
    やっぱり変なのでもいいから選んでほしいな…

    +186

    -13

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:29 

    プレゼントくれないっていうか誕生日祝ってくれない人とは別れるって決めてる。

    +277

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:31 

    うーんその彼マナーのなってない人だね。
    親しき仲にも礼儀あり!だよ。

    +162

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:37 

    もらって当たり前と思ってる人には渡しづらい

    +27

    -26

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:41 

    >>1
    お、おぅ…(なんの報告?)

    +18

    -22

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:43 

    交際中でそんな状態なら、結婚してからもくれないだろうね…。

    +218

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:44 

    プレゼントにこれ欲しいなぁって言ってもくれないの?主さんはサプライズ的に欲しいのかな?

    +17

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:47 

    わたしたちは話し合って、お互いプレゼントは無しにしたよ。
    なんでもない日に安くなってた靴下とか下着はあげる程度。

    +25

    -14

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 18:16:58 

    結婚してからは外食だけで済まされるようになった。こちらは自分がパートしたお給料から物あげるけど。

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 18:17:25 

    プレゼントをあげたからって、自分も貰えるなんて期待するもんじゃないとこの前お説教されました。
    付き合って初めての誕生日…私は彼にプレゼントしたけど、彼は会おうともしてくれなかった。

    +219

    -26

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 18:17:27 

    寂しいよね、分かるぞぉ

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 18:17:41 

    そんな期待してる恋人、疲れるわ…

    +12

    -55

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 18:17:45 

    私は毎回30万くらいのプレゼント貰ってた。
    3年目で婚約した。
    婚約指輪200万だった。


    3年目でプレゼントなし、プロポーズなしなら
    飽きられてるよ。





    +11

    -105

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 18:17:58 

    本当釣った魚には餌やらないよね。旦那はくれないけど大好きな彼氏はちゃんとくれる。

    +128

    -29

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:00 

    >>5
    「とくぎ さだはる」って何 笑

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:02 

    プレゼント毎年くれていてもうちみたいに陰でコソコソと風俗に通うような10年目のうちの旦那よりは良くない?

    +163

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:09 

    そんな事も言えないのなら別れちゃえ

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:12 

    もらってもあまり辛のプレゼントセンスがイマイチだから……
    コース料理とかつれてってくれたほうがうれしい

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:13 

    >>2
    この花束可愛い〜!

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:29 

    >>1
    今までプレゼントされた時、ちゃんと喜んでた?
    相手はあなたの輝く笑顔を見たいのよ?

    +18

    -10

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:31 

    結婚前は色々頑張って選んで買ってくれたけど、結婚後の2年経ったいまはお花買って来てくれるけど、プレゼントは好きなの勝手に買っていいよ〜になった…
    高いものなんていらんから選んでくれる方が嬉しいよねー

    +55

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:35 

    彼氏と旦那、どっちもいるの?

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 18:18:41 

    プレゼントをくれない彼氏、旦那

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 18:19:03 

    別れた後処分に困るんだよな

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 18:19:21 

    元々くれない人だったら分かるけど、だんだんくれなくなったのは嫌だよね。
    彼氏に伝えた?物が欲しいんじゃなくて気持ちが寂しいんだよね( ̄^ ̄)

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 18:19:25 

    プレゼント買ってって言っても買ってくれないの?愛されてないとしか…

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 18:19:25 

    もらったことがない。
    欲しいものある?と聞いてはくれるが、
    それだと自分で買ったみたいで、なんか言いづらいしつまんない。

    +13

    -8

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 18:19:39 

    >>15

    それは酷い

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 18:19:54 

    誕生日はまだわかるんだけど、なんでクリスマスにプレゼント??って思う。

    いらないし渡したくない~めんどくさい~
    サンタさんが来るのは子供だけ~

    +60

    -13

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 18:20:09 

    >>15
    結婚10年目とかなら分からなくもないけど、付き合って初めての誕生日でそれなら、私なら別れるかな?なんか色々と価値観が合わなそう。

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 18:20:14 

    プレゼントなんてくれない、あげないの関係が楽でいい

    +12

    -10

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 18:20:26 

    催促するのもあれだけどモヤモヤするね…
    価値観が違うから合わないだろうね

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 18:20:27 

    >>29
    売れるよ?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 18:20:58 

    私はブランドとか物欲が特にないから、付き合っているときから何もいらないって言ってた。ケーキ食べる位。結婚した今はもっと何もないw お互いそれで良いので。思いきって言ってみたら?

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 18:21:26 

    渡したら自分も貰える?
    押し付けもいいとこだのお

    +6

    -16

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 18:21:41 

    なんか性格悪い発言目立つな…。主の気持ち分かるよ!彼氏に寂しい気持ち伝えたのかな?

    +97

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 18:21:52 

    付き合って2年くらい
    その間にバレンタイ・誕生日・クリスマス
    私は全てプレゼントをあげたけど彼からは一切無し
    別にバレンタインとクリスマスは無視されてもいいけどね
    なぜかクリスマスのディナーとホテル代は私が払った20万くらい
    お礼は勿論プレゼントもない
    誕生日くらいはプレゼント欲しかったな
    因みに彼の10歳年上で年収が1千万程度

    価値観の違いなんだと考えて別れた

    +134

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 18:22:02 

    イベント時、ハイクラスなレストラン予約プラスブランドの高額プレゼント毎回だったのに、結婚したら3年目からなしに。
    結婚前からそんなじゃ、結婚生活厳しいよ。



    +8

    -12

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 18:22:33 

    主さん、誕生日は一緒にお祝いしてくれたの?
    そもそも誕生日すら忘れられてたならひどい!

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 18:22:59 

    本当に疎い人もいるしな。それ以外が良い人なら別れるのも違うしな。

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 18:23:24 

    結婚したらプレゼントとかめんどくさいし別に要らない。
    ケーキ買ってきてくれるから一応祝う気持ちあるってだけでじゅうぶん。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 18:23:29 

    >>18
    それは少ない!主の彼よりひどいね!

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 18:24:06 

    プレゼントって、物質的なものに対してより、プレゼントを考えたり選んでくれた気持ちや費やした時間が嬉しいっていうよね

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 18:24:46 

    私も旦那が選んで買ったものは貰った事ない。
    でも旦那は壊滅的にセンスがない。
    付き合ってる時もお互い忙しくて一緒にも買いに行けないから、私が自分で好きな物買って後から請求するシステムだったけどそれが逆に良かった。
    結婚してからは何も貰えなくなったけど、変な物ならお金の無駄だし要らない。自分でコツコツ貯めたパート代で好きなもの買ってます。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 18:24:52 

    彼女とセフレの違いって何なのかなって時々考える。

    +41

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 18:25:52 

    うちの旦那はバレンタインのチョコとか催促するくせに私にはホワイトデーのお返しとか何にもくれないよ。
    ただバースデーケーキだけは買ってきてくれる。
    それは旦那が食べたいから。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:02 

    >>43
    どこのレストランでしたか?
    プレゼントはいくらくらい?
    ハイクラスと高額って~?w

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:05 

    結婚5年目ですが、イベント事今まで何もないです

    バレンタインも父の日もあげたけどホワイトデーのお返しもない

    何で何もないのか聞いてみたら、お金の管理は私だし、お小遣いも無いから買うお金がないとの事でした

    こんな時、何て返事をすればよかったのでしょうか?

    来月の結婚記念日も何もないんだろうな
    ちょっと寂しいです

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:17 

    >>15
    それは…都合のいい女のような。。。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:40 

    なんだかんだ言っても
    お金と愛情は繋がってるらしいよ

    主、物はプレゼントしてくれなくても食事とか遊びに行くのにお金かけてもらってるんじゃないの?

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:43 

    せめておめでとうくらいのひと言は欲しいよね
    何もないと自分いらないのかなって自信がなくなる

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:47  ID:hhqLbit7R6 

    主さんの彼が他に好きな人がいたら最悪だね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:51 

    >>18
    プロポーズは関係ないだろ

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 18:27:28 

    うちもお互いにプレゼントはしないなぁ。
    欲しいものあるなら多少高くても買っていいよって言ってる。
    私は普段から欲しいもの買ってるから別にプレゼントはどうでもいい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 18:27:38 

    バレンタインめっちゃ頑張ったけど、お返しなかった!だから同じ月の彼の誕生日、何にもあげなかったよ!笑

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 18:28:27 

    すごくさみしいよね、わかるー!
    私の元カレは自分の母親とか父親の誕生日は祝うのに、私の誕生日はスルーだった
    どうして?と何回か聞いたけど、理由はよくわからなかった…
    優しかったし、大好きだったし、言葉や態度では愛情を示してくれたけど…私にお金を使わない人だったな〜
    1年ほど付き合ったけど、最後は別れ話したら無視されて音信不通
    結局、愛されて無かったんだと思ってるよ、笑

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 18:28:33 

    私の彼氏もケチでくれない。でも別れて他のプレゼントくれるような男性と付き合いたいとは思わない。欠点は誰でもあるでしょ?デブとかぶさいくとか話がおもしろくないとかHが下手とか。みんな1つくらいは妥協して付き合ってるんだからそれが彼氏の場合ケチだと思うことにしたよ。顔もタイプだし話合うからケチ具合は気にしないことに。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 18:28:40 

    自分が男の立場だったらクレクレされたらうざったいな。
    渡す気がないから用意してないのでしょ?
    それが不満でトピまで立てて
    自分なら別れる

    +0

    -17

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 18:29:01 

    すごく仲良しな両親を見て育った私。
    「ねぇねぇ、お母さんコレが好きって言ってたよね!?」と父から母の誕生日の1ヶ月前から相談されたり、
    「今年のクリスマスプレゼントはお互いお揃いのハンカチにしたの!うふふふ」と母に電話でラブラブ報告されたり。

    なのでプレゼントをくれないってか、"おめでとう"を伝えない人には愛を感じないかな。
    プレゼントじゃなくて花束さえもくれないの?お祝いの言葉はどうですか?
    それすら無いのなら、心が豊かな人ではないのだと思います。

    『おめでとう』と『ありがとう』のキャッチボールさえ出来ないのなら、寂しくなりませんか?

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 18:29:27 

    物乞いよくないよ!

    +1

    -20

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 18:29:37 

    そんなクズ男は捨てた方がいいよ

    +44

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 18:29:52 

    主さんの彼がどうかはわからないけど、
    誕生日やクリスマスにプレゼントの
    やり取りをする習慣が子供の頃から家庭になくて、
    大人になってもそのままって人は結構いるよ。
    年に数回プレゼントをくれるかどうかより、
    普段の彼の言動で主さんへの気持ちを
    測った方がいいよ〜。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 18:29:55 

    プレゼントなんか要らないなぁ
    物はほんと要らない

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 18:30:25 

    うちの旦那は記念日に家族でホテルに泊まろうって予約してくれるのは良いがそれで終わり。ホテル着いてお風呂入ってビール飲んで昼寝する旦那。夕飯の相談も無く、残された私と幼い子供はホテル内散歩してコンビニで夕飯買って食べる。ケーキや花の手配も無し。小さい子供と一緒じゃお茶も出来ず周りの優雅な空気を邪魔しないように普段より肩身の狭い思いして全然楽しくない。

    結婚前は私が何度もホテルでケーキ手配してたから知ってるはずなんだけどね。ケチだから無理か。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 18:30:32 

    私は結婚したらパタリと無くなったよ。プレゼント以前に、誕生日を忘れられてる…。毎年誕生日がくるたびにモヤモヤして悲しくなる。催促するのもなぁって思って…

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 18:31:04 

    言葉はあっても物はくれないよ。
    虚しくなる。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 18:31:12 

    私彼氏と四年半付き合ってるけど
    最初 CHANEL ネックレス 財布
    ヴィトンのバック 指輪
    スノボー一式 マイケルコースのバック 時計
    今年 なし(笑)
    来月富士急に連れてけって言っといた(笑)

    +5

    -17

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 18:31:43 

    >>15
    本命が他にいそう。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 18:31:56 

    プレゼントって金額の大小じゃないんだよね
    時間を割いてプレゼントを選んで考えてくれる行為が嬉しいのにね

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 18:32:19 

    誕生日プレゼントあげたのに、何もくれない友達にイライラする。



    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 18:32:46 

    うちの旦那も、付き合ってる時から今結婚18年目ですが、1回も誕生日プレゼントもらったことありません。だからわたしもなにもあげません。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 18:33:06 

    >>72
    お金がかかる彼女で大変そう

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 18:34:26 

    私は結婚3年目ですが、すでに誕生日も忘れられプレゼントもなかったです!毎回泣きそうになりながら謝られますが…じゃぁ何かしろよ!笑。でも、とても仲良しなのでそれをネタにして虐めてます。私は主人の誕生日に手紙書いたり、サプライズでお店予約したり…もう無償の愛ですね。

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 18:35:26 

    いつか、自分の子供の父親になるかもしれない男性が、大切な人の誕生日を祝いもしないなんてイヤだな。
    母子家庭とか特殊な理由でもないのに、父親に誕生日を祝ってもらえない子供にしたくない。

    ダイヤの指輪が欲しいとかじゃないんだよね。世の中には高価な物に価値を見出だす女性もいるかもしれないけど、そういう事じゃない。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 18:35:43 

    どんな些細なものでもいいから気持ちをくれるとくれないとじゃ違うよね!

    まだ新婚なのに去年はおめでとうすら言われなかったから喧嘩しました。
    今年はどうなることやら

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 18:36:01 

    >>52

    リッツのフレンチとか。
    プレゼントはカルティエの指輪40万とか。

    パリのリッツも泊まったけど、残念ながら彼からは日本のリッツカールトンでした。

    +2

    -12

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 18:37:50 

    あげたかったらくれるよ
    くれないという事はさ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 18:38:54 

    >>81
    残念すぎる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 18:39:03 

    もともとズボラで結婚したら誕生日すら忘れられてる。「今日誕生日だからおめでとうって言って」って言えば「おめでとう」って言われるけど、ほっといたらスルーw
    でもいつでも2人でいて楽しいから、プレゼント貰えなくても寂しいとは思った事ないな。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 18:39:12 

    彼氏には時間とお金使わせないとダメよ。

    +29

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 18:39:16 

    >>81
    茶化しに真面目に答えるあたり…

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 18:39:44 

    今年の母の日なにもなかった(私は気にしなかった)のに、父の日前日に「俺への日頃の感謝の品を考えてるんだろ?もうすぐ父の日だし!」と、ちゃっかり自分だけ貰おうとしている旦那にポカーンとしたわ。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 18:40:32 

    >>50
    それがそう、プレゼントの有無さ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 18:40:39 

    高額って言っちゃってあとから恥ずかしい時あるよね。枕トピを思い出しちゃったよ(*≧▽≦)σw

    人それぞれだからね‥高額ね

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 18:40:39 

    職場の女性でもう50過ぎてるけど、毎年誕生日は旦那様が花束をプレゼントにくれるって言ってたな。その旦那さんの実家もそういうお家だったんだって。
    誕生日祝うようなお家じゃないとなかなかしないよね。私も手ぶらで会いに来た時は脱力した。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 18:41:14 

    そもそも、彼氏なのだろうか?そのへんは大丈夫?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 18:41:24 

    プレゼントどころか、そう言えばって何ヵ月か後におめでとうって言われるだけの人いましたよ。

    プレゼント指輪が欲しいって言ったことがあり、殴られました。DV野郎です。理解不能です。

    大事にされてないと思ってましたがプロポーズされましたよ。当然断りました。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 18:41:55 

    結婚してから、外食やプレゼントは一応あるけど家計から出されてる。。
    共働きなのに家計から出されると悲しくなる。年に1回ぐらい、自分の小遣いとかからお祝いしてほしい。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 18:42:34 

    お金使わされてるとか、機嫌をとるためにとかだったら別にいらないよね
    彼女の喜ぶ顔が見たくてするものだと思うから

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 18:42:39 

    車とか億ションかと思ったじゃん

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 18:43:51 

    勘違いの自慢してる人より主のがいいじゃん。
    彼は見る目があるのでは?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 18:44:25 

    あの高級お枕かと思ったね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 18:45:31 

    >>1
    ぶっちゃけ愛されてないよ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 18:46:35 

    >>6
    まったく好みじゃない物を貰っても困るよ
    1回も使わないままクローゼットに数年
    忘れてくれるのを待ってから処分
    今はお互い好きな物を買ってます
    誕生日はいつも行かない高級な焼肉が定番になってます

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 18:46:40 

    >>89

    あなたは1000円もプレゼントも貰った事なさそう。
    20代からなら相当高いよ、40万って。
    みんな婚約指輪が40万だよ。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 18:46:54 

    付き合ってすぐ
    『昔辛い思い出があるからプレゼントはあげない主義なんだよね。』て
    私何も言ってないのに言われた。
    ねだったわけでもないのに。
    昔の辛い思い出、私も背負うしかないのですかね…

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 18:47:43 

    >>95

    それ愛人やん。相手おっさん。
    私は20代のサラリーマンから貰ったんだからね。



    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:12 

    そういえばうちの旦那もないなぁ。

    付き合ってた時は高級なレストランとかBARに連れてってくれたけどおめでとうって言われた事ないかも。
    結婚して初めての誕生日はこれで好きなの買ってきなって財布渡されただけ。

    今年の誕生日なんて、ご飯何食べる?俺寿司と刺し盛り食べたいから、お前電話しとけよ。ケーキ欲しいなら自分で買ってこいよって。

    プレゼントが欲しいって事より、一緒にお祝いしたいんだよね。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:25 

    なんか性格悪い発言目立つな…。主の気持ち分かるよ!彼氏に寂しい気持ち伝えたのかな?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:58 

    主さんの気持ち痛いほどわかります
    自分はあげてるから欲しいとかでなく自分のことを考えてプレゼントを選んでくれる気持ちとか手間をかけてくれる時間が欲しいっていうか。

    うちはそう言ってからくれるけど
    言ってからだと遅いんだよなー
    面倒臭がりの人は気楽な時もあるけど
    ワガママと言われればそれで終わりですが(`・∀・´)

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 18:51:03 

    >>85
    結婚前提のお付き合いで将来の事考えたらあまり使わせたくはない。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/28(水) 18:52:47 

    "究極"言うとさ、本当はプレゼントなんかいらないよね。 
    でもさ、普通誕生日にプレゼントあげたら喜ぶって誰だって知ってるよね。

    なのに祝ってくれないから彼を信じられないんじゃない?
    私はこの感覚を持ってるから、プレゼントくれない人は最低だと思ってるし、逆に言えば100均でも彼が選んでくれたのなら本当に嬉しい。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:31 

    主です。みなさんありがとうございます。彼がプレゼントをくれてた時は本当に感謝で喜びました。ですが、クリスマスは仕事で会えず後日、私はクリスマスプレゼントをあげました。彼、プレゼントをくれませんでした。クリスマスっぽい事もしませんでした。なんとなくですが、プレゼント何回か送ったし、普段から仲良しだから大丈夫でしょ?みたいな感じがしました。誕生日にご馳走は過去2回してくれましたが、今回は誕生日すら忘れられてました。今日誕生日だよ!と言ったら慌てておめでとうとは言ってもらえましたが。
    あれから、3か月たってもプレゼントはありません。ですが、プレゼントとは言えない…彼の被ってたバイクのヘルメットとか、着古したボロボロの服とかは貰いました。全然嬉しくなかったです。 近々彼の誕生日なので、今日トピを送ってみました。

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 18:53:35 

    >>103
    わかる
    結婚してから何年目だったか
    自分で自分の誕生日ケーキを初めて買った時はなんか悲しかった
    贅沢?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:24 

    正直、バレンタインはお返し要らない!
    長い付き合いだから記念日も何もしなくていい!でも絶対に誕生日とクリスマスだけはプレゼントあげたいし私もプレゼント欲しい!!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:58 

    >>1
    一緒一緒!!
    私も誕生日やクリスマススルーされてつらかったからもう何回もケンカしたよ
    多分彼氏さんは、子供の頃に親からプレゼントを貰わなかったんじゃないかな?
    だから誰かに何かプレゼントするっていうこと自体が身についてないというか、理解できないのでは。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/28(水) 18:55:55 

    >>109
    贅沢じゃないよー!相手が居なくて自分のケーキ選びはまだ割り切れるけど相手いるのにそれは切ない。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 18:57:21 

    結婚したらプレゼント無くなった。。
    誕生日すら覚えてんの?って感じで。
    自分の誕生日には地味にアピールしてくるくせに!ww
    まあ、家計の出費が抑えられて良い。
    そんなもんです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/28(水) 18:57:34 

    私「なんで今まで誕生日もクリスマスもお祝いしてくれないの?プレゼントくらいくれてもいいじゃない!」


    彼「プレゼントっていうのは、そう言われて強制的に渡すものじゃないし、そんな事言われるとあげたい気持ちもなくなるわ」


    私「(3年付き合って一度ももらった事ないのに…こいつ何言ってんのかわからねぇ…)」


    +46

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/28(水) 18:58:20 

    彼の誕生日スルーしてみてほしい
    たぶんそういうお祝い事に縁のない家庭か
    あんまり意味ないと思ってるだけかも
    ただの価値観の違いで、受け入れられるかどうかで将来決まりそう

    ちょっと違うけどうちの子供2人いて
    母の日に
    兄の方はいつも感謝してるからプレゼントしないって言ってて
    妹の方は楽しそうに選んで私にプレゼントくれる
    同じように育てたのになー
    やっぱプレゼントは欲しいよ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/28(水) 19:00:15 

    >>108
    >彼の被ってたバイクのヘルメットとか、着古したボロボロの服とかは貰いました。
    えっ?あの、、、最低じゃない?馬鹿にされてるよ。つき合い考え直した方がいいよ。絶対結婚しちゃ駄目だよ。

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/28(水) 19:01:32 

    もうさ、逆になんでお祝いしてくれないのか理由を聞いてみたら?今時めずらしいと思うよ。

    「お金が無いから、ごめんね」とか「仕事が忙しくて」とかなら、100歩譲ってそっか大変だねって思えるじゃん。
    「いや別にお前の誕生日興味ないし」とか「めんどくさい」が返ってきたら、彼との将来を考えるべきかと。

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 19:02:38 

    うちの父親は5000円の毎月のお小遣いをコツコツ貯めて、結婚記念日にバラの花束を毎年母親に贈ってる。
    それ以外にも「通り掛かって見たら、お母さんが好きそうなデザインだったから」とブラウスを買ってきたりしてて、母親も嬉しそうだった。
    兄も私に出先でお土産をよく買ってきてくれる人だったので、男の人はみんなそうだと思ってたら違ったw
    旦那は何にもくれない家で育って、義実家の人達も何もくれない。
    育った環境もあるよね。。。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 19:02:43 

    >>108
    クリスマス会えないなら事前に前祝い(?)してもいいのにね。熟年夫婦ならまだしも最初からそんなかんじはつまんないよなあ。
    不満があるなら何度でも言った方がいい思う・・・
    私ならもらってないなら彼にはプレゼントあげないなー(笑)
    彼は子供が出来ても誕生日とかイベント事を楽しんでやってくれなさそうだ。今からこんなだと先が思いやられますね・・・
    そこを妥協できるかできないか。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 19:06:43 

    私の誕生日、まあるいケーキに、名前を入れてくれて、ローソクも年齢分つけてくれて、でも、プレゼントは、手作りのパワーストーンブレス。

    充分喜ぶべきですか?

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 19:08:00 

    >>7同じく!
    いいなと思ってた人が誕生日プレゼントくれなかったので、距離を置きはじめましたw
    でも、無駄には大人のおもちゃは買ってくるという自分勝手さ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 19:10:23 

    >>19
    ちょっと色々とお聞きしたいのですが…

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 19:13:44 

    うちの旦那は付き合ってる時は何かしらくれたけど、「結婚したらケーキや外食でお祝いはするのはいいけどプレゼントは毎年考えるの大変だし辞めよう」と初めから言われてた。特にそれで不満は無い。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 19:17:18 

    >>19
    ツッコミどころが多すぎて…

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 19:17:25 

    今まで、普段女とメールしてたり微妙な態度しても、誕生日や記念日や受験なんかをきちんと祝ってくれたり気にかけてくれたりした人との方が長続きした。やっぱりここぞ!という時を忘れない男はモテる。マメな男子最高!
    今の旦那は普段も優しいし記念日もマメ!

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 19:18:25 

    結婚してからというもの、誕生日ケーキはローソンのプレミアムロールケーキになった。確かに美味しいけどさ。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 19:22:00 

    私も何もしてあげてないからしょうがない

    外食してもご飯取り分けたりドリンク注いだり絶対舐められるから
    したくないし


    LINEこなくなってきたからもうすぐ振られそう

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 19:22:43 

    外食時は上座にどかっと座って何もしないのが今はやりの女子よね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/28(水) 19:22:55 

    自分自身の誕生日も忘れてるような人なので、毎年覚えていてくれた事がない…

    最近、私の誕生日何日か分かる?って聞いたら、当てずっぽうで数字何回も言って、結局当たらなかった。悲しい…(笑)

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/28(水) 19:23:16 

    そんな事でしか愛情をはかれないの?
    可哀想な人

    +3

    -16

  • 131. 匿名 2017/06/28(水) 19:23:18 

    >>128
    かっこいい
    バリキャリ独身女性の鏡

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2017/06/28(水) 19:24:12 

    付き合う段階で別れる時の事も考えるから(結婚までいけば理想だろうけど)お互い後々手元に残る物は与えたくないと思ってる。食べたいご飯ご馳走するくらいが丁度良い。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/28(水) 19:24:19 

    >>127
    自分の方が優位に立ちたいの?そんな女フラれるわw

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/28(水) 19:27:04 

    >>112
    ありがとうございます
    そう言ってもらえて嬉しい
    子どもの間は親が祝ってくれる事が当たり前で幸せだったんだなーって思えた
    今は買ってくれる時もあるし自分で買うときもあるしこだわりなくなった

    それも悲しいね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/28(水) 19:28:56 

    10月に付き合い始めて、彼が12月誕生日でお店も予約してプレゼントも奮発した!
    そして、私は6月誕生日。
    忘れられていて、メールも無く、プレゼントも無い。
    食事も無かった。
    そんな彼は、既婚者でした。

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/28(水) 19:28:58 

    お前は私の心を叩いてるー!お前は私の心を叩いてるー!と発狂してみ?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/28(水) 19:30:56 

    結婚7年目にして、初めてこれ買ってあげたいと言われました。
    でも、10万近くするハイブランドのアクセサリー…。
    とっても嬉しかったけど、ハイブランドじゃなければその値段出せば何倍もいいものが買えたよと思ってしまう。
    わかりやすーいブランド物が好きな旦那です。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/28(水) 19:31:47 

    >>18
    毎回30万のプレゼントなら婚約指輪はもうちょっと奮発して欲しいかも!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/28(水) 19:32:15 

    ここ二年、私が旦那の小遣い下げたのでプレゼント欲しいなら小遣い元に戻してと言われたのでなら要らんわ!!!と言ってしまった。
    そりゃそうなるよね〜と思って仕方ないと諦めてます。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/28(水) 19:36:16 

    旦那わたしの誕生日にプレゼントくれないから家族カードで勝手に買ってお礼だけ言ってる

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/28(水) 19:39:31 

    >>72
    最後がマイケルコースなのが面白い。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/28(水) 19:41:29 

    主さん、とりあえず近いらしい彼氏の誕生日はプレゼントとかはあげずに「あ、今日誕生日だねおめでとう~」みたいにさらっと言ってみるのは?

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/28(水) 19:46:49 

    >>108
    バイクのヘルメットとかのくだり読んで、なぜか尾崎豊が思い浮かんだ。

    うん、主その彼はやめよう!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/28(水) 19:49:59 

    >>138

    結婚式、ヨーロッパ新婚旅行に500万出してくれて、新居の頭金も出してくれたから私的には満足です。
    彼は20代のサラリーマンだったなので、よくしてくれたと思います。



    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/06/28(水) 19:50:00 

    彼自身、自信がなくて
    何をあげたらいいかわからなくて
    その日になってしまったとか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/28(水) 19:57:37 

    うちは誕生日と結婚記念日とクリスマスをまとめて、ちょっと高めのものをリクエスト

    待ってても、もらえないからね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/28(水) 20:08:39 

    でもさ、自分の好みじゃないプレゼントもらっても正直困らない?
    私の彼氏は「私に似合うもの」というより、「今期の人気No.1」とか店員さんの「コレが売れてますよ」をそのまま買って来るようで、なんかプレゼントもらった時にしょぼんってなる…。もうプレゼント2、3回もらったから、今後はなしにして自分で選んで自分で買えばいいのかな?って思い始めてる(^_^;)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/28(水) 20:19:10 

    >>81
    たいしたとこじゃない
    一見様お断り程度の店が いいよね

    ホテルの食事は 良くも悪くも値段が高いだけで普通だよ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:03 

    それでいいと思う!

    嫌なら別れればいいだけのこと。

    でもそれ以外はうまくいってるなら
    別れるのはもったいないよね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/28(水) 20:38:30 

    食べ物で済まそうとしてくる。
    デザートや外食。

    私はプレゼントが欲しいのに。
    何もないよりいいのは分かってる。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/28(水) 20:41:27 

    同棲7年、外食してくれてましたが今年は、忘れられてました。。しかも、一緒に晩ごはん買い物行き、私払い、プレゼントもなく、悲しかった

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/28(水) 21:02:49 

    「クリスマスプレゼントって女の子はどんなのがほしいの?」って聞いてきたくせにくれなかった元カレ
    別れて正解だったわ
    理由はそれだけじゃないけどね

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/28(水) 21:03:31 

    >>120
    羨ましな…。
    喜んであげようよ(^-^)

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/28(水) 21:07:19 

    >>153
    ありがとう!そっかあ。
    喜ぶべきですね。手先が器用な人なんです。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/28(水) 21:08:48 

    付き合って1ヶ月すぎてからの私の誕生日。
    夜のディナーは連れて行ってくれました。でもプレゼントはなぜかくれなかった。。そういう人と付き合った事がなかったのですが、このトピみて、こういう人もいるんだなと勉強になりました。
    でもやっぱりなんだか寂しい。。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/28(水) 21:39:59 

    うちも一切ない
    だから旦那のお祝いもしない

    不公平だよね

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/28(水) 21:56:01 

    >>1
    えっ、あなたからはプレゼントあげ続けてたの?
    それで自分からはプレゼント渡さないってありえない。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/28(水) 22:21:34 

    言った方がいいと思いますよ!
    何をプレゼントしたらいいか分からなくて、もういいかーになってるのかもだし。
    欲しい物をおねだりしても、くれないんだったら、絶望的ですが…

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/28(水) 22:30:20 

    誕生日のケーキはあるけどプレゼントは一切ない。お互い様だけど。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/28(水) 22:37:58 

    誕生日プレゼントもらえるけど今年はお箸と箸置きもらった…微妙すぎる
    私なんて2万円のギフトカードあげたんだけどww

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/28(水) 22:52:12 

    花はいらない
    センス悪いのもらってもいらないから私は自分で選んで買ってもらう 誕生日とクリスマスプレゼントくれないなんて激怒した方がよいよ!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/28(水) 23:09:03 

    >>138
    うん、私もそう思う。
    普段のプレゼントが30万なら、婚約指輪は1000万位のくれててもおかしくないと思うけど

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 23:15:59 

    好きなもの買っていいよと言われたので買いました。46万のダイヤネックレス。
    買って帰って、値段伝えたらふぁあっつ!?と声にならない声出してた。せいぜい5万位におさえると思ってたらしい。

    そしたらその次のイベント時に、旦那の方からプレゼント買いに行こう!って行ってくるようになった。
    覚えててくれるのは嬉しいけど、旦那が横で値段確認するから高いものが買えなくなったのは残念。

    +5

    -8

  • 164. 匿名 2017/06/28(水) 23:17:43 

    >>163
    46万のダイヤはやり過ぎだw

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/28(水) 23:29:45 

    前もっておねだりしてるよ
    だからくれる
    くれなかったら別れるわ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/28(水) 23:59:18 

    主さんへ。彼の誕生日当日、彼に正直に誕生日自分のを祝ってもらってないから、あなたの誕生日祝う気になれないのでスルーさせてもらいます。おめでとうだけは言っておくと、当日ラインしてみる。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/29(木) 00:10:18 

    >>64
    同意です。
    その言葉のキャッチボールも出来ないなら、愛情を感じられないと思います…

    ちなみに私の父は単身赴任で別居していましたが、誕生日プレゼントの郵送と、おめでとうの電話は父が他界するまで毎年相互にありました。
    昔は一緒に住めなかった父に不満を感じたこともありましたが、家族の誕生日には必ずあったので、今は愛情深さに感謝しています。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/29(木) 00:24:24 

    大阪出身のケチな彼と付き合ってたことあるけど、クリスマスや誕生日のイベントを祝ったりプレゼント贈りあったりするのは馬鹿らしいと言って、案の定付き合って初めての私の誕生日も全く何もなくスルーされた。
    こんなタイプの人もいるんだなと思って、彼の誕生日にプレゼントあげたらびっくりするほど喜んでた。なんだそりゃ。
    お返しに今まで全く高価な?物もらったことなかったけど1万ちょっとの服を買ってくれた。
    値段から言ってトントンかな。
    こちらからあげなくては向こうからもあげないなんてと思ったら、急に今まで私が何もあげなくても10万くらいの誕生日やクリスマスもプレゼントくれたりしてくれた彼や、つきあってもない男の人が誕生日覚えててくれて数万のプレゼントしたりしてくれたのがなんだか愛おしくなって、誕生日プレゼントもくれない彼とは次の私の誕生日前に別れた。
    まさかがめつい私が次のの誕生日にはもしかしたらくれるかもしれないと期待してたと思ってたみたいでまさかプレゼントもらう前に別れると思うと思ってなかったらしく、傲慢な態度で接してきてたのもうんざりだった。
    誕生日プレゼントさえもくれない彼とは別れて正解。

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/29(木) 01:32:21 

    私の場合は彼氏にサプライズプレゼントは要らないよって伝えてます。

    正直私の彼氏はセンスが悪くて自分の要らない物や好みじゃない物を貰っても嬉しく無いしお金が勿体無いから私が欲しい物が出来た時に今年のお誕生日プレゼントとしてこれ買って下さいってお願いして一緒に買いに行ってます。

    何も欲しい物が無ければそのままです。

    彼氏も毎回プレゼントに悩まされなくて助かるって言ってます。

    毎年お誕生日おめでとうって連絡だけ必ずしてくれるから嬉しいです。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/29(木) 01:51:09 

    元彼はケチで、釣った魚に餌を与えてくれなかったな。
    餌を与え続けてくれた旦那と結婚しました。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/29(木) 07:06:55 

    私は旦那に言っちゃうな。誕生日はこれが欲しいとか、〇〇日は何の日か覚えてる?とか。面倒くさいと思う時もあるけど、何もないってつまんないよね。長年一緒にいるなら尚更マンネリになっちゃうよ。少しはお金遣わせて、他の女にお金かけさせないようにするのも大事w

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/29(木) 08:19:09 


    誕生日でいちいち 騒ぐなと言われ
    そうかなとも 思うが
    イライラがつのる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/29(木) 13:09:59 

    自分で好きなもの買いたいのでプレゼントは現金がいいわ。と心の中で呟いてる。
    実際はくれるときもあるし、忘れてたりとまあバラバラですが。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/29(木) 16:12:34 

    付き合ってる時誕生日とか何も貰ったことないよ
    気まぐれでかばんとかアクセサリーくれたことあったけど
    結婚してからはじめて誕生日にプレゼント貰った

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/29(木) 16:17:54 

    付き合ってた頃からプレゼントを貰うのもあげるのも苦手という人だったので、旅行のお土産以外貰ったことがありません。記念日やクリスマスには食事をごちそうしてくれたけど。
    結婚してからは、お金だけ貰ってお財布やバッグを買ったことはあったな。
    本当は選んでもらいたいけど、どうせセンス悪いしもうこれでいいやと思ってます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/29(木) 17:50:50 

    他人の誕生日には花を贈ったりするけど、私には1度もくれたこと無い
    どうしてだろう?
    食事には連れてってくれる
    と言うか、私がお店を探して私が予約し、それに着いてくるだけって感じ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/29(木) 18:26:36 

    誕生日にはケーキ買ってきてくれるんだけど
    結婚記念日は忘れてること多くて何もなし。

    旦那不倫したことあるから、誕生日より結婚記念日の方に何か欲しい…。
    愛されてる感じしない。


    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/30(金) 00:55:14 

    >>87
    うわ、やだ!図々しい旦那さんだねー。
    母の日無かったんだからスルーでいいよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/05(水) 02:02:25 

    とぴずれかもしれませんが。37歳の彼が、わたしの誕生日にくれたものは、1000円くらいのロフトで売ってる生活雑貨、計数千円分でした。
    申し訳ないんだけど、これまでの彼と比べてしまって…値段的にも中身的にも衝撃を受けて、泣きそうになってしまいました。もらえることはありがたいのですが…プレゼントって難しいですね( T∀T)

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/09(日) 19:54:30 

    結婚して23年一回もプレゼントなんて貰った事ない。自分で勝手に好きなの買えばいいって旦那は言うけど、そういう問題じゃない。
    想う気持ちがあれば花一輪でもプレゼントされたい。旦那と結婚したのが失敗。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード