ガールズちゃんねる

エクステを語ろう!

71コメント2017/07/07(金) 13:03

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 14:06:29 

    エクステ(髪)をつけたいと思います
    寝るときは三つ編みなど、ケア方法やオススメのエクステなど語りましょう!

    +13

    -20

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 14:07:11 

    コンディショナーは流しすぎない!

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 14:07:19 

    あ 髪の毛の方でしたか

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 14:07:40 

    コンディショナーは流し過ぎない!

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 14:07:50 

    まつ毛じゃなかった

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 14:08:04 

    コンディショナーはほどよく残す!

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 14:08:14 

    エクステを語ろう!

    +45

    -11

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 14:08:23 

    まゆ毛じゃなかった

    +6

    -13

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 14:08:29 

    コンディショナー3連発www

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 14:08:35 

    何かのイベントごとで一時的に着けるのはいいと思うけど長期的に着けておくのはおすすめしない

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 14:09:23 

    寝るときは三つ編みがいいのはわかるけど、エクステ専用ブラシやヘアオイル使った方がいいのは本当かな?
    とピ主でした!(笑)

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 14:09:41 

    ちゃんと手入れしてても人毛でも日数が経つにつれだんだん汚くなってくる

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 14:10:16 

    本日のコンディショナートピ

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 14:11:13 

    今の主流はどんななのかな?
    私が高校生の時は根本を三つ編みしてエクステをつけてたんだけど、緩むの早いしメンテナンス面倒だったな。
    やりすぎるとはげるので注意です。

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 14:11:18 

    最近ウェーブエクステ見ないね
    うちの地域はホットペッパーで検索してもストレートばっか
    あるじゃ◯すーはすぐだめになった
    毛質もっといいのつけなきゃと指摘されたくらい

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 14:13:22 

    >>8
    まゆ毛ワロタwwwww
    地味にツボったwwwww

    +11

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 14:13:52 

    主の今の髪型によるけど
    部分ウィッグの方が楽だよ。
    エクステは地毛が痛むしね。
    全体の長さとボリューム出したいなら
    エクステもいいと思うけど。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 14:14:03 

    >>15
    伏せてたらわかりません
    教えてください

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 14:14:30 

    今って何かパチってはめるやつじゃないの?
    今でも編むタイプが主流なんだ???

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 14:14:48 

    >>11
    何で笑ってるの。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 14:14:55 

    婆ちゃんの葬式の真っ最中にボスっと取れた。
    悲しみの涙と笑うの堪える涙が混じり合った思い出が蘇った。

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 14:15:06 

    アイロンでのばすかコテで巻くかは毎日やった方がいいプラス
    ドライヤーで乾かすだけにしといた方がいいマイナス
    因みにあるじゃ◯すーでは毎日コテかアイロン使った方が長持ちすると教えられた
    本当に人毛なのかな

    +18

    -16

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 14:15:12 

    >>19
    お年寄りのウィッグのこと?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 14:15:16 

    >>18
    エクステつける人ならわかるでしょ

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 14:15:34 

    高いよね。。。
    10年前くらい流行ったときはワンポイントで白を4つ入れてたサイドと、後ろ

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 14:16:19 

    かれこれエクステ歴10年。
    乾かすのに時間がかかるのがエクステの嫌な所。
    エクステ専用ブラシでときながら、ドライヤーで乾かすと早く乾きますよ^^
    オイルは持ち良くするのに必須です!!
    シャンプーもエクステ部分はゴシゴシしない。

    +18

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 14:16:34 

    トピ主お子様だろ

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 14:18:10 

    >>27
    おばさまです。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 14:18:23 

    >>26
    神降臨!
    ありがとう!
    ヘアオイルは本当に人毛ならエルセーブので大丈夫ですよね?

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 14:18:48 

    >>16
    眉毛のエクステあるよ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 14:21:12 

    懐かしいな
    私のときは四つ編みだったな。

    あまりクシでとかしまくると
    バッサバッサになるよ

    クシはコームじゃなく
    目が粗いやつ使いましょう

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 14:21:32 

    美容室のFREAKってとこかエクステ専門店のバレンタインガールズってとこかで迷ってる
    わかる人どっちがおすすめかな
    100㌘で考えてバレンタインガールズのが1000円ほど安い
    この金額差なら毛質いい方がいい

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 14:22:27 

    >>31
    ありがとう!
    100均のじゃダメかな?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 14:23:04 

    エクステハゲ作った子いる(笑)
    安い所でやると
    地毛に負担半端ないのかな?
    ゴッソリハゲてたよ

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 14:23:49 

    >>26
    すご!
    10年もエクステしてるの?!
    その間に地毛伸びてエクステいらなくないか?

    +93

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 14:24:21 

    >>29
    あたしもそれ使ってます^^
    オイルはどんなに安いのであっても、使わないよりはマシみたいですよ!
    日中などにスプレータイプのオイルなども良いです!UVケアもできます^^

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 14:25:42 

    四つ編みは 頭皮が疲れるけど プルエクステを試してみたら 引っ張られる感じはなかったですよー。
    ケチって 外す時 自分でやったけど めちゃめちゃ大変でした

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 14:26:41 

    >>35
    26です。笑
    確かに、長い時はつけませんが、切って物足りない時などつけたりして、かれこれ10年。
    言い方がややこしくてごめんなさい!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 14:26:54 

    >>33
    100均のでOKです!
    美容師さんに言われました!
    クシの一本一本の根元?がスポンジみたいに
    柔らかいやつを勧められた!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 14:28:01 

    懐かしい。よくつけてたなー

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 14:30:47 

    エクステ懐かしい!あのときはシールエクステしてた。
    一気にロングになるから雰囲気変わってウキウキするけどすぐダメになるよね。頭大きく見えたりするし。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 14:33:21 

    >>36
    ありがとうございます!
    あなたが使ってるなら確かですね♪

    >>39
    ありがとうございます!
    エクステつけるとき三つ編み用のゴムと一緒にめの粗いブラシ探しますね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 14:33:38 

    懐かしい!
    そういえば今あまりエクステつけてるこいないよね

    もうババアになったからつける事はないけど
    自分がよくつけてたからなんか嬉しい(笑)

    主さんエクステライフ楽しんでね!

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 14:39:08 

    >>43
    ありがとうございます!
    キャバのとき30代中盤でつけてる人いましたし、レビューなんか見てると40代の方もつけてる方いらっしゃいますよ
    年齢は関係ないと思います♪

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 14:43:33 

    >>18
    ○るじゃんすーだよ
    私は一度行って二度目は無いなと思いました
    その場で口コミ書いてくれたら次回500円OFFって言われたけど書かなかった
    店員が見てる前で悪い口コミ書けるわけ無いからそこの口コミは良いものばかり

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 14:47:25  ID:9YKjduZMX8 

    前髪エクステしてるけど、洗う時大変で頭皮がかゆくなる!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 14:48:50 

    西新宿のホリックホリック?が行きつけでした。
    もう10年ほど前の話ですが。
    今もあるかな?40本で1万位だったけど毛量も質も編み目よくて最高だった。
    懐かしい…。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 14:50:52 

    エクステつける前はなぜかワクワクしてたなぁw

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 15:04:03 

    頭くさくなる

    エクステ外したときにエクステに地毛の毛根いっぱいで虫の卵みたいだった

    外した箇所をとくと地毛がバカみたいにたまってた。

    エクステ外した日のシャンプーは快感だったわ

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 15:06:11 

    編み込み式のエクステを取る時のあの開放感。地肌が楽になる感じが好きだった笑

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 15:22:19 

    懐かしい!
    ショートにエクステ100本とかやってた
    メッシュとか!
    頭にハイビスカス付けてダイソーのツケマとかしてたわ・・・
    今はナチュラル美人が主流なせいかあんまり見ないね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 15:36:33 

    さっきさっそく100均で寝るとき三つ編みする用のゴムとめの粗いブラシ買ってきちゃいました(笑)
    8月にとあるイベントがありそれに向けてつけようと思ってるのでつけるの最低でも一ヶ月先なのに
    だって夜勤の仕事まで暇なんやもん

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 15:54:41 

    >>28
    おば様でエクステデビューって

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 15:58:21 

    今は付け根はどんなタイプがあるのかな?
    私は三つ編みタイプだったのでしっかり洗えなくて痒いし臭いしで長持ちさせれなかった。
    この時期は汗かくし辛そう…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 16:26:25 

    3年くらい付けてました(月1交換してた)
    付けてた内側の毛がハゲてしまいやめました。今もぽやぽや〜くらいしか生えてない!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 17:27:57 

    編み込みよりシールのほうが好き\(^o^)/

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 18:03:48 

    シールエクステ付けてたけど伸びてくると髪が抜けていって、ある日突然ポロって取れたよw
    肩につくくらいの長さだと変なハネしてイライラするからエクステすると楽だよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 18:05:33 

    高校生の頃友達がエクステつけてる所に制汗剤ふりかけてたわw
    確かに夏で蒸れるし臭いし気持ち分かるけどさw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 19:00:24 

    ワンタッチエクステのこと知りたかったのに誰も書いてないとか・・・このトピほんとにBBAしか・・・
    やっぱがるちゃんじゃこんなもんか

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 19:04:07 

    この時代に編み込みのエクステの話してる時点でおわってる
    本当BBAしかいないんだね
    今の時代みんなシールだし普通に人毛だし地毛と同じ扱いしてても平気で2ヶ月は持つ勿論高いけど

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 19:05:35 

    ちょうどエクステしたかった!
    でも手入れどれくらい大変なのか気になる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 20:43:49 

    とにかく、少し地毛が伸びると引っかかって痛いし、夏場は痒すぎて死にそうだった…夏場はやらないほうがいいかも。
    耳から後ろ全て付けてました。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 01:03:22 

    以前はそこそこきちんとした美容院で高いエクステを毎月交換で長期間付けていたけれど、エクステって
    自分の抜けた毛がそのままくっついてるから汚らしいし何より痛む。
    死んだ毛と一緒にしていると健康な自分の毛まで似た感じになってくるから不思議。

    今は救いようがないくらいカットに失敗した時だけ最悪エクステがあるよねって保険程度にしか考えてない。



    因みにざわちんはいつもエクステ付けてるね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 06:13:44 

    分かりやすいとこでは、ダレノガレやゆうこりんもシールエクステでしたよ〜

    自毛より綺麗な髪を一気につけれるから芸能人は多いですよね!

    フケが〜抜け毛が〜と言ってる方いますが、芸能人は3週間おきにぜんぶ付け替えてると思います

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 08:51:38 

    今付けてる子いなくない?

    都心では居ないよw

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 09:04:27 

    まさにタイムリーなトピ!
    もうめちゃくちゃなカットされて鏡見るのもイヤになったから昨日つけてきたよ!
    顔周りはグレートレングス、それ以外は他店で編み込みにして鎖骨あたりの長さにしたんだけど、グレートレングスと編み込みの差が歴然でビビってる
    グレートレングスは全然ボコボコしないし洗ったのにうねりもない、そしてツヤツヤ!!
    全体にグレートレングス付けたいくらい!!
    でも高いんだよねぇ…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 10:40:25 

    >>59
    そこまで知りたいなら直接美容室に聞けば(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 13:38:55 

    〇るじゃんすー(笑)
    去年そこでシールエクステ付けたけど段差でボコボコだし本当にヘッタクソだった
    終わりにヘアアイロンで根元に熱当ててるときも耳に首にアイロン当たりまくりで火傷した

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 13:54:39 

    ◯るじゃんすーだめだね
    バレンタインガールズはどう?
    人毛100%で低価格!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/07(金) 02:28:42 

    プルエクステおすすめ!調べてみて!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/07(金) 13:03:15 

    >>70
    おお!まだレスがあった!
    ありがとう♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード