ガールズちゃんねる

毎日ウォーキングしてる方!効果はありますか?

131コメント2017/06/30(金) 23:26

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 17:56:58 

    アラフォーです。
    体重増加ももちろんですが、最近は体力が無さすぎて情けなくなります。

    ウォーキングなら毎日出来るかな~と思ってるのですが、効果はありますか?

    +147

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 17:58:21 

    すごい痩せたってのはないけど、太りにくくなった気がします。

    +177

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 17:58:23 

    効果はわからないけど、気持ちがスッキリするよ
    ただ今の時期は熱中症に気をつけて〜

    +217

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 17:58:51 

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 17:59:21 

    すぐには効果出ないけど、じわじわとはあると思いますよ!私はウォーキング+夜ご飯炭水化物抜きをやって痩せました。

    +173

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 17:59:27 

    毎日1時間歩いてるけど(1年半継続中)、体重や体型はほとんど変化なし。
    ただ、疲れにくくなったのと眠りが深くなった。

    +244

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 17:59:28 

    私は仕事終わりに20〜30分毎日続けたら半年で7kg痩せました!
    ちなみに食事制限も少ししましたが。

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 18:00:02 

    軽い食事制限とウォーキングで痩せました!

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 18:00:08 

    前に続けてたときは3ヶ月で7キロ痩せた。
    だいたい毎日40分くらいでした。

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 18:00:10 

    毎食後、すぐに歩く。
    これ徹底するとマジで全然太らなくなったよ。

    +117

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:05 

    通勤の往復で1時間歩いています。体重の変化はないけれど体つきが締まってきて洋服がワンサイズ小さくなりました。梅雨に入って歩けてないので戻りそう・・・。

    +69

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:15 

    通勤で毎日嫌でも歩いてるよ。
    片道30分往復1時間。体力はつくよ。

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:21 

    1時間くらいやってるけど炭水化物食べちゃってるんだよね。。

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:28 

    ウォーキングじゃないけど、駅近の職場から駅から徒歩10分の職場にかわったら痩せた
    そしてそれをキープしてる

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:29 

    私はなかった!ジョギングもダメだった…。
    やっぱお菓子やめるのが一番やせる。5日後ぐらいでげっそりしてきた。

    +85

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 18:02:06 

    ウォーキングが楽しくなって少しランニングに切り替えたら、すぐ足を痛めて鵞足炎と診断されたよ
    久々の運動なら準備運動やストレッチをしてムリしない所から始めてね。
    ストレスも解消されるし、ウォーキング自体はおすすめ!

    +66

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 18:02:07 

    最初は面倒だなとか思うんだけど、それを乗り越えて習慣になってしまえば歩かないとむずむずしてくるようになる。笑
    気分転換になるしいい具合に筋肉がついてくる気がします。

    +147

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 18:02:11 

    皆さんは何時くらいに歩いてますか?夜くらいしか歩ける時間ないけど、いい年して暗い中一人で歩くのがこわくて…中途半端な田舎に住んでます。

    +139

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 18:02:35 

    効果あります。
    ただし同時に食生活も見直せば。
    半年で10キロ減りましたよ。
    でも暑くなってきてウォーキング後にアイス食べちゃって停滞気味…

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 18:03:07 

    アラフォー、毎日5kmランニングしてるけど痩せません。。

    +56

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 18:03:10 

    ストレス発散、健康促進。性格もよくなると思う

    +76

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 18:04:14 

    少しずつ痩せてる感じはあります!
    週に1~2の一時間程!

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 18:04:16 

    昼休みに20分(近くに庭園がある)
    と会社帰りに一駅(30分)くらい
    歩いてます

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 18:07:04 

    >>15
    どんだけお菓子食べてるの・・・

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 18:07:44 

    走るより歩くことのほうがいいと知って
    1年前からやれる時にウォーキング始めました!
    代謝が良くなったかな?ってのは感じます
    夏は日中暑くて私はバテちゃうので夕方頃歩いて帰ってからシャーワーが気持ちいいです♬

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 18:08:22 

    1週間サボってまた再開したら筋肉痛になったから効果はあるんだと思う

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 18:08:47 

    40分あるいてから帰ってアイス食べてるからたぶん帳消し。

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 18:10:18 

    同じくアラフォーです。
    2年前くらいに病気して退職し、時間持て余してるときに始めました。
    もともと痩せ気味でもありダイエットというより体力作りです。
    気分がすっきり、近所のお店や季節の移ろいも知れる。
    なにより無料ですし、マイナスなに一つないです。
    毎日ではなく週2〜3回くらいで、だいたい8000歩を目標にしています。1時間半くらいかな。
    お尻は引き締まりました。

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 18:10:36 

    下半身の強化は、老後のためにもしておかないと危ないからね。
    すぐに減量にはならなくても、いっぱい歩くのは絶対いいよ。

    あとはスクワット、背筋、腹筋を自宅で鍛えれば完璧。

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:37 

    食事制限って言っても食べ過ぎないようにして
    161㎝ 80㎏あった体重が半年で15㎏痩せたのはウォーキングのおかげだと思ってます。
    長い時は2時間近く歩きました。
    今もウォーキングしてます。月の半分。
    今は標準体重の57㎏です。

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 18:12:09 

    会社の帰り道だけ50分歩いてる。
    基本週5、雨の日はやらない。今3か月くらい。
    大して体重は減ってないような気がする。

    手っ取り早く痩せたいなら走った方がいいですよ。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 18:12:14 

    今年に入ってから1日一万歩を目標に歩いてます。

    体重はそれほど減らないけど、体脂肪が落ちて体が引き締まってきた感じがします。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 18:13:24 

    痩せたとかはないかな。

    体力が少しついたなー程度の効果。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 18:14:40 

    毎日ウォーキングしてる方!効果はありますか?

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 18:17:07 

    食事制限なし
    週5くらいでウォーキングしてます
    しなかった次の日は少し体重が増える
    2ヶ月で2キロ減りました
    これで食事制限できたらもっと減るんだろなぁ

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 18:17:36 

    唯一、健康と美容のために続けてることがウォーキング。

    週に数回でもいいから、とにかく続けることですね。

    食事制限もして痩せたこともあるけど、痩せるというよりスタイルが良くなると思います。

    早歩きすると下半身が引き締まるし、姿勢も良くなり、顎の線も綺麗になる。

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 18:19:57 

    5キロ痩せてから停滞してるけどリバウンドはしてない。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 18:22:11 

    先月から毎朝1時間、約8000歩ほど歩いてます。体重はあまり変わらないです。ただ、ウェストと顔が引き締まり、以前より太りにくくなりました。肌も綺麗になりましたよ。もし、やろうかどうか悩んでるならやる事をオススメします!

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 18:24:15 

    毎日、、ではないのですが、
    週に3日〜4日くらいのペースで、30分くらいウォーキングしています。
    (30代後半から初めて、もうすぐ10年くらいになりそうです。)

    *効果
    ・体力/筋力の維持。
    ・気分がスッキリする。
    ・体重がほとんど変わらない。

    もともと痩せ型で、ダイエット目的ではないのですが、
    運動音痴な私が続けられるくらいだから、
    ウォーキングは心地良く、無理のない運動だと感じます。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 18:24:35 

    お尻が小さくなったねって彼氏と夫に言われました
    毎日はしてませんけどね(´∀`*)ウフフ

    +9

    -29

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 18:24:56 

    ウォーキングやランニングしてるからって食べてたからどちらも怪我でできなくなって食事気をつけたら痩せました(笑)2年も私は何をしていたのか…やっぱり痩せるには食事ですね。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 18:26:37 

    早朝ウォーキングはいいですよ
    理由は言いたくないんですけどね(*´艸`*)ウフフウ

    +2

    -23

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 18:28:13 

    彼氏と旦那が2人ずついます
    ウォーキング効果です(*^-^*)

    +4

    -37

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 18:28:43 

    私は毎日一時間~一時間半をかれこれ7年位やってるけど全然痩せません

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 18:30:33 

    >>20
    こういう人ホントに尊敬
    運動オンチな私は3キロでもゼェゼェだし週3が限界

    個人的にはウォーキング1時間よりランニング20〜30分が良い 20分あれば3キロ走れる。
    こまめに運動しようと思ったら 時間はすごく大切!私はジム行っても一回の運動時間は1時間弱です
    最初だけ気合い入れて長々やっても 運動に慣れてない人は続かない、、

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 18:30:48 

    30代なので日中は日焼けが気になるし、夜は暗くて(田舎です)怖いを理由にウォーキングに踏み出せずにいます

    +80

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 18:31:14 

    普通体型じゃ多分ウォーキングだけではなかなか痩せない気がする

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 18:32:15 

    ちんたら歩くだけじゃ効果はないと思う。
    歩きやすい服装をして、早歩きをすれば効果は出ると思います。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 18:32:37 

    ストックを持ってウォーキングしていた男性に
    どんな効果があるのか聞いてみました。
    ・足元ではなく遠くを見るようになるので姿勢がよくなる。
    ・背筋がつく
    ・腕を振り腰も左右によく回すので上半身の運動にもなる。
    ・大股になるので下肢の運動量も大きい
    というような話でした。
    ストックがなくても上記を意識しながら
    大股で背筋を伸ばして、お腹を引っ込めながら
    両腕を良く振ってさっさと歩くと同じ効果が期待できると思う。
    その男性(70歳代)はわずか数週間でだいぶ変化が出たそうですよ。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 18:34:46 

    体力つけたい
    ウォーキングだけでも体力つくのかな?

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 18:35:02 

    毎日ではないけどウォーキングしてます
    食事制限してウォーキングに出ると次の日500g〜1kg落ちたりします
    仕事の日はずっと座りっぱなしなので全然落ちません
    なので効果あるかと思います、雨用にレインコート買いました(о´∀`о)頑張ります

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 18:37:30 

    勾配があって距離もある ウォーキングにうってつけな橋が近くにあるけれど、怖いです。
    つい最近も浦安橋で1人歩きの女性が、走って来た男に殴られた事件があったし・・
    スポーツクラブに入った方が続くかなぁ?などとずっと悩んでます。(>_<)

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 18:38:48 

    どんなシューズで歩いてるか教えて欲しい!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 18:40:40 

    夕方には浮腫みでパンパンになってたふくらはぎが、かなりマシになりました!
    あと腹式呼吸をしながら歩いていたので、ウエストも細くなりましたよ〜

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 18:41:06 

    糖尿病の治療はウォーキングは必ずだから、健康にはやっぱりいいんだろうね。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 18:41:07 

    朝通勤がてら一駅歩くとなかなか楽しい
    でも雨だとついサボってしまう…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 18:44:26 


    Instagram
    Instagraminstagram.com

    16.9k Likes, 497 Comments - Happy Pet Club (@happypetclub) on Instagram: “

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 18:45:54 

    >>49
    ノルディックですよね

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 18:46:49 

    毎日4キロ、1時間歩いてます。
    初めて1ヶ月でまだ痩せてはいないけど、体が軽くなりました。
    それと信じられないんだけど歩くのが楽しいです。
    ただ歩くだけで何が楽しいのと思ってましたが、無の境地になれる瞬間があって
    それが快感です。

    +60

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 18:49:44 

    犬の散歩で1時間歩くのと30分くらい一緒に走ったりするのを朝晩してたら痩せた
    出掛けるときも億劫にならず楽しいし、やめるワケにいかないから続けられる笑

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 18:50:38 

    >>18
    8時から40分くらい。
    うちも田舎ですが、大通りに出るまでは民家があるところを
    大通りに出たら、スーパーやコンビニ、お弁当屋さんがまだ開いてるので明るいので。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 18:50:40 

    よく眠れる!
    程よい疲労感は心地よい。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 18:50:47 

    5年間、週6で45分歩いています
    体重は前後2kgの範囲を行ったり来たりしながら保ってる感じです
    減量にはなっていませんね
    ただ続けていなかったら体重保てていないかもしれないし、体力は間違いなく落ち込んでるので続けますよ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 18:51:53 

    >>53
    ニューバランス。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 19:06:58 

    6年前から夜1時間くらい歩いてる。
    事務職だし、他全く運動をしていないので10キロ以上体重減った。
    耳障りとか体の不調は始めて数日で改善したよ。
    習慣になるまでは雨でも傘さして歩いていた。
    今は週に3回から4回くらい。

    +24

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 19:08:55 

    ずっとウォーキング頑張ってたけど痴漢にあってやめた。ムカツクけど怖いから出来ない。あーウォーキングしたい!

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 19:11:05 

    一年前まで毎日1時間歩いてました。痩せはしなかったけど、太りもしなかったです。
    ここ一年サボってますが、体重変化はないもののたるんで来てる気がします。
    再開せねば!!一緒に頑張りましょう!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 19:14:04 

    3ヶ月ほど、朝晩40分くらいで減量目的。下半身デブなんで足を踏み出す時なんかの時に足の筋肉をいかに意識して使うかってやってる。靴は、量販店の2980円の高齢者が履くようなデザイン。。。ウォーキング用だから、程よい厚みが全体的にあってとても良いです。
    他にもカーヴィーダンスしてるので、ー4キロです。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 19:15:47 

    ウォーキングしたくてもできない人!
    踏み台昇降は??
    家で簡単に有酸素運動できるし 下半身痩せに良いよ!
    個人的には外の運動は続けるの難しいと思う。夏暑い 冬寒い やる気満々でも雨降ったらできない。
    何でも良いから10センチ程度のモノを踏むだけ わざわざ器具買う必要もナシ。
    部屋着でOK ウェアやシューズもいらないよ〜!

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 19:16:30 

    27歳主婦です!2月から週4、早朝に30分から1時間程度、1日1万歩を目指してウォーキング頑張ってます!
    160cm53キロ体脂肪30%→51.6キロ25パーセントになりました。

    食事制限はほとんどしていないので、数字的にはあまり変わりありません。

    不妊治療しているので、下半身の血流を良くするためにウォーキングを始めました。
    気持ちが前向きになるし、体脂肪も下がったし、自分の中では大切な朝の習慣になっています(^ ^)
    少し余裕が出たら走ってみようかと思います。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 19:16:43 

    今はしてないけど
    2年前の夏、毎日1時間半のウォーキングしてたら
    5キロ痩せたよ(笑)

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 19:19:27 

    1ヶ月間、平日だけですが6キロ位ウォーキングしてました(体重の変動は見られず…)
    ただこの暑い時期に入ってきて虫、日焼け対策が面倒になったので今月位から家の階段を20分昇降(15段を1分で2往復)、腹筋、柔軟に切り替えました
    それと別トピでオススメされていたバレエビューティフルというDVDを購入して今日からそれも取り入れました
    でも涼しくなったらまたウォーキングに切り替えたいです
    ウォーキングする時は時間や場所に気を付けて下さいね
    私はヘビに遭遇しました

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 19:20:00 

    半年で足に筋肉ついてきた。足だけ異常に痩せた。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 19:20:30 

    朝5時〜6時までダンベル持ってサウナスーツ着てリーボックのシューズで毎日ウォーキングしてます!
    ある程度の食事制限と半身浴も毎日して、本気でダイエット中です!
    1年で10キロ痩せました(約1ヶ月1キロのゆっくりペースですが)
    あと5キロ痩せたくて継続中!年齢的にもラストチャンスだと思って必死です!
    本当に痩せる決意があれば絶対に成功すると思います!
    一緒に頑張りましょう!!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 19:27:10 

    身長165センチ、38歳です。
    毎日7000歩、土日は10000歩いてます。
    4カ月で65キロ→61キロになりました。
    並行して炭水化物を少なめにして、
    お魚中心の食事にしました。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 19:28:54 

    三キロぐらいを歩いていたら体重はかわらなかったけど、腰回りの肉が落ちて、ズボンが緩くなりました。
    なにより、体力がついたことかよかったよ。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 19:29:09 

    今月からプールで水中大股ウォーキングしてます。
    週に4日くらい、40分ほど歩いています。
    これからの時期はプールで歩くのおすすめです!
    気持ちいいです。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 19:30:46 

    20代前半で82キロあったとき、毎日リュックでペットボトルの水3キロ背負ってひたすらあるきまくって半年で48キロまで痩せた!食事制限と若かったのもあると思うけどウォーキングは痩せると思う!

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 19:33:04 

    27歳主婦です!2月から週4、早朝に30分から1時間程度、1日1万歩を目指してウォーキング頑張ってます!
    160cm53キロ体脂肪30%→51.6キロ25パーセントになりました。

    食事制限はほとんどしていないので、数字的にはあまり変わりありません。

    不妊治療しているので、下半身の血流を良くするためにウォーキングを始めました。
    気持ちが前向きになるし、体脂肪も下がったし、自分の中では大切な朝の習慣になっています(^ ^)
    少し余裕が出たら走ってみようかと思います。

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 19:38:11 

    毎日歩くのは難しいので、部屋の中で踏み台昇降始めた
    好きなアーティストのライブDVD見ながらだと楽しくできるよ

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 19:42:47 

    新陳代謝が活発になりダイエットの効果は確実にありますが一番良いのは体幹が鍛えられ足腰が強くなる事です、老化は足からなので歳を重ねても運動しない人に比べて格段の違いとなります。
    注意点は無理をして膝や腰などに負担がかかり逆効果になってしまう事があるのでウォーキングに限らず過剰な運動は気をつけて下さい。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 19:46:20 

    今月からプールで水中大股ウォーキングしてます。
    週に4日くらい、40分ほど歩いています。
    これからの時期はプールで歩くのおすすめです!
    気持ちいいです。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 19:47:13 

    これから梅雨で雨だからできなくなるわって旦那さんに言ったら
    「傘させばいいじゃん」って
    その発想はなかったわ・・・

    +11

    -10

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 19:49:35 

    >>69
    膝に負担がかかるとか聞くんですが、どうなんでしょうか。
    ステッパー買うよりは全然手軽でいいですけどね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 19:50:29 

    >>64
    流行ってるよね

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 19:55:13 

    私もダイエットよりも体力作りのためにやりたい。
    でも、昼間は日焼けがやだし、夜になるともうだるくて行けない。
    みんなは何時頃やってるの?

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 20:01:23 

    工場倉庫の仕パートが1日ウォーキング状態なので、この半年でかなり体力ついた。
    階段も何回も降りたら上がったりなので、足が痛い〜
    食べても太らなくなったかも、プヨプヨ体型が引き締まったかんじ。

    仕事で動きすぎてるので、ヨガとジムはやめました。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 20:39:17 

    歩き方って、普通でいいんですか?
    ウォーキング用の歩き方ってあるんですか?
    競歩みたいなイメージなんですけど・・・

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 20:49:45 

    あくまで個人的経験上ですがウォーキングは体重が減るというより体脂肪が減ると思います。
    2年前の8月に愛犬と何度か散歩したらそのひと月で体脂肪が2%近く減り驚いたことがあるので。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 20:51:20 

    >>88
    普段の歩幅より少し大きめの方が下半身の筋肉をより使うので効果が出やすいと思います。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 20:53:33 

    >>79
    偉いなぁ^_^赤ちゃん授かると良いね!

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 21:01:59 

    ウォーキングしてたんだけど、円形脱毛症でウィッグ被るようになってから、安心して汗かけない

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 21:21:40 

    ランニングよりも大股の早歩きの方が筋肉使うんですよ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 21:24:36 

    ウォーキングすると気分が全然違う!自分頑張ったーって褒めたくなるし有効に時間使った気がして夜も眠りやすくなった

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 21:44:08 

    私は毎日1時間のウォーキングと炭水化物を減らして、2年で20キロ痩せました。
    元々は80キロありましたので。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 21:47:12 

    95です。
    最初の3ヶ月は体重は全く落ちないですが、そこからみるみる落ちていきました。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 22:00:36 

    痩せにくいアラフォーの私がウォーキングを1カ月続けたら5キロ痩せた。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 22:05:26 

    32歳 会社員です。
    私は週4回、30分~60分程度歩きますが、快便になりました・・!
    そして、ニキビがなくなり、美肌になりました。(*'ω'*)
    食事内容を見直しても 便秘に悩まされている方、ウォーキングはおすすめですよ!


    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 22:17:53 

    毎日ウォーキングする知らないおじさん
    めっちゃ別人みたいに痩せましたよ
    今はアスリートに見える

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 22:40:17 

    通勤時に歩くって人、スニーカーとかヒールがない靴で歩いてますか。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 22:43:54 

    >>90
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 22:44:30 

    あと2Kg、できたら3Kg痩せたいからやっぱりウォーキング始めます!背中を押してくれてありがとう。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 23:01:08 

    皆さん音楽は聴きながら歩きますか?私は聴きながらなんですが、聴かずに歩く方が無になれるのかな?と思いまして。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 23:02:51 

    痩せた人と痩せない人の違いはなんだろう??
    食事制限もしてたかどうか?

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 23:22:49 

    通勤の往復4kmを2ヶ月続けて(休日も)5kgちょい減量。野菜中心、ごはんの量減らしました。

    今は休日しか歩かないし、食事制限だけになっちゃったけど、マイナス5~6kgの辺りをいったりきたりしてます。
    前より姿勢が良くなって肩こりが軽くなりました。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 23:30:42 

    母と一緒に毎日1時間弱くらい歩いてます!
    約1年間継続してるけど
    母58kgから47kg、私は62kgから45kgになりました。
    せっかく歩いたしと思って余計なもの食べなくなったのが大きいかなw

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 23:38:54 

    私は凄い運動不足で中年太りだったけど
    1年間のウォーキングで15キロ痩せた。
    ちなみに45歳の時で、一時間早足で(たぶん6キロくらい)。軽く息切れするくらいやらないと効果が出にくいと思った。
    太ももが8㎝痩せた。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 00:45:06 

    犬を飼い始めて毎日朝晩1時間歩くようになった。
    (ウォーキングよりは負荷が軽いと思うけど)
    そしたらスルスルと5キロ痩せた。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 00:55:43 

    近くに公園や遊歩道がない
    坂道ばかりの住宅街
    だから、ウォーキングが全然楽しくない。
    皆さん、どういう場所を歩くのですか?
    音楽を聴いたりして、退屈しないようにしているの?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 01:03:58 

    ウォーキングで痩せない人、たぶん運動強度が低すぎです。
    簡単にでもいいのでウォーキング中に心拍数計を計ることをお勧めします。
    詳しくは有酸素運動 心拍数でググってみて。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/28(水) 01:27:19 

    >>10
    すぐ歩くのは体に悪いよ

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/28(水) 01:31:24 

    北海道の豪雪地帯だから春夏ウォーキングで3キロくらい痩せて、秋冬は寒くて歩けずリバウンドを、五年くらい繰り返してるな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 01:48:30 

    何年も毎日ウォーキングしてます。
    体重落ちはしないけど締まるからブヨブヨはしなくなるよ。上半身だけは何やってもお肉落ちなかったけどウォーキングは本当に効果があった。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/28(水) 01:54:57 

    2ヶ月前から1日1万歩以上を歩くようにしてます。
    (だいたい1時間くらい歩く+普段の生活で)

    脂肪でプヨプヨだったふくらはぎが引き締まり
    垂れたお尻が少し小さくなりました!
    他の部分はそんなに変わってないですが。。笑
    駅の階段で息切れしなくなったので満足しています!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/28(水) 07:22:33 

    最初は週5日以上仕事帰りに、公園のウォーキングコースを1時間ほど歩いて、1ヶ月1キロずつくらいのペースで減りました。
    引き締まったことでサイズダウンが大きく、やはり運動は綺麗に痩せられると実感。

    いまは、転勤で徒歩10分くらいの職場に変わったので、歩いて通勤しています。
    これだと、アラフォーの私はなかなか減らないですが、キープは出来るかな。余裕のある時は、遠回りして、なるべく1日一万歩を目指して歩いています。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/28(水) 07:57:09 

    ダイエットが好きで色んな事に挑戦してきました!自分に合っていて1番効果があったのはやっぱりウォーキングでした。
    仕事終わって帰って歩いて楽しい♫
    音楽聴きながら色々考えれるし(*⁰▿⁰*)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/28(水) 08:06:42 

    みんな凄いなぁ~
    私は痩せたい痩せたい口ばっかりで、自分に甘くて反省。
    すぐイヤになって投げ出しちゃうんだよね・・
    こんな自分変えないとダメだよね

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 10:24:21 

    日中は暑いので早朝に一時間ほどウォーキングしています。体型はあまり変わらないけど、代謝がよくなったのか以前より汗をかくようになりました。ウォーキング後気持ちもスッキリするのでこれからも続けていきたいです。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 10:44:02 

    頭痛持ちが治った

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 11:05:54 

    あるよ!
    体重とか、体型にすぐ様変化はないけど、体が引き締まってお腹へっこむよ。
    ウォーキング始めて7年で、10キロ痩せました。
    太りにくくなりました。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 11:23:01 

    >>109
    うちも、坂道ばかりの住宅街をウォーキングしてますよ。家を見たり庭を見たりしながら歩いてます。素敵な家があるとそれを見たくて頑張れたりもします。あんまりジロジロ見るのは失礼だし怪しまれるけど、夕方位だと家の人が外に出てたりするので、挨拶しながら歩いてます。人んちの庭参考になりますよ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 12:26:01 

    ありますよ
    冬場寒くてサボってたら3kgも太っちゃってた笑
    5月から再開したら元もどりました

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 13:04:31 

    効果あります。とにかく毎日じゃなくても40~60分歩くだけで相当、心と体に良いです。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 15:04:37 

    >>53
    一応ブランドメーカーを履くけど最低ランクのもの。すぐに傷んでくるからねー。
    ハイスペックでもやっぱり傷みは早いと思うよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 19:10:51 

    効果があると思う
    毎日ではないけれど
    食事制限も一緒にしてる
    アラフォーだからすぐ劇的な効果が
    あるわけでは無いけれど
    気分転換も兼ねて出来るだけ
    歩くようにしてるよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 20:56:33 

    >>30
    まだまだブタやん

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 20:58:06 

    >>110
    デブは単に食い過ぎやで

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 22:12:05 

    身長、体重、体脂肪書かないと参考にならなくない?
    同じ160㎝でも65㎏のデブと45㎏の痩せじゃ痩せ方全然違うよ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/28(水) 22:18:12 

    朝のウォーキングはメンタル的にスゴくいい

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/30(金) 09:50:33 

    >>111
    いや、血糖値が上がり過ぎなくて良いらしいよ。
    「箸を置いたら靴を履け」って言うお医者さんもいるくらい。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/30(金) 23:26:37 

    160㎝、49㎏、体脂肪23%。ウォーキングしています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード