ガールズちゃんねる

あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

86コメント2014/04/17(木) 21:40

  • 1. 匿名 2014/04/16(水) 22:50:51 

    私はあまのじゃくです。

    やろうと思ってたことを
    先に相手から言われると
    やる気が失せます。

    寂しがりだけど
    相手からガンガンこられると
    冷めます。

    たんなるワガママなのでしょうか…
    ( ;∀;)

    +277

    -11

  • 2. 匿名 2014/04/16(水) 22:52:12 

    すいません、あまのじゃくってなんですか?

    +27

    -53

  • 3. 匿名 2014/04/16(水) 22:52:42 

    わかります!
    私もトピ主さんと同じことがよくあります。

    +197

    -7

  • 4. 匿名 2014/04/16(水) 22:53:06 

    ん?あまのまゃく?誰か説明願います_| ̄|○

    +29

    -50

  • 5. 匿名 2014/04/16(水) 22:53:11 

    んーー
    よくわかならい

    +25

    -21

  • 6. 匿名 2014/04/16(水) 22:53:13 

    あまのじゃくって自分で言う人嫌いです。

    +40

    -67

  • 7. 匿名 2014/04/16(水) 22:53:30 

    主さんと全く一緒(笑)

    +108

    -5

  • 8. 匿名 2014/04/16(水) 22:54:20 

    あまのじゃぐ自分で言うの?…なんか引くわ

    +35

    -63

  • 9. 匿名 2014/04/16(水) 22:54:47 

    わが娘もあまのじゃくです!
    最近おかあさんといっしょの歌にあまのじゃくの歌があってその歌を歌うとゴメンねが言えるようになりました(笑)

    +126

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/16(水) 22:54:57 

    +3

    -34

  • 11. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:02 

    うちの祖母があまのじゃく。ケンカばかりしています(笑)

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:04 

    あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +141

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:16 

    誰かに「○○買ってきてあげようか?」と言ってもらっても、「いいよ、自分で買うから」とつい言ってしまう…

    可愛くない。

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:19 

    あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +28

    -10

  • 15. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:20 

    トピずれだけど、おかあさんといっしょの今月の「あまのじゃく」の歌は好き

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:42 

    私は八方美人です´д` ;

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:49 

    あまのじゃく
    知らない人結構いるんだ?!

    山がいいと言ったら
    川がいい、と反対を言う人のことだよ

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/16(水) 22:55:58 

    はいっ!

    天邪鬼です
    気になる人の前で
    素っ気ない素振りしてしまいます


    素直な可愛い女になりたい

    +164

    -6

  • 19. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:16 

    家の3歳の娘…
    可愛いけど疲れます(丿 ̄ο ̄)丿

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:22 

    「他者(多数派)の思想・言動を確認したうえで、あえてこれに逆らうような言動をする"ひねくれ者"、"つむじ曲がり"」「本心に素直になれず、周囲と反発する人」またはそのような言動を指して、「あまのじゃく(な人)」と称される

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:24 

    あまのじゃく
    あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:43 

    右って、言ったら
    左ってゆう人だよ
    あまのじゃくは。

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:52 

    じゃくじゃくじゃーく♪
    あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:58 

    はーい!
    私も天邪鬼です!
    ビバ少数派ww

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/16(水) 22:57:02 


    あまのじゃく、今風に言えば、何かな。ツンデレ?違うか(笑)

    +47

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/16(水) 22:57:29 

    みんなと違うものが好き♡

    +19

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/16(水) 22:58:04 

    「私あまのじゃくです!」って言う人たまにいるけど、単なるワガママな気がする。

    +68

    -7

  • 28. 匿名 2014/04/16(水) 22:59:02 

    ツンデレかぁ

    あまのじゃくより可愛らしいですね
    (о´∀`о)

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2014/04/16(水) 22:59:26 

    服屋で
    (おっ!この服良いな~♪)
    店員「今人気なんですよ~♪」「私も持ってます♪」「ラスト1着なんですよ~♪」

    (うぜぇ、、、)
    帰宅

    +123

    -6

  • 30. 匿名 2014/04/16(水) 22:59:32 

    ただの…ば…

    +10

    -25

  • 31. 匿名 2014/04/16(水) 22:59:36 

    おかあさんといっしょで流れてるあまのじゃくの歌可愛いですよね(*^^*)
    気持ちと逆の態度をしちゃう素直になれないような人の事かな

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/16(水) 23:06:22 

    へそまがり

    って感じかな(´・ω・`)

    本当に反対意見を言いたいわけ
    じゃなくて
    ただ素直になれないだけ、
    だと思うんですけどね(^_^)

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/16(水) 23:06:39 

    あまのじゃく=くず

    +2

    -48

  • 34. 匿名 2014/04/16(水) 23:06:42 

    私だ。。
    本当性格悪いなぁと思いながらもつい(;´Д`A

    +22

    -5

  • 35. 匿名 2014/04/16(水) 23:06:52 

    おかあさんといっしょ見てる人が多い!
    その歌ききたくなった(笑)

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/16(水) 23:07:58 

    15さん31さん分かります^^
    私も毎日口ずさむぐらいすきです(笑)

    はじめて聞いたときなぜだか涙がでました。
    あのイラストとマッチしてて。
    大好きなのにきらいって言っちゃう、って
    なんかわかるんだなー

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/16(水) 23:09:23 

    私はあまのじゃくです!人と同じは嫌です!って人B型の人が多くない?
    ウザイ

    +3

    -31

  • 38. 匿名 2014/04/16(水) 23:11:26 

    うむ…アマノジャク?というかひねくれ者だなとは思うよ。

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/16(水) 23:11:57 

    ニューバランス履かない。NIKE履く。

    +25

    -7

  • 40. 匿名 2014/04/16(水) 23:12:21 

    あれだけ海外行きたくてツアー予約したのに、直前になると面倒臭くなって、家でゴロゴロしていたくなる。これはあまのじゃくじゃ無いのかな(^-^;)

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2014/04/16(水) 23:13:38 


    (じゃくじゃくじゃく あまのじゃく)
    (じゃくじゃくじゃく  あまのじゃく)

    じゃくじゃく ドキドキ あまのじゃく

    ひねくれものの あまのじゃく
    すなおになれない オニのこだ

    あさはおはよう ございません
    よるはおやすみ なさいません
    おなかすいたら いただきません
    でかけるときは いってきませーん

    だいすきなおやつも キライっていっちゃう
    じゃくじゃくあまのじゃ あまのじゃくは たのしい

    (じゃくじゃくじゃく あまのじゃく)
    (じゃくじゃくじゃく あまのじゃく)

    じゃくじゃく ドキドキ あまのじゃく

    なんだかさいきん あまのじゃく
    ちいさなツノが はえてきた

    あめがふったら かさとじて
    げんきいっぱい かぜひいて
    どうもおめでとう ございません
    いえいえありがとう ございませーん

    だいすきなのに キライっていっちゃう
    じゃくじゃくあまのじゃく あまのじゃくは ふしぎ

    じゃくじゃくドキドキ あまのじゃく
    じゃあね また あわないひまで
    あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +59

    -7

  • 42. 匿名 2014/04/16(水) 23:18:18 

    素直じゃなくてゴメンよ

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/16(水) 23:21:02 

    じゃくじゃくあまのじゃく
    お気に入りすぎて一日中頭の中で歌が流れます(笑)
    気がつけば口ずさんでいる…!

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/16(水) 23:22:27 

    普段は彼氏に好き好き言うのに、彼氏に好き?って聞かれると、別に。って冷めたように言ってしまう( ‾ʖ̫‾)

    自分の面倒くささに疲れる。
    周りの方はもっと疲れてるだろうけど。笑

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/16(水) 23:25:33 

    じゃくじゃくあまのじゃく
    の歌大好き!

    けど、
    旦那には子供の教育上良くない歌だよね
    と言われた(>_<)

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/16(水) 23:27:56 

    44さん
    私もそんな感じです。
    自分も疲れますよね。
    自分が一番分かっているのに
    何で素直になれないんだろう
    素直になった方が楽なのに。。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/16(水) 23:29:29 

    素直じゃないとは違うんだな。

    人から「コレいいよー!コレ本当にいいよー!」って言われれば言われるほど興味無くなるんだよ。
    興味持つこともあるけどさ。押し売りされるのが冷めるんだよねー。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/16(水) 23:31:20 

    じゃくじゃくあまのじゃく人気w(^∇^)

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/16(水) 23:33:40 

    恋人の前でだけものすごいあまのじゃくになります;
    直したい、素直になりたい…でも逆の事を言ってしまうorz
    ツンデレとは違って厄介で可愛げが無いですよね…はぁ

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/16(水) 23:33:53 

    「オススメ」と言われる物はあまり欲しくなくなっちゃいます...
    オススメと自分の好みが一緒とは限らないですしね(^_^;)

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/16(水) 23:37:46 

    47
    それかなり分かる!押し売りしてくると冷める冷める。興味なくなるしなんか意地でもハマるか!っていうくだらない思考回路になる。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/16(水) 23:43:04 

    あまのじゃくの歌、私も大好きです!
    あまのじゃくのこが指をもじもじさせてぷい!ってするとこが可愛すぎる!

    かくいう私もあまのじゃくになってしまう時があります。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/16(水) 23:48:56 

    ほんとは好きなくせに彼氏の前で あまのじゃくになってしまいます。

    +8

    -1

  • 54. う 2014/04/16(水) 23:52:25 

    私もトピタイ見た瞬間、おかあさんといっしょのあまのじゃくの歌が頭に浮かびました!こんなに人気なんだからぜひトピ画を変えてほしい(笑)

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/17(木) 00:09:38 

    うちの旦那があまのじゃく!
    素直じゃなくて、肯定的(嬉しい、楽しい)な感情表現がへたくそ!そのくせ、短気。

    ふぅ~(*_*)

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/17(木) 00:10:37 

    決してわざとひねくれてる訳じゃないんですが、何故か周りが大人しい時には一人やる気満々で、周りがテンション高い時は逆に引いてしまう。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/17(木) 00:25:32 

    気になるひとをご飯に誘ったら

    すいません、今月はちょっと忙しくて…
    来月の○日だったら仕事早く終われると思います。

    って来たけど、先延ばしすぎだろ!と思い

    もう一生誘いません!なんて可愛げのないことを
    言ってしまった…今更後悔(´;ω;`)

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2014/04/17(木) 00:32:24 

    彼氏に自然に甘えられる可愛い女性になりたい


    内心、甘えたくてしょうがなくても
    恥ずかしさが上回り素直になれず
    大体ツンツンした態度をとってしまう…

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/17(木) 00:39:31 

    あまのじゃくの歌、人気なんですね!

    久しぶりに「お母さんといっしょ」チェックしてみよう!と思った素直な私は あまのじゃくではないんだろうな~

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/17(木) 00:53:19 

    同じような人が多くて安心したぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    って、安心しちゃダメか(。-ˇ.ˇ-。)

    流行ってるものにもわざと乗らないひねくれ者です(╯ᆺ╰๑)
    すみません(。>д<。)

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/17(木) 00:58:10 

    素直にこうして欲しいとか、言えずに、昨日一人で、拗ねてむくれていたら、主人が、イライラして、外にタバコを吸いにいった。
    帰ってきた主人は、歯を磨き、私に話しかけず、、、
    歯磨きが終わり、私の背中をツンツン

    主人から「ごめんね」
    初めて言われたー。主人は、悪くないのにー!
    あまのじゃく卒業して、主人を大事にします。。。

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2014/04/17(木) 01:07:18 

    昔の元カレが酔っ払って電話してきて
    『今日からお前はジャックだ!あまのじゃくのジャック!!!』
    って叫んで一人で大笑いしやがったw

    その時初めて自分があまのじゃくだってことを自覚しました(-""-;)

    あれから10年くらい経つけどいまだにあまのじゃくなままで-すww

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/17(木) 01:24:02 

    好きでそうしてる訳じゃないんですが、あまのじゃくの自覚はあります!笑
    人だかりが出来てると、知らんぷりしてそっけなく通りすぎたり、周りが盛り上がってると、あえてつんとしてみたり、、
    協調性に欠けるというより、精神が幼いんだと思います。笑

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/17(木) 01:44:30 

    なんで、こんな性格なんだろーって嫌いになる。
    素直になりたいのに、思うほどあまのじゃくになる。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/17(木) 02:23:59 

    昔付き合った人にあまのじゃくな人がいた。
    私が言ったことを何でもかんでも否定する人。
    例えば私が「Aって良いね。」と言うと、「え~、いいかぁ?それだったらBだろ。」と返ってくる。
    常にそんな調子なので、自分が全否定されてるみたいで安らげませんでした。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/17(木) 02:35:16 

    56さんめちゃくちゃわかりすぎるww
    周りがテンション高いとなぜか自分一人冷めてしまってるww
    みんながテンション低いと一人だけ上がってしまう
    これは一体なんなんでしょう?
    自分でもよくわかりません(^^;

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/17(木) 02:47:33 

    あまりに普通過ぎる見た目、発言に、は?たまには外せ!と思っちゃう。
    最近体力無いから、ふーん…と流すけど。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/17(木) 03:05:34 

    旦那も私もあまのじゃくです。
    気が合います。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/17(木) 03:11:18 

    私もあまのじゃく(;д;)

    彼氏に、寂しかったん?
    と聞かれても、
    本当はすごーく寂しかったのに
    いや別に〜と答える(笑)

    可愛くな!ってよく言われます。
    素直な子になりたい。。(^-^)笑

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/17(木) 03:12:29 

    天邪鬼ってB型に多いですか?私もですが、、

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2014/04/17(木) 04:20:47 

    41 楽しくはねぇよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/17(木) 05:00:36 

    天邪鬼同士って気が合うと思えないけどー

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/17(木) 05:44:54 

    オススメって言われるものって大概
    大したこと無いし
    大衆受けしかしてないのばっかりで嫌!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/17(木) 06:44:37 

    72さん
    68です。
    世の中に対する物の見方がずれてる…嫌違うんだな、これがってとこのポイントが一緒です。
    対お互いになるとサプライズ感があり楽しいです。
    振り回しあって楽しんでます。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/17(木) 07:27:18 

    別に好きじゃない!

    …うそ。
    本当はだいすきっ。
    あまのじゃくな人いますか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/17(木) 07:44:41 

    トピ主はアンビバレンスじゃないんですか⁇

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/17(木) 08:03:33 

    好きな人の前でのあまのじゃくは度が過ぎると相手をすごく傷付けるから、そういう人は少しでもいいから直して(; ;)

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/17(木) 11:19:40 

    子供の頃から教師の言う事はもちろん教科書すら疑ってかかってきた。
    でも日本人には大事な事だと思う。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/17(木) 11:43:57 

    うちの息子。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/17(木) 13:11:27 

    自分にとってかなりツボなコメントにプラスがつかない(^_^;)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/17(木) 13:14:46 

    なかなか素直に謝れない。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/17(木) 14:21:20 

    あまのじゃく だって人に言われて「ほー」と思ったが自分では、違うと思ってる。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/17(木) 20:07:40 

    まさに私の事。
    息子にも遺伝!?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/17(木) 20:23:54 

    私もあまのじゃくです(^_^;)
    褒められるのが嬉しいのに嫌がったりとか、
    初めて就職した職場がキツくて毎日辞めたい辞めたい!って思ってたのに、鬼みたいな上司から「ツライなら辞めるか?」って言われて「いや、頑張ります!」って思ってもいないこと言っちゃってせっかくのチャンスを逃しちゃいました。
    無理して頑張った結果、精神的な病気になって結局は辞めることになった(ーー;)こんな性格イヤだー!

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/17(木) 20:31:55 

    あまのじゃくだから
    ぜ~んぶマイナスにしてやった♪

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/17(木) 21:40:29 

    彼氏がかなりのあまのじゃくでつかれます(´・_・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード