ガールズちゃんねる

女性が「お金かけてる化粧品TOP10」つぎ込み方が大間違い!?

87コメント2017/06/28(水) 01:56

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 22:13:32 

    悲報…女性が「お金かけてる化粧品TOP10」つぎ込み方が大間違い!? - 美レンジャー
    悲報…女性が「お金かけてる化粧品TOP10」つぎ込み方が大間違い!? - 美レンジャーwww.biranger.jp

    キレイになりたくて美容に力を入れたいけれど、予算には限りがありますよね。こだわるところと、最低限のスペックでよしとするところと、メリハリをつけて化粧品を選んでいる方が多いはず。でも、本当にお金をかけるのは“ソコ”でよいのでしょうか。 そこで『美レンジャー』は、500名の女性に「化粧品の中で、“最もこだわっている”または“最もお金をかけてもよいと思っている”ものは何ですか?」というアンケートを実施。結果とともに、美容ライターとして数々のコスメを試してきた筆者が、お金をかけるべきコスメについて解説します。


    ■最もこだわっている化粧品TOP10

    同率10位・・・アイライナー

    10位・・・リップクリーム 

    9位・・・パック

    8位・・・口紅

    7位・・・乳液

    6位・・・ファンデーション

    5位・・・オールインワンジェル

    4位・・・洗顔料

    同率2位・・・美容液やクリーム

    2位・・・クレンジング

    1位・・・化粧水 

    ■化粧水よりも…美容ライターがこだわる化粧品4つ

    「もっとコレにお金をかけた方が……」

    (1)クレンジング

    一番必要なのは汚れをしっかり落とすことです!

    (2)美容液やクリーム

    化粧水よりも、肌のうるおいをキープしてくれる成分、エイジングケアに優れた成分などの美容成分がたっぷり配合された、美容液やクリームにお金をかけるのがおすすめです。

    (3)メイク下地

    下地が優秀だと、ファンデーションはプチプラでも納得の仕上がりになることもあります。

    (4)ファンデーション

    仕上がりだけでなく、その成分も吟味したいところ。
    テスターを顔半分にだけつけて、半日過ごしてみるとよいでしょう。

    +113

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:04 

    これ、間違って無い?(笑)

    +52

    -35

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:12 

    下地とファンデは高いの買ってる

    +225

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:18 

    テスターを顔半分で過ごすってw

    +282

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:19 

    でも安い化粧水を使うと荒れたから、結局それなりのお値段のものを使う

    +183

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:37 

    つぎ込むほどは買ってない

    +194

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:49 

    分かっちゃいるけど財布の中身が追いつかんのよ

    +266

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:50 

    クレンジングの良さの違いがよくわからない

    +226

    -37

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 22:15:55 

    ふーん そーなんだー

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 22:16:24 

    間違いだらけですね。

    大切なのはクレンジングと洗顔、そして保湿する為の化粧水と乳液又はクリーム。

    +31

    -23

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 22:16:29 

    クレンジングは大事というね

    +210

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 22:16:41 

    人それぞれなんじゃないの?

    +25

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 22:17:00 

    私は!下地!
    めっちゃ高いやつ使いだしたけど、肌にも良いし、他の化粧品は安物だけど、綺麗に見える!

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 22:17:09 

    こういう美容ライターとかの上から目線な感じが嫌。それが仕事なんだろうけど。

    +211

    -11

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 22:17:22 

    でも旦那の昼食代は500円です

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 22:17:45 

    クレンジング ダブじゃだめってことね汗

    +137

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 22:18:09 

    値段より肌に合うかどうかが全て

    +118

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 22:18:56 

    私はそんなに高いもの使ってないけど、肌はキレイなので体質なんじゃないの?

    +114

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:05 

    たまげるほどの綺麗なスッピンをみせてくれたら、少しは参考にします。

    +154

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:06 

    あんまり外れてないのに、大間違い?!なのか。厳しいな。

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:21 

    下地ってどれがいいの?
    五千円前後なら出せる。
    教えてー!

    +42

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:33 

    顔半分につけて半日って。引きこもるしかないじゃん。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 22:21:18 

    きれいな化粧よりすっぴんのきれいな肌が欲しいんだよぅ

    +166

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 22:21:51 

    クレンジングかぁ…。実は自分の肌に合ってる!っていう実感がよくわからない。ちなみに今は近所のスーパーで買えるダヴのミルクです。

    +114

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 22:22:12 

    ていうか土台が大事。化粧の前に整形とか矯正した方が良い

    +13

    -20

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 22:22:45 

    ようは基礎化粧品はこだわってライナーやらリップはプチプラでいいでしょ?

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 22:23:05 

    メイクする時使う頻度が高くて定期的に買うコスメはプチプラで抑えてる
    他はそこまで頻繁に使わないし定期的に買わないからデパコス

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 22:24:37 

    でも、高いクレンジングなら落ちがいいって訳でもないだろうし、何が違うの?

    +57

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 22:25:00 

    今までメイクは
    化粧水→日焼け止め→ファンデしかやった事ないんですが

    化粧下地って何ですか?

    +2

    -25

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 22:25:34 

    ドモホルンリンクル

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 22:26:26 

    美容師さんが言ってた、
    トリートメントよりシャンプーが大事ってやつと一緒かな

    シャンプーなんて洗い流してしまうだけのものと思ってたけど何が違うんだろう

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 22:28:09 

    すっぴんでも、美人な子は、
    すっぴんでも綺麗でいられるように努力してると言い切ってたな…

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 22:28:37 

    顔半分てこういうこと?
    女性が「お金かけてる化粧品TOP10」つぎ込み方が大間違い!?

    +79

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 22:28:49 

    21
    若い時はなんでも下地はよいけど、おばさんになったらシャネルが1番しっくりきました。色々使ってみてシャネル

    +11

    -9

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 22:29:03 

    つけるものより、落とすときの負担を減らす、ってことじゃないかなー

    +49

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 22:30:06 

    クレンジングが1番大事な人は、毎日しっかりメイクしなきゃいけない人だけじゃない?

    +14

    -8

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 22:31:16 

    高いクレンジング(デコルテの1万の)買ったけど、ふき取るタイプで、どうしても残る気がして慣れない。結局残したまま使い慣れたビオレのメイク落とし使ってる。。

    +72

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 22:32:34 

    メイクより素肌が大切
    美容ライターなんて化粧品売りたい人の言うことなんてどうでもいい

    +53

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 22:32:47 

    自分の肌に合ってればいいって思ってる。
    高けりゃ良いってものでもないし
    どれも高いものなんて買ってないなぁ

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 22:34:40 

    化粧水は激安だけど、
    クレンジングだけshu uemura 使ってる。
    このクレンジングはW洗顔不要て雑誌で読んだずぼらな理由からなんだけど(笑)
    使って一年、肌トラブルは特にないです

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 22:34:55 

    美容液はワン バイ KOSE(5400円)が限界。

    下地はセザンヌ。
    ファンデは、パラドゥ or タイムシークレット。
    化粧水はダイレクトホワイト(1300円)
    クレンジングはマジックソープ大増量版。

    庶民ではどこか安くしないと生活持たないッス。。

    +90

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 22:40:40 

    化粧水の高いやつと
    美容液の高いやつは桁が違う。

    クレンジングは極端に悪いやつじゃなければ
    いまどきは落ちるし潤いも残るから大丈夫。
    一昔前は落ちなくてぶつぶつが出た。

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 22:42:49 

    適当な安い化粧水とシーラボのオールインワン
    美容液も何もなし、潤いが足りない時は馬油です。

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 22:43:50 

    高くても肌に合わないと意味がないから極力サンプル(特に化粧水や保湿クリーム)を買って合えば普通サイズを買うかな。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 22:45:04 

    アテニアの広告、ちょっと触れただけでリンク先に飛ぶ。
    アテニアのだけなんだけどなんでだろう。

    +105

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 22:46:49 

    クレンジングは色々使ったけど面倒くさいので
    牛乳石鹸をよーくタップリ泡立ててメイクと馴染ませながら洗うとジェルライナーも綺麗に落ちました。
    今まで使ったお金がもったいなかった。
    (牛乳石鹸信者ではありません)

    +10

    -23

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 22:49:06 

    そもそもファンデーションを使わなければクレンジング代もファンデーション代もゼロ!(石鹸で落とせる日焼け止めなら)

    +43

    -6

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 22:51:01 

    何を根拠に言ってるの?
    皮膚科医でも化粧品会社の研究員でもないくせに
    根拠になるデータを示してよ

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 22:57:16 

    とりあえずライン使いするので値段のバランスはよくわからないな〜。
    人によってはライン使いした方がいいと言うけど、それはメーカーの意見なのかなぁ、

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 22:58:31 

    皮膚科の先生にクレンジングと洗顔は大事だけど、化粧水は全く必要のない物って言われた
    乳液は多少保湿成分があるから塗る意味はあるけど必要はない
    一番無駄なのは美容液だって言われたよ。

    手が乾燥したときは何をつけるか聞かれてハンドクリームって答えたら、身体は全部繋がってるんだから顔も保湿クリームだけで充分なんだって。
    手が乾燥した時に化粧水なんかつけないでしょ?と言われて妙に納得してしまった。

    今は皮膚科で貰った保湿クリームだけ使ってるけど
    特に問題ないかな。

    +79

    -25

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:57 

    >>33あしゅら男爵!∑(°口°๑)

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 23:03:36 

    私はクレンジングはマジックソープ
    洗顔後はオールインワンだけにしたら
    肌の調子がとても良くなった
    肌の調子は人それぞれだから難しいよね

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 23:08:59 

    素肌が綺麗な人は元がいい

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:19 

    ライター風情が何言っているの?
    医師免許取って、皮膚科専門医になってから発言して欲しい

    +56

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:52 

    >>50
    手はわからないけど、身体はやっぱりローションしてクリームして…とやるとやっぱりキレイになると思うな〜。

    +60

    -6

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:27 

    >>46
    さすがに牛乳石鹸でメイクは落ちないと思うよ…いくら泡立てても。

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:34 

    >>1
    下地が良ければファンデーションはプチプラでもいいと言っておきながら、やっぱりファンデーション!って意味不明。

    +63

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 23:20:57 

    クレンジングと美容液は金かけろって、これ結構昔から言われてることじゃない?
    あとクレンジングはオイルとか拭き取りタイプを顔全体に使うのは絶対NGらしいね
    ポイントメイクだけそういう強力なので落として、大部分はクリームかジェルで落とすのがいいらしい

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 00:03:00 

    ・リップベース、マスカラベース(マスカラコートも)、アイシャドウベース
    ・メイクアップツール(ブラシ、チップ、コットン等)
    ・収れん化粧水

    これらにこそお金をかけるべきところ。

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 00:14:08 

    確かに、ドラストの適当に使ってるときより、基礎化粧品をデパコスにした今の方が、肌は綺麗かなぁ。

    クレンジング→シュウウエムラ
    洗顔・導入美容液・乳液・化粧水・美容液・オイル→アルビオン使ってる。
    ベースはCHANELとエレガンス。これもやっぱり安いのより仕上がり綺麗だと思う。
    何が違うのか知らないけど、高いだけあるなって感じ。

    +14

    -7

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 00:20:47 

    クレンジング高いのにしたけど、そんなに良いか?と思って今まで使ってたのに戻したら洗い上がりがざらっとしててすぐ突っ張るし、全然ダメだった
    ベースメイクもやっぱり高いのは崩れないし、良いよね
    ポイントメイクは個人的に色が合うかどうかが全てだから安くても良いわ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 00:28:09 

    >>50

    皮膚科医の吉木伸子先生も、著書で
    「化粧水は不要。もし使うなら、ビタミンCいりのものを」
    って書いてた。

    メディアやネットの情報とかもあるんだろうけど「日本人は化粧水信仰がすごい」とも言ってた気がする。
    私も化粧水は使わない派だけど、美容部員さんとかに
    「化粧水は絶対使うべき!」と言われたことある。
    化粧水を使うと余計に乾燥するし、痒くなったりするから。

    結局は「自分の体質や肌質に合うかどうか」だと思う。

    +28

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 00:40:09 

    クレンジング、美容液は高いやつ使ってるけどスキンケアって合う合わないが大きいから値段ではないような、、

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 00:46:12 

    >>59

    収斂化粧水って、使ったそのときだけしか効果なかくないですか?
    勝手なイメージだけど、アルコール配合されてるってイメージもあるので
    アルコールアレルギーの自分は避けてる。

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 01:17:16 

    >>50

    洗顔後、ハンドクリームだけを塗ってます。
    キリョウのハンドクリーム。

    ちょっと落ち込んだ日が続いて、スキンケアがめんどくさくなって手元にあったハンドクリームで済ませたのがはじまり。

    何をつけようが、
    規則的な生活、健康的な食事、運動、睡眠
    には勝てないと最近気づいた…。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 01:52:39 

    半分マンじゃん

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 02:52:24 

    クレンジングはほんと。
    適当なの使うと角質ごっそりもってかれて敏感肌の人は即アウト

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 02:56:27 

    >>31
    やすもんは洗浄成分が強いので頭皮ダメージがすごいのです
    生えてくる毛から痛んでるという負のスパイラル

    湯シャンがはやるのもそういう理由です

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 04:24:11 

    クレンジングは9千円の使ってる。
    肌が全然違う。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 06:44:27 

    >>50
    私それやって吹き出物大量にできたよ
    なんでかしらんけど

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 07:51:45 

    わたしたちの「高い」と
    美容ライターの「高い」はゼロひとつ違いそう

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 07:58:14 

    40代になって思うんだけど、若い肌と大人の肌に必要な物は違うよね。
    若い肌はベタつく汗とか皮脂とかを洗い流した顔を洗っただけの方が綺麗だった。
    今は洗い流すより失いがちな水分や油分や栄養みたいなのを補うに力を入れると目に見えて綺麗になる。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 08:25:36 

    >>50
    皮膚科医が言うから信用しがちだけど、そもそも皮脂の量とか、手の甲と顔じゃ違うよね?

    私は混合肌だけど、洗顔後にいきなり保湿クリームつけたら顔がギトギトになる。
    だから適度な保湿性ある化粧水でワンクッションが必要。

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 09:06:52 

    メイク落としわかるかも!
    基礎化粧品がオルビスで
    メイク落としと洗顔もオルビスにしたら生理前でも肌が荒れなくなった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 09:13:47 



    基本、皮膚科で処方してもらったヒルドイドの化粧水、乳液、クリーム使ってます。
    ネットで、化粧水は高くなくてもいいからたっぷりつかって肌を潤わすことが大切と書いてあったので、ヒルドイドの化粧水が無くなるとドラッグストアとかで買える化粧水を使ってます。

    シートパックとこれで保湿対策は大丈夫かと思ってますが、美容液に投資すべきかなぁ

    クレンジングが大切とはよく聞くので今探してるとこ。
    今はこれを試し中
    実際は、高くても安くても肌トラブルもかなく、どう違うのかわからない

    洗顔も上のクレンジングの種類の洗顔石鹸とか、酵素の洗顔パウダーとか

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 09:30:22 

    コスデコの高いクレンジングにかえたら、肌診断がよくなった

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 09:54:16 

    >>31 シャンプーでしっかりよごれ落とさないと
    トリートメントのいい成分も入らないし、
    サロンシャンプーなら、シャンプーじたいにも栄養があるから少し毛先に揉みこんでみてください。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 10:10:55 

    手荒れのトピか何かでも書いたけど、ハンドクリーム塗る前に化粧水塗るだけでも全然浸透力が違うよ。
    ハンドクリーム直で塗るより全然いい。他の人も同じこと言ってた。

    だから私には化粧水必要です。
    人それぞれでいいや。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 10:27:13 

    カバーマークのクレンジングをガルちゃんで勧められて使い出したらすごく良いよ!

    私は角質のターンオーバーがスムーズじゃなくごわつきやすい肌で、普段しっかりメイクだからオイルにしたけど潤いの残りも洗浄力もとても良い!

    今まではオルビスだったけど本当全然違った!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 13:53:01 

    同率10位の次は8位では?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 16:13:05 

    美容ライターのすっぴん加工なしと実年齢載せてくれたら考えてみる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 16:42:01 

    前一万円の化粧水と美容液買いに行った時、これ使ってもクレンジングがしっかり出来てないと効果が出ない、ちゃんとしたの使ってるの❔とおばちゃん美容部員に言われた。
    毛穴に汚れがあるまま使うのは確かにそうかもと思ってクレンジングも合わせて買ったけど、イマイチクレンジングで変わった気もしなくておばちゃんの言い方がムカついてそこのは買わなくなった。
    今はアテニアのクレンジングオイル使ってる。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 17:22:56 

    >>50
    私は手が乾燥した時は化粧水付けてからハンドクリーム塗るけどな
    浸透力がやっぱり違う気がする

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 19:49:50 

    >>80
    1位から数えて下さいね

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 20:42:26 

    >>75

    ヒルドイドは処方箋が必要な「医薬品」。
    ローションタイプや乳液タイプ、クリームタイプがあるけど
    形状が違うだけで効能は一緒だから、重ねて塗る意味はあるのかな?
    素人なので分かりませんが…

    あと、ヒルドイドは「ヘパリン類似物質」って成分が0.3%だったかな?含まれてるんじゃなかった?
    ヘパリン類似物質は、ドラッグストアなどで処方箋なしで買える薬では
    アットノンなどに配合されてるけど、血行を良くして火傷のあとを薄くするとか、そういう効能を謳った薬だったと思う。

    私も皮膚科で処方されてるけど、ヒルドイドを塗ると血行が良くなるのか
    痒くなることがあるんだけど、医師に相談したら
    「ヒルドイドは血行を促進する効果があるから、もし痒くなったりしたら冷やすように」と支持されましたよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 20:55:31 

    化粧水、乳液、下地、ファンデはデパコス。
    クレンジングや洗顔も高いのは違うけど、金銭的に厳しいです。
    美容液は使った事ない。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 01:56:16 

    アルビオンがとってもおすすめ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード