ガールズちゃんねる

人生やり直しに成功した人!

135コメント2017/07/14(金) 09:13

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 14:17:50 

    どん底だったけど、人生変わるくらいの経験した人いませんか?

    私は毒親から物理的に離れてやっと自分の自由を手に入れました!今まで我慢してきたこと全部やるつもりです!!
    人生やり直しに成功した人!

    +313

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 14:18:44 

    主さん、良かったね!

    +313

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 14:19:14 

    いま這い上がってる途中

    +247

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 14:19:56 

    わたしはまだどん底かな。でもまだ生きなきゃいけないしなんとかしなきゃ。主さん良かったね。

    +233

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 14:20:44 

    ドン底だったけど宝くじ当たって人生変わった

    +231

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 14:20:44 

    ニートから仕事をして大学に入って結婚して資格を取って楽しく暮らしてます

    +227

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 14:23:54 

    良かったね*(^o^)/*

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 14:24:39 

    死別したけど、若い後輩と再婚して
    子供にも恵まれて楽しく幸せです

    +150

    -25

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 14:24:45 

    >>6
    何歳で大学に入りましたか?

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 14:25:33 

    少し浮き上がった所 水面までまだまだ遠い
    しんどいよ!

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 14:26:29 

    今27歳でどん底です
    何もかもうまくいかないし、元彼に裏切られ人が信じられない
    傷が深すぎる
    自分の性格も大嫌いなりたい自分になりたい変わりたい
    27歳じゃ遅いかな

    +206

    -32

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 14:26:36 

    毒親と暮らし精神がボロボロだったけど離れて暮らして治ってきた

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 14:27:43 

    就活失敗、公務員試験失敗、やっと就職できたのは役所の臨時職員で手取り12万円のワーキングプワーでした。
    ひょんなことから今の会社が中途採用試験を行うことを知り、ダメ元で応募したら合格。今は正社員で年収550万円です。

    一度や二度失敗しても、人生はやり直せるんだなと心から思います。

    +327

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:08 

    三十路過ぎて、借金、男に遊ばれる、減給で心も体も懐もドン底だったけど、気持ち切り替えて前向き思考を心がけて、転職して、週末は借金返済の為に居酒屋でバイトしたら、33歳頃には借金完済して良縁にも巡り会えて結婚できたし、子供も産まれました。
    思い切ってしがらみを捨てて踏み出す勇気をだして良かったです。

    +201

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:13 

    女は結婚で人生いくらでも変えられるからいいよね
    男は結婚出産で人生変わらない!って嘆く人いるけど、私は女で良かったーって思うよ

    +21

    -21

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:15 

    >>11
    遅くないよ
    むしろちょうどいい時期だと思う

    +148

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:19 

    アラフォーだけど、やり直すのにまだ遅くないと信じて頑張るわ

    +322

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:20 

    周りは敵だらけ味方がいないし此処からは逃げれない
    辛い

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:47 

    >>11
    遅くないよ。
    変わりたいって気持ちがあれば大丈夫!

    +130

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 14:28:50 

    >>11
    年齢関係ないよ!今どん底なら、これからのし上がれるはず!まだ若いんだから諦めないで!

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 14:29:09 

    大病をし14歳から19歳までほとんど病院で過ごしました。今24歳、何度も死と向き合ってきた自分が今は普通に働いてる!!
    院内学級にすら全然行けてなかったから、勉強は本当に苦手で、今も苦労することが多いけど、取り戻せないものはないと思って前向きにチャレンジしてます!

    +339

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 14:29:28 

    >>13
    おめでとう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    ズボラなので尊敬します..見習いたい。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 14:30:08 

    少しだけ登れたらすぐに味わっ引っ張られてまた谷底へ…
    どうしたらいいの…

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 14:30:41 

    20歳の時に結婚して、モラハラ、身内に周りを固められ精神的に病んで離婚して
    アル中になり自殺未遂を繰り返し、自業自得だけど飲酒運転で事故して逮捕され、地元に知れ渡りどん底にいたけど、29で再婚し二児の母になり今幸せにやってます。
    もちろん免許も返したしお酒も飲んでいない

    +196

    -15

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 14:31:05 

    私も毒親から完全に逃げ切るのに10年かかりました。ストーカーのような親だった。
    何年かは楽しかったです。
    主さんよかったね。

    今、難病にかかって無職。死にはしないんだけど寝たきり。
    人生てぞん底何回くるんだろ?何回も抜け出した人、秘訣はなんですか?

    毒親から離れる事が人生の課題になってしまってて達成したらなんか燃え尽きてた事に気がついたよ。

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 14:31:07 

    >>17
    だって先が長いもん
    まだまだ折り返してもいない
    頑張ろうよ!

    +60

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 14:31:41 

    23です
    足引っ張られての間違いです。

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 14:32:40 

    よし!宝くじ買ってこよ

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 14:34:23 

    主さん!私もそうです。毒親というか、攻撃的で自分が1番だと思ってる親に育てられたので凄い性格をして友達もほぼいませんでしたが、大学で1人暮らしをして、色々な人と関わっていくうちに人に感謝したりお友達の大切さを学び、今はとても幸せです。本当に大学で家を出てよかった。

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 14:36:04 

    去年、大切な人3人亡くした。
    彼氏と別れた。新しく出会った人には好きになってもらえなかった。
    仕事でもめて、人生初の胃潰瘍になった。

    死のうかなって思ってベランダに足かけた→怖くなってやめた→次の日、事故で大怪我→救急車→3ヶ月入院

    退院したけど顔の傷がひどくて、外に出れなかった。
    身体中痛かった。バイト先や職場、地元の友達誰も連絡こなかったし、お見舞いこなかった。
    涙しか出なくて、とにかく悲観的、死にたいしか思えなくて、ものすごく怖くなった。

    今は気晴らししまくってます。我慢ひとつせずに!!(お金と時間が許される範囲で)
    買い物、美容系、飲み食べ、小旅行(大旅行はまだ)たくさんしまくってます。

    あがってきてます!!!
    本当に家族と、お医者さん、ナース、リハビリの先生、医療事務の方々には感謝してもしきれません。

    次は
    新しい出会い、海外旅行、国内旅行、転職、免許ゲット、PCゲットです!!
    (お金かかるけど。。。)ぜったいに這い上がって見せます!!!!!!

    もしよければ、励ましの言葉や、にたような状況の方、返信ください。
    もちろん、主の言葉もできればお願いいたします!!

    +263

    -26

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 14:37:00 

    就活失敗する→急な病により入院しました。
    退院後は引きこもる。今の環境を変えたくて断捨離をし始めました。
    社会に出てみたいです。変わりたい。

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 14:37:55 

    >>5
    いくら当たったの?

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 14:40:12 

    >>25
    これから次の目標立ててくださいね!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 14:41:23 

    >>18
    きっとなんか方法がみつかるよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 14:41:27 

    みんな、自分でしがらみを断ち切って、新たな目標に挑戦したりで踏み出して

    強くて凄いね

    私も今努力中です・・・

    原因は、何にしても自分の心の弱さだな、とやっとわかった

    気持ちが前向きになれるだけ良しとするとして

    病んでた頃の自分自身を思い出しては、周りからどんだけウザがられてたんだろう、とまた落ち込みそうになる・・・

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 14:41:50 

    みんなガルチャンやってるうちは、そんなにどん底ではないよ(笑)
    まだまだ余裕がある証拠。這い上がれる!

    +99

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 14:45:22 

    >>36

    30です。

    確かに!あがってきてます。私!
    最近がるちゃん始めました。
    やっと、ネットできるくらいになりました!!
    ガルチャンはまりました!! 楽しいし、ためになることもたくさんあります。

    +53

    -2

  • 38. まい 2017/06/26(月) 14:48:08 

    皆さん、辛かったぶん幸せになってね。

    +107

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 14:49:09 

    >>35
    病んでた時もあったと思い出して落ち込む。。。
    気持ちはわからなくもないけど、大丈夫!!!

    そういう風に冷静に見れるようになったっていう証拠ですよ!!
    あなたのコメント読んでいると、冷静さが感じられます。

    人間落ち着いてたら、悪いことにはそうそうなりませんよ。

    欲と焦りが人間を悪くする。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 15:01:47 

    >>30
    長文のわりに大したことないね。読んで損した。

    +10

    -37

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 15:02:06 

    アラサー独身です
    新卒で入った会社で何年も人間関係に悩み、今月辞めることにしました
    ただ転職先がまだ決まってないので、この先職が見つかるのか、職場の人とうまくやっていけるのか不安です…

    同じような経験からイキイキとした生活が出来るようになった方、良かったらエピソードお願いします

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 15:06:57 

    >>40
    じゃあ、静かにしましょう

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 15:07:52 

    中学でグレて遊び始めて高校も中退、キャバクラで働いたりしてもいつもバックレて辞めたり薬で捕まったり正に価値のない最低人間だった。笑

    でも海外に行ってから劇的に人生楽しくなって目標の為にバイトも続くようになったし猛勉強して会話もなんでも英語が出来るようになって今は通訳になる勉強してます。昔は遊ばれてばっかりの中身のない女だったけど今は幸せな結婚も出来た☆

    +104

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 15:08:26 

    上がってるときは、必ず、マイナスなことを言うがいる。
    それは足を引っ張ろうとしてる人。

    相手にしないほうがいい。

    +126

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 15:11:11 

    この春から接客業から事務職へ転職しました。

    人生のやり直しってほど大それたことではないけど、数字や日にちに追われることもなければ、上司やお客さんからのネチネチもなく、心がすごく軽くなりました
    以前は仕事が終わった後も次の日のことで頭がいっぱいで余裕のない休息でしたが、今は習い事や家族への時間にまわせてます
    新しい環境への勇気はいるけど、動かないと何も変わらないし、やり直しのきっかけはいつでも起こせると思います
    みなさんの新しい一歩の参考になれば

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 15:12:07 

    毒親、鬱で体が動けない状態の時もあったけど

    色々勉強して考え方を変えて何とか力振り絞って働いて

    少しづつ人生楽しくなってきて友達と話したり旅行に行ったり

    その矢先に夫と会い結婚して今は心身共にのんびり幸せに暮らしています

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 15:14:57 

    やり直したいけど
    健康ない、キャリアや金もないじゃ何を元手にしたらいいのかわからないや。

    病気で働けなくなって、生保なので気晴らし気分転換するにも…そんな漱石さんや諭吉さんがいないし。

    恋愛も高齢出産の年齢で…
    若さや貯蓄がない 病気持ちじゃ、出会いの場なんかもとてもとても申し訳ないから行けないし。
    詰んでるなって。

    未来図なんて描けない!というより、果たして描いていいものなのか。。
    それでも幾度となく立とうとはしてきたー!だけど、その度にぶつかる壁があったり意欲削がれることがあったり…
    日々は、友達との格差やマウンティングが全身にささるばかり。

    もうやだ、潰れそう。。

    +37

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 15:16:09 

    ここ数ヶ月間ずっとどん底から這い上がってやる!
    って思いながら血を吐くような気持ちで過ごしてたけど一向によくならない。
    むしろますますどん底に陥ってる感覚。
    自分が今どん底にいると認識してるからダメなんじゃないだろうかと。
    そうじゃなくて今スグに楽しい未来のパラレルワールドのドアを開くことがもしかしたら早いのかななんて思った。
    つまりは脳の切り替えなんだけどどん底を感じてる人はこじらせない為にもネガティブをスパーンと断ち切る方が手っ取り早いのではなかろうか。

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 15:16:18 

    今からだよね。今さらではなく。

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 15:17:32 

    復活!っと思ったけど、落下し地面に突き刺さっております。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 15:17:48 

    ダンサー志望
    ダンスばっかりしてたら、身体故障
    夢失うとともに、ダンサー友達もやる気もなくした。

    大学入って、猛勉強。這いあがりました。
    大学行っておいてよかった。今は翻訳してる♪

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 15:19:25 

    >>50
    突き刺さるのはダサくないし、アクシデント。
    人生アクシデントはつきもの。

    ただ
    起き上がらないのがダサい。それは失敗で終わる。

    少し休憩したら、またあがりましょ

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 15:21:26 

    >>11
    人生死ぬまで大丈夫!
    27歳なんてまだまだいけるよ!
    小さい幸せ集めて行こう!!!

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:28 

    今、どん底です。
    主人から離婚の話が出ました。
    主人有責なので拒否は出来ますが、拒否しても仕方ない事はわかってます。
    元から非正規で働いてましたし、結婚後もそうでした。

    這い上がらなくては!!

    +102

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 15:37:27 

    >>30
    大変だったのね
    これからは、いい事いっぱいあるよ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 15:41:07 

    病気の後遺症持ちの兄妹の面倒みてるけど、1人には出来ないから、働きに行けない。
    自営をしてるけど、営業時間が短いので、空いた時間にバイトに行きたいと話したら親戚から「そんな事して1人の時に何かあったら責任とれるのか」と一方的に責められた。
    借金は増える一方、家賃も滞納している。どうすればいいのか。本当に死にたくなる。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 15:44:14 

    >>54
    私も旦那有責で離婚話が出たのが二年前。
    私は旦那に依存してたためなにも考えられなかったし、働くのも無理だと思ってました。
    子供一人で育てられるのかと苦悩の日々…

    でも働きはじめて自分に自信がつきました!
    家のこともすべて一人でやってます。

    男女問わず色んな出会いもあり、今は充実しています。まさか自分がこんなに変わるとは!
    って感じです!

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 15:45:24 

    ダメな彼氏と別れました!
    本当に大切にしてくれてた時もあったし、幸せに笑ってくれる顔が好きだったけれど未来はないし不安しかない!
    根気を逃したけれど、これからがんばる!!

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 15:47:54 

    >>55
    ありがとうございます!!!

    第三者からの声は本当に、前向きになれます!!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 15:52:52 

    今やり直し中!(*^^*)
    コンプレックスを解消して、やりたかったこと全部やりたい!楽しめなかったこと、いっぱい楽しみたい!

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 16:04:18 

    私が悪いのは重々承知で

    高校卒業後、短大行くも中退する。
    居酒屋でレギュラー勤務
    キャバ嬢になり風俗嬢になり
    25歳で足を洗う。
    ホテルやレストランの配膳サービス
    28で飲食店の社員になるがあわなくてやめる。
    1年ニート
    30代でリラクゼーションサロンに興味を持ち
    マッサージやアロマのスクールにいって
    いまやっとリラクゼーションサロンで社員になりました!

    やっと落ち着いたってかんじです

    +87

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 16:04:37 

    嫌な人に嫌な態度とらなくなりました。
    相手にしなくなりました。
    そしたら、時間ができました。

    その時間でオシャレ、掃除、次の目標考える時間ができるようになりました。

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 16:04:49 

    >>11
    まだ若いし、それより年上でもやり直しはきくよ!
    人生に遅すぎることなんてない!


    って私も尊敬する女性に教えてもらったの(^^)v

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 16:05:04 

    >>30
    いや、マジ凄いわ。
    私ならそのままズルズル凹んだままだ。
    そんだけやりたい事を挙げれるって気力が凄い。
    過程、結果報告を聞きたいぐらいです。
    あ、身体は無理なさらぬ様にね〜

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 16:10:19 

    >>17
    コメント読んで元気出てきた

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 16:13:55 

    >>47
    手始めに図書館で勉強とかしてみたらどうかな⁇そして資格を取る。
    ひとつでも打開できれば風向きが変わるはず!!

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 16:23:44 

    >>11
    遅くない!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 16:23:55 

    高校中退してどん底の人生だったけど、今の夫(医師)と結婚して人生180度変わった。
    その後大検という試験を受けて、行きたかった大学に行かせてもらい今は薬剤師してます。
    2児の母です。

    +65

    -15

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 16:27:49 

    >>64
    返信ありがとうございます!!
    そんな風に言ってくださり、心があたたかくなります。
    励まされています!!

    やりたいことや欲しいもの、メモをとるようにしてます。(忘れちゃうので)
    思いついたらすぐ書いてます。それを出来るときに、できるだけしちゃいます。
    くったくたで、夜よく寝れます  笑

    事故直後は、入院先で治療に専念して、心配ごと、
    今後の不安(顔の傷がひどかったので、彼氏できるかなってのも相談しましたよ 笑)
    たくさん相談させてもらいました。
    気力がないときも、そのまま伝えてました。
    (その時言われたのは、もっと最悪な状況になってかもしれない。
    今の状況はまだよかった。あと、できるようになったことは自分でたくさん褒めなきゃッて言われました)
    へこんで、たくさん休養しました。死ぬことも考えました。
    でも、自分のためにいてくれた病院の人、家族のためにも生きようって思いました。

    どうせ生きるなら、楽しく生きたいってのが今です。リハビリ通ってます。
    アラフォー独身、ピンチはすごく良いチャンスだと実感してます!!!

    ガルチャンにも本当に助けられたと(たくさん自由に相談したり、コメントできるので)実感しています。


    +39

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 16:29:58 

    うつ病になり大学中退、ずっとニートで自殺未遂したりして親にも迷惑かけた。
    けど頑張って就職して、今は結婚して子供もいます。
    親孝行頑張ります!

    +58

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 16:37:49 

    毒親育ちで10代後半には一度死にかけた
    家を出るように結婚した夫も大変な人で精神めちゃくちゃに

    パニック障害、うつなどでひきこもりにもなった
    けど、

    20代コツコツと復活を目指して、仕事も正社員になり、その後縁があり結婚し今は安定した生活をしてます

    夢みたいだなぁ。
    周りの人に恵まれたのもあるけど、血を吐くような努力もしましたよ。自分によくやったと言いたい。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 16:47:33 

    >>57

    >>54です。返信有難うございます。
    まさに今、依存していたことを痛感してます。
    離婚を切り出された時は死ぬ方法とか考えてました。子供は居ないです。

    57さんみたいに変われるように頑張りたいです。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 16:53:23 

    みんな凄いね
    やっぱり本人次第で人生は変わるね!
    言い訳するのはやめようと思った

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 16:54:09 

    >>68
    すごいですね!!

    中学卒業の友達、めちゃくちゃ成功してる(家族もお仕事も最高に安定してる)
    だから、学歴なんて必要ないよって言おうとしましたが、大検、大人になりゲットして、、、
    すごい!!しかも旦那様がお医者さんで!!

    おめでとうございます!!

    +15

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 16:57:45 

    >>54
    旦那有責でもし離婚するなら絶対慰謝料もらって!!話し合いするの精神的にもかなりダメージあるけど時間がたったら落ち着いて考えられるようになるから急いで答えを出さずに時間がかかっても自分が納得できるようにした方がいいよ!
    相手が急かしてきても焦る必要ないよ。
    あなたは何も悪くないんだから!

    ちなみに私は慰謝料もらえるだけもらうつもりだよ!!

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 17:02:54 

    >>47
    まずは休息をできるだけたくさんとってください。
    お金の問題は、節約できるところはしてください。

    恋活などの準備は、お風呂きちんと入ったり、ストレッチしたりと
    自分が出来る範囲で、整えていきましょう!!

    まずは、身体をよくしてください

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 17:07:22 

    >>69
    やりたいことや欲しいもの、メモをとる。
    思いついたらすぐ書く。

    今更ながらハッとしました。
    私もアラフォー家族が続けて亡くなり独りです。
    毎日何していいか、目標なんて大きな物でなくちょっとした日々のやりたい事、買いたい物さえ見つからなかったので。
    ただただ、自分が可哀想と現実逃避の日々です。

    >今の状況はまだよかった。あと、できるようになったことは自分でたくさん褒めなきゃッて言われました

    この言葉にもハッとしグッときました。
    そうなんですよね。
    それが例え無理やりでも今より良かった事、無理やりでも自分が出来た小さな事を褒める。
    そうやって自分で自分を支えながら、自分で応援して可愛いがるしか誰も助けてくれないし止まったままですものね。

    私もガルちゃんで励まさせれてる事ありますし、ここのトピ見て、貴方のコメ見て少しですが立ち上がり進みたいとやっと思えました。ありがとう!

    人生やり直しに成功はして無いので、
    トピ違で長文すみません。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 17:09:41 

    >>74さん

    有り難う御座います。
    もう今年37歳ですが(^_^;)
    今があるのは夫のおかげです。
    中卒だった自分を拾ってくれて感謝しています。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 17:14:52 

    >>11
    私も今までダメ男ばっかりで、元彼にはかなりひどい目にあわされたけど、今お付き合いしてる人は真逆の尽くしてくれる人で幸せです

    ちなみに24歳です

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 17:16:53 

    >>15
    実際のところ、そうだよね
    ここにもその例が書き込まれてるし

    旦那次第で地獄にも天国にも

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 17:17:15 

    主です!
    皆さんドラマのような人生で私の中で色んな感情が沸き上がってます‼
    今どん底の方、今這い上がってる方、今成功して幸せな方、人によって幸せとか成功とかそれぞれですが、辛かった過去もひっくるめて自分自身の人生全てを受け入れるようになることが私の今の目標です!

    >>30
    私は我が子を病気で亡くしたことがあります。悲しみにくれているとき、毒親から、なぜ泣くのか、情けない。死んだのはお前のせいだと罵られ、この人はわたしの母親ではないと悟り離れました。
    母親とはどういう存在なのか何度も考え悩みました。
    私のように我が子がどん底のときにさらに底に突き落とすような親も残念ながら存在します。
    心から感謝出来るご家族がいることは、それだけで幸せなことだと思います。
    当たり前の健全な家族環境で育てなかった人はたくさんいます。
    30さんは毒親育ちの私からすればもしかしたら羨ましいくらいの人生を送ってきているかもしれません。
    当たり前と思うことにも幸せは隠れています。
    どん底から這い上がって人生謳歌しましょう!

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 17:22:47 

    ドン底だったけど、今の旦那と出会って救われた!

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 17:23:05 

    人生やり直したい人はプロポーズ大作戦見てほしい!
    ハレルヤ~チャ~ンス!!

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 17:26:09 

    >>66
    返信ありがとう!
    資格取得は実は目指してます。

    ただ年1の資格試験を、体調不良で当日会場に行けず…というのが何年も続いてるのが現状だったりしますが(^^;)
    試験は1月2月とかなんで、昨年の秋口〜冬にかけては体調の合間を縫って、図書館図書館 通ってましたねー。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 17:39:07 

    >>76
    返信や気遣いをどうもありがとう!

    休息、とってます。
    とってるし、治療もしてるんですが、あまり上手くいってないんですよね(^^;)
    分かりにくい、ムラがある、対処療法しかない病なので、そういったところもあるのかな?と認識してはいるものの、

    闘病6年、7年で。。中々。

    節約はスーパーの割引狙って行ったり、カットモデルしたり、化粧品はサンプル貰って使ったりとか。心がけています。

    ストレッチもはい!してますー!他にはヨガやランニングも、その間はじめたりしています。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 17:43:18 

    皆さんすごいなー
    私は小学校中学校といじめられてて、地元から離れた高校と大学に行って人生やり直し成功!と思いきや
    2年前から地元で就職してから職場で軽ーくイジメられるようになった
    今日も更衣室掃除に関する連絡事項回してもらえなくて、皆他の場所に荷物移してるのにロッカーに私のだけがぽつんとあって恥かいた…
    私がおとなしいからダメなのか
    地元がマイルドヤンキーの宝庫だからだめなのか
    会社が2ちゃ〇で単独スレがあるぐらい悪評だからなのか
    後半年で25歳だしやり直したいよー

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 18:35:51 

    就活上手く行かなくてやりたくない仕事に就いてなおかつブラックだった。でも3年目に一流企業に勤める彼と結婚するから寿退社して幸せ!のんびり主婦してます。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 18:37:07 

    やり直しに成功した方、ヤバイって思った時からかなり努力してがんばりましたか?
    私はヤバイって思いながらどこかもう無理だなって思ってる自分がいて頑張ってるようで頑張っていない状態です。
    この状況は自業自得のような気もしてますし、でもなんとか人生逆転したいです。
    どう頑張ったり自分を奮い立たせせましたか?

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 18:39:21 

    >>86
    その会社、辞めた方が良いことありそうな気がする。

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 18:54:22 

    いいなあ~私も這い上がりたいです!35歳・非正規・独身です。自律神経の乱れなのかはたまた若年性更年期なのか体調がすぐれず困ってます。そのせいで仕事量も減らす羽目になり当然収入も減り・・・と踏んだり蹴ったり。長年のパートナーとも関係が危うくなってます。わらにもすがる気持ちでロト7は毎月買ってます(笑)高額当選すれば今の悩みほとんど解決すると思います。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 19:19:49 

    どん底から地上には戻ってきました(о´∀`о)ノ
    精神的なダメージだけで(今までは自信がなくて受け止め方が悪かった)仕事とか年収は特に変わらず。
    コスメと服装を年相応にと心がけるようにはなりました。若作りに思われるものは処分中(×_×)

    這い上がれない気がしますがお金は大事にして貯金頑張ります(о´∀`о)ノ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 19:27:40 

    まだまだ上がれてないけど、、

    かなり問題のある家庭で育って
    若いうちに結婚して子どもができた。
    当たり前に喜んでくれると思ったら逆。
    家族総出でおろしてくれの一点張り。

    正直そうしようかと悩んだりもしたけど産んだ。
    長い間喧嘩というより罵倒し合った。
    お互い手も出た。
    別れてくださいと頭も下げた。
    それでも、子どもの将来や、今可愛がってくれてることを受けとめて、仲良くしようと誓った。
    相手に本当に嫌になることがあっても、めげずに明るく接した。
    その後本当に本当に涙が出るほど幸せな日々だった。2人目も産まれた。
    今また問題が出てきてるけど
    また乗り越えられるとしんじてる、
    私の想像する三年後、五年後は
    もっともっと幸せになると確信してる。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 19:46:27 

    人生一回だからやり直したいと思ったらすぐ行動に移さなきゃ!
    私は学歴もなく家庭にも自分にも問題ありの人生だったけど一念発起してから10年経った今最高に幸せ!!

    私は超だらしなかったのでまず断捨離と掃除から自分改革を始めました!笑

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 19:57:09 

    このトピ見て元気もらった!
    どうにもならないこともたくさんあるけど、今からでも変えていける部分もたくさんあるよね。
    私も頑張ろう。周りの人も幸せにできる人になりたい!

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 20:23:44 

    >>94
    >周りの人も幸せにできる人になりたい!
    って言葉に素直に頷いたw
    私もこのトピ見て元気出たし一歩踏み出さなきゃって珍しく思えた!
    今からでも変えれる事ある変わらなきゃね。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 21:13:05 

    人生ドン底 友達もいないし 離婚したから 実家にも帰れなくて 誰にも話すことができなくて もうやっていくしかない、毎日生きていくのに必死で 働きたくないけど キャバでも働いて 昼と夜掛け持ちしてた。ある日 もう限界になって この気持ちを誰かに聞いてもらいたくて 知恵袋に投稿。夜中に5人の人から返事がきて あなたはまだ大丈夫、人生まだまだこれから って言われて どれだけ助けられたか。あの時の5人の方に感謝です。今は再婚して2人子供も生まれ幸せに暮らしてます。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 21:35:24 

    人生変わった人がうらやまです。
    このトピ、保存しています。

    40過ぎの難病持ち、未婚。
    幼少時からいじめられ、家庭環境も悪かったです。
    何年も前から同じところを停滞して、グルグル回っています。
    病気療養中なので部屋の片付けをしてみました。

    私も含めて底にいる方々、人生が良い風に変わりますように!

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 21:54:22 

    私もまだどん底だけど、絶対に這い上がって人生変えてみせる!!

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 22:45:06 

    這い上がったらどん底に突き落とされるの繰り返し。今はどん底かな…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 22:56:07 

    >>36
    そうだよね。ガルチャンやってる自分はまだまだ余裕があるってことだよね
    なんか元気でたよ
    ありがとーー

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 23:00:15 

    >>88
    人生やり直し=リセットだ!って思い、真面目ちゃんやめました笑

    30年間、誰に対しても敬語だったけど、今は挨拶はしっかりして、そのあとはフランクに話するように。意外とフランクに話しかけたほうが相手も話してくれるんだと実感。

    挨拶は絶対自分から。下品なタメ口じゃなければOKと自分の中で決めた。オススメ!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 23:09:43 

    悲劇のヒロイン型毒母の洗脳の中
    毒母が不倫して『育ててやった!解放しろ!』
    と罵声を浴びせられ父はアル中、兄は鬱病
    私は進学も諦め、2人を支えるために仕事を転々として
    借金して通院費用を作ったり約10年頑張った。
    父と兄が回復し始めた頃、旦那と出会い結婚。
    転勤で毒母と物理的に離れ、義家族に愛されて
    本当の愛情を受けて心の傷が癒えて
    母に自分の意見をぶつけられる強さができ
    ストレスから解放され子供を授かれた。
    今が人生で一番幸せ。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 23:17:32 

    タイムリープして人生やり直しました。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 23:30:21 

    今年になってから本当に色々ありすぎて人生のどん底。
    人間の冷たさを知りました。
    今は毎日が辛いけれどなんとか諦めず、最後まで食いついていくしか方法はありません。
    ここからもう一度はい上がるつもりです。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 01:39:28 

    >>81
    30です!
    トピ主、返信ありがとうございます!

    トピ主、次に目指しているところが大きい感じがして、すごい強さと安定を感じます。

    トピ主、今まで本当に大変だったのですね。想像もつかないほどの大変さだと思います。

    想像もつかないほど大変なことがあり、あきらめなかった人は必ず、想像もしたことのないような素晴らしい時間が来ます!!!

    お子様本当にお辛かったでしょう。
    私が言える立場でもなんでもありませんが、こう思います。
    きっとトピ主が、元気で心から笑えると喜びます。
    そしてきっといつも、見守ってくれています!!

    トピ主の親御さんのことを知り2つの理由で胸が痛くなりました。
    本当にトピ主辛かったろうなということ、そして私がどれだけ感謝が足りてなかったかということです。
    「当たり前と思うことにも幸せは隠れてしまう」この主のコメントを見て、反省しました。もっと自分が幸せだということを知るべきだと思いました。ケガしたことで、私は弱い、助けてもらえるのは当たり前になっていましたが、本当に恵まれた環境だということをもっと感謝したいし、明るく元気になりたいと思いました!

    ぜったいに這い上がりきって、想像もしたことのない幸せと喜びを感じて、人生謳歌しましょう!!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 01:43:43 

    >>96
    私も心身共に傷だらけの時に、元カレのこと、ケガのこと、優しい力強い言葉をガルちゃんで言われて、かなり助かりました!!!

    本当にガルちゃん見つけられてよかたったです!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 02:40:39 

    毒親とモラハラ旦那。
    子供の受験でもめています。実家にも頼れない。
    手は出さす口出しだけの最低義実家です。旦那と姑って、同じタイプの人間だった。今回で化けの皮がはがれたね。
    まだ小4なのに、テレビも遊びもマンガも好きな習い事もやめさせて
    1日中勉強させろだって、アホか。
    自分は休みの日はストレス解消のためとかなんとか言って趣味のスポーツに明け暮れてるくせにさ。成績悪いとお前のせい、が口癖。
    息子かばってサンドバッグ状態。兼業で養ってもらってる覚えもないが、何であんなに偉そうなの?今日は毒親のことも絡めて私の生い立ちネチネチ言われて疲れもあったから思わず泣いてしまったが、過去と他人は変えられないものね。
    自分が変わるしかない。私もあがっていきたい、息子と一緒に。
    私は毒親で壮絶人生は経験済みだから、あんたらみたいな豆腐メンタルの
    モラハラ野郎とは違って図太いよ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 04:56:18 

    26歳のとき高収入エリートと結婚。直後からDVが始まり、耐えきれなくなり29歳で逃げるように離婚。
    タワーマンション住まいから都内4万円代のボロアパート生活へ、、
    その後30歳で私のトラウマと向き合ってくれる優しい彼に出会い32歳で再婚。子供に恵まれ幸せに過ごしてます!

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 09:58:15 

    >>85
    76です。

    すごい!!
    ばっちりあがってますね!!
    私も見習って、節約など積極的にしていきます!

    お身体の症状、ムラがあるのきつい時は、ご無理せずに、お医者さんと相談して
    落ち着けくださいね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 10:04:47 

    >>88
    本当にどん底になるともう失うものが何もないので、何するにも不安だなとか、失敗したらどうしようとか思うことなくなるよ。
    人目も気にならなくなるし、失敗してもいっかーってなる。
    自分の幸せ優先で行動出来るようになる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 10:16:41 

    >>77
    69です。
    返信ありがとうございます。
    お気持ちお察しいたします。
    相当しんどかったのでしょう。さようならするのは本当に寂しい。
    理屈で何とか色々いえるけれど、本人にしか分からないこともあるし。
    孤立しやすくなる時だと思います。胸が痛くなりますね。

    ただしばらく、悲しんだら、自分で自分を奮い立たせて、
    這い上がっていくのです!
    ここのトピにもたくさん這い上がっている人、這い上がった人、まだもがいている人いますね。
    私はその方々のコメント見ると1人じゃないんだなって元気が出てきました。
    もちろん、あなたのコメントもです。

    あなたのコメントを読んで、また、やりたいことをリストアップし直しました。
    たくさんしたこと、してないことくっちゃくちゃだったので。
    (ほんと、めも書きの大雑把なものなので、何回も書き直しちゃうの)

    そうですね、たくさん褒めましょう。
    ってか、自分のできたこと、自分で評価してあげましょう。
    そしてたっぷりご褒美をあげましょう。言葉でも、ものでもいいのです。

    私もぜったいに這い上がって生きます!!いっしょに人生謳歌しましょう!!!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 10:20:24 

    >>88
    人間的にちゃんとしてる人に相談して
    自分のしたいこと、するべきこと書き出して
    (もしわかってるなら、それ全部書き出して)

    あとは行動あるのみ。
    行動しなきゃ、ずっと今のまま。
    3年後に後悔
    5年後にもっと後悔
    10年後にはものすごく後悔
    だから行動あるのみ。

    って言っている私は焦りすぎて、事故に合ってしまったので、落ち着いて、安全に行動あるのみ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 10:32:44 

    >>110
    横から失礼します。
    最近、私は事故に合って、死にそうになりました。
    そして本当の友達は亡くしました(この方は病気で)
    恋人には振られました(てか、もともと私がくっついてただけみたいな。。)
    友達は全員薄っぺらい人たちでした。それを作ってきたのも自分だから私の薄っぺらい。。

    あなたのコメント読んだら、勇気が出てきました。ありがとうございます。
    「本当にどん底になるともう失うものが何もないので、何するにも不安だなとか、失敗したらどうしようとか思うことなくなるよ。」
    「失敗してもいっかーってなる。」っていうのが、本当だなって思いました。失敗しても人に迷惑かけるようなことはないし、行動あるのみだなと思います。

    「自分の幸せ優先で行動出来るようになる。」ってのは、最近自分ばかりでいいのかなって思っていました。特に事故に合って周り助けてくれた人がたくさんいたので(病院の人や、かぞく)。
    でも、あなたのコメント読んでいたら、考えさせられました。
    そして周りの幸せが私の幸せ、私の幸せが周りの幸せだなって確信できました!

    だから、みんな幸せになることを行動したいって思います。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 11:17:52 

    >>86
    ブラック企業脱出して幸せな方向転換してほしい!
    大丈夫、ぜったいにできる!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 11:51:59 

    人生やり直し中
    事故って入院
    退院して4ヶ月目

    禁煙成功
    セフレ切った
    友達関係、薄っぺらい感じと、すごいちゃんとしてる感じ、はっきり見えた(求めなくなった、期待しなくなった)

    次は
    転職、手取りアップ (今はまだ円満に辞めるために、黙って超絶むかつくやついるけど淡々とこなしてる)
    1人暮らし
    ダイエット
    彼氏ゲット
    免許ゲット
    国内国外旅行

    どれからしようしたらいいかな??
    ちなみにまだ傷は痛む。。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 13:00:12 

    >>107

    離婚したほうがいいと思われます。
    収入が減るからどのみちテレビはともかく漫画も習い事もできないかもしれないけど、モラハラ父親がいないだけマシ。



    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 16:46:49 

    >>111
    >>77です。

    >私もぜったいに這い上がって生きます!!いっしょに人生謳歌しましょう!!!

    この言葉がやっとスッと入ってきました。
    たぶん一昨日までは無理でしたw
    本当みんな必死に頑張って生きてるんですよねここ見て感じました。

    人間ってドン底でこの状況と気持ちをどうしろって言うのさ、、って腐りきって、
    それでも立ち上がれない時があります。
    でもたまたま開いたトピ、顔も知らない方とのやり取りで憑き物が落ちる時があるんですね。
    まだまだヨッコイしょと勢い付けないと腰は重く出来ないとダダこねたくもなりそうですが、私も独りでないと元気と勇気をもらえました。

    あえて言霊とケツ叩きに書きます
    (リストにも)
    私も絶対、絶対にはい上がるぞ!!!
    生きてて良かったってもう一度思うんだ!!
    優しく強い人になりたい!

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 22:23:23 

    結婚してすぐ夫に裏切られて人生ドン底。
    これから頑張るぞってとかだったのに離婚しました。
    まだ全然立ち直れてない。
    楽しい思い出ばっかりグルグルグル。

    でも過去を振り返ってもしょうがない!
    髪型変えて、夏らしいメイクして、
    20代最後の夏を楽しまなきゃ。

    一生懸命仕事して、遊んで、
    元気になったらまた恋愛できたらいいな。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 05:12:16 

    >>117
    アンカー遡ってお二人の会話読んでたら、
    お二方、とっても素敵だなと思いました。

    私も大切な人の死や
    いろんなことがあって今どうしたら良いかわからない状態でしたが、
    まずやりたいことを紙に書くことから始めたいと思います。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 13:55:25 

    こういう穏やかに元気になれるトピが伸びたり、一ヶ月続いてお互い励まし合えたらいいのにね。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 20:15:25  ID:ln92YOXn6z 

    ヘコミそうになったり、気分落ちる時は、誰もいない所では声に出して「大丈夫」って言う。

    誰かいるなら心の中で「大丈夫」何回も何回も言う。

    自分責めたり、落ち込んだり、泣いたりたくさんして、もう悲しい気持ちに飽き飽きしたらオススメです!!

    1分1秒を素敵にしていけば、必ず這い上がれる!!!!!

    まだ這い上がり中、どん底の時にガルちゃんに助けられた女より。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 20:18:01 

    >>119

    本当にありがとう。
    あなたのコメント読んで、私も這い上がり続けようって気持ち入れ替えられました!!!

    一緒に人生謳歌しましょう!!ぜったいに!!!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 20:49:32 

    自分もつい書き込んでしまうけど、どのトピも家事、育児、旦那、仕事の愚痴ばかりで結局なんにも解決するわけでないんだよな‥。
    ここのトピの人たちは何だかんだ前向きな人ばかりで見習わないといけないと思いました。
    尊敬です。
    色々となかなか解決しない悩みがあるけど、幸せになれるかなれないかはやっぱり自分次第だな。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/29(木) 12:30:53 

    >>101
    すごく良いし、簡単に始められそう!!!
    素敵だと思う。

    挨拶は自分からって本当に大切ですね!!
    参考にさせていただきます!
    てか、今日から早速します!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/29(木) 12:34:24 

    >>123
    やるしかないし、頑張るしかない。

    がんばれない時は休む時。そしてほんの少し元気が出たら気晴らし始める!気晴らししまくる!

    気晴らしの後、落ち着いたら、頑張る、やるしかない。

    ということをして這い上がり中です!
    ぜったいに心から生きていて良かったと思うんだ!!!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/29(木) 15:15:37 

    >>121
    ここ見てやりたい事メモ書いて「大丈夫」って言うのマネしました。
    恥ずかしいのですがずっと外出れなくて、ゴミ捨てに行けなくて、毎日ため息ついて袋見てベランダから外眺めてたけどやっぱり出れなくて。
    夜中にお経かってぐらい言ってやっと出来て捨ててきて泣けました。
    このトピ立ってから何度も何度も読んで私も変わりたいって勇気もらえ良かったです。皆さんとレベル違うし成功の話しでなくてすみません。
    でもお礼を言いたかったありがとうございます。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/30(金) 09:24:19 

    121です。ありがとうございます、返信。

    私もいつも、道や部屋で、お経のように唱えてます。さっき朝も自転車乗りながらぶつぶつと「大丈夫」言いました。

    ゴミ捨てに行けて本当に、良かったですね!!!
    すごく大変だったでしょう。

    次回行けるようになり(行けなくても必要以上に、自分を責めないで。次回行けるから)、気がついたら自分がいますまでに想像できなかった以上に、大丈夫になってます!!

    別のトピで見ました、人の心配ごとは70%か80%起こらないと。だから、大丈夫なんですね。

    あと、這い上がり中で、最近学んだことは、焦らないこと、欲を出し過ぎないこと。
    人間落ち着いていれば、ほぼすべてのことに対応できる。
    人間、欲を出し過ぎるから、焦ったり、自分のペース崩しちゃう。

    だから、大丈夫って自分に言ってあげて、落ち着いて、自分のできることをすれば大丈夫なんだと思う。

    いろんな人がいて、あなたのできたことを大したことない言う人がいると思う。私は立派だと思う。
    1つ行動できたことが立派だと思う!!

    返信本当にありがとうございます。私も1つずつしてきます!!たくさん自分を褒めましょう!そしてぜったいに這い上がる!!


    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/30(金) 18:57:28 

    >>127
    まさか返信頂けるとは、前日落ちして誰も居ないところにコソッと書き逃げのつもりでした。
    このトピもう一度読もうと見たらプラスを付けてくださった方までいらして…

    温かく優しい励ましのお言葉に本当に涙が出ました。一言一言が恐怖心と絶望から固まっていた感情を優しく撫でてくれて。
    泣きながら立ち直らなくは、立ち直りたい、大丈夫、大丈夫。って何度も自分に言い聞かせました。
    127さんの言葉を自分の為にゆっくり噛み締めながらメモる事にします。
    本当はもっともっとお伝えしたいのですが頭が回らなくてすみません。
    「感謝」って言葉にこめます!
    ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/01(土) 11:38:40 

    >>128
    127です。
    私もまさか返事が来ているとは、思いませんでした!私の言葉が伝わり、心を溶かし、良い影響になったことがとても嬉しく思います。

    言霊とかあまりよくわかりません。でも、大丈夫大丈夫と声に出すと、マイナスにはならないと思います。

    科学でも、私も実際にやってみたのですが、かたくしまってるビンを普通に開けようとすると、難しい。むしろ開きませんでした。

    でも「大丈夫。できる」「できる」と頭の中で何回も言う、又は実際に声に出して「できる」言うと、簡単に開けらる確率が高くなりました。

    128さんが「大丈夫」「立ち直れる」って言う、何回も何回も言うのはぜったいにそうなります!!

    128さんがこうしてお返事をくれたことで私も、ちゃんと「大丈夫」って言い続けられそうです。ありがとうございます!

    私もここのトピ好きで、たくさん励まされてます!

    128さんの感謝の気持ちしっかりと受け取りました!こちらこそ本当にありがとうございます!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 22:07:50 

    しばらく、這い上がり気味だった。
    でも今元カレの女友達?今カノのSNS見た。
    何回ももう見ない、なぜなら、自分が情けない気持ちになるから。

    でも見てしまった。情けない。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 13:08:21 

    >>130
    130です。
    やっと這い上がり気味だったのに悔しい。
    自分が情けないです。

    今日から気合い入れ直して、ダイエット、自分のするべきこと精一杯します!人の3倍は頑張り、6倍は気晴らし、休息します!

    ぜったいに這い上がります!!

    顔傷残り、ケガの後遺症あり(回復してきてます)アラフォー這い上がり中の女より

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 14:50:24 

    あきらめないことと

    あきらめたほうがいいこと

    その見極めが難しいです。

    仕事(経済的自立と余裕)
    親から自由になること
    心身の病、健康
    結婚

    何度も手を伸ばしてきたけど、届きそうなものが、わからなくなります。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 14:51:53 

    みんなの投稿に希望もらいました。

    ありがとうございます。

    28歳から、やり直したい、もう無理なこと(過ぎた過去の過ち、生まれつきの病気)は、あきらめるから、これからを大切にしたい。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 09:47:44 

    転職先、楽しくなさ過ぎる。。
    独身、去年彼氏と別れ、大切な人2人亡くし、
    大怪我して。。。

    今週末は、新たなる場所、就活情報ゲット、いろんな人に話しを聞きに県外に行きます!

    ぜったいに這い上がる!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/14(金) 09:13:42 

    まーうーいー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード