ガールズちゃんねる

【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

107コメント2017/07/01(土) 16:07

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 20:50:29 

    ふと、ロング・ラブレター~漂流教室のことを思い出したのでトピ立ててみました!

    観ていた方いますか?

    +130

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 20:51:26 

    ストーリーの意味がよく分からなかった

    +222

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 20:52:20 

    窪塚が、かっこよすぎた

    +273

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 20:52:40 

    好きだったー。

    途中で怖い生物(蜘蛛みたいなの)でてきて、それがひたすら怖かった。

    +245

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 20:53:06 

    第二の人類がトラウマレベルできもかったね

    +193

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 20:53:20 

    エンディング好きだった、歌も映像も
    ああいう雰囲気のドラマって今はないよね

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:08 

    原作と全然違う

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:16 

    >>4
    あれ、あの世界に順応した新人類なんだよね

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:17 

    あの歌が今でも好きです

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:33 

    +96

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:43 

    水川あさみが出ていた

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:54 

    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:15 

    懐かしいー!!大人になって改めて見たい(^^)

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:25 

    原作コミック読んでたから設定とか(原作の主役は小学生)色々違ったけど、それでも上手く変えて面白かった。

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:35 

    豪華キャスト

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:48 

    この時、山田孝之が今みたいな毛むくじゃらになると思わなかった。この時から演技よかったけど
    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +279

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 20:56:17 

    この時の窪塚洋介かっこよすぎた
    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +392

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 20:56:45 

    すんごいつまらなかった覚えがある

    +9

    -55

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 20:57:08 

    今じゃ主演級の人たちが…そしてみんな若い…
    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +243

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 20:58:07 

    鈴木えみ可愛すぎた
    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +304

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 20:58:51 

    結局元の世界に帰れなかったんだっけ?
    で未来を変えようと手紙を過去に送って終わるんだよね?

    +223

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 20:58:54 

    この時の窪塚はかっこよかった

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:02 

    おっきな穴のやつ?

    +108

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 21:00:31 

    わ!懐かしい!窪塚くんがかっこよくて大好きで夢中になって観てた!
    でも内容とかあんまり覚えてない!笑
    小学生だったからか最後『???』だった印象…
    今観たら内容も楽しめるかな(^^)

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 21:00:34 

    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +147

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 21:01:14 

    香里奈をはじめてみて、美人すぎてビックリした

    +150

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 21:01:53 

    窪塚洋介 最強‼
    脇も最強‼

    池袋ウエストゲートパークより
    好き。


    +101

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 21:03:42 

    >>6
    OPのBGMもきれいで大好きだった

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 21:04:15 

    小学生の頃観てたけど軽くトラウマ。異世界(ちょっと違うけど)系苦手なんだよー。でも最終回までしっかり観てしまった。最後原っぱ?になったと思ったけど、手紙送ったから未来が変わったってことでいいのかな?

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 21:05:49 

    リバースで浅見先生ってよばれると私は真っ先に窪塚の浅海先生を思いだしてた

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 21:05:51 

    見たい!dtv配信しないかなー

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 21:06:23 

    細かいかもしれないけど、
    常盤貴子のお父さん役のひとが
    栓抜き?をホテルの壁に入れるシーンと
    妻夫木くんが公園でお寿司食べるシーンは
    印象的だった!

    +219

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 21:07:16 

    この時鈴木えみの事知ってこんなに透明感のある女子高生いるのかと驚いたし、普通に一目惚れしちゃった

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 21:07:46 

    山Pでてたね

    +83

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 21:08:12 

    韓流教室かと思った

    +1

    -27

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 21:08:23 

    漫画を見るドラマが本当につまらなかった。
    窪塚が好きだから観てたけど。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 21:08:59 

    やっぱいいわー

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 21:09:09 

    >>36
    漫画を見たからです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 21:10:24 

    最後どうなったんだっけ?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 21:11:09 

    地面、グラウンド?がまっぷたつに割れてたのを覚えてる

    そこ飛んだりしてた

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 21:13:33 

    人間の蜘蛛みたいなやつ超気持ち悪かった

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 21:14:45 

    あのラストは、
    未来からのメッセージを入れたカプセルを過去に送る
    →カプセルは途中分解したけどメッセージの破片が届く
    →世界文明が滅ぶ未来と、文明滅亡を逃れた未来の二つの時間軸が出来る
    →メッセージの破片に気を取られたおかげでカバンを盗まれずに常盤孝子と無事連絡を取れた窪塚(本来はカバンのケータイを失うことで常盤孝子とすれ違うはずだった)を描くことで、文明滅亡回避の時間軸に移行したことを示唆(文明滅亡ルートで教室が飛ばされるはずだった場所が花畑に変わる)
    と個人的解釈してた

    +118

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 21:15:01 

    急に自分の家族や友人がいなくなるなんて悲し過ぎると思いながら見てました 窪塚洋介に惚れたし常盤ちゃんが素敵だった

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 21:15:12 

    また見たいー!
    レンタルしてない泣
    どうやって見ればいいの?

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 21:16:31 

    山田孝之と鈴木えみ、望月みさ、内田朝陽は今も漂流教室メンバーで集まっててすごい仲良いなって思う♡

    放送当時は子どもで怖がりながら見てたよ。あの第二人類怖かった。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 21:16:49  ID:VC2p8eMOcA 

    普段頼もしい浅海先生が、ふとしたときに常盤貴子さんに甘えるシーンがキュンとする!!!!

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 21:17:47 

    大好きだった!出てる人達も!でもひとつだけ・・・窪塚のカツラが毎回気になってた。もう少し自然なのなかったんかーい

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 21:18:05 

    コンタクトのかえが無くて目が痛いってなるシーン覚えてます

    +71

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 21:20:47 

    子供のときみてたけど、今考えるとむちゃくちゃな話だったなって思う(笑)

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 21:21:34 

    >>47
    同じ人がいたw
    毎回、ヅラ…と思いながら見てた。ヅラでもかっこよかったから別にいいけど。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 21:25:32 

    麻酔なしで手術とか絶対無理な距離の走り幅跳びとか、怖いことだらけだった
    原作は小学生で、「その女をよこせ!」とかって男子が対立してた。
    最後に食糧難な世界で今後どうやって生きていくかが示唆されててトラウマになり、以来読み返してない

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 21:27:04 

    この時の窪塚と今の卍窪塚は自分の中で別人と言うことにしてる(笑)

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 21:28:04 

    懐かしい!
    再放送やらないかなぁ

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 21:28:15 

    自転車で電気を発生させてて、よく仕方知ってたなって思った。図書館に本あったのかな?

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 21:36:12 

    見てました〜!
    ドラマの内容はそんなに覚えてないけど、このドラマきっかけで楳図かずお作品を読むようになった!!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 21:38:27 

    今だに思い出して深く考えちゃう時ある!
    未来に撒かれた種、とかね。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 21:41:44 

    鈴木えみが作った金属の筒みたいなのに、
    みんなが書いた手紙を詰めて
    火山の噴火の力で過去へ飛ばすときに
    鈴木えみや、みんなの字の下手さに絶望した。

    未来が砂漠化することより、
    その字の下手さ加減が大問題だと思った。

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 21:42:25 

    >>35
    普段から在日認定やら韓国ガーやら書き込み過ぎて麻痺しちゃってんだよ
    しばらくネットから離れた方がいいよあんた

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 21:43:52 

    エンディング山下達郎?の、オーオアイランッ!オーオアイランッ!アイラビュ〜♪てやつ好きだった。
    サントラも好き。

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 21:46:17 

    爪の破片とか出てきた!よね?

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 21:49:27 

    購買のパン独り占めして売る人いたよね?

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 21:50:01 

    「今日の日はさようなら」を大合唱のシーンで
    げんなりしたのを覚えてる。

    空気が振動すれば雨が降りやすくなるって、
    まさかと思ったら、
    都合良く降ってきて、見ていて脱力した。

    みんな大喜びで服までびしょびしょになって
    濡れてるけど、
    そのあと薬もほとんどない状況で、
    風邪でも引いたら大変だと思わないのか。

    しかも冒頭では、竜巻の後には
    大寒波が来るとか言ってたのに。。
    危機管理しっかりやろうよ!


    こんな感じで、放送している時代に
    ガルちゃんがあったら
    みんなの鋭いコメント数が
    伸びまくっていたと思う。

    +7

    -12

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 21:51:47 

    微かな記憶なんだけど、麻酔せずに手術するシーンあった?すごい怖かった記憶...

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 21:55:21 

    これはトラウマ
    【ドラマ】「ロング・ラブレター~漂流教室」観ていた方

    +98

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 21:56:43 

    原作を改めて買い直したのですが途中からぶっ飛び過ぎていて...
    呪われそうだったのでBOOKOFF行き...
    楳図かずお先生大好きです

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 22:00:03 

    昔の窪塚は本当にかっこよかったな

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 22:06:09 

    「今日の日はさようなら」を大合唱のシーンで
    げんなりしたのを覚えてる。

    空気が振動すれば雨が降りやすくなるって、
    まさかと思ったら、
    都合良く降ってきて、見ていて脱力した。

    みんな大喜びで服までびしょびしょになって
    濡れてるけど、
    そのあと薬もほとんどない状況で、
    風邪でも引いたら大変だと思わないのか。

    しかも冒頭では、竜巻の後には
    大寒波が来るとか言ってたのに。。
    危機管理しっかりやろうよ!


    こんな感じで、放送している時代に
    ガルちゃんがあったら
    みんなの鋭いコメント数が
    伸びまくっていたと思う。

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 22:06:34 

    YouTubeで見れるよ!
    改めて昔の窪塚はかっこ良かったなぁと実感。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 22:07:01 

    お父さんが、突然…聞こえる!とか言い出すところが面白かった。今でも、旦那とモノマネしてる。

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 22:08:08 

    >>26
    むしろカバチタレの次に香里奈をこのドラマで見て
    カバチタレの頃に比べてイマイチになったなと思ってた

    カバチタレの時は凄い驚くほど綺麗だったけど
    このドラマでも美少女だけどそこまでではなくて、
    鈴木えみの方が良かったというか…

    最近どちらのドラマも再び見たけど、やはりそう思える

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 22:11:24 

    全部見てたはずなのに、トピを一通り読んでもラストが思い出せない

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 22:13:21 

    なんか足の悪い子が未来人と一緒に生きるって決めてみんなの元を去っていったよね

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 22:24:06 

    大好きで、1週間待ち遠しすぎた‼︎
    懐かしい…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 22:43:28 

    1年に1回はトピ立ちますよね!
    それだけ思い出す人が多いんだなぁ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 22:46:29 

    小泉絵美子ちゃん、かっこよくてスタイル抜群で好きでした。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 22:50:33 

    中学生の頃はまったけど、最近観たらすごい陳腐だった。
    合成と設定もうちょいなんとかならなかったかなー。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 22:51:48 

    >>75
    誰それ

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 22:56:27 

    中1のときに友達のお母さんが漫画全巻持ってて、友達がそれを読み始めたけど怖いから途中でやめたって言ってて、気になって全巻貸してもらって読んだことがある。
    あの世界観、他にはない独特な感じがあってすごい怖いんだけどおもしろくて夢中で読んだ。
    読んだ後気分沈んだけど。
    漫画読んだ後に再放送のドラマ観た。
    そこまでおもしろくはなかったかな。
    漫画がすごかった。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 22:59:33 

    当時、どこの放送局だったんだろう、、、

    もしフジテレビなら
    ぜひ!
    ドラマの再放送を希望いたします\(^^)/




    安定した視聴率と、
    安定したスポンサーを、
    確保できるとのではないかと思われます

    がんばれー!

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 23:03:17 

    このトピよく立つよね。
    管理人もこのドラマ好きなのかな?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 23:05:17 

    最初の頃市原隼人が出てた!!!めっちゃ可愛い!
    でも何か問題起こして降りたんだっけ?!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 23:10:16 

    みんなで蒔いた種を未来人から守って殺された子、今は見ないけどハマリ役だったなー。
    超いい奴だった。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 23:10:43 

    >>75
    小泉絵美子ちゃん美脚だったよね
    いつも一緒にいたギャルもスタイル良くて可愛かった!

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 23:12:01 

    >>20
    この頃の鈴木えみ、台詞回したどたどしかったよね。
    たまに出てくる中国語は流暢だったが。

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 23:16:11 

    山田孝之が毛むくじゃなになるとは思わず、見た目ちょーかっこいーと思ってみてた。
    毛むくじゃなになった今も好きだけどね。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 23:22:38 

    息苦しさと言うか脱け出せない閉塞感みたいな
    ものを感じで途中で観るのをやめたけど、印象に残っているドラマ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 23:39:30 

    少し前に全部見返しました!

    食糧をめぐって争ったりするあたり未満都市に似てましたね

    最初の方関谷がプールで泳ぐシーンがあったけどあの時期って冬なんじゃ…とつっこみたくなった

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:17 

    年上女性と年下男性の組み合わせがいいなと思った作品はこれだった。
    浅海先生と結花さんの性格も2人のバランスも関係性もすごく良かったと思います。
    特に浅海先生の方が好きが多めな所とか。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 23:55:03 

    2人の何気ない会話にキュンキュンしました。砂漠の夜のデートとか体育館デートとか。後ろでこっそり手を繋ぐとか、たくさん好きなシーンありました。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 23:57:38 

    2人の話し方が優しくて好き。最後の方で、もしも2人が同じ学校に勤務しててらみたいなシーンあったよね。こんな先生いたらいいな。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 00:01:53 

    生徒との距離感もいいよね〜。
    浅海先生とか妻夫木君とか、山下君もアリだっていってたし、みさきさんモテるのわかる気がする。
    女子人気も高そう。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 00:02:54 

    DVDは発売しているけど、レンタル店にないよね。
    再放送もしないし・・・なぜ?!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 00:06:02 

    これまた見たいけどレンタルないよねー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 00:13:52 

    ミサキ、アサミって名前っぽい名字の響きもよかったな~

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 00:38:02 

    小さいときに見たから内容は詳しく覚えてないけど、衝撃を感じたっていうことはすごく覚えてる。
    香里奈と大杉漣が(たしか親子役?)壁越しになんかしゃべってるシーンがなぜだか今鮮明に蘇った、、!

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 04:33:07 

    食べ物を探しててたまたま見つけたクレーンゲームの中の景品がお菓子、でも取れない!ってシーンがなんか強烈だった。
    あと暴風雨?で夜に植物が心配だから見てくるって言って、次の日の朝に誰か死んでたのも印象に残ってる。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 05:46:19 

    >>80
    池垣!池垣農園っていう小さい畑作ってて、大雨だかなんかで農園心配だからみてくるって言って死んじゃったんだよね!すごいいい奴だった!

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 07:51:01 

    この頃の窪塚、たしか他の役柄でスキンヘッドだったからカツラだったような

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 08:05:31 

    凶気の桜で坊主だったよね
    美形は坊主頭も似合う

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 11:06:09 

    あさみ先生カッコ良すぎて!!
    あの役柄はズルい
    子供達を引っ張る力強さとみさきさんに甘える可愛らしさ…
    思い出してもキュンキュンする

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 11:42:56 

    いけがき〜雨降らせてよ〜

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 11:46:59 

    色んなドラマをみてきたけど、今でも、
    浅海先生は、かなり好きな役です。
    いいな〜三崎さん。二人共大好き。
    ちなみにGTOの二人も好きです。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 11:51:51 

    やまぴーはこれで共演した窪塚に影響を受けて長いこと引きずってた気がする。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 22:13:04 

    浅海かっこよかったなー!
    なんでレンタルDVDないんだろう…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/29(木) 20:56:40 

    このトピ見てYouTubeで全話見てきたw
    なつかしかったーー!
    続編とかあったら見たいなぁ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/30(金) 11:11:38 

    足の悪い子が未来の人について行って襲われなかったのかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 16:07:51 

    ついこないだDVD化されてたことを知って、思わずネットで中古を買いました!
    一日1話だけ見よう!と決めたけど、ついつい昨日3話分見ちゃった笑

    あの窪塚洋介、しゃべり方も顔も雰囲気も神並みのかっこよさ!!
    あんな人に愛される常盤貴子の役どころが羨ましくてしょうがない(>_<)

    窪塚が常盤貴子に不意打ちキスして『ただいま』って言うシーン、そのあと『二度と俺に優しくするな』ってタンカきるシーン、大好き!!にやにやしながらリピートして見ちゃいました。
    山ピーとか香里奈はそんなに今と変わらないけど、山田孝之の変貌ぶりがすごい!数少ない本物の俳優だなぁって思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック