ガールズちゃんねる

未練がある事。

81コメント2017/06/28(水) 16:20

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 22:19:55 

    楽しみにとっておいたチーズ。カビが生えてた。捨てないとダメだよね?

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 22:20:54 

    結婚して出産もしたけど仕事続けたかった

    +21

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 22:20:56 

    パンパンして食べちゃえ

    +6

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:01 

    >>1
    たぶん…

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:10 

    今もあの人が好きなこと

    +102

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:13 

    未練がある事。

    +17

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:29 

    フーフーして食べちゃえ

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:32 

    あの時あいつにガツンと言ってやれば良かった

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:32 

    未練がある事。

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:35 

    未練がある事。

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:45 

    夢を諦めました
    若いうちは何でも挑戦すべきだった

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:02 

    未練が残ってる=諦めるべきじゃない事
    って捉えてる。
    不要なことは心から消える。

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:05 

    2週間前、彼氏に振られたけど、まだ引きずってる。
    連絡したくて仕方ないけど振られた身は何もできなくてもやもや

    +43

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:09 

    カビのとこ多めに除ければ大丈夫じゃない?発酵食品の場合、表面に生えたかびは乳酸菌の力で中まで浸透しません。かびの部分さえ取り除けば、まだ充分おいしく食べられることがほとんどだそうよ。

    +9

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:26 

    お母さんにもっと優しくしてあげたら良かった
    自己中でワガママで幼かった

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:27 

    留学!
    お金貯めてる途中で挫折(^^;)

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:30 

    いい関係になった人が忘れられない。
    もう何年も。30超えてるし相手は結婚してるかもしれない。
    でも、望みを持ってしまう。

    忘れた方がいいよね?

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:37 

    今までの人生そのもの。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 22:22:49 

    会社で高良健吾似の先輩と歩いていたとき、手を握られた。びっくりして握り返さなかった。
    それ以来そのことはなかったことになってる。
    先輩ごめんなさい。
    イケメン過ぎてあり得なすぎて反応に困りました。
    本当は好きでした。もう会社は辞めたのですごく後悔してます。

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 22:23:14 

    学生生活。真面目にやれや

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 22:23:30 

    告白できなかったこと。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 22:23:30 

    >>13
    二週間は無理だよ
    わたしは半年くらい引きずってしまった

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 22:23:47 

    >>2
    育休制度はなかったの?

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 22:24:51 

    亡くなった父にもっと会いに行けばよかったです。もうすぐ4年経ちますが今も後悔してます。

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 22:25:03 

    >>14 ありがとうございます。好きなチーズだったので捨てられず迷っていました。カビを除いて食べます!

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 22:25:10 

    学生時代に恋愛して、好きな人と夏祭り行ったり花火したり、エッチしたり、あの時が懐かしいなと思える青春したかった。

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 22:25:42 

    あの人と付き合ってたら今頃もう結婚して子供くらいいるだろうなと思う人がいる。
    当時、結構好きだったんだけどタイミングが合わなかったんだよね。。結局私が待ちきれなくて他の人と付き合っちゃった。
    元彼たちには未練はないけど、付き合わなかったその人だけには少し未練がある。

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 22:26:09 

    昔お付き合いしてた元彼に未練が有ります。
    複雑な理由なのでお話出来ませんが10年以上経った今でも彼のことを思い続けています。

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 22:26:26 

    >>17 いい関係になった人

    ってどんな関係?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 22:27:34 

    >>10やば。めっちゃあるわこの線

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:21 

    資格を取るために頑張って働いてたのに今月末で閉業とのことで泣く泣く諦める羽目になりました
    受験資格に満たない期間での閉業なので...

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 22:28:40 

    >>25
    美味しく食べられるといいね!でも、どんだけカビてるのかわからないから自己責任でね!笑

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:06 

    顔も知らない外国人とのネットのメールで愛してるとか色々言われて嘘でも嬉しかったけど、何やってんだろうと考えてもうメールしなくなりました。
    日頃言われた事ない事を言われるので有頂天になってしまいました。メール無視するの辛かった。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:07 

    前の人の頭が邪魔で見れん

    なんちゃって!

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 22:31:26 

    >>6
    何故にヘレンミレン?

    第一容疑者の時?

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:07 

    >>34
    中々の完成度のなさよ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:08 

    若い頃、もっとたくさんの人と恋愛しておくんだった。別れられない性格で、不満ばかりなのに結婚し、結局色々あって離婚した。
    20代なら、別れてもたくさん出会いもあっただろうに…
    もうすぐ40のバツイチ、何の出会いもありません…

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:37 

    >>6
    それはヘレン・ミレン

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 22:35:25 

    駅近の新築マンションの購入を決めたけど、それまでは戸建てを見てた。
    旦那が転職して1年だからローンが下りないということで、マンションにした。
    駅から遠いけど良いなと思ってた戸建て物件がまだ残ってて、200万くらい値下がりしてた。
    子供いるし、マンションだったらドタバタしたら下からクレームくるから静かにしなさい!
    って神経減らすより下を気にしない戸建てにすればよかったかなと未練。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 22:38:57 

    旦那の浮気相手に慰謝料もらっておけば良かった。
    当時はまだ旦那のことが好きで、嫌われたくなくて思いとどまったけど、
    今はそれがきっかけでどんどん不仲になり、大嫌いに。
    くれるって言われたのに突っぱねてしまったけど、貰っとけば良かった。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 22:41:20 

    ない!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 22:42:03 

    >>1
    発酵(人にとって良い菌)
    腐る(人にとって悪い菌)
    チーズに発生したカビがどういうのか分からないけど、夏場だし湿度も高いからいろんな菌やカビが発生しやすい時期だし気をつけてね。。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:45 

    >>1
    チーズってわざとカビ生やしてから食べるんじゃなかった?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 22:47:06 

    女の子と楽しそうにはしゃいでいた彼氏にカッとなり、既読無視したら、10日音沙汰なし。
    もーダメかもな…

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 22:47:30 

    >>31
    特定のところで勤続何年以上、っていうものでしょ?それは酷いよね。他に移って、今の続きからということにしてもらえればいいね。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 22:53:32 

    前の仕事(´•ω•̥`)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 22:56:38 

    好きという2文字が素直に言えなかった私。ポエムみたいになったけど(笑)実際未練たらたらです!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 23:00:20 

    健康なうちにUSJ とか海とか色々遊びに行っとけば良かった。

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 23:04:38 

    >>39
    もしかしたらご近所に難ありかもよ
    別角度から見たら分からないもんよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 23:05:39 

    学生時代、親友と仲違いした。
    ごめんね、仲良くしたいと言ってくれたのにどうしても許せなくて、私は距離を置いてしまった。
    あれから15年。
    今でも後悔しているし、たぶん一生未練が残ると思う。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 23:06:52 

    二十歳の恋!
    もう1度 やり直しのチャンスを
    下さい‼️
    無理…か

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 23:16:43 

    逆に振ってしまった元カレ
    やり直したいなんて言えない

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 23:17:08 

    妊娠して中絶したこと

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 23:20:29 

    高校時代にすごく好きだった人!
    勇気が出せずにメールで告白したけど、直接告白すればよかった!
    なんとなく、ただの勘だけど、直接だったら付き合えてたと思うんだよね。
    今の旦那と出会えてよかったけど、学生時代のひと時の恋をもっと楽しみたかったな〜。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 23:24:05 

    会社に勤め続けること。
    同じ会社で総合職同士だったので、家事が全く出来ない夫と子供を育てつつ共働きは無理ゲーで退職。残業も容赦ないし、数字へのストレスもあったから続けたとしても持って数年だとは思うけど。
    それでも会社の話聞いてるとワクワクするし、私もまだやれたのかなと思ったりもする。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 23:29:15 

    >>48

    お〜い 大丈夫?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 23:31:28 

    >>17
    いい関係が具体的には分からないけど、連絡取れるのなら取った方がいい!
    で結婚してたらそれから忘れようよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 23:32:13 

    >>1
    表面をけずるんや

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 23:37:46 

    ハードなら削ればOK
    ウォッシュタイプなら自己責任で
    フレッシュならもう諦めよう

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 23:41:07 

    好きな人のこと

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:13 

    35歳です。
    子ども2人目が欲しいと思っていますが、夫の様子を見ていると2人も育てる自信がありません。

    でも産まなかったら後悔するんだろうな…。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 23:57:25 

    内定辞退した会社

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 00:04:34 

    >>6
    美人なおば様
    だれ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 00:45:04 

    主、

    それはブルーチーズじゃよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 01:39:33 

    結婚式と新婚旅行しとけばよかった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 02:09:02 

    食べちゃえ食べちゃえ!
    ぜーんぜん平気だよぉ、多分ね。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 02:18:39 

    やりたい事沢山あった
    金銭的に諦めた自分が情けない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 02:19:22 

    離婚して、15年以上会ってなかった母から手紙が来た。
    どんな子になってるとか、忘れたことはないとか。
    正直もう顔とか覚えてないし、浮気してたかもしれないから返事は書かなかった。

    でも、心の病気だったって聞いてさ・・やっぱり返事出しとけばよかったかな。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 02:52:17 

    脱サラして起業した元旦那。不安になって別れた。
    今は上場して会社を売却して海外生活らしい。
    私は再婚したけど、また離婚しそう。結局、我慢が足らなかったのかな?と思う。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 02:57:48 

    今でも歌手になりたかったなーと思う度、小学低学年のときに友達と校庭開放で遊んだ帰りにスカウトされて、当時は知らない男の人に声かけらたのが怖くて全速力で逃げてしまったことを後悔してる(笑)

    今思い出せば全然怪しくなかったので、いいチャンスだったのになと嘆いてます…(;_;)

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 03:09:09 

    セフレのこと振ったこと
    ちゃんと向き合えば良かったかな

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 03:29:32 

    飼ってたワンちゃん。
    ずっと忘れない。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 03:54:29 

    つい12時間前に5年付き合った彼氏と別れたこと
    あのときこうすれば良かったとか、もっと優しくすれば良かったとか、復縁の可能性はないのか考えたりだとか未練タラタラです
    早く忘れたい…

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 07:16:06 

    仕事!
    中途半端で退職させてもらったから後悔してる。
    がんばれば良かったな
    情けない...

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 07:27:30 

    トピ絵メイ首相?
    首相止めたのかな
    まだか

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 08:55:00 

    好きな人
    彼はもう結婚してるのに

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 09:10:10 

    もう結婚して長いのに
    いまだに前付き合っていた人が忘れられないこと。
    時間は解決しない。あのころから動けないでいる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 09:47:05 

    若いときいかがわしいお店で働いてた。
    そこの黒服に恋をしていた。凄いイケメン、イケメンというにも足りないくらい。
    優しい物腰、優しい声、とにかく、優しい笑顔。
    お店を辞めたくてげんきが無いときに、出勤しなくていいから、ご飯いこう!と、サイゼリアに誘ってくれた。彼氏以外の男性と初めて食事した経験だった。
    辛くて辞めて引きこもっていたとき、何度も連絡をくれた。向こうは仕事だからだけど、私は会いたくて会いたくて、電話が辛かった。結局いちども出なかった。
    気付けばもう15年も前、やばいね、記憶って色褪せないんだね。
    一回くらい、勇気出して会えば良かったなー(笑)抱いて貰えば良かったかね?(笑)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 10:03:25 

    大学出てすぐに同棲してた彼氏。
    司法試験の勉強してた。
    3年して別れたんだけど
    その2年後に合格したと知らせてきた。
    今は弁護士になってる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 13:53:38 

    アメリカのチーズ専門店でチーズは腐ってるんだからカビは取り除けば食べられる!って言われた。。
    でも無理なもんは無理だよねー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 16:20:04 

    元カレ以上にいろいろなことを
    楽しめる人に出会えない。
    出会いはあるけど、彼以上の人と
    出会うのは困難なことだと
    アラフォーに突入して知った。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード