ガールズちゃんねる

少しでも 「 サラダ 」を 食べやすく・・・。

118コメント2017/06/28(水) 23:19

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 11:26:08 

    オリーブオイル と ハーブソルト で サラダが パクパク 食べられる!  ・・・しかし最近 飽きてきた


    みなさんの「 サラダを食べやすくする工夫 」 おしえてください

    +51

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 11:27:50 

    中華ドレッシング

    +13

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 11:28:01 

    ドレッシングを変える。

    +161

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 11:28:09 

    豆腐ハンバーグのっけてポン酢で食べたり
    海老チリのっけたり
    おかずと一緒に混ぜて食べる
    ごぼうチップスかけるのもアリ

    +121

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 11:28:11 

    ごま油と塩とジャコをかけるとうまい!

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 11:28:29 

    腹ペコの状態で食べるとうまい

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 11:28:30 

    アボカドをくわえる...

    +64

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:07 

    いろいろなドレッシングを試しています!
    入れる野菜も種類を変えたり、温野菜にしてみたりしています!
    最近はサラダチキンにハマってます!
    スライスして、トマトとキュウリの上に置いて、ゴマダレに味噌を混ぜたものをかけると棒棒鶏みたいになります~

    +34

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:07 

    ドレッシングを変える

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:10 

    チーズのドレッシングをぶっかけるムシャムシャ

    +29

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:12 

    塩昆布

    +30

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:23 

    ちくわの薄切りを混ぜ込む
    ちくわに味があるからドレッシングかけなくてもパクパクいけますよ。

    +18

    -26

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:26 

    最近ドレッシングどれかけてもあまりピンとこないのでポン酢で食べてる
    何かこれってやつがあればいいんだけど見つからない

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:37 

    鰹節と大葉をかける

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:38 

    温野菜にしてみる

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:39 

    おかずっぽくする!
    私はエビを入れたり、鳥ハム入れたりする。

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 11:29:48 

    青じそドレッシングは今の季節サッパリしてていいよ

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:01 

    青じそドレッシング+かつお節
    美味しいよ!

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:03 

    シーザーサラダ好き

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:21 

    サラダを食べづらいと思った事がない!
    サラダ、生野菜大好き!
    全く飽きない!

    +65

    -23

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:26 

    フライドオニオンとベーコンをパラパラかける!
    いつものドレッシングもひと味変わりますよ。

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:35 

    納豆をかける

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:35 

    パクパクって表現すごく苦手。

    +26

    -34

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:50 

    お高めのスーパーで買う高めの野菜はやっぱり美味しいよ

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:54 

    リッちゃんの元気サラダを作れば?

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 11:30:57 

    あえて何もかけず食べてもおいしい

    +4

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:00 

    コブサラダにして食べる
    ドレッシングはキューピーシリーズ

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:06 

    朴朴

    +4

    -22

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:24 

    >>23
    分かる 何故か私も苦手

    +21

    -19

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:33 

    レタスとトマトときゅうりとセロリとツナをポン酢で和えて、ちょっとしんなりさせてから食べてるよ。カサが減って食べやすい。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:34 

    シソ、ミョウガ、白ゴマいれてサッパリ和風ドレッシングで食べる

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 11:31:52 

    >>23
    モグモグ

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 11:32:00 

    ドレッシング変えてみる

    ○醤油、胡麻油、もみ海苔
    ○ツナ缶、ゆずぽん
    ○ハーブソルト、オリーブオイル、バルサミコ(穀物酢とかでも)
    ○マヨ醤油
    ○マヨを少し牛乳で溶いたもの、パルメザン粉

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 11:32:34 

    我が家は常時3〜4本空いてるドレッシングあるよ!
    それ以外にレモンで作ったりハーブソルトで食べたり!
    食感を変えるためにクルミ入れたり豆腐いれたりもある!

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 11:32:42 

    >>23
    ドスケベな妄想でもしてるの?
    変な人だなー。

    +6

    -12

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 11:32:58 

    >>25
    リカコってサラダで有名なの?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 11:33:04 

    具材の食感に変化をつける

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 11:33:34 

    サプリに変える

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 11:33:39 

    いろいろ市販のドレッシングを使ってみましたが、自分で作るのが良い。
    ミツカンドレッシングビネガー、グレープシードオイル、塩、コショウ、
    たまにしょうゆを入れたり…これが一番食べやすいです。
    レタス、きゅうり、トマト、缶詰のコーンやミックスビーンズを入れたり
    します。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 11:33:54  ID:GcihUyblse 

    さすがに毎日は飽きるけど、胡麻ドレは成城石井のおすすめです!
    何にでも合うって書いてあって、サラダにしかかけたことないけど美味しいです。
    あと、カプリチョーザのイタリアンドレッシングもおすすめです!
    カロリーは高そうだけど(・c_・`)

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 11:34:06 

    クルトンとかフライドオニオンとか
    味や食感のアクセントになるものを入れてみるのはどうかな?

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 11:34:10 

    キューピーのおろしオニオンのドレッシング美味しいよ

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 11:35:38 

    冷製パスタみたいにパスタ投入して和えたり。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 11:35:56 

    >>23
    ムシャムシャ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 11:36:17 

    30秒ほどレンジで温める
    生野菜が苦手なので少しだけしなっとさせて食べてます

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 11:36:44 

    カロリーすごいけど、キューピーの中華ドレッシングとマヨネーズまぜたのがおいしい
    戻してさっと湯がいたヒジキにキュウリと人参の千切りにこのドレッシングで食べるのが好き

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 11:37:26 

    野菜多めの生春巻き

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 11:38:11 

    ミンチ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 11:38:18 

    ポテトチップスを砕いたのをトッピングしたら美味しかった。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 11:39:25 

    ノンオイルじゃない和風ドレッシングでしめじを炒めてドレッシングがわりにレタス、キュウリ、トマトのサラダにジャッとかける。ちょっと気分変えたい時に良いよ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 11:40:02 

    スモークサーモンをいれる。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 11:41:09 

    暗示をかける

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 11:41:21 

    ガスパチョにして飲んじゃう

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 11:41:49 

    マヨ最強!何でも合うよ!
    鰹節、醤油、ポン酢、ツナ缶、

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 11:41:51 

    野菜の切り方を変える。
    ピーラーで薄くするとほどよくしんなりして食べやすいよ。

    少しでも 「 サラダ 」を 食べやすく・・・。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 11:42:19 

    前世ベジタリアンだったことを思い出す

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 11:43:20 

    たまには生ハムとかイカ、エビなんかをたして豪華にする

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 11:46:14 

    焼き野菜にするのオススメ。
    ナス、ブロッコリー、パプリカとかをオリーブオイル多めで焼いて、ハーブソルト付けて食べるだけで美味しいよ!

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 11:47:50 

    >>52
    この5円玉をじっと
    見つめてください
     m(・∀・)
     |
     ◎

    だんだん野菜食べたくなーる…
     m(・∀・)
     /
    ◎ ))

    だんだん野菜食べたくなーる…
     m(・∀・)
      \
     (( ◎

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 11:47:54 

    精液ドレッシング

    +1

    -11

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 11:47:59 

    ナッツのドレッシングかけるとすごく美味しくてどんどん食べれるのにカロリーが高い、、、

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 11:48:34 

    酢と砂糖と少しの醤油とごま油でドレッシング作ってみて^ ^

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 11:52:04 

    トマトとかきゅうりとかアボガド、オリーブをキューブ状にして、コブドレッシング(イタリアンでも)をかけて食べる。
    スプーンで食べれるので、パクパクいける。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 11:52:29 

    イルキャンティのドレッシング‼︎
    サラダがオカズになる勢いで
    美味しい!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 11:54:08 

    ポテチを砕いてかける

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 11:58:11 

    ブロッコリースプラウト
    トマト
    モッツァレラチーズ
    アボカド
    これを毎日ドレッシングかけて食べてます。
    飽きるとドレッシングを変える。
    お肌がめちゃキレイになります。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 11:58:25 

    ベビースター!
    おかしみたいに食べられる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 12:00:01 

    カルディーにあるアジアチックな調味料を色々試してる。ピーナツソースがおいしかった。輸入品嫌いな人は無理かもね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 12:03:39 

    これからの季節だと、余ったそうめんをよく水切ってサラダに入れてマヨネーズと塩コショウで味整えると、スパサラみたいで美味しかった!
    でもマヨネーズ入れるからカロリーは高くなるかも?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 12:04:18 

    マヨネーズの宣伝でやってたチョップザサラダ?
    野菜全部小さい四角に切ってマヨネーズ和えるの。
    あれ、スプーンで食べれるから、カレーの日なあのサラダにしてる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 12:06:58 

    コブサラダのドレッシングずーっと使ってる。すぐ無くなっちゃうけど本当に美味しい。カロリーは高いと思うけど

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 12:07:46 

    シーザードレッシングやレモンドレッシングなどを使ってます。
    温泉卵やアボカドや(粉)チーズやサーモンなどを載せると、さらに美味しい!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 12:08:32 

    梅干しとゴマ油とめんつゆときざんだシソまぜます

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 12:08:51 

    時々、サラダでなく温野菜を食べる。
    そして再びサラダを食べる。
    そうすると、飽きずに美味しい。と思う。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 12:09:22 

    お菓子なら、とんがりコーンを少し砕いて散らすのもオススメです!
    シーザードレッシングと合う!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 12:09:24 

    うちの場合はフォロのドレッシングにしてから、あまり野菜を食べなかった高齢の義父がサラダをよく食べるようになった
    今はものすごく色んなドレッシングがあるから、好みの味に出会えると少しは違うかも
    我が家ではフォロとセゾンファクトリーのニンジンドレッシングが好まれます
    少しでも 「 サラダ 」を 食べやすく・・・。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 12:10:41 

    切り方を変える!
    手でちぎる、みじん切り、千切り、角切り…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 12:11:15 

    たまには一口大に刻んだ唐揚げをのせる。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 12:13:11 

    ジョセフィーヌ
    少しでも 「 サラダ 」を 食べやすく・・・。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 12:14:36 

    ごまを沢山かけて食感を変える。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 12:26:09 

    茹でたオクラ美味しい

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 12:27:08 

    高いけど、叙々苑のドレッシング美味しい。
    ボール1杯くらいサラダ食べれちゃう。
    でも塩分すごい。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 12:30:42 

    ナッツ類散らしたり、フライドオニオンなんかも食が進む。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 12:32:31 

    具沢山

    ナッツをトースターであぶって入れたり
    チーズすりおろしたり
    ゆで卵
    ソテーしたエリンギやカボチャ、ナス、ポテトを入れても美味しい

    すりごまと粗挽きのフライドガーリックをパラパラして亜麻仁油と青じそドレッシングも美味しい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 12:39:30 

    ごまだれにポン酢入れたり、ごま油とにんにくすりおろしとコチュジャン入れたり、ごまだれは飽きないし万能だしいいですよ!
    ごまだれひとつで色々なサラダ味が楽しめるし、たまにささみとか揚げ物の残りとか、麺類を+して食べるサラダにしちゃう。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 12:39:59 

    ざく切りしたレタスに塩昆布とレモン汁とごま油かけて混ぜる
    レタスがクタっとなって、いくらでも食べられるよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 12:44:57 

    >>1のに+粉チーズ、レモン汁
    ガッツリ食べれる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 12:55:34 

    粗刻みしたカイワレ+潰した梅干し

    サラダだけじゃなくて肉料理や冷奴に乗せるのも合いますよ☆

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 12:55:43 

    ナッツ(クルミ、アーモンドなど無塩のもの)を加える

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 12:57:12 

    トマト好きだからトマト多目にして食べる!
    あとは鳥ハムとか入れて食べごたえあるおかずにしてる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 13:00:12 

    山盛りの千切りキャベツを軽くチンしてソースとマヨとあげ玉かける

    お好み焼きみたいになって美味しいよ。
    キャベツ1/4玉くらいはペロッて食べれると思います。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 13:09:47 

    ライスペーパーで巻き スウィートチリソースで食べる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 13:21:57 

    ドレッシング、マヨネーズまみれ、食べたくない。
    野菜のそのままの味が好き。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 13:28:31 

    サラダ飽きたなら食べなきゃいいのに…
    野菜摂りたいなら具沢山の味噌汁とか野菜スープとか野菜レシピ色々あるよ。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 13:43:49 

    クルトンを入れる!
    カリカリしておいしいよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 13:55:01 

    今の組合せにレモン果汁を加えてみるとか
    さっきポッカレモン買ったところなので、思いついただけなんだけど。
    ほんのり酸味があると、スッキリしていいですよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 13:58:05 

    かぼちゃやじゃがいも、にんじんをカットしてゆでておく
    水菜をざくざく切ったものにそれらを散らして、トマトなんか添えたら
    結構ボリュームのあるサラダになる。
    レタスやキュウリに飽きたので、最近それを食べてます。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 14:56:15 

    カニカマ、ツナ、エビ、サラダチキンをたまに入れています
    サラダうどんもおいしいよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 15:06:15 

    >>36
    誰?リカコってどのリカコ?
    小学校の教科書に出てくるよ!りっちゃんの元気サラダ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 16:15:51 

    カラスミパウダー
    安いのじゃなく
    本からすみね!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 17:14:18 

    今まで野菜はドレッシングよりマヨネーズ派で最近になって、ドレッシングの美味しさに気づきはまったから本当に参考になる!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 17:22:38 

    温野菜の方が食べやすい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 17:29:37 

    普通の野菜サラダに、アツアツのスクランブルエッグを上からぶっかける
    (なかなか思うような画像がなかったけど)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 17:39:49 

    レストランやお店で食べるドレッシングおいしいー。レジ横で販売してるところもあるけど販売してない店のもきになるーほしい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:29 

    今絶賛豚しゃぶサラダにハマってる!
    野菜嫌いな旦那も子供もバクバク食べる。

    水菜とか豆苗とか少し湯通しするとクセも取れるしかさも減るからたくさん食べられます!
    今日も夕飯に出しました。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 19:36:37 

    家族全員サラダが大好きで週5程は晩御飯に登場します。飽きない様にドレッシングは8種類程は常備していますが、ドレッシングが中華・和風以外の時はGSフードのサラダスパイスをドレッシングと共に使用しています。具材を角切りのジャガイモ・小海老・輪切りのイカなど、歯応えのあるものを少し加えたりすると飽きないと思います。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 20:46:16 

    みなさんのコメント、とても参考になります(^o^)

    ・レタスやきゅうり、トマト等の冷たいサラダ
    ・お豆腐やじゃがいも、ゆで卵のお腹にたまるサラダ
    ・温野菜
    ・ミックスビーンズ、スナップえんどうなどの豆ばっかりのサラダ

    こんなのをローテーションしてます。ドレッシング苦手であまりかけないから、味つけの変化がないぶん具材を変えてます。食欲ないときは、温玉のせると食べやすいです。
    飽きてきたら、お店でサラダ食べると盛りつけや具材のヒントをもらえます。

    餃子の皮を細切りにして揚げたものとか、、

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 21:13:29 

    ジュピターのオリジナルドレッシングが美味しい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 21:54:09 

    アーモンド砕いたやつとかササミとか。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 22:11:50 



    Afternoon Tea のサラダボウルが大好きです。
    野菜、チキン、パンが入って、ボウルひとつでヘルシーな食事ができるのも嬉しい!

    野菜って、冷しゃぶとかみたいにお肉と野菜が一緒になってるとなんかモリモリ食べられる、お肉も野菜もどちらも食べやすくなる気がします。


    サラダボウルのレシピを検索しましたが、色々似た感じのそれっぽいのとか、店員さんに教えてもらったメモとか出てきました。

    (引用①)
    AfternoonTeaのサラダボウルみたいのが好きで、昔店員さんに何が入ってるか聞いたときのメモが出てきたので作ってみた。しょうゆ、マヨネーズ、牛乳、ごま油、バルサミコ酢、バージンオリーブオイル。牛乳入れるとサラサラになって和えやすいとか書いてました。ごま油はすこーし。

    (引用②)

    【材料】
    バケット、ベビーリーフ、レタス、パプリカ、モッツアレラチーズ、鶏のささみ、ゆで卵、ブロッコリーなど、お好きな具材でどうぞ。
    ささみに熱を加える際に、塩少々、酒大1。

    〔ソース〕4~5人分程度
    *赤ワインビネガー・・・・・・大2
    *マヨネーズ・・・・・・・・・大4
    *粒マスタード・・・・・・・・大1
    *エキストラバージンオリーブオイル・・100cc
    *塩・・・・・・・・・・・・・・少々
    *黒胡椒・・・・・・・・・・・・少々
    *醤油・・・・・・・・・・・・・少々

    【作り方】 
    1.バケットは適当な大きさにカットする。野菜は好きな大きさにカット。モッツアレラチーズはサイコロ状にカットする。ゆで卵を作って、適当にカット。

    2.鶏のささみは、耐熱皿に入れ、塩少々、酒大1を加えて電子レンジで3分半程度加熱する。熱が火が通ったら、手で細かく裂いておく。

    〔ソースを作る〕
    1.ボウルに赤ワインビネガーと塩を加えて、泡だて器でよく混ぜる。

    2.マヨネーズを加えよく混ぜ、粒マスタードも加えてよく混ぜる。

    3.オリーブオイルを少しづつ加えよく混ぜ、黒胡椒、醤油少々も加え味を整える。(味を見て、塩、黒胡椒は加減して下さい。)

    これらの具材をボウルに入れて、ソースを適量絡めて器に盛ったらできあがり。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 22:19:10 

    サラダ鍋

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 23:31:34 

    外食だと食おうかなと思えるのに家だとイヤイヤ食べる感じ
    外だとエビやチキンやベーコンやタマゴやツナとかの美味しい動物性たんぱく質、アボガド、トマト、コーン、とかの生野菜感薄い美味しいのがごっそり入って、ドレッシングも濃い目だから美味いんだよね
    そもそもレタス系の葉物が嫌いだから家だと工夫してまで食べる気が失せてしまうんだけど、みんな頑張ってるんだなあ

    そんな自分でもキューピーの胡麻ドレッシング、もしくはノンオイル青じそドレッシング掛ければ手抜きの葉物とトマトのみでもまあまあ美味しく食べられる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 00:22:12 

    >>81
    ごめんなさい、間違えてマイナス押しちゃいました。
    私も茹でオクラ好きでよく食べます!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/28(水) 01:03:44 

    ・全て千切り(麺状)

    ・スイートチリソースで

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/28(水) 04:41:36 

    私は酒をすごく飲むのでツマミがサラダです。
    ドレッシングならチョレギサラダドレッシングが一番好きです。長芋やオクラ、ナメコや海藻と一緒にあえたりして食べて、お酒を飲んでいますが若くないので体調によっては生野菜が胃にものすごく負担になります。
    冷凍野菜のブロッコリーやカリフラワーを明太子ドレッシングで食べたり、粉チーズを振ってみたり、小さく切ったチーズとあえてみたり、、、しますが何が正解か分からなくなってきました。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/28(水) 08:47:56 

    カルディのフォロミールドレッシング超絶美味
    少しでも 「 サラダ 」を 食べやすく・・・。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/28(水) 09:26:58 

    冷しゃぶサラダ。大葉たっぷり乗せてポン酢で毎日食べれるくらい好き。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 23:19:13 

    トマトと漬物以外の生野菜ってたくさん食べられない
    レタスもキャベツもさっと湯通しして大量に食べてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード