ガールズちゃんねる

乗り物酔いしやすい方!

109コメント2017/06/28(水) 18:54

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 17:12:00 

    自分は子供の頃から車に10分も乗ると酔ってしまいます。
    三半規管が弱すぎなんでしょうか?

    今まであまり飲まなかったんですが、よく効く酔い止め薬とか乗り物酔いに効果的なこととか教えてください。

    この体質のお陰で旅行も億劫になってしまいます( TДT)

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:26 

    私は錠剤よりドリンクの薬が効いた!

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:46 

    乗り物酔いしやすい方!

    +1

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:52 

    小学五年の林間学校(日光)の時に行きのバスで4回吐いた
    帰りは慣れたのか1回で済んだ

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:52 

    率先して運転する!
    運転してたら私は酔わない

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:57 

    私も電車でも酔ってたくらい弱かったけど、酔い止め飲んで海外とかバンバン行ってます!飲んだら緊張しないでリラックスしてるといいよ。
    私はアネロンニスキャップ飲んでます。

    +88

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 17:15:10 

    私も昔そうだったけど姉が免許取って休みの度にドライブ行ってたら克服したよ

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 17:15:12 

    酔い止めってあんまり効かない 
    車だったら窓開けて風にあたるといくらかマシになる

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 17:15:21 

    私の場合子供っぽいけどチュッパチャプスをひたすら舐めると平気です

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 17:15:51 

    車のゴム臭い匂いだけでもう無理です。

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 17:15:59 

    後部座席のほうが酔いやすい

    +78

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 17:16:09 

    私もすぐ酔います。
    多分目線とかがダメなのかな?
    でも自分の好きなアーティストの音楽をかけられるときはその音楽に夢中になるから何故か酔わないです(笑)

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 17:16:22 

    トランポリンしても酔う。
    私も三半規管が弱いんじゃないかと思ってる。

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 17:16:58 

    これ良いよ
    騙されたと思って試してください
    乗り物酔いしやすい方!

    +12

    -27

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 17:17:00 

    すごいわかる。電車とか駅間が近くて頻繁に止まったり動いたりするともうダメ。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 17:17:15 

    調子がいいと(具合が悪いと)自分が運転する自転車でも酔うくらい弱いです。
    外を見る・音楽を聴く・フリスク噛む・いろいろためしますが
    結局酔うから寝るね!宣言して寝ちゃいます。
    折角の旅行で申し訳ないけど。
    酔い止め飲んでも眠くなるんですよね。

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 17:17:15 

    炭酸飲むといいって聞いたことがある。

    とりあえず空腹だと速攻酔うよね。

    +29

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 17:17:18 

    個人的にはトラベルミンが最強です!
    トラベルミン飲んで音楽聞いてれば酔わない!

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 17:17:28 

    酔って精神的なものだから薬とかあんま効かないと思う

    +3

    -18

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 17:17:34 

    空腹・睡眠不足厳禁。

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 17:18:18 

    乗り物酔いしやすい私は、ブランコすら酔うよ・・・

    子供と乗ろう!って言われるとキツい・・・

    +93

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 17:18:20 

    酔わずにたどり着いたのに、車停めるために駐車場をぐるぐる回ると一発で酔う…
    近くに停めようと必死で探し回る人だと私には厳しい…

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 17:18:38 

    急ブレーキ、急発進の妹の運転‥酔います

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 17:18:54 

    >>19
    薬飲んだことで安心して酔わないってこともある

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 17:19:16 

    私はアネロンとかの飲み薬よりも子供用の酔い止めドロップの方が効きます
    自分に合うの見つかるといいんだけどそれが難しいよね

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 17:19:32 

    チョコレート、ゆでたまご、みかん
    酔いやすいので注意

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 17:19:59 

    乗り物酔いしやすい方!

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 17:20:20 

    おなか一杯だと、すぐ戻す。私は空腹の方がはくとき楽です。

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 17:20:47 

    酔う前に酔い止め飲んで寝ちゃうのが1番!

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:03 

    >>1
    私もそうです!旦那がパイロットなんだけど絶叫マシーン大好き 
    墜ちる瞬間に私が吐きそうな隣で奴は笑ってる
    同じ奥さん同士で愚痴ってる

    +4

    -10

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:25 

    >>28
    空腹の方が吐きづらそうだけど

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:39 

    車酔いにとっていろは坂は地獄

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:45 

    飴とかなめて、唾液出してた方がいいですよ。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:56 

    子供の車酔いが酷い。毎回酔い止め薬は高いから、近場なら、酔い止めだよ〜と言ってラムネを食べさせたら元気になるよ。ただのお菓子だけど・・・

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 17:22:01 

    運転手と同じ動きをすると酔わないそうです

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 17:23:05 

    キャスター付きの椅子をフリフリしただけで酔う

    私だけ?

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 17:23:56 

    大昔、小学生の頃、遠足などで貸し切りバスに乗る時は最悪だった。
    だって昔のバスってエンジンの排気臭が入ってくるし、何よりもバス
    に乗った瞬間にゲ○の臭いがするんだもん。それだけで真っ青な顔に
    なったもんだ(´Д`) 未だに乗り物はニ・ガ・テ・・・・゚(゚´ω`゚)゚
    乗り物酔いしやすい方!

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 17:24:07 

    私は医者に三半規管が人より敏感だからって言われた。
    酔い止めは錠剤より液体のやつのほうが私には合ってます。
    気持ち悪くなりそうだなーって時は座ったままで無理やりにでも眠るようにしてます。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 17:24:09 

    私はダイコクドラッグとかで売ってるなんとかいうジェネリックの方が効く。安いし。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 17:24:22 

    私は乗り物に乗る時は、必ずミンティア等。
    ハッカ味がするものを食べ続けて、
    スースーさせてます。
    たまに。カリカリ梅をずっと食べたりもします。
    不思議と酔いにくくなります。

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 17:24:52 

    先生「今日の遠足は山のてっぺん近くのスキーですぅ!!」
    周り「いぇーい!!やったぁぁ!きゃー!」

    私「オワタ」

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 17:24:59 

    エレベーターでよう

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 17:25:01 

    車とかバスは揺れより社内の独特の匂いで酔っちゃう人も多いと思う

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 17:26:05 

    >>31
    空腹で、吐くものが無いって思うとなんとなく安心して落ち着く。
    あと吐いた物の匂いでまた酔うので空腹の方がいい。
    私だけかもだけど。

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 17:26:17 

    観光バスは独特のにおいのせいもあるよね…
    食べ物やたばこのにおいを薬で無理やり消しましたみたいな、嫌なにおいするよね。

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 17:27:15 

    カー用品店の芳香剤の匂いで酔う。
    なんでどれもあんなにマッタリとした匂いなんだろう。

    +82

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 17:27:45 

    いい大人ですが、車など酔います。
    車内の臭いで酔ったりする(>_<)

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 17:28:04 

    氷を口に入れると吐き気がおさまるので、保冷の水筒などに入れて持って行くといいですよ。
    昔船酔いした時にスタッフさんが氷をくれて吐かずにすみました。

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 17:29:30 

    観光バスって窓あかないよね。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 17:31:07 

    車は普段よく乗っているからか慣れたのか酔わない。普段乗らない船は勿論、電車やバスは長時間乗ると酔う。車でも、誰かが貧乏ゆすりしていたりすると揺れ方が変わるので酔う…

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 17:32:27 

    ブランコわかる!地球儀のデカイやつとか、子供の頃グルングルン回っても大丈夫だったのに
    多分今なら一周も出来ない?

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 17:34:41 

    USJ行く時は酔い止め飲んだ。アトラクション酔いしちゃうから。
    共和薬品のティメル錠というやつです。良く効きましたよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 17:34:41 

    座席のヘッドレストに頭ピッタリ付けてあまり動かさないようにすると酔いにくいです(TV情報)。
    あとはアロマの精油の好みのもの(私は柑橘かラベンダーにしてる)をティッシュやハンカチに1~2滴位付けて嗅ぐとスッキリします。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 17:36:10 

    甘さ控えめの炭酸飲料。ゲップが出るとすっきりする。炭酸は胃の調子を整えてくれる作用があるらしいね。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:20 

    三半規管が弱いというより、敏感と言う事らしいです。弱い…んじゃなくて敏感なの!って思えばさほど凹まずにすみますが酔うものは酔います。
    酔い止めを飲みましょうね。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 17:45:52 

    とにかく窓の外を見て
    歌でも口ずさんどく
    けして隣の席の子と話したり後ろの席の子と話したりして
    頭をくるくる動かさない

    これで学生時代を乗りきった

    自分が運転するようになったら酔わなくなりました

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 17:47:51 

    車に酔う人って
    マット運動とかも苦手じゃない?
    前転後転とかでもむかむかしてくるよね

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 17:49:51 

    新幹線でも、本とか見てるとすぐ酔う。
    インターネットで「おへそにサロンパスを貼ると酔い止めになる」という情報を仕入れたので半信半疑でやってみたら、不思議と全く酔わなかったよ。
    同じく酔いやすい幼稚園児の息子も酔わなかった!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 17:54:54 

    近くの男子がゲェエェてバスの床に大量に吐いちゃった時、匂いで私まで酔いそうになった(;_;)

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 18:04:32 

    ブランコにも酔うし、自分の運転でカーブの多い所に行ったら酔ったので今はペーパードライバーになりました
    もちろん車でも船でも電車でも薬飲んでたって酔います

    酔わないのがスムーズな高速と揺れてない時の飛行機だけ
    そんな私は薬と酔い止めバンドを併用してます
    あと、常に何かを食べてると酔いづらいので噛み応えのあるお煎餅(梅味ならなお良し)をちょびちょび食べてます



    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 18:05:04 

    前にテレビでやってた。
    運転する人とシンクロするといいらしい。
    例えば右に曲がるとき、運転者は右に頭を傾けるけど、助手席の人は左に傾けてしまうそうで余計なGがかかるとか。
    よく運転してると酔わないといわれるし。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 18:07:12 

    私は錠剤よりドリンクの薬が効いた!

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 18:18:09 

    小学校の頃にすごく車酔いの酷い子がいた
    移動教室へ行く時の班分けとかバスの席決めとかしていたら、可哀想なんだけどみんなその子の隣を敬遠しちゃって大揉め
    その話し合いを聞いてただけで、その子教室で吐いちゃって気の毒だった

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 18:18:35 

    私もです。

    手にシーバンド巻いたり、薬飲んだり・・・20分は乗車しなくてはならないときはいつも憂鬱でした。
    意外ですが車に乗る前にコーラを飲んでゲップするという方法が一番効きました。
    それからは乗り物に長時間乗る前はコーラの中で一番スタンダードなやつを飲み、ゲップをして対処しています。
    私はこれが一番だった。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 18:20:05 

    昔別件で頭のMRI撮った時に三半規管が未発達と言われました。
    そのせいで乗り物酔いもしやすいって。
    成長するよう日頃からゆっくり首を回したりして鍛えるよう言われました。
    その効果があったかどうかは分かりませんが大人になるにつれて昔よりあまり酔わなくなりました。
    それでも長距離移動は酔い止めをのんで本や携帯も見ないようにしてます。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 18:21:28 

    私の場合は昔ながらの梅干しが効く。車乗る30分前くらいに食べとく。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 18:34:38 

    ネットで調べたらアネロンが効くって書いてあったんで飲んでいるけど、確かに気持ち悪くならない。
    念のため、4DX映画を観る前に飲んだら酔わなかった。
    私には効くっていうのもあるし、なにより1日1回の服用でいいのがありがたい。
    1日3回のだとトイレが近くなっちゃって、外出先で楽しめないからね。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 18:35:16 

    これ持ってお行き~
    乗り物酔いしやすい方!

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 18:36:09 

    成人してるけどアネロン飲まなきゃ乗り物で長距離移動できない

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 18:37:58 

    >>57さん
    小学生の頃にマット運動をして調子が悪かったのか吐いてしまいました><
    気分が悪くなる前に先に先生に言いなさいと叱られた記憶があります。
    吐いてしまった恥ずかしさと情けなさの上に授業中でしたので、クラスメートの目が怖くて泣きそうでした。
    修学旅行のバスは地獄で生きた心地がせず、本気でどこでもドアがあれば酔わなくて済むし瞬間移動出来るアニメキャラが羨ましくて仕方がありませんでした。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 18:39:08 

    バスも途中で酔うくらいだったのですが、免許をとって自分で運転するようになってから多少治りました
    でも粗い人の運転はすぐ酔います
    アクセルガンガン踏んでブレーキをキキーッ!てやつもキツい

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 18:42:39 

    トラベルミンは眠気の副作用がすごいので、アネロン使ってます。アネロンは私の場合口が渇くのですが、アネロン小児用なら副作用でないので最近はもっぱら小児用使ってます。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 18:46:15 

    ニコ生で文字が横に流れるのを長時間見るだけでも気分が少し悪くなる方はいらっしゃいますか?
    アベマTVのコメントは上下なのでまだ大丈夫なのですが三半規管は鍛えられるものでしょうか?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 18:46:51 

    大人になるにつれ酔い始めた。ハンモックと船は最悪。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 18:51:56 

    主です!!

    皆さんのコメントとても参考になります!

    ありがとうございます!!

    炭酸にガムに梅干し、トラベルミン、アネロン、、

    たくさんメモして残したいです。

    まだまだ回答いただけると助かります!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 18:56:50 

    私もアネロンが効くので長距離移動では必ず飲んでます
    ただ副作用で口がすごい渇く。カピカピする。
    あと乗り物じゃないけどディズニーのスターツアーズの3Dのやつも酔ってキツかった…メガネ外しても目つむってもダメで地獄でした。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 19:16:57 

    サンダーバード最悪
    クソおのいびきはうるせーし

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 19:22:36 

    船なんかもっての外で
    電車、新幹線、飛行機
    すべて酔います(笑)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 19:33:18 

    旅行へ行く時はもちろんドリンクの
    酔い止めを必ず飲みます。
    バスの中での会話で酔うし
    旦那の運転で10分くらい乗ってるだけでも
    酔う。
    寝不足はアウトなんで、前日は早く寝ます。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 19:36:33 

    USJのハリーポッター・・。
    拷問でした。
    思い出すだけで具合悪くなる。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 19:39:28 

    昔から車酔いしやすく、特に空腹で車に乗るとすぐ酔う。
    酔っても、車降りて外を歩くと5分ぐらいで落ち着いて食欲も出るんだけど、さっきまで気持ち悪かったのに急に食欲出るから、周りに仮病じゃないかと疑われるのが怖い。笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 19:43:46 

    アネロン効きます。飲み忘れると気分が悪くなるのでプラシーボではなくほんとに効いてると思います。旅行の時はほぼ毎日飲むので眠くなっちゃうのがやだけど。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 19:45:30 

    子どもですが、酔いやすくでんぐり返しをすると三半規管が鍛えられる?というのを聞いたので、毎晩寝る前に一回布団でしています。うちの子にはかなり効果がありましたが、同じく乗り物に弱い私がやると目が回って気持ち悪かったので大人にはあまり効かないかもしれません…。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 20:02:29 

    息子が生まれた時から乗り物酔いが酷いんですが、唯一効く酔い止めが小林製薬の「セイブ錠」です。
    乗り物に乗る予定がある前日の夜寝る前に薬を飲んで当日の朝に飲むと、全く酔わないと言っていました。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 20:06:42 

    小学校の頃から遠足などのバスは一番前でエチケット袋持ってるタイプです。
    タクシーなんて数分で酔うし新幹線でも酔います。
    でも自分の親の運転だと何時間乗ってても酔いません。酔いは気持ちから来るものもあるのかな…

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 20:28:17 

    >>6
    アネロンニスキャップ効きますよね!
    お値段ちょっと高いけど…

    私は普段は安めなやつ、
    長距離移動や絶対酔いたくないときは
    お高めなやつをつかってます!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 20:46:14  ID:687GmX2tHV 

    私も車に乗ると吐き気が出ます。
    でも薬は飲んでません。
    車の中で携帯見ると吐き気が出るので携帯はみないようになりました。

    車で寝ると全く酔わないです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 21:22:57 

    やはりみなさん歌は下手ですか?三半規管が弱い人は歌が下手とききました
    私は三半規管が弱く、でんぐり返し一回したら体育座りして休んでました。歌下手です。

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 21:35:29 

    とりあえずスマホいじってると絶対酔う(泣)
    テレビも無理(泣)
    酔い止め飲んでひたすら無心でいる(泣)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 21:36:20 

    中学生の子供が乗り物酔いがひどかったので、リストバンドを試したら全く酔わなくなった。
    人によるみたいだけど、一度試してみたらどうですか?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 21:39:25 

    >>58
    サロンパスはおへそをふさぐように張ればいいんですか?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 21:49:45 

    色の濃いサングラス掛けると酔わないよ。夜は全く酔いません。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 21:51:23 

    歌下手です。関係あったのね!

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 21:51:31 

    >>88
    下手です。そういえば三半規管強い先輩はそのへんのアイドルより遥かに歌上手いなぁ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 21:51:56 

    ちょっと山道入っただけでグロッキー
    いろは坂とか箱根とかもう大変w

    私は吐かないですぐ眠っちゃいます

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 22:03:25 

    >>88
    うちの家計私ふくめ歌上手いし歌手もいるんだけどなぁ 何故だろう

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 22:08:50 

    >>92
    わかる、晴れた日に車に乗ると日差しで酔ってしまう。だから、ドライブは曇りがいい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 22:20:02 

    あるときひどい車酔いして休憩がてらコンビニ寄ってもらって、スッキリしたいからガリガリ君食べたら不思議と気持ち悪いのがスーッとなくなっていきました。
    騙されたと思ってやってみて!
    たぶんカキ氷とかキンキンするやつが効くと思う!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 23:12:24 

    私、全力で歌ってるw
    もしくはマシンガントーク

    黙ってるとすぐに酔います
    あと空腹はやばい!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 23:12:56 

    おへそにサロンパス効きましたよ!!
    ただ車内がずっとサロンパス臭かった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 23:32:31 

    VR気持ち悪くなってできない…
    バイオハザードやりたかったのに

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 02:10:48 

    梅干しやリンゴは良いって言いますよね

    私は空気が悪いと酔うので車なら窓を開けて、バスや電車ならガム噛んだりミンティア舐めながらマスクしてます
    夏場はハンカチにハッカやユーカリの精油を垂らして、口元に当ててます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 04:47:33 

    どの酔い止め薬でもだいたいは効くけど、副作用の眠気が強いので私はトラベルミンRを愛用してます!眠くなりにくい成分を配合しているらしく、本当に眠気が来ません。これと出会ってから、苦痛だった長距離移動も苦じゃなくなりました!お守りがわりに、常にバッグに忍ばせてます。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 08:16:43 

    私もこどもの頃から酷いです。ブランコも乗れないし、前転もできない。
    私はセンパアQTっていう酔い止めを使ってます。水無しでも口の中ですぐ溶けるし、効くのが早い!ただすんごく眠くなるので、誰かと一緒にいる時に服用する時は、事情を話して爆睡してます。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 08:17:01 

    子供の時からセンパア愛用してます!
    液体も錠剤もかなり効きます
    これないと旅行行けない(._.)
    乗り物酔いしやすい方!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 09:10:18 

    睡眠不足で自家用車の後部座席に乗り、酔いかけたので、車内で慌ててアネロン飲んだら、3時間移動(往復6時間!) 行きは効くまで少しかかりましたが、帰りはへっちゃら!何なら携帯やら地図見る余裕さえあった!
    セイブ内服液もよく効きます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/28(水) 09:38:51 

    バスや電車でのスマホ、読書NG
    進行方向と逆向きに座るのNG
    ブレーキがガクってなるような運転されると
    5分で酔います…

    今は禁煙だから観光バスも匂いがだいぶマシになって乗りやすいですよね、ホント旅行は苦手です。
    車内でもオレンジジュースやコーヒーは酔いやすいのでさっぱりした炭酸かお茶しか飲めません。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 10:30:11 

    酔いやすい体質のくせして船釣りが大好きなので、酔い止め飲んで対応してます。
    釣り具屋の店長さんに聞いたのですが、前日の夜に大人用を飲んで、乗り物乗るときは子ども用を飲み、カフェインのある飲み物を摂らないと良いと言われその通りにしたら、全く酔いませんでした。
    なんか、カフェインは酔い止めの成分?を半減させるみたいですよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 18:54:55 

    >>105わたしもこれ愛用してました!!

    ただ、この8錠の無くなってしまったんですよ泣

    商品が切り替わったみたいで。。。

    違うセンパアはなんか違う感じです。

    これまた復活しないかなぁ( ノД`)…完璧に酔わなかったのに!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード