ガールズちゃんねる

こいつ全然成長しねえ!と思う主人公ランキング

98コメント2017/07/01(土) 03:38

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 22:59:55 

    [ランキング]こいつ全然成長しねえ!と思う主人公ランキング - gooランキング
    [ランキング]こいつ全然成長しねえ!と思う主人公ランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

    ダメな主人公が物語とともに成長していく作品は結構多いですが、長期連載故か全く成長しない主人公もいますね。 創作物の主人公なので特に問題はないのでしょうが、そういった成長しない主人公が嫌いだという人も多いんだとか。 そこで今回は「人間的にちっとも成長しないと思うアニメ・漫画の主人公」をアンケート、ランキングにしてみました。 一番成長が見られないのは、どの作品のどの主人公だったのでしょうか?


    1位 野比のび太
    ドラえもん

    劇場版アニメでは物語の出来事を通じて成長を感じさせる描写が無くもないのですが、次の劇場版では戻っている辺り成長していないと言われても仕方がないでしょう。2位 さくらももこ(まる子)
    ちびまる子ちゃん

    ずる賢い分ある意味のび太より悪質かも知れません。3位 松野おそ松
    おそ松さん

    6つ子のニートとか現実問題なら悲惨な状態ですよね…。4位 両津勘吉
    こちら葛飾区亀有公園前派出所5位 野原しんのすけ
    クレヨンしんちゃん6位 孫悟空
    ドラゴンボール7位 フグ田サザエ
    サザエさん8位 サトシ
    ポケットモンスター8位 坂田銀時
    銀魂10位 モンキー・D・ルフィ
    ONE PIECE

    +73

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:27 

    平和で何より。

    +156

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:32 

    コナンしかないでしょう

    +174

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:44 

    銀さんは成長しとるがな

    +137

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:55 

    いや。おそ松だけじゃなく6つ子全員。

    +183

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:58 

    のび太しかいない。

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:00 

    ファンには悪いけどおそ松さんのキャラ苦手。

    +111

    -28

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:13 

    でものび太は最終的にしずかちゃんと幸せになるからね

    +109

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:39 

    両さんはもう手遅れ

    +90

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:40 

    性格の成長も物理的な年齢の生長もしてない

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:53 

    しんちゃんって5歳児でしょ?
    まだこれからだろ

    +186

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:59 

    みんな成長してるよ
    ちゃんと原作読んでないくせに

    +4

    -23

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:16 

    成長してなくても、そこに共感できるからオッケー。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:29 

    まるちゃんは昔よりブラックじゃなくなったよね

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:32 

    深夜アニメのキャラが紛れるとそういうランキングに見えちゃうわ

    +1

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:39 

    アニメは成長しない方が安定感があると思う。
    娘がハマってたアイカツ。成長して卒業していくから全く興味が無くなってた。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:56 

    成長したら、そこで物語が終わってしまうようなアニメもあるからね。
    特にのび太とおそ松。

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 23:03:03 

    成長しちゃったら終わりだもんね

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 23:03:34 


    だってみんな永遠の小学生、幼稚園児だから仕方ない。

    ごくうは・・・子供の作り方覚えた

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 23:03:56 

    ご長寿アニメの主人公が変わりすぎるのもやだ

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 23:03:58 

    >>9
    両さんは正論多いよ
    こいつ全然成長しねえ!と思う主人公ランキング

    +89

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 23:04:05 

    サトシはせっかくシリーズを通して成長しても、新シリーズの度にリセットされるからなあ

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 23:04:10 

    冴えカノの主人公

    +2

    -11

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 23:04:56 

    >>9

    だけど両さん
    まだ30代半ばくらいの設定だよね。
    人によってはまだ成長できる。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 23:05:11 

    のび太もまるちゃんも、歳とらないから仕方ないでしょ
    ガチやばいのは、おそ松兄さんってことになるwww

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 23:06:27 

    元のサイトには無かったのに
    悟空だけシーン切り取ってるのは悪意しか感じられない

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 23:06:38 

    銀さん、めっちゃ名言あるってネットでもまとめられてるのに『成長してない』枠に入るんだな(苦笑)

    +83

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 23:07:03 

    タラオ、イクラ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 23:07:23 

    おそ松は20代前半くらいなら全然成長の余地ある
    50代であれならヤバい

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 23:09:21 

    サトシは「立つんだピカチュウ」か「よけろピカチュウ」しか言わないしタイプの優劣考えずに戦わせるから、もはや虐待。

    +67

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 23:10:10 

    コナン
    成長したら終わる…

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 23:10:36 

    この間しんちゃん見てて、みんなですき焼き食べるシーンだったか何かで、ひまわりがミルクを飲んでるの見てなんかかわいそうだった
    ずっと前からテレビ出てるけど美味しいお肉食べれないんだひまちゃん((涙))って

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:00 

    カツオ

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:09 

    >>29
    ニートだ何だって騒いでるけど、あの年齢ならまだ取り返しがつくと思う。
    バイトや資格の勉強も出来るだろうし。

    +49

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:13 

    小さなプリンセス ソフィア
    お父さんもお母さんもアンバーもジェームスも皆変わらない。次に始まったエルナにもたまに登場するけど、変わらない姿にほっとする。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:15 

    成長しないキャラとか最終回まで見ないと判断出来なくない? アニメの中の1日が現実では1年くらい経過してるなんてよくあるし、何十年も年取らないキャラもいるし。適当なランキングだわ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:19 

    でも両さんって警察官じゃん。

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:46 

    ルフィ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 23:13:12 

    段々劣化していく影薄くなる主人公黒崎一護

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 23:13:26 

    コレナンデ商会のブルブル君。
    なんて駄目なやつなんだ…と思うけど、えなり君の顔が思い浮かんで何故か愛着わいてきた。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:03 

    >>1銀さんの画像だけ悪意を感じる

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:14 

    個人的に、
    進撃の巨人のエレンって主人公なのに勢いだけでそんな成長してなくない?

    +18

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 23:15:35 

    >>42ループ説あるから成長できなくても仕方がない

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 23:16:18 

    こいつ全然成長しねえ!と思う主人公ランキング

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 23:16:20 

    悟空に子どもができたときはびっくりした
    そういうことするのが想像できないキャラだから

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 23:17:10 

    「アザゼルさん」
    本当に駄目な奴だなぁと思いつつだがそこが良い!!

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:45 

    おぼっちゃまくん

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 23:20:09 

    長い間、年を取らないキャラクターはむしろ成長できないっていうかしちゃいけないっていうか。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 23:21:07 

    サトシはいつになったらポケモンマスターになれるんだよ

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 23:21:08 

    悟空はもう強い相手と戦う事にワクワクしかしないからもうアウトwwチチさんかわいそうw

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 23:21:27 

    ルフィはむしろ幼くなった
    初期の方が、馬鹿だけどシメるところはシメる感じがって格好良かったなぁ
    こいつ全然成長しねえ!と思う主人公ランキング

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 23:23:36 

    鋼の錬金術師のちび主人公
    まったく成長が見られない

    同じ作者でも、
    銀の匙は成長していって好き

    +3

    -15

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 23:23:57 

    コナンしか浮かばなかった。
    早く高校生に戻してあげてw

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 23:25:04 

    なんかドラえもんって前よりのび太と他の子との差がなくなってるように感じる。

    ジャイアンとかにもたまのび太に文句言ったりしてるよね?
    昔はもっとジャイアンはイジメっ子でのび太は少しもはむかえないしもべって感じだった気がする。

    教育上、平等よりにしてるのかなって思った。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 23:25:20 

    でも両さんって一人暮らしの公務員だし、料理出来るし、機械にも強いじゃん。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 23:26:02 

    私は機関車トーマスに出てくる機関車達だと思うな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 23:27:23 

    悟空はむしろ成長しすぎでしょ。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 23:37:25 

    >>57
    どの作品の主人公よりも成長しすぎ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 23:40:07 

    >>6
    自分の願い事ではなく、他人を生き返らせてあげるなんて立派じゃないか。
    そりゃ最初から死なないのが1番だけど、どうしようもなかったんでしょ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 23:40:46 

    >>57
    悟空の成長軌跡

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 23:47:18 

    悟空はレベルが上がりすぎて常人にはついて行けないよね
    成長しないキャラって言われると違和感ある

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 23:51:41 

    >>58
    性欲の知識もついてきたね。
    パンツも知らないし、どんなに美人でも色気感じないどころか男女の区別もつかなかったのに
    大人になってからは「女のオッパイ触らせてやっからさ〜」と悪巧みする様にwww
    そして、チチは色気無いがブルマはプリプリだと判断できる様になってしまった。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 00:12:16 

    そりゃーもうSchoolDaysの伊藤誠でしょ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 00:16:27 

    悟空はアニメだとバカ人間だけど、原作だと勉強して人並みの常識はあったんだよ()

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 00:16:47 

    >>63
    成長も何もアニメは話が短すぎるので...
    ゲーム板なら、ストーリーによってはイケメンな性格のもある

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 00:17:03 

    ルフィは急に子供ぽく路線変更されたよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 00:40:45 

    おそ松さんは、個性がついたから子供時代よりは成長してる…ハズ。
    仕事始めたら物語が終わってしまうしw
    (でもたまに短期でバイトしたりしてるよ)
    個人的にちび太は割とまともで優しいし大好きなおでんの屋台始めたし凄く成長したと思う。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 00:49:01 

    女もあり?
    NANA

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 00:55:54 

    NARUTOはすっこんでろって言ってるのに
    毎回出て来る
    人の話を聞かない奴だ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 01:28:47 

    ダウントンアビーのメアリー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 01:35:57 

    ルフィは精神面も戦闘面も成長してるよ。
    しんちゃん、まだ5歳じゃん(笑)
    幼稚園児に厳しすぎ。
    この中でツッコむとしたらサトシかなぁ。
    最近またポケモン興味でてきてネットでいろいろ見てたら、ポケモンマスターになるどころかリーグ戦で優勝すらしてない。
    今年ポケモン20周年と聞いて、複雑な気持ちになったわ。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 01:37:16 

    >>5
    おそ松はおそ松くんの頃から変わってないからね。当時から『一生遊んで暮らしたーいっ』て言ってた。他の兄弟の夢は『大統領』とかだった。全然変わってる。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 02:43:42 

    進撃の巨人のエレンかな。ずっとバカで弱い。
    でもエレンがエルヴィン団長みたいに賢くてリヴァイ兵長みたいに強かったら
    たぶん話すぐ終わっちゃうからこれでいいのかなと思ったりする。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 03:38:58 

    蘭ちゃん。
    最近新一と会ってないんだ・・・
    って、もう20年近くだろ。
    そろそろ考えろよ。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 04:29:51 

    おそ松全然成長してないのに元気いっぱいでかわいい

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 05:19:43 

    いやいやサトシは変わりすぎでしょ!初期は力任せで押し切ろうとして大人に厳しい事言われたりポケモンに怪我させたりして反省するパターンが多かったけど今は大分落ち着いたよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 06:27:10 

    おそ松はクズで小学六年から成長してないけど、みんなのお兄ちゃんしてて頼りになる時もある。

    一緒に生まれた六つ子なのに長男扱いで、他の5人に「兄さん、兄さん」て呼ばれて大変そう


    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 07:10:25 

    アンパンマン
    防水ヘルメットいつもかぶっとけ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 07:40:32 

    >>32
    それを言うならイクラちゃんなんて私が子供の時から
    何十年も
    はーい!
    ちゃん!
    ばぶー!
    くらいしか言ってないよ

    主人公じゃないけどさ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 08:54:11 

    悟空は成長しないけどベジータは確実に成長し地球に慣れようとしてるよね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 09:52:46 

    最近の悟空ヤバい。強いやつと戦いてぇ!ってだけで他の宇宙まで消滅の危機に巻き込むとか頭おかしい(笑)

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 11:24:31 

    今のアニメ見てても悟空がクズすぎて嫌になる。
    あんなクズ野郎だったけ?
    アスペルガーだろあれ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 11:26:05 

    やっぱりべジータは王子だし、きっと元は頭がいいから常識人なんだよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 12:43:45 

    おそ松は変わったらダメ。赤塚先生のおそ松くんらしさが残ってる唯一のキャラだよ。彼が変わったら本当にただの腐に媚びた別物になってしまう。出来ればチョロ松にも昔の雰囲気がほしい。懐かしくて安心するから。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 14:29:32 

    トーマス!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 14:54:12 

    カラ松ガールズです

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 14:59:40 

    王家の紋章のキャロル。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 15:06:45 

    おそ松兄弟には成長を求めてない

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 20:05:36 

    おそ松兄弟はむしろ後退してるでしょ
    普通の小学生が揃ってニートで情けない
    だからこそクズなギャグが面白いから成長はダメ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 20:31:41 

    >>3

    金田一はじめ「俺も行くとこ行くとこで事件に巻き込まれるし、
    佐木1号も頃されちゃったし、美雪のいとこの橘川茂も悲恋湖の事件でジェイソンに頃されたよなぁ。

    第1作目のオペラ座館事件では演劇部内で人頃しが起きて、犯人は自〇、顧問の緒方先生も頃されて
    放課後の魔術師がミス研の部員を頃したし、
    他にも学校内で事件が起きたり、千家など友人が罪を犯してしまったし…

    でも、そんな俺よりコナンを思い浮かべてくれたようで良かった(ホッ」

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 20:34:00 

    >>74

    ほんとだw
    「バーロー」って声が聞こえてきそうで笑ってしまったw

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 20:34:26 

    夏目友人帳の主人公

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 20:49:04 

    おそ松はダメンズ好き女子に甘やかされてそうなイメージ。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 21:01:37 

    誠死ね

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 21:17:35 

    サトシだけネタ枠な気がするwwwwww
    新しい地方に行ったら大人の事情で実力リセットされてるんだもんwww

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 01:01:09 

    あさりちゃんに一票。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 12:36:34 

    おそ松はまだ伸び代あるよ
    実松レベルでニートしてたら手遅れ感あるけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 03:38:02 

    >>95
    ネタというより闇
    笑いを超えて怒りすら覚える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード