ガールズちゃんねる

「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど

118コメント2017/07/04(火) 17:39

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 20:22:07 

    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど - ライブドアニュース
    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     雨の日によく見かける、傘を水平にして持ち歩く人。階段で後ろを歩くと、ちょうど傘の先端部分が目の高さに相当する。街で話を聞くと、そのような持ち方に多くの人が危険を感じている。  「(前の人が)横に持っていたので、先端の部分がガッと当たりました」「(傘を突き出した人が)階段で詰まって止まる。そのときに(先端が)ブスッと」と、実際に傘の先端に接触した人も。  東京都が3000人を対象に行った調査では、傘で「ヒヤリとした」「怪我をした」と答えた人が半数以上にものぼったという。


     傘の使い方に関して「イライラする瞬間」を街の人に聞いたところ、特に不快に感じるとの声が多かったのが、「電車やバスの車内に濡れたままの傘を閉じずに持ち込むこと」だ。水滴がついたり、傘の先端から水滴が垂れたりすることで、服や靴が濡れてイライラするという。

     ほかにも、「近くに人がいるにもかかわらずいきなり傘を開く行為」「傘についた水滴を振り払う行為」「すれ違いざまに傘を傾けず譲らない行為」が、多くの人から「迷惑」との声があがった。

    +136

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 20:24:03 

    刀持ち?みたいのやめて欲しい

    +464

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 20:24:15 

    ガル民は傘の持ち歩き方にはうるさいぞ〜!

    +23

    -20

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 20:24:28 

    傘が逆についてる傘きになってる

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 20:24:32 

    4位の傘を地面と平行に持って歩く人本当に嫌い
    危ない!何考えてるのっていつも思う。

    +473

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 20:24:37 

    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど

    +356

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 20:24:47 

    ほんと自分さえ良ければいいって人増えたのかな

    +225

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 20:25:11 

    まじ女に多い

    +9

    -75

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 20:25:26 

    どれも見事に迷惑だな。

    +147

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 20:25:46 

    狭い場所で傘を広げて歩く女子高生の集団。
    道譲っても何もいいやしねぇ

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 20:25:57 

    刀持ちと横持ちやめてほしい
    よくサラリーマンがしてる
    すれ違いざまに子供の首にぶつかって怪我したことがある

    +258

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 20:26:18 

    これ今日見かけた
    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど

    +337

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 20:26:47 

    ほんと、ぶんぶん振って歩く人って何なんだろうね。

    +231

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 20:26:53 

    躾が悪い。
    大人は今から気を付けよう。
    子持ちはしっかり躾とこう。

    +146

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 20:27:13 

    老害に多い

    +42

    -13

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 20:27:49 

    テレビも偏向報道ばっかりやるぐらいなら
    道徳をずっと流しとけ

    +153

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 20:28:09 

    もちろん乾いた傘だろうけど、肩に担いでる人何気取りなんだろうね。
    後ろから抜く時とか振り回しそうで怖いんだけど。

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 20:28:20 

    地面と平行に持つ人、ほんと嫌だよね!
    特に上りの階段で前を歩いてると危ない。

    私は友達が振り回した傘の先で目にケガをして
    治るまで時間がかかって大変でした。

    +222

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 20:28:48 

    傘指し運転禁止は無理があるんだよ!
    いつでも、カッパ着ろなんて!
    パラパラ雨の時、どうするの?て感じ

    +11

    -54

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 20:29:14 

    >>5
    そういう持ち方した人が前を歩いてたら、私は自分の傘でその傘を軽く叩いて、ぶつかって危険なんだよアピールをします。

    +194

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 20:30:04 

    これに限らずいろんなマナー守れない人は、イライラしないからストレス無くていいよね。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 20:30:16 

    うちは親に注意するよ
    年のせいか周りが見えてない
    時代劇で傘の扱いやすれ違う時の所作学んだから気をつけてる

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 20:30:40 

    >>12
    おっさんに多いよね

    +154

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 20:30:47 

    女の人の腕にかける持ち方も電車の中とかだと結構当たる。
    そして気付いてない人多い。

    +105

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 20:30:58 

    雨が上がったりした後に邪魔になるのか、無意識に後ろに振り回す小学生みたいな男を何度か見た。すごく危ないので、タクシーに乗って帰ってほしい。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 20:31:00 

    電車で座ってるときあるあるなんだけど、前に立ってる奴の傘先が当たったり、水滴垂れたり不快すぎ。しかも本人気付かない…。

    +131

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 20:31:28 

    これぐらいでマナー違反とかめんどくさすぎる
    マナーも大事だけど
    何でもマナーマナーって
    息苦しい!!
    どこいってもマナーマナー!
    100%守れている人なんてほぼいないし!

    +4

    -97

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 20:32:08 

    エスカレーターで後ろに人がいるのに配慮出来ない傘の持ち方の学生…
    混雑時にリュック背負ったまま乗るのと同じく非常識

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 20:32:12 

    >>17
    肩に担ぐってどんなの?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 20:32:46 

    >>24
    そう、スマホいじりたいからそういう持ち方してる人がいるけど、やめて欲しいわ。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 20:33:05 

    >>19
    私はカッパ着てるよー
    自転車で傘さしってずぶ濡れじゃん

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 20:33:36 

    >>27
    逆にこれぐらいの事も守れないの?

    +94

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 20:33:57 

    >>28
    しかもそのリュックは地面に置いたりして汚いし、部活のバッグはほんとにやめて欲しい。

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 20:35:04 

    刀持ち
    コロ助バージョン
    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 20:35:09 

    私はそれより人の多く行き交う場所での日傘が嫌
    帽子にしてほしいわ

    雨の日は皆さしてるからお互い様なとこもあるが日傘は人のがすぐ目の前や耳の横とかにきて怖い

    +82

    -12

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 20:35:13 

    ④の傘の先端を後ろに向けて歩いてる人多すぎ!
    特にサラリーマン、まだ歩いてるなら距離が取れるから我慢するけど、エレベーターや階段だと恐怖!!小学校低学年の子や、赤ちゃん連れで歩ける子を連れてる親御さんはもっと怖いと思う。

    +111

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 20:35:23 

    雨が止んだから、自転車に乗りながら片手で閉じた傘持ちながらこぐのやめてほしい
    学生に多いけど、危ない

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 20:35:42 

    >>27
    どこに行ってもマナーは大事よ。
    ご両親に教わらなかったのかな?

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 20:39:36 

    窓口で仕事していた時に、傘を窓口のカウンターに毎回置きやがるU○Jのおっさん。銀行員で仕事も出来るんだろうけど、他のお客さんも書類を置いたり使うカウンターに傘を置くなよ
    お前だけのカウンターじゃないんだよ
    もう窓口の仕事辞めたけど、そのおっさん思い出すとイライラする

    +65

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 20:39:45 

    老若男女関係なく見かけたわ
    傘開いたまんま満員電車乗ってくる人、
    濡れた傘を隣の人との間に入れる人
    見た目普通でもそういう仕草で、
    お育ちがわかるんだよね

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 20:39:53 

    もういっそのこと傘廃止にすれば

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 20:39:56 

    食事のマナーとかならまだ気分悪くなるだけで済むけど、傘は凶器になりかねないからね。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 20:40:01 


    おととい東京駅の地下の大混雑してるのぼりの階段で、
    若い男性が傘を地面と平行に、持ち手と反対のとがった方を
    後ろ(外)に向けて全速力で駆け上がっていった。
    走る凶器だと思った。
    丁度傘の先が後ろの人の目の高さでブンブン揺れて、
    見ているだけで怖さと怒りを覚えた。

    +120

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 20:41:16 

    >>36

    傘の先をつかんで奪い取って
    そのまま頭ゴツンと叩きたくなる。

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 20:42:44 

    東京なんだけど、地下鉄の出口から出てくるサラリーマン、
    まだ外に出ていないのに、出口の内側から傘さして出てくる奴多い!
    地下鉄の出口なんて狭くて、人がすれ違うのにギリギリの幅しかないのに、何考えてんだろう。

    対して雨が降っていない時でもそうなんだけど、そんなに濡れたくないんだろうか。
    というか、あんたらおっさん達なんてちょっとぐらい濡れても何も変わらないのに。

    傘を水平に持って振って歩いてるのも圧倒的におっさん達が多いよね。
    あの世代って「男はやんちゃなぐらいで調度いい」がまかり通っていた時代だから
    躾がいい加減なんだよな。本当迷惑!

    +111

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 20:46:08 

    >>45
    若くても多いよ。
    電車の中では優先席座ってスマホゲームに熱中してるような、
    人とのコミュニケーション苦手で頭の悪そうな学生風の男が多い。
    友達がいないから人の気持ちもわからないんだなって思って見てる。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 20:47:11 

    傘を前に傾けてる人やめて欲しい。ちゃんと前見てくれないとぶつかる。この前よけてもよけてもこっちに来るから困った

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 20:47:24 

    傘のマナー違反
    悪1位 中年男&老爺
    悪2位 若い女

    意外とオバサン、子供、若い男はあまりやらないから驚くよね
    日本の社会で甘やかされて下品な層がよくわかる
    男尊女卑社会だから、中年以上の男たちはやりたい放題。
    中年男の大好物の若い女性もチヤホヤされて怒られないから同類。
    おばさんや子供はジジイとギャルに必要以上に我慢させられてるというね。

    +23

    -11

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 20:47:53 

    >>12

    こう持ってる人結構いるよね。
    言葉悪いがバカなのかと思ってしまう。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 20:48:38 

    大雨の日に東武バスウエストに乗った時、外で雨を払いもせず乗り込んできて私の足の上にベチャベチャーっと水滴を垂らしてくれた不潔なクソジジイがいた!

    んで、遠慮なく不快な顔で睨みつけてやったら「…濡れたかぁ?…」とか言ってきやがった

    あれはゼッテェワザと嫌がらせした!
    お前の汚い顔とグチャグチャに濡れたの足のせいで終日キレそうだったわ!

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 20:50:18 

    傘広げたままバスや電車乗る人って、
    人混みなのに動作が大きくて、雑だよね
    食べ方や話し方も下品なんだろうなって
    思っちゃう

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 20:50:42 

    後ろに振る奴は一回自分の目に刺さればいい

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 20:52:13 

    駅のEVに乗り込む際に、60ぐらいのジジイが後ろ確認せず
    思いっきり傘の露払いをして
    待ってた人たちのズボンにかかった。
    団塊世代(65~75歳ぐらい)最悪。
    旦那に愚痴ったら「そんなのはもう治らない世代。注意するんじゃないぞ
    ナイフで刺されるぞ」って言われた。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 20:52:43 


    マナーの悪いお馬鹿さんばっかりだから
    傘をちゃんと使ってる人がいると「おぉー♡」ってなる(笑)
    雨降って来たら綺麗にたたまれた折り畳み傘をすっと取り出し、
    バスや電車に乗るときになったらさっと簡単にたたんで、
    傘カバーに入れて自分のバッグにしまう。

    こういう人は仕事もできて人にも慕われそう。
    こういう些細なとこで人格って出る。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 20:52:57 

    これだけ傘の平行持ちについて批判的な意見があるのに、割と見かけるのはなんでなんだろう。
    こう持つと人にどう迷惑がかかるか想像力が無い上に誰にも注意されたことが無いのかな。さすがに人に言われたら止めるよね…。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 20:54:14 

    このトピ画みたいなことを豊田議員みたいなおばさんにしてた就活生の女子が
    舌打ちのあとにねえ?傘ついてんだけど?濡れてんのわかんない?って言われてて傘をどかしてたけどすみませんもないしみてて就活生イラッとしたわ。
    おばさんはその後もブツブツきったない傘でさわんじゃないわよとか言ってた笑

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 20:56:11 

    地下鉄降りて地上への階段登ってたら
    上から降りて来たおっさんが
    傘をたたんでバサバサ!!ってふった

    私の顔面にめっちゃ水飛んで来て思わずでっかい舌打ちしてしまったけど、あれはムカついた!

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 20:56:13 

    >>12

    この状態で、
    人が後ろにたくさんいる状態で
    駅の階段上がる馬鹿が結構いる。
    本気で頭の障害だと思う。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 20:56:21 

    水平に持ってるヤツの傘を掴んで、ぐにゃりと曲げてやりたくなる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 20:56:52 

    >>6さんのポスターは、
    駅とかに貼って有るんですか⁉

    地面と水平持ちしてるサラリーマンは、
    周りが危ないって事を知らないんだと思うけど、
    もっとキケンって事を宣伝して欲しい!!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 20:57:06 

    刀持ちしてるやつ
    後ろから傘蹴ってやろうかと思う

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 20:59:36 

    オッサン達に、キケンな事を知ってもらう為には、
    ワイドショーで話題にしてもダメよね、日中見ないもんね。

    噂の東京マガジンとかで取り上げてもらうのはどうかな!?ってひらめいた!

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 21:04:40 

    私も目の前を地面平行持ちで前後にブンブン振りながら歩いてる人いたら、敢えて自分のカバンとか傘にぶつけて危ない持ち方してるんだと気付かせる。
    大概の人は「あっ・・・」って顔して持ち直すけど、こういう周囲の人のこと考えられない人本当多い!

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 21:04:49 

    駅にも傘入れるビニール袋ほしい
    ゴミ散乱しそうだけど

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 21:05:08 

    エスカレーターに乗ってる時に刀持ちしてるおばさん、バカなのかな?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 21:06:23 

    こういう持ち方してる奴!!
    傘の先が座ってる人に当たってめっちゃ迷惑。
    大抵スマホいじっててブラブラ揺れるし。
    自分の体にしっかりくっつけて押さえるか足で挟むか床につけろよ。
    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 21:07:23 

    >>64
    袋が線路に大量に落ちてそう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 21:07:42 

    私はマナー違反だけど、電車に乗るときはスーパーやデパートの入口にある傘袋を2枚貰って1枚は買い物の時用、残りは電車やバスに乗る時に使ってます。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 21:09:01 

    >>64

    まじでゴミがあふれて
    駅員さんの余計な仕事が増えそうだし
    傘カバーを買いなよ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 21:09:12 

    満員電車ではみんな折り畳み傘にしてほしい。そうすればカバンにしまえて、他人を濡らさなくて済むし危険でもないし。みんな折り畳み傘にしてーー!

    +10

    -9

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 21:10:16 

    まぁ分かるんだがいちいちマナーマナーって言うのもだるいな(笑)

    +2

    -21

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 21:12:51 

    この間デパ地下、4位の傘の持ち方のおばちゃんたちで溢れてたなぁ~
    濡れるくらいならまだしもこの持ち方は本当に危ないし不愉快!
    若い人はSNSとかでこういうの目にする割合多いせいか、圧倒的に年配の方が多い。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 21:13:57 

    傘水平に持つ奴は仕事できなそう。
    他人への配慮がない。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 21:14:41 

    昨日電車で座ってたら、前に立った女子高生が何のためらいもなく吊革に傘を引っ掛けた!
    すごいびっくりしてすぐに「これ下ろしてください」って言ったよ。

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 21:17:21 

    >「すれ違いざまに傘を傾けず譲らない行為」

    確実に10代と20代男性まで合わせると30代は絶対に傾けない

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 21:17:57 

    満員電車で我慢するしかなかったけど
    隣の人の傘の先が
    靴の中にスッポリはまって
    雫をもれなくキャッチ

    気づいてもらえず不快だった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 21:21:03 

    こういうオジサンとかね。
    「傘のマナー違反」に怒りの声多数 周囲を確認せず露を払うなど

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 21:21:58 

    >>71
    マナーうんぬんじゃなくて
    人が嫌がったり不快にさせないように
    普通は自分が気を使うもんじゃないの?
    そんなことにまでいちいちマナーつくんなきゃ
    人の迷惑平気でするような人じゃないでしょ?

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 21:27:11 

    この間車を運転していて、日傘をさしながら自転車に乗っていたオバサンが危なかった
    ちょっと風があったから、自転車がフラフラして危なかった
    車道では傘も日傘もやめて欲しい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 21:32:07 

    百貨店の某ブランドで働いてますが、雨の日に濡れた傘をビニールの傘袋にも入れず濡れたまま店に入ってきて、さらには濡れた傘先で商品を指す人!

    ホンマにやめて!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 21:35:19 

    人混みを傘をささずに歩いていたら、カップルの男が傘をたたんだ瞬間に私の顔が傘の中に挟まれました。
    その時その男の彼女が「ウケるーーー」って…。
    私はなんとも言えない顔をしてその場を去ることしかできませんでした。
    今なら言える、「周り見て傘をたため!」

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 21:39:12 

    強風で折れたビニ傘を道に捨てるのも危険なのでテレビとかで知らせてほしい。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 21:41:40 

    傘さしてる時にすれ違う人の顔や目に当たらないようにそっとよける人減りました。確実に自己中になってます。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 21:44:43 

    ゲリラ豪雨が多かった年に急にきたどしゃ降りで子供抱えて駅まで向かってたら傘をまん前に向けてダッシュしてくる人がいて体当たりされそうになったことがある
    別に風は強くなかったのになんでそんな持ち方して突進してきたんだ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 21:45:18 

    コンビニから出てきたサラリーマン
    目の前に私と子供がいるのに傘立てから抜いてすぐバッで広げておもいっきりシブキかぶった
    せめて人がいない方向けて広げろよ!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 21:45:56 

    >>71
    なんでよw
    自分は傘で雨露避けるくせに周りの人間にかけてもいいんか

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 21:48:16 

    危ないから、折り畳み式傘のみ販売したらいい!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 21:49:36 

    だいぶトピずれかもしれないが報告したい。
    最寄りの私鉄駅、目の前が幅広の横断歩道でその先にはスーパーや団地、住宅地が続いてるんだけど、雨の日で信号が赤の時、横断歩道の先に行く人達が駅の入り口で固まって道を塞いでる。
    お陰で大渋滞。
    初めて出くわした時は何か事故でもあって人だかりが出来てるんだと思った。
    多分ギリギリまで傘をさしたくないから信号が青になるまで駅舎を出ず待機してるんだよね。
    アホかと。
    みんながみんな信号渡る訳ではないのにさ。
    ほんと、雨の日って自分の事しか考えてない人が普段よりいっそう浮かび上がる。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 21:57:53 

    電車に乗るときは、お店とかに置いてあるビニールの傘袋をつけるマナーにしたらいいのに。
    自分も持ちやすいし。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 21:58:09 

    >>27
    あなたの子供や親の目に傘突き刺さっても相手のこと一切責めないならそういう発言していいよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 21:59:34 

    こんなこと、小学生の子供にも常々教えてることだけど!
    大人でそれを気遣えない人って…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 22:02:36 

    >>70
    折り畳み傘は耐久性がないので
    私は普通の傘使ってマナー守ってる

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 22:11:57 

    傘を地面と平行にして持つ人多すぎ!昔はそんなことなかった気がするんだけど、なぜこの持ち方をし始めたの?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 22:15:30 

    >>66
    この持ち方で、持ってる方の手で電車のつり革つかまってるやつが前に来ると、ほんっと迷惑!
    靴に思いっきり滴ってくる。

    あと、トピずれだけど、水滴沢山つけた大きな鞄拭かずに満員電車乗ってくるのもいらっとする。
    お前は濡れないだろうけど!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 22:23:41 

    そういや高校の時校内に傘持ち込む時は専用の傘袋に入れないと持ち込み禁止だったなぁ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 22:25:24 

    いつからこんな危ない持ち方する人増えたんでしょうね。周りにも配慮して欲しい。
    それと、傘のたたみ方汚い人多いよね。
    ちゃんと畳まないと壊れる原因にもなるんだけどね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 22:38:27 

    水平に持ってる人、いつも傘をはたいてしまう。邪魔だし危険だから。
    何も言わないよ。みんな。
    自覚あるくせにやるな!と。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 23:09:02 

    今日吊革を掴んだ手の腕に日傘を引っ掛けた女の人、ブラブラして目の前に座ってる私の目の前に先っぽがきた
    思わず手で払いのけたけどほんの数センチ前に顔があったら目に刺さってたよ
    最近、電車でスマホを両手で扱いたいからか持ち物の持ち方が自分勝手な人が多い
    まず、周りの人に迷惑にならないように持つのが最優先だと思う

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 23:14:36 

    ワザとのヤツはいるでしょ
    知ってながらやるヤツ
    嫌がらせなんだよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 23:23:15 

    傘さしてて、人とすれ違う時でも傘の位置を動かさない人
    普通当たらないようにずらすでしょ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 23:23:27 

    都会は大変だなぁ。

    田舎だから周囲に人いない。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 23:36:53 

    歩きスマホして対向から歩いてくる人のことを見もしないし避けもしないのと同じ=傘傾けない人
    オマエが避けろよって言わんばかりな態度。
    最低の極み

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 23:41:03 

    バス待ってる時に二人組の高校生がいて、一人がいきなり露払いをしてきて、もう一人の子が
    人がいるから辞めなよ!って言ったのに構わず先程よりも強く露払いをしてきたので睨んだら睨み返された。
    常識が分からない事を憐れに思った。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 23:57:09 

    人混みの日傘やめて欲しい!!
    危ないから!!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/26(月) 23:58:42 

    電車で座っている時に目の前に立っている人がさほど混んでいないのにもかかわらず、自分の膝辺りに濡れた傘をちょくちょく当ててくる奴。大抵はその度に手で避けるようにアピールするけど、何度もしつこく当ててきた奴の傘は蹴ってやったことある。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 00:13:32 

    とにかく刀持ちは危ない。普通の傘は荷物になるし、他の人に迷惑かけるから折りたたみ傘使ってます。今は薄くてコンパクトな傘あるから便利。

    日傘も人通りが多い場所は危ない。ぶつかったりする時もあるし、短く持つ人がいて
    顔に当たりそうな時がある。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 00:45:23 

    私傘持ってなくて濡れないように屋根ある所(端っこ)通っていたら前から来た女性の傘の先がメガネに当たった事がある。
    メガネなかったら目刺されていたと思うと怖かったし気づいてなかったみたいで謝罪なし
    近くを歩いているの私しかいなかったのにピンポイントで当たるって最悪、周り見て歩いて


    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 01:31:33 

    傘どころかずぶ濡れのレインコートを着たまま電車やバスに乗り込む
    おばさんをよく見る。
    濡れたくない脱ぐの面倒だから、着たままなんだろうなぁ
    これもすんごく迷惑!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 01:32:34 

    まあまあ混んでる電車で隣に座ってきた男、トートバッグに長い傘入れてたんだけど、なぜかバッグの口から傘の先端が飛び出すような入れ方してた!
    この男が立ち上がった時とかにその先端が刺さるんじゃないかとヒヤヒヤした、、

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 02:01:58 

    >>93
    傘のサイズが幅広くなって大きい物も増えたから普通に持つと地面にカツンカツンぶつかって歩きづらいんじゃないかな
    だったらもう少し柄を詰めて持てばいいだけなんだけどさ、階段とかでも段差にぶつかったりするのが地味にストレスな人はやっちゃうんだろうな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 05:38:20 

    >>27
    出来る出来ないじゃなく、気をつけるよう意識するのがマナーだよ
    家を一歩出たら、社会の一員として周りを気遣うのは当たり前

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 08:51:32 

    後ろに傘振って歩くおばさんとかおっさん、すっごい迷惑。子供の目の位置の高さでほんと怖くて仕方ない。
    もちろん近くにはいかない、その度に相手にも聞こえる声で子供に注意するように言ってる。
    でも気付かない。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 11:40:08 

    >>12
    バカだね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 12:22:53 

    傘の平行持ちしている人は人が周りに歩いていない広い所で育った田舎出身者かと思うわ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 16:26:23 

    今朝、まさしく渋谷駅の階段で、
    ぶんぶん振り回しながら走ってのぼってるおじさんいたわ。
    本当に危ないし、後ろに行ってわざとぶつかって危険性を身をもって知っていただこうかと思うくらいイライラした。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 19:35:01 

    店の中に入る時に露も落とさない、束ねない、ビニール袋に入れないやつ意味わかんない‼

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 20:00:52 

    福岡に来て1番驚いたのが使ってない時の傘の持ち方。
    傘の先を人に向けてる人が多い。
    歩きながら竹刀みたいに持ってる人、階段で横持ち、振り回しながら歩く、自転車のカゴに先端を前にして乗ってる。
    持ち手と柄の間を持って、体の前や後ろに突き出して歩いてる人が多い。
    傘の先を人に向けないって、最低限のマナーだと思ってたんどけど。
    家族と恐いよねっていつも話してる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 17:39:17 

    3位のはよくわからない、どういう状況だよ
    5位のは法律違反だからな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード