ガールズちゃんねる

【仮想】今から学ぶなら何の勉強をしますか

85コメント2017/06/27(火) 18:59

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 12:12:14 

    これから学ぶなら、何の学校へ行きたいですか?
    金銭面と頭脳レベルや現実的な事はひとまず忘れて
    入りたい学校や学びたい事、就きたい仕事を教えてください。
    主は29歳ですが、製菓学校に行きパティシエを目指し
    ケーキ屋さんをやってみたいです。

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:10 

    【仮想】今から学ぶなら何の勉強をしますか

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:19 

    私は、漫画家になる為に美術学校で学びたい

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:22 

    ピアノ

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:25 

    >>1
    今からでも遅くない

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:35 

    薬局で働きたいから販売登録者

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:37 

    医者になりたいです

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:39 

    生産性ないトピ

    +5

    -20

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 12:13:44 

    薬剤師

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 12:14:05 

    なんでもいいから、国家資格がほしい

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 12:14:14 

    英語
    喋れるのはやっぱ便利だと思う

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 12:14:18 

    自分に自信をつけるため高学歴の大学ブランドがほしいから大学受験

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 12:14:55 

    主さん、29歳ならまだまだ挑戦できそうだよ!
    ケーキ屋さん、いいね〜♪

    私は弁護士
    庶民的な弁護士
    本当に困ってる人を助けたい

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 12:15:16 

    麻酔科医師になりますたい。
    24ですが。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 12:15:32 

    栄養学学びたい。

    独身実家暮らしの時は何も思わなかったけど、
    夫や子どもに食べさせる側になって食と健康について色々考えるようになった。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 12:15:59 

    犯罪心理学とか勉強して刑務所とかで働いてみたい

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 12:16:12 

    お金も年齢も気にしないなら、大学行って修復師の勉強したい。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 12:16:42 

    子供も中々出来ないし、今現在の仕事が誰でも出来る単純作業パートなので最近本気で看護師の学校行きたいと思ってた

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 12:17:03 

    映画を作る関係かなぁー
    特殊メイクも楽しそうだし、CGとかのクリエーターとか!

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 12:17:26 

    プログラミング
    Swift

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 12:18:12 

    薬剤師かな
    人の命の責任をそこまで負うことなく安定した収入がある
    叩かれる前に言っとくけど、あくまでもそこまで負わなくていい。

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 12:19:04 

    システムエンジニア!
    今のところ全く知識皆無だけど!

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 12:19:45 

    保育士

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 12:19:56 

    天文学
    星座が好きなので

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 12:20:19 

    英語
    投資関係
    カメラ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 12:22:48 


    【仮想】今から学ぶなら何の勉強をしますか

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 12:22:49 

    建築。
    大人になってから建物の面白さに気がついた。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 12:23:08 

    私は短大卒(保育科)なので、大学に行ってみたいなと、ちょうど昨日考えていたところです。
    短大は大学じゃないみたいなトピもあったし、4年生大学ってどんな勉強をするのかなと興味があります。
    アラフォー子持ちなので実行には移せないですが、来世では通ってみたいです笑

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 12:24:08 

    美容師免許ほしい!!

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 12:24:23 

    アコースティックギターを習いたい。
    後藤みたいに、ギター1本で歌ってみたいです。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 12:28:03 

    プログラマー
    いろんなソフトを使ってみて、こういう機能が欲しい!と思うことがあるので。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 12:28:08 

    和裁の勉強してみたいな〜、子供たちに手縫いの浴衣を縫う素敵母ちゃんになりたい。笑

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 12:28:30 

    経済

    +4

    -1

  • 34. ロシアンフック 2017/06/26(月) 12:29:25 

    運行管理者の資格試験の勉強。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 12:31:12 

    高卒28歳ですが大学に通ってみたいです。
    仕事のこと考えるなら専門学校じゃないかと友達に言われますが、就職はどうでもいい。ただただ学びたいです。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 12:31:15 

    高学歴と言われる大学を卒業して、出版社で編集者として勤めてみたい。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 12:36:09 

    26歳

    最近人工知能のプログラミングの勉強しています(^^)
    IT系は勉強しだすと分野が広くて大変w

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 12:40:20 

    通訳学校に通って通訳者になりたい

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 12:41:34 

    心理学を学んで
    心理カウンセラーになりたい(´-` )

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 12:42:46 

    お金が高くなければ医学を学んでみたい。
    どうして医学部ってあんなに学費が高くて、国試合格率があんなに高いんだろう。
    法学部と真逆。

    学費を他の学部と同じくらいにして、社会人でも学べるよう夜間の学部もつくって、門戸を広くした方が質が高まりそうなのに。
    その代わり、もちろん国試の内容を難しくして。

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 12:43:45 

    秘書検定とか一般常識とか勉強したい。ウエディングプランナーになりたい

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 12:43:51 

    音大に入りたい。音楽の歴史?楽典?的な物をやりつつピアノをやりたいが、、楽譜を読むのがキライなので挫折するのも早いかも(^^;

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 12:44:01 

    美容師
    アラフォー

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 12:49:14 

    法学を学びたい

    労働法とか社会保障法、民法とかって地味に知ってると生活に役立ちそう

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 12:50:29 

    勉強嫌いです。
    資格勉強してますアピールしてくる人も嫌いです。

    +0

    -13

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 12:51:15 

    >>28
    わたしも短大卒の2人の子持ちアラフォーで建築士の資格をとりたくて来年から通信大学行きます。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 12:54:14 

    セキュリティ関係

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 12:54:17 

    >>22
    システムエンジニアです!
    この業界は未経験だと嫌煙されがちですが、新入社員の7割は文系出身の人ですよ~!!
    未経験で転職される方も多いんですよ(❁´ω`❁)

    そんな私は、素敵な絵を書いて壁に飾りたいので、イラストを学びたいです!!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 12:57:00 

    児童心理カウンセラーの勉強したい。
    子供はみんな闇を抱える事なく、幸せに成長してもらいたい。
    そんな手助けが出来たらなぁと、子供が出来てから思うようになった。
    色んな親がいるように、色んな子供がいるんだよね。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 12:59:02 

    >>30
    後藤? 笑
    でもアコースティックは私も弾けるようになりたい!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 12:59:08 

    気象予報士になりたい。
    高校の数学程度の知識は必要と聞いてもう、あぁダメ…と。お天気好き程度じゃあかん。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 13:00:55 

    アロマセラピストになりたいなぁ

    銀行で働いてんだけど、元々なりたい仕事じゃなくて本命落ちて妥協で入っただけだし。
    毎日毎日退屈で、大奥よろしく女社会に生きてストレスで具合悪くなるし

    人を癒してあげたいな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 13:07:59 

    資格試験勉強するなら、これまでのキャリア、その先の見通し、年齢を考えてやらないとただの無駄骨になりますよ
    趣味勉強ならいいんでしょうけど

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 13:09:41 

    心理学と法医学

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 13:15:35 

    >>53
    現実的なことはおいとくんだよ
    ただの願望を書くトピねここ

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 13:30:58 

    私は服飾かなあ。綺麗な色の生地とか自分で作ってみたい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 13:36:06 

    人間関係の勉強がしたい。
    世渡り上手になりたいから。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 13:43:26 

    馬の調教師
    馬に関わる仕事大変そうだけど馬術極めたいな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 13:58:51 

    医者になりたい

    稼いで人の役にも立って、、結婚しなくても一人で生きて行けそう
    はい。婚活疲れ中です。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 14:08:01 

    書道を習いたい!
    今はもったいなくて子供の習い事優先。
    なかなか自分にお金をかけられない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 14:09:54 

    小さい時に習わなくて後悔していたピアノ。
    収入も落ち着いた26歳から習い始めて今2年目!
    練習できる時間少ないから上達も遅いけど、後悔を引きずらずに済んだから良かった!
    みんなも年齢制限とかがないものなら今からでもやってみるのはアリなんじゃないかな!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 14:12:23 

    物理を学びたい。
    宇宙のことを研究したいから。宇宙物理。

    現実は、物理を習うことすらなかった文系ですが…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 14:25:36 

    長江文明‼︎
    四川に憧れる

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 14:51:20 

    弁護士
    まず頭が無理だと思うけどね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 15:00:01 

    喫茶店をやりたいのでコーヒーの勉強したい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 15:10:33 

    普通に公文行きたい(笑)小学レベルから学び直したいです。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 15:23:10 

    精神分析医

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 15:31:48 

    34歳、

    美容師免許ありですが、働くことなく主婦になりました。
    もう一度最初から美容師の仕事に就きたいけれど踏み出す勇気がありません。

    もう34歳...

    手遅れですかね...

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 15:42:48 

    パソコン内部構造を学びたい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 15:43:05 

    >>68
    勿体無い!
    今からでもお店探して働けば取り戻せるよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 15:48:48 

    CSIを見てたから科学捜査班

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 16:03:03 

    助産師になるために、看護学校へ行く。または、不妊治療カウンセラーの資格をとる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 16:03:12 

    皆さんの夢キラキラしていて素敵です。
    色々な問題があって挑戦できたり、できなかったりするのかもしれませんが、「やりたい」という想いは素敵ですね。

    でも2歳のうちの息子には、これら全ての可能性があるってことだな~と思うとワクワクします。
    勿論、息子にも色々な問題が立ちはだかって、断念するかもしれないけど「お金がなかったから」という理由だけ断念はさせたくないので、学資保険頑張って積立ます。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 16:04:56 

    >>66
    公文はいいよ~。高校までやっていたけど、数学では大学受験レベルでも困らなかった。
    数2レベルでも公文の先生は、教えられないから独学で勉強しなければいけないのが辛いけど、本当に公文のおかげで大学に進学できたと思っている。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 16:12:30 

    あんま!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 16:34:10 

    法学
    英語
    美容系
    心理学
    教育学(発達心理とか)

    勉強したいことはいっぱいあるけど実行にうつさないからいつまでたっても成長しない。英語とかなら独学ではじめられるのにね、、、

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 17:56:04  ID:181npP5Aga 

    仮想で終わらせずに実行に移せばいいのに

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 20:32:27 

    来世と言うけど人生一度きり。
    私アホだから本気で四年制大学学校行こうと思ってる。
    折れない心と好奇心があればいつだって学べるはず。

    金も!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 20:34:23 

    なれるものなら医者になりたいわ。。
    まあ、バカなので無理なんだけど。

    とりあえず読書はし始めました。
    あと数学もしようかなと。小学校5年生辺りから(笑)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 20:48:55 

    15年くらい前モード系の雑誌見てて、30くらいのスーパーモデルがそろそろ大学行こうかなと言ってて当時10代半ばだった私は衝撃受けたの覚えてる。
    今でこそ日本も多様な学び方があるようになったとはいえ、当時は30で大学なんて医学部以外ないて感じだったと思う。

    いいと思うんだよね、本当に学びたいときに大学とか行くのって。私も30越えて余裕出てきたし、一度挫折した美大にチャレンジしようかなんて、淡ーく淡ーく考えつつある…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 23:01:09 

    心理カウンセラー

    鬱になった時に 「わかるよ、わかるよ」ってばかり。
    わかる訳ないじゃん。人の心なんて全てわかる訳ない。
    でも、わかってあげたい。わかってあげる努力をしたい。
    そんな人達の支えになれる人になりたい。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 04:06:45 

    >>28
    どんなって短大出てれば同じだよ。その位皆わかってる。

    主は高卒で短大叩きしてるコンブおばさんだね。笑
    いい加減諦めなよ。
    何もしてこれなかったんだし。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 08:23:51 

    考古学調査して博物館に展示する価値あるものを発掘したい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 08:25:47 

    ナレーターとかレポーターとかなんかしゃべる仕事。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 18:59:32 

    主です!
    トピ採用ありがとうございます!
    >>82
    そのコメは私じゃないですね、
    私は短大を中退で凄く後悔しています。
    今は育児で余裕がありませんが
    時間とお金の余裕が出来たら、学びたい事が沢山あります!
    皆のコメ見て勇気が出ました。そして参考になりました。
    ありがとう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード