ガールズちゃんねる

旦那が飲み会!!!

97コメント2017/06/29(木) 17:42

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 17:11:04 

    結婚当初は寂しかった旦那の飲み会…
    3年を過ぎた頃から旦那の飲み会が嬉しくてたまりません!!!お金は無いですが…
    皆さんは旦那のいない夜はどのように過ごしますか?
    私は出前を頼んだり子どもたちを早く寝かしつけ、
    お酒とおつまみで一服…
    とても幸せな時間です!

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 17:11:32 

    旦那が飲み会!!!

    +1

    -21

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 17:11:33 

    キッチンも早く片づくし最高

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 17:11:40 

    旦那が飲み会!!!

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 17:12:06 

    ちょっとホッとしちゃうよね。

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 17:12:26 

    早く帰ってきてほしい。寂しい

    +47

    -50

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 17:13:04 

    お寿司を出前して待ってる

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 17:13:05 

    子供いないし実家が近所だから、親と一緒に夜ご飯食べて家事をお休みしてまったり過ごす。
    日によってはいない方が楽だよねw

    +114

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 17:13:47 

    早めに家事終わらせて
    好きなドラマの一気見する

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 17:13:50 

    飲み会に全く参加せずいつも仕事が終わるとすぐ帰ってくる。
    ‥‥今日のご飯はどうしようかな。

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 17:13:57 

    旦那元気で留守がいい!

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 17:14:08 

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 17:14:14 

    ごめんなさいまだ結婚1年未満ですが飲み会でいないとテンションあがります笑
    旦那には内緒で外食したりゆったり過ごせて好きです。料理作るのが苦手だからかも

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 17:14:34 

    よく出来た妻をしてます。
    帰ってきてからお夜食を食べたがるのでおにぎりを作ってあげて待ってます。
    待ってる間1人だからと言って悪いことは決してしてませんよ…

    +9

    -27

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 17:14:47 

    飲み会はいいけど何かあった時のためにすぐに連絡つくようにだけはしといてもらいたい

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 17:14:57 

    ご飯作んなくていいから楽だけど、飲み会で向こうが使ってくるからこちらの外食は自動的に安めのところになる。。
    結局寝てても夜中帰ってきてガタガタされたらそれで起きちゃうし逆
    ウザいかも

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 17:15:12 

    飲み会後とか、飲み会と偽って風俗行ってたから飲み会とか本当に嫌。

    +46

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 17:15:34 

    何とタイムリーなトピ(笑)旦那ではないですが、同棲してる彼が飲み会です(笑)
    料理作らなくてラッキー!!(笑)

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 17:15:43 

    旦那は旦那で楽しんでるんだからこっちはこっちで楽しんでいいと思う。
    飲み会が待ち遠しいわ

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 17:15:51 

    子供が小さいから早く帰ってきてほしい。母乳育児でアルコール飲めないから自由に飲み会に行ける夫にたまにもやっとする。

    +70

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 17:16:18 

    コーヒー淹れて、借りてきた漫画読みながらおかし食べたりしてる笑 子どもがまだ小さいから、寝かした後に一人で過ごすのが一番の楽しみだわ

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 17:17:05 

    旦那とか毎日居なくていいわ。居るだけでウザい

    +57

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 17:17:42 

    お酒飲んで寝て爆睡!
    いつ帰ってくるかなんて
    知らない。知らない。笑

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 17:19:05 

    それだけで料理、洗い物が省けるから心の中でガッツポーズ。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 17:20:25 

    ただいま〜(๑╹ω╹๑ )
    そしていってらっしゃい〜♪♪
    だね!

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 17:21:59 

    帰りにコンビニスイーツおみやげに買ってきてくれるから楽しみ。

    +23

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 17:22:09 

    キャバクラとか行くからクソむかつく

    +36

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 17:24:47 

    私は嫌だなぁー。たまにだったらいいけど…
    子ども達もバパ帰ってきた方が喜ぶし
    ある程度は家族の時間を大切にしてって思う

    +27

    -11

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 17:25:28 

    洗い物減るしピザとか好きな物頼んでゴロゴロ出来るからヨッシヤーってなる!

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 17:25:44 

    私も新婚当初は淋しい…なんて時期もあったけど、今や飲み会があるって聞くと心の中でガッツポーズ

    おつまみ&アルコール&スイーツをコンビニで調達
    録りだめしていたドラマやバラエティーを見ながら独身気分を味わってゴロゴロ
    これが金曜日の夜だと嬉しすぎてどうしていいか分からないほどテンション上がる(笑)

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 17:25:59 

    隠れてタバコすえる!!ばれるか、、

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 17:26:23 

    っしゃー!
    コンビニで惣菜とスイーツ買って録画見まくる!

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 17:26:26 

    子どもと2人だからステーキの2枚パック買ってるよ。
    旦那の分買わないで済むし

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 17:26:39 

    うちは滅多に飲みに行かないので
    飲み会と聞いた瞬間ヒャッハーとなり
    仕事中も今日は何しようかとウキウキです
    寄り道するより家でゴロゴロ過ごすのが一番幸せw

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 17:27:48 

    1次回で帰ってくるとえ?もう?ってなるw
    2次回も行けばいいのにーと促すw

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 17:28:06 

    1人目の新生児期は腹立って仕方なかった
    育児に慣れてきてからは、飲み会や出張が嬉しくて仕方ない!
    夕飯手抜きできるし、台所も早く片付く。
    特に泊まりの出張のときは子供達お風呂入れたらすぐ寝かせてあとはのんびり過ごせて最高!!

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 17:28:29 

    めっちゃ分かる!
    飲み会決まったって聞いたら心の中でガッツポーズ!!
    洗い物出さなくていいようなもので好きなDVD観ながらお酒飲むのが幸せ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 17:29:29 

    「自分だけ悪いから、美味しいもの食べてきな」って言われるけど、結局めんどくさくて残り物とかで済ましちゃう。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 17:29:30 

    お酒飲めない旦那だし毎日仕事と飲み会の運転要員で午前様だと思って夕飯お酒飲んでいたら実は不倫していた。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 17:29:51 

    みんな心の中でガッツポーズ作りすぎ w

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 17:30:40 

    旦那飲み会の日テンション上がりますよね!
    私は
    例えば土曜だったら、子どもたちを昼間遊びに連れて行き、帰りにDVDレンタルして、そのあと銭湯に行きます。
    子どもたちのご飯も早めに済ませ、早めに寝てもらいます。
    DVD見ながら7時から11時くらいまで1人酒です。
    最高です!!
    あー今度いつ飲み会かしらん?

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 17:30:42 

    結婚12年目、旦那の飲み会嬉しいと感じるようになって10年目笑笑
    晩御飯の支度が好きではないので旦那が飲み会の日は子供たちと外食したりして私も楽をします。晩御飯作らないでいいってだけで1日中気分が楽‼️

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 17:30:55 

    うちは子供ふたり連れて、スーパー銭湯行っちゃいます!
    で、ご飯もついでにそこで食べちゃう。
    束の間のプチ贅沢♡
    今週末決行予定!

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 17:31:37 

    定時18時、飲み会でも21時には帰ってくる。
    もっとゆっくり飲んでこーーい!

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 17:32:08 

    新婚です。
    出張や飲み会があると、寂しい&不安で胸がはちきれそう。
    1番は事故に遭わないか、次に浮気してないかが心配。帰ってきてほしくてたまらないです。
    帰ってきたらすごくホッとします。

    もう寂しくありませんって先輩方は、こんな気持ちを当初抱いていたのでしょうか?
    私もゆくゆく大きく構えて待っていられる妻になれるんでしょうか(T_T)

    +33

    -8

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 17:32:22 

    まさに今日居ません‼︎
    朝からテンション高い笑
    さっきスーパーでビールとお菓子買ってきました。早めにお風呂入ってのんびり晩酌してしよ〜^ - ^

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 17:34:05 

    皆嬉しそう(笑)

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 17:39:12 

    外食したり、お菓子買い込んで撮りためた録画見たりして幸せなひと時を過ごしてます!
    旦那の事は大切に思ってるけどこれはまた別w

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 17:42:34 

    >>45
    私去年結婚したばかりだけど、当初から飲み会は嬉しかったですw 共働きで元々家事もあまり好きじゃないからかもしれません、、、

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 17:43:33 

    早くそうなりたい
    現在妊娠初期で悪阻もかなりひどいのに
    毎日旦那は付き合いで不在
    旦那の仕事は知ってるし仕方ないのはわかってるんだけど寂しくて仕方ない
    早く、主さんみたいに余裕が欲しいなー

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 17:43:45 

    飲み会だとご飯の支度しなくてもいいから楽!
    うちの旦那は明日同僚の女の子と2人で家に飲みに行くらしいです。

    +2

    -16

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 17:46:36 

    ウチも今日ダンナが飲み会!
    さっさと子供寝かしつけて自分の時間確保する!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 17:51:00 

    飲み会でいないのは嬉しいけど夜中帰ってきて酔っ払ってるからか足音とかドア閉める音でかいしイライラする。布団入ってあたまいてーきもちわりーとか言ってるのもウザい。黙って寝ろって思う。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 17:57:53 

    うちは結婚二年目だけど、新婚の頃から旦那がいない夜が大好きです。
    飲み会じゃないけど、今日から出張行きました。
    夕飯は松屋で買ってきたネギ塩豚丼だよ!
    ネギ食べると口臭くなるけど気にしなーい。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 18:02:16 

    子なしの私にはオール自由時間のプレゼントだぁあ!
    ごゆっくりどうぞ!!

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 18:02:20 

    乳幼児2人かかえてるから日によっては帰って来てくれると助かることもあるけど、いない方がスムーズに行く場合が多い。笑
    土日休みで金曜に飲み会があることが多いんだけど、帰りが朝方になることもあるから そうすると土曜は昼まで寝てる。それ見るとイライラするんだけどね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 18:04:43 

    >>6
    これにマイナスついてるとかw
    何年も経つとどこもそうなるのか。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 18:12:13 

    結婚8年目だけど会社の打上げでいない日は寂しい

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 18:13:45 

    旦那が飲み会でいない日は食べず飲まずひたすら寝てるわ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 18:16:20 

    子供いない共働きだから私も飲みに行っちゃいます! 結婚4年目です。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 18:20:32 

    飲みに行った旦那を迎えに行くのが好き(笑)

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 18:22:58 

    ドラマ見ながら一人飲み会…したいよお

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 18:25:48 

    >>61
    わざわざ迎えにいくの?
    いい奥さんすぎ!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 18:28:44 

    私も迎えに行くの好きだったなあ。今は子供がいるから、行かないけど

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 18:31:48 

    飲み会だとわかってると予定も立てやすいけど、夕飯作った後に、飲みに行くと連絡くると、本当に腹立ちます。もっと早く言って!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 18:35:40 

    よっしゃああ〜〜
    うおお〜〜
    ですよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 18:36:02 

    人事異動の時期で送別会続いています、今週は3日も飲み会でいない!
    子供たちと私だけだから、今日は炒飯と餃子、サラダくらいで済ませられる。
    節約、手抜きご飯出来て助かります。
    子供たち寝たらドラマ録画みたり、ちょっとダラダラして、過ごせるのが本当に本当に嬉しいです

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 18:46:35 

    今まではヒャッホーってお寿司とビールと映画で呑気に過ごしてたけど、風俗に行ってたことがわかってからは飲み会の日は不安で何も喉を通らない

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 18:47:59 

    今の会社は飲み会がいきなり決まる
    正直せめて一週間くらい前に
    決まってよと思った事もあった
    なに食べようか
    何処に行こうかとワクワクするために
    でも慣れたので
    夕方に連絡がくると
    ウキウキして半額になった惣菜とかを
    買いに行ったり
    まったり録画したドラマをみながら
    デリバリーのピザ食べたり
    実家に帰って外食したり
    どのプランにしようかと悩む

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 18:50:23 

    つかの間の自分の時間を満喫する
    二次会行ってねと思いながら

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 18:58:42 

    普段できない家事、とりためた録画、テレビ、自分のこと、がるちゃん、買い物やウィンドウショッピング、一人で外食、または買うか作って食べる。

    とにかく自分のペースでできるのが嬉しい。
    リフレッシュになります。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 18:58:47 

    旦那飲み会の日に早めに子供を寝かせて、お酒飲みながらテレビ見るのが最初は至福のひと時と思って過ごしてるけど、お酒回って23時くらいから誰かと話したい早く帰ってこないかなってなってしまう。
    旦那がいなくて幸せってなりたい!その方が待つより楽そうなのにどうしたらなれるんだろうー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 18:59:09 

    まさにさっき!
    飲み会になったからメシいらないメールあり。
    今日は仕事ですっごく疲れたので、まずひと休みしてこうしてガルちゃん。
    はあ〜至福の時。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 19:02:46 

    >>51
    それいいの??

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 19:02:55 

    こういうトピで旦那が飲みに行くの寂しいからイヤだって書くとすごいマイナスつくよね!
    私は旦那が飲みに行っていない日は寂しいし、飲みすぎてないか心配で帰ってくるまで起きて待ってるよ!

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 19:06:58 

    私は寂しいってより浮気してないか変な店行ってないか不安で気になり出したら寝れなくなる(>_<)こういう気持ちから解放されたい

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 19:47:35 

    帰れないから迎えに来て~と言われ、行くと同僚のタクシー代わりになって1軒ずつ送ることになるから飲み会だと殺意が湧く…。私も飲んでしまえばいいのだが…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 19:58:07 

    子なしで共働きなんですが、今週は4日も飲みに行くみたいでめちゃくちゃ楽しみです!
    適当にご飯食べてずーーっとダラダラします!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 20:21:24 

    食べたい物を1人でゆっくり食べます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 20:35:49 

    旦那の会社、毎月すすきのに泊まりがけで飲み会。
    ホテルで食事会は21時に終了なのに、その後同僚達と飲みに出る。
    先週は夜中の3時まで飲み歩いてた。
    本人は変な店には行ってないと言ってるけど、そんな時間まで男だけで飲むなんて嘘だと思ってる。
    風俗に関しては前科があるから、普段からiPhoneを探すで位置調べてる。
    もう、本当に許せないし私ばかりキチガイ扱いされて不愉快。旦那のせいでこうなったのに。
    親族中に風俗行った事バラしてやりたい。
    離婚した方が楽になるんだろうけど、離婚したら旦那が自由になるのが許せない。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 20:37:59 

    >>76
    わかります!
    帰ってくれば安心して寝れるけど気になって寝れない時は次の日寝不足なになることも…
    考えても仕方ないってわかってるのに

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 20:39:11 

    来週飲み会だって〜!
    小さい子供が2人いるから外食はしんどいからしないけど出前取ってちょっと贅沢するか
    逆に超質素なご飯で節約するか悩ましい…、貧乏性だから皆さんみたいにはっちゃけるのに勇気がいる。笑

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 21:00:12 

    結婚八年目、子供二人、三人目妊娠中。
    新婚でもないのに飲み会の日はさみしすぎる(TT)(TT)もっといない時間を楽しめるようになりたいーーここの皆さんの過ごし方参考にして楽しくしたいです!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 21:22:16 

    ご飯しなくていいから最高!
    普段高くて買えない
    ビーフジャーキー買って
    晩酌するのが楽しい!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 21:45:45 

    いっそのこと泊まってきてくれないかなぁなんて思います(笑)

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 21:55:10 

    セブンイレブンでフルコース!

    サラダ、メイン、デザート、スナック菓子、お酒を買っちゃう^ ^

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 22:07:28 

    滅多にないけど許せない。過去にその滅多にない飲み会で、ほぼ高確率で風俗行ってたから…。何も信じられないし、時間守らないし、遅いって電話すると電源切られてるし、もう何回も繰り返してる。
    よっしゃーって思うよりもまず疑いから始まる。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 23:20:16 

    飲み会で居ないと何が助かるって晩御飯の献立を考えなくて済むから助かる。
    子供いないから私一人だし柿ピーと酒で済ましちゃうwww洗い物も出ないし最高!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 23:26:35 

    飲み会で嬉しい! って思える境地にまだ達してません。飲み会に行って欲しくないな。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 00:54:28 

    飲み会嬉しい♬
    でも迎えに行かないといけないのが面倒

    月に5回ぐらい当直で帰ってこない日があるのでそっちの方が嬉しい
    次の日は朝いないから弁当や朝食気にしなくていいし

    こんなに頻繁に帰ってこない日があるってみんなに羨ましいって言われる〜

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 01:51:51 

    明後日が飲み会で今からウキウキしてます(笑)
    スーパーで握りを買ってビールをあける。
    でもあんまり帰りが遅いと寂しくなるんだなぁ、、

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 09:49:31 

    まだ新婚だけど、ヤッターって感じになります
    夕飯作るの面倒だし、前は一人暮らしだったから1人の時間が大好き

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 10:38:00 

    ひゃっほー!です。
    ワクワクする(笑)
    飲み会の日は子供たち連れて休めの外食
    (ガスト、サイゼリアなど。)で普段作るのがめんどくさいハンバーグ食べてドリンクバー飲んで
    早めに寝かせてと録りためてた録画観賞!


    たまに22時とかに帰ってこられると愕然としちゃう。
    もっとゆっくりゆっくり飲んできて!
    なんだったらわたし的には朝帰りでも全線気にしない(笑)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 11:48:03 

    旦那、土曜日2週連続で飲み会!
    私はご飯作らないで、子供達と近所の夜店に遊びに行くよー♪
    旦那は居たら居たでそりゃあ助かるけど、居なきゃ居ないでマイペースに出来るしラクだよね。
    お互い、気にしすぎないのが一番!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 15:50:45 

    飲み会という名の不倫ですね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 16:50:17 

    「今夜ご飯作らなくていいよ」は魔法の言葉。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/29(木) 17:42:30 

    私も今日がそうです!仕事で棚卸ししてその次に飲み会だから夜ご飯食べてくるから夜遅い(笑)
    嬉しいしヒャッホーイってなるけど時間が経つにつれて寂しくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード