ガールズちゃんねる

<暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕

175コメント2017/06/30(金) 17:47

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 23:48:23 

    <暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    幼稚園児が演奏する楽器がうるさいなどと腹を立て、職員を包丁で脅したとして、埼玉県警越谷署は27日、同県越谷市大沢、会社員、大竹茂徳容疑者(53)を暴力行為等処罰法違反容疑で現行犯逮捕したと発表した。同署によると「楽器の音などの騒音に悩まされ、抗議のために包丁を持って幼稚園に行ったが脅迫はしていない」と供述しているという。

     逮捕容疑は26日午前11時45分ごろ、自宅近くの幼稚園の敷地内で、教室の窓越しに女性職員(23)に「毎日毎日、うるせえんだよ」などと因縁を付けて包丁を示し、脅迫したとしている。別の職員の通報で駆け付けた同署員が、自宅に戻った大竹容疑者を逮捕した。

    +27

    -98

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 23:48:54 

    Shine

    +133

    -29

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:06 

    クレイジー

    +230

    -13

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:08 

    午前中にいる方が悪い、

    +291

    -72

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:17 

    いい歳の大人が…

    +293

    -15

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:34 

    子供達トラウマじゃん

    +255

    -18

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:44 

    <暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕

    +47

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:58 

    幼稚園は元々うるせえ場所なんだよ!

    +497

    -28

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:01 

    あなたの方が幼稚園開園の前にそこに住んでいたの?
    なら、気持ちは分かる。 でもやりすぎだ。

    後からならなぜそこに住んだの。

    +383

    -17

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:01 

    仕事いったらどうですか?張りついてないで

    +307

    -37

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:03 

    門鍵しないのかな?

    +25

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:26 

    SHINEEEE

    +40

    -19

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:30 

    怖い モンペに脅かされるだけじゃなく、こんな変な人まで 保育士さんは本当に大変だな

    +277

    -17

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:44 

    うるさいのが嫌なら引っ越せばいいのに馬鹿なのか?

    +47

    -47

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:45 

    自分さしとけや

    +46

    -28

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:49 

    包丁持って行ったのに、「脅迫はしてない」?
    意味がわかりません。怖いです。

    +344

    -16

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:02 

    いい歳した大人が情けないね

    +157

    -14

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:22 

    会社員なのに「毎日毎日うるさい」て…会社行ってないのかな?53歳のオジサン

    +338

    -30

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:25 

    門、オートロックとか施錠しないの❓

    +37

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:28 

    こどもはたから

    禁止

    +14

    -42

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:33 

    >>8
    このコメ忘れないでおこっと

    +17

    -14

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:33 

    アホかっ!!!

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 23:52:46 

    こういう人ほど、自分が外に行けばいいって考えにならないんだよね。なんで自分が被害者なのに譲らなきゃいけないんだって。一日中うるさいわけじゃないんだから、外で気を紛らしゃいいだけのことなのに。

    +191

    -31

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 23:52:49 

    包丁持って飛び込むくらいなら、引っ越すなり昼間出かけるなりしたらよかったのに。
    そこに幼稚園がある以上うるさいのは仕方ない。

    +184

    -18

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:43 

    ただただ怖い

    +18

    -13

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:58 

    会社員なら日中は会社にいるんじゃないの?

    +146

    -22

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:59 

    うんうん。脅迫じゃないよね。
    恫喝だよねー☆

    アホかっ!!

    +31

    -12

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 23:54:28 

    最近自分勝手な人間が多すぎる

    +99

    -15

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 23:54:41 

    平日の昼前に幼稚園に乗り込む会社員
    本当に会社員なの?

    +179

    -19

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 23:54:54 

    そんな自分も幼少時に通ってて
    音出したり奇声を上げてただろうに

    +121

    -22

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 23:55:00 

    ガルちゃんで、坂上忍とブラマヨ吉田の番組の「幼稚園や保育園が近所にできたらどうか」、みたいなトピあったよね~
    そこでもうるさい子どもを殴りたくなる、とか書いてる人いたけど…。こわいなぁ。

    +126

    -21

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 23:55:13 

    >>26
    犯人の肩を持つ気はさらさらありませんが、夜勤専門の方もおられます。

    +166

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 23:55:47 

    本当に怖い。どこにいても事件に巻き込まれる可能性があるなんて……。恐ろしい世の中になったと思う。

    +25

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 23:56:06 

    騒音に悩まされてる者として脅迫するほど精神的に追い込まれる気持ちは正直わかる

    +41

    -26

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 23:56:24 

    仕事行ってないの?
    とか言ってる人。
    夜勤とかもあるでしょう…

    +175

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 23:56:37 

    良い歳のジジイが

    +12

    -15

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 23:56:53 

    >>29
    工場勤務でも会社員だからね

    +124

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 23:57:32 

    ガルちゃんでも「クソガキ」がどうたらって書き方よく見るけど、こういう犯罪者と同類だと思ってる

    +39

    -28

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 23:58:07 

    皆隣に保育園が建つとなったら反対するだろう

    +56

    -19

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 23:58:09 

    家族と子供はいなさそうだけど自分だって子供の頃があったのに勝手な奴だよ

    +67

    -25

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 23:59:04 

    >>4

    夜勤ならその時間寝たいでしょ

    +102

    -13

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 23:59:18 

    3交代とかの夜勤かもしれないじゃん。

    +90

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:04 

    包丁持ってっといて「脅迫じゃない」は通じない
    黙って引っ越せ

    +38

    -15

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:05 

    言われて気がついたけど、夜勤の人にとって日中寝られないくらいうるさかったら辛いよね
    まあ、だからといって許されないけど

    +156

    -10

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:11 

    その前の匿名の手紙もこの人なのかね
    音がうるさくて我慢の限界というのも分かるけど包丁持ち出したらアウトだよ…

    +59

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:31 

    >約2年前から「音がうるさい」と抗議する匿名の手紙が3通届いており、同署が関連を調べている

    同一人物とは限らないけど そうなら正常な判断出来でしょ
    2年も悩まされてたならノイローゼというか・・・同情はしないけど

    +78

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:34 

    >>10

    仕事が夜勤専門だとしたら?

    +43

    -10

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:52 

    うちも近くに幼稚園があるけど、子どもの声や楽器の音が聞こえても気にならない。でも、送り迎えの時の母親達の話し声はうるさい。さっさと帰って欲しい。

    +119

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 00:00:57 

    今まで山奥にでも住んでたのか?

    +12

    -19

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 00:01:00 

    しょうがないけど、保育園や学校は誰でも入れる。
    子供を預けてる身としては、かなり簡易的な鍵しかない門を通るたび、こういった人が入り込まないか怖くて心配。

    +21

    -10

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 00:02:00 

    ここは働かない専業主婦が多いから会社員はビジネスマンだけとか昼間だけだと思ってる人が多くて笑える

    +45

    -21

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 00:02:01 

    >>23人に合わせるのが嫌い、もしくはそういう柔軟な考えができないくらい頭がカッチカチになってるんだと思う
    たまにこういう人いるけど、こうはなりたくないよね

    +7

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 00:02:44 

    やっぱ家の付近に幼稚園、保育園とかできたら最悪だね。
    午前中に家にいる人が悪者扱いとか最低。夜勤で頑張ってる人に失礼でしょ。
    持ち家の隣にできる場合は絶対反対するわ。

    +36

    -24

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 00:04:41 

    もしかして、また子供嫌いなガルチャン民の仕業か!?と思ったけど違ったか。

    けど、流石ガルチャン。
    ここも既に、子供達よりも犯罪者側の気持ちがわかる人達がたくさんいるね(笑)

    そんなに音に敏感なら、そんな所にすむべきじゃないでしょ。

    +18

    -26

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 00:04:43 

    だから幼稚園ができる前に反対運動すればよかったんだよ

    できた後に騒いでもこうなるだけ
    一度作らせたら最後
    文句言ってる側が悪者扱いされるんだから
    【問題の裏側】東京・吉祥寺の保育園反対運動は住民エゴなのか 「高慢」「子供施設が嫌いな人々」といわれた住民たちは…(1/4ページ) - 産経ニュース
    【問題の裏側】東京・吉祥寺の保育園反対運動は住民エゴなのか 「高慢」「子供施設が嫌いな人々」といわれた住民たちは…(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    「住みたい街」のトップになったこともある東京・吉祥寺で今年9月、私立の認可保育所が開設を断念した。武蔵野市内の待機児童数の約3分の2にあたる81人を受け入れる予…

    +15

    -14

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 00:04:51 

    53歳で会社員なら普通引越し費用くらい用意出来るんじゃない?
    そんな犯罪行為やってまで住まなきゃならない理由はあるのかな?
    子どもの集まるところはうるさくなるのは当たり前。
    どうせ負けた気になるから幼稚園を退かせてやろうとか思ってたんだろうけど、おっさん1人の引越し費用と幼稚園の転居じゃ金額から迷惑を被る人数全てが桁違い。
    いい歳したおっさんがみっともない。

    +28

    -23

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 00:05:45 

    夜勤の人なんて昔からいるよ、それでもこんな事件は20年前には無かったよ。

    だいたい、夜勤の方の割合はそんなに多くない。そんな少数派の意見を組んでまで保育園や幼稚園、小中学校とか教育機関を萎縮させることじゃないと思う。

    +28

    -24

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 00:05:50 

    実家のすぐ側だ
    場所があってれば、結構マンモス園だしまぁたしかにうるさいかもなんだけど、むかしからある幼稚園だよ。
    なんで今更?
    幼児たちが可哀想。

    +46

    -13

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 00:06:52 

    >>53
    地価が下がったり
    物理的にも大損するからね

    分譲で家買う人間からすれば切実だよ
    精神論だけの問題じゃない
    【関西の議論】「子供うるさい」「地価下がる」住民猛反対で保育園計画頓挫相次ぐ…待機児童解消は夢のまた夢(1/4ページ) - 産経WEST
    【関西の議論】「子供うるさい」「地価下がる」住民猛反対で保育園計画頓挫相次ぐ…待機児童解消は夢のまた夢(1/4ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    希望しても保育施設に入れない待機児童の解消が全国的な課題となる中、住民の反対で保育施設の開園が困難になるケースが各地で相次いでいる。高級住宅地で知られる兵庫県芦…

    +20

    -10

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 00:07:06 

    記事読んだけど、幼稚園が後からできたってどこに書いてあったの???

    男が後から住んで暴れたなら、本当にクズじゃん。

    +51

    -15

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 00:07:31 

    >>18
    自営業やフリーランスの方かもしれないし、夜間勤務で昼は寝てる人だってたくさんいるよ。

    誰もが昼に会社に行くような仕事ばかりだと思ってんの?世間知らずすぎ

    +27

    -17

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 00:08:46 

    >>58

    やっぱり、ここで後から幼稚園ができたみたいに妄想までして犯人庇ってるのは、筋金入りの子供嫌いか…

    +19

    -20

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 00:08:46 

    独身の頃、幼稚園のお向かいのマンションに住んでいたけど、開園中は仕事だったから全然影響はなかった。年に1,2回運動会や何かの行事で土日も賑やかなことがあったけど、それぐらいは何ともないしね。
    エレクトリカルパレードがよく流れてて、目覚まし時計代わりだったw

    +13

    -13

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 00:09:01 

    >>58
    昔からあるんならおっさんが後から引っ越して来たパターンなのかな。
    だとしたら文句言うのはお門違いだよね。

    +52

    -7

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 00:10:11 

    耳栓すればいいのに

    +18

    -18

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 00:10:12 

    後から引っ越してきたなら文句は言えないよね
    後に幼稚園出来たなら同情するけど

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 00:11:19 

    >>55
    なんかイヤな書き方するね。

    私は幼稚園なら新興宗教より全然良いよ。うちの近所に信者がまず住み始め、周りを占拠してそこに宗教の大規模施設が建てられた。
    反対派なんて、信者の数のが多くてダメだった。

    こんなのに比べたら、幼稚園のが羨ましい。

    +29

    -14

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 00:11:53 

    実家の裏が保育園なんだけど、うちが後から越してきたんで文句言うはずもない。
    秋の運動会の時はすごい賑やかだけど。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 00:13:17 

    キレて殺そうとする奴が多すぎて怖い

    +44

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 00:13:25 

    >>28
    しかも50代の中年に多い気がする。

    +17

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 00:13:47 

    幼稚園より近所に幸○の科学の建物が出来る方がイヤだわ!

    +51

    -7

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 00:14:21 

    >>59
    森友学園騒動で知ったんだけど、学校や幼稚園が建った方が土地の価値が上がるんだってよ。

    +23

    -8

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 00:15:26 

    本当元々ある保育園とか公園のそばに、後から引っ越して来ておいてうるさいと騒ぐ阿呆な大人が増えたね。

    +28

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 00:18:08 

    このおっさん発達障害か男の更年期じゃないの?

    +11

    -13

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 00:18:09 

    騒音がらみの事件は、統合失調症とか精神病?って思ってる。
    正常な人は、脅したり殺したりまでしない。

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 00:20:38 

    >>61
    だから、夜間勤務の人より昼間勤務の人のが圧倒的に多いでしょう。

    頑張って働いてる人に、昼夜差はない。ただ、数で言ったら昼の労働者のが圧倒的に多い。
    だから、そこまで社会は夜勤の人に配慮できない。その分、夜勤労働の賃金は一般的には昼間の仕事より高くなってるんだよ。

    社会はちゃんと夜勤労働者に配慮してるでしょう。

    +27

    -14

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 00:21:26 

    家にいる時は年がら年中窓開けてたのかなこのおっさん?

    +7

    -8

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 00:21:41 

    前に空港の近く、目の前に幼稚園があるところに住んでたことがあります。交代制で夜勤もありました。飛行機めちゃくちゃうるさいし、幼稚園も中々騒がしかったけど仕方ないことだと割り切ってました。というより疲れきって、爆睡してたからそんなに気にしたことないかも( ;∀;)
    苦情言ったり、包丁もって怒鳴り込む気力があるって相当元気じゃん…故意なものでなければ、気にする方が損だと思います。ましてや幼稚園に苦情言うのは恥ずかしいことかと、、

    +12

    -8

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 00:23:07 

    >>61
    私も夜勤のある仕事してますが、夜勤がある仕事は特殊です。
    圧倒的多数で一般的な勤務帯は日勤です。

    +14

    -9

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 00:25:36 

    中学時代、吹奏楽部やったけどスグ近所からクレームきてたなぁ… ほな、なんで中学の近くに住んでるんや

    +16

    -8

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 00:25:46 

    >>77
    おっさんだと電気代ケチって冷房入れずに窓全開ってパターンはありうる

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 00:26:21 

    これから建てる幼稚園は、これからの時代は最低限の防音はするべきでないかと思う。
    たしかにピアノやカスタネットをとなりでやられたらうるさいと思う。
    あとから自分が越してきたなら仕方ないけど。
    楽器使うのになんで防音しないんだろ?

    +17

    -16

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 00:29:50 

    住宅街に幼稚園保育園があるなら
    防音設備はいるよね。幼稚園側も近隣住民に配慮しないと。

    +23

    -10

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 00:35:15 

    包丁は頭おかしいけど、国として騒音の基準値を決めて法を作れば良いと思う。
    子供だから許せってのも、うるさいからだまれってのもどっちもわかるから、きちんと法を作れば良いと思う。

    +15

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 00:35:19 

    >>82
    なんでそんなに幼稚園に厳しいのか不思議。
    うちなんか住宅街だけど、道路挟んだ向かいにスーパーとホームセンターとかコンビニとかあるよ。

    特にホームセンターは、音楽とかアナウンスみたいなのよく聞こえる。その為窓は二重になってるけど意味無い、昼間は空気の入れ替えしたいから窓開ける。

    幼稚園の楽器で、そこまで気になるの?うちもきっと似たような騒音だけどそこまで気にならない。何故、幼稚園や保育園だとここまで叩かれるのか本当に分からない。

    +34

    -13

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 00:36:37 

    子供の奇声は苦手だし、よくある保育園を建てる事への反対運動は気持ちわかるけど、今回ばかりはわからないよ。

    包丁持って行く時点で犯人の頭おかしいもん。

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 00:39:46 

    >>85
    私は職場だから気にならないけど、細い路地挟んで真隣に幼稚園あるんだけど、結構聞こえるよ。
    大きな道路挟んでたりしたら聞こえないだろうけど、隣の家くらいにピアノの音が聞こえてるよ。
    だからせめて幼稚園側も防音くらいはしたらいいのにな。と思うんだけどな。
    幼稚園だからじゃなくて、これが老人ホームでも音楽大学でも同じ。
    音を出す側は今の時代、防音はするべきだと思っただけだよ。

    +17

    -9

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 00:40:14 

    耐えられない程、相当な騒音だったんなら、その一帯の周辺住民と訴えたらいいのに。
    単に、この人が音に異常に敏感で、園側も厄介なクレーマーに困ってたんじゃない?

    +15

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 00:42:10 

    本当子育てしにくい世の中

    +40

    -14

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 00:46:13 

    太鼓の音が腹にズンズンくるんだよねえ

    +17

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 00:48:01 

    >>88
    でも協力ってなかなか難しいんだよ。皆んな面倒な事は避けるし。困っていても波風たてたくない派とか音からの距離の被害度の違いもあるし…。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 00:49:08 

    何かズレてる人多いね。
    犯罪は犯罪だよ。
    しかも、後から越してきて「うるさい!」って
    お門違いでしょ。

    +39

    -9

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 00:52:47 

    ちょっとテレビ局あたりが犯人の家あたりを取材して
    どれくらいの騒音具合だったのかを検証してくれないと何とも言えない
    耐えがたい騒音レベルなのか犯人の気が短いだけなのか

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 00:54:35 

    夜勤の人って住む環境事前にチェックしない?
    夜勤の多い友達は昼間静かでファミリー向けじゃなく子供が少ない所を条件付けて探してたよ

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 00:56:40 

    このトピだね。


    子供の声はうるさい? 近所の騒音問題に坂上忍、ブラマヨ吉田敬も本音
    子供の声はうるさい? 近所の騒音問題に坂上忍、ブラマヨ吉田敬も本音girlschannel.net

    子供の声はうるさい? 近所の騒音問題に坂上忍、ブラマヨ吉田敬も本音 子育てを終えた高齢の女性からは「静かにしたいときに子供の声はうるさい」という意見が。また、住んでいる真隣に保育園ができたという30代女性からは「体調を崩して引っ越した」という声や、...

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 01:00:13 

    子供の楽器がうるさいなら、自分が好きな曲のCDを大音量でずっとかけてりゃいいのに。
    寝たいなら環境音楽とかクラシックとか。

    +9

    -6

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 01:02:20 

    >>96
    うちは隣の家が大音量で歌謡曲を延々と流し続けて
    ヘッドフォンすればいいのにって辟易としてるよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 01:23:16 

    バブル期のジジイって、自己チューで我慢ができないイメージ

    +27

    -6

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 02:14:44 

    子供達に被害がなくてよかった!!!
    それにしても可哀想

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 02:47:41 

    ガキはうるさいから賛成

    +7

    -12

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 03:02:39 

    >>76
    論点違ってますよ

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 03:05:00 

    幼稚園の隣に住んでますが子供達の声や音楽などそんなに気にならないです。
    でも本当に迷惑なのは送迎の度に井戸端会議するお母さん達が本当迷惑。
    我が物顔で道路の真ん中で子供を遊ばせて車を出そうとすれば危ないよ!だけでベチャクチャ話して子供は知らんぷり。
    本当それが毎日迷惑。

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 03:16:45 

    子供の声とかカスタネット程度の音なら
    まだ良いと思う
    うちの近くなんて車の製造工場とか
    解体屋とかあるから
    ちょくちょく『ドカーン!バーン!』とか
    すんごい音が聞こえてくるよ
    もう慣れたから何とも思わないけどね

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 03:26:44 

    >>18
    私も会社員だけど夜勤だから昼間は毎日家にいるよ。
    昼間いるから無職だと思われるのは心外。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 03:31:17 

    >>94
    私も夜勤。
    家賃安い所見つけたけど、幼稚園の前だったのでやめました。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 03:32:51 

    >>79
    都会だと24時間やってる店多いから、夜勤珍しくはないよ。

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2017/06/28(水) 04:00:36 

    ずっと住んでて後から幼稚園ができたなら同情する
    脅すほどって相当うるさかったんだろうなあ

    幼稚園ができた後に引っ越してきたんなら、それはあなたが引っ越しなさいという話

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 04:09:48 

    包丁はやり過ぎ。教頭可哀想に

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 04:57:21 

    幼稚園って新しく建つより昔からあるイメージ
    小学校なんかと同じで

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 05:50:24 

    犯人を擁護する気は無いけど、夜勤で日中は寝てる人もいるんだよ。昼間は会社行ってる時間だって言う人は働いた事ないの?

    +11

    -12

  • 111. 匿名 2017/06/28(水) 06:00:28 

    私も家の隣に幼稚園ができた。毎日四六時中、辛くて辛くて2年してもう限界で家を賃貸に出した。なかなか借り手が見つからなかった上に入居して1年で退去してしまった。今はもう売却した。子供に罪はない。最後に一言。うるせえババア共!人の家の前でうるせえ!早くガキ連れて帰れ!

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/28(水) 06:14:36 

    近所に保育園がありますが子供の声とかは別に気になりません。
    夏は盆踊り、秋は運動会の鼓笛の練習で季節が感じられます。
    特に鼓笛の練習が始まるとはじめのうちは音がばらばらでも
    日が経つにつれ音も揃ってきて何の曲か分かると嬉しいものです。

    私は近所に中国人が住むのが嫌です。
    中国人の声のほうが騒音です。

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 06:34:13 

    学校幼稚園の近くは緒とが聞こえるよ
    だから住むなら考えもの

    でもある程度の年齢になると子供の元気な声聞くと癒しやパワーもらえることはある

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/28(水) 07:15:52 

    >>4
    夜仕事している人もいます

    +8

    -6

  • 115. 匿名 2017/06/28(水) 07:18:37 

    反対したのに出来た、とかなら同情するけど
    それ以外は引っ越したら?ぐらいにしか思わない。
    工事とか相手が大人な場合はクレームもありだけど
    幼稚園にってのが大人気ない。
    しかも包丁って。いい歳したおっさんが弱い者相手にムキになっちゃ駄目でしょ。おっさんもワイワイ遊んで大人になっただろうに。自己中極めすぎ。

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/28(水) 07:24:54 

    >>110だけどその仕事を選んだのは自分だよね、わざわざ幼稚園のそばに住んだのも自分じゃん自業自得の逆ギレみっともない

    +9

    -9

  • 117. 匿名 2017/06/28(水) 07:28:43 

    >>61

    私前に夜勤だったし、今は在宅で仕事してるけど、世の中のほとんどの人が昼に外で働いてるんだから仕方ない、って思ってたよ。一度、朝登校する時にものすごい奇声発する小学生男子グループがいて、それだけは出て行って叱ったけどね。「その声はみんなの迷惑になる、やめなさい。楽しいのはいいことだけど、もっと声のボリュームを考えなさい」って。

    この場合も、送迎で保護者がうるさいとかそういうんじゃなくて、幼稚園の子たちが楽器ひいたくらいで暴力行為でしょ?頭おかしいよ。耳栓しろ耳栓を。



    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 07:28:51 

    この人在日だな。反日教育はとにかく女子供を殺すことと教えられてる。理由は日本列島を早く祖国のものにしたいから。在日はもちろんのこと韓国人の移入を増やし、少しずつ企業、学校、政治、テレビなど韓国そのものになってる。警察もね。そのためには子供を産んで増やす日本人女性の撲滅、子供は長い人生があるからとにかく殺す。日本の歴史を知る老人はもっとひどい殺され方。

    老人→撲殺後、放火事件
    男性→事故死、バラバラ事件
    女性→レイプ殺人後、放火
    子供→ひき逃げ事故、無差別殺傷

    というふうに反日教育
    お金も出るし、英雄税入るらしいね
    <暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 07:32:53 

    運動会に向けて鼓笛の練習してる幼稚園あるけど、鼓笛の練習は騒音レベルを超えてる
    窓締めないとうるさくて無理

    +7

    -7

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 07:34:59 

    保育園側もうるさくて当然だと思わず配慮は必要だと思う
    隣のこども園が遅くまで窓を開けてギャーギャー騒いでる
    やっぱりイライラするよ

    +14

    -6

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 07:35:40 

    創立65周年で、私が通ってた幼稚園に子供達を通わせてます。
    私の子供の頃は、鼓笛の練習が始まると近所のおじちゃんおばちゃんが練習を外から見てて、運動会のお披露目楽しみにしてよ!とか、帰りには工事現場のおっちゃんが今日も練習頑張ってたね!とか声かけてくれてたな。

    子供達の公開練習を見に行ったら、外練の時は楽器持ってても演奏しないの!!
    音楽ながすだけで、演奏してるフリだけで、移動の練習のみ。
    本番一週間前のみ、外での練習30分のみできる。

    昔からある幼稚園でも、こうなんだから新しい幼稚園はもっと大変なんだろうな。

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 07:37:02 

    夜勤専門だけど、外の音とか気にならない眠かったらすぐ寝ちゃう

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 07:38:27 

    保育園を住宅街に作んなきゃいい。オフィス街とかでいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 07:38:28 

    夜勤明け(自称)のみなさんは、こんなとこに張り付いてないでおやすみなさい

    +8

    -4

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 07:44:59 

    中国人のスクラップ事業所は地獄の大騒音・振動被害
    幼稚園だって気をつけてるだろうし、対策するように伝えばいい
    こちらは個人的にできる事をしたけど、千葉市議会で請願書通って4年解決しない
    千葉県が許可って千葉市議会で請願書通っても県が決めた事だから解決難しいとか、本当に腹立つ
    子供の声でイライラしてる人は中国人のスクラップ事業所見に行きなよ
    千葉市緑区中西町169-1
    騒音測定なんて事前通知が決まりだから、ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり作業されて騒音認定されず…大型重機の作業や大型トラックの出入りもわかってるのに、違法にならない違法にしてくれない
    突如建てられて被害6年目辛すぎる
    <暴力行為>「楽器がうるさい」幼稚園に包丁男 現行犯逮捕

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 07:50:36 

    私も夜勤のある仕事で昼間寝てたら子どもうるさいとかあるけど世の中は活動中だしって考えて諦めてたよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 07:52:28 

    >>124
    電車の中です。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 08:08:04 

    苦情の手紙がきて幼稚園側は対処したのだろうか
    まさか窓開けっぱなしじゃないよね

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/28(水) 08:08:07 

    >>25
    さいきんコメで

    「ただただ⚫⚫⚫」あほみたい
    「無知って怖い」とか
    バカ程つかうよね

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2017/06/28(水) 08:10:14 

    300人だって

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/28(水) 08:25:22 

    このおっさんにも、遊んではしゃいだりした子ども時代もあったろうに…。
    何やってんだ、この人。包丁持ち出したとか冗談じゃ済まされないよ。

    +8

    -10

  • 132. 匿名 2017/06/28(水) 08:41:30 

    近所のガキがうるさくて 怒鳴りに行きたくなるけど我慢してる あっちは自由に騒いでて親も注意しないんだよな 窓ぐらい閉めて騒いでくれたらいいんだけど
    気を使ってないって所が腹立つんだよな

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/28(水) 08:53:10 

    うるさい!→よし!包丁持って乗り込んでやる!
    っていう思考が子供以下。

    +14

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/28(水) 09:04:53 

    親戚の家がJRと私鉄に挟まれて建ってるから早朝から深夜まで電車通るし
    通るたびに家ごと揺れるんだけど
    昔から慣れてるから何の不満もなく過ごしてるけど…

    そういう機械的な音ならそんなに気にならないものなのかな?
    人が出す不規則な音だから騒音問題になるのかな?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/28(水) 09:29:13 

    確かにガキと楽器はうるさい!

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2017/06/28(水) 09:50:53 

    これも日本潰しの一貫なんじゃない?
    子供たちがのびのび遊んだり学んだりする場所が無くなると、日本の未来に関わるよ。
    過剰に反応して乗せられないようにね。

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2017/06/28(水) 09:57:49 

    >>125
    義実家のご近所さんかも…
    初めて行った時びっくりしました
    「本当の地震が来てもわからない」と夫が言ってたけどずっと揺れてるし、頭がおかしくなりそうな金属音、鉄粉のような埃、はっきり言って地獄ですよね…
    義母は難聴になり治りません
    家を売って引っ越したくても環境が悪すぎて買い手もつかないようです
    何とかならないものですかね…
    トピずれごめんなさいm(__)m

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/28(水) 10:14:38 

    幼稚園がうるさくて寝られない事よりも
    幼稚園が窓閉めて完全防音、外で遊ばない
    運動会もひっそりなんて方が心配。
    夜勤なんて今時珍しくもないし、我慢してたり
    気にならない人の方が大半じゃないのかな?
    気になる人は最初から住まないだろうし…。
    あんまり子供好きじゃないけど
    子供は無邪気に遊べば良いと思うよ。
    こういう病んでる人は刑務所で頭冷やして。
    今回は幼稚園が被害にあっただけで
    他にも何かやらかしそうだし。

    +15

    -5

  • 139. 匿名 2017/06/28(水) 10:44:30 

    気持ちわかります。
    私はホテル勤めのため平日休み夜勤の仕事です。
    マンションの目の前に保育園ができました。住民からの反対はあったそうですが、ファミリー層が多い地域なので。私は子どもは好きなので最初はワクワクしてましたが、実際始まると地獄の毎日でした。
    やがて病むようになり生活に支障をきたし始め、私も何かしてしまうんではないかと思ったほどです。
    保育園ができてから半年でやっと引っ越しました。

    ただ、いつも奇声を発するのは同じ声同じ時間なので親のしつけがなってない一部の子供がうるさいように感じました

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/28(水) 10:48:53 

    >>112
    自分は平気っていうのはこういう場合関係ないよ

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/28(水) 10:56:27 

    幼稚園児に楽器も遊びも静かになんて言ったら日本の未来は真っ暗闇だよ。。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/28(水) 10:59:38 

    昔からある幼稚園の子どもの声で病むってメンタル弱すぎ。子どもより自分のほうが社会的な価値があるとでも?!

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/28(水) 11:00:41 

    深夜に楽器は流石に苦情だけど、昼なら仕方ない。夜勤で昼寝なきゃいけない人は騒がしい昼に寝れる人がやるべき。人とは逆の生活故に、夜勤手当もあるんだし。引っ越すのがむりなら、耳栓なりなんなりあるだろうが。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/28(水) 11:04:22 

    夜勤で働いている人に、夜出入りするトラックの音がうるさくて赤ちゃんが起きちゃうって苦情したら、うるせぇ!仕事だって言うくせに

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/28(水) 11:06:06 

    そんなに文句言うなら老人になって、今元気に遊んでる子供達がこれから払うであろう税金の年金や公共のものなど一切使わず生きていけ。

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2017/06/28(水) 11:21:02 

    >>145
    この男性を庇うわけじゃないけど、この男性は働いて税金も年金も納めてるんだから年金や公共の物を貰う権利も使う権利もあるよ。
    >>145みたいな事書くと子持ちが税金に対して無知な馬鹿みたいに思われるからやめて…。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/28(水) 12:02:45 

    ずっと前から 幼稚園のま隣に住んでた人 引っ越した
    通園者親の資質が昔とは変わったらしい…よ…
    尚 売り出し中のその家は全く売れずに
    毎週 価格が下落してく…
    現代には魅力ゼロの立地なんだなあ〜〜と思ってる日々…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/28(水) 12:19:29 

    >>146
    でもこどもたちが増えないと税金なくて年金すらもらえない日が来るんじゃないの?
    だからって我慢ってことはないけど。
    でもあとから幼稚園が出来たなら同情するっていうけど、今は厳しいから絶対に説明会して住民の賛成がないと建てられないんじゃ…

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/28(水) 12:21:55 

    実害ないからすぐ釈放されそう。池田小みたいにならなきゃいいけど。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/28(水) 13:48:13 

    会社員なのに平日の午前11時に何で家にいるの?
    自称?

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2017/06/28(水) 14:08:29 

    被害が出る前に逮捕出来て良かった

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/28(水) 15:15:35 

    仕事は家でやる仕事かもだし、夜勤かもしれない。

    結構切実な問題だとおもう

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/28(水) 15:26:38 

    子供は絶対的弱者だから迷惑だ騒音だって声挙げられるんだよ
    朝から晩まで年中やってる道路工事に包丁持って文句言いに行くやつはなかなかいないよね

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/28(水) 16:36:19 

    >>153
    確かに!保育園幼稚園なら騒音に対して文句言ってもいい雰囲気はあるよね。
    私も子供いるし我が子ですらうるさいって感じるから他人の子供の集団なんて尚更うるさく感じるのは分かるけど理解してもらうしかないよね。
    うちの目の前にでっかい工場があって本当にうるさいけど文句言ってもどうしようもないからね。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/28(水) 17:51:08 

    後から引っ越してきたくせに何言ってんねんって感じだね(╹◡╹)

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/28(水) 17:56:08 

    わたしの働いてる幼稚園は昔からある園だから周りに団地とか住宅あるけど、園長先生が挨拶まわったり自治会とも深いからか近所の方はすごい理解ある方ばかりでありがたい。鼓笛の練習とか始まると毎年楽しみなのって幼稚園の前にお散歩がてら見にきてくれる方もいて…

    ただ、体操の先生の声がうるさいって言うクレームは年に数回入ってくる(笑)
    その人子どもの声は我慢できるらしいけどいろんな人がいるよね

    とにかく子どもや職員に怪我がなくてよかった。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/28(水) 17:57:02 

    このおっさん、後から引っ越してきたくせに最悪だな

    なんにもない静かな田舎にでも引っ越せばいいのに

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/28(水) 17:58:28 

    すぐ釈放されて、逆恨みで幼稚園攻撃しないといいけど( ; ; )
    奥さんがまともなのを願って引っ越して頂きたい

    保護者は心配だろうし入園者とか減っちゃうと幼稚園も辛いよね
    何より、子どもに被害がないといいな

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/28(水) 18:02:55 

    このニュース見たら男のほうがあとから近所に住みだしたんだね。
    よく考えずに住んだ自分が悪いじゃん。
    私が住んでいる賃貸のすぐ近くにも、約60年以上前からしてる私立の幼稚園があるよ。昼間はかなり賑やかだけど、それを承知のうえで住んだから特に何も思わない。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/28(水) 18:46:06 

    >>158
    一応、御迷惑おかけして申し訳ありません。というような事はインタビューで言っていたけど、「主人は夜勤で昼間寝ていることがあったりして、前から幼稚園には窓を閉めてもらうようにお願いはしていたんですけど…」などと言っていた。
    あとから引っ越してきておいて何言ってんだと私は思ったよ。
    夜勤がある仕事なら、ナゼわざわざ幼稚園の近くを選んで住んだのか意味がわからない。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/28(水) 19:20:00 

    >>160
    それ見てました!わたしも、えっ??って思った
    何回かお願いにってアホじゃないの!?
    あなた方か越してくる何年も前から幼稚園はやってることなのにね!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/28(水) 19:41:35 

    この調子でぜひ暴走族にも突っかかって頂きたい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 20:49:18 

    >>34
    夜勤明けで寝ているという場合も想像できない人が多すぎる。

    幼稚園が近所にあるけど、幼児はかわいいから耐えられる。

    でも、隣の家の小屋で体を鍛えている大学生が超うるさい。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/28(水) 21:00:39 

    幼稚園や保育園でお友達と楽しく遊ぶのが仕事だろ〜〜子供たちは
    でないと ストレス溜まり 親が 道路族になり 子供を放牧始めるぞ‼️

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/28(水) 22:11:30 

    越谷市に住んでて、職場の人のお子さんが、この事件のあった大沢幼稚園に通ってます。
    脅迫の手紙とかの事は、これまで保護者には何も説明などなく、今回もニュースになって初めて、お手紙で経緯の説明があったそうです。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/28(水) 22:21:42 

    やってることは常識人とは言えないが、ウチも同じ環境。
    ウチより後にできた幼稚園。

    14時からガッシャンガッシャンと楽器の演奏や英語のレッスン、歌の大合唱…
    暑いからとお遊戯の部屋の窓をフルオープン。
    頼むから窓閉めてやって欲しい。

    おまけに飛行場が近くにあるため轟音の飛行機が飛び交う。

    昼寝がまだ必要な子どもが泣いて起きてしまう。
    散歩に連れ出せば園の先生から入園のお誘い。
    最近は門の前を通らない散歩コースに変更。
    送迎のバスや送り迎えのママさんたちのぶっ飛ばす車の危ない事!
    長話もやめてくれ。

    町内会の方から言ってもらおうかと考えてしまう。

    家の目の前に幼稚園があるとたまったもんじゃないですよ。
    田舎なんだから田んぼの真ん中に作って欲しかった。

    ホントに毎日がストレスですよ。

    このオッさんの生活状況は知らんがやってはいけないことをした。
    何らかの方法はあったはず。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/28(水) 23:07:30 

    夕方ニュースでやってたよね。
    引っ越してきたのはこのおじさんが後から。幼稚園は元々あったみたい。
    おじさんは夜間の多い仕事で昼間眠れなくて辛かったとか。窓を閉めるように何度かお願いしてたみたいだけど、この日は窓を開けて演奏してた(前の時間に描いた絵の具を乾かすため)
    この幼稚園は音楽教育に力を入れている幼稚園らしい(楽器演奏の時間が多い?)
    まーーこのおじさんが元々おかしな人でなければ、睡眠不足でノイローゼにでもなっちゃったのかな〜
    人間眠れないとおかしくなるからね

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/29(木) 00:44:58 

    音楽教育に力を入れているならば尚更、冷暖房有りの防音室などを設置するとか出来ないのかな?
    何でもかんでも子供を免罪符にして周囲に我慢を強いるのはどうかと思う。

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2017/06/29(木) 01:54:09 

    家の前に道を挟んで学校があるけど、新築マンションだからか窓閉めたら全然聞こえないよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/29(木) 08:57:29 

    この人の妻もちょっと変わってるね。前々から悩んでたんなら引越し提案すりゃよかったのに。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/29(木) 08:58:58 

    さっきスッキリで見たけど、奥さんもちょっとおかしいよね??

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/29(木) 09:01:32 

    包丁男の方がわざわざ幼稚園近くに引っ越して来たくせにおかしくない?

    奥様も「申し訳ありません」って形だけの謝罪してたけど、その文面からは「幼稚園が悪い、騒音出さないよう昔からお願いしてきたのに…」っていう考え方がひしひしと伝わってきたわ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/29(木) 09:04:57 

    騒音トピになると夜勤の人もいる!ってコメントが必ずあるけど、世の中の大半の人は日中活動してるんだからしかたないと思う。夜勤あるから家の前の工事は夜にやってくれとかうちの前は静かに通ってくれとか言えないよね。ちなみに私も看護師なんで夜勤もあります。気を使って欲しいのは家族くらい。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/29(木) 15:57:19 

    卒園生です(30年以上前に…)
    私が卒業した時点でそこそこ古かったような。
    そこそこ田舎だしマンモス幼稚園だけど、ここ十年くらいで周りに綺麗な建売が沢山建ったんだよね。
    それであとからこのおっさんたちも越してきたんじゃないかと思う。
    前はあんまり周りに何も無かったから。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/30(金) 17:47:55 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック