ガールズちゃんねる

パートの志望動機

79コメント2017/06/28(水) 20:13

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 17:37:26 

    子供服のピッキングなんですけど、文章がまとまらないです…

    アドバイス下さい!

    +19

    -18

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 17:38:23 

    パートの志望動機

    +70

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 17:38:33 

    子ども服が大好きで…

    と、言うか志望動機は本人しかわからなくない?

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:08 

    このトピ何?もうなんでもアリなの?

    +112

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:16 

    家に篭っててもつまらないから。

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:21 

    家から近く
    自分の子供の服選びが楽しい
    やってみたい仕事内容
    働きたい時間と募集してる時間が一緒

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:23 

    知恵袋みたいになってきたな

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:27 

    お金が欲しい、しかないよね。毎回困る。

    +143

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:36 

    パートなんかに動機もなにもないとおもうけどね
    そんなこと求められるのか

    +97

    -7

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:39 

    楽しそう

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:41 

    コツコツとした作業が好きな性格なので志望しました。
    未経験ではありますが早く貴社の戦力になれるよう頑張ります

    私はどの仕事も大概これ

    +137

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:50 

    パートの志望動機とか書いたことないよ。
    でも、面接で落ちたことないよ。

    +40

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:50 

    お金が欲しいからです!

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 17:40:00 

    そんなくらい自分で考えて。

    +35

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 17:40:21 

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 17:40:47 

    >>1
    何て書こうとしてたの?

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 17:41:05 

    御社での仕事内容に強く惹かれ、その中で自分の能力を活かしていきたいと思い志望いたしました。

    パートってここまで書く必要ある?w

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 17:41:21 

    時間を有効活用したいので


    私は常にこれ

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 17:41:25 

    これでトピが立つって
    ガルちゃん、ある意味平話(笑)

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 17:41:39 

    「子育てが少し落ち着いたのと、御社の商品が好きだったことで是非やってみたいと思い応募いたしました」

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 17:41:53 

    私はトピ申請したことないけど
    「なんでこのトピが採用されて、私のトピが採用されないの!」
    っていう人の気持ちがわかるくらい、くだらないトピ。

    +46

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:01 

    >>19
    誤字でした(笑)

    平和…

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:03 

    ピッキングならあっちも家庭優先上等で募集しているはずだから子どもがまだ小さいけど働きたいから…とか

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:07 

    御社に将来性を感じ、
    どーたらこーたら・・・
    白々しいことを並び立てる(◔ε ◔~♬
    パートの志望動機

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:17 

    まず、主が子持ちか?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:19 

    子ども服に興味がある旨と
    家計の足しにしたいでいいと思うけど

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:22 

    某は子供服で商いをしてみたいとかねてから考えておった。金も欲しい。先方は働き手が欲しいそうだな。

    一致した。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:35 

    子供服のピッキングがまずわからなくて

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:57 

    >>9
    パートなんかって、パートをバカにしすぎでしょ
    ちゃんとしたところは真面目な面接があるんだよ

    +64

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 17:43:00 

    パートならそこまで志望動機重視されない気がする
    家から近いとかそういうので良いよ

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 17:43:16 

    >>21自分で考えろってな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 17:45:06 

    何でこんなトピが採用されるん。>>1のためのトピを何で採用するん。どうしたん管理人。転職する気なん?

    +6

    -10

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 17:45:09 

    パートくらいだったら何書いても受かるよー

    +14

    -10

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 17:45:12 

    自宅から勤務地まで無理なく通勤できる距離であるという事とコツコツした作業が好きで自分に向いていると思ったので貴社に応募致しました
    ↑子供服のピッキングのパートの志望動機なんてこんなもんでOKじゃないの

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 17:45:58 

    ・家から近い
    ・仕事内容に興味が湧きました

    で十分だと思う。
    新卒の就活じゃないんだから思ってもないこと言うと胡散臭いよ。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 17:46:11 

    自宅から近いので
    勤務時間帯が希望と合うので

    パート面接の履歴書の志望欄なんて、こんな理由くらいしか書かないけど特に問題ない。
    パートなら大抵は採用された。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 17:46:47 

    パート採用の面接をしている側の立場です。

    正直、そこまで志望動機は見てません。
    こちらが求めている時間帯に入れるか、
    コミュニケーションがとれる人なのか、
    お子さんがいる場合は、年齢が小さいと病気で欠勤する場合が多いので、その場合はどうするのか、
    これだけです。

    ピッキングということですので、「倉庫内作業に興味があり、自分に向いていると思いました。」でよろしいかと思います。
    参考にならなかったら、すみません。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 17:48:12 

    >>15
    パン田君私より年上じゃん。
    ちなみに今年26歳だね。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 17:49:37 

    >>28
    子供服を保管してある棚やら倉庫から指定された数量の子供服を出して指定の場所まで持っていくってのを繰り返す作業でしょう
    中には箱詰めもやらなきゃならない会社もあるにはあるんだろうけど基本的には歩き回る仕事だと思う

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 17:49:49 

    募集条件と一致していることと、ピッキング業務に興味があるため志望しました。

    はい、これで決まり。解散解散

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 17:50:00 

    ちょっと次のパート見つける時に参考にさせていただきます_φ(・_・メモメモ

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 17:50:55 

    個人の相談でもトピになるのか

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 17:51:14 

    単純作業が好き、家から近く長く続けられそうなので
    でいいよ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 17:51:29 

    >>28
    ピッキングはたぶんバーコードで読み取って
    決められた数だけ箱に入れる作業だと思う。

    扱っているのが子供服。

    Amazonの倉庫の作業もピッキングに
    あたるんじゃないかと…

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 17:52:58 

    >>21
    最近採用基準がおかしいよね

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:02 

    私が今日買ったパートアルバイト用の履歴書には志望動機書く欄なんてなかったよ
    希望の曜日と時間、要望を書く欄だけ

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:04 

    ピッキングなら倉庫作業だよね?
    〜をしていたので体力には自信があり、また、細かな作業も得意なので向いていると自分に思い興味を持ちましたとかでいいと思うよ。そしてピッキングはなかなか大変よ。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:56 

    >>32
    つまんない叩きトピしか立てられないクソ管理人なんかさっさと転職してもっと皆が楽しめるトピを採用してくれるちゃんとした人が管理人になれば良いのさ

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 17:55:20 

    パートだからね。
    雇う方もその会社にした動機なんて求めてないでしょ。
    家から近いとか時間が合うとか子供がいない時間に稼ぎたいとか。
    変な理由つけない方がいい。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 18:02:14 

    金がたんまりと欲しいので応募しました。

    私を使ってちょ♪

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 18:10:40 

    つまんないトピとかいってやたら仕切る奴も大概だね。解散解散とか何様だよ。お前のトピじゃねーんだよ

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 18:18:41 

    採用する側でしたが、
    履歴書での理由はそれとなく書いてくれればあとは面接で質問してだいたい分かります。
    なので受け答えがしっかりできるようしてもらえれば。
    柔軟性がどれだけあるか見ます

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 18:37:29 

    そんな事自分で考えたら⁇
    人のアドバイスで書いたって面接でボロ出るよ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 18:39:26 

    パートやバイトなら、
    「空いた時間を活用してお金を稼ぎたいので。」でいけるよ!
    主人の転勤が多いから何度も面接受けてきたけど、落ちたことないよ。
    志望動機よりも、受け答えと清潔感の方が見られる気がする。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 18:43:38 

    生活のため

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 18:43:43 

    パートやアルバイトなんてお金で充分
    それで落とすようならこちらから願い下げ
    パートに社員並の負担与えるような職場ばかりだからね

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 18:45:20 

    志望動機って書いたことない
    書かなくても採用されるよ
    経歴と資格しか書かない

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 18:47:01 

    >>32このマイナスきっと操作されて100とかになりそう。
    そして私はアク禁にされますw
    管理人に媚びうってなんぼなんだもんねガルちゃんは

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 18:47:39 

    どうでもいい感じの人多いけど同じ条件の人が5人いて3人しか受からないのなら落ちる2人に入るよ。
    どうでも良さが伝わるから。

    絶対受かりたいならパートでも全力をつくす。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 18:48:11 

    >>51主降臨

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 19:04:04 

    自分で考えなさいよ。
    そんなことも人に頼らなきゃできないってヤバくない?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 19:09:17 

    「御社で社長になりたくて」

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 19:16:27 

    参考になるかわからないけど、2ヶ月の短期バイトの履歴書に「家計を補助するため志望します」って書いたときは、集団採用で面接らしい面接もなかったけど何も突っ込まれなかった。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 19:36:04 

    履歴書に志望動機の欄がないものを選んで購入していたので
    書いたことないです。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 19:37:12 

    介護職

    「土日祝のみで働ける所が無いです。」

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 19:39:51 

    >>8
    私もいつも困るよ
    いっそのことお金を稼ぎたいのでと書こうかと思ってしまうほど(笑)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 19:51:20 

    素直でいいのかも。家が近いとか子供が大きくなって時間ができたとかさ。
    いつもこんな理由で合格しているよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 19:59:27 

    志望動機書かないもんなの?普通に書くと思ってたけど

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 20:00:08 

    自分のトピが採用されないってここで書くなら

    「トピ申請の書き方、どう書けば採用される?」
    トピを立てなよ。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 20:30:00 

    私の希望する条件と一致したので応募させていただきました。

    私はいつもこれ。
    全部受かってる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 20:59:50 

    今まで大病を患ったこともなく、健康には自信があります。手作業でコツコツと進める仕事が得意ですので志望いたしました

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:16 

    主さんは子供服の販売の経験はあるのですか?
    志望動機はなぜ、したいと思ったのか。
    経験があって子供服が好きで販売よりコツコツする作業が向いてると思ったから。とか。
    ありのまま書くのが一番伝わるし面接も受かると思います。
    ありきたりな定型文の綺麗事並べるより自分の経験から感じた事の方がいいかと思います。
    頑張ってくださいね(^^)

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 23:06:42 

    パートだったら、簡単な履歴書売ってるよ。志望動機やゴチャゴチャ書いてないものが!
    そう言うのを買えば楽だよ!

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 00:37:05 

    その仕事が好き!やってみたかった!みたいなのは、無理矢理作った動機に見える。
    勤務時間や曜日が自分の希望にぴったりとか、自宅から近くて通いやすいとかのほうが、わかりやすくて好き。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 00:37:55 

    >>69
    けどそれも採用されないんじゃねw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 00:38:52 

    >>19
    平話‥

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 17:01:53 

    家から通いやすいとか興味があるとか家庭の生活費の足しにする為にとか簡単な動機書くと
    たまにツッコんでそれだけ?なんでうちなの?
    とかすごい聞いてきて自分の仕事流儀語り出すおっさんいるけどあれ本当なに?

    昔、成○石●のバイトの面接うけて
    小一時間語られた事あった、一生懸命聞いたのに結局落とされたしほんとウンザリした

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 19:01:16 

    いい年の大人がそんなのもわからんの?
    自分で考えろよ
    考えてもらうくらいなんだったら仕事するなよ

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:00 

    パートでも志の高い人を求める会社ってあるよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード