ガールズちゃんねる

(迷走中)元彼の忘れ方

171コメント2017/07/19(水) 23:59

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 00:34:28 

    もう別れて10年、いまだに思い出します。結婚しなくてよかったと心から思っていますが、執着でしょうか、忘れられません。好きでもないです。自分の気持ちが謎です。同じような方いますか?

    +312

    -17

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 00:35:20 

    何を思い出すの?

    +77

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 00:35:40 

    思い出すくらい別にいいんじゃないですか?

    +212

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 00:35:45 

    +8

    -88

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 00:35:57 

    10年も?その間はお付き合いした人いないの?

    +88

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:17 

    (迷走中)元彼の忘れ方

    +20

    -37

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:19 

    (迷走中)元彼の忘れ方

    +25

    -53

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:20 

    思考が向いてるってことは自分が潜在的に興味を持っているという証。

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:29 

    10年?ちょっと長いねぇ…
    その間に他の人とは付き合ったの?

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:33 

    もっといい男に出会わないと!

    昔の男って時の流れと共に美化してるだけだよ。

    +173

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:40 

    10年彼氏なしですか?

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:49 

    君しか〜

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 00:37:13 

    次に誰か好きになれば忘れられるよ

    +42

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 00:37:35 

    そういうもんだよ。
    全く記憶からすべて消すのは無理だよ。
    好きじゃないなら、たまに思い出すぐらいいいよ。
    思い出にを思い出してるだけ。

    +165

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 00:37:55 

    それは記憶に浸ってるだけ、ただの情です。
    人生の大切な時間を無駄に過ごすだけなので早く切り捨てた方がいい。

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 00:37:57 

    見えない〜

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 00:38:06 

    わたしは別れて4年経ちますが、未だに思い出します。
    いい所も無かったしケチだったのに何故か忘れられません。
    なんとなく美化されて記憶になっているんだと思います。
    新しい出会いに踏み出せないのがめっちゃ悩みです

    +191

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 00:38:14 

    元カレじゃないけど好きだった人美化して私も思い出すよー笑
    だがしかしそれだけ。笑

    +122

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 00:38:18 

    振った男は思い出さないんだけど片思いだった人の事はたまに思いだす。

    +56

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 00:39:51 

    私も時々思い出すよ
    別に忘れなくて良いと思う
    忘れるんじゃなくて好きじゃなくなる、興味がなくなるに近い
    あんなことがあったなーて思い出す→次はこういう風な人と付き合いたいって考えることが時々ある(^-^)

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 00:40:33 

    トピ主です。ありがとうございます。すでに既婚です。
    本当にそいつのこと好きではないし、今の夫に不満もないのです。見返してやりたかった、という、気持ち、今どうなってるんかなとかも。完全に忘れられなくても、興味なくなることを目標にしている自分がいます。誹謗中傷はなしでお願いします。

    +139

    -20

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 00:40:46 

    わたしと今ちょうど元彼のこと思い出して眠れなくなったいた。きっとヤツはもう誰かと付き合っていて、わたしのことなんかなんとも思っていないんだろうけど、戻れるなら戻りたい。別れてあと数ヵ月で一年経ちます…

    +111

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 00:41:03 

    >>1
    私も同じだ…。お恥ずかしながら15年経ちました。酷い目にあったのに引きずっています。好きではないけど傷ついた気持ちがそのままになっていて、その傷からエネルギーが少しずつ漏れてしまうような感じです。
    酷い目にあった時に怒りをぶつけず気持ちに蓋をして許してしまったのが原因のような気がしています。

    +173

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 00:41:27 

    >>7
    ゲイ、バイの率が高いな。
    そういう人の否定はしないけどね。
    友達にもいるし。

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 00:42:01 

    元彼の嫌だったことや
    ネガティヴな思い出を紙に沢山書き出してみるといいよ
    どうして別れたいと思ったかの理由とかも

    逆にいい思い出は捨てること
    写真やもらった品物もすっぱり捨てる

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 00:42:39 

    30歳既婚です。
    高校の時に付き合った彼や、20代で付き合っていた彼、今でもどうしてるかなー?なんてふと思い出したりします。もちろん恋愛感情はありません。思い出すとか普通のことだと思ってたけどなー。

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 00:42:48 

    酷い男はたまに思い出す良い思い出の反対の憎しみで、それだけ印象が強いとか思い入れがあると気持ちは無いけど傷つけられた記憶は鮮明に覚えているよ

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 00:43:10 

    トピ画関係なくない?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 00:44:00 

    五年以上前に別れた彼氏が忘れられません。
    連絡先も分からないし二度と会えないのだろうけど、
    漫画みたいに奇跡でも起きてくれたらいいのにって妄想してしまいます。

    あー、若かった自分に言ってやりたい。
    彼と別れてからあなたの人生男運最悪だから、手離してはダメ!

    +29

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 00:45:37 

    >>7
    元カレも今カレもバイって、バイ好きなんだろうか・・・

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 00:45:40 

    トピ画変えたいけど、どうやるの?

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 00:45:57 

    見返したい気持ちがあるって事は最後嫌な事言われたりされたのかしら?

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 00:46:25 

    思い出すのも苦痛なんだよね。なんだろう、そこにまだ心が宿っているというか。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 00:47:09 

    いいと思う。それも自分の人生の一部だもん。
    でも、元彼の顔を思い出しても名前を思い出せない時、なんだか寂しくなるよ

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 00:47:19 

    >>21
    それは元彼に馬鹿にされて人格否定されたとか?もしくは、元彼に対してリスペクトの裏返し的にコンプレックスがあったとか。絶対的にこいつには敵わないなと思ってた人って忘れられないかも。
    案外落ちぶれてたりするんだけどね。
    通り過ぎた男のことは、もう考えないことだよ。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 00:48:33 

    >>7
    男と男の組み合わせがある

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 00:49:01 

    デブで禿げてると想像する

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 00:49:30 

    次の恋をすると、あっという間!怖いくらい。
    あ、あんまり好きじゃなかったんだなって気づける。笑

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 00:50:19 

    忘れよう忘れようとしてることほど
    記憶に残っちゃうので、
    「忘れたい」と思わないのがコツですよ

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 00:50:58 

    私も別れて3年たちますが、前に進めてないです。
    初めての彼氏で6年付き合いました(T_T)

    最近、SNSで元彼の可愛らしい彼女の写真を見てしまい、動悸と手の震えが止まりません(;>_<;)

    自分だけが前に進めてないことが惨めです、、(泣)
    自分にこんな執着心がある事に驚いてます。

    どうしたらいいのかわからなくなっています

    +133

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 00:51:10 

    >>21

    私も同じです。
    9年前に別れた元彼のことを年に何回か思い出すことがあります。既婚です。
    好きではないとは思うのですが、元気にしてるかな、どんな生活を過ごしているのかなと気になり、会ってみたいなーと心の中で密かに思うことはあります。
    この間も夢に出てきて、朝からキューーンと昔の気持ちを思い出しました。

    きっと思い出が美化された気持ちですが、いつまでも心の中にしまっておこうと思ってます。

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 00:51:48 

    >>7
    左下の2人は「あなたのパートナーはひとり」だよね(笑)
    なぜ載せたw

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 00:51:58 

    元カレより自分のほうが幸せで、元カレはそうでもない人生を送っていると確認して自分の人生に対して安心したいんだろう。

    +59

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 00:52:15 

    スッキリしない別れかたされて引きずってる
    一ヶ月前に別れたんだけどさ
    向き合ってもくれずにさよならされて次に行かれてなめてんのかという怒りが半端ない

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 00:52:42 

    >>41
    分かります。どうやってその気持ちを消化してますか?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 00:52:59 

    あなたの今の生活が充実して幸せなら、それでいいじゃないの?
    わざわざ見返してやりたいとか思わなくても、幸せそうなあなたの事を偶然見かけたり、風の噂で聞いたり、それだけで十分だと思うけどな。
    相手を傷つけて、その時はいいかもしれないけど、後々虚しくなりそうだよ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 00:53:00 

    元カレって本当に美化されるよね。
    嫌だったことがあるから別れたはずのに、なぜか良い思い出だけが記憶に強く残るんだよなぁ。

    結婚しなかったとなると、さらに美化される。

    +48

    -9

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 00:59:07 

    恋愛感情とかじゃなく、思い出すだけなら全然普通だよね?
    今どうしてんのかなー?とか結婚したのかなー?とか、ふと思い出すよ。
    でも好きって気持ちなんか一切ないよ。
    本当にただ思い出すってだけ。
    嫉妬もなんにもない。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 01:01:13 

    >>45

    思い出す度に胸がキュンとなっていつも同じ気持ちになるので、誰にもそんなことは話せないから別のことを考えたり…
    そしたらまたしばらく元彼のことを忘れてたり。そんな方法しか今のところ見つけられていません。
    思い出すとなぜか切なさも込み上げてくるので、突如でも考えない方法あるといいのですが…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 01:01:55 

    別に無理に忘れなくてもいいんじゃないかな
    『使用済み』の思い出って事で胸の片隅に残しておいたら?
    あくまでも『使用済み』。出涸らしだよ。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 01:03:42 

    私、6年付き合った彼よりも、3ヶ月しか付き合ってなかった彼のほうをすごく思い出す。

    付き合ってた期間が短くても 好きな気持ちが大きかった人のほうが強く思い出に残る。

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 01:05:50 

    なにもないよりはいいと思って
    心がゆさぶられるのを楽しんだらいいと思うよ!

    既婚で充分幸せなんでしょ?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 01:06:18 

    元彼の事なんてどうでも良いと思ってた。
    ふと、SNSを見てしまいました。
    ド派手な結婚式と綺麗な納豆パンツ新築マイホーム
    何処だかわからない海外旅行の画像があった。
    何故か悔しい気持ちになりました。

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 01:07:31 

    恋愛だけに限らず、消化しきれないものって
    10年前でも20年前でも
    思い出してイラついてしまうよね。

    私は20年経っても思い出す
    今幸せなのに

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 01:08:04 

    53でだす
    慎重に打ったはずなのに途中の意味不明の言葉は無視してください。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 01:09:10 

    >>53
    私も元彼の事を思い出して納豆パンツ履いてます

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 01:09:26 

    >>55
    笑わせてもらいました

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 01:09:27 

    >>49
    同じです。わかります。
    昔の友達を思い出す感覚で思い出すならいいんですが、元彼には特別な感情をもって思い出してしまうので、胸が痛くなるんです。日にち薬も効かなくなってきました。。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 01:11:04 

    綺麗な納豆パンツ最高!

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 01:12:34 

    主の気持ちがよくわからない。

    興味があるとか無いとかじゃなく、ただ単に昔付き合ってたんだから思い出すのは普通じゃないの?

    だって元カレじゃなくたって、幼稚園時代の同性の友達だってふと思い出すことあるよね?

    自分の人生に関わった人なんだから恋愛感情あるなしに関わらず、過去の記憶として頭に思い浮かぶのはごく普通のことだと思うよ。

    +24

    -10

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 01:13:55 

    誰でも元彼の事を時折思い出す時はあると思う。
    そして何故か美化された思い出。
    でも新しい恋人が出来たらすっかり忘れますよ。

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 01:14:02 

    思い出すのは普通だよね。
    たまに思い出す=忘れられない=まだ好き
    みたいに変換しちゃう乙女な人いるけど

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 01:15:41 

    >>21
    忘れられない相手って、
    本当にいい思い出として大事な記憶なのと、
    やり残した事があって未練があるのと、
    今でも許せない事があって憎しみとして残ってるパターンが
    ありませんか?
    主さんはどれなんだろう。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 01:20:18 

    結局思い出してるのはその人そのものじゃなくて、その時の自分の感情だと思うわ。
    1番楽しかったデートした時の気持ち
    1番嬉しかったプレゼント貰った時の気持ち
    初めて彼氏と旅行した気持ち
    みたいな。
    私はこれがそれぞれ違う人だから別に全然好きじゃないって普通わかるけど
    恋愛経験少なくてたまたま全部同じ人だったりすると「その人そのもの」が忘れられない!って勘違いしちゃいそう

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 01:23:28 

    >>1
    忘れる必要はない

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 01:23:36 

    見返してやりたい、今どうしてるか気になる
    それは不毛だ

    自分より若くてきれいな奥さんと歩く
    自分の夫より勝ってる感じの元彼と出くわしたら?
    たぶん頭にくるんじゃないかなあ

    10年再会しない男は、この世に存在しないのと同じ
    死んだと思って他人に余計な感情持たないのが賢いよ
    バカみたい

    +29

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 01:24:41 

    私は子供産む前まで10年間位は思い出したりきになったりしてたけど子供産んだらふっと全て冷めた。


    なんであんなに忘れられなかったのか謎です。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 01:28:18 

    主です。全て拝見しました。ありがとうございます。
    昔の知り合いを思い出す感覚とは違く、やはり特別な感情と一緒に思い出してしまいます。だから、思い出すと胸につっかえるというか、胸が少し痛いんです。だから忘れられたらいいのにと思います。楽しかった思い出も沢山あり、無神経でムカつくことを言われたこともあります。情も未練も憎しみも全部あると思います。でも別にやり直したくないんです。結婚しなくてよかった、セーフ、と思う自分がいます。なのに時々友達としてつながっていたいと思うことがあります。迷走してます。でも結婚生活に不満ないんですよね。なので、自分の気持ちを整理してきれいに忘れられたらいいなと。興味なく、昔の知り合いの1人として思い出すくらいになれたらいいなと。既婚の立場も分かっているので、お叱りの言葉よりは、気持ちの整理の仕方を教えて下さい。10年も引きずっている自分にいい加減ムカついてるんです。

    +56

    -8

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 01:34:06 

    好きじゃないならよくない?
    完全に忘れ去るなんて記憶喪失にでもならない限り無理じゃない?

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 01:35:06 

    別の男性と結婚して子供産めば子育てに忙殺されて
    思い出すことは激減する

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 01:36:36 

    唐突に元彼の名前を思い出して口に出そうになります。私から振って未練も全く無いのに。寝言とかで彼氏の前で言ってないか怖いです。どうすれば忘れられるんだろう…

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 01:41:09 

    未練がないのならなかなか忘れられない漫画や映画と一緒だと考える
    思い出しても人生に影響を与える訳でもないんだから大丈夫だよ

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 01:43:36 

    結婚して子供いて普通に幸せですが思い出すよ。

    元彼A→はぁ何であいつ如きにあんな上から目線で言われなきゃいけないのか。何故許した自分!イライラ
    元彼B→愛されてたわぁ キュンキュン
    元彼C→愛されてたけどアホだったなぁ。成長してりゃいいけど
    みたいな。
    きっかけはテレビとか昔行った場所見たりとかだけどこんなんとは違うの?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 01:44:51 

    自分から振ったけど後悔してる。
    本当はまだ好き。
    意地張って勢いで別れてしまって毎日考えてる。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 01:46:25 

    まだ未練があって忘れられない
    と言う人は
    我慢しないで会うことをお薦め

    友達として会ってくれる場合だけど

    そして出来るだけ会って
    嫌な思いしたり、辛かったりマイナスの感情を作りだす。もう、、いい加減この人どうでもいいかな、、この人と居ると辛いだけだ!って所まで。

    我慢したり忘れようと努力すると
    余計忘れられなくなる
    会わなければ会わないほど美化されていくから

    元カレが忘れられなかった時、運よく友達として
    会えたので、普通に遊んでいたら、いつの間にか
    なんでこいつの事好きだったんだっけ?まで
    行けて良かった。

    我慢して会わずに忘れようとしてたら
    苦しくて美化されて
    ヤバかっただろうな。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 01:47:23 

    >>1 恭子……?



    ……じゃないよな……。

    +1

    -15

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 01:49:42 

    忘れられないのは、それだけ縁が濃かったということ。
    良縁でも悪縁でも濃いと忘れにくいんだって。
    前世からの因縁とか、そういう話だから信じる信じないは人によると思うけど、過去世からの因縁なら、今の自分を責めなくてもいいかなって、私は気が楽になったよ。
    忘れたいのに何故か思い出しちゃう人が、私にもいて、なんだかゾワゾワしてたから。

    +25

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 01:52:45 

    良い人だった元彼も最悪だった元彼も思い出したりするよー。
    デートした場所に行ったりした時とか、元彼が好きだったアーティストがテレビに出てた時とか。
    忘れられないって表現は、好きで苦しいって感じの未練がある時に使う

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 01:55:03 

    本当に想い出は美化される!

    会うと、あ~,,,ってなったりするよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 02:01:38 

    未練がないのならなかなか忘れられない漫画や映画と一緒だと考える
    思い出しても人生に影響を与える訳でもないんだから大丈夫だよ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 02:03:48 

    明日早いのに眠れなくなった(泣)

    本当に忘れて前に進みたいー!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 02:06:34 

    付き合ってた人が既婚者だった
    単身赴任で独り暮らししてて
    気づいたのは3ヶ月後
    すぐに別れたけど
    許せない気持ちもありながら
    好きなまま…
    かと言って不倫する気はさらさらない
    最低な奴なのに忘れられない

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 02:12:17 

    君がいたあの季節は何よりも短くて
    瞳に映るものすべてが愛おしく感じてた
    僕達は何を残し何を失ったのかな

    そしてそれはあとどれ程
    時が経てば受け止められるのかな

    僕はまだここでひとり これでよかったのかな
    なんてとても諦めの悪い考え事を しているんだ



    あゆのIt was に何年経っても未だに共感してる
    青春そのものだったなぁ
    主さんの気持ち分かります

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 02:12:45 

    >>68
    結婚しなくて良かった、セーフと思えるなら別に
    思い出してもいいと思いますよ。
    いい事も悪い事も沢山あった彼だったんですね。
    忘れたいのに忘れられない…とか、10年も引きずってる…とか、
    あんまり複雑に考えるとモヤモヤしちゃいますよ。
    「今思い出してもムカつくわー」とか「でも楽しいこともあったな」とか
    普通に構えて堂々と思い起こせばいいような気もします。


    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 02:13:39 

    元カレ全員覚えてるよ。なんの感情もないけど。
    記憶喪失にでもならない限り覚えてるでしょ。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 02:14:13 

    主さんとほぼ同じかも。
    今の主人の方が何倍も良い人なのにときどき思い出したり、夢に出てきて心乱されます。
    でも思い出は消すことできないし今はお互いどこに住んでるかも連絡先も知らないので、なんにも起こらないし起こせないからいいやって思ってますよ。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 02:27:44 

    別れて何年も経つし、その間に彼氏3人できたけど、やっぱり思い出すのは最初の彼氏。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 02:29:07 

    >>56
    そりゃさぞかし糸を引く…じゃなくて後を引くね(笑)

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 02:30:07 

    逆に四六時中、元カレのことしか考えてはいけないって決めて実行してみるのはどうかな。
    朝起きたらすぐ元カレのことを考えつつ身支度、ご飯を食べてるときも歩いているときもテレビを見ているときもお風呂はいってるときもとにかく良い思い出でも悪い思い出でも元カレのことしか考えてはいけない生活。
    義務になったら返ってうんざりして嫌になるかも。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 02:38:47 

    あーあるあるたまに思い出すよ
    あの時関わってなきゃよかったとか考える
    人生の汚点だわ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 02:39:12 

    実はその元彼の方が主さんの事を今でも想っていて、それが伝わってきてるとか?

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 02:42:50 

    私も10年付き合った人、忘れられない。

    嫌なとこがあったはずなのに、そこらへんは風化して、良い思い出だけがどんどん美化されて、、

    他の誰と付き合ってもふと思い出す
    前に進まなきゃーー

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 02:44:01 

    私も既婚で元彼と別れたのはもう12年前かな。
    今どこでどうしてるのかな、どんな風になってるのかなって思いだします。

    やっぱり元彼に未練はなくて、私は当時の若かった頃の自分に戻りたくてその頃付き合ってた元彼を思い出すんだろうなぁと思います。だってまだ20そこそこだったんだもん。一番楽しかった頃だよ。

    今現在の元彼を見ることができたら過去の美化された思い出から開放されるんじゃないかなぁと思います。会えないけどね。
    元彼は永遠に22歳の姿のまま止まってます。実際今はおっさんなんだろうけどさ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 02:49:29 

    私は思い出すのは最後に別れた人だけ
    初めての彼氏はあまりにも昔すぎて思い出すことはないな
    なんか上書き保存していってる?w

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 02:51:08 

    羨ましい
    私は元カレにされた嫌な思い出しか思い出せない
    そして憎くて仕方ない感情になる(笑)

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 02:55:27 

    元彼のこと考えてたら

    寝れなくなった

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 02:57:29 

    粘着質なブス

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 03:37:53 

    重いし気持ち悪

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 03:55:26 

    たぶんね、忘れられないのは別れ方が原因だよ。
    きちんとした別れ方じゃなくて、
    尻切れトンボみたいになったのはいつまでも思い出してしまう。
    好きな感情とは違って、不完全燃焼のような気持ち。

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 03:58:01 

    Facebook見るのお薦め。
    4人子供居て、念願の女の子産まれました!
    男泣きしましたって
    言葉見てサーーーーッと現実に戻ったよ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 03:59:24 

    職業不詳、新田善雄容疑者(44)
    マジキモすぎ。いい年して働いてなくてアイドルのストーカーとか、終わってる

    +1

    -10

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 04:00:43 

    職業不詳、新田善雄容疑者(44)
    マジキモすぎ。いい年して働いてなくてアイドルのストーカーとか、終わってる

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 04:04:09 

    職業不詳、新田善雄容疑者(44)      
    マジキモすぎ。いい年して働いてなくてアイドルのストーカーとか、終わってる

    +0

    -6

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 05:01:35 

    私も今は旦那が居て幸せなのに、元カレのことを思い出す時があります。クソすぎて。
    二股かけられ騙されて、急に本命と結婚したって知らされて……。本当に殺したいくらい憎かった。今でもふと思い出してはムカついて仕方ない。
    向こうはその嫁と幸せになっているのかと思うとなおムカつく。知らないけど。未練ではなく、ただ不幸になっていて欲しい。人を鬱に追い込んだ分だけ苦しんでいろって思う。
    時が経てば忘れられるものと、忘れられないほど強烈な憎しみがあるのだという事を知りました。
    本当に腹がたつ……。

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/26(月) 06:04:57 

    私も今の彼氏には申し訳ないけど元カレが全てドストライクすぎてずっと好き
    好きすぎてハゲそう

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/26(月) 06:22:15 

    初めて本気で好きになって運命を感じた人。
    あの時、あんなことしてなかったら?こうしてたら?って後悔もある。
    冷静に考えれば、辛い時に支えてくれず、味方にもなってくれず、話し合いに応じてくれない人は結婚してもっと大変な事があるのに一緒に乗り越えられない、って思う。
    周囲からは、そんな良い男じゃないよ。別れて良かったよと言われるし、別れる原因となった経緯も、
    これしきの事で逃げる男は駄目だ、って言われるんだけどね。
    口が達者で外面良いから、周囲も別れた真相を知らないと私が悪者になって、元彼可哀相になってる。
    復縁願ってた事もあった。
    でも、別れてすぐ私に彼氏出来た時は、忘れてたな。
    彼氏できたらLINEブロックされて、今も連絡取ってない。あっちがふったんだけどね。
    今はその彼氏とも別れて、またその元彼思い出したりするよ。
    元彼が他の女性と一緒に居る所は見たくない。
    今でも好きなのかな?引きずってるのかな?って思うけど、彼が好きなんじゃなくて、彼と付き合ってた時の幸せな自分が好きで、良い思い出が多いから美化されてるだけかなと思ってる。
    恋人としての運命の人で、結婚相手としてではなかったんだなと気づけたかな。

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/26(月) 06:53:02 

    私も既婚ですが、元彼の事を毎日思い出します。
    大好きでしたからね。
    でも戻りたいとは思いません。
    浮気者でしたし、また一緒にいても苦労しかしないのは分かりきってるから。
    今の旦那は真面目な人だし、不満もない。
    言葉は悪いけど、そのへん損得勘定が働いているのは確かです。
    無理に忘れなくてもいいんじゃないでしょうか?
    思い出すのが頻繁でも、間違った行動さえ起こさなければ。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/26(月) 06:55:45 

    いつもならとか、それだけで何も手につかないなら兎も角、たまに思い出すくらいは構わないと思う
    自分もたまに思い出して相手を叩きのめしたくなる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/26(月) 06:56:27 

    言葉がぽんぽん沢山出てくる性格の人は、なかなか思い出深くて良く思い出す。
    無口な人と付き合うと、特に比較するつもりはないけど、どうしても。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/26(月) 07:00:39 

    それはねー
    今が幸せで充実してるから。

    要はヒマなんだよ。

    だから、どうでもいい昔の彼を思い出すの。

    これ家族が荒れてたり、病気してる時は絶対に思い出さないよ。

    主さん、ご主人に感謝ですね(^^)

    +61

    -5

  • 111. 匿名 2017/06/26(月) 07:29:47 

    それは自分と向き合うしかないと思います。

    特定の場面や言われた言葉などが思い出されるのですか?
    自然消滅などでちゃんとお別れが出来なかったとか?

    今なにか悩んでいてアドバイスが欲しい、やり直したい、本当はまだ好きなどいろいろあると思いますが、人それぞれですし、誰もあなたの記憶すべてを覗いて全部見て「あぁこれが原因ですね。対処法を教えしましょう」とは出来ないですから、一度ゆっくり目を閉じて自分の気持ちに素直に、旦那さんがいるからと無理に蓋をせずに自分の過去や記憶と向き合ってみるといいと思います。


    個人的な意見を話すと、誰でも思い出す人はいるし気にしなくていいと思います。私も元彼や恩師など元気かなと思い出すことしょっちゅうあります。それを取り除きたいともがくのは多分まだ好きなんじゃないんでしょうか?それをプライドや今の不満のない生活が邪魔をするから葛藤が生まれるのではないかと思いました。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/26(月) 07:51:57 

    10年もなにしてるの?
    次にいきなよ
    相手は結婚して子どもいるかもよ

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2017/06/26(月) 07:55:38 

    過去の人はいい思い出だからキレイに記憶に残ってる。
    夫は毎日の中でいろいろあるからムカつく時もある。
    でも今は夫と生活が1番安定(精神面も経済も)
    だから思いださない。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/26(月) 07:55:54 

    思い出したら料理するとかテレビ見るとか気をまぎらわせればいいと思う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/26(月) 07:57:27 

    >>104
    そういうクソな相手を選んだのも自分でしょ
    責任はあなたにもある

    元彼をボロクソにいう人っているけど
    その時の自分に釣り合ってる相手としか巡り会わないもんだよ
    そんな相手と別れられて良かったと思おう

    +11

    -10

  • 116. 匿名 2017/06/26(月) 08:00:26 

    あるある~

    私も歴代彼氏を
    好きな順番(笑)で
    思い出す事もあるけど、

    だからといって
    どうにかなりたいワケでもないし、

    一番長く生活を共にしてる
    旦那の方が大切なので、

    思い出したら
    「そういう事もあったなぁ~」
    軽く浸る程度かな。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/26(月) 08:06:32 

    私も16年も経ってるのに時々思い出す。
    自分の一番いい時で一番キラキラしてたのと、すごく仲良くて突然、本当に突然音信不通にされたからなんで?って気持ちが強いんだと思う。
    今は音信不通にするようなやつは最悪だと思うけどね。

    でもその彼はもうどこにもいないんだよね。
    好きだった彼はあの時の彼でジジイになった(私もババァだけど)彼には何の気持ちもないもん(笑)
    つまり美化してるだけなんだよなぁ。
    なのでいい思い出として時々思い出すのみです。

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/26(月) 08:08:03 

    体に一生消えない思い出を刻み込んだから無理やで

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2017/06/26(月) 08:08:32 

    元カレの顔が浮かんできたら、出てくんなよアホ!(怒)って心の中でつぶやく。
    だんだん出てこなくなったよ。

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2017/06/26(月) 08:30:21 

    私も10年前に別れた高校時代の元彼が結婚したのを知り時々別れたこと後悔してます。高校の同級生と結婚されたら忘れたくてもいつまでも思い出しちゃうよ…。
    結婚して子供もいて幸せなはずなのに嫌なことあると元彼と別れてなかったらなぁと考えてしまう自分が凄く嫌。最近元彼の奥さんのSNSをたまたま同級生のページから見てしまいさらに落ち込んでた所。
    思い出は美化されてるだけとわかっていてもイケメンで優しい元彼を自分のわがままで振った当時の自分をぶん殴りたいわ。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/26(月) 08:47:05 

    主はその元彼のことをそいつって言ってるし未練もないみたいだし、それ執着というより恨みじゃない?
    今の旦那に不満もないって言ってるのはきっとその元彼に全部苛立ちやストレスを押し付けてるからだよ。
    もしその元彼が心から消えたらきっと旦那の嫌なところとかも見えてくるはず。

    あと誰かを忘れられないって言うのは、その誰かといた時に自分がしてしまった後悔などからくることが多いよ。あの時こうしていたら、、、という後悔がその人を忘れられなくする。すべては自分の中にあるということ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/26(月) 09:07:26 

    長くなるけど・・・

    元カレの1人が正直社会的地位が高くて稼いでる人で、見た目はどストライク、話は楽しいし優しいし、家族に紹介してもらったりしたんだけど、何せ女癖が悪いというか・・・海外生活が長くて色々変な風に楽しんでしまったせいか、定期的にプロアマ問わず複数の白人女性と楽しむのがやめられない人だった。私は彼とそういう関係を持つ前にそのことを知れたからよかったけどね・・・

    その後私は反動か、そういうのに潔癖な誠実なタイプ(ギャンブル風俗、その他チャラついたの大嫌い)の男性と付き合って結婚したんだけど、きちんと出世していき、子どもが産まれた後もすごく子煩悩で大事にしてくれて幸せだな~って思ってたある日、その元カレがどこで調べたのかいきなり連絡してきた。

    「僕も実は結婚したよ」から始まり、奥さん(白人)に何か飽きてきちゃった、妊娠出産で太ったし綺麗だけどやっぱり老けてきたし、白人は遊ぶだけでよかった、結婚はやっぱりまともな日本人とすればよかった・・・みたいな内容で、心底最低だと思った。何かアクション起こすのすら嫌で、完全スルーした。

    別れた元カレなんて、結局別れるだけのレベルの人。良く見えるのはすごく遠くから想ってるだけで、見る必要がないから。


    +7

    -6

  • 123. 匿名 2017/06/26(月) 09:13:16 

    同じ。15年たっても思い出す。
    自分が一番キラキラなにをしても楽しかった時だからいい思い出としての象徴。
    決して今が暇ではなく、むしろ毎日忙しく、淡々と流されて生活する中で
    あの時が懐かしく、あの頃の自分に戻りたいという感情かもしれない。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/26(月) 09:23:25 

    好きじゃないなら思い出してもいいのでは!
    私も元彼達に未練はありませんが、たまに思い出しますよー。
    夢に何故か出て来たり。
    でもセンチメンタルな気持ちにもならないし切なくもならないので、嫌な気もしません。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/26(月) 09:41:54 

    思い出しても過去の人だからね

    いい恋愛したり幸せなら執着しない

    何か新しいことを始めるきっかけなんだよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/26(月) 09:42:32 

    前に進んでいるなら、思い出してもいい。

    人生もっともっと、大変なことや、苦しいことや、楽しいことがあるから、
    その元カレのことずっと考えてて、モヤモヤしてるくらいなら、
    目の前のこと一生懸命して、女磨いて、家族大切にして、新しい出会いの時間作ってってした方が
    のちのち良かったって思えるよ。

    1日にしてみよう 毎日違うものでOK! 
    1つでも幾つでもいいので(私は今日は3つ、①②⑤します)

    ①仕事一生懸命頑張る
    ②家族に優しくする
    ③友達でも知り合いでもいいからおしゃべりしよう
    ④元カレのSNSとか、元カレ関係ぜったい話さない、触れない
    ⑤腹筋、ストレッチ、ウォーキング
    ⑥次3ヶ月以内に起こす変化の準備
    (私は転職したいので、転職情報チェック)
    ⑦美容(お顔のマッサージ、半身浴、洋服のコーディネート情報チェック)
    ⑧身体にわるいこと一つやめる(私は夜のダラダラお酒やめる)
    ⑨自分と家族のいいとこ見直す
    ⑩彼氏や好きな人、結婚相手と仲良くする
    (いない私は、どんな人脈でも大切にして、ガツガツはせずにどんな集まりにでも行く)

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/26(月) 09:53:36 

    >>25
    元カレのいやだったところ

    私のことをちゃんと見てなかった。
    結婚考えてなかった。
    ちゃんと付き合って下さいって一度も言われなかった。
    痩せすぎ。
    女友達と、私に隠れてあってた。
    私のこと無視した、目の前にいるのに無視したり、電話やラインをスルーした。
    目の前で、女友達に誕生日プレゼント渡してた。
    そしてその女と遊びてええって叫んでた。

    パリピになっていってた。出会った当初はまじめだった。

    薄給なのに後輩にいいかっこつけて、おごりまくってた。

    部屋にコンドームどうどうと置いていた
    なんなのって聞くと無視、そして逆切れした。

    親、彼の友人、職場の人に私のこと2年間一度も紹介したことなかった。

    身体の関係だけしたら、即寝てたか、ネットしてた(ネットでまた変な動画とか見てた)

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/26(月) 09:57:27 

    こんなにお仲間がいるなんて!
    私は20年忘れられない人がいます
    結婚して子供もいますが夫とは空気みたいな
    関係になってきて尚更昔の恋人を思い出す事が多くなって何処かでバッタリ会えないかなどいまだに考えてしまいます

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2017/06/26(月) 10:30:36 

    私は二股されて酷い別れかたした人はずっと忘れられません。ふとした時に思い出して胃が痛くなったり悔しくてぶっ◯してやりたくなります。
    傷つけられて悲しかったという感情はずっと残ると思います。いじめとかパワハラとかずっと忘れられないのと同じで強烈に脳に刻まれるんだと思います。
    人の恨みを買うようなことはなるべくしないようにしてほしいですね!お互いのために!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/26(月) 10:33:04 

    元カレが今、すごい若くて美人の奥さんとべったりラブラブだと想像してみたら?
    実際そうかも知れないし。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/26(月) 10:48:31 

    すみません、納豆パンツって何ですか?

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/26(月) 11:09:53 

    >>1>>21が主みたいですけど、性格悪すぎません?多分悪い意味で執着心がすごいんだと思う。

    +4

    -9

  • 133. 匿名 2017/06/26(月) 11:30:33 

    私も好きだった人とのいい思い出ばかり思い出します。
    自分勝手で気が短くて気分屋で金遣いの荒いほんとにダメ人間なんだけど、楽しかったデートの事とか笑った彼の顔とかそんなんばっかり思い出して未だに引きずってる…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/26(月) 11:30:55 

    10年は長いなぁ。というか主は既婚者で夫に不満もないのに思い出すの?
    たぶんそれって自分が可愛いからだと思うよ。自分が可愛いから自分が振られたことや上手くいかなかったことが納得いかなくて許せないんだと思う。
    よほどトラウマになるようなこと(結婚詐欺とかDVとか)があってトラウマが消えないとかでもないなら。
    別れて好きな人もできなくて恋人もできなくて引きずっているとかならまだしも、ほかの人と結婚してるなら、もういいじゃん。
    未練や執着てほどでなくてもたまに思い出す事は大抵の人はあると思うけどね。ふと、今どんな生活してるのかなとか、元気かなとか。昔こんなことあったなとか。たまに思い出して胸糞悪くなることもあったり。でも大事なのは今だと思う。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/26(月) 12:46:21 

    独占欲が強いのと、恋愛結婚以外に興味がないのでは…。
    趣味や勉強をしてみては。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/26(月) 12:57:00 

    もし喧嘩別れしたなら嫌な思い出としてすぐ消して次へ行こうってなったんだろうけどね
    私には出来なかったな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/26(月) 13:17:40 

    別れて10日くらい。まだまだ思い出す(涙)相手は友達と毎日遊びまくってるみたいだけどさ(お母さん情報)私の写真とかまだ部屋がそのままらしい。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/26(月) 13:51:41 

    >>132
    主はここで気持ちの整理の仕方を聞いてるんだよ。あんたみたいな意見は必要ない。トピずれだよ。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/26(月) 13:55:23 

    元カレを美化なんてしない。
    むしろめっちゃ引きずってたけど今では別れてよかったなって思うし、
    最近ずっと後悔してたと言われて
    ざまぁwwて思いました(笑)

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/26(月) 14:02:55 

    >>138は主。

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2017/06/26(月) 14:24:49 

    >>140
    違うけど。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/26(月) 14:27:49 

    >>56
    綺麗な納豆パンツが忘れられない。
    どんなパンツなんでしょう。
    ちょうちんブルマみたなもの?
    気になるーーー

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/26(月) 15:20:46 

    私も酷いことされて振られた元カレのことが忘れられません……毎日思い出すし助けてください(´;ω;`)
    あんなクズと離れてよかったって頭ではわかってるんですけど……もう3ヶ月たつんだから気持ち切り替えなきゃいけないのに……

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/26(月) 15:42:50 

    好きな人ができたとフラれて3週間。
    未だに悲しくていつも一緒に行ってた飲み屋に1人で行ってしまいます。
    新しい彼女とうまくいってるのかなぁ、
    その子にも寝る時手繋いであげたりしてるんだろうなぁとか余計な事考えてしまいます。
    気持ち悪いですよね。
    早く無関心になりたい。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/26(月) 17:18:33 

    1ヶ月半前によくわからない理由で突然ふられて、私の言い分を聞かずにLINEブロックされた。気持ちの整理がつかなくて、復縁する方法とかネットで調べまくってた。どうやら新しい女ができて、そっちと付き合うから私がふられたらしい。それでも未練ありまくりだったけど、LINE新しいアカウントにして、電話番号でまた彼を登録して文句言いまくったら酷い返信がきて、私も酷い返信して、喧嘩になった。そしたらそれまでずっとモヤモヤしていたけどすっきりして、もう過去の恋愛として受け止められるようになった。
    優しく別れを言われたら、気持ちの整理ができないままだったと思うから、喧嘩別れしてよかったと思ってる。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/26(月) 19:13:19 

    >>144
    気持ち悪くないよ。普通だよ。
    私は5年くらい引きずった。本当に好きだったから。
    ましてや振られてまだ3週間なんて。
    こればかりは、時間をかけて癒やしていくしかないよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/26(月) 19:15:22 

    気持ちはわからない訳ではないけど。。10年ですよね。
    昔の記憶を、あまり追わない方がいいと思います。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/26(月) 19:17:07 

    5年潰した糞男
    たまに思い出して、不幸になれ♪って思ってる
    それくらいは許さないとやってられない

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/26(月) 19:48:03 

    >>146 さん
    優しい言葉に思わず涙が出ました。
    まだツライですが前向きに過ごします。
    見ず知らずの私にコメント下さってありがとうございました。励まされました。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/26(月) 19:50:29 

    別れてもうすぐ1年経つけどモヤモヤする別れ方と別れ際に言われた言葉が忘れられない。
    少なくとも1年前の自分よりは大人になれたし欠点に気付かせてくれたことは感謝してるけど人格否定されたことがすごく傷ついてまだ思い出しては悔しい思いになる。
    もっともっと大人にならないと相手を許せないのかもしれない

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/26(月) 20:29:36 

    思い出した時に、良い思い出なら良いと思うけど、イラっとする思い出だったらイライラこみ上げますよね。
    でも、思い出すことは記憶として残ってることなんだし、普通なことだと思いますよ。

    綺麗さっぱり忘れられのは、記憶にすら残ってないだけだと思うので、なかなかそういうのって少ないと思います。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/26(月) 20:32:08 

    振られてあと数ヶ月で1年半が経ちます。
    長年付き合ってたし、なかなか忘れる事が出来ません。
    せっかく立ち直ってきてたのに、最近またダメです。
    自分で好きなのか、情なのか、執着なのかわかりません。
    納得いく別れ方(会ってや話す)では無かったからかもしれませんが。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/26(月) 20:48:38 

    >>152
    1年半か。ちょっと時間経ちすぎたけど連絡して話してみたら?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/26(月) 21:14:28 

    恋愛感情以外の感情が薄れずに忘れられない経験なら、現在進行形であります。

    当時17歳だったので、もうかれこれ10年です。たくさん傷つき、自殺未遂までしました。田舎出身で、意外なところで自分の噂が広がってしまうような環境だったので、しばらく地元には近寄れず、成人式にも出ることができませんでした。

    思い出すと辛いです。でも、自分がとんでもない男の仕出かしたとんでもないことの被害者だからこそ、他人を傷つけることがいかに残酷か身をもって知ることができました。私自身が不誠実な行為を働くことがないと言い切れます。
    大人になった今、彼みたいに自分の損得勝ち負けでしかものを考えられない人間の方がきっと折れやすいだろうなと感じています。対する私は、おかげさまで屈強な精神を手に入れました笑

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/26(月) 21:35:04 

    トピズレで申し訳ないのですが…
    私の主人は私と付き合う2年程前まで、長年交際していた女性から一方的に振られたそうなんです。
    以前、今となっては元カノのことを何とも思っていないと話していました。
    でも、どう見ても彼が選びそうもない、元カノが使って置いて行ったであろうキャラクターものの生活雑貨等を今でも普通に使っています。
    元カノの思い出を置いておきたくて使っているのか、特に思い入れはないけど使えるものだから使っているのか私には分かりません。
    私もそういう事を口うるさく聞いたりしたくなくて、突っ込んだこともありませんが、何だかモヤモヤするのは事実です。

    このトピを読んでいたら、別れた彼を見返してやりたい、というような方がチラホラいらっしゃいますが、主人ももしかしたらそういう思いで私と結婚したのかな?なんて想像すると悲しくなります。
    まだ捨てずに使っているのは元カノへの執着があるからなのかな?とも思ってしまいます。
    大切なのは今、ということも頭の中では分かっていますが、このモヤモヤを吹っ切れずにいる自分が嫌になったりします。

    トピズレな上、長文で失礼しました。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/26(月) 21:48:52 

    私も忘れられません。
    もう好きな人は、出来ないだろうな。と思ってましたが、全く付き合った事のないタイプの彼が出来ました。
    彼の事は、大好きですが、やっぱり、一番自分に合ったのは、元カレです。
    結婚されたので、心の中で思ってます。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/26(月) 22:20:10 

    誰ですか、私の大好きな松井さんを貼ってくれたのは。

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/26(月) 23:14:41 

    恋に恋してるだけ。スイーツ(笑)。

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/06/27(火) 00:21:23 

    >>153
    >>152です。
    それが、携帯が壊れてしまい番号がわからなくなってしまいました。
    秋頃に遊びのお誘いがあったのですが、彼がやり直す気が無いと思っていた私は断ってしまいました。
    彼は、春頃振られた後に私がやり直したいと言ったのをそのつもりだったらしいです。
    振った時も、今でも好き。でももう頑張れないと言われ。
    もう、こちらも混乱するばかりです。


    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/27(火) 00:55:32 

    社内恋愛で付き合って自然消滅にされました(遠距離)もうすぐ一年経とうとしていますが近々元彼と仕事で顔を合わせなければならなくなりました。大好きだったから当時は全然吹っ切れず最近ようやく…と思えてた矢先です。復縁も望んでないしむしろこんな雑な終わり方にした事を恨んでます。顔を見たくないし顔合わせる事を思うと胃が気持ち悪くなります(笑)トピズレですみません。誰かに聞いてほしくて、たすけてほしくて…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/27(火) 07:31:25 

    >>1

    私も主さんと同じく14歳から10年付き合っていた人がいましたが、浮気をされて別れました。
    今では別の人と結婚しましたが、やはり忘れられないものですよ。
    青春時代を全部その人と過ごして、何もかも初めてがその人だったので、忘れられません。
    良い思い出として心の中にいます。
    それで良かったと思ってます!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/27(火) 08:11:17 

    >>159
    彼的にやり直したいと言っていたあなたから断られたから彼の中で、また連絡するってことは考えにない気がする(あなたに他にいい人が出来たから断られたのかもとか思って連絡とりづらい可能性もありだし、彼の気持ちは今の時点では分からない)
    私なら長年付き合ってたなら家だって職場だって知ってるだろうし連絡先消えちゃったからって会いに行くかな。
    行かずに10年経ってあのとき会いに行ってればと後悔するの嫌だし、今行っとけば10年後行かないよりは幸せになれてると思うから。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/27(火) 09:17:49 

    最後は電話で一方的に振られたのでこっちの気持ちの整理がつきません……3ヶ月たったし会って話したほうがいいの?
    それとも別れ際も一方的だったやつに会う必要なんてない?

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/27(火) 09:22:47 

    会っても冷たくあしらわれるだけだろうか……

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/27(火) 12:30:21 

    最近、動悸が凄い。
    せっかく立ち直ってきたのにまた振り出し。
    彼女の写真を見てしまった

    皆さんは動悸がしたり胸がキューっとなったりしますか?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/27(火) 19:43:11 

    私もです。で、つい最近別れた彼氏に連絡してみたら他の元彼と違って嬉嬉と返信返してくれたので逆に「あ、やっぱり違うかも」と思ってしまいました。
    そんな性格の私は一生独身かもしれない危機感抱いています。。。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/27(火) 20:40:55 

    つい最近、既読スルーの音信不通にされました。
    数日後に連絡『どうした?大丈夫?』としてみてみたら、『あれ?連絡してなかったっけ?特になにもないよー。』と帰ってきました。
    返してなかったっけ?って会話履歴見ればわかるし、消されてるのでしょうか(;_;)
    しかも、特になにもないなら連絡しろよwwまじうぜーーー!!!

    てことで、今もすごく好きなのですが、、次行く人もいないのですが、、
    落ち着いたら婚活しようかな。落ち着く前にすべきか!?

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/27(火) 21:31:25 

    >>162
    そうですね。
    遠距離なのですが、会いに行くかそれか手紙を出してみようと思います。
    コメント読んで、10年後に後悔無くという言葉が胸に響きました。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/27(火) 23:17:02 

    別れちゃうと、その人に関する記憶が美化されて、やり直したい、今ならやり直せる…って思うことあるけど、実際そうなったらまた再び美化されていない現実が始まるんだよね。
    経験者だからそう思う。
    そもそも、お互いこの人しかいない!って心の底から思ってたら、何があっても別れるっていう結論には達しないんだろうな。
    私だけが、この人しかいない!って思ってたんだなと。
    そう気付けたとき、諦めつきました。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/28(水) 09:34:34 

    >>168
    それがいい!
    あなたみたいなタイプの心残りはずっと心に残るってみなさんおっしゃってるしね。彼もやり直したいっていうあなたの気持ちくんでくれたり、断わられたら引いてくれたり大事にしてくれてると思うよ。だから早めに行動とれるといいね!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/19(水) 23:59:30 

    それで?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード