ガールズちゃんねる

見る、読む前と後で印象が変わった作品

135コメント2017/06/30(金) 22:56

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 20:10:04 

    魔法少女まどか☆マギカ

    見る前:まどマギねえ…どうせまた量産型萌えアニメでしょうけど一応見とこ
    (叛逆まで)見た後:もう何も信じない

    ↓叛逆見終わった後はこんな顔してました
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +169

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 20:10:56 

    まみちゃん・・(。´Д⊂)

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 20:11:06 

    >>1
    知らない…

    +65

    -47

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 20:11:10 

    ハリウッド映画のドラゴンボール

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 20:11:18 

    私もそれ気になってました
    近藤観ようかなぁーー

    +53

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:02 

    モスラ
    観る前はデカイ蛾だと思った。
    観た後は可愛い蛾だと思った。

    +89

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:06 

    進撃の巨人

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:10 

    まどマギ推し多いよね
    まだ見てない

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:28 

    >>1
    マミる前のマミさん

    +107

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:29 

    けものフレンズ

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:36 

    ひぐらしのなく頃に

    +83

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:39 

    あのはなの名前を僕たちはまだ知らないは、絵のわりにはよかった

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 20:12:59 

    >>5
    近藤?
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +123

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 20:13:06 

    わかる。
    アニメ嫌いで気持ち悪くて
    さらにまどマギは萌えアニメと思い
    見るはずなかったのに、
    たまたま見てどハマり。

    さやかで泣いた。
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +159

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 20:13:10 

    まどマギって完全男向けのキモイ奴かと思ってたけど違うんだね。
    借りてみようかな。

    +188

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 20:13:23 

    文豪ストレイドッグス

    アニメ見た後→か、過激‥‥

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:07 

    「彼氏彼女の事情」漫画
    最初は純愛ラブストーリーかと思ったら
    奥が深かった

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:23 

    ひぐらし
    観る前→なんだロリコンアニメか…
    観た後→:(;゙゚'ω゚'):

    +143

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:29 

    北斗の拳

    ただの格闘少年漫画かと思っていたけど、
    名言だらけ、考えさせられる事だらけの
    ためになる漫画だった!
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:36 

    >>15
    絵はトラップです。
    3話まで観たらもうすごいことに なります。

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:41 

    冴えない彼女の育てかた
    オタク向けかもしれないけど、見てみたら案外面白かった
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +44

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:53 

    テニスの王子様
    腐ったお姉さまに人気みたいだから男同士でいちゃついてるのかと思ったら…とんでもテニスだった

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 20:15:03 

    スティーブンユニバース

    カートゥーンネットワーク作品で、ビジュアルもあまり良いとは言えない男の子が主人公。
    でも!日本語と英語で何回も見たら、日本のアニメにはない繊細な人間関係と愛の物語で素敵な作品でした。
    第一印象で決めないで、じわじわと面白くなってきます。本当に出逢えて良かった。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 20:15:12 

    東京喰種

    読む前→綺麗な絵だなー♪
    読んだ後→∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ(グロいの大の苦手)

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 20:15:48 

    映画ターミナル
    ポスターで泣き顔だなら感動話かどおもって避けてたけど
    コメディで楽しめた
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 20:15:50 

    まどマギの1話をいまさっき観はじめて今ご飯中の私にはまさにタイムリーなトピ笑
    どこのサイトでも絶賛されてたので期待大です!

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:03 

    映画 何者

    みんなで助け合って就活を乗り越える感動的な話・・・ではなかった。
    予告編がミスリードしてる

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:14 

    映画「男はつらいよ」
    見る前→ジジィが見る映画じゃん
    見たあと→人生のバイブルです。

    +57

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:45 

    鋼の錬金術師
    ただの少年漫画だと思ってたけど 割とエグいシーン多かった
    それもただの血ブシャーとか安っぽいエグさじゃなくて考えさせられるエグさ
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +170

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:55 

    メイドインアビス

    絵柄はあれだけど、中身はかなり作り込まれたダークファンタジー。自然とかメカの絵がめちゃくちゃ凄い。
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:55 

    逃げ恥

    ガルちゃんで凄いコメ数だったので3話あら見たけど
    全然、全然面白くなかった!
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +154

    -23

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:54 

    >>26
    3話まで必ず観てね

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:56 

    ハイキュー‼︎
    超次元バレーかと思ったら、意外とちゃんとバレーしていた
    後なんか泣ける

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 20:16:59 

    ベイマックス

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 20:17:15 

    映画の、バイオハザード
    ゲームをしないから、この映画はゲームオタク向けだと思ってました。
    映画を観たら面白くて、全部観ています。

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 20:17:18 

    イナズマイレブン
    見る前「どうせ幼児向けのサッカーアニメでしょ。え?皆中学生なの?小学生かと思ったw」
    見た後に「登場人物暗い過去背負いすぎ。孤児多すぎ。何これ人間ドラマじゃん。皆本当に中学生なの?内面が大人だわ。」
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 20:17:22 

    >>26
    僕と契約して魔法少女になってよ!

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 20:18:16 

    限りなく透明に近いブルー
    もっと綺麗な話かと思っていた

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 20:18:45 

    CLANNAD

    見る前:ギャルゲー原作かぁ
    見た後:CLANNADは…人生…

    お子さんがいるお母さん世代にも見て欲しい作品
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 20:19:18 

    幼女戦記
    ロリコン向けのアニメかと思いきや、本格的軍事ダークファンタジーな感じでハマった

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 20:19:21 

    マーベル作品
    観る前は子供だましの映画だと思ってた。
    今では、のめり込んでる。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 20:19:22 

    進撃の巨人は絵が下手くそで面白くなさそうと思ってたけど読んだら面白かった
    同じ理由でキングダム避けてるけど多分読んだら面白いんだろうな

    +127

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 20:19:24 

    キングダム
    絵は見たくないレベルで好きじゃなかった
    読んだらどハマり
    キライな絵がまったく気にならなくなった

    +101

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 20:19:36 

    幼女戦記

    前→ロリロリ恋愛戦闘ものか?
    後→主人公おっさんにしかみえなくなる

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 20:21:05 

    シュタインズゲート
    最初は主人公が厨二病全開で話が進むのかと思ったらいきなりシリアス全開で暗い展開へ…

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 20:21:19 

    H×H新刊読む前→(((o(*゚▽゚*)o)))
    読んだ後→?????(´・_・`)?????

    前巻を読み直す...

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 20:21:19 

    暗殺教室

    丸顔の黄色い変な奴が暴れたり、いい事言ったりするドタバタした感じをイメージしてた。
    たまたま深夜のアニメを見てどハマりした。
    元々の印象も決して間違ってはいなかったけどw
    思っていたより深かった。

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 20:22:45 

    ロードオブザリング
    ハリーポッター

    ファンタジーが苦手なので避けてたけど、この2つは面白かった!
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 20:22:47 

    がっこうぐらし!

    前 なにこの萌えアニメ
    後 うわあああああああ

    +72

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 20:25:04 

    >>1
    叛逆の物語昨日も観てたけど、本当に音楽が素晴らしいな。
    ED聞くと涙が止まらなくなる。
    続編待ってる。ほむらちゃんも幸せになってほしい。
    あのひとりぼっちの崖落ちENDは悲しすぎる悲しすぎる悲しすぎる

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 20:25:14 

    >>46
    H×Hって魔装学園のこと?
    あんま面白くないけどただただエロいよね(///∇///)
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +6

    -39

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 20:25:43 

    ジョジョの奇妙な冒険
    読む前 何だこの暑苦しい絵は…
    読んだ後 みんなかっこいい!

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 20:25:54 

    模倣犯
    読む前、見る前は模倣犯が出てくる話だと思っていた
    映画を見てもそう思ってた(笑)
    ドラマを見てその後小説を見て全く違う意味での
    模倣犯だったことが分かった
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 20:25:54 

    >>51
    わざと言ってるでしょw

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 20:27:04 

    Re:ゼロから始める異世界生活

    絵が萌絵っぽいから読むの避けてたけど、ある日ふと古本屋で中途半端な巻を立ち読みしてみたら泣きそうになったよw
    主人公が何回も何回も凄く辛い目に遭ってそれでも何とかしようと頑張っててグッとくる
    一気読みするくらいハマった
    萌え小説だろと思って避け続けなくて良かったw

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 20:27:09 

    ディズニーのピクサー作品。
    ディズニー映画って薄っぺらく感じてて好きじゃなかったんだけど
    どこが薄っぺらいねんってくらいに深い。
    ベイマックスとインサイド・ヘッドが好きすぎて。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 20:27:28 

    電影少女
    前→ビデオから女の子が出てくるとか、エロそうなハーレムものでしょ

    後→涙が止まりません、涙が止まりません
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 20:27:48 

    「魔法少女まどか☆マギカ」は当時、完全にタイトル詐欺だったよねいい意味で。
    放送開始までは大して注目されてなかったと思う。
    私はリアルタイムで3話くらいまで観て「これ社会現象あるかも」って思った。

    +74

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 20:28:48 

    何ここ男が集まるトピ?
    ネカマってやつ?
    ここは「ガールズ」ちゃんねるだよ?

    +5

    -35

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 20:29:02 

    ベルサイユのばら

    前→小さい頃オカンがハマって読んでた。絵が古すぎて見向きもしなかった。
    後→成人してから名作だと知って読んだらどハマりした。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 20:29:41 

    図書館戦争

    読む前 スペクタクルでワクワクするSF冒険小説

    読んだ後 ただのベタな恋愛小説

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 20:29:52 

    『マリア様がみてる』


    百合系だと思ってたけど、人間関係を丁寧に描いた作品だなあと思った。
    確かに表現的に百合っぼい部分があるのは否めないけど、いやらしさは感じなかったです。
    むしろ、女子高生に戻ってみたくさえなりましたよ。マイナス多いかな?

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 20:34:01 

    STEINS;GATE

    見る前→なんだ、中二病か…
    見た後→鳳凰院凶真(オカリン)惚れた…
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 20:34:39 

    思い出のマーニー

    期待してなかっただけに、いい意味で裏切られた。
    1回目よりも、2回目の方が更に感動するかも。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 20:36:38 

    ロッキー
    有名過ぎて逆に観てなかったし、スポ根青春ものかと勘違いしてた
    最近観たら全然違った!ボクシングのシーンよりも主人公の葛藤や孤独、愛情を重点的に描いていて、心に残る人間ドラマだった

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 20:40:14 

    けものフレンズ
    キモオタ向けアニメだと思ってたけど、見てみたら、嫌みがないキャラクターばかりでとても癒されました。

    +42

    -8

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 20:42:16 

    >>53
    このテレ東のドラマ、面白かったですよね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 20:44:08 

    マミった

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 20:45:59 

    海外のドラマ
    深夜にテレビでやってたりしてて、最初は特に観る気もなかった。
    段々ハマりだして次回が凄く気になるようになった。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 20:46:04 

    進撃の巨人かなー
    ただ巨人殺しまくるグロい漫画かと思ってて、グロいの苦手だから読んでなかったけど一回読んでみたらもっと早く読んどきゃよかったと思った

    +43

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 20:46:57 

    タイトル見て見るの躊躇ってたけど、馬鹿馬鹿しくて面白かった。

    +26

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 20:47:08 

    園子温の新ドラマの、東京ヴァンパイアホテル
    観る前:ヴァンパイアもの好き!面白そう
    1話観た後:うるさい、汚い、悪ふざけもいい加減にしてくれ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 20:47:43 

    ネット広告で見た「朝起きたらイケメンになっていた」というフレーズの「外見至上主義」っていう韓国漫画。
    読み始めたら面白くて1話から112話まで一気に読んでしまった。
    無料で読めるしオススメです。

    +17

    -9

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 20:48:01 

    >>71
    あっ、ちなみにタイトルは『エロマンガ先生』です。

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 20:49:35 

    マミさんは「マミられた」です。

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 20:50:29 

    ラブライブ

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 20:51:19 

    >>71 わかる!タイトルからしてキモ!って思ったんだけど見てみたら普通に面白かった。ラノベ作品感がすごいけど。

    +15

    -5

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 20:53:41 

    今日からマ王!かな

    子供のころ家族みんなで見てた。
    最近またみてBL!?って思ったけど違うみたい。
    NHKだからそんなわけないよね。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:56 

    アニメ「sin 七つの大罪」

    アニメ「七つの大罪」(マガジン原作)の続編かな?と思ってたけど、見てみたらただのエロアニメ…

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 20:57:25 

    ヨスガノソラ
    OPめっちゃ爽やかでええ感じやん♪


    まじか…

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 20:58:21 

    まどマギはどうせ萌えアニメかよとか思ってでも友達がすごい勧めてくるし貸してくれたからケーキ食べながらのんびり観てたけど
    まみさんのシーンでケーキこぼした。

    +66

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 20:58:55 

    部活の顧問の先生があすなろ白書を観て「どんな素晴らしい話なのかと思って観てみたら…キスというものはしようと言ってするものではない!」ってプンプンしていて先生何かあったのかなって思った

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:04 

    幼女戦記は本当にびっくりした。いい意味で。
    2期はやく来てほしい、、

    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:09 

    SchoolDays
    前→ラブコメかな?わくわく
    後→まじかよ誠最低だな

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:27 

    シュタインズゲート

    見る前
    話題だけどヲタ向けハーレムモノかな

    序盤
    主人公筆頭にキャラ痛すぎじゃない?(でもなんかあるはず!)

    見終わった後
    エルプサイコングルゥ!

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:50 

    とりあえず まどマギとやらをみてみます!!o(^o^)oなのでネタバレしないで〜

    +43

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:56 

    >>80
    エロゲ原作だからねぇ…

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 21:02:10 

    まどマギはスロットもおもしろかった!
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +13

    -12

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 21:02:53 

    スクールデイズ言おうとしたらもうあった笑
    主人公ウハウハハーレムだと思ったら、、、「、、、。」
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 21:03:26 

    スクールランブル。


    萌え系かと思ったら播磨主役のギャグマンガだった。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 21:04:28 

    エロマンガ先生
    観る前
    放送コードギリギリの際どい描写ありのエロアニメか?
    観た後
    何この笑える話!エルフ先生カワユス。

    タイトルで損をしているわ、これ。

    +22

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 21:11:26 

    コープスパーティー
    みる前→暇つぶしに見るかぁ
    見た後→ホラーやん!!でもおもろい!

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 21:20:23 

    ひぐらしのなく頃に

    見る前→はいはい、萌え系ね

    途中→嘘だッ!!ひいいいい怖いよおお

    見た後→信じる心の強さ…
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 21:20:42 

    >>59 アニメの書込みが多いけど、アニオタは男性ばかりではないですよ?

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 21:22:39 

    まどマギ3話まで見たけど、
    全っ然面白くなかった。
    とにかく3話まで見ろ!と言われて見たけど
    合わないものは合わないんだ!
    と思って切った。
    作画は良かったけど、登場人物が薄っぺらくて
    感情移入できなかった。

    +21

    -28

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 21:24:22 

    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 21:32:32 

    松たか子の告白

    観る前→生徒への復讐だなんて、相当重いストーリーになりそう…。現代社会に警鐘を鳴らす感じの作品かな?

    観終わったあと→うわあああ!予想以上に救いもカタルシスもない!登場人物の思考回路も映像もぶっ飛んでるから、リアリティがあるようで全然ないわ!
    というか先生が爆弾を移動したのは事実なの⁉︎

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 21:36:58 

    女と友情と筋肉というマンガなのですが
    読む前→筋肉女子?奇をてらったウケ狙い?あーはいはい
    読んだ後→みんな優しくていいこ…かわいい……
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 21:38:58 

    >>47
    アニメの最終回の最後は結構泣いた

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 21:42:02 

    クラシカロイド
    見る前→NHKだし、クラシックを親しみやすくするアニメかな…
    編曲につんくとか布袋寅泰とかいるし、若者向けクラシック紹介アニメだろう

    見た後→確かにクラシックは親しみやすくなったし分かりやすかったけど…かなりはちゃめちゃなアニメだった。でもなんか癖になる。餃子食べたい。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 21:45:49 

    がっこうぐらし
    幼女戦記

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 21:50:20 

    >>95
    私も同じだ!
    頑張って5話まで見たけど、全く面白くなかった
    でも、言いにくい雰囲気だった…

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:01 

    おそ松さん
    見る前はバカボンとかドラえもんみたいな昭和っぽい雰囲気を想像してたら、現代的で銀魂みたいなノリだった

    +37

    -4

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:10 

    今日、恋をはじめます

    読む前
    「地味めな主人公かあ、わたしもお洒落とか得意じゃないし内気な方だから共感できそう!爽やかな恋物語だといいなあ」

    読んだ後
    「主人公、素直な感じの子かと思ったら見た目が地味なだけでめっちゃ気が強いじゃん。相手役もすごく面倒くさい性格してるし、みんな重度の恋愛脳だし、爽やかどころかドロドロだったわ…。ハッピーエンドなのは良かったけど」

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 21:57:06 

    >>103
    わかります!
    ほのぼのしたギャグかと思ったら、下ネタとブラックジョークてんこ盛りで驚いた。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 22:09:14 

    私もスクールデイズかな~
    1話だけ見たらよくあるラブコメディかと思ったよ
    まさか最後ああなるなんて・・・
    何度見てもショッキングだよあれは
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 22:20:32 

    最近のライトノベルって題名とイラストのせいで損してると思う。

    はたらく魔王さま
    バカとテストと召喚獣
    オオカミさんと七人の仲間たち
    涼宮ハルヒの憂鬱

    アニメみる前、小説を店頭で見た時はまたアホな萌え系本っと思ってたのに...アニメみて即、原作買いに走った。

    原作小説以外にも、

    まどか☆マギカ
    文豪ストレードツグ
    セーラームーン
    シュタイズゲート

    面白かった。
    基本学制が主人公で萌え絵だからとバカにしてたが、いやいや。書いてる人達は立派に社会経験ある大人ばかり。
    侮れない。
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 22:26:13 

    ガンツ
    黒いスーツ着たプロの特殊部隊が犯罪者あるいは化物を捕まえる作品だと思ってた
    実際は、素人集団があたふたしながら戦う作品だった
    緊張感の描写が面白い

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 22:26:57 

    ごめん、ゲームでもいいかな?
    どうぶつの森。

    メルヘンチックな世界観のゲームと思ったら、現実に戻されるような設定がチラホラあるし、癖のある見た目のどうぶつも少なくないし…。
    それでも楽しいからいいんだけどね(笑)

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:19 

    ガルパン
    最初「萌えアニメかー」

    見終わったら「凄い!皆で力を合わせたスポ根アニメだ!」
    監督の強い意志でパンチラ、ブラチラ、一切なし!

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:25 

    がっこうぐらしかな
    何この萌えアニメ誰向け?って思ってたけど
    なかなか重いww
    見る、読む前と後で印象が変わった作品

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 22:47:54 

    輪るピングドラム

    絵が好きだから見てたんだけど、コメディーっぽい出だしからどんどん落ちていって、とてもつらかった…
    ウテナと監督一緒と聞いて納得

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 22:59:06 

    >>89
    気になったんでネタバレとwiki読んできた。そもそもエロゲだったのね。色々キモかった。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 23:07:09 

    >>55
    「昨日公園」みたいな話だねー

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 23:11:04 

    モブサイコ100
    本屋で見かけていて絵が微妙だなと思ってたら
    アニメが始まり見てみたらとても面白くて
    すぐ原作も最新刊まで大人買いしました。
    ドハマりして原作絵も好きになりました笑

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 23:23:03 

    「まどマギ」は有名だから一応全部見たけど、御免、私は駄目。あの萌え絵じゃなく普通の絵だったらよくある話です。なんかこの作品以降、萌え絵に血を流す要素まで入ってしまって元々嫌いなのが完全に駄目になった。残念です。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 23:38:57 

    絵だけで何となく見てないアニメ沢山オススメあるので
    明日から見てみます!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 23:43:31 

    銀魂
    「サムライ」と「3人組」っていう情報だけなんとなく知ってて、旅の先々で敵を倒してく水戸黄門的な話かと思ったら全然違ってハマった。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 00:25:13 

    君の名は。

    見る前は男女の入れ替わりなんてベタな話だなあ、と思ってたんだけど、あんな壮大な展開になるとは!
    いい意味でCMに騙された

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 00:40:03 

    きゅうべぇきらい

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 01:58:49 

    あなたのことは、それほど
    ドラマ始まる前は、不倫物はドロドロ重そう嫌だなーって思ってたのに、
    意外と面白かった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 03:00:22 

    最終兵器彼女
    見る前→ロリマンガでエロい感じかなぁ
    見た後→グロ有りの悲しい展開で、ラストのバッドエンドに茫然

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 05:16:02 

    ベルセルク
    読む前→北斗の拳みたいな漫画かな
    途中→殺伐とした世界観で心理描写が細かくて面白いな…ガッツはなんでこんな風になっちゃったんだろう?
    蝕→ああああああああ!!!!!!!!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 07:06:51 

    バジリスク

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 07:42:28 

    まどマギは絵もカクカクしてるしどうかなー、って思ったけどマミちゃんのあれは衝撃だし面白かった。あとラブライブもヲタクが好きなアイドルアニメで興味なかったけど見たら普通に楽しめた(笑)でもサンシャインはつまんなくて1話でリタイアした。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 08:58:12 

    けものフレンズかな
    12話見終わった後は無事でよかった…!としばらく泣いたのは良い思い出

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 10:02:45 

    まどマギはダメな人はダメだと思うわ。
    有名になりすぎて構えて観ちゃうし。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 10:08:51 

    天元突破グレンラガン
    視聴前→爽快な熱血ロボットアニメかな。
    ラスト→確かにハッピーエンドなんだけど、なんだけど・・・。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/28(水) 13:30:28 

    >>104
    結婚&妊娠発覚という王道のハッピーエンドは私も良かったと思うな。
    だけど、いくら妻が「椿つばき」という名前になったからといって、子供に「かめりあ」と名付けようとするのには申し訳せないけど引いたわ…。
    さすが水波風南クオリティ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/28(水) 14:37:20 

    がっこうぐらし
    初め→廃校になってしまった地元の小学校を、大人たちから守る!
    後 →お、おぅ...。何か、すごい。
    そっち系でしたか・・・。
    ってなった!でも、面白くていい話だったと思う!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/28(水) 15:03:25 

    >>40

    2話で覚醒したアニメだった
    一気にハマった!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/28(水) 16:45:45 

    グラップラー刃牙
    読む前
    どうせ、俺強ぇぇえみたいな奴だろって

    読んだ後
    理不尽な目にあいながらも様々な試練に立ち向かって努力する刃牙、キャラの濃い武道家達と戦い学び史上最強最強の父を倒す、それだけを一心不乱に突き進む姿。ハマりました…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/28(水) 19:43:28 

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。2作とも。
    見る前
    アメコミ実写版でしょ? アメリカの高校生とか好きな感じのノリでしょ?
    ゆる~く、まったり見よ~っと。

    見た後
    何これ、面白いじゃん!
    引き込まれて見ちゃった。
    笑えて、泣けて、意外に良いじゃん!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/29(木) 00:33:24 

    ばらかもん

    最初→先生かっこいい。イケメンやなあ。
    あと→先生がヘタレでかわいすぎてなんかもう愛しい・・・!
       これが萌えか・・・

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/30(金) 22:56:21 

    正直アニメの絵が好みじゃなかったこのすば。見終わったら全てが愛しくてたまらなくなってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード