ガールズちゃんねる

「森友学園」系列の保育園、事業停止へ 保育士不足が解消せず

99コメント2017/07/03(月) 21:56

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 17:22:19 


    「森友学園」系列の保育園、事業停止へ 保育士不足が解消せず - ライブドアニュース
    「森友学園」系列の保育園、事業停止へ 保育士不足が解消せず - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     学校法人「森友学園」(大阪市)系列の保育園で保育士が不足している問題で、大阪市の吉村洋文市長は27日、保育士不足が解消されなかったとして、7月1日付で6カ月間の事業停止を命令すると表明した。  市は4月に保育園から保育士不足の連絡を受け、緊急措置として保育士を派遣。並行して保育士を確保するよう勧告・命令したが、状況が改善されず、市の児童福祉審議会が26日、6カ月間の事業停止が妥当と判断していた。 


    +2

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 17:24:47 

    このまま潰れた方が…

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 17:25:11  ID:IXy6kXoJ6f 

    この学園に入りたい人いるの?悪いイメージしかない

    +190

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 17:25:44 

    神様はちゃんとみてますから

    +24

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 17:26:16 

    がんばって!加計にまけないで

    +5

    -30

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 17:26:17 

    この人がいると思うと…

    +243

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 17:27:02 

    こんなだけ話題になっても
    森友学園で働きます!と手を上げる
    保育士がいないとは…
    日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 17:27:52 

    あの100万円はおもしろかったよ

    +239

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 17:28:00 

    もう無理でしょ

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 17:28:49 


    通ってた子供が可哀想
    親も転園手続きで大変だったろうな

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 17:29:02 

    100万の札束が忘れられない笑

    ともかく保育士がたくさんいたとして、ここで働こうと思うのだろうか

    +173

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 17:29:03 

    愛国ビジネスって感じだよね
    妄信的な保護者がああいう幼稚園に通わせてたんだろうな

    +6

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 17:30:24 

    森友学園をめちゃくちゃ高く評価し、講演までやっていた保守派の人達は、その後森友問題に関して何の発言もしていないのもどうかとは思うよ。
    森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など|情報速報ドットコム
    森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「政治経済」に関するページです。森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など のページ

    +50

    -12

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 17:30:28 

    もし森友が無罪でも、左翼が目をつけてる時点で安全じゃないもんね。国へ帰ってくれマジで。

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 17:30:49 

    夫婦でイメージ悪い

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 17:30:53 

    愛国心があるのはいい事なのに、
    この人たちによって変な印象にさせられて腹立つ

    +143

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 17:31:11 

    森友を必死に擁護した野党は説明責任を果たせ!!

    +83

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 17:31:19 

    虐待が本当かどうかなんて関係者にしか分からないんだし、疑惑がある時点でこんな幼稚園を我が子に通わせる親の気が知れない。
    タダでも行かないでしょ。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 17:31:25 

    本当に最初に話題に上がった時は、ここまで強烈な家族と思ってなかった。

    あの副園長がいる保育園と幼稚園には誰も入れたくないと思うよ。

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 17:31:48 

    >>6

    子供が言う事聞かないからって腕噛んだりしそうだねw

    +7

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 17:32:17 

    >>15
    このおばさんの清潔感のなさは異常。
    生活保護でもしてるおばちゃんが何でスーツ着てんの?って感じ

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 17:32:25 

    通っていた子ども達が気の毒だ…

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 17:32:41 

    >>13
    筋金入りだ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 17:33:19 

    事業停止は当然のことと思うが、収金の道が断たれたとなると、森友の負債を抱えたままの建設会社が不憫でならない。

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 17:34:33 

    これ以上
    日本中の優秀な特定班達にヤル気を起こさせちゃ非常にマズイと思うの!(^_^)
    まぁ森友だけじゃ無く
    未だに連日しつこくやってるアレとかもね~?(笑)

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 17:35:00 

    当然。こんな園で保育士できるわけない。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 17:35:09 

    >>17
    それいったら、森友学園の名誉校長になった安倍昭恵さんや森友学園の教育を高く評価していた安倍首相にも同じことがいえてしまうよ。

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 17:35:13 

    保育士がどんどん辞めてしまって、籠池の奥さんが保育士として出勤してたね。

    この塚本幼稚園、業務停止までの経過は関西ローカルでは頻繁にニュースやってたけど、全国ニュースではあまり取り上げられてなかったね。あっちの学園ばっかりで。
    あまり同情したくないけど、一連の疑惑が終わればただマスコミに利用されたって感じだね。
    闇を感じるわあ。
    潰れかけてるのに安倍氏からは何もなし。結局なんの関係もなかったっていうことだね。
    まあ何かあっても困るけど。

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 17:35:18 

    もうダメだよねここ、色々誤魔化してたらしいし
    びっくりする様な変な人ばかり出て来るし

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 17:35:25 

    幼稚園の運動会で子供たちが宣言する言葉?おかしい

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 17:36:14 

    園児はたいへんだね
    キャラクターとしては嫌いじゃないよ

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 17:36:27 

    この家族は利用できると思った人間にはヘイコラして、講演や寄付断ったら攻撃に牙をむく

    そういう人間性だったんでしょう。
    愛国的な教育方針も利用してたに過ぎないと思う。

    ビジネス保守してたけど、もうどうでも良くなったんだと思う。

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 17:37:10 

    そりゃ、規定違反していて改善されないんだったらそうなるでしょうね。
    保育士はいないけれどもっと優秀な人がいるとか、補助金を返せには
    私の給料20万円で高いですか…と、感情論で話すから、まったく議論が
    かみ合っていなかった。こういう人が園長ではいくら通園条件が合って
    も通わせたくない。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 17:37:24 

    通わされた子供はかわいそう
    親は・・・どーかな

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 17:37:43 

    奥さんが卒園式?だったかな…
    その場で、豚箱がどうたらって言ってたのが下品過ぎて引いたの覚えてる


    +66

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:07 

    教団のみなさーん 今度はここですよ

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 17:40:25 

    >>13
    この保守派の人たちは学園のうわべの教育方針にだけ賛同してただけなんじゃない?

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 17:40:34 

    あの奥さん相当やばいから、事業停止でいいかと。
    話が通じないし、まともな話し合いできないし。

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 17:42:06 

    洗脳されてる

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 17:43:40 

    >>37
    でも、それは通用しないでしょ。
    そういう著名人や安倍首相夫人までが支持しているからということで、子供を森友学園に預けた親だっていただろうし。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 17:44:00 

    奥さんがねぇ。
    長男も大概だけどあの奥さんに比べたら普通に感じてしまうわ。

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 17:44:08 

    あの札束ね 笑
    この奥さんの
    安倍首相~これ以上お父さんをいじめないでくださ~い
    っていうのも強烈。

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 17:45:11 

    >>13
    その後籠池氏と、野党がつるむ方が変だけどね。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 17:47:11 

    あれだけの愛国心を掲げていたのに
    後半は民進党や社民党、共産党議員とタッグ組んでたけど
    あれは一体どういうことなの?
    今じゃ野党さえも関わってない様子だけど

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 17:48:24 

    幾ら安倍おろしを手を変え品を変え仕掛けても
    日本国民にはもう全く通用しませんので
    あしからず\(^o^)/

    +44

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 17:48:59 

    >>13
    園長が替わってからおかしくなったんだよ

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 17:49:32 

    あの百万円コント痛々しかった

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 17:51:01 

    この奥さんほんと強烈よね。
    籠池理事長も息子も変な人だけど、2人がかすむぐらいやばい。

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 17:51:07 

    ところで小西クンは亡命しないの?
    皆に堂々と嘘を付いたの?

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 17:52:37 

    なかなかのやり手だったんだろうけど、なんか絶対に関わったらいけない人たち

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:39 

    100万円には笑わせてもらいましたw
    パフォーマンスするならちゃんと用意しておけよw
    「森友学園」系列の保育園、事業停止へ 保育士不足が解消せず

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 17:54:28 

    息子は左翼デモに参加してる写真がネットに出てるよね。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 17:54:46 

    この人に愛国心なんてないよ疑似右翼で実際は左なんだから

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 17:58:18 

    >>43
    籠池さんが信用していた安倍さん、自民党側に裏切られたと思い、野党側に寝返ったというのが実情でしょ。

    +5

    -11

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 17:58:40 

    もう日本の報道は
    全文の一切編集カット無しを観ないと信用出来ませんね…
    コレって異常な事
    ※因みにネット動画だと全文カット無しで観れます(笑)

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 17:59:32 

    獣医学部がたくさん増えるいいな
    玉木と福山100万円もらってたから困るでしょう

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:03 

    これだけ猶予もらってて
    まだ 保育士確保してなかったの⁈

    なら、当然だよ。

    1人の能力が高いから〜、って
    1人の負担が過ぎるのは 労基違反だよ。ブラック過ぎる。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:45 

    私が一番気になるのは3500億円

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 18:08:51 

    国家元首に喧嘩を売ったら、まあそうなるよ。
    北やロシアだったら生命すら危ないだろうね。日本はまだ平和かも。

    トカゲの尻尾切りにされた怒りはあるんだろうけど。そもそも無垢な一般人というわけでもないし。国民の同情は買えないだろうね。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:10 



    北朝鮮かな

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:30 

    森友学園の建物を建てた 建築会社
    お金 払ってもらったのかな…

    籠池ファミリーは 自業自得だけど
    建築会社は 死活問題じゃない?


    あんな 高額な建築費 支払われなくて
    倒産に追い込まれたりしたら
    どう 責任取るつもりだろう。

    まぁ、責任なんて 他人(安倍や 何とか省)に押し付けて
    お得意の責任転嫁で逃げるんだろうな

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 18:15:13 

    今ここに通っている子供達は
    どうなるのかな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 18:32:18 

    児童数に対して保育士の数が全然足りなくてよく事故が起きなかったなと逆にビックリ!
    保育士の能力が高いとは言え子どもの動きなんて予測不能なものなのに…それだけお隣の国レベルで調教されたって事かな?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 18:35:07 

    通っていた園児や卒園生の記憶からどんど異常な園生活が消えるといいね。断片的に残るかもしれないけど、友だちとの思い出だけ残ればいいと思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 18:42:48 

    保育士の皆さんに質問!
    森友さんにいくら出されたら
    働きますか?

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 18:47:53 

    加計学園の獣医学部問題は安倍首相が胡散臭いけど、
    森友学園問題は籠池夫婦が胡散臭い。
    あと安倍首相の妻が軽率すぎた。

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 18:48:52 

    >>65
    メディアに一切顔を抜かれない保証があるなら月収100万くらいで。
    メディアに写る可能性があるなら月収1000万くらい。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 18:49:43 

    小学校が問題になって議員さんたちが視察に行った時、周りで大声出して騒いでたオバさんいたよね?
    森友学園ガンバレー!とかさ
    変な人がいるんだなって思ってたけどもしかしてあれって副園長だったのかな?
    あの人なら納得だわ。。。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 18:55:33 

    >>16
    確かに北朝鮮みたいで良いね
    北朝鮮って鎖国してるし、見習うべき

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 18:58:34 

    >>62
    将来、酒場の話のネタになって良いのでは


    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 19:00:21 

    神からのミッション!と胡散臭いおっさんと 不細工なお顔のおばさん、二人して犯罪者顔。顔が物語ってる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 19:02:34 

    森友学園が無かったら、政治に興味を持たなかったな
    あの一連の異常な騒ぎで、日本がおかしな事になっているのが分かった
    野党が便乗して国会を空転させてうんざりしたよ

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 19:05:45 

    >>13
    その後、彼らの実態が分かったって事でしょ。だから関わりたくないだけ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 19:08:23 

    で、ここに預けていた人の代替処置はとってるんでしょうね?

    そもそも大阪市自身の監督不行届についての反省はないの?
    全部カゴイケに責任押し付けて頬かむり

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 19:08:55 

    ここは異常すぎるけど
    そもそも保育園なんて税金大量に投入されてる利権団体だからね
    いいことをしてる施設とか思う方がおかしい

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 19:11:38 

    >>69
    鎖国はしていないよ!国交を持っている国はありますよ!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 19:19:00 

    前にテレビで精神科医の先生が「人間自分で言った嘘が誠のように振る舞い、嘘発見器にも心理学の嘘の行動にも現れず 、堂々と振る舞い、堂々周りを巻き込む人は稀にいます」
    って言ってたな

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 19:19:39 

    笑えるぐらい
    胡散臭い家族

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 19:25:09 

    移民

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 19:30:25 

    愛国心的な発言はビジネスだったと思うし、問題あるのは経営面なんじゃないの?

    詐欺とか

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 19:45:31 

    園長が籠池に変わる前は幼稚園はとてもにんきだったよね。
    変わって以降、問題発覚前から人気はないし評判も悪いので保育園も幼稚園も潰れて問題ない。

    地元民です。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 19:57:45 

    保育士が辞めていって国が定めた園児何人につき資格を有している保育者が何人って基準が守れてないことを大阪府の職員に指摘されたら
    「○○さんは資格はなくても資格がある人何人分もの能力がある」みたいなことを奥さんが言ってた。

    こんな感覚で今まで事故が起きなかったことが奇跡だよ。資質の問題もあるけど時代錯誤もとんでもないレベル。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 19:59:32 

    アホくさい森友一族にばかり注目してるマスコミだけど…。森友の保育園に仕方なく通っていた子どもたちは、どうなったの?…。
    待機児童だって沢山いるでしょ…。
    あんなパフォーマンスより、子どもが心配。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 20:01:11 

    >>6

    だってこの人、保育士資格の無い職員がいますよね?て指摘されたら「でもその人、保育士よりしっかりしているんですよ!」ってカメラの前で堂々と叫んでたよね。

    うちの妹も保育士だけど、きちんと資格のある保育士からしたら、そんなこと言われてやってられるかって思うよ。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 20:22:39 

    安倍政権崩壊の先駆者

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 20:29:14 

    「安倍総理これ以上お父さんをいじめないで下さい」には笑えた

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:24 

    森友は子供たちが絡んでるから余計に胸糞悪い
    あの運動会の映像も言っていることはおかしいけど
    モザイクとはいえ何度も何度もテレビやネットにあげられてホント気の毒

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:41 

    結局明恵さんはとくに説明もなしに存在感無くなったけど、話してくれればよかったのになぁ

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 21:57:18 

    旦那さんは胡散臭い
    奥さんは宗教か何かかな?
    「祈りましょう」とかまじ宗教

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 23:02:05 

    あれ、最近、安倍政権マイナストピが立ち上がらないように思うけど。。

    みなさんチェックしておいてね。圧力に下ったのかな ガルチャン運営

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 23:53:26 

    この園の前通ったけど、まず園児がいないwww
    今年入園者いたのかな?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 00:20:12 

    >>88
    いや、説明も何も本人も戸惑ってたじゃん。
    何でこんな状況になってるのかわからないって。
    頼まれたら断れない性格らしくて安易に名誉校長引き受けちゃったみたいだから昭恵夫人は森友学園について詳しく知らなかったんでしょう。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 06:56:49 

    >>13
    保育園業務停止の話題に一切ふれない保守系論客も確かに気になる。でも講演した事については特に問題もないのでは?

    この話題を悪い事のように定義してる貴方の書き方もどうかと思うよ。

    リツイートしているお仲間、鳩山由紀夫とか松尾貴史とかフォローしててわかりやすっ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 07:28:28 

    >>54
    裏切られたのは総理や昭恵さんのほうだと思うけど?

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 07:29:48 

    籠池ファミリーは中核派と組んでしまったからなぁ。
    子供預けるわけには、行かないでしょう。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 09:50:06 

    昭恵「祈ります」

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 11:47:39 

    ウッチャンとかで籠池ファミリーのコントを作ってほしい。訴えられたら怖いけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/29(木) 09:04:10 

    加計獣医学部の全国展開みてると
    森友学園はかわいい ケタも違うし

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 21:56:13 

    森友夫婦って自宅が犬飼ってる園児を犬臭いと言っときながら、自分たちも犬飼ってるんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック