ガールズちゃんねる

パラレルワールドってあると思いますか?

279コメント2017/07/12(水) 03:54

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 19:21:06 

    よく2ちゃんねるとかで体験談とか書かれてますがパラレルワールドとか別世界ってあると思いますか?
    あったら行ってみたいですか?

    私はあるなら別世界で生きてる私がちゃんとした人生を送ってるか見てみたいです。
    こちらのわたしはニートでダメ人間なので。

    +332

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 19:21:43 

    パラレルワールドってあると思いますか?

    +292

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 19:21:54 

    ようこそ

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 19:21:57 

    ないでしょ

    +106

    -50

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:00 

    あったらいいな。

    +251

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:10 

    オカルトトピきた!!
    怖い、不思議系トピ待ってた

    +263

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:14 

    帰ってこられなくなったら怖い。

    +286

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:16 

    パラレルてなんですの?

    +37

    -27

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:33 

    あるよ

    +155

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:38 

    行ってみたいなー
    でも2ちゃんの見てると怖くない?
    あの、電車乗ってたら突然真っ暗になってってやつ怖かったー
    誰か分かるかな?

    +284

    -10

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:53 

    ちゃんと元の世界に戻れるなら行ってみたい
    …行ってみたい願望がある人って逃げたい現実があるのかもしれないな(´ω`)

    +352

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 19:23:07 

    >>8
    調べろ

    +14

    -22

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 19:23:15 

    パラレルワールド系の話って
    高確率で案内人みたいなおっさんが出てくるよね
    読んでて楽しい

    +329

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 19:23:23 

    ハーモニーランドのパレード思い出した

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 19:23:42 

    パラレルワールドですか。 かがみの向こう側に、逆世界があるとか?

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 19:23:49 

    あるよ。
    前にもこんなシチュエーションあったなと思うことが何度もある。

    +18

    -34

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:02 

    もしあるとしたら、こっちの私が裏の世界だといいな。人生辛すぎる。表の私はせめて良い人生であってくれ。

    +453

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:09 

    ちょっとわかんないかな。あるわけないと思うけど、
    たまにこれは・・・って体験があると。
    地球空洞説とか2CHで見たけどあれも結構真実味があるしね。

    +56

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:18 

    あったとしても存在率が違う。ラジオのAMとFMが交わらないように、他所にあったとしても関わりがない物に囚われるより、現実を生きた方がいい。

    +225

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:27 

    まさに、ドラえもん
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +217

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:34 

    平行宇宙とかいうやつ?
    興味ある!オカルト大好き(怖くないやつ)
    あったら楽しいよね、あっちの自分を幸せにしたいからこっちで私が頑張るとか考えちゃう

    +161

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:52 

    人間の科学力で証明できない事なんていくらでもある、
    だからパラレルワールドもあるんじゃないかな?
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +335

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 19:24:59 

    ない

    +14

    -21

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 19:25:13 

    >>16
    デジャブじゃなくて?

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 19:25:37 

    あるよ、あると感じる。
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +185

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 19:25:50 

    妄想が行き過ぎてパラレルワールド行きまくってる
    超絶美人ミュージシャンの自分を好きな芸能人と前好きだった芸能人が取り合うってゆう

    +163

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 19:26:10 

    パラレルワールドってあると思いますか?

    +125

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 19:26:26 

    あるわけないと思ってる。
    現実逃避したい人の妄想じゃないかな。

    +22

    -40

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 19:26:50 

    あってほしいけど、お互いに干渉できないのなら無いのと同じかな。

    +278

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 19:27:02 

    きさらぎ駅みたいなやつ?

    +164

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 19:27:26 

    いろんな世界があるんだよ、きっと。
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +258

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 19:27:27 

    姫ちゃんのリボンで自分とそっくりの人たちが住んでる魔法の世界ってあったけどあれもパラレルワールド?

    +104

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:00 

    パラレルワールドの存在を証明できますよ

    +92

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:02 

    パラレルワールドってあると思いますか?

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:08 

    夢が、そっちの世界をのぞき見しているのかなと思うことがある。

    +219

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:16 

    別の世界でまで自分を見たくないな。
    全く違うファンタジーの世界なら行きたいけど分岐世界じゃそんなに変わらなそう。

    +22

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:17 

    祖父母や父母も当然違う人生歩んでるはずなのに自分が存在するっていう設定がいまいち理解できない

    +221

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:35 

    >>24
    横だけどデジャブって何?

    +3

    -28

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:36 

    パラレルワールドってあると思いますか?

    +19

    -29

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 19:29:00 

    豊かな日本が荒廃してるってこともあるよね。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 19:29:39 

    私という命がもう一つあるの?ばかでごめん

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 19:29:46 

    主のいうパラレルワールドって藤子不二雄のパラレル同窓会みたいな感じ?

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 19:30:32 

    キサラギ駅というのをガルちゃんで知って、検索してみたんだけど、最初は何から変なのって感じだったけど、よく読んでみると自分が昔金縛りにあったときに聞いた声や鈴の音と一致して、霊界ってあるのかなってちょっと思いました。

    +122

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 19:31:04 

    パラレルワールド?もう1人の自分がいる!?【ホンマでっか⁉︎TV】5月18日感想 #宝塚佑太|虹色音学館♪のブログ★天意(あい)と平和と自由と平等と…音楽が世界を変える★
    パラレルワールド?もう1人の自分がいる!?【ホンマでっか⁉︎TV】5月18日感想 #宝塚佑太|虹色音学館♪のブログ★天意(あい)と平和と自由と平等と…音楽が世界を変える★www.google.co.jp

    パラレルワールド?もう1人の自分がいる!?【ホンマでっか⁉︎TV】5月18日感想 #宝塚佑太|虹色音学館♪のブログ★天意(あい)と平和と自由と平等と…音楽が世界を変える★本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規...



    ホンマでっかであるといっていましたよ

    +121

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 19:31:21 

    宇宙は広くてまだ解明されてないこともいっぱいあるし、あったら見てみたい

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 19:31:42 

    よく行きます(妄想で)

    こちらの私は泣きっ面に蜂の
    人生ハードモードなので、

    あちらの私は超絶美人の頭脳明晰のお金持ち
    イケメン侍らせてスーパーウルトラハッピー人生
    謳歌してます。

    それくらい現実逃避しないと
    やってられん……

    +229

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 19:32:10 

    小学生の頃、
    4時44分に白い壁にアタックすると異次元に行くことができ、帰りは5時55分にアタックすると戻れる

    こんな噂があって何度も体当たりしたんだけどねー
    痛いだけだった(笑)

    +251

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 19:32:13 

    仁もパラレルワールドだったよね

    +180

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 19:34:15 

    両親や友人など、そっくりそのままの人物構成で存在するのかなあ

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 19:34:45 

    現実世界で生きてるのが辛い人程信じるのかも知れないね。普通の人はあったら面白いねーぐらいの話。

    +22

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 19:34:57 

    時間は存在しないって考え方も聞いたことある

    +81

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 19:35:11 

    似てるようで違うって世界なのでは?
    全く逆とか

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 19:37:25 

    >>48
    ドラマJIN仁で、最終回かな?
    過去にタイムスリップしたら、二度と元の世界に戻れない、って解説してて、そういえばそうだな!と思ったもんだよ。

    +88

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 19:37:32 

    銀河鉄道の夜みたいな感じ?

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 19:38:57 

    未来へ行くタイムマシーンの考え方も、ある意味パラレル?

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 19:39:30 

    現実世界で
    パラレルワールドに行ってきました!!
    なんて言ったら病院送り

    +174

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 19:41:16 

    パラレル パラレル ルルルルル♪

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 19:41:19 

    あったほうがおもしろいからあると思ってるよ!
    昔からいろいろ小説だったりまんがだったりで登場してるし、楽しいじゃん。

    +96

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 19:41:24 

    あったとしても、
    こちらの世界と交わらない以上、
    ないも同然

    +139

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 19:42:07 

    どうゆう存在で自分がいるのかな
    親も旦那も一緒なのかな?
    違うならもう別人

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 19:42:40 

    海外の宇宙の番組がBSでやってて見てたら、ホーキング博士(多分)がパラレルワールドは理論上存在するって言ってたよ。
    宇宙の時間の概念は人間の想像を超えていて、宇宙は時間や空間が入りくんでいて~みたいな内容だった。

    +134

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 19:45:11 

    ない

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 19:45:23 

    「飽きた」とかエレベーターで行くやつとかあるよね!私はビビリだから飽きたやったことないけど...

    +90

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 19:52:41 

    理論的にはあるんだ、、、よね?

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:04 

    東京都の「おおたく」を、むかし一時期「太田区」だったって言う人と、いやいやずっと「大田区」だったっていう人が両方一定数いる、って話が興味深かった。

    大勢の人間が同じように生活してるつもりでも、知らないうちに違うパラレルワールドに行ってる…とか?

    +186

    -7

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:24 

    知ってる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:30 

    >>59
    それなwww

    +4

    -10

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:35 

    さっきそんな感じのスマホゲームやった!
    「見知らぬ駅」とか何とかの。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:56 

    >>63
    エレベーターのやつは怖いね!
    途中乗ってくる女の人は一体・・・

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 19:55:39 

    >>35
    最近何度か見た夢で、終盤になると今まで仲良くしていた友人や仲間たちが皆、あなたはあっちへ帰るんでしょ。と突然素っ気なくなったり、あっちの人なんだ。と冷たくあしらわれて、私はあっちって何?と尋ねる間もなく目が覚めます。夢の中の彼らのほうが、異次元に対して理解をしているような口ぶりで不思議でした。

    +93

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 19:57:14 

    あると思う。
    私の中では有名人の○○さん、去年くらいに病気で亡くなってるんだけど、先日テレビに出ててビックリした。追悼番組も観た記憶あるのに。
    ○○さんの亡くなった世界から、生きてる世界に、いつの間にか来てしまったのかと思ってる。

    +204

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 19:57:20 

    亡くなった両親は違う世界線で生きていると思ってる。
    そしてその世界線で生きている私は両親のありがたみを知らないんだろうなぁ

    +72

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 19:58:55 

    自分が体験してないから肯定も否定も出来ないけど安全が保障されてるなら体験してみたい

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 19:59:40 

    自分が寝てる時に見る夢が
    パラレルワールドの世界って感じ。
    幼い頃から夢の世界がずっと同じで、
    その中で、場所や人物や場面や出来事が変わってるだけ。
    夢の記憶を繋いだら地図とか描けそう。

    +120

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 20:00:40 

    全くないとは言えないかもよ。
    だってもう一つの世界に行ったら帰って来れない

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 20:00:41 

    今帰ってきた
    アラフォーにはキッツいわ
    さあ、のりタル弁当たべよ

    +90

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 20:02:37 

    トランクスが未来から来て、こっちの世界で人造人間を倒しても自分の世界の人造人間は存在してる。だけどこっちの世界で修行して強くなったから、未来に帰ったら人造人間を倒すことができる。自分の世界では父さんも仲間たちもみんな殺されたけど、母さんと二人で生きていく。と未来に帰って行ったトランクスが健気で泣ける。
    パラレルワールドってこういう時歯がゆいよね。
    でも、自分が帰る言うてる世界もまた別のパラレルワールドちゃうんかい、というね。

    +60

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 20:04:05 

    >>1
    異世界トピいた。2ちゃん体験談スレもいた民ですがなにか?
    ふつーに並行世界からきた。トピ・スレ参照。以下省略
    異世界について語りたい!パート2
    異世界について語りたい!パート2girlschannel.net

    異世界について語りたい!パート2前回のトピックが面白かったので興味のある方、好きな方一緒に語りましょう!


    異世界について語りたい
    異世界について語りたいgirlschannel.net

    異世界について語りたい物理学的にあると判明されているようです。 真面目に語ってみたいです!


    パラレルワールド・異世界に興味がある人
    パラレルワールド・異世界に興味がある人girlschannel.net

    パラレルワールド・異世界に興味がある人いろいろお話ししませんか?

    +30

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 20:06:29 

    素粒子の計算が合わないってやつね。
    どうでもいいでしょ。現実を生きろよ。

    +2

    -15

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 20:07:26 

    物理の授業で、人が光の速さを超えることができれば
    過去に行くことができるって言っていた。

    +81

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 20:07:51 

    何年か前にチック・コリア(ジャズピアニストのね)が亡くなったと小曽根真のラジオで確かに聞いたんだ。その時、コリアが亡くなった事にビックリしたから確かな記憶なはずなんだけど、今生きてるんだよね、チック・コリア。
    別の世界に行ってたのかな。

    +118

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 20:07:55 

    東京都の「おおたく」を、むかし一時期「太田区」だったって言う人と、いやいやずっと「大田区」だったっていう人が両方一定数いる、って話が興味深かった。

    大勢の人間が同じように生活してるつもりでも、知らないうちに違うパラレルワールドに行ってる…とか?

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 20:08:42 

    でも夢はすごく個人的なことだから、共通の全世界的なパラレルワールドというのは無い気がする。個々にはあるかもしれないけど。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 20:09:05 

    藤子不二雄のマンガでパラレル同窓会っていうのがあったね
    パラレルワールドのいろんな自分たちが集まって、気に入った世界の自分と入れ替わるんだけど…って話
    今生きてるこの世界が一番合ってる場所なのかも

    +55

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 20:11:19 

    ただの記憶違いがちらほらと・・・。
    大丈夫ですか?

    +5

    -23

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 20:18:41 

    仁の漫画ではパラレルワールドの両方でハッピーエンドだったはず。
    ドラマだと咲さんと離れ離れで号泣した。
    でも漫画では咲さんとも幸せになれたからそれで心落ち着かせた。

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 20:18:44 

    絶対にあると思う!!
    読んだことがある話でありえそうと思ったのは、同じような世界が別にあって、向こうの世界はこっちの世界の存在を知っていて、たまにこっちの世界から迷い込んでしまう人がいる…っていう話

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 20:21:16 

    仕事帰りで

    パワハラワールドにしか見えなかった。

    +132

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 20:22:07 

    >>10ごめん、2ちゃんなんて見てないからわかんない

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 20:22:52 

    今や子供番組で他作品コラボさせるのにパラレルワールドは基本的になっているほど便利な設定になってる

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 20:26:05 

    あるよー
    一番簡単に言うと夢の世界

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 20:27:05 

    死にかけた時に別世界の自分を見たよ
    ただの夢だったかもしれないけどリアルだった
    パラレルワールドは信じてなかったんだけど

    あっちの私は自分と同じ年くらいの男性だった
    私自身は貧乏だけど裕福そうな男性
    上に浮かんだ視線で見た

    天井に、コレは今の私にしか見えないだろうなって感じのメタル素材っぽいチューブが沢山あって、それぞれが無数のパラレルワールドに繋がってるのが何故かわかった

    生き返って、チューブがメタル素材だったから、ひょっとしたら人間は宇宙人が造ったのかなって思ったよ

    +94

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 20:34:45 

    あるよ
    こういう予知能力ってのはパラレルワールドにリンクできる能力だと思ってる
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +127

    -5

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 20:35:19 

    京都は時空が歪んでいるらしいよね。

    有名な異世界の話は、確か京都で変わった構造の賃貸に入居した男性が、自分の部屋に面した中庭に出たらクラクラと目眩を起こして、そこからとんでもない経験をする話だった。

    +143

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 20:40:11 

    私が住んできた(筈の)世界ではドリカムの吉田美和は、メンバーの男前のほうと結婚した。
    新聞にも掲載されていたのに、この世界では何故かダチョウ倶楽部のリーダー似のほうと結婚している。

    いつ何処で変わったのか分からない。
    しかも同じ記憶を持つ人がネット上に多数いる。

    +14

    -48

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 20:41:13 

    たまに立つこういうトピ大好き!!!

    お風呂とか鏡に背を向けてる時に鏡の世界の自分がニヤリってしてることを想像して鏡に背を向けられない…

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 20:41:55 

    >>65
    可能性の数だけパラレルワールドがあるって聞いたよ
    A男さんとB次郎さんとC太さん〜M介さん等、多少なりとも縁のあった男性と結婚している世界があるとか
    引きこもりはパラレルが少ないみたい

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 20:42:36 

    >>96
    それは心霊の領域では…

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 20:43:30 

    >>95
    中村とも結婚してないし…

    +120

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 20:47:34 

    これ!
    昭和65年硬貨は何回か発見されているけどイタズラとして解決されてるらしいんだけど、材質とか技術はイタズラとは言い難いくらいの出来なんだって。
    一万円硬貨って調べたら出てくるから調べてみて!
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +143

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 20:49:15 

    私たちが生きてる世界は実は
    イレギュラーな世界で
    もう一つの世界は
    争いのない優劣つけない
    優しい人や大自然に溢れる
    素敵な世界だったらいいなって
    思ってます。
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +179

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 20:49:51 

    聞いた話しでは、パラレルは岐路に立たされる度に増え、選択肢によっては二度と交わることはないが、後の結果が同じならばまた纏るとか。
    でも、世界中の人の複雑な選択肢を経た数日後、半年後に交わるなんて不可能だよ。
    けれど、微妙な誤差は記憶違いとして処理されてきたのかもしれない。
    今のテクノロジーじゃ誤魔化しは効かないけどね。

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 20:50:11 

    >>78
    書き方がおかしいせいかゾワッとしちゃった

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 20:51:06 

    小さい頃満月を見てて、黒の画用紙みたいに真っ黒な空に綺麗な丸が切り取られてるみたいだなぁ。って思ったのがきっかけで、
    もしかして本当は月なんて存在しなくて、たまたま地球に穴が空いて、向こうの世界の光が漏れてきてるだけかも!だとしたら向こうの世界の私はお昼だから起きてるのかな?何してるんだろって考えたら寝れなくなったことがあるわ笑。
    純粋だったなぁ〜
    本当にあったら素敵だね
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +147

    -6

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:46 

    数年前に働いてた西武系列の田舎のショッピングセンターは、異世界だったと思ってる。
    あんな性格悪い人間が揃ってるなんて、現実世界なワケがない。
    きっと、異空間に迷い混んだんだ。
    迷い混んだ人間が複数いるから、異世界は、確実に存在してる!

    +36

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:01 

    >>72
    最低でも、ご両親が亡くなられた世界と、お父様がお元気な世界と、お母様がお元気な世界と、お二人ともご健全な世界があるはずですよ
    つまり、異世界ではお元気でお暮らしです!

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 20:56:02 

    台湾に行った時にパラレルワールドってこんな感じかなぁとちょっと思った。板橋とか地名なんかも(^ ^)

    +68

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 20:57:58 

    >>101
    何かのゲーム?
    けっこう惹かれる

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:04 

    >>100
    え?知らないの?

    +1

    -11

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 21:00:09 

    >>93これ何かの漫画?2011年3月以前の?
    ちょっと怖いね。すごい

    +114

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 21:00:26 

    >>72
    ご健全でなく、ご健勝でした

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 21:00:34 

    >>8
    ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん♫

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 21:01:46 

    時をかける少女もパラレルワールド??
    このアニメ、1番好きだから、そうなら信じたいなぁ。
    「未来で、待ってる。」だから違うのかな?
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +41

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 21:01:56 

    Xファイルだと、南極か北極に地底世界への入り口があるんだったっけ?

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 21:02:32 

    パラレルワールドが存在すると言う前提で
    もし、その世界では自分が亡くなっていて
    亡くなってしまった最愛の友や家族、恋人
    ペットに会えるとしたら会いたい?
    会いたいなら➕
    やっぱり会わずに見守るだけは➖
    私は、因みに亡くなってしまった
    祖母と飼い猫に会いたいです。
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +183

    -5

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 21:03:08 

    時空のオッサン
    2chで定番の

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 21:03:46 

    >>108
    これです。
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 21:05:34 

    >>94ケラケラ医師と出会った男性の話ですか?
    私も興味があります!ケラケラ医師はかつてこの世界にいたが向こうの世界にいると決意した、と言ってたみたいですね

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/27(火) 21:06:10 

    正反対の世界かぁ じゃあ私 ブスかあ

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2017/06/27(火) 21:06:33 

    関東は確か不可能なんだっけ?
    体験する人はほとんど関西だった気がする
    でも、きさらぎ駅は筑波大学敷地内だった気が

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/27(火) 21:07:05 

    >>113
    見てないから分からないけど、時をかけるってことは過去か未来だよね
    その過去や未来も沢山あると聞いたことがあるけどさ

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/27(火) 21:07:58 

    なぜ記憶違い勘違いを疑わないで、パラレルワールドとなるのか?
    そこが非常に不思議。

    +22

    -12

  • 123. 匿名 2017/06/27(火) 21:11:12 

    ラムちゃんに会いたいw

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/27(火) 21:12:23 

    物理学者の間では当たり前の話らしいです
    ただ扉が見つからない、見つかっても無に帰するから
    あと自殺行為をしたり死んだ人が行く世界(異世界)ってどっかで見た

    +68

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/27(火) 21:12:30 

    >>122それも一理あるね
    けれども今みたいな歴史を辿ったりして
    いなければ別の世界はありえたのかもね
    並行世界は無数にあるのかな
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +31

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/27(火) 21:16:24 

    >>79
    宇宙空間の質量がぜ〜んぜん足りてないって聞いたら、見えない世界を疑ぐっちゃう

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/27(火) 21:18:18 

    >>124
    死後の世界はパラレルワールドとはまた別世界だよ
    まだ科学的には全然解明されてないみたい

    +55

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/27(火) 21:21:58 

    >>123
    ほらよっ
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/27(火) 21:22:12 

    お兄ちゃんと一緒(1)に入ってるウェルカムトゥパラレルワールド好き

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2017/06/27(火) 21:28:32 

    今思い出しても不思議だったなぁと思うできごとでした。
    わたしが小さいとき、ばあちゃんの実家に毎年泊まりに行っていたのですが
    その度に遊びに誘ってくれていた女の子がいて、大きなお屋敷に連れて行ってくれたり、その子のおじいちゃん?みたいな人の部屋で遊んだ記憶があるのですが、
    ばあちゃんや、親戚に聞いてもどこの子の話…?ととりあってもらえず、わたしは家の前の畑で遊んでたでしょ~と言われて幼いながら不思議なこともあるもんだなぁ、と思ってました。
    空想ではない、自分が経験した話なので今でも思い出すとあの子は誰だったのか~とモヤモヤしてます。

    +128

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/27(火) 21:29:00 

    >>71さん
    私も全く同じ体験しました!
    私の場合は小林亜星さんが死去した速報を見ていてずっとお亡くなりになったと思っていましたがご存命です。
    依然別トピでこのコメントをしたら同じ体験している人が結構いてビックリしました。
    そのトピでは小林亜星さん死去の速報を見た記憶がある人が一定数いてその人達は異世界?かなにかに通じたみたいに書いてあってゾッとしました。
    不思議ですよね・・

    +163

    -3

  • 132. 匿名 2017/06/27(火) 21:31:50 

    パラレルワールドと言えば
    都市伝説のきさらぎ駅
    闇駅が有名な話

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/27(火) 21:35:29 

    あるなら幸せな世界の私と入れ替わりたい
    1歳の娘も一緒に連れて行きたい

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/27(火) 21:41:08 

    >>131
    パート2で小林亜星さん話題ありましたよね。
    私も確かにテレビで見た記憶があるし、母に聞いても亡くなったと思ってたみたいです。
    でもパート2の人はみんな幸せになったみたいな感じだったけど私は全く変わった事無いので記憶違いかな?とモヤモヤしてます…

    +62

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/27(火) 21:41:30 

    対決スペルバインダー
    もパラレルワールドのお話だったよね
    国王が間抜けだったけど
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/27(火) 21:46:02 

    えっ!?
    小林亜星って亡くなってないんですか!?
    TVで見た記憶が…
    今本当に驚いてます!

    +155

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/27(火) 21:47:04 

    たまに私は誰かの細胞なんだと思うことがあって。私が健全で生きることで誰かが生きられるのかと。だから責任重大なんだな、って。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:01 

    >>131
    えっ!!!!!私もそれ見たよ!!
    今の今まで小林亜星さん亡くなったと思ってた!!
    違うの?!!

    +130

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:32 

    私も結構前に小林亜星さん亡くなったって見た気がするけど違ったの?

    +106

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:44 

    >>137
    人間の歴史、存在意義
    誕生を見つめなおすような
    壮大な考えになってきますよ。
    貴女も私も、道行く人も
    元を辿れば同じ一つの細胞だよ
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/27(火) 21:55:29 

    こういう話大好きです!

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/27(火) 21:56:18 

    並行世界が何個も何個もあるんだよね

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/27(火) 21:58:01 

    何度か夢の中で見る街はもう一つの世界なんじゃないかって思っています。ロマンがあって面白いです。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/27(火) 21:58:34 

    小林亜星…笑笑

    わたしは生島ヒロシさんが亡くなった速報を見ました。ご存命ですよね。

    +49

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/27(火) 21:58:41 

    >>131さん
    71です
    私も小林亜星さん、何年か前に亡くなったと記憶してます。ご存命だったんですね!知りませんでした。

    +100

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/27(火) 22:02:45 

    ガルチャンミン

    パラレルとか定期的に上げてきますなwww

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/27(火) 22:03:32 

    生島さんはライザップのCMに出てましたよ
    小林亜星さんはテレビにまったく出なくなり
    死亡説が騒がれていたので無理はありません。
    記憶違いが濃厚かもです。

    +79

    -4

  • 148. 匿名 2017/06/27(火) 22:12:03 

    多分信じてもらえないと思うけど、小さい頃に死んだはずの家族が当たり前のように生活していることがあった
    二日、三日間ぐらい
    なんでいるの?死んだんじゃないの?って本人、周りの人間に問い掛けたら私がおかしいみたいな顔された
    腑に落ちなかったけどまだ幼かったからそれほど気にも止めずに過ごしてたら、また当たり前のようにいなくなっていた
    今思えばあれはパラレルワールドだったんだなと

    +117

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/27(火) 22:12:27 

    この世界でも解明されていないことは山ほどあるんだから、ないとは言いきれないよね。

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/27(火) 22:12:52 


    【パラレルワールド】は存在した!?量子力学が解き明かす時空の世界/異次元世界/死後の世界 - NAVER まとめ
    【パラレルワールド】は存在した!?量子力学が解き明かす時空の世界/異次元世界/死後の世界 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    SF映画や海外ドラマではおなじみのパラレルワールド!常人には理解できない、しかし、夢のある超現象とでもいうべき世界が、科学の力で証明されようとしています。今この...


    難しい。あると思います!

    +34

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/27(火) 22:13:20 

    たぶんある。
    そして私行き来してるみたい。
    微妙にいろいろ違うの。
    無くしたと思ってたネックレスが
    何回も探した所に突然あったり。

    +91

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/27(火) 22:20:07 

    ふしぎ遊戯も同じ感じ?あれはタイムスリップ?

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/27(火) 22:20:25 

    >>148よく心霊現象って言われる現象は
    実はパラレルワールドと重なって
    起きる現象じゃないかなって
    思うことがある。
    東日本大震災の頃
    似た体験した人はいたんじゃなかったっけ?
    確かいたと思うよ

    +49

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/27(火) 22:30:00 

    2種類の体験がある。長いです。

    1つは、5歳から小2位までの体験で 家から歩いて15分位に地元田舎で唯一のデパートがあった。
    デパート前の甘栗屋さんの後ろ、デパートと隣の銀行の間に石畳の細い道があり、その先に稲荷神社があった。
    たまにその境内のベンチで祖母か母とソフトクリームを食べた記憶が、今も鮮明に覚えてる。でも、大人になりデパートに行って気付いたけど、人が通れる隙間なんて無い。母も全く記憶にないと。
    地元の歴史好きな人から、江戸時代まではその辺りは稲荷神社があったらしい。

    2つ目は、家の近くはお寺が多く 墓地も多かった。
    小1の時にそのお墓や家々を潰して広く長い道路をつくる工事が始まった。
    その小1小2の夏休み、道路の工事現場は子供の腰までの水が溜まり、近所の人達が集まってプール感覚で何度も遊んだ。とにかくかなりの人が遊んでいた。
    でも、やはり大人になり よく考えると そんな危険な場所で遊ぶのはおかしいと思い、母に聞いてみたが、こんな事ばかり言うので気味悪がって怒られた。また当時仲良しだった近所の友達の姿は無かったのにも気付く。
    因みに数週間前に その道路から直ぐの保育園の先生が、私が子供の頃に近所に住んでいた話をしたら 数ヶ月前の道路整備?で人骨が沢山出てきて 一旦供養する事になったらしい。また、園ではしょっ中 霊が目撃されたりするとの事。

    子供だから記憶違いと言われるかもしれないけど、数回だけ行った場所ではなく、数え切れない位は行った。
    私は頭がイかれているのかもしれない。

    +108

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/27(火) 22:33:31 

    本当かどうかわからないけど2ちゃんでは行った人の話、こっちの世界に来て戻れない人の話とかあるよね。

    私は、左右が反転したパラレルワールドでこっちの世界では亡くなってる彼女が向こうの世界では生きてて、でも彼女は彼のホクロの位置が左右逆な事に気づいて誰?ってなるけど、別世界の自分と入れ代わったかもしれないって話を信じてくれて、元の世界へ戻る手助けをしてくれる。
    元の世界に戻れた日、自室に行くと机の上に彼女が使ってた香水が置いてあって、きっと向こうの世界の自分がこっちの世界では亡くなってる彼女を想って買ったんだろう。今頃無事に再会できてたらいなーみたいな話がなんだか感動しちゃった。

    +46

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:31 

    子供の頃、目を瞑って開けたら朝だった事ならある。

    +73

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/27(火) 22:34:55 

    パラレルワールドに行っても戻れないから、あまり興味を持たないほうがいいみたい。
    霊界は地上のかなり高度な場所に存在し、もっと上の世界には龍が出現すると言われている。
    龍というのは人間を助けるために存在するわけではないし、龍に乗るとかペット的に扱うとか妄想でしかない。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/27(火) 22:37:37 

    引き寄せの法則はパラレルワールドなんじゃないかと思ってる
    願った世界に飛んだみたいな

    +71

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/27(火) 22:37:39 

    >>33
    量子論においてはパラレルワールドは存在するものとされてますよね。

    >>145
    私もです。小林亜聖さんご逝去との情報を見聞きした記憶があります。
    不思議な話ですね…。

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/27(火) 22:41:58 

    私たまに日記を書いてるんだけど、この間見返したら書いたはずの文章がなかった。
    私のなかでは大きな出来事だったから記憶違いであるはずがないのに綺麗に消えてる。
    ちなみに書いた文章もはっきりと覚えてる。

    あと、ここ一年くらい周りの人と過去の話が噛み合わないことがある。
    これは私の記憶違いの可能性もあるけど、その人から教わったことをもう一度話題に出すと、えっ?!知らなかった!!って言われることもあってよく混乱する。

    もしかしたらめちゃくちゃ近いパラレルワールドから来たのかなとか考えたりしてるけどやっぱり病院行った方がいいのかな

    +89

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/27(火) 22:43:03 

    パラレルワールドみたいな場所って
    世界中にあるよね
    幻想的で綺麗な場所
    神の子池や青池、丸池様
    パワースポットなんだけど
    癒されるしそこだけ綺麗で
    まるでパラレルワールドみたいなんだよな
    パラレルワールドってあると思いますか?

    +34

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/27(火) 22:43:37 

    パラレルワールドというか
    この前モニタリングでもしタイムリープしたらみたいなのやってて、意外と皆時間が戻ったら信じてたり、未来を変えたりしてて笑った(笑)

    +36

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:00 

    恋愛が上手くいく世界に行きたい

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/27(火) 22:59:12 

    あると思うけど、ダラダラとガルチャンやってると思うよw

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/27(火) 22:59:19 

    私は山崎努さんが亡くなられたニュースを見た記憶があったけど、ご存命らしく驚いた!調べたら知恵袋でも同じ様な人がいた…俗に言う、小林亜星さん現象だと思ってる!

    +96

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/27(火) 23:03:16 

    >>154
    もしかすると、子供の頃に何度も同じ夢を見ていて、その時は夢と気付いていたか、夢を見た事自体を忘れていたのが、今になって現実の記憶と曖昧になって蘇ってきたとかかな?
    もしくは過去の世界とリンクしちゃったとか?

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/27(火) 23:06:09 

    >>38
    既視感dayo

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/27(火) 23:09:43 

    >>165
    私も。カノッサの屈辱の故、中谷昇氏とごっちゃにしてたかも。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/27(火) 23:16:16 

    >>160
    関係妄想って言うらしいよ
    日記をボールペンで書き(誰に見せるものでもないから間違い記述はその日のうちに二本線で訂正)それを信じよう

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/27(火) 23:17:31 

    人に言ったら頭おかしいと思われて終わりなので、書き込ませてください。
    昔通っていた予備校がビルの5階〜8階にあったんだけど、7階と8階は教室の配置というか、作りが全然違ったのね。
    ある日私は絶対に7階を押して、7階に降りたのに、目の前の景色は8階だったんです。
    変な鳥肌と共にやばい、怖い!と思って階段で7階に降りようとしたらその階段に今の夫が座って休憩してて、初めてきちんと話すようになって今があります。
    あれは、別の未来で何か悪いことが起きて、それが半ば無理やり修正されたとしか思えないんだよね…。
    自分でも頭おかしいのはわかってるよー!

    +107

    -4

  • 171. 匿名 2017/06/27(火) 23:23:13 

    >>131
    えっ?亜星さんお元気なの?
    倒れられたとかのニュースを勘違いしちゃったのかな?

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/27(火) 23:25:53 

    >>170
    わ〜ロマンティック!

    +49

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/27(火) 23:33:52 

    >>165
    緒形拳さんの間違いじゃない?
    私の中では、なんか雰囲気に似てるからいつも間違える人なんだけど…

    +56

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/27(火) 23:44:29 

    インターステラーみたいな? あれどうなってんの?

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/27(火) 23:54:49 

    宇宙は広い
    地球だけがこんなに色々発達しているわけない
    地球人が色々発明しているように、どっかの星人も発明して文化が進んでるんじゃない?

    +59

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/28(水) 00:44:42 

    子供の頃にいつも行く駄菓子屋さんへ妹と行こうと思ったら、その道の途中にコンビニみたいのがあって「あれ?こんなとこにコンビニ出来たんだ〜」って駄菓子屋さんに行くのやめてそっちに入った。
    今思うと中は異様に静かでとにかくお菓子しか売ってなかったような覚え...。
    当時ハマってた綿ガムとか口の中がパチパチする飴を買って、その日は遊びに行った。
    次の日まだお小遣いが残っていたのでまた昨日のコンビニへ行こう!!と向かったけど、そこはもうサラ地になってた…。
    壊した形跡とかそんなものなんにもない、きれいなサラ地だった。

    子供だったから「な〜んだなくなっちゃった」くらいのノリでいつもの駄菓子屋さんに行ったけど、なんだか忘れられない思い出にはなってて、今思うと不思議だな〜って。

    長くなっちゃったけど、これってパラレルワールドへ迷いこんじゃった的な体験だったのかな?

    +99

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/28(水) 01:17:51 

    >>165
    私もみたよ。
    誤報だったのかな?クロサギで山ピーと共演したのが最後の作品だったはず

    +42

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/28(水) 01:18:11 

    え、、
    私の中でも小林亜星と山崎努さん亡くなってる
    ビックリ

    +63

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/28(水) 01:19:23 

    山Pが凄く悲しんでコメントだしていたよね?!

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/28(水) 01:24:27 

    >>179
    昼のワイドショーでやってなかった?
    なんだあれ。
    クロサギのシーンも流れてた。
    ただ、葬儀の映像はみてない。

    +29

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/28(水) 01:26:47 

    ちなみに私は小林さんは存在すら知らないから、検索したらなんか見たことある程度でした(^^;
    山崎さんははっきり覚えてるよ!

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/28(水) 01:30:01 

    2012年の病気のニュースを勘違いしたのかも?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/28(水) 02:08:45 

    眠れない夜に、こういう怖くないけど不思議な話読むの大好き!

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/28(水) 03:20:12 

    周りには否定されるけど子供の頃、32日まであったよ。

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2017/06/28(水) 03:43:03 

    よくこの手のトピでは出てるけど、自分が若い時には大田区ではなくて太田区だった。変換したら大田区しか出てこないからびっくりする。

    +45

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/28(水) 03:52:32 

    子供の頃ベットで昼寝して起きていくと、母親が不機嫌で「どこ行ってたの?」と詰め寄られた。
    「ベットで昼寝したよ」と言っても寝てるのかと思って確かめたけどいなかったと言われ、信じて貰えなかった。もしかして今思えば、パラレルの世界で寝てたのかもしれない。

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/28(水) 05:13:51 

    パラレルワールドって表裏の世界みたく、2つとかじゃなく無限に存在するって何かで見た。人生は全て選択で出来ていて、その選択肢により自分の世界は創られていく。選択肢の数、パラレルワールドは存在するみたいな。

    +44

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/28(水) 07:02:23 

    振り向いたら行方不明になってた‥‥‥
    って事件があるけど、
    これは神隠しか、四次元の世界 と祈祷師が言ってた。
    もしくは、北朝鮮

    +61

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/28(水) 07:08:08 

    10年前程に、元茶道仲間に連れられて人気店へランチを食べに行った。
    その後、旦那を誘って行ったけれど見つからなかったため、何らかの理由で店が撤去されたか、そもそも見当違いの場所だったのだろうと思っていた。
    数年後、元茶道仲間がまたその店へ連れて行ってくれることに。今度はしっかりと店の場所を把握しようと確認するも、「見れば分かるでしょ。意地悪じゃないよ」と教えてはくれない。確かに、嫁ぎ先の市の西側の国道沿いで簡単だけど、何度通っても見つからなかった経緯から目印が欲しかっただけなのに。
    久しぶりに店内に入るとイケメン店員が「お待ちしておりました!」とやけにフレンドリーな笑顔。「いつものですね!」と言われたので私を誰かと勘違いしていると分かった。しかし店員は私のフルネームも知っており、「毎日お越しだから間違えっこない」と断言した。そして私が頼んだ料理も、いつも私が頼むものと同じだから準備はできていると。???
    「来た!」と他の男性客が外を見て叫び、元茶道仲間二人と共に、私に店から出ないよう注意をして出て行った。
    暫くして戻ってきた二人は私を見て「怖い。顔も口調も全く一緒だよ…」と呟いた。
    男性客が誰かに電話をし、「この店員も実在するし、この世界も延々と広がっているようだ」と彼女達に告げた。そして私に「凄いな!おまえは創造主か?」と。何のことかはチンプンカンプン。そして仲間は私に「自分で気付くしかないよ」と。
    「なぜ外に出なかったの?この世の真理を知るチャンスだったのに。言われたことを守ってばかりじゃ何も本質は見えてこない。自分で探らなきゃ」と見知らぬ男性客が私にお説教。益々もってチンプンカンプンで、頭が二日酔いの如くにガンガンと痛んだ。
    後日、その店を探すもやはり見つからず、元茶道仲間に電話しても、「行ってないし、そこに店なんて存在しないけど、大丈夫?」と、嫌そうに言うだけ。でもメールのやり取りから確かに一緒にランチへは行っている。パニックになりながらも、もう1人の茶道仲間へと電話。
    「…彼女が言わないんだったら私も言わない。でも自分でよく順を追って考えてみれば…【ミシッ!】…キャッ!怖い怖いっ!もう二度と聞かないでね!切るよ」と電話を切られた。
    あの【ミシッ!】という大きな音は何だったのか。次に彼女らに会った時は、どこかへ一緒に行った事実以外、本当に何も覚えていないようだった。因みに1人は狸顔でもう1人は狐顔。ちゃんと実在してる。

    +56

    -2

  • 190. 匿名 2017/06/28(水) 07:16:54 

    >>131
    え?まだ生きているの?私も亡くなったというの見た気がします。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/28(水) 07:50:40 

    異世界があるならば
    小林麻央さんが元気で子供達と笑顔で暮らしている世界がありますように…と願わずにはいられない

    +117

    -6

  • 192. 匿名 2017/06/28(水) 08:26:19 

    >>173
    そうなのかと思って緒形拳さんの写真見てみたけど、やっぱり私の記憶の映像では山崎さんでした…

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/28(水) 08:38:35 

    おはようございますー。
    みなさん
    飽きた って知ってますか?
    人生に飽きた人、誰かやってみてほしい。

    何度かやってみようと思ってるけど、仕事が長期休みのときにしようと思って断念してます。
    ビビリのわたし(笑)

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/28(水) 08:40:39 

    駅ビルに勤めてて、うちの店の隣が駅弁屋さんで、休みの日に家でテレビを見てたら
    その駅弁屋さんが、食中毒を出して大変なことになってるって
    地元の夕方のニュースでやってて、明日大丈夫なんだろうか?ってすごく心配になって
    次の日ドキドキしながら会社に行ったんだけど、騒ぎなんてなくて
    同僚に、隣が食事中を出したって昨日ニュースでみたけど大丈夫なん?って聞いたら
    そんな事実はなくて、夢でもみたんじゃない?って笑われたけど
    私は確かにそのニュースを見たし、報道陣もたくさん来て大変だった
    それからしばらくの間ずっと、日常生活の続きみたいな体験してて
    その記憶も鮮明なのにそんな事実はなくて、頭がおかしくなったのかと思ってたけど
    これがパラレルワールドってやつなんですか?それともただの夢?

    +23

    -2

  • 195. 匿名 2017/06/28(水) 08:50:12 

    選択肢の数=パラレルワールド
    確かに、そうだろね。
    もしも、あの時、あっちを選択していたら…

    +29

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/28(水) 08:53:59 

    私は小林亜星と大橋巨泉を間違えてたみたい。

    +26

    -4

  • 197. 匿名 2017/06/28(水) 09:08:56 

    夢って毎日ほぼ必ず何度か見てるものだけど、朝起きた時には殆ど忘れてしまってる。でも、たまに前回見た夢の世界の続きを見ることがあって、そんな時には「あ、ここへは前にも来たことがある」と思い出す。それが非現実的な夢なら区別しやすいけれど、大人がみる夢の大半は現実的で、ありふれた日常の延長線の出来事。これが10年前に見た夢の記憶か、10年前に実際にあった過去の記憶かの識別が曖昧になったとしても、不思議ではない。

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/28(水) 09:16:58 

    これが小林亜星伝説か

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/28(水) 09:26:09 

    子どもの頃、夢の国に行くんだと言っていた時期がありました。その方法は良い行為をしないといけないということを言っていました。
    その夢の国に行くまでの道のり?が、周辺がきらきら輝いて居心地のいい、味わったこともない素敵な空間でした。
    また、友人に私にはこのあらゆる選択をするとその後の結果?みたいなのが分かるということを話したことがあります。あの当時はおかしなことだと思い、仲の良い友人だから話すねと言って伝えましたが友人は何を言ってるんだろ?という感じでした。笑 自分でも自分がすごく客観的に見えてる時がありました。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/28(水) 09:53:27 

    道民だけど、大田区って太田区じゃないの!?
    知り合いの太田さんに、太田区の太田ですって言われたことあるよ!

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/28(水) 10:08:32 

    茨城はいつからイバラキなの?
    昔、大阪にあるのはイバラキ市で、関東のはイバラギ県だって聞いたのに、最近ニュースでみんなイバラキ県て言ってる。
    もしかして、昔のアナウンサー達は茨城県民の発音に騙されてイバラギと言っていたの?

    +6

    -10

  • 202. 匿名 2017/06/28(水) 10:49:40 

    暇なマイナス魔が現れましたね

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/28(水) 10:52:56 

    ただの記憶違いだと思うけど、杏ちゃんと東出くんのところは、双子のお子さんが先だと思ってた。

    +52

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/28(水) 10:57:18 

    小林亜星さんのような、辻褄の合わない記憶を マンデラエフェクト というらしいよ。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/28(水) 11:28:46 

    前のほうで、夢がパラレルワールドと言ってる方が何人かいましたが私もそう思ったことがあります。
    夢って、その日に起きた出来事を頭で整理してるとき見るとも言われてますが、本当にそれも一理あって、現実世界と同じような環境なので特に異変は感じないのですが、夢の中で出てくる文章だけはいつも全く理解出来ないんです。
    書類や、新聞は現実世界と見た目は全く同じですが、文字は日本語なんですが書いてあることがめちゃくちゃ。例えば、
    あちれ水ゆ諦をく彩。
    みたいな、日本の文字だけど意味が全く分かりません。夢で文字を読んだときはいつもこのような文体です。もちろん夢の中でも理解はしてないけど、焦ったりもしてません。
    夢って突然、場所を移動したり変わったことも多いので、まぁあり得ないことがあっても変じゃないのかな?

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/28(水) 11:35:26 

    今思うと不思議だなぁという体験があった。
    友人とカラオケに行って、前にその子が歌ってた曲(それで気に入って、曲をiTunesでダウンロードした)を今度は自分が歌ったんだ。
    終わったあと、「この前カラオケ行った時、
    ◯◯ちゃんが歌ってて好きになったんだよね〜」
    って言ったら、
    「え!?カラオケで歌ったことないよ!?」って。
    いやいやいや、歌ってたから。
    じゃないと私も知らないし、わざわざ古い曲を買ったりしないから。
    と、お互いに譲らなかった。
    結局は私の記憶違いなんじゃないかってことで
    収まったけど、
    その友人が歌ってた時の記憶が確かにあるから
    こういうのもパラレルワールドなのかな?
    と思った。

    +38

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/28(水) 11:47:47 

    >>205
    多分、夢とパラレルワールドは異なるけど、似たような状況で異次元空間に漂ってるんじゃないかな?
    違いは、夢の世界は見たところまでで終わる、閉じた世界。パラレルワールドは分岐点でいくつもの可能性として発生した、どこまでも続く無限の世界。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/28(水) 12:07:38 

    >>205
    多分、夢とパラレルワールドは異なるけど、似たような状況で異次元空間に漂ってるんじゃないかな?
    違いは、夢の世界は見たところまでで終わる、閉じた世界。パラレルワールドは分岐点でいくつもの可能性として発生した、どこまでも続く無限の世界。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/28(水) 12:08:51 

    あれ?戻る押したらダブっちゃった

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/28(水) 12:16:47 

    >>203
    えっ双子が先じゃないの!?

    +80

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/28(水) 12:23:42 

    気になって調べちゃったけど、杏ちゃんのところは双子が先だった。

    +68

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/28(水) 12:48:33 

    >>154
    プラスしたけど
    最後の1行にだから。

    +0

    -12

  • 213. 匿名 2017/06/28(水) 12:48:52 

    私、パラレルの世界に来たかもしれません。
    買い換えてないのに、ずっと使ってる化粧品の原産国が変わってました。
    映画の兄困も、もう公開されてたのにまだ公開されてないことになってるんですね…。
    これは関係ないかもしれないけど、何日か前に庭に砂で描いたみたいな虹ができてたんです。光が反射してとかじゃなく砂絵みたいな感じで。驚いて写メを撮ることも忘れて、でもしばらくしたら虹は消えてました。それがパラレルワールドの入り口だったりして。

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2017/06/28(水) 12:49:52 

    今自分のいるこの世界がパラレルワールドかもしれないよね

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/28(水) 13:00:39 

    私小松政夫さん亡くなった記憶あるけど、生きてるんですね…

    +27

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/28(水) 13:32:13 

    >>215
    ただ誰かと勘違いしてるだけじゃない??

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/28(水) 13:40:47 

    >>216
    私もただの勘違いだと思ったのですが、速報ニュースや追悼番組を見たの覚えてるんですよね…。小松政夫さんをあまり知らなかったのですが追悼番組で知りました。
    人違いかと思い、Wikiで経歴を見たら追悼番組で紹介された内容と合うんです。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/28(水) 13:45:48 

    >>201
    茨城県は昔からずっとイバラキですよ

    +14

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/28(水) 14:11:52 

    自分でも信じられないのですが...もやもやしてます。

    ダウンタウンなうで要潤が出た回がありました。
    あれ?再放送かな?となんとなく見た記憶がありました。
    何を話してどんな流れになるのか
    一部ではなく最初から最後まで分かっていました。
    やっぱり再放送だったんだ...と思い、
    一応ダウンタウンなうのHPを確認してみると
    最新の放送でした。

    これは予知だったのかパラレルワールドだったのか分かりませんが。
    今でも良く分かりません。

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/28(水) 14:36:54 

    >>215そういう話よく聞くし、私もその人でないけど亡くなったってニュースで見た記憶があるのに生きてたってあるよ。
    私もパラレッタたのかな。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/28(水) 14:53:19 

    >>107
    台湾は日本の植民地だったことかあるからじゃない?今でも統治下の時にできた鉄道走ってるよね。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/28(水) 14:54:00 

    夢で何度も行く家があるんだけど、あれは何なんだろう。
    間取りも覚えてる。
    実際には見たことも住んだこともないんだけど。
    どこかの世界なのかな。

    +40

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/28(水) 14:56:57 

    現実逃避しながら就職活動もしよう

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/28(水) 15:08:05 

    8分違いのパラレルワールドて調べてみて。結構面白い(`・ω・)b
    不思議な話、好きだなー

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/28(水) 15:25:12 

    私の母親の体験です。
    いつもの田んぼ道を帰宅するのに歩いていたら、行けども行けども同じ曲がり角が出てきて、田んぼ道から出られなくなったらしいです。たった10分もあれば通り過ぎる道を1時間歩いて、やめて!って叫んだら元に戻れたそう。

    住んでる地域もなかなか薄暗い歴史が深くある土地で、妙な説得力もあり、母に霊感はありませんが祖母が強烈な霊感があったので、キツネなのかなパラレルなのか空間のエアポケットに落っこちたのか…たまに思い出します。

    +33

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/28(水) 15:30:56 

    >>71
    小林亜星?

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/28(水) 16:02:15 

    あってほしいな〜
    今の世界が辛すぎて、よく真逆の幸せな世界で暮らしてる自分をイメージする。
    そのイメージも鮮明すぎて、ほんとに同時に存在してるのでは?と思ったことがある。
    そしたら、幸せな自分も不幸な自分も、どっちもあるんだ〜だからいっかって楽になる。
    現実逃避。

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/28(水) 16:38:22 

    もう20年くらいまえから何度か、
    「こないだ◯◯(私)見かけたよー」と
    言われています。
    でも場所や時間を聞くと、私は別のとこにいるので、私じゃありません。

    髪型、年齢、格好、体型も、この20年で何度も変わっているのに、
    (黒髪ロングやショート、金髪や服もギャル系から地味め、太ったり痩せたりメガネだったり)
    そして見かけた、というひとも、全員違うひとなのに、私、というふうに認識して私がいた、という。

    メガネの色も同じで、その都度、髪型も同じで、体型も似たような誰かが居るってこと……

    怖くないですか?
    ネタじゃありません。
    ドッペルベンガー?ですよね。
    どれも、地元なんです。
    ほぼ私にそっくりなひとが、ずっと同じとこに居て同じように太ったり痩せたり髪切ったりしながら生きている……

    実際会うと、死ぬ、っていいますよね

    うまい具合に、会わないようになっているんでしょうが、
    妙な気分です…

    そっくりなひとは、どんな人生を送っているんだろ…

    +30

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/28(水) 16:46:42 

    私も一時期ありましたよ
    いろんな人にあそこにいたよね?とか
    手振って目合ったのに無視したでしょ!とか
    私じゃないと言い張っても頑なに皆信じてくれなくて、、
    でも確かに言われた日にその場所には行ってないのに、私がよく行く場所なんだよね
    昔からある小さい公園とか
    それがある時から言われなくなった

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/28(水) 16:55:25 

    >>225

    たぶん、キツネかタヌキに化かされたんじゃないかと。そのとき人気なかったですか?


    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/28(水) 16:57:43 

    >>228

    私もよくありました。
    しかも目撃されるのが隣の市!笑

    おまえ、駅にいたよな?とか
    友達のバイト先に
    彼氏とスーパーきたよね?とか。(彼氏おらず。)

    ニット帽被ってめっちゃ似てて声かけようとしたけど知らんぷりされたから声かけられなかったとか。
    今思うと不思議です

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/28(水) 17:02:18 

    >>228 です

    顔そっくりさんだったとしても、
    認識してるだけでも20年の間、
    まったく同じタイミングで、髪切ったり染めたり、太ったり痩せたりして、
    同じ地区に存在し続けている…

    ということが、なんだか薄気味悪いような気がします。
    選択肢の中のひとつの、もう一人の自分(パラレルワールド)、というのではなく、
    赤の他人なんだとしたら、それはそれで怖いです。

    同じ容姿を持つ他人って…

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/28(水) 17:21:19 

    夢の中の世界がそんな感じ

    起きて

    ああ、こっちの世界が本物か
    と思うときがある

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/28(水) 17:24:28 

    >>228
    以前、世界まるみえテレビか何かで
    実は双子の兄弟がいた、、、
    ってやってたな

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/28(水) 17:39:09 

    自宅が火事にあい自分も家族も病院に搬送された記憶が当然のようにありました。
    ある日親にたずねてみましたが、そんなことは起きていないと。
    子供の感受性が強いゆえの夢でもみたんだろうだと思っていますが、
    ひょっとしたらパラレルワールドだったりなんて想像したりします。

    +26

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/28(水) 18:26:53 

    >>71さんは
    向こうでもガルちゃんやってたのかな??
    っていうのが気になってしまった。
    なんかガルちゃん、、壮大(*´˘`*)

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/28(水) 18:38:50 

    今思い出して鳥肌たちました。
    伊勢神宮の内宮付近にあるおかげ横丁での話です

    何年か前に家族で伊勢参りに行き、おかげ横丁で有名な牛丼屋さんに行きました。確かそのお店は入り組んだ細い路地の奥にあった記憶があります。
    そして最近友人と伊勢参りに行き、お昼は家族と行ったおかげ横丁の牛丼屋さんで食べようと思い、お店の場所を把握するため探したのですがどうしても見つかりませんでした。早朝にお参りをしたのでおかげ横丁は私達以外誰もいない状況で、未知の世界に迷い込んだ気分になりました。
    しかたなく諦めてお昼は他の食事処で済ませたのですが、未だに謎です。iPhoneや紙媒体の地形には載っているのにその場所がないんです。友人と何度もここだよね?と確認し合ったのですがやはりおかしいというか。明らか地形(?)が違うんです。
    あまり気にしていなかったのですが、このトピ見てもしかしたら…と思い投稿しました。

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/28(水) 18:41:37 

    >>224
    10000円玉のやつ?

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/28(水) 18:41:47 

    失くし物が出てきた経験は私もある。
    というか、まさに経験したばかり!
    日曜日に保温マグで紅茶を入れてたんだけど、
    蓋の付属パッキンが見当たらず、
    そこかしこを探し回ったのね。
    でも散々探して出てこなくて
    もう諦めて蓋なしで飲んだの。
    で、飲み終えて流しに持っていったら
    フツーにそこに転がってて。
    えっ? はい? 二度見どころか三度見したね。
    思わず触って触感も確かめたほど。
    もうあり得なくて???だったよ。
    今も謎だけど、なんとなく
    「目に見えてるこの世界がすべてじゃないからね?」
    ってメッセージのような気がしてた。
    思い込みかもしれないけど。

    +37

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/28(水) 18:58:20 

    ほんまでっかの先生たちがパラレルワールドがあって当たり前だって言ってた!

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/28(水) 19:19:42 

    実際行き来するのは無理だけど科学的にはもうある事は立証されてるじゃ無かったかな?そんな記事読んだ事あるよ。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/28(水) 19:48:56 

    わかんない。今のところあってもなくても私には関係ないからなんでもいーや。

    +0

    -8

  • 243. 匿名 2017/06/28(水) 20:24:20 

    夢の中で身近な知人、付き合いの長い友人が出てきて、その後目が覚めた時に〇〇さんの夢をみたなー、なんて思いながら、ふと、あれ?いつの、どこの知り合いだっけ?と寝ぼけながら記憶をたどる。
    地元、学生時代、転職前の職場と順を追ってすぐ、鳥肌が立ち完全に目が覚める。
    あの人達は、、、今の私の現実世界には存在しない。。。
    でも、服装とか、雰囲気は現代だし、とにかく私が付き合いの長い相手に抱く感情が消えない。
    何度か経験したら、そんな夢を見たとき現実の自分の歴史をたどる癖がつきました。私はパラレルワールドだと信じています。

    +18

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/28(水) 20:38:02 

    >>238
    そうそう!偽1万円硬貨の事件のやつ

    東日本大震災のとき、パラレルワールドに迷い込んだ話とかも不思議で好きだなー( o・ω・)

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:39 

    今お風呂に入っていてふと思い出したこと書きます!!
    今年の子供の運動会に母も来てくれたのですが、その時にふと「そういえば私のお父さんって小学校6年間一度も運動会にこなかったよね~、仕事忙しかったし仕方ないけど」って言ったら、「何言ってるの毎年来てたわよ、運動会だけは来てたわよ、忘れてるんじゃない?」と言われました。私はまったく記憶にない…。絶対パラレル、グラウンドの端にに神社がある不思議?な土地だしありえるわ…

    +21

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/28(水) 20:59:28 

    >>148詳しく知りたいな。もう居ないかぁ

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/28(水) 21:19:38 

    誘拐されたのが夢かわからない

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/28(水) 21:26:42 

    いつも昼寝をしてる時で、もう5回程見てる夢?パラレルワールド?なんだけど…
    私はなぜか祖母の家にいて、毎回間取りが微妙に違うんだけど外の風景やカラーは同じ。薄暗い部屋。

    そこで祖母や親戚達と何かを食べたり、遊んだりしてて、最終的にはその部屋の押入れ近くからコケシや日本人形(その都度変わる)が小さな車の乗り物に乗って私に近づいてくる→私は泣きながらあらゆる部屋に逃げる→追っかけてくる→追いつめられたところで目が醒める。

    実は今日の昼寝(20分くらい)にまたこの夢をみて、汗だくになって起きたよ。
    追っかけてきたのは扇子を持った日本人形でした。
    パラレルワールドとは違うかな?

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/28(水) 21:26:47 

    小林亜星さんもそうだけど、宮尾すすむさんもとっくに無くなってた記憶だったって
    前にネットで騒がれてた気がする
    お亡くなりになったのは2011年だけどもっと以前にって

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/28(水) 21:27:07 

    時々自身の記憶と過去の現実が食い違っている時がありますけど
    あれも実は勘違いじゃなくて、知らず知らずのうちに
    別のパラレルワールドに移っているケースもあるんじゃないかと思っています。

    +13

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/28(水) 21:38:11 

    私を含めてうちの家族みんな山崎努亡くなってる記憶で一致してるんだけど…笑
    無限の住人出てるらしいね…
    絶対亡くなったニュース見たし、その時に妹と会話した内容まで覚えてるんだけどな…

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/28(水) 21:56:48 

    >>251
    私も今日旦那に聞いたら、山崎さんは生きてるけど小林さんは、死んだって言ってました…あれ~、山ピー…

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/28(水) 22:46:44 

    私が前いたところでは茨城県はいばらぎけんって言ってました。
    しかし突然、いばらきけんとテレビで言うようになってた。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/29(木) 00:42:45 

    カスタマーサポートやってると問い合わせの9割は記憶違い、勘違い
    お前らも記憶違い、勘違い

    +4

    -12

  • 255. 匿名 2017/06/29(木) 08:08:32 

    >>228
    似た人っているよ
    家族でも間違えるほどそっくりな人
    3m以上離れてのチラ見だったらもっと沢山似た人がいることになると思う
    私もありがちな顔だからあちこちで目撃情報があるけど、いつも別人。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/29(木) 08:27:49 

    >>239
    そういうことってけっこうあるよ
    見落としがほとんどだし、実は手に持ってたってこともあるし、身体にくっついてて諦めた時に落ちてその辺りに突然現れたみたいに存在してる、ってやつです。

    +6

    -4

  • 257. 匿名 2017/06/29(木) 08:45:38 

    >>250
    もしかしたら、ごく小さな因果律の矛盾は無視されて統合されちゃうのかな?
    A:一日中家にいた
    B:お醤油を切らした→買いに出た→知り合いに目撃されたけれど話さなかった→帰宅
    C:お醤油を切らした→買いに出た途中で事故に遭って入院した

    このABC三つのパラレルワールドの場合、AとBは忘れた頃に統合されてしまうのかもしれないね。そして50年後にはCの世界も統合されるのかも。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/29(木) 11:15:27 

    過去こんなCM見た事ある人いる?茨城県のCM

    「いばらぎけん」
    「違う、違う。いばらきけん」と訂正が入る
    で最後に「いばらきけん」
    で終わる。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/29(木) 12:54:30 

    昔、滋賀の米原の読みが、「まいはら」vs.「まいばら」でよく言い合いになってた。マジで殴り合いの喧嘩や、絶交になる勢いの喧嘩もぼちぼちあった。
    どちらかというと「まいばら」が優勢だったので、私は「まいばら」派だった
    でもネットが普及し始めてから「まいはら」派が急増し、「まいばら」と言うとちょくちょく馬鹿にされだしたので、意識して「まいはら」と言うようにした(正直どっちだろうが興味ないんだけど、いちいちウザいから)
    でも最近はまた「まいばら」で訂正されてしまう。どうやら「まいばら」が最終形態のようだけど、もうウンザリだ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/29(木) 16:08:00 

    兄に愛され過ぎて~てたおちゃんの映画、去年くらいにあったよね?!

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2017/06/29(木) 18:25:20 

    小さい頃に母が美容院に行くのについて行った時に、母と離れた記憶がないのに昔の家の玄関?みたいな所(景色が黒と白しか見えないような所)で2、3人のおじさんだかおばさんみたいな人がそばにいて、その後、色のついた明るい場所で(美容院の近く)母にどこに行ってたの!と叱られた記憶があるんですけど、美容院の近くの家に勝手に入って行ったのか。当時ものすごく人見知りで、その時もいつも通り美容院のソファーに座っていた記憶はあるんですけど

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/29(木) 18:36:14 

    パラレルの色々な話を聞いてると、今世で全てうまく生きれてる人って、過去に遡るパラレル人生2度目の人なんじゃないだろうか?と、今世上手く生きれない自分は思う。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/29(木) 19:39:51 

    >>252
    何年か前に、小林亜星さんの葬儀の様子をテレビのワイドショーで見た記憶がある、記憶違いなのか?

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/29(木) 21:48:42 

    >>263
    旦那も小林さんが生きてて、めっちゃびっくりして変な声だしてましたよ!!
    逆に山崎さんのことは勝手に死んだことにするなと叱られました(笑)
    不思議です

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/30(金) 00:02:29 

    大好きな街だーから〜
    離れられーない〜♪

    :(;゙゚'ω゚'):

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/30(金) 03:39:24 

    私は何かあったんだろうな嫌な方の世界に来てしまった気がする。
    癌で亡くなった人を叩いたり妊娠してる人を叩いたり嫉妬で醜い人がたくさんいるんだよね
    前は多少はそういう人が居てもフォローする人がたくさん居たのに
    現実でも優しい人ばかりだったよ。道を譲ったり赤ちゃんが居たら声かけたり新人さんには馴染めるように声かけたり。
    そういう思いやりが随所で見られたのに今はまったく見ない。
    あの優しい人たちはどこへ行ったんだろう
    ちなみに太田区だと思ってて小林亜星さんは亡くなったと思ってた

    +19

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/30(金) 16:19:18 

    >>251
    緒形拳さんと間違えているということはありませんか?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/01(土) 01:38:02 

    もう誰も書き込まないのかなぁ。もっと話聞きたい。

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/01(土) 02:35:10 

    >>266
    前は「太田区」の世界だったよ。大田区にまったく慣れない(笑)
    有名人で死亡した人々の人数が減ってるからわたしは前世界から上昇したと思ってる

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/01(土) 02:42:11 

    昔さと言ったら失礼だけど、太田裕美っていたよね。その太田と太田区の太田は一緒だよね。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/01(土) 23:10:22 

    213です。やっぱり私はパラレルの世界に来たみたいです。知り合いはほんの数週間前は子供がいなかったのに子供がいることになってる、奥さんの顔も違います。あともう一歩で望むパラレルへ行けそうです。

    +18

    -2

  • 272. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:16 

    あったらいいのになぁ。過去にタイムリープできたらな。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/02(日) 21:28:21 

    もう人いないかな…( 'ω')

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/02(日) 22:48:03 

    私はまだトピ見てるよ。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:32 

    >>271
    なにか進展ありましたか?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/04(火) 11:21:47 

    >>275
    10年前のことを語ろうトピを読むと、前の世界と時代がと少しずれてることが多々ありました。
    今日は台風が来るみたいだけど、時空の扉が開きそうですね。6日は天赦日でもあり一粒万倍日でもあり大安、かつ次の日は七夕という最良の日なので、その日にまた次の世界へ行けそうです。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/06(木) 23:13:01 

    別の世界へ行きたい…
    なにか起こって欲しいなんて他力本願だよね

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2017/07/10(月) 14:06:05  ID:aMmQ3lgO9Q 

    私もありました!小学1年生ぐらいだと思います

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/12(水) 03:54:22 

    >>276
    私はなにもなかった…(´・ω・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード