ガールズちゃんねる

恋愛の話嫌いな人

69コメント2017/06/30(金) 21:14

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 08:37:30 

    職場で恋愛の話をしたくありません。
    彼氏がいないだけでバカにされるのがすごく苦痛です。
    どうしたら避けられるでしょうか?

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 08:38:55 

    へぇそうなんだー

    でおわり

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 08:39:26 

    自意識捻くれすぎ。

    +16

    -25

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 08:39:26 

    ふーん?
    へぇー。
    そうなんだー。
    で大概は乗り越えられるかも‼

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 08:39:28 

    恋愛の話嫌いな人

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 08:39:41 

    バカにしてないと思うよ。被害妄想

    +43

    -21

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 08:40:20 

    聞くのめんどくさいよねぇ\(^o^)/

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 08:40:33 

    職場ならドライに相槌だけでいいでしょ。

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:02 

    恋愛話は聞いてほしいだけ!
    他人の事はあまり興味ないはずだから
    1さん気にせずに聞き流せばいいと思うよ

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:07 

    他人の恋愛話なんか誰も興味ないよ

    +52

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:23 

    付き合う相手をかえればいいんじゃない?
    恋愛好きは恋愛の話ばっかでしょ。

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:28 

    他人ののろけを聞くのは面倒なのはわかる
    こういうこと言うと「だから彼氏できないんだよ」とか言われるのがオチだし

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:43 

    彼氏彼氏言ってる方が惨め
    彼氏がいるとかいないとか、そんな事で人生勝った気になってる。
    そんな人の話は聞き流してればいいよ

    +35

    -12

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:50 

    なんすかこのトピ?

    +17

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:53 

    はいはいアモーレ、アモーレでしめる

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 08:41:57 

    職場で彼女が彼女が言ってる男がいる。
    お前には男友達いないのか?といつも思ってしまう。

    +37

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 08:44:56 

    十代の頃から苦手です。
    なんでそんなにサカリのついた状態???
    ってなる

    +32

    -11

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 08:45:14 

    中身のある恋愛ものなら全然いい。
    こういうアホみたいな恋愛ものは嫌い。↓
    恋愛の話嫌いな人

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 08:45:27 

    そんなことでバカにしてくるとか初めて彼氏できて浮かれてる中学生みたいだね。
    恥ずかしい大人、かわいそうな人だと思って聞き流せばいいよ。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 08:45:37 

    彼氏がいるときの恋バナは楽しいよ
    好きな人も彼氏もいなくてただ人の惚気を聞くのはマジでつまらん

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 08:45:53 

    20年以上前の高校時代の恋愛話しを最近の事の様に聞かされるのもキツイ…

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 08:46:31 

    やあヽ(´ー`)

    メンヘラおじさんだよヽ(´ー`)

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/27(火) 08:47:19 

    友達とかなら別にいいんだけど、お稽古とかで人の恋愛話なんて聞きたくもないし
    したくもない。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 08:47:25 

    >>1
    そんなんで馬鹿にする人いるの?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 08:47:38 

    どうしたら彼氏出来る?って悲壮に毎回相談すれば、そのうち話をされなくなるんじゃないかな?

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 08:48:18 

    好きな人がいても彼氏がいても、人の恋愛話には興味ない
    自分の恋愛話をするのも嫌い

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 08:48:21 

    >>1
    すごいわかる。
    彼氏がいても職場の人の恋バナを毎日聞かされるのってうんざり。
    本人にも興味ないのにその彼氏なんてもっと興味ないよ。
    でもそういう人って人がうんざりしているの気付かないんだよね...
    失礼だけど、たいてい中の下以下のビジュアルの子に多い。

    +24

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 08:50:17 

    片思いが実った〜!とかの話は嬉しく思う。
    でも あざとい駆け引きの話は…
    聞いててめんどくせーって思う

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 08:52:02 

    >>12
    わかる
    恋愛の話を喜びたーっぷり、リアクションたーっぷりで聞かないと
    「だから彼氏できない~」「だから結婚できない~」
    ガルちゃんでもこういうこと言う人多いけどさ

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 08:53:16 

    >>24
    いるよ、全体的にレベル低い人がいる

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 08:53:38 

    さぁ〜?で流し続ける
    う〜ん、とか、え〜?とか
    ○○さんは?ってそっちを主役にさせて自分から注目をそらす

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 08:54:16 

    いかに自分がモテるか、モテてきたかをひたすら語る同僚がいます。「モテて羨ましいわ~」と言うと「そんな事ないけど~w」って返される会話。何だこれ?って毎回思ってる。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 08:54:31 

    ラブハラですね
    職場でのラブハラスメント反対!

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 08:55:51 

    寝不足でねむい....

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 08:59:21 

    最近両想いになって人生楽しい
    好きな人と付き合えるって奇跡だよね

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 09:01:24 

    「彼氏いるの?」ーこれってラブハラになる可能性があります - NAVER まとめ
    「彼氏いるの?」ーこれってラブハラになる可能性があります - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今話題のラブハラスメント…。実際にどんなものがラブハラなのか、まとめてみました。


    次のハラスメントはラブハラ?恋バナが出来なくなる日が来るかも - NAVER まとめ
    次のハラスメントはラブハラ?恋バナが出来なくなる日が来るかも - NAVER まとめmatome.naver.jp

    普段、何気に聞いていること。それってラブハラになるかもしれません。


    ラブハラ被害で訴える

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 09:03:46 

    彼氏いても旦那いても職場での話題のネタにしたくないという考えの人もいる

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 09:05:46 

    聞き流せばいいじゃん
    人の悪口とか愚痴ばっかよりは良いよ
    それか主さんから恋愛以外の話題を提供していきなよ
    意外と話題がなくて恋バナになったりもする

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 09:06:45 

    塩対応!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 09:09:29 

    他人の恋愛話なんか聞いても
    なにも楽しくないよね

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 09:09:39 

    そんなに親しくない人から好きな人はいないの?誰?教えて誰にも言わないから❤みたいなことをしつこく聞かれるのが嫌。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 09:11:20 

    >>18
    これ、この前深夜にテレビでやってたから何となく観てたけど
    土屋太鳳はぶりっ子で気持ち悪いし
    男どもも鳥肌レベルで気持ち悪い
    変な笑いがでた

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 09:12:01 

    みんな職場の人とどんな話してる?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 09:13:27 

    お茶目なキャラなら
    ひっみっつ!とか適当に言えるのにね

    私は無理だから本当聞いても何もわからないので…とかボソボソ言ってる

    あ、こいつ恋愛の話出来ないわって思わせるのがベスト

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 09:14:03 

    普通の話ならいいよ。どっかでかけたとかそういう話。
    なんかアホみたいにコロコロ相手が変わっててどう考えても遊ばれてるのにモテ自慢しはじめる人とか、一体どんなアドバイス求めてんの?って話をグダグダする人はめんどい。
    ようはその人の性格によって不快に感じたり感じなかったりする。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 09:19:55 

    バカにはしないでしょ

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 09:21:34 

    それってラブハラですよ!
    ラブハラとは?ラブハラスメントの事例と対策は? | ハラスメント.com
    ラブハラとは?ラブハラスメントの事例と対策は? | ハラスメント.comharassment-m.com

    ハラスメントは近年、細分化されその種類はどんどん増えていっているみたいです。最近では、ラブハラスメントというハラスメントもあるみたいですね内容としては、以前からあった内容なのですがはっきりと分類されたというかたちでしょうか。ラブハラスメント

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 09:25:08 

    自分が話題提供もせずに他人が悪い
    というようにしか聞こえない>>1のトピ主

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 09:29:09 

    小学生の頃から恋バナに疎く

    「クラスのAYくんとHKちゃんが…」とか言われても全然分からないし興味湧かなくてぼーっとしてた。

    友達の彼氏の話も無理矢理リアクションしてる。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 09:30:58 

    まあ嫌いで話したくない相手の恋バナはきついわな
    ランチでどうしても席を外せない系なの?
    他の話題にそらすのさえ面倒なら、語学の勉強するっつってイヤホンさしてご飯食べれば?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 09:31:06 

    話を聞くのはいいけど自分の話はしたくない

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 09:34:38 

    政治の話でも振れば?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 09:37:37 

    恋愛依存の中途半端なブ◯が多いから、相づち打ちづらい

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 09:46:40 

    語りたがる人ってさ、結局「どれだけ自分が愛されてるか、すなわちどれだけ自分が魅力的な人間か、すなわち私って優れてる、イケてる」ってことを言いたいだけなんだなと最近気づいた
    私だったら友達に彼氏いない時に恋愛話なんてしない

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 09:53:42 

    高校生の時に自分の恋バナした後にものすごく嫌な思いをしたことがあって未だにトラウマで話したくない。聞くのは好き。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 09:54:28 

    子供の頃から、恋愛話苦手。
    のろけ→多少ならいいけど、聞き続けるのは面倒。
    愚痴→「じゃあ別れたらいいじゃん」としか思えない。
    恋愛の価値観なんて人それぞれだから、アドバイスなんてみんないらないはずだし、友達とは恋愛話はすればするほど、お互いの違いや嫌な面が見えて、関係が悪化する原因にしかならない気がする。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 09:55:02 

    恋愛の話って
    ある意味自分の弱い部分というか
    公私の「私」の部分が大きすぎて
    さらけ出すのに抵抗ある
    内輪話に近い感じ
    よほど仲いい人でも聞かれない限りペラペラ話すもんじゃないと思ってる

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 09:55:19 

    100歩譲って学生ならまだしも職場でするような話じゃないし人様の恋愛とか彼氏に興味ないから聞くのも鬱陶しい。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 10:17:46 

    友だちの恋愛話って状況説明と愚痴ばかりで全然面白くないから、大勢でその彼氏と会った事もない集まりだと早く終わらせて笑える話しようよとおもう。
    面白く妄想恋愛話するなら参加したいけど、どんよりする恋愛話って楽しいの話してる人だけな気がする…。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 10:20:25 

    恋愛作品は気持ち悪い

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 11:13:59 

    主です
    トピ立ってたの気づかなくてごめんなさい
    ラブハラって言うのがあるんですね
    私はそれに近いかもしれないです
    精神的につらい感じで我慢してますが、泣きそうになるくらいです
    あの子独身で彼氏いないのよって複数の人に言いふらされて、そのことが傷ついた原因です。まわりは結婚した主婦で20代の子供がいる方が多いです。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 11:28:51 

    相手や内容にもよるよね、応援するし協力もする
    苦手だけど聞かれたら話すかな…
    嫌がられるのは「恋してる人なら聞いてて楽しいはず」
    って決めつけの子じゃない?
    そんな子は相手の感情関係なしで「聞いて聞いて教えて~」
    聞き流してるのがちょうどいいのかも

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 11:46:24 

    トピズレだけど、恋愛系の漫画やドラマも嫌い。
    キュンキュンって表現気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 13:26:51 

    彼氏を作ればいい

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 13:32:23 

    苦手だから自分から恋愛話はしないな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 14:09:31 

    >>61
    本当のこと言いたくなかったらはぐらかしていいんだよ
    本当のこと言って傷付いて周りを悪人にしてしまうぐらいなら、嘘ついてでも自分を守っていい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 15:44:46 

    >>66
    ありがとうございます>_<
    次聞かれたら彼氏出来たって言っておきます!
    聞かれたら素直に答えてしまうタイプですが嘘ついても大丈夫なんですね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 20:50:08 

    ブスな人ほど彼氏の話する
    あんたの不細工な彼氏の話なんてみんな興味ないよって感じ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 21:14:51 

    流すにも限度がある
    何時間もしゃべられたら飽きるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード