ガールズちゃんねる

新婚生活、どんなふうに過ごしましたか?

91コメント2017/06/27(火) 10:59

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 13:49:43 

    27歳同士で今年の春結婚しました。
    1年ぐらいは夫婦二人の時間を楽しみたいなと思っていたのですが、子作りを始めた年齢と授かった年齢トピを見ていると、みなさん結婚後すぐに行動しているのだと驚きました!

    ボードや呑み歩きなどをしたいねと二人で話しているのですが、トピを見てたら焦りが出てきました。

    そこで、夫婦二人の時間を楽しんで過ごした方の話も聞きたいなと思いました。

    こんなことしたよー!とか教えてほしいです!

    +31

    -22

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 13:50:05 

    レスでした

    +82

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 13:50:21 

    楽しくお話ししたりお茶飲んで過ごしたよ〜〜

    +78

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 13:50:51 

    アクシデント続きでした

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 13:50:58 

    おかえり♡
    お風呂にする?ごはんにする?
    それともわたし?

    +26

    -23

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 13:51:02 

    新婚生活、どんなふうに過ごしましたか?

    +36

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 13:51:09 

    子作りなんて不謹慎

    +5

    -53

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 13:51:14 

    新婚生活、どんなふうに過ごしましたか?

    +20

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 13:51:59 

    喧嘩ばっかりでした

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 13:52:07 

    人と比べて焦らなくてもいいのでは?

    赤ちゃん生まれたら子供中心よ

    +119

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 13:52:14 

    週に数回はエッチしてたのに、今では年に数回…

    +50

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 13:52:32 

    >>5 おえっ

    +10

    -12

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 13:52:38 

    去年の春に30歳で入籍してこの三月から妊活始めました
    確かにすぐできるか分からないけど1年ゆっくり2人の時間が過ごせて楽しかったので後悔はないです

    +70

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 13:52:41 

    旦那がブラック企業なので、週末にゴロ寝で、調子良ければデートしてたな。
    子供はすぐ授かったので、新婚生活はほとんどなしでした

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 13:52:42 

    やりまくり

    +24

    -15

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 13:53:17 

    いってらっしゃい、おかえり、おやすみのチュー

    +45

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 13:53:31 

    周りを気にせず、自分達のタイミングが1番ですよ!

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 13:53:42 

    結婚2年は2人だけの時間を過ごしましたよ!
    子供出来ると、行きたいところもしたい事も
    なかなか出来ないからね。
    旅行行ったり、好きなもの食べて
    夜中までダラダラしたりして
    自由に過ごせて良かった。

    +72

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 13:53:50 

    週末は外食

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 13:53:52 

    遊びたいのもあって子どもほしいと思えなくて、結婚3年目まで旅行行ったり好きなことして過ごした。3年目で子ども出来やすいか1度試してみようとなって、その1回でできた。こんなに出来やすいなら、もっと遊べばよかったと思うこともある…

    +38

    -21

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 13:54:12 

    主、おめでとうー!!
    私は今年の秋に結婚します!30なので2人の時間を…というよりは子供がほしいなと思ってます!

    +24

    -10

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 13:55:03 

    こういう人に限って、子作り意識しなくてもすぐ出来る。

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 13:55:16 

    トピ見て焦りましたって…
    人それぞれなんだから夫婦の時間を楽しみたいならそれが一番だと思うけどな

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 13:55:58 

    27歳なら1年くらいゆっくりしてもいいのでは?
    妊娠出産が不安なら今のうちに2人で検査だけでも受けておくのもアリかも

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 13:56:17 

    主はどれだけ交際期間あったのかな?
    短いと子供はまだってなるし、長いとすぐにでもってならない?

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 13:56:29 

    そんなに心配いらないのでは?
    初めは2人で過ごす夫婦も多いよ。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 13:56:42 

    食事の支度や部屋の掃除に毎日一生懸命だった
    時間と共にそういうのも薄れていく、、

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 13:57:02 

    結婚してなかなか子供が出来なかったから
    二人で海外、国内色んな所へ旅行に行った
    東南アジアは子連れだとなかなか行けないから行っておいて良かったよ

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 13:57:05 

    結婚したらしばらくは子供作らずインテリアにこだわったり2人で働きながら長期休みに海外旅行したり高級レストランでデートしたいと思っていたけど、現実は結婚してすぐに妊娠、新婚時代の初っぱなから悪阻で家の中もグチャグチャ、旅行に行く余裕もなく、産まれてからもてんやわんやで気づいたら10年経ってました(^_^;)
    思い描いていた新婚時代とは違うけど、それなりに今も幸せです。

    +56

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 13:57:45 

    当面子作りする予定は無かったのに、旦那が童貞だったのと、早漏で毎日していたので直ぐに出来た

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 13:58:44 

    >>2で私と同じ人いて吹いた

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 13:59:32 

    他の人がどうとか、まっったくどうでもいいと思うよ。そういうのが気になる人はいるんだろうけど窮屈なだけだよ。好きにしたらいいのに。

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 13:59:48 

    ソファーでくっついて漫画読んだりDVD見たりゲームしたり…結婚前のデートとあまり変わらず過ごしましたw

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 14:00:10 

    若い時に結婚しました。2年目で1度流産したきり子供が出来ず5年間は旅行行ったりお互い自由に過ごしていました。自分たちより後に結婚した友達にどんどん子供が生まれて焦りもありましたが、ちょっと時間がかかって子供が出来たぶん結婚生活に刺激が出来てよかったのかなと思います。

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 14:01:43 

    旅行に色々行きました
    お酒が好きなので酒蔵巡りや日本酒イベントに参加したり
    やっぱり2人だと身軽だし楽しかったです

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 14:02:39 

    結婚すると運勢が変わることはよくあるらしい。
    玉突き事故に巻き込まれたり、病気がちになったりなど。

    子どもは早くほしいと思っていました。

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 14:03:16 

    私27旦那23今年春入籍しました。
    もともと春に入籍予定で2月に妊娠。
    現在妊娠6カ月、、新婚旅行とか2人でもっとゆっくりしてもよかったかなと思います、、

    +9

    -19

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 14:03:31 

    帰って来たらご飯食べて、その後ずっと桃鉄やってた(≧∀≦)笑

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 14:03:37 

    平日は食事頑張って作って、休みの日は二人で台所に立って野菜切って鍋して、借りたDVDやら見てたなぁ。
    子供は必ず欲しいなら焦らない年齢ではないかもしれないけど、ゆるい気持ちならしばらく二人の時間を大切にして、赤ちゃんは気負わず自然に任せるのもいいよね(^ ^)

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 14:04:11 

    二十代前半で結婚して、とりあえず妊娠出来るか検査したら
    多嚢胞だったから不妊治療しながら
    2人の時間を過ごしたよ。
    1年は2人で旅行行ったりして、その後1年は無事妊娠したけど、2人だけの時間があったのは
    とても良かった!!!

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 14:04:33 

    共働きで毎日フラフラでした。
    妊娠したら専業になって悠々自適!

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:01 

    私も主さんと同じ年齢で結婚。二人の時間を三年くらい楽しみました!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:32 

    子供できたらやりたいこと、行きたいとこも簡単には出来なくなって子供中心の生活になるんだし自分達のペースでいいんじゃない?

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:37 

    ・26~27歳
     結婚前提で同棲 (デート沢山)
    ・27~28歳
     入籍、結婚式(大忙し)
    ・28~  
     デート沢山しながら妊活、そして妊娠しました。

    +17

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:57 

    他人と同じようにしても楽しくないよ

    主さん夫婦が楽しく過ごすことが一番だと思う

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 14:06:06 

    ウチはお付き合いを3年して2人で充分遊んだ感があったので、結婚して半年ほどしたら妊娠していましたね。数年後に父親が思いがけず早く亡くなったので、孫を抱かせてあげられたのは良かったと思います。

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 14:06:19 

    28歳同士で結婚し、もうすぐ半年です。
    1年間は2人の時間を楽しもう!と、小さい子供が居ると行けないようなところに沢山行きました。
    ホテルディナーや登山や遠出の旅行に洒落たバー等、今しか思い切りできないことを楽しんでます。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 14:07:27 

    子供が欲しいから結婚しようと決めたので式と新婚旅行終わったらすぐに避妊辞めた
    半年経つけどまだ出来ないからそろそろ病院行こうな~と思ってる
    お酒も飲みに行くし旅行も行くけど、お互いの家族との付き合いも増えてけっこう忙しい

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 14:07:54  ID:pwitMmVNSH 

    ラーメン屋巡り
    2人ともラーメンが好きなので休日になると色んなお店に食べにいってました
    やる気がある日は高速乗ってお店に行ったり
    2人だけだと時間をかけてくだらないことができるので楽しいです

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 14:08:22 

    旦那さんが一週間交代の勤務してる人いる?
    どう?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 14:09:33 

    二人とも仕事をしていました。
    週一でお夕飯を作ってもらいました。わたしはその日はスポーツクラブで汗を流してきました。
    お互いに帰りは遅くなりますし、あまり顔を合わせる時間も少なかったです。朝の三十分、夜の一時間。週末も休みではないのであまり一緒ではなかったです。
    ウイークデー、いつも遅くまで仕事大変ね、と思いどんな仕事を片付けてるの?と聞いたら筋トレとジョギング…。
    なんだかなー、おかしいなー、と思っているうちにどんどん合わなくなりました。会わなく、ではなく合わなくなりました。
    同じものをみても意見が真っ向異なる。

    結婚は間違いだったのではないかとわかるまでに時間はかかりませんでした。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 14:13:45 

    趣味が旅行なので、年に3.4回は旅行へ行きましたよ(*´ー`)
    大奮発してくれたのは沖縄でした、もう本当に楽しくてすごく良い思い出です。
    子供はこの3ヶ月後に授かりました、
    「こんなに2人でいて楽しいんだから、早く仲間においで」と思っていた矢先にぽこっとできました(*´∀`)

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 14:17:55 

    1年で破綻。なさけない

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 14:20:32 

    同棲してたから特に変わらず。
    子作りしたら翌月には妊娠確認しました。
    新婚感ゼロ…

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 14:21:52 

    >>52
    なんかいいなーー!
    素敵な言葉だ!

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 14:24:58 

    1年目は同居
    2年目に妊娠して新築へ引っ越しじきに里帰りしたので2人だけでラブラブした生活はなかったです。

    どのみち仕事で旦那と会うのが朝だけなので
    一緒に生活してる感じはないです笑

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 14:25:29 

    結婚してから3年間子ナシ専業だった頃の生活は…
    (現在も子ナシですが週4パートしてます。)

    旦那が仕事に出掛けた後は

    ササッと掃除してから
    ソファーに転がってDVD三昧、

    夕方近くになると
    発泡酒を飲みながら晩ご飯の支度をして…
    旦那の帰りを待ち、
    (たまに飲み過ぎて晩ご飯が作れなくなる事も…(^^;)

    休日は旦那と買い物やレジャーに行ってました。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 14:29:26 

    まだ若いから、ブライダルチェックだけは一応しておいたら?
    検査結果次第で子作りの時期とか妊活について調べれば良いと思うし
    ウチはすぐ子どもできてしまって二人で過ごす時間があまり取れなかったので、しばらくふたりの時間を楽しむのも良いと思います

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 14:34:01 

    ガルちゃんわかってねーなぁ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 14:40:25 

    27歳なら2人だけの新婚生活楽しんでいいと思います!
    子どもがほしいって思ったときに焦らないようにブライダルチェックとか事前に受けといたら安心かと思いますよー!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 14:42:36 

    人それぞれだけど、私も27歳で結婚してすぐに子作り始めたけど結局5年たった今もできてないよ。
    もう諦めたからいいんだけどね。
    妊娠するしないは人によって本当に違うからなんとも言いがたいけど、アラサーだったら遊ぶのは1年くらいにして子どものこと早めに考えた方がいいかもね。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 14:46:10 

    webでリゾートがお得になる時にサッと行ったりしてた。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 14:57:40 

    新生活の擦り合わせが大変で、しばらくラブラブどころではなかったですw
    小さなことでイライラしたり、喧嘩したり…
    半年くらいしてようやくお互いに新生活に慣れて、近距離でおでかけしたり、家で二人でゴロゴロしてゲームしたり、近所のお店を食べ歩いてみたり、旅行したり、楽しんでます。
    現在結婚1年半。そろそろ…という話が出たので、ゆるく妊活始めたところです。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 15:02:47 

    我が家は25で結婚。遠距離恋愛だったので、まだ夫婦で過ごしたかったのと、夫が仕事に集中したい時期だったので、夫が『こども欲しいな』と思える余裕がある時まで待つことにしました。もちろん、欲しいなと思ったときに授かれるものじゃないし、リスクもあること伝えて待ちました。私自身は、こども欲しくて悩みましたが、まずは夫が隣に居れば幸せなので待つことにしました。30に節目だし、考えようか!と言われ妊活中です。
    授かれなかったら夫婦で旅行を楽しむ人生にしようと決めました!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 15:07:10 

    26で結婚して1年弱は2人の時間を楽しみました。
    2人でたくさん飲みに行ったし、旅行もあちこち行きました。
    結果かなり太りましたがw
    こどもが産まれた今は大人のペースで食べたり遊んだりはできないので、よかったなぁと思っています。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 15:13:06 

    授かりモノなので、欲しい時に出来なかったら、、と思うと、いつか絶対に欲しいなら早めに計画した方がイイと思います。
    それでも最低半年〜1年は2人っきりで過ごしたいですけどね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 15:13:48 

    子供が出来たらそれどころじゃないから今のうちにラブラブしといた方がいーよ(笑)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 15:16:51 

    いつも思うんだけど、そんなこと聞いてどうするの?って感じのトピ多すぎ。このトピもそう、他人のこと聞いたって別に自分に何も関係ない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 15:27:01 

    1年は2人で旅行や飲みにばかり行ってました。
    2年目で子供を授かった時に、「よかった!どっちか原因で子供できないのかと思ってた!」って言われた時にはビックリしたと同時に何言ってんだコイツ状態になった

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 15:28:53 

    嫁に暴言吐いたよ!っていうのが、カッコイイーという価値観の人だったんで、結婚3日目から暴言.暴力が始まりました。
    暴言や暴力の時はとてもイキイキして、楽しそうでした。
    オレってカッコイイーだろーと、意気揚々で、何時間も説教が続くしこちらは地獄でした。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 15:32:00 

    子供できるかどうかのチェックだけ病院でして、問題なければ暫くは二人だけの新婚生活楽しんだらいいと思います^_^
    それでも主さん20代なら20代で第一子は産んだ方が後々いいと思うので、私なら28、9あたりから子作り開始するかなぁー
    私の新婚生活はケンカもしたけど、休日に美味しい物食べにいったり、ドライブしたりそれなりに楽しみました。子供出来たら二人だけでってのが難しくなるから、楽しめて良かったです!

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 15:34:43 

    あのトピみて私も正直あせっちゃいました。
    今年31で新婚ですが、
    すぐにでも子どもほしいです。
    が、仕事のこともあり(任期ありからなしへの境目)でさすがに産休はとれないなと。
    来年くらいから試みたいですが、
    できにくかったらどうしようと思ってしまいます。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:38 

    吐き気がするほど喧嘩した。
    なんで結婚したんだろ(笑)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 15:39:04 

    >>25
    交際期間は1年半です!

    他の方も色んな過ごし方を教えてくださってありがとうございます(^^)
    旅行やラーメン巡り楽しそうですねー♬

    指摘されたとおり、他人の意見に左右されやすくて(><)
    もし1年後なかなか子どもができなかったとき、この時間後悔しちゃう自分がいたら嫌だなって思ったり、、
    ブライダルチェック試してみようかな!って思います!

    こどものことは関係なく、ほかにもいろんな過ごし方知りたいです!

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 15:47:01 

    しばらくは二人で過ごそうって話して、私も正社員だったから内緒で貯金して旅行でも行こうて思ってたけどすぐに妊娠しました。だから新婚生活始まってすぐに悪阻でグダグダでした。結婚8年目ですが、下の子も預けたりできるようになったので今になって二人で出かけたりたまーに新婚みたいな事してます。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 15:50:20 

    朝昼夜で熱いキッス

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 15:55:21 

    セックス三昧

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 16:25:34 

    全力で新婚を楽しみました。
    旅行もたくさん、2人で飲みに行って
    本当楽しい事しかしてないです
    金銭的なこともそんなに考えず
    とにかく2人で過ごすのが楽しくて毎日が夢みたいでした!
    掃除や料理は徹底して行い
    どうしたら効率が良く出来るのか
    今より半分以上時間が無くなっても
    やりくりできる方法を常に探ってました
    まだまだ遊びたいから、赤ちゃんはもう少し良いよねーと話していたけど
    可愛い双子ちゃんが来てくれました。

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 16:26:14 

    喧嘩ばっかり2年は別々に寝てた。
    2年後からかなり仲良しに戻って今では周りが引くほどラブラブ。。
    やっと新婚気分です

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 16:26:52 

    今月入籍しました(^○^)
    お互い実家暮らしだったので最初の1年はふたりで過ごすつもりです★

    周りは子供がいる人も多いですが、焦らず2人きりの時間を楽しみます!旅行もしたい!!

    ちなみに年齢は29歳です!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 16:36:40 

    27で結婚して、それから5年はふたりで海外旅行行ったり、お互い好きなことやってました!
    当分は2人の時間を大切にしたいと思っていたので、すぐに子どもは考えてなかったです。
    周りに子どもは?ってよく聞かれたけど、まだやりたいことあるからーって言って乗り切って来ました。
    今、33で妊娠中です。あたしは2人きりの時間があってよかったと思ってます!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 16:38:57 

    今年の3月に入籍しました。
    もう30歳なので、5月に挙式してからすぐ避妊やめたら
    そのままハネムーン中に妊娠しました。
    2人の時間をもう少し楽しみたかったなとも思いますが
    妊娠希望なら早めに行動した方がいいですよ。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 16:49:24 

    結婚3年目の28ですが、まだまだ旅行も行きたいし二人の時間が楽しすぎて子供はまだ考えられないです!(^ー^)焦らなくても人それぞれでいいのでは?

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 18:36:48 

    子供が出来る前にと
    国内外旅行に行きまくりました。
    2年で5か国、国内も色々。
    その後、妊娠・出産しました。
    あの時間があって良かったなと思ってます。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 19:43:46 

    お互いどんな仕事してるかによるのでは♪
    仕事が充実してたら子供はまだいいや〜ってなるし
    暇なら子供ほしいって思う!

    がっつり正社員→パート主婦
    になった私の意見ですが(^-^)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 20:50:54 

    スピード離婚した

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 22:11:08 

    結婚して半年位で子供欲しいな〜と思っていて、そろそろと思った時に旦那が事故にあい手術&入院でした。
    結局落ち着くまで1年位は2人の生活を楽しもうと旅行や外食を楽しんでます。
    30歳過ぎていたので若干焦りました。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 22:21:36 

    上京同居してすぐの旦那のセフレ発覚、スピード離婚。1年もたなかった。遠距離間の浮気防止は難しいのかなー

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 22:29:20 

    結婚て楽しいことばかりじゃないのよね。
    今までいろんな所で聞いてきたし。

    って思ってたら本当に楽しめなかった。
    仕事あっても、ちゃんと家事しなきゃ、無駄遣いもしない。ちゃんとしないとダメだって。
    もっと楽しー!幸せー!って思いたかった。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 00:30:20 

    2人の時間をとにかく大切にしました。
    新婚旅行も3回行き、海外旅行に国内旅行、結婚記念日は鉄板焼きディナーやホテルで食事をしたりしました。
    いま妊娠中ですが妊娠してから生まれるまでも10ヶ月間あるので旅行以外に週末はデートにお洒落なお店で食事をしたりドライブを楽しんだりしています。2人で十分楽しんだので3人での生活が楽しみです

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 10:59:32 

    旦那と休みがなかなか合わないので休みが合ったらデート、たまには遠出したり旅行に行ったり。何もすることがない日はDVD沢山借りて見たり、2人でずっとゲームしたり。1年間は2人だけでゆっくりしようねと決めていました。
    でも妊娠しなかったらイヤなので、事前に検査等は済ませて妊娠の準備もあらかじめしていました!子供が生まれた今、もう少し2人だけの時間があっても良かったかなと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード