ガールズちゃんねる

【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

116コメント2017/06/29(木) 06:37

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 10:48:34 

    この間、車同士の事故があったのですが…その現場の前にあったTOYOTAから従業員さんがサッと出て来て、
    他の車を誘導したり、(たぶん事故処理後に片付けるために)ほうきやチリ取りを手にして、迅速な対応をしていました。
    自分たちとは関係ない事故なのに、すごいなぁと感心しきり。
    皆さんが、行動や考え方で感心した会社(企業)はありませんか?

    +496

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 10:49:50 

    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +292

    -15

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 10:50:18 

    会社もだけどその社員さん自体の性格が素晴らしい

    +529

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 10:51:18 

    赤城乳業

    ガリガリくんの値上げのCMが印象的だった
    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +621

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 10:51:31 

    社長が従業員と一緒になって雑な仕事や大変な仕事をしている会社
    そういう上司は社員から慕われるね

    +373

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 10:52:32 

    日本の企業、役職員はみんな頑張ってるよ

    +15

    -77

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 10:52:35 

    ずっと前に 大阪のミナミ(難波)の交差点でエンストして
    エンジンかからなくなり パニクってたら

    交差点にあるガススタのスタッフが2人
    駆けつけてくれて
    誘導と 車を押して ガススタまで避難させてもらった経験がある。

    感謝しかなかった。

    +451

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 10:52:58 

    ロッテは論外ww

    +177

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 10:53:39 

    架空ですが、下町ロケットの阿部寛の工場
    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +183

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 10:53:43 

    常にチャレンジ精神を持ち、90すぎても「宇宙食にカップヌードルを!」という新しい夢を叶えた初代社長を尊敬しています。

    そして、シーフードヌードルと日清焼きそば大好き。
    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +256

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:02 

    やたら人気のセブンイレブンはブラックですね

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:12 

    製薬会社の清潔さは凄い
    完全閉鎖だけど空気も澄んでいる

    +13

    -28

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:14 

    子供を産んだ産婦人科、検診の時からいつでもおつりは新札。地味にすごいと思う

    +408

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:15 

    >>5
    そういうの凄く日本的。中小にありがち。
    経営者なら会社の行く末にだけ集中して欲しい。
    潰れたりボーナス出ない方が嫌だ。

    +26

    -18

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:40 

    うちの近所のセブン
    店前を掃除する時に歩道まで掃除してくれていて感心します

    +212

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:51 

    JRの脱線事故の現場の横の工場は操業を止めて社員総出で救護にあたっていました。営業にも響くだろうしすごい決断だと思います。

    +364

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:57 

    社用車やトラックやら、会社名が書いてあって、他の車に優しい運転を見ると、教育がきちんとしてあるんだろうなと思う。
    社名入ってるのにすごい運転を見かけるけど、会社に苦情が入っても教育しない会社なんだろうなと思う。

    +358

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:59 

    旅行用スーツケースのエース
    30年前に購入したスーツケースが壊れたからダメ元で修理出来るか電話したら、まだ部品作ってた。
    古い型の部品ってもう製造終わってたりするから、ダメだろうなと思ってたら感動した。
    古いものでもずっと修理して使い続けられるって素晴らしいと思った
    しかも自分で修理すると安上がりです、と部品だけ送ってくれた

    +293

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 10:55:13 

    昔、某ゴルフ場の受付として働いていました。

    精算時は受付が混み合ってフロントの周りに人だかりが出来る事もしばしばありますが、TOYOTAさんのコンペ時はちゃんと1列に並んで精算待ちをしていて支配人、従業員一同さすがTOYOTAさんだなと感心していました。

    +340

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 10:55:16 

    社員一人の行動=その会社の評価
    になるということですね。営業してたからよーくわかります

    +213

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 10:55:38 

    >>2
    後ろにも並んでる?

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 10:55:41 

    ペヤング作ってる『まるか』
    あんな逆境から今では以前以上に人気になってる気がする
    誠実な対応が無ければこうはならなかっただろうなーと思う
    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +228

    -13

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 10:55:54 

    Apple Storeの接客や電話対応にはいつも感動

    +37

    -54

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 10:55:58 

    社会人になって捻くれた為か、本当の意味で良い会社なんて無いと思ってる。
    個人が善意で行った行動は別として、会社の意思なんて「これをしておけば我が社はクリーンなイメージを持ってもらえる。善良企業だと思ってもらえる良いアピールになる。」って打算的な行動しかしてないと思ってる。

    +25

    -20

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 10:56:04 

    井村屋〜〜
    この間のカンブリア宮殿よかった〜〜

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 10:56:29 

    ZOZOTOWN
    アパレル不況が続く中で、業界自体を盛り上げようと本気で取り組んでいる
    年間120万円無料!ZOZOTOWNスポンサーシップ制度開始
    年間120万円無料!ZOZOTOWNスポンサーシップ制度開始fululuri.net

    「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイは、『ZOZOTOWNスポンサーシップ制度』をスタート。ファッションコーデアプリ「WEAR(ウェアー)」で人気を集める一般ユーザー合計200名と1年間スポンサー契約となり、ゾゾタウンで使えるZOZOポイントを毎月10...


    また正社員は基本的に全員9時ー3時の6時間勤務なのも素晴らしいと思います

    +8

    -106

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 10:56:29 

    アットホームな職場です

    ホントにアットホームで、ビックリしました。
    お昼休憩にカキ剥いてくれたり。

    土用丑の日に鰻重いただいたり。

    退職しましたがね。

    +163

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 10:56:35 

    絶対トヨタ上げいると思って開いたらトピ主がそうだったw

    +108

    -20

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 10:56:53 

    岐阜県の未来工業
    残業なし
    強制的に17時に帰宅させられる
    ノルマなし
    滅多に求人を出さない超ホワイト会社

    +258

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 10:58:09 

    >>6
    前職の常勤監査役の婆さん
    月一の役員会に出席する以外は一日中ネットサーフィンして、残業するのは仕事の効率を考えていないからだ!とほざいていた老害ですけど

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 10:58:55 

    通っている歯科医院は、スタッフも医師も施設もいつも清潔。そして皆さん患者さんへの言葉遣いがあり得ないほど自然で美しい。いまは当たり前のことが意外と当たり前でないことが多いので感心する

    +148

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 11:01:32 

    もう30年も前だけど、とあるマクドナルド店。

    開店前に、自分のお店の前だけでなく両隣の前まで掃除を毎日しているお店があった。

    凄く教育が行き届いているって思ったけどね。


    今はどうなんだろう。

    +114

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 11:01:56 

    >>18
    私はエースが売り込みにくる客側(店側)ですが、エースの人ってゴリゴリに営業してきて苦手…。
    元エース勤めの友人が居るけど、内部は古い体質で大変みたいだよ。
    一族経営とか言ってたかな。

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 11:02:49 

    ここの店主。
    飯代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年 店主「心意気や」
    飯代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年 店主「心意気や」girlschannel.net

    飯代のない学生「皿洗い30分」でタダ…餃子の王将出町店の35年 店主「心意気や」 井上さんは23歳のころ「餃子の王将」で働きだし、いくつかの直営店の店長をつとめた後、フランチャイズの「出町店」をオープンさせた。直営店の店長時代と合わせて35年間、「皿洗い...

    +182

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 11:02:55 

    姉の会社は子供の保育園代が半額支給される。
    夫婦で同じ会社に勤めてるので、実質無料で保育園に通ってることになる
    聞いた時はびっくりした、自分は産休も取れなそうなブラックに勤めてるので。

    +190

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 11:03:47 

    サイゼリヤは、なかなかな質でランチ税込み500円で提供してくれるからありがたい。

    +105

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 11:03:57 

    >>10
    「コストはインスタントに下がらない」の上手く韻踏んでやったぜ感と、「熱き水 それはお湯」「どこからだ それは工場」の真面目シュール具合がとても面白い。社員の皆さんで歌ってるのを拝見してみたいです。

    +94

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 11:04:45 

    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 11:06:50 

    >>23
    ほんとこれ!
    Apple storeは 教育が行き届いている。
    それが 幼い子どもにでも VIPな対応。

    +65

    -20

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 11:07:17 

    凄すぎ
    羨ましすぎ
    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +139

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 11:07:23 

    >>24
    やる事やっているならイメージが良いに越した事は無いですよね。

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 11:07:51 

    >>10
    日清繋りで。
    私も大の日清派。
    災害時に被災地にカップ麺を
    迅速に無償提供。
    またアフリカにも多数無償提供し
    飢餓難民を救った。
    上辺だけではない心優しい
    企業だと思う。
    日清食品の名前の由来は
    「皆が日々 清らかであれ」
    【褒め】この会社、偉い・すごいなぁ

    +257

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 11:08:51 

    >>7

    想像しただけでガクブル・・

    よかったねええ いいスタッフさんいて!

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 11:12:06 

    近所のエネオス。
    いつも元気で対応凄く良い。
    バイトの子なんだろうけど、一生懸命が伝わってくる。

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 11:12:31 

    会社というか事故ったり原チャで転倒すると近くに居る人が走って来て、おこしてくれたり、車を誘導しくれたりしてくれて感謝しっぱなしです。
    事故ったり転倒するとパニックになるから、こういう時にパッと行動できる人は本当にすごいと思う。

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 11:12:40 

    >>42

    ガルちゃんで反日企業とかいろいろ聞くようになって
    いままで親しんできた商品を手に取れなくなってきたんだけど
    日清はそんなことないのかな
    むしろ反日や韓国押しみたいな会社じゃなければ率先して買いたい

    +74

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 11:13:21 

    >>19
    そういう所が見られてるんですね
    気を付けなきゃ

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 11:14:24 

    TOYOTAさんの回し者がいる

    +28

    -33

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 11:16:31 

    >>10
    素晴らしいが1番も2番も5行目で笑わせにくるのは何でだw

    日清私も好き!

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 11:17:03 

    毎年誕生日に本を贈って下さった。(本すきです)
    一人暮らしだったので「家庭の医学」は嬉しかったな。
    一番感動したのは寿退社の時にお祝いと共に頂いた本。
    身バレしそうなので書きませんが、初心を忘れずに居られる宝物です。

    社名を聞けば誰でも知っている会社の子会社でした。

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 11:17:45 

    >>1それ、HONDAでも見たことある!バイク対車の事故で。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 11:19:59 

    佐川急便
    集配の人はいつも小走りで動いてて社員教育がしっかりしてると思いました。

    +22

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 11:20:25 

    >>16

    知らなかった。
    JRの社員が逃げるように現場を離れたのは知っていたのに。

    +104

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 11:22:35 

    >>13
    すごく細やかな心遣いですね。

    そのようなところにまで心配りされてる病院は他の部分でも
    行き届いてそうですね。
    いやほんとに感激した。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 11:24:19 

    >>46
    42です
    創業者は台湾出身の方で大の親日家だそうです。
    一部 反日と言われる方がいるようですが本当に反日だったら災害時に無償提供しないと思います。
    災害の時こそ国、企業の真意が見えるのではないでしょうか。
    あまり惑わされない方が宜しいかと思います。

    +104

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 11:24:34 

    >>50
    誰も探らないよ。

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 11:24:35 

    仕事でいろんな会社さんと付き合いあるけど、本田技研さんはずば抜けて対応が良いよ。
    相手企業がお客様の立場だけど、他の企業は偉そうな人とか無茶言ってくる人とかいるけど、本田技研さんだけは毎度素晴らしいなーと感じる。

    +33

    -6

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 11:25:19 

    TOYOTAはすばらしい企業だよね。
    ただ、うちの母が車を購入しようとした時に社員さんがオザナリな対応で、偉い上司らしき人が出てきたら今度はその人にヘコヘコしてばっかりで真面に対応してくれなかった。
    そういう内向きな体質を直したらもっと良いんじゃないかな。

    +35

    -6

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 11:25:40 

    おい、タカタの経営陣聞いてるか?

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 11:26:07 

    おもちゃメーカーPINOCCHIO(アガツマ)

    今年20歳になる息子が3~4歳の頃
    「アンパンマンのおしゃべりよみかきあいうえお教室」というおもちゃが大のお気に入りで
    それでばかり遊んでいたら、遊びすぎてボタンが反応しない箇所がちらほら
    当時、某離島に住んでいて気軽におもちゃも買えないので
    PINOCCHIOのお客様相談室に電話
    「子どもが本当に気に入っているので送料自己負担で構わないから修理して」と依頼したら
    なんと「それには及びません」と言って
    全く同じ商品の新品をタダでこちらにプレゼントしてくれた
    勿論、送料はあちら持ち
    「そこまで気に入って使ってくださり有り難いです」と電話越しに対応してくれた方の
    語り口が本当に温かくて

    そのおかげかわからないけど息子、東大生してます
    その節は本当にありがとう
    思い出のおもちゃだからまだとってある

    +199

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 11:28:33 

    タカラトミー

    子どもが扱うので壊したり、動かなくなったりトラブルが結構ある。
    ダメ元で修理の相談で電話したらものすごく丁寧な対応をしてくださって、びっくりした。
    トミカ、プラレール、リカちゃん。大人になっても捨てずにとっておこうと思う。

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 11:29:08 

    >>56
    たしかにw

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 11:34:52 

    新潟の「岩塚製菓」と台湾の「旺旺」。

    30年前の業務提携にまつわる話を知って感動しました。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 11:41:16 

    SONYのBRAVIA、本体録画機能の誤差動があったので修理を依頼したら、スーツにネクタイをきちんとしめた紳士が二人で家に来た。
    修理の人といったら、作業着のイメージだったから面食らった(笑)
    修理作業を淡々と進めつつ接客態度も非常に紳士的だった。
    今までいろんなメーカーの家電製品修理担当者にお世話になったけど、格が違うといった感じ。
    さすが「世界のSONY」

    +96

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 11:43:46 

    Eテレ
    子供がハガキを送ったら(おじゃるまるに)
    御礼のはがきとクリスマスカード的な(忘れましたが)ものが送られてきた
    はしゃぐ子供と驚く親
    全国から沢山はがき来てるのに凄いと思った

    +73

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 11:55:40 

    企業というか個人になるけどエディオンの店員さん
    修理を頼もうとしたら、私の勘違いでその家電はエディオンで買っていなかった。
    でも、私が勘違いと気づくまで、一緒に家族のカードの履歴調べてくれたり、嫌な顔一つせず親切にしていただいた。ありがとう。ご迷惑おかけしました。
    あれから私はずっとエディオンで買ってます。

    +87

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 12:02:30 

    会社じゃないけど
    大阪府から滋賀県に引っ越してきたけど
    市役所や福祉施設の職員さんがみんな親切!
    批判じゃなくて大阪の公務員の愛想のなさに慣れててそれが普通だと思ってたのでびっくりしたw
    滋賀ありがとうー!w

    +54

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 12:03:19 

    >>64
    家電修理はメーカーでなく委託の人しか来た事ないです
    (ソニーも委託・請負の人)
    名刺も一応メーカーを語ってますが本当は委託・請負の人です(あるある)
    しかし、今はなきサンヨーは本物が来てビックリしました

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 12:14:01 

    出光
    従業員が目の前の道を走ってる車をいきなり停めるからなんでかな~って見てたら、ボンネットから子猫が出てきた
    この子猫は預かって人に慣れさせて里親会とかに出してるみたい

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 12:14:16 

    トピ主です。
    やった~、トピ通った~(о´∀`о)

    コメくださった方々、ありがとうございます。
    世の中、捨てたモノじゃないなぁ…と、しみじみ思います。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 12:21:43 

    >>39

    私、銀座のアップルストアに不具合調べてもらいに行ったら、閉店まで5時間立ちっぱなしで放置されたよ
    男性スタッフに終わったら呼びますねと言われたから待ってたのに
    閉店間際に別の女性スタッフにずっと居るから不審者扱いされたし
    スタッフの名前覚えているから今からでも晒したいくらい対応酷かった


    +87

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 12:24:39 

    母が亡くなったときお世話になった小さな葬儀会社さん。男性は商社の営業マンかと思うほどきちっとしたスーツを着ておられ言葉遣いも丁寧で、スタッフの皆さんの教育がされていてほんとうに暖かく接してくださった。職業に誇り持てることは素晴らしい

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 12:24:48 

    こないだの有吉の壁で、全力で演技するハワイアンズスタッフさんがとても良かった(笑)

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 12:28:12 

    >>7
    ガソスタね

    +8

    -8

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 12:28:43 

    >>71
    そこまでただ待ってたのがすごいね…
    私なら帰るか違う支店行くわ

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 12:29:45 

    日清って美智子様のご実家じゃないですか?
    正田家ですよね?

    +13

    -15

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 12:30:05 

    現・エディオン(昔のデオデオ?)。
    とあるヤマダ電◯で買った洗濯機が半年も経たないのに壊れ、修理を頼んだら
    「あぁ、安っいの買ったら壊れますもんね~、今ならコレがオススメです」と。
    買い替えなきゃいけないなら他店で、とエディオンに行ったら
    「あのですね、私たちも買っていただいてナンボの商売ではあるんですが、買って半年では壊れないので、お手数ですが一度お帰りになって◯◯か◯◯を試してみてはいかがでしょう?
    それでダメなら、ぜひウチで購入を検討してみてください」と。
    実際、教えていただいた方法で動くようになり、ありがたいやら申し訳ないやらで、以降家電はエディオンに行ってます。
    長文すみません。

    +108

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 12:30:15 

    転勤族なので色々な業者に頼んできたけど、堺引っ越しセンターは特によかった。
    色んな意味でプロだった。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 12:32:54 

    >>67
    滋賀県民だけどwが褒めてるのか小馬鹿にしてるのかどっちなん?

    +5

    -15

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 12:33:40 

    数年前トヨタディーラーで派遣してました。
    営業さんは自分が売った車が県外で事故したらキャリアカーで代車を積んで事故現場に行ってました。
    営業さんがいけない場合はエンジニアの人が行ったり。
    高い車買ってくれてるから当たり前なのかもしれないけど、それでも大変だなと思いました。

    +46

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:10 

    >>1
    警察が現場見た後ならいいけど、
    警察が来る前なら変に手を出さない方が……
    と思ってしまった

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 12:42:19 

    >>79
    そこ気にするところか?
    褒めてるんだからいいじゃん

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 12:44:08 

    >>1
    主さんの話、もしかして三重ですか?
    前にトヨタの店の前で事故があってその現場を見た事があります。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 12:46:00 

    >>16

    日本スピンドル、ですね

    あの時確か株価が上がってましたね

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 12:49:09 

    >>26

    社長が、高額なスポーツカーをわざとクラッシュさせたり
    それでなくとも日がな一日遊び呆けてるような奴が社長の会社なんぞイヤだ

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 12:49:24 

    中学生の時に部活帰りで歩いてたら変質者に追いかけられて。植え込みで車道から歩行者はあまり見えない道で、泣きながら走って逃げてたら、ヤマト運輸のお兄さんが気付いて走って来てくれた。
    パニックになって泣いてる私にホットココア買ってくれて、警察と母親が来るまで一緒にいてくれた。
    後日、母親と営業所にお礼に行ったけど、その時は会えなくて直接お礼言えてないまま10年が経ちました。
    あの時は本当にありがとうございました。

    +146

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 12:51:40 

    >>16
    まさか福知山線の事故だったら涙出てくる

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 13:01:42 

    東京ガスの開栓しにきてくれたおじさん。
    一人で荷物を片付けてたらGが出て、殺虫剤も何もなくプチパニックになってる所にタイミングよくガスの開栓に来て、Gを見るなり何も言わずに退治してくれた。
    そしてGの死骸を、部屋に捨てられたら嫌だろうからって袋に入れて持って帰ってくれた。

    +104

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 13:04:00 

    主さん同じく事故なんだけ目の前の消防署の人ガンってぶつかった落として10秒もしないくらいにめちゃくちゃ隊員出てきて誘導やら安全確認やらしてすげーって思った!

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 13:06:03 

    アップルの電話対応は凄かった!
    iPhoneの機種変更で設定が全くわからなくなってしまって、泣きそうになりながら電話したら「一緒に問題を解決していきましょう」と言われてホント涙出た
    機械音痴でアカウントやらiCloudやらもわからなかったのに、丁寧に嫌味な言い方ひとつもしないで教えてくれた
    今思えばめんどくさい問い合わせだったと思う
    今は勉強して少しはわかるようになりました
    それからずっとiPhone使ってます
    ありがとうございました

    +32

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 13:06:31 

    >>76
    日清違い。
    美智子皇后のお父様は日清製粉の経営者です。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 13:12:57 

    日清食品 安藤百福
    日清製粉 正田 貞一郎
    でしたね。失礼しました

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 13:14:11 

    >>86
    ナイトスクープに依頼して探して欲しいっ

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 13:28:13 

    会社ではないけど警察署の警官のみなさん
    学生のころに夜道で痴漢に遭った際にお世話になったけれど、事情聴取などものすごく親切でした

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 13:36:51 

    前の会社の近くのエネオス
    店員さんみなさんが爽やかで気持ちよく、気がきいてる!
    特にカッコイイ女性店員さん!同性でもファンになるくらい素敵で、ガソリン入れに行くのが楽しみでした♪

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 13:38:32 

    アート引越センター。
    関西から九州の引越しで、荷物が多くて朝から夜までの作業になってしまった。
    その間に子供たちは家の下で見送りに来た友達と遊び回ったりしてたんだけど、休憩中にその子供たちにアイスの差し入れしてくれてた。
    荷造りの時も、この家具はもう怪しいから買い換えた方が、とか、色々アドバイスしてくれた。
    梱包はもちろん丁寧だし、若いのにコミュ力抜群だし、引越しが嫌で仕方なかったけど、あの人のおかげで最後いい思い出残ったしなんとか引越しできた。
    営業の人も良かったし、次引っ越す時も絶対アートにする。

    +15

    -5

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 13:41:02 

    >>83さん
    いいえ、九州です。
    三重でもですか、TOYOTAさん、すごいですね。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 13:44:17 

    私も家電買うならEDIONです。
    商品買うのにヤマダ、ケーズも回ってたけど対応がいつも一番いいです。
    同じくらいの価格帯や少し高くても対応のいいEDIONで買おうと思いますよね。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 13:44:50 

    地方のスーパーで会計も済ませた後に、お酒の瓶を落として割ってしまった女性がいました。すぐにチーフの方が駆けつけてきて怪我はないですか?など心配されていて、お掃除のおばちゃん達が大丈夫よ~危ないから触らないでね~お酒がひとりで暴れたのね~(^^)と声をかけてあげていました。その後、料金は大丈夫ですよと言って新しい品物を渡していました。女性も動揺していたので、おばちゃんの声で安心したと思うし、女性のミスなのに料金もとることなく、対応してくださった方々が皆笑顔だったので目撃した私もほっこりしました。

    +68

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 14:15:36 

    逆の側の立場でしたがケーキ屋で店長してる時、
    誕生日ケーキを買われてお渡しして2、3歩歩いた瞬間に手から滑ってケーキが地面に落下。
    中身確認してみると案の定ぐちゃっと。
    こちらのミスではないですが新しいものと交換しました。
    その時もすごくお礼の言葉を頂いたのに、
    それ以来おやつにお手土産にとよくお買い物に来てくださって嬉しかったです。

    +52

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 14:31:51 

    >>52
    佐川、不祥事があったりどんなに悪口言われてても
    どうしても忘れられないありがたい出来事があったからつい擁護する時がある

    有名な観光地で私助手席友達運転で後輪脱輪して堀に落ちそうになった
    ちょっと遅い時間で女二人で途方に暮れてたら配達途中の佐川のトラックが
    通り過ぎてすぐ止まって降りてきてくれた
    脱輪を見て友達を運転席に乗せて押して上げてくれた
    お礼いっぱい言ったけど「大したことじゃない」って笑ってくれた
    颯爽と去って行ってほんとにかっこよかったもう20年以上前…

    ヤマトとかアートとか運送宅配の人のいい話いっぱいあるんだね~

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 14:50:42 

    一度でいいから、自分の働いている会社に自信とか愛を感じられるような仕事がしてみたい。
    うらやましいです。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 14:59:28 

    このトピ、目がうるうるしてドライアイが潤うし
    心もほんわかあたたかくなって良いね。

    わたしも親切しようって思えたよ。

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 15:00:58 

    Calbee
    子供がベジップスの大ファンでお礼の手紙を書いたら感謝の手紙とメモ帳が送られてきた。
    そしてそれから毎年年賀状が今でも届いてます。

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 15:08:28 

    デニーズで友達と話してる時に
    結婚の前に色々ありすぎて泣いてしまってた

    頼んだパスタも食べる気にもなれなくて

    泣き止んで、しばらくたった頃に
    店員さんが温めなおしましょうか?と
    来てくれた

    優しさに涙出そうになった

    こんな所で泣いてるなんて恥ずかしすぎるけど

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 15:25:22 

    横断歩道で私を含めて2、3人の人が待っているのに車は止まることなくどんどん通り過ぎていった。
    しかし1台のトラックが止まってくれたため、私たちは無事横断することができた。
    そのトラックにはファミリーマートと書いてあった。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/28(水) 16:08:54 

    ディノス家具。
    カーペットを購入してしばらく経ったある日、封筒に手紙が入っており、そのカーペットに不具合が報告されたらしく(と言っても毛が抜ける程度。こちらとしては全く気にならない程度の)、新しい物を送りますと言った内容。
    古い物は返送するか、洗い替えとしてそのまま使用して頂いて結構ですとの表記も。
    直接こちらが出したクレームでないのにも関わらず、その商品を買った全ての人にこの対応をしてるであろうディノス家具にこれからも利用しよう!と感銘を受けました。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 17:11:59 

    色々感謝する会社ありますが、今のバイト先。時給が同業種に比べて高めの設定です。安いとすぐ辞めがち、優秀に育てて流出を防ぎたいことと、人件費をコストと考えてないところ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 18:09:40 

    ANA。
    接客は素晴らしいと思う。
    乗るたび大事にしてもらってる。

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 18:58:07 

    >>89
    すごい文章やな

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/28(水) 19:13:51 

    照明家具などを作ってる、兵庫のメーカーキシマさん。
    通販で購入したシャンデリアのガラスランプシェードが割れてたのを、丁寧に対応してくださってすぐ代用のシェードを送ってくださり、
    その後とても気に入って使っていたのが、東日本大震災で震度6で天上から落ちてしまい、フレームが曲がるなど完全に破損してしまっていたのを、たしかほぼ新品交換のような形で対応してくださり、
    電話の応対の方も、本当にあたたかく、大丈夫でしたか、って地震の心配をしてくださって、ほんとに真心のこもった対応をしてくださって感謝しかなかったです。
    あんな仕事ができる勤めびとでありたい。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/28(水) 21:25:12 

    地元のタリーズコーヒー。
    新作のドリンク頼んで席に付くやいなや、手が滑ってテーブルにぶちまけた。おしぼりを借りてテーブル拭いてたら、何も言ってないのに店員さんが同じものを作って持ってきてくれ「お洋服は汚れてないですか?御代は結構ですのでごゆっくりなさってください(^_^)」と言ってくれました。
    ありがとうタリーズ…(T^T)

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 22:48:37 

    ヤマザキの方!
    雪苺娘にプラスチックのワイヤーの様なものが入っていたので、電話したところ1時間くらいで新しい雪苺娘と返金と菓子折りを持ったスーツの方が来て謝罪。原因究明します!と言われたが、雪苺娘を食べられれば満足な私は忘れてました。
    後日、混入していた物、どうやって混入したか、これからどうするかをレポートしたお手紙届きました。
    今でも雪苺娘大好きです(*^^*)

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/29(木) 01:43:05 

    ヨドバシカメラ梅田

    ほとんどの店員さんが迅速丁寧
    少し立って待ってただけで他の店員さんに椅子の案内されて気遣いがよくできてると思った

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/29(木) 04:11:23 

    池袋の夜道を歩いてたらおじさんに尾行されて怯えながら歩いてました。

    近くでキャッチしてたホストが寄ってきて、
    小声で「(おじさんにつけられてるでしょ?うちのお店に来て避難したほうがいい、お金は俺が払うから)」と言ってお店に避難させてくれました。

    本当に料金は払わず、雨が降ってたので傘もくれた紳士なホストで驚きました(๑°⌓︎°๑)

    ホストにお世話になることはないけれど、忘れられません。
    長文失礼しました。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/29(木) 06:37:20 

    企業じゃないけど…
    近所のおじいさん
    毎朝、うちの前の道を
    全部綺麗に箒で掃き掃除して
    くれてる。
    街路樹の落ち葉が多いのに
    いつも道が綺麗なのは
    おじいさんのおかげ‼︎
    朝早いから近所でも知ってる人は
    少ないかもしれない。
    誰にも褒められなくても
    毎日続けるって素晴らしいと思う。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード