ガールズちゃんねる

綾野剛「フランケンシュタインの恋」最終回は7.3%

124コメント2017/07/01(土) 13:56

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 12:52:15 

    綾野剛「フランケンシュタイン」最終回は7・3% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    綾野剛「フランケンシュタイン」最終回は7・3% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本テレビ系列の連続ドラマ「フランケンシュタインの恋」(日曜午後10時30分)の25日最終回の平均視聴率が7・3%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べでわかった。


    全話通しての最高は初回の11・2%。2話以降は下降し、10%を超えることはなかった。

    同作はモンスター小説の名作「フランケンシュタイン」の物語をベースに、現代に置き換えた、怪物と人間のせつないラブストーリー。綾野剛(35)が、100年前のある事件をきっかけに生み出された心優しい怪物を演じた。

    +9

    -31

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 12:52:27 

    見てない

    +246

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 12:52:44 

    初回で二階堂ふみにイライラしたから見てない

    +300

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:03 

    1話で脱落した…

    +272

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:12 

    ゆとりですが何か楽しみ!

    +79

    -27

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:25 

    見たけど
    まぁ矛盾点が多すぎたな(笑)

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:31 

    二階堂ふみの髪型可愛かった

    +16

    -34

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:32 

    きのこで脱落した

    +213

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:33 

    僕は人間じゃないんです〜

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:40 

    綾野さんにはコウノドリのドラマに期待しよう、このドラマはつまらなかった

    +331

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 12:53:56 

    首からキノコ出るのは気持ち悪かったわ

    +216

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 12:54:05 

    きのこが無理だった。
    ぞわぞわ。

    +153

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 12:54:13 

    二階堂ふみがヒロインの時点で、高視聴率は難しいだろうね。

    +262

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 12:54:38 

    設定が色々と雑でついていけなかった

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 12:54:55 

    貴族よりは良かったと思うよ
    主役がさ
    フランケン役合ってたと思う

    +94

    -22

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 12:55:08 

    綾野剛は好きだけど一回も観てないや!ごめんw

    +84

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 12:55:22 

    キノコが気持ち悪くて、2話で止めた。
    キノコじゃなくて、雪の結晶とかならもっと観たかったかも。

    +143

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:20 

    日テレのドラマの中ではハズレだった

    +117

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:24 

    まず『フランケンシュタイン』という単語が受け付けなかった。

    そういう人がおおかったのではないかな。

    +18

    -22

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:36 

    ん~
    1話からガッカリ
    毎週録画観ないで消してた。

    +96

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:39 

    キノコ脱落が多いな
    キノコがなければもうちょっと視聴率上がったんだろうか

    +53

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:46 

    二階堂ふみのキャラの言ってる事がコロコロ変わりすぎてみなくなった。
    近づいたり突き放したり。なんなんだ。

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 12:56:47 

    柳楽優弥が普通の青年だった
    演技の幅広いな〜

    +156

    -11

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 12:57:16 

    ただただ綾野剛見たさに見てた

    +27

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 12:57:17 

    最終回どんな感じで終わったんですか?

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 12:57:55 

    綾野剛、柳楽優弥が出ると聞いて楽しみにしてたんだけどダメだったわ…
    今度は別のドラマで共演してくれないかなあ

    +178

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 12:58:25 

    キノコやっぱり見間違いではなかったんだ!!

    たまたま何かでそのシーンをちらっと見て「これは無理だ!!」って思って、見てみるのをやめた。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 12:59:21 

    綾野剛は骨太の脚本のほうが似合うような気がする

    +93

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 12:59:22 

    想像してたファンタジーと全然違ったから

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 12:59:27 

    >>19 怪物とかね、設定が子供っぽすぎてなんだか無理だった

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 12:59:30 

    キノコ好きなんだけど何故かこのドラマに出てくるキノコが嫌いだったわ

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 13:01:06 

    きのこってなんだ?
    見てないから

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 13:01:27 

    >>8

    そのコメントに何気に笑えた...♪*゚
    そういう一言すきだ(笑)

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 13:02:32 

    結局キノコで幕閉じた感じ…

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 13:03:31 

    今期あなそれしか見てないや

    +19

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 13:05:15 

    で、最後はどうなったの??

    キノコ聖人は森へ帰ったの?

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 13:05:26 

    首からキノコは気持ち悪いけど研さんの天草好きは可愛かったよ。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 13:07:59 

    キノコに拒絶反応示す人がよく分からない
    首からニョキって生えるのも、布団に生えてたのも別になんとも思わなかった

    +18

    -26

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 13:08:02 

    綾野剛と柳楽優弥ならふつーの有りがちな三角関係のラブストーリーでも楽しめた!
    ストーリーひねりすぎ!

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 13:09:31 

    二階堂ふみ嫌いじゃなかったんだけど
    〇〇ですか?
    〇〇ですか?
    〇〇ですか?
    〇〇ですか?
    みたいなセリフが続いたとき、めんどくセー役そうだと思って見なくなった。
    誰か大まかなあらすじ教えて。

    +137

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 13:09:36 

    綾野剛も二階堂ふみも苦手

    +25

    -11

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 13:09:57 

    1話目で生理的に無理だった。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 13:12:35 

    綾野剛がこんなにカッコ悪いドラマは初めて。
    むしろキノコ抜きにしても気持ち悪かった。
    そして柳楽優弥がこんなにオーラがないドラマも初めてだった。
    イケメンを使用しながら誰1人イケメンに感じないドラマで、滅多に脱落しない私が珍しく3話くらいで脱落した

    +103

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 13:13:46 

    まぁね
    なんというか最終回
    うん
    あんな感じ

    元気キャラで山から引っ張り出してきた津軽さんは
    いつの間にかしおらしい病弱キャラになって世間の批判中も知らんぷり
    せっかく山に戻ったのに最後はまた会いに行って「これは私の夢です」
    自分の夢の為にまた利用

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 13:14:30 

    自分が期待しすぎたのか、あまり面白いとは思えなかった
    途中で脱落した
    綾野剛とか柳楽くんは演技上手だったね

    +36

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 13:15:43 

    好き嫌いは別にしても ヒロインが これなら
    惚れちゃうのも分かるって説得力ないんだよな

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 13:15:52 

    まだ始まる前CMでRADの曲が流れたのを聴いて絶対観るぞ!と思っていたけど結局一度も観てないや
    曲は買った

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 13:16:10 

    ふみの役柄がすごい自分勝手だよね
    好きか嫌いか曖昧な態度とったり
    突き放したり、けんさん可哀想だった
    作り話だけど。

    +63

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 13:16:55 

    綾野剛好きだけど、二階堂ふみと新井浩史が嫌いだから見てない。

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 13:18:31 

    天草に聞けっ♩

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 13:20:21 

    >>28京本政樹が目張り入れるとこ間違えてふざけてる姿に見えた

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 13:22:10 

    出演してる人、面白くない脚本で何を思いながら演じてたんだろ・・・?

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 13:24:00 

    二階堂ふみちゃんの一人二役
    ツグミちゃんは最後まで苦手だったけど
    サキさんは魅力的だった

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 13:26:14 

    コウノドリは間違いなく高視聴率ですね。楽しみ♪

    +18

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 13:27:02 

    いつ面白くなるのかなぁと思いながら最終回を終えた。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 13:28:18 

    柳楽優弥良かったよ。

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 13:30:19 

    頑張って最後まで観たよ。
    ヅラミは最初から最後まで苦手だったわ

    コウノドリ、期待してるね。

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 13:30:37 

    綾野剛が好きでドラマも映画も全部見てきたのに、これだけは2話目で脱落しました…話の展開も綾野剛の使い方も理解できなかった

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 13:34:13 

    この枠なんで30分からなの

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 13:36:10 

    綾野剛可愛かったけど、内容がクソつまらなかった

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 13:38:01 

    なんなの?いつ盛り上がるの?

    って思いながら綾野剛見るために、つまらない脚本に耐えながら見た

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 13:39:14 

    一話目、人に見つからずにあんな綺麗な林(決して森ではない)の中で何年も生活し続けるのは不可能だと思ってしまった所が脱落のはじまりだった(ーー;)人里から近すぎるのです。あとは変身シーンが戦隊モノの様に感じてしまった事。ストーリーのファンタジー性は凄く良いと思うのだけど、実写にする事でアニメ感が強まった気がする…。出演者や現実世界の設定とかは凄く楽しそうだったのでそこが少し残念。フランケンの馴染みの速さも不思議に思ってくるし…。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 13:39:51 

    なんか柳楽も綾野剛も演技うま過ぎて、脚本通りのキャラで、とっても魅力無くかっこ悪かった。
    2人は悪くない、むしろ演技うまいからこうなったんだろうな。
    脚本が酷過ぎでしょ
    あと、セリフもサムいの多くて毎週録画にしたけど3話目くらいから飛ばし見になり、、6話目くらいから完全に脱落して毎週録画もやめた。
    なんだろーゆとりとかはみんなかっこ悪いキャラなのにみんなカッコよかったのになー
    脚本はやっぱりドラマの設計図だね

    +29

    -7

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 13:41:13 

    一応見てはいたけど、見るのを忘れていても「まぁいっか〜」って感じだった。

    でもほんわりした綾野剛が可愛くて、綾野剛のことが好きになり、
    エンディングのRADの曲も合ってて好きだったー。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 13:41:16 

    なぜ二階堂はあんなアホの子みたいな話し方してたの?
    頭の弱い子の役と思ったらまさかの女子大生でびっくり

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 13:43:43 

    ネタバレになるからハッキリ言えないけど
    最後、すごい物体が登場して
    ポカーンとなったよ…
    ほんと、最後の最後までついて行けなかった
    1話の風呂がピーク

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 13:45:27 

    二階堂が下手すぎで無理
    病気の子に見えない
    もっとか弱い可愛い子にしてほしかった

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 13:49:08 

    綾野剛がゴジラみたいに巨大化するのかと思った

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 13:55:03 

    初回観て、このドラマめっちゃ好き!綾野剛嫌いだったけど好きになるかも!って思ったけど、だんだん二階堂ふみの悲劇のヒロイン気取りにイライラして観なくなった。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 13:55:32 

    ED曲が聴きたくていつも途中からザックリ見てた
    SF要素ありのドラマだから期待もしてなかったから、それくらいの気持ちで見るにはちょうど良かった。柳楽くんと綾野剛の無駄遣い感は凄かった。あと川栄のヤンキー上がり役が自然で良かったと思う。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 13:56:20 

    >>68
    フランケンシュタインという設定どこいったwww

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 13:57:59 

    つまらない話だった

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 13:59:33 

    >>63
    演技上手いかな?

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 13:59:53 

    綾野剛の無駄遣いだと思ってファンでしたが3話目くらいで脱落しました。

    もう少しいい脚本のドラマに出て欲しかったな。

    昨日のラストだけみたけど終わり方は良かったのかなー?と思ったけどそれまでのストーリーは見てられなかった。
    コウノドリ2に期待します!

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 14:01:05 

    キノコ気持ち悪かったし二階堂ふみの演技の癖すごいしイライラするヒロインだし、一応最後まで見たけどよくわからないドラマだった

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 14:02:39 

    >>36
    誰も見てないから答えられません

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 14:03:53 

    何で綾野剛関連のトピばっかりこんなにたつのー?

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 14:04:25 

    画面が暗いよね…
    コウノドリで挽回してください!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:02 

    コウノドリの綾野剛は好きだけど、このドラマは内容もつまらなかったし役に恵まれなかったと思う。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 14:12:37 

    幼稚な作品

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 14:19:20 

    綾野剛のイケメン扱いが理解できない
    釣り目が好きな人は好きなんでしょうけど
    私は目が大きい顔が好きだからかな

    +3

    -18

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 14:20:33 

    つぐみ幼稚園生みたいな格好で中身も空っぽな何の魅力もないヒロインでした

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 14:37:09 

    私はこのドラマ好きでした。
    最後の数十年後の話もあって良かったです。

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 14:41:08 

    二階堂ふみは、
    病気持ち、か弱い、良い子…
    無理があるし演技でカバーできない。
    反抗期や悪い役の時は際立つものがあるんだけどね。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 14:42:17 

    脚本つまんないけど
    綾野剛と柳楽優弥だから
    なんとか最後まで見られた

    +18

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 14:50:42 

    視聴率、下がってたんだ。
    2話で見るのやめちゃったからな…。
    綾野剛の次のドラマ楽しみにしてます~

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 14:51:03 

    コケましたね

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 14:52:28 

    それでも日テレは二階堂ふみ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 14:52:37 

    二階堂ふみがヒロインはもうないね。純粋な子を演じようとして見事失敗。感情がないやばい子にしか思えなかった。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 14:53:41 


    ○○ですか?
    ○○じゃないんですか?
    台本がダメだった。
    セリフがくどい。味方かと思えば逃げるし、やな奴にしか見えない二階堂。
    清純ぽく演じたい気持ちもわかるが、他のテレビでの態度や口調のイメージがあるのでもう違和感しかない。

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 15:02:05 

    ヅラミ登場から内容入ってこなくなった
    (´-ω-`)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 15:15:27 

    シザーハンズをパクって作りました感が半端なかった。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 15:16:21 

    コメント前半ほとんど観てない人じゃん。
    確かに設定や脚本は無理あったかもしれないけど、最後は良かったと思うよ。
    ファンタジーとして楽しめた。

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 15:26:28 

    綾野剛好きだけど、このドラマの綾野剛は気持ち悪かった。それ以上に内容がつまらなくてひどかった。
    次の番組のダウンタウンを見てるからたまにこのドラマも見てたけど、こんなに続きや最終回が気にならなかったドラマは初めて。

    +4

    -10

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 15:28:22 

    全体的に敬語がしつこいのと、
    二階堂ふみにイライラして途中から観てない

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 15:40:49 

    河野Pだったんだね
    原作あるのは面白いけどオリジナルはハズレが多い
    ニノの”弱くても勝てます”も題材とキャストは面白そうだったのに微妙だった
    フランケンもキャスト良かったのに筋がなかった

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 15:44:41 

    やっぱり脚本とか関係あるよね、なんでも主演のせいにしたらだめだよ。綾野剛は好きじゃないし、このドラマも一度も見たことないけど

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 15:48:33 

    大丈夫。国民的アイドルが出ている月9もそなん程度だからwww

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 16:09:10 

    >>21
    ヒロインが二階堂ふみの時点でハードルが高かったです…

    せめて病弱とか恋には臆病とか
    中の人と真逆なヒロイン設定じゃなければまだ見られたかも

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 16:32:32 

    二階堂ふみの役がアホの子にしか見えなかった。
    演技が下手だから?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 16:39:21 

    22時半~って眠たくなってくる時間で、うつらうつらしながら観てたけど、
    毎回大して進展なくて途中寝てても全く問題なかった。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 17:39:42 

    見てね!
    綾野剛「フランケンシュタインの恋」最終回は7.3%

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 17:43:04 

    同じ脚本家の風林火山もヒロインがクソ、恋愛パートがクソと当時批判されていたね…
    恋愛苦手な脚本家に恋愛を書かせるな

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 17:47:05 

    >>103
    風林火山で良かったのはOP

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/26(月) 17:53:19 

    なんか、綾野剛のいい子ぶりっ子が無理だったな。

    +7

    -13

  • 106. 匿名 2017/06/26(月) 17:55:20 

    脚本がつまらない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/26(月) 17:55:35 

    演出なんかもだけど、棒が2人で見てられなかった

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2017/06/26(月) 17:59:05 

    二階堂ふみゴチレギュラーになってから日テレドラマ出過ぎ
    どれも演技下手くそだしどうしてこんな使われるのか

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/26(月) 20:07:26 

    二階堂ふみの衣装が
    可愛かった。

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2017/06/26(月) 20:40:34 

    二階堂ふみの恰好が・・・女子大生が大学行く恰好じゃないよね。でもトリッカーズの
    シューズとか結構高価なもんばっかだし。すかしてるよ。清純派でイモっぽい役のはず
    なのにそっからしてズレてる。
    もしかして趣味に合わない衣装は着たくないとかわがまま言ってるんじゃ・・・

    なんにしてもあんなトンチンカンな幼稚園児みたいな女子大生って

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/26(月) 21:29:56 

    綾野剛が、すんごい不細工に見えたドラマでした。
    お笑い芸人のうなぎにしか見えませんでした。
    綾野剛好きなんだけどフラ恋は3話で脱落。
    綾野剛が京本政樹に見えたり
    ちょっと、魅力が分からなかったです

    +9

    -10

  • 112. 匿名 2017/06/26(月) 23:03:00 

    私は綾野さんががんばって造り上げた作品だからすきです。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/26(月) 23:33:48 

    キノコと脚本のつまんなさで既に壊滅的なのに
    主役ぱっとしない、ヒロイン可愛くないじゃどうしようもないわ

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 00:25:24 

    二階堂ふみの演技というか…話し方、声の出し方がなんとなく無理で見るのやめた

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 00:51:00 

    1話目…ん?ん~ん…
    2話目…は?はぁ…
    3話目…ああ、始まってる…見なくていいな
    3話で脱落

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 01:11:14 

    綾野剛をディスるコメントを入れるとマイナスがつく法則w

    +3

    -6

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 01:14:32 

    やっぱり脱落者多いよね。私はキノコ好きなのでそこには問題無く最後まで見たけど、脚本に、エッ?ってなるとき多かった。いつの間にか二人は熱烈に恋してたようだが、恋愛シーン少ないのであまりキュンとしなかった。タイトルは恋なのに。研さんがひたすら純粋なとこにキュンとした。

    天草ソングとエンディングの曲がすっごく良かった。いつの間にか口ずさんでる。。
    綾野さん、柳楽さん、柄本明さん、光石研さん、新井浩文含めラジオ局の人々、あと玉名さん役の方、の演技が好きだったので最後まで見てた。川栄さんも悪くなかった。
    最後の終わり方は好きだった。ひとり残って悲しいけど、たくさんの人の命救えたんだなと。

    こういう現実離れしたファンタジーを、いま多い漫画や人気小説の原作でない脚本で挑戦したことは評価できると思う❗️

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 04:17:48 

    見るんじゃなかった。結局面白かったのは1話目だけであとはずーっと暗くて最終回は中学生が考えたような内容だった。綾野剛の表情とかちょっとわざとらしくて苦手になっちゃった。

    +1

    -9

  • 119. 匿名 2017/06/27(火) 09:11:11 

    綾野剛、ドラマで視聴率とったことある?映画は…?
    コウノドリは星野源、坂口健太郎で視聴率固いだろうけど。優遇されすぎ。事務所強いんやね

    +2

    -17

  • 120. 匿名 2017/06/27(火) 09:21:29 

    最終回の途中から観たけど想像より良かった

    二階堂さんだけが年を取ってお婆さんになっても年を取らない綾野剛は愛し続けてくれたんだろうね

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/27(火) 21:32:09 

    >>119
    ドラマは主演作は二本のみで後は脇役だしその一本がコウノドリ
    映画は、単館・アート・インディーズ系中心で主演してきたから
    興行収入は目立ってないけど、映画関連の賞は受賞しまくり
    そんな評価です

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/30(金) 22:32:59 

    今日1話から10話まで一気に見た!
    最初脱落しそうになったけど、5話6話あたりから妙に引き込まれている自分がいた

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/01(土) 00:15:34 

    オーディオコメンタリーの綾野さんの声を楽しみにしてたのに~~~最終回は裏方のおっさんばっかりで最後にちょっとだけ綾野さんが話しただけって、フラ恋ロスが癒されない。
    DVD-Boxどうしよう・・

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/01(土) 13:56:51 

    津軽さんのおかげで(?)フラ恋ロスにならなかった私のような人もいるかな?
    そういう意味ではありがとう、津軽さん!です。
    ただ研さんと稲庭工務店の人々の関係は大好きだったので、録画で津軽さんの
    登場シーンを早送りしつつ、研さん関連をじっくり楽しむつもりです。
    (オーコメでヒロインの二階堂さんが一度しか出なかったのは何でだろう…)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック