ガールズちゃんねる

クールと言われる人

72コメント2017/06/27(火) 23:00

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 11:56:54 

    逆に私はすぐに感情が表に出てしまうタイプなので、思ってることがわかりやす過ぎて恥ずかしい時もあったり、大袈裟な感じが周りの人を不快にさせてる時もあると思うので、クールでいつも落ち着いてる人に憧れます。
    クールな人は感情を顔や態度に出さないように気をつけているのでしょうか?
    なにか心がけてる事やコツがあったら教えてください。


    +9

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 11:57:23 

    クールと言われる人

    +18

    -18

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 11:57:26 

    なにがあっても動じない

    +9

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 11:57:44 

    クールと言われる人

    +6

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 11:57:50 

    なにがあっても冷静に

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 11:58:33 

    度が過ぎなければ今のままでいいんじゃ?

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 11:58:46 

    不言実行。

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 11:59:06 

    薄っすらと他人を見下す

    +12

    -14

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 11:59:13 

    >>1
    感情が乏しい人よりいい。
    クールって、笑わない人ってイメージが。冷たい人。目の前で人が倒れても「ふーん。でだから?」と自分のことしか考えてない人

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 11:59:34 

    わたしはリアクションが薄いので
    クールから冷たい人最終的に冷酷みたいな呼ばれ方をしたのであまりおすすめではない

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 11:59:54 

    無表情の能面よりいいじゃん

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 11:59:56 

    私です
    感情を失ってるのですがよくクールだねと言われます
    学校の勉強やクラスメイトの会話のレベルが低くて学校にいってません

    +12

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 12:00:33 

    喜怒哀楽が無い不気味な人より全然良い

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 12:00:42 

    表面上クールに見えても裏ではこのハゲーって言ってるかもよ。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 12:00:49 

    他人に興味ないだけです

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 12:00:55 

    いいじゃん
    自分らしくいこうよ

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 12:01:02 

    クールってナイスガイってイメージだけど。
    人の心がない人。
    特に人の心が読み解けないので、こんなときはここで泣くと他人を見よう見真似の人

    +3

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 12:01:20 

    プレゼント貰った時とか嬉しくて喜んでいても
    喜んでいるように見えないみたいで、
    意識して過剰に喜ぶようにしたら
    今度はわざとらしいと言われる。
    どうしたらいいの??

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 12:01:21 

    無感情

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 12:01:23 

    クールって言われるけど、悪く言えば冷めてるだけなんだよね。あんまり人や物に興味ないから、何言われても何起きても「そうなんだ」くらいにしか思わない。

    さすがに周りの不幸話には「そうなんだ」じゃ批判されるから反応はするけど、心の中では「なんでそんな熱くなれるんだろう」と思ってる

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:04 

    基本的に喜怒哀楽が薄いのと、テンションが低いのでクールに見えるみたいです。
    世の中の大半の人がテンション高いなーと思うくらいテンションが低いので、テンションが低くて表情があまり変わらないとそれっぽくみえるのでは?(クールと捉えてもらえるか、冷めてる、もしくは人をバカにしてそうと捉えられるかは人によります)

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:26 

    小さい頃から今に至るまで、親含め他の人にはクールって言われる。夫には喜怒哀楽激しいって言われる。

    本当の自分を出せるのは夫の前だけってことなのかね

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:37 

    きゃっきゃっする年齢の時、クールだなって思うけど、良い年齢でクールな爺さんとか婆さんって言わないでしょ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:39 

    他人と関わるのが面倒臭いだけ
    あとほっといてほしい
    関わりたい人はそれなりの言動で。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:42 

    不愛想、美人がやればクールって認識で合ってる?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:43 

    クールだねと人に言われるのは褒め言葉ではないと思う。
    感情豊かなほうがステキかと。

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 12:02:45 

    もう二度とこちらに来るつもりはなかったですが、はっきりしたくて来ました。
    あなたにはもう気持ちはありません。
    私から離れてください。
    迷惑なんです。

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 12:03:06 

    クールというより、さめてる感じ

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 12:04:02 

    職場にもそういう人いるけど美人な方はカッコイイ、見た目が…な方は悪口言われまくってる
    外見って重要だと思った

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 12:04:17 

    普段クールだとたまにはしゃいだ時に好感持たれる

    けど

    どうでもいい

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 12:04:48 

    クールと言われていますが実は周りの状況についていけずにボーッとしてるだけ。頭の中ではすごいパニックなんですけどね。それが表にでない。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 12:06:00 

    >>18
    わかります。最近はリアクションを意識しすぎて、プレゼントもらう前に 来るぞ、来るぞと構えてしまう。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 12:08:33 

    私もクールって言われるけど、単純に人に興味ないんだよ

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 12:12:38 

    多部未華子のような顔に変える

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 12:14:59 

    カラオケ嫌い、合コン嫌い、酒はキツイの好き、女子会嫌い、1人行動が好き

    これでクール認定された

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 12:15:14 

    クールと言われるけど、自分ではボーッとしているだけのつもり…。
    感情表現豊かな人が羨ましい。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 12:16:11 

    クールって言われるけど、家族とか慣れてる人の前では普通にテンション高めです。

    人見知りというか、心を開かないと感情が顔に出てこないみたい。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 12:17:12 

    むしろ人に合わせてばっかりの人とかいつも笑顔でいられる人は遠目でスゲーって思う

    だって人に興味ないしどう見られてもどうでもいい

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 12:19:19 

    群れるタイプの友達1名にのみクールって言われるけど、それ以外では言われないかな。
    その子は一緒に群れて噂話とかして欲しいんだろうなぁと思ってる。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 12:20:45 

    表情筋使わないから顔がたるむよ。やめときな。

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 12:21:35 

    感情が高ぶらない
    芸能人に会っても他の女の子みたいにきゃーきゃー言えないと思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 12:24:00 

    もう解放させてください。
    お願いします。
    私も辛いです。
    これ以上、あなたの道楽に振り回されるわけにはいきません。

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 12:24:15 

    >>40
    笑い皺はできない

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 12:24:26 

    「~なんだってさ」
    「だから何?」
    「お前冷たい奴だな」

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 12:25:17 

    >>40
    え…
    やめときな、って言われても…
    わざとじゃないんですが。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 12:26:20 

    ディズニー行ってもキャラクターに興味ない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 12:27:10 

    愛想無いのとクールは紙一重

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 12:31:12 

    表現豊かなあなた素敵よ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 12:33:13 

    >>34
    目の腫れたブスってこと?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 12:38:27 

    表現がぎこちないだけだよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 12:44:24 

    愛想がないと言われたことがある。いつもニコニコ出来る人が羨ましい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 12:58:46 

    見た目が、でもいいですか?
    昔から、初対面の人にクールそう〜と言われます。
    洋楽好きそう!とかクラブ好きそう!とかアメ車乗ってそう!(←なぜ?)等々…。
    実際はリラックマと嵐が大好きで、クラブなんか行ったこともなく車は軽です。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 12:59:19 

    論理的思考が出来れば感情的になることはない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 13:03:06 

    めんどくさいからリアクションしない
    そしたらクールってことになってた
    あと冷たいとか
    でも私自身は自分のこと優しいと思ってる( 笑 )

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 13:08:31 

    クールに見られてるだけな私。
    うっかりミスしたり聞き間違えたりした時に「しっかりしてそうで案外仕事出来ないねー(原文まま)」と言われた。うっざ!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 13:10:18 

    クール、冷めてる、冷静

    小さい頃から言われ続けて来た
    もうウンザリ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 13:11:06 

    他人の不幸について「気の毒だな」しか感想がない
    ガルちゃんで他人の不幸話に対する自分の気持ちを長文で書ける人凄いよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 13:16:27 

    クールってよく言われるけど、ただ感情を表現するのが苦手で口下手ってだけ。
    悲しいときは悲しいし怒ってる時もあるけど顔に出ないから人に伝わらない。
    でもリアクションが大きい人はちょっと苦手。
    静かに生きていきたい…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 13:21:05 

    慣れてない人とだと人見知り発動してクールに見えるらしい
    慣れると基本ツッコミだけど普通だと思う

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 13:49:52 

    よくクールだねって言われるけど、あんまり褒め言葉だとは思わないよ。
    言われても嬉しくないし。
    ただ、キャピキャピ出来ないし、みんなのテンションに付いていけなくてそうなってるだけ。
    テンション高めで明るい人って凄いなーって思うけど、そうなりたいとは思わないかな。
    クールでもそれなりに楽しいからね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 13:59:05 

    >>46

    着ぐるみとか中におっさんが入ってるのにあんな風に抱き着いたりできない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 14:29:20 

    >>43 と、思うでしょ
    愛想笑い程度でもしわってできるのよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 14:52:48 

    クールっていわれるけど、散々既出ですがただ人に興味ない。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 14:55:05 

    小川彩佳アナは見た目が
    クールだけど、アナとしても
    これは…と思った事がある。

    浅田真央ちゃんの公の
    記者会見で
    「なぜ ノーミスにこだわるん
    ですか?!」 って。

    トップアスリートに対して
    こんなに失礼な質問はないよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 14:55:52 

    感動しない
    ドラマや映画見ても泣けない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 15:02:34 

    クールってよく言われるけど、表情や態度に出ないだけ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 15:03:31 

    藤井聡太四段

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 15:11:36 

    中学生くらいからクールとか冷めてるとか言われたな。
    無表情だしテンション低いからかな?(意識的に無表情にしてた訳ではない)
    過去に一度だけテンション上げて周りに合わせたら、似合わないーwと言われた。
    大人になった今は感情を読み取られるのが嫌なので、逆にクールを極めたいと思ってる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 19:50:45 

    アラフォーだけど、周りの同年代でクールな人ってぶっちゃけ顔怖い!!
    年相応の笑いじわとか無さすぎて本当怖い。
    表情豊かな人の方が人間らしくて素敵だと思う。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 20:56:41 

    まじてやめたほうがいい
    私リアクション苦手で反応薄いからよく言われるけど得したことなんかない
    愛嬌あってよく笑う子の方が好かれるよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 22:36:26 

    学生の頃はクールと言われてたけど、社会人になったらマシーンと言われるようになりました

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 23:00:35 

    いいじゃない
    クールなんて怖がって誰も近寄ってくれないだけだよ
    感情表現豊かな人素敵だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード