ガールズちゃんねる

ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

251コメント2017/07/17(月) 16:26

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 20:58:19 

    中二から顔中にでき始めたニキビ。大学2年になった今でも、消えてくれません。ニキビがない日なんて1日もありませんでした。
    つい先ほど、悲しみが爆発してしまい号泣、、皮膚科やお菓子禁止など様々なことを試しても効果が出ず、心が折れそうです。でも諦めたくありません。何としても治して、ニキビをバカにしてきた人たちを見返したいです。
    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう!頑張りましょう!また、何かいい方法があれば教えてください。

    +326

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 20:59:52 

    社会人になって病的にニキビが出来て苦しんでました。今は治りましたが、ぜひトピに参加させてください!!

    +197

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 21:00:39 

    頬は綺麗だけどアゴばっかり繰り返し痛いニキビができる(´;ω;` )

    +318

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 21:00:41 

    色々気をつけて、調べたことも試してるのにまったく治らない(T_T)
    肌って本当に生まれ持った素質だなって最近よく思う。何もしなくても綺麗な人は綺麗だし、不公平だ……

    +299

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:07 

    男子にからかわれたー

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:12 

    18歳のとき薬の副作用でニキビだらけに。28歳の今はほぼ完治。跡は少しあるけど。メラノccがおすすめ。

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:23 

    ずっと悩んでる。
    医者行って見たり、ありとあらゆるもの試したり。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:35 

    >>1
    わかる、辛いよね‥
    主さんは今まで何を試してきましたか?
    ひと通りの事はきっとチャレンジしたんだろうけど

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:47 

    身体中にあるよ
    野菜・和食大好きで毎日お風呂入ってる
    これはもう体質だから仕方ない

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:26 

    脂性肌なんですが、特に顎周りニキビできやすいです。

    +167

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:43 

    鼻の下ばかりできる。
    恥ずい

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:56 

    生理前の顎ニキビがひどくて病院に行った。治ったと思ったけど次は何故か眉間に大量に出来てる(泣)弟には「民族大移動だね」って言われたわ…デリカシー皆無かよ

    +242

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 21:03:14 

    痛くて深いところにできるニキビが本気で憎い
    跡が残るんだ(´;︵;`)
    何がいけないんだろうなあ…

    +197

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 21:03:17 

    頬にできたニキビが治ったと思ったら、今度は口周りにニキビができた。
    治ったらまた違うところにニキビができるのを繰り返します。

    +226

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 21:03:48 

    >>1
    >>1
    原因が何によるかで治療方法は変わってきますが、私の場合はホルモンの乱れがニキビの原因でした。

    どんな基礎化粧品も、皮膚科も試したけどダメでした。最終的には、婦人科に行きピルを処方してもらい1年間服薬したら綺麗に治りました。

    今は、ハトムギ化粧水と保湿系のクリームだけでお肌を保ってます。

    主さんに合う治療方法が見つかるといいですね。

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:30 

    雪肌精はニキビにいいって聞くよ。
    あとインナードライでもニキビできるらしいから保湿してみるとか。
    もうやってたらゴメンね。

    +38

    -11

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:51 

    私も今日アゴニキビトピを申請しました。
    今もアゴだけニキビあり、カユいです。
    皮膚科や漢方薬飲みましたがよくならず、婦人科でピル処方してもらい飲んでいますが、よくなりません。憂鬱ですよね。

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:57 

    ケツにニキビ出来た時に座ると痛い

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 21:05:56 

    +2

    -119

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:20 

    皮膚科を変えてみるのは?
    もしお金があるかなら美容皮膚科とか。

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:21 

    顎にしつこくニキビが出てくる人は、胃腸が弱ってる可能性があります。ヨーグルトや発酵食品を採ってみてください。

    あと、お布団や枕などは清潔に保つように心がけたら改善されるかもしれません。

    +104

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:35 

    鼻の下や口の周り、顎の辺りにあるニキビ跡だけでも見た目が汚いのに、脂性で生理前後にはどれだけケアしてもデカイのが発生してしまい…
    薬は効かないし、コンシーラー等でどれだけ隠しても隠しきれず…
    外出時はマスクしてるけど、あまり長時間だと蒸れて余計にニキビが増えてしまう…
    誰にも顔を見られたくなくて、かなり病んでます…

    +149

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:49 

    アキュテイン飲むとどんなニキビも治る
    個人輸入できるから試してみては

    +2

    -18

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:01 

    鼻の下にニキビ出来てマスクで隠して
    おでこにニキビ出来て帽子で隠して
    眉の間にニキビ出来でサングラスで隠したら
    サスペンスの犯人みたいになった。

    +102

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:07 

    ニキビがヒドイ時は、24コスメを使ってました。別に改善されるわけじゃないけどカバー力あるのにニキビを悪化させないので頼りきってましたよー。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:17 

    私はホルモンバランスの崩れによるニキビだけど顎に常に大量に発生してた。
    でもキールズの夜用の緑の美容液使ったらニキビ跡まで改善されてきたよ。
    みんなも、合うスキンケア見つかるといいね!

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:22 

    私も主さんの年代の頃ニキビに悩まされました。
    中3くらいからニキビだらけになり22才まで
    酷かったかな。多分ストレスもあったのと体質もあるからなかなか治らず肌のことで心ない一言を言われたこともあります。
    私はエステに行き完治したんですが、エステに通うのやめた後もニキビできなくなったから
    気持ちの問題もあったのかもしれません。
    今、30代ですが仕事でめちゃストレスあった時もニキビだらけになり皮膚科に行ったら
    治ったので。

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:39 

    私は10歳の時からニキビに悩まされてきました。
    21歳の時に皮膚科変えてみたら前よりニキビが出来にくくなった。
    ビタミンc、B2、B6の薬を処方されました!

    基礎化粧品はオルビス、モイスティーヌを使ってます。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:58 

    自分に合うものを探し続けるしかないんだよね。

    私は皮膚科で処方されたディフェリンゲル、べピオゲル
    と、シゲタのラベンダーファインでなんとか落ち着きました。

    あと、脂質性ではなく乾燥から来るニキビだったので基礎化粧品はセラコラシリーズで保湿重視です。

    水分補給と青汁も続けてデトックス大事にしてます。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 21:09:07 

    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 21:09:49 

    仕事が忙しいと、アゴにすごいでっかいニキビできる、、、
    しかも痕がなかなか治らない

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 21:09:58 

    枕やシーツをこまめに変える
    ニキビを触らない。あるいは、触った手で顔を触らない。
    髪の毛の毛先が皮膚に当たらないように気を付ける。

    オロナインが私には効いたよ。

    +43

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 21:10:13 

    思春期のころはそこまででなかったのですが、25過ぎて突然頻繁に出始めました(>_<)
    頬、顎などです。さらには若い頃と違ってニキビ跡も赤く残ってしまいます。
    基礎化粧品変えてもあまり効果なくて悩んでます。。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 21:10:21 

    生理前半端ないから、ピル飲んでるけど肌綺麗になったし、イライラもマシになった!何より痛みがない。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 21:10:41 

    ニキビが治りにくい上に跡ものこる
    ニキビ跡も悩んでる

    +116

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 21:10:45 

    話してて相手がニキビのある所に視線がいくのが嫌

    +133

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 21:11:33 

    私も20代後半になってから口周りのニキビができるようになって…口周りって汚らしくってすごく嫌でした。30歳です。
    エンビロンっていうドクターズコスメの化粧品、すごく良いですよ!ただ、普通には売ってないのでエステか美容皮膚科が取り扱ってます。エンビロンに変えてからほとんどニキビできなくなったし、シミも薄くなりました。ちょっと高いけど、ネットで調べてみて下さい!何を使ってもダメだったけど本当にオススメです!

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 21:12:03 

    鼻下は特に目立つから嫌です。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 21:12:10 

    枕カバーやシーツはちゃんと変えてるんだけどな

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 21:12:13 

    ニキビがひどい知り合いが、エンビロンっていうスキンケア使い出してから綺麗になってた。私も使ってるけど、かなり肌調子いいよ!

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 21:12:38 

    ティーツリー入りのクリーム使ったら良くなったよ
    アイハーブにある
    ステマと思われたくないから詳しく書かないけど
    アロエ入りとかも良かった
    コンビニ払いもできるようになったから助かる

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 21:13:06 

    それビキニ!って突っ込むの嫌になる画像(笑)

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 21:13:24 

    私は大学1年生のときから27歳の今までニキビが無い日がありません。食べ物も気をつけてるし、清潔にしてるし、皮膚科も行ってるし、美容皮膚科の施術を受けたこともあるし、スキンケアにもお金かけてます。それでもまだ完治しません。顔洗ってる?とかどうしたのその肌!とか言われたことあります。心無い一言で傷つきますよね(´;ω;`)

    +205

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 21:14:04 

    脂っこい料理を食べて夜更かし寝不足で夜食にポテチ食べまくるとニキビ出来る。

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 21:14:21 

    アトピーの大学一回生です
    今まで肌の痒くなかった日は1度も無いです。私はニキビの方は最近少し落ち着いてますが、ブラジャーや服に負けて背中に何本も線みたいにアセモができています。
    夏にはサークルの海旅行があるので、それまでには治したいです。お互い頑張りましょう!

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 21:14:46 

    今までいろんなニキビ対策のものを買って使っていたけど、1番はストレスをなくすことだと思う。
    私の場合ストレスは父で、一人暮らし始めてから
    ニキビがなくなってきたよ

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 21:14:48 

    生理前だからかな顎ニキビ酷い。
    本当にニキビの原因って人それぞれだから難しいよね。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 21:14:54 

    ニキビできやすいです。
    娘に遺伝したようで、娘も出来やすい。
    娘は、定期的に皮膚科受診しています。
    自分は、親に病院つれていってもらえず30過ぎた今でも顎の吹き出物に悩み、思春期はニキビでいじめられ、思春期のニキビ跡を化粧で隠す毎日なので、娘にそんな思いはさせたくないです。

    +90

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 21:16:41 

    私もアゴニキビ治ったと思ったらまた生理前にできる。アゴニキビは大人ニキビとか言われてるよね。
    しかもデカくて痛い…。
    生理前って色々つらい…。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 21:16:50 

    何やっても無駄なニキビ体質の方にはアキュテインという劇薬があります
    治癒率9割を超えてるし私も完治しましたが副作用があるので自分で調べて自己責任で。
    死にたいほど悩んでる人には、人生変わると思います。
    ちゃんと病院探して処方して貰うこと。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 21:17:14 

    あービキニね、

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 21:17:24 

    私は頬が酷い、、乾燥肌です

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 21:17:24 

    もう30過ぎてるのにおでこに大きい赤ニキビできてて恥ずかしい

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 21:17:29 

    トピ画のせいもあって、ビキニに悩んでる人に見えた。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 21:18:52 

    基礎化粧品とかスキンケアとかやめてみてもいいかも。

    蒸留水みたいな、綺麗な水を肌にかけるだけで本当に十分だよ。

    色々やりすぎも良くない

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 21:18:55 

    私も小5〜今現在24まで悩んでいました!
    皮膚科に通い続け、
    今年の冬に化粧水かわりにビーソフテンローション
    保湿をヒルドイド
    プラス、シミやイボ取りに使っているヨクイニンの錠剤を飲むようにしたらニキビなくなりました!
    どーしてもできてしまうニキビにはゼビアックスローションなど抗菌薬を塗っています。
    ヨクイニンはニキビ痕を消すために飲んでいたのですが、
    新しいニキビもほぼできなくなって今は薄いニキビ痕のみです。
    ヨクイニン錠剤は薬局とかでも売ってるので1ヶ月とかから試してみて下さい。
    長文失礼しました。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 21:19:29 

    私も中1から今の21歳までニキビに悩まされています。
    皮膚科、オードムーゲ、piu、アクネ、オルビス、健肌の泉、ニキビにいいと評判のものは試しましたがどれもいまひとつでした。

    さらに今では毛穴、ニキビ跡も悩みで触らなくても絶対に跡になるし本当になんなの!?って言いたくなります^_^;

    色々試した結果、私の場合洗顔料を使うと余計酷くなるのでぬるま湯で洗顔しかしてなかったんですが、思い切って3ヶ月くらい前からメディカルエステに通ってアクアヴィーナスのクレンジングを進められたので試してるけど、最初の一ヶ月は調子よかったのに一ヶ月すぎたころからコメドやら白ニキビがこめかみから頬にかけて大量にできたり今まででていなかったフェイスラインにも赤ニキビができたりとまたぶり返し…ケアするほど悪化するし本当にいい加減治まってほしい…(TT)

    あとニキビや肌荒れのせいで視線が気になって人と目を合わせて話すことができなくなりました、辛い(;_;)

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 21:19:42 

    わたしは、一時期ニキビが増えて、なぜだかわからなくて悩んだ時があった。
    色々考えて思い当たったのが、シャンプーとコンディショナー。
    それを昔のものに戻したら、ニキビ治っていったよ。
    流すときに顔につくからね。
    髪がきれいになっても、肌に合わないこともあるよ。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 21:20:22 

    中学の時は思春期ニキビでおでこ中心にニキビがありました。高校生の時は顎にちょっとできるぐらいでしたが、大学1年の頃には、おでこ以外ほぼニキビが出来てました。
    色んな皮膚科行ったり、美容皮膚科に行ってケミカルピーリングやフォトRFをやって半年かけて治してもやり続けなければ再度出来たり。。
    今までたぶん300万以上ニキビ治療にかかりました。
    30歳になった今は、ニキビ跡が気になるけど新しいニキビはできなくなりました。
    治すならクレーターになる前に。。
    銀座ノ〇ルクリニックのニキビ薬が私には合ったようで、それを使い始めてからニキビが出来なくなりました。
    彼もニキビ肌だったんですが、一緒にきれいになってきましたよ!
    最近はフラクショナルレーザーでニキビ跡の治療をしましたが、こちらはオススメしません笑

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 21:21:38 

    愛用の美容液、金欠でしばらく使ってないんだけど顎にニキビできちゃう(ノω`)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 21:22:55 

    >>46
    すみません。ビキニ悩んでる人だと思ってコメントしていました。
    ニキビは皮膚科で相談して、酷いところにだけ塗るステロイドと保湿剤で良くなりました。あと、人によると思いますが私は朝の洗顔を水だけにして日中汗をかいたら小まめに洗うようにしたら肌の調子が良くなりました

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 21:23:22 

    私もニキビに悩まされてた時期ありましたが
    学生時代毎日パンばかり食べてた時は酷かったかも。主さん、アレルギー検査してみては?

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 21:23:22 

    >>51
    アメリカでは使われてるやつだよね?
    ニキビ治っても2~3年は胎児への影響あるから妊娠避けろとかってくらい副作用が心配な薬だけど、絶望レベルのニキビが治るから日本でも個人輸入してる人いるって昔見たけど、日本でも処方されるようになったんだ。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 21:24:38 

    お水をたくさん飲んでください!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 21:26:17 

    フェイスラインから首に赤くてでかくて痛くて潰せないニキビがボッコボコできる方、カミショウヨウサンって漢方薬が合うかも。
    女性ホルモン関係だよと医者に処方されましたが、綺麗さっぱり無くなりました。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 21:26:38 

    はいはい!
    ほっぺたと鼻の下がひどい
    一生このままかと思うと辛い
    ブスのままでいいから美肌になりたい

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 21:28:47 

    仕事のストレスで酷いニキビだった頃に、皮膚科で治療してる事を知ってる男性上司から「なかなか良くならないね。何か悪い性病とかじゃないの?(笑)」と言われて本当に悔しくて悲しくて泣きました。

    +145

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 21:29:34 

    ピル飲んでるけど、
    よく、顎にできます。

    甘いもの、油っこいものが好きで、
    やめられません(>_<)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 21:31:00 

    相澤皮膚科どうかな?
    ニキビで有名だよ。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 21:31:24 

    トレチノイン使ってた
    副作用で赤み、かゆみ、乾燥があるけど、点塗りなら気にならないし
    出来かけのやつならその日の内に治ったりする

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 21:31:57 

    高校まではポツポツと一つ二つ出来るくらいでしたが、30になりここ1年顔中に出来て痒いし跡残るし最悪です…
    小さいのから大きいのまで顎とか限定じゃなく頬もおでこも出てきてるしやっぱ皮膚科行ったほうがいいんですかね
    跡とかも治るのかな

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 21:33:59 


    私も中学生から22歳の今までずっーとニキビに悩まされています!
    いじってもないのに勝手に跡になってしまうのでニキビ跡もたくさんあります泣
    生活習慣や腸内環境を改善してもニキビができなくなった試しはないです。
    スキンケアも色々試しましたがこれ!というものには出会えてないです。
    今は保湿重視でプチプラのセラコラシリーズを使ってます。

    あと皮膚科で処方された漢方と抗生物質を飲んでいますが、飲むのをやめるとプツプツニキビができてしまったので効果がないと思ってましたがあったみたいです!十味敗毒湯といって女性ホルモンを整える効果があるので生理前にニキビができてしまう方におすすめです!
    このトピ参考にさせてもらいます!(*´∇`*)

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 21:34:40 

    タイムリー
    デュアック配合ゲルを皮膚科に処方されました。軽いピーリング作用もあり、また耐菌性にもすぐれているらしいけれど、2日ほどしたら、まっ赤に腫れて大変なことになった。
    その後は、ニキビが出来ずらくなったようで綺麗になったけど…。
    ただ、副作用には気をつけて。
    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 21:34:42 

    ニキビ跡には美白美容液!
    紫外線によるシミが消えるのは難しいけど、ニキビ跡ならかなり薄くなるよ。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 21:34:56 

    25歳すぎたら両頬全体にできたニキビに悩まされました
    雪肌精、オパールなどいろいろ試したけどダメだったのが、これできれいになりました
    今はアルソアで調子がすこぶるよいです

    ESS フレッシュベール クリアローション | ESSオンラインショップ
    ESS フレッシュベール クリアローション | ESSオンラインショップwww.papawash.co.jp

    さらりみずみずしい感触が気持ちいい、フルーツ酸*配合の角質クリア化粧水。肌を柔らかにして次に使う化粧品のなじみを良くし、ザラつきや肌荒れ、古い角質によるくすみの気にならない肌に導きます。 *乳酸・リンゴ酸・クエン酸

    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 21:35:33 

    >>68
    その上司ぶん殴ってやりたい!

    +110

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 21:37:55 

    >>64
    うん、今は処方してる病院もある。保険は適用外だけどね。
    避妊期間も6ヶ月まで短縮されてる。
    都内だとアキュテイン治療に力入れてる病院もあるみたい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 21:39:14 

    繰り返しできてた顎ニキビは、砂糖と乳製品とらないとようにしたらできなくなった!!
    ただ、背中ニキビがしつこくて治らない…痒いから触っちゃうのが原因だと思うけど…我慢できない。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 21:42:18 

    ニキビがある女の子のイメージが
    不摂生 寝不足 食生活…とか本当に腹立つ
    どんだけ生活に気をつけても治らない
    ボディーは耐えるから 顔は出ないで

    +109

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 21:42:30 

    プロアクティブでニキビ治まってたのに、ある日から突然お肌に合わなくなった。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 21:43:14 

    吹き出物は、辛い…
    生理きたら治り始めた

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 21:43:24 

    >>78
    そうなんだ。昔より身近になったし、まだまだ妊娠の予定がない若い子でブラマヨ吉田レベルな子は使ってみてもいいかもね。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 21:44:08 

    >>77
    ありがとうございます!
    >>68です。

    本当に悲しかったです。
    今はもう転職して、ニキビの治療も成功しノンストレスです。

    +54

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 21:45:37 

    これから夏の時期はドクダミ茶を飲んでます。洗顔はロゼッタを、使ってます

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 21:47:04 

    >>5
    ほんっっとにそう!
    タバコ吸ってても酒飲みまくってても、不規則な生活してても肌キレイな人いる!
    羨ましいなー

    +109

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 21:47:42 

    高校生です。
    顎のニキビがやばいです。おでこも一時期綺麗だったのに再びニキビが...
    もうどうすればいいのかわかりません。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 21:48:26 

    大学の時がひどくて
    30過ぎても常にどっかにある
    妊娠中は出来なかったから
    やはりホルモンなのかしら
    夏の乳液系どうしてますか?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 21:49:15 

    背中のニキビがなかなか治らない

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 21:50:09 

    私も常にニキビが出来てたんだけど
    出産二回して
    ホルモンバランスがかなり影響してるんだなーって感じた。
    妊娠中は肌が綺麗になって
    出産後もさらに綺麗になったかと思いきや
    急な肌荒れ
    そして今断乳後スキンケアをアルビオンに変えたのがよかったのかホルモンバランスかわからないけど
    すこぶる調子がいいです。
    ニキビがなくなる日も近そうです

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 21:50:40 

    前にガルちゃんで、ユースキンを塗ると次と日にニキビがなくなったというのを見て塗ったらびっくり!ほんとに次の日になくなってた。
    一度試してみて〜。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 21:53:34 

    寝るときだけニキビにキズパワーパッド貼っとくと治るのが早い。ただし事故責任

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 21:53:42 

    小学生の頃からニキビ肌で、大人になってからもフェースラインやアゴに常にヒリヒリするほどのニキビがありました。
    大人になってからは、仕事をしていない時期はなぜかニキビが綺麗になって皮脂分泌も減る気がする…
    からストレスが影響してるんじゃないかな…?
    と思ってます。
    あと、ニキビがある時はマッサージやコットンで化粧水などは肌細胞が活性化してニキビも活性化するので、やらないほうがいいみたいです。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 21:54:07 

    頬と顎にすごいできる!!
    シンプルなスキンケアが良いのかなー?

    トマトと納豆とか肌に良さそうなもの毎日食べることにしたよ

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 21:54:42 

    肌に合わない洗顔、シャンプーで洗う→洗剤が残留してるタオルで顔、体をふく→その上に保湿する→肌の中で化学反応がおきて水分とられ皮膚が壊れる→それを治そうと肌から皮脂がでる→べたべた毛穴詰まってニキビできる→薬塗る→洗顔や洗剤の残留物と保湿液、薬が混ざって化学反応おきる→よけい悪化で脂漏性皮膚炎→無限ループ   

    素人考えですけどこんな感じでないですかね?
    皮膚科行っても治らない場合洗顔フォームや洗剤を見直した方がいいと思います。
    最近の洗濯洗剤は抗菌や柔軟剤入りもあるし敏感さんは注意が必要です。
    合成ではトップクリアリキッドが良いとか噂されてますが私はダメでした。
    もしかしたリニューアルで仕様が変わったのかもしれません。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 21:54:47 

    わたしは、高校生の時にニキビに悩んでました。クラスにニキビ肌の子が居て、その子が半年くらいですごく綺麗な肌に。聞いてみたら、クロロフィル美顔教室に通っているとこと。

    半信半疑でクロロフィル美顔教室の扉を叩き、20年経った今も愛用しています。
    わたしの場合は、一年ほどでニキビ肌改善。ニキビと共に悩んでいた赤ら顔も落ち着き、肌が強くなりました。
    クロロフィル美顔教室は、手間がかかりますが、肌の変わる実感はあります。
    お粉の化粧をするのですが、驚くほどカバー力があり、ニキビ肌でも負担が少ないのが嬉しいです。

    ニキビと根気よく向き合える方は、クロロフィル美顔教室をお勧めしたい。逆にすぐに効果を求める人は合わないと思います。肌もサイクルがあります。

    +9

    -10

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 22:00:49 

    ニキビは食べ物に気をつけた方がいいですね。

    案外知られていませんが、アクの強い野菜や甲殻類は肌がかぶれやすく、ニキビの悪化にも繋がりやすいので控えめにした方がいいみたいです!

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 22:00:54 

    私も中学生の頃からずっと悩み続け、社会人になってからは本当にひどかったです。
    しかし、いつもの化粧水にホホバオイルを数滴垂らしてからつけるということをしてから調子が良くなりましたよ!
    乳液はつけていません!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 22:01:23 

    私も散々悩んできました。沢山の事も試してきました。それなのにニキビ、吹き出物で悩んでない人はさらっと色々言うんですよね。
    私は散々悩まされた大人ニキビから最近ようやく解放されつつあります。
    今行き着いた先はピルと保湿化粧水です。
    化粧水も決して高価ではないです。キュレル使ってます。ディフェリンゲルやらピーリングを試してきた肌は完全に保湿機能のないビニール肌状態でした。なのでシミとかたるみとかの改善は一切切り捨てて、無添加系の保湿一本の化粧水と乳液にしました。まだ完全ではないですが以前とは比べ物にならないくらい改善されました。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 22:01:43 

    中学生ぐらいからにきび面になりました。
    中、高はおでこに、大学生になると口周りにも。
    でも20歳で歯列矯正し始めたら、自然と口周りのにきびは減りました。
    血流が変わったからかな?と勝手に思ってます。
    30過ぎた今は学生時代ほどいっぱいは出ませんが、間違いなく仕事でイライラしてる時はにきびが発生します!!
    ほんと嫌ですよね、にきび。
    イライラしたくないのに
    『えーにきび痛そう!かわいそう!』
    とか話題にされるとまたイライラしちゃう。笑
    あと、こっちは大量のにきび抱えてるのに、小さいにきびが1つ2つ出来たぐらいで
    『もうにきび出来てサイアクー!』
    とか言ってくる人、どういう神経してるんでしょう?
    私にどう返せと?って思う。笑

    主さんはまだ若いでしょうから私なんかよりもにきびで悩むでしょうが、個人的にはストレス溜めない事が1番だと思ってます!
    ストレスは血の巡りも悪くするって言いますしね。
    治療、一緒に頑張りましょう!

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 22:03:03 

    騙されたと思って、錠剤のヘパリーゼを試してみてほしい。
    抜けない疲労感の為に服用したら、顔と首と背中にたくさんあったニキビが綺麗になりました。
    ニキビがたくさん出来る時は体調も良くない時が多いので、だるさもある方は是非試してみてください。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 22:04:47 

    小学校2年生からずっとニキビに悩まされてます!

    小2~小6→皮膚科処方のイオウカンフルローションを使うも全く良くならず。顔面ニキビだらけ。

    中1~高2→抗生剤の飲み薬+抗生剤の塗り薬+ローションでかなり改善される。
    途中で半年、ディフェリン試すも全くニキビ消えない&敏感肌になり蕁麻疹多発

    高3~現在(22歳)→ミノマイシン+ダラシンTローション+ナジフロクリームで、使ってる間はニキビ全く出来ず、肌の調子も良い。
    途中で半年ずつ、デュアックゲルとベピオゲルを試すも、ディフェリンゲル同様にピーリング作用が合わずニキビ全く消えない&蕁麻疹多発

    以前、婦人科でホルモンの検査をして貰った時に、ホルモンバランスが悪かったので、おそらくホルモンバランスと、元の肌質(インナードライ)がニキビ多発を招いてるんだと思います。

    自分に合うスキンケアを見つけたら、季節の変わり目にニキビが悪化するくらいで、あとはそこまでニキビ出来なくなりました。
    でも、ニキビがたくさん出来るのがストレスなので、3ヶ月に1度は皮膚科に生き、ミノマイシン・ダラシン・ナジフロを処方してもらってます。

    婦人科で貰う漢方や飲み薬は全然効きませんでした。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 22:07:06 

    ニキビによって赤ら顔です。
    周りの人から顔が赤いよ?って言われるのがつらいです

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 22:08:04 

    今までニキビ知らずだった34歳です。
    突然、顔中に大量にできました。
    皮膚科で抗生物質をもらいましたが、飲まなくなると再発するというのは本当ですか?
    すごく不安です。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 22:08:55 

    急に肌が荒れたとき、友達に相談したら、
    最近化粧品変えた?と聞かれ、そのあとに、シャンプーとか洗濯洗剤は??と聞かれたことがあります。
    2、3ヶ月前に新しいシャンプーにしていたので、目から鱗でした。

    あご、くび、背中のニキビがひどい人で、ずっと同じシャンプーを愛用してる人は、変えてみるのもいいかと。
    洗濯洗剤も、タオルで顔を拭くから、疑ってみるといいかも。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 22:13:04 

    私もニキビに加えてニキビ跡・赤みにも悩んでいますが、
    ①寝るときに顔まわりに髪がくっつかないようにする
    ②毎日枕カバーを交換する
    これを心掛けただけでほんの少しマシになりました。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 22:18:44 

    27歳までずっとニキビに悩んでて、皮膚科も通ったけどよくならず、、
    サプリで毎日ビタミンC飲んで、化粧水はアクセーヌ、あとはニベアで保湿を心がけたらニキビできなくなりました!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 22:26:40 

    >>96
    クロロフィルは高いですけど、治ったらブリ返すこと少ないしいいですよね!

    私含め周りにもクロロフィルでニキビ治した子何人かいます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 22:27:03 

    >>104
    私は抗生物質一週間で再発、その後ベピオゲルで顔が火傷のように副作用で悪化、皮膚科変えて抗生物質一ヶ月で薬が切れて三日目で爆発しました。
    治すには根本的原因を自分で探さないとです。皮膚科では原因はわからないと思います。
    まずは外側から疑った方がいいです。洗顔や洗剤。
    その後は生活習慣など内側。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 22:28:30 

    トリロジーのローズヒップオイル、効きますよ!!
    ニキビにオイルって、塗るの心配になるかもしれませんが、わたしは劇的に効いてます!背中やデコルテまでたっぷり塗ってますが肌の色も白くなって綺麗になりました!ただ、ローズヒップオイルだけ直塗りするのはよくないので、グリセリンの入っていない化粧水つけてからの方がいいです。わたしはトリロジーのミスト使ってます

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 22:29:02 

    >>103
    ニキビ跡であから顔なら、グリーンのコントロールカラーを塗ってからファンデーション塗ると綺麗に見えますよ。

    私は基礎化粧品の後にインテグレースのグリーンコントロールカラー→ちふれBBクリーム→お粉で綺麗に隠せます!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 22:31:13 

    ニキビにはアクネ菌が原因の場合と、カビが原因の場合があります。

    いまの時期だとカビの可能性も高いので、お部屋のカビ取りやお布団のケア、化粧水塗った後に美顔送風機で適度に乾かす。などすると私は改善されました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 22:32:35 

    特定の皮膚科でオリジナル医薬品として販売している、高濃度ビタミンCローションとってもいいですよ!

    市販のスキンケアより安く効果もあるので、ニキビに悩んでる方は一度通院しやすい皮膚科を調べてみてはいかがでしょうか( *ˊᵕˋ)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 22:34:36 

    生理前じゃないのに「肌荒れ大丈夫?生理前なの?」って言われる辛さ…

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 22:37:26 

    私もニキビに悩まされてきました。
    一旦歳とともに落ち着いてきたと思ったのにここ最近また口周りあご含む に出来始めました。
    何故か効くときと効きにくい時あるけど、使った事ない方、一度オロナインをたっぷり塗って寝てみて下さい。酷くならずに治りが早いです。
    もちろん試してダメな方もいると思いますが。
    気になる方はぜひ。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 22:40:43 

    小学生の時からニキビ出来始めてずっとニキビだらけだったけど何しても結局治らなかった
    何もしないで諦めてたら22才辺りからつるつるになった

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 22:43:21 

    >>69私もピル飲んでた時、本当にひどい大きな赤ニキビが何個も出来て、しかも、治りが悪くて本当に毎日顔を見て絶望していました。
    でも、ピルにも種類があるので他のピルに変えてみたらむしろニキビが出来なくなりました。
    そのピルが体質に合ってないとかもあるかも?!

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 22:44:02 

    若い主さんとは違い、大人ニキビに悩むアラフォーですが。
    スキンケアをオードムーゲに変えてから、治りが速くなり、痕も残りにくくなりました。全くできなくなるわけではないけど、生理前や脂っこい物を食べたとき以外は、ニキビが無い状態が続いています。肌がスッキリ清潔になる感じが気持ちいいので、拭き取り化粧水だけでも使ってみてほしいです。

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 22:44:41 

    私は10代の頃は顔中がニキビだらけの超汚肌でした。
    しかし、20歳を過ぎた頃から徐々に無くなってきて、今はアラフォーですが友達から肌が綺麗だねと言われるくらいに跡も残っていません。
    今が辛いのはめちゃくちゃ良くわかりますが、絶対に治ってくるので絶望しないで!

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 22:47:06 

    色々試したけど
    生理前のアゴ周りのニキビは防げなくて憂鬱でした…
    この間、風邪で病院行って
    血液検査した時
    風邪なんかより貧血が酷過ぎるって
    鉄分の薬飲み始めたら
    肌の調子も良くなった!!
    ネットみたら貧血→ホルモンバランス
    崩れる→ニキビ
    ってあって、それが原因だったんだーって
    ビックリ!
    貧血にもニキビにもいいなら…って
    面倒くさがらず飲み続けよーと
    思いました!

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 22:48:35 

    >>16
    痒みが強い場合はニキビじゃなくて脂漏性皮膚炎とかガンジタなどのカビが原因の場合もあるみたいですよ
    コラージュフルフルとか真菌剤じゃないと治らないことも
    そして油分がたくさん出てるようならセラミドを含む化粧水やクリームを使ってみるといいかもです
    見た目がニキビとにてるので病院で検査して貰うのも手かもしれません

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 22:50:24 

    某ニキビサイトでパントテン酸が皮脂抑制効果があると聞きました
    試された方いませんか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 22:52:06 

    >>44顔洗ってる?とか1番傷付くよね( ; ; )
    多分、言ってきたあなたよりずっと私の方が肌いたわってるよ。って言いたくなる。
    悩んで必死に治そうと努力してるのに、心ない一言平気で言える人、その瞬間から私その人のことシャットアウトする。

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 22:55:22 

    小学校高学年でできて29になった今でも1回も治ったことありません
    皮膚科で治療受けたけれどピーリングの塗り薬がきつく乾燥してしまいました
    肌に化粧水がしみこまないしカミソリ使用したらニキビ増えるし最悪
    生理中は特にひどくなります。婦人科で血液検査したら高プロと診断されてピル勧められたけれど怖くて服用していません
    敏感肌で化粧品もなかなか合うものがなく困っています。どうしたらニキビできなくなるんだろう
    肌の強い人がうらやましい

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 22:56:04 

    私も中1〜26.7歳くらいまで年中無休で大量のニキビとととに生きてた。
    色んなことを気をつけたり試したり。ほぼ無意味だったけど。
    汚いって思われてるんだろうなって辛かったな。

    でも望まない妊娠を避けたくてピルを処方してもらって飲んだら、ニキビが劇的に改善!!
    原因はホルモンバランスの乱れだったみたい。
    そういえば元々月経も重かった。
    薬だから推奨はしないけど、そういうこともあるということは伝えたい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 22:56:07 

    三年くらい前から大きくて芯の深いニキビが出来るようになって悩んでたけど、漢方薬局で処方してもらった漢方と、トレチノインを顎だけ塗ったら3ヶ月でここまで治りました。
    漢方高いけど合えば体調も良くなるのでおすすめですよー
    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 22:56:47 

    ピルでニキビと言うか肌質が変わりました
    前は毛深くてニキビがあって痩せ型でしたがピルの服用で全部逆になりました
    以前は男性ホルモンが強かったのかな
    ただ、6年近く飲んでたピルやめて半年位して から猛烈な顎ニキビが出来ました
    抑えてた反動でしょうかもう何ヵ月も酷い状態でした
    止めるときは慎重に

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 23:17:31 

    ケシミンの化粧水最近使い始めましたがいいですよ。シミを消すというのが売りだと思いますが、それよりも肌荒れ、ニキビを抑えるのに効いてくれます。安いので騙されたと思って使ってみてください!

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 23:18:48 

    私もずっと悩んでいて、恥ずかしくて人の顔を見て話すのが苦手です( ;∀;)心ない言葉もたくさん言われました。

    ですが、美容皮膚科で出してもらった漢方を飲みはじめてここ1年くらいでだいぶマシになりました。最初は飲み薬も併用で!
    効果があったなと思う塗り薬はディフェリン(ピーリング効果)とトレチノイン(ターンオーバー促進)です。

    容量や回数をきちんと守って長期戦で向き合うことが大切なんだなって思いました!私もまだまだ大きなコンプレックスですが色々試してがんばりましょう(*^_^*)

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 23:21:52 

    だいぶ前の話ですが、結婚してすぐ、顔じゅう吹き出物ができてしまいました…
    皮膚科は2軒通い、いろんな基礎化粧品を試しましたが、良くならず。
    結局結婚式はブツブツのまま( ;∀;)
    プロのメイクさんのおかげでほとんど気になりませんでしたが…、でもツルツルがよかった。

    結婚生活が落ち着いて、二年後くらいに治りました。
    ストレスだったのかなー。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 23:23:01 

    ニキビができやすい人はアレルギー体質なんだと思います。表面的に肌に薬を塗って治るようなニキビは悩むほど酷くない場合が多い。薬を飲んだり塗ったりするより、体に合わない食品を食べるのを止めることをお勧めします。(それが何なのかは個人で特定するしかない)。わたしも若いころ悩みましたし、その食品を食べると今でもニキビができます。(私はカフェイン(特にコーヒー)、甘いもの(特にクッキー、タルト系)、ポリフェノール(チョコ、赤ワイン)です、口にするともたれるか下す)。あとは食べ過ぎも絶対にダメ、腹八分目か七分目で間食なし(胃を休める事が非常に大事)。油を使ってる料理でも食べ過ぎなければ私は大丈夫です(フライ、空揚げ、でも天ぷらは避けた方が無難かも)。基本お腹がすくまで食事しない(ただしすき過ぎで長時間放置すると逆効果)。少なくともひと月頑張らないと効果は見えてこないと思います。効果が出れば顔から熱が引いてきます。(ただ拒食症とかにならないように注意してください) 一度治ると、少々甘いものを食べてもそう酷いニキビはできなくなります。(今は主さんのアレルギーの瓶がいっぱいになっていていつもあふれている状態です) 
    私の体験をもとに推測で書いてますのではずれている場合はスルーして下さい。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 23:24:19 

    20代半ば頃、顎を中心にひどいニキビに悩まされました。
    皮膚科、エステ、ニキビ用化粧品、すべて玉砕。
    ダメ元で、地域紙の片隅に載っていたクロロフィル美顔教室に行ってみたら合っていたようで、3ヶ月ほどでキレイになりました。
    それからずっと愛用しています。
    独特のお手入れ方法なので手間ひまはかかりますし、今流行りの「ツヤ感メイク」にはなりませんが、肌が確かに強くなる感覚があります。
    乾燥肌だからこそニキビが出来ている可能性もあるので、洗顔し過ぎも良く無いようです。(もうご存知かもしれませんが…)
    化粧で隠しきれないオデキみたいなニキビやニキビ痕って、本当にツライですよね。
    私も、人の顔をまっすぐ見れなかったし、化粧落とした後とか、鏡割りたくなってました。
    今でも思い出したように出来ますが、昔ほど酷くはならずに済んでいます。
    主さんも、少しでも改善されますように。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 23:24:29 

    私も中学生くらいから男子よりひどい程のニキビで皮膚科いっても先生に「うわぁ~これはひどいね」って言われるほど。
    社会人になってから、昔からひどかった生理不順の相談に婦人科に行って検査したら「多嚢胞性卵巣症候群」でした。ニキビがひどい原因もこれでした。ピル処方されてからビックリするほどキレイになりました。中学生のころ婦人科いってたら人生もっと変わってたかもな……

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 23:29:00 

    20代前半まで、どんなにお金かけても食生活変えても枕カバー取り替えたり有りとあらゆることしてもニキビ治らなかった。でも年齢とともに出来にくくなるよ。バアさんでニキビある人いないし。
    今がツライから慰めにならないか。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 23:29:21 

    フェイスライン、眉間が特にひどくて、痛いし大きくなるし最悪でした。
    皮膚科、エステなどお金かけてみたけどいまいちで
    肉、添加物を避けて、プロアクティブ使ったら治ったよ。
    今は、体洗う石鹸で顔洗って化粧水も何もつけません。
    乾燥しないし吹き出物も出来ない。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 23:29:40 

    中学生〜社会人になってもニキビがひどくていろいろ試したけど、プロアクティブが本当に効いた。
    会社の人にも本当に肌が綺麗になったって言われた!でもプロアクティブ単体で使うと乾燥するからコスメデコルテのスキンケアと一緒に使用してたら本当に肌質変わった。

    でも今年になって油断して不摂生してたらものすごい肌荒れして、そしたらコスメデコルテ使うと肌がカブれて痛いニキビが出来るようになった(;ω;)
    今は一部キュレルに変えて、サプリと食生活の見直しでだいぶ治ってきた。

    肌荒れし始めると昔を思い出してもう二度とニキビ治らないんじゃないかって毎回怖くなる。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:39 

    34歳。皮膚科に通って、基礎化粧品も皮膚科推奨のものに変え、ディフェリンゲル、べピオゲル、アクアチムクリーム、抗生物質…いろいろ試してもらいましたが効果なし。たまたまお土産でいただいたクリニークの化粧品を使ったらニキビが出来なくなりました。合う、合わない、個人差はすごくあるとは思いますが、私には合っています。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 23:44:53 

    顔中のニキビは20代半ばで卒業できて、34歳の今は生理前にポツポツ程度。だけどニキビ跡が大量のシミとなって苦しめられてる。ニキビ出来てた場所にこんなにシミが出来るとは思ってなかった。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 23:47:28 

    私も小学生の頃からニキビ肌で、よく気持ち悪いと同級生に言われました
    今でも、ぶわっ!と顔中に出来ることがあります
    この年になって気づきましたが、
    アレルギーや、そうでなくても食べ物や飲料が合わないのかなと気づきました
    私は酒とカフェインと小麦と動物はダメかも
    大人になって食生活を変えるのって大変なので無視してますが。
    きっと、これをやめたら治った!ってものに出会えると思います。
    合わないものをやめない限り、高級基礎化粧品を使っても無駄です
    まずは、皮膚科でアレルギー検査もしてみてください^^

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/26(月) 00:10:23 

    オロナインH軟膏は試されましたか?わたしはこれ塗って寝ると翌日には引いてます。

    あと砂糖、悪い油、小麦は炎症を起こす元なので断ってみたほうがいいと思います。あと顎ラインは男性ホルモン優勢になってるのでストレスあれば原因を何とかするのも大切。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/06/26(月) 00:11:45 

    背中ニキビや頬の下のニキビが酷く、重曹、クエン酸、塩を入浴剤にして、髪が顔や背中にかからないように気おつけてたらマシになりました。
    頬のニキビ完全になくなりました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/26(月) 00:11:45 

    自分の場合、小麦アレルギーが原因の一つだったようです。小麦を控えるようになったら肌の炎症が治まりました。
    痕さえ残らなければいいですね。良い先生に巡り会える事を願っています

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/26(月) 00:13:42 

    私も中学生から30歳超える現在までずっと悩んでいる仲間です。
    だいたい常に3、4個、またはおでこに細かいぶつぶつができてる。
    完全にツルツルになる時期ってほとんど無いんだけど、ごく稀にあった。
    それが、ひどい食あたりになって食事がほとんど摂れなかった時期。
    食事は3日間ほど水分しか摂らなかった。
    その後2週間は産まれてこのかた無いってくらい美肌だった。
    私の場合、腸内環境がリセット?されたのが強く影響してるんじゃないかと思う。
    だからと言って断食というのはできない相談だ…。
    どなたかの参考になれば幸いです。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/26(月) 00:16:58 

    青春時代からニキビで悩まされましたが最近やっとなくなり始めました。私のオススメは富士フィルムのルナメア?です!(青いケース)
    あとは、ピル服用。ホルモンバランスも大事だなと思った。頑張りましょう!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/26(月) 00:18:28 

    >>96,132
    クロロフィル近所にあります
    看板は何度か見てたけどどういうところか分からなくてネットで調べることなどもしてなかったけど、良いなら行ってみようかな…

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/26(月) 00:21:22 

    ずっとニキビ悩んでます…
    特に最近は生理前で口周りのニキビが多くて辛いです…
    グルテンフリー、生活習慣を見直そうと考えてます…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:38 

    私は、背中と胸と首と顔がひどいニキビでしたが、除菌ペーパーで毎日拭いて、セナキュアをかけて、朝起きたら必ず身体を拭くようにしたら、なんとほとんど治りました!ずーーっと毎日新しいでかいニキビが繰り返しできていたのに!ちなみに、どうせ汚いんだからもうどーなってもいいや、と思いおデコも除菌ペーパーで拭いてセナキュアかけていたら、なんと今1つもありませんし跡もないです!洗顔石鹸と身体の石鹸は、牛乳石鹸の赤と青を使用しています。これが皮膚科に行って飲み薬塗り薬が全く効かなかった私のすべての策です。人によってもちろん合わない人もたくさんいると思いますが、、少しでもお役に立てればと、書き込みました!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/26(月) 00:37:47 

    小中高大と学生時代はニキビに悩んだことなどなく、特に手入れもしていなくて肌が強いんだと思っていました。
    社会人になってからニキビがよくできるようになりました。ほぼ鼻で、たまに顎です。しかも痛いやつ。
    化粧することが関係あるのかなと思いましたが、大学時代もしていたし、不規則な生活をしていたのも大学時代。
    社会人になってからの仕事のストレスなのでしょうか?
    それとも肌質が22歳を境に変わったのでしょうか?
    デートや旅行など大事なときにニキビある率が高いので、痛いし目立つところにあるし治るのも2週間以上かかるしでとても悩んでいます。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/26(月) 00:52:56 

    >>126
    色白で綺麗!
    処方してもらった漢方の名前教えてくれると嬉しいー!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/26(月) 00:55:01 

    皮膚科に何年もかかってるのに未だ良くならない
    何件か他の所にかかってもダメ…
    ホルモン関係を疑っているのだけど肌荒れで婦人科に行ってもいいもの?

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/26(月) 00:57:06 

    主です!こんなにたくさんの人が私と同じように悩んでいること、たくさんの案を出してくださったことにとても勇気づけられました(^-^)
    私の今の顔面の状態は、ニキビが数個あるのに加えて、ニキビの塗り薬がかぶれて赤くかたい皮になった所が数箇所、それが悪化し皮が剥がれて流血したあとカサブタのようになっている所が数箇所あります。もう、最悪です(^_^;)でも、まだ試してない方法もたくさんありますね!諦めかけてましたが、また頑張ろうと前向きになれました。泣き虫なせいか、皆さんのコメント見ながらまた涙が(笑)
    ちなみに、前述で書いた私の使用していた塗り薬は「クレアシル」です。やはり合う人と合わない人が居るみたいですね、また次の方法探さなきゃ!改めて、みなさんありがとうございます(^-^)頑張ります!

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/26(月) 00:58:59 

    私も中学生からニキビに悩まされていました。母親が皮膚科で処方する薬は毒だと言い、皮膚科に行ったのは就職してからでした。
    薬で治したり、エステでピーリングをしたり、皮膚科でレーザー治療をしたりしました。
    今は跡は目立たないですが、1番効果があったのは、よもぎ蒸しに通うようになってからニキビが出来なくなり、治療しなくて済むようになりました(^-^)
    子宮を温めてホルモンのバランスが良くなったからかな?と思ってます。
    ニキビがある時の、殺菌力の高い化粧水や、アルコールがたくさん入っている化粧品はニキビを刺激して悪化させたり赤みが取れなくなるのでやめた方がいいと思います
    エステの人にもイライラ口調で顔30回は洗って!とか皮膚科の女医にもなんでこんなに肌がきたないのか?と聞かれたり…すごく肌にはコンプレックスがありますので
    ニキビ体質の皆さんと同じ思いを読んで共感できてよかったです(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    ニキビできると凹むけど一緒に乗り越えましょう!

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/26(月) 01:06:23 

    >>151
    何度も登場ごめんなさい。主です(笑)
    訂正します。「クレアシル」ではなく「クレアラシル」です(^_^;)

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/26(月) 01:08:50 

    私も高校生から24歳までずっと悩んでました。
    1箇所めに行った美容皮膚科で勧められた
    アキュテイン、
    保険適応外の薬なので2週間分くらいで3万円くらいだったと思います。
    どうにかしたくて購入しましたが、
    妊娠の副作用とか後から怖くなって親や彼氏にも他のとこ勧められて服用せずに返品しました。
    2箇所めの皮膚科では脂漏性皮膚炎と言われました。赤ちゃんやおじさんがかかりやすいと言われてショックでしたが(笑)
    抗生剤とビタミン剤飲んで、スキンケアも少し高めのニキビに良いものにして、
    いつの間にか落ち着きました!
    今も時々顎らへんに出来ます。
    薬もらいに行くのついサボっちゃうので、ちゃんと続けようと思ってます。
    不公平に感じる気持ちすごくわかります。
    いつか絶対治る日がきますよ^_^

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/26(月) 01:13:07 

    私も現在大学2年生です。
    小学生の頃から顔中ニキビだらけで背中のニキビも酷かったです。
    今は背中の方は髪の毛を上げて当たらないようにしてるので治ってきてるんですけど、顔はやっぱり治らないんですよね。特にフェイスラインが酷いし、跡になってしまったのも目立つし、毛穴も開いて汚いしで本当に周りを見ても綺麗な子が多くて辛いです。
    「最近ニキビ酷くて!」って言う子でも頬に凄く小さくプツプツってある程度なんで、じゃあ私は何なの?って思っちゃいます。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/26(月) 01:14:37 

    154の続きですが、
    ちなみに、私は医療業ですが、
    患者さんに肌の心配をされて、
    申し訳ないのとかやりきれない気持ちでした。
    言われたこと自体は
    やっぱりひどいんだ、と自覚させられて落ち込みましたが、心配してくださって
    すごく優しい患者さんだったなと感謝してます。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/26(月) 01:20:12 

    ホルモンバランスの乱れが原因の場合もあるからインナービューティケアもおすすめだよ

    ニキビ跡には正しいハンドマッサージが効くよ

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/26(月) 01:32:15 

    LUSHにバスボム目当てで入って、何の気なしにスキンケアコーナー覗いてたら店員さんから「ニキビにお困りでしょうか??ではこの〇〇がおすすめですよ」〜って、私はなにも言ってないのに手に試された時はグサッと来たな〜
    他のお客さんには「何かお肌のことでお困りですか?」とか聞いてるのに、、そんなに私のニキビは分かりやすいかー!って。傷ついたよ〜〜
    まあ、買ったんだけど。乙女の戦士?みたいなやつ。効果は、、うん、私の頑固なニキビは退治出来なかったわ(泣)

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/26(月) 01:36:12 

    20歳までニキビできた事なかったけど就職してからストレスとかタバコとかでニキビが当たり前になって病院とかスキンケアとかいろいろやったけど治らないから諦めてた。
    でも28歳で妊娠してタバコやめたら全くニキビ出来なくなった。

    +1

    -8

  • 160. 匿名 2017/06/26(月) 01:40:20 

    これはオススメするわけじゃなくてあくまでも私自身はって話なんだけど、
    生理痛が耐えられない酷さでピル飲み始めたら肌がホントに綺麗になった。
    顔だけじゃなく身体全体の肌が。
    マーベロンってやつなんだけど、薬だから必ず医師と相談してね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/26(月) 01:40:53 

    私も昔からニキビに悩んでいました。
    今も時々悩み、たーーーくさん色々なことをしました。
    美容皮膚科で、ニキビ圧出しているところがあるので、おすすめです。芯を取ってくれるので、治りが断然速いです。後は残りますが、即効法希望の方はぜひ!

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/26(月) 01:41:55 

    小6から41歳現在まで続いてるけど・・・。もうニキビとは言えないな。
    もう宿命だと思って諦めてる。凹凸ひどいし悲惨だよ。今更色々お金もかけられない。
    高校生の3年間病院に通ったけど治らなかった。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/26(月) 01:47:21 

    15年繰り返したニキビが美顔水とメラノCCで一撃で治りました!
    今まで皮膚科に行ったりエステに行ったり大金かけてきたけど、こんなに安価なもので治るとは…
    合う合わないあると思うけど、是非試してみて下さい‼️

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/26(月) 02:50:59 

    >>68
    てめーは頭の病気か!って私が殴ってやりたいわ
    私もニキビで悩む人生だから痛いほどわかる
    無神経なやついるよね

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/26(月) 03:08:13 

    私も!アラサーになっていきなり痛いニキビが。赤、黒、白、全部できる…
    とくにオデコがひどい。
    皮膚科行ったら、ゼビアックローションとビブラマイシン錠っていうのが出ました。
    昨日からなので、また効果出たら書き込みにきます

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/26(月) 03:18:26 

    私もずっとニキビすごかった
    でも皮膚科に行って専用の薬もらったら治ったよ
    今は乾燥させないようにがんばってる
    元々ニキビできやすい体質だけど化粧水や乳液に気をつけて今はすごく綺麗
    あとピルも飲んでるからそれもいいのかも

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/26(月) 03:29:28 

    世の中には綾瀬はるかのような肌が強い人から、アトピーのような肌が弱い人がいます
    その違いとは、細胞間脂質(セラミド)が剥がれやすいか、剥がれにくいかです

    肌が強い人は、どんなにゴテゴテに化粧をしても、安い化粧水や洗顔を使ってもセラミドがはがれにくいためターンオーバーが正常に保たれます

    弱い人は、気を使って選んだ基礎化粧品でさえセラミドが剥がれやすいのです
    そのため肌はターンオーバーを促進させずてしまい、未熟な角質となって充分にバリア機能をつくれません
    それはニキビだけではなくあらゆる肌トラブルの元になります

    アトピーの方なんかは、洗濯した衣類に残留した界面活性剤でさえもセラミドが剥がれてしまうのです

    化粧品がすべて悪とかは言いません。
    肌に優しいものは、ちゃんとあります。

    体は綺麗なのに、なんで肌だけ汚いんだろうと思ったことはありませんか。それはあなたにポテンシャルがある証拠です。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/26(月) 03:58:28 

    ニキビだらけの娘に
    無料サンプルを取ってみたら

    ぐんぐん美肌になって行き
    私と母も使うようになりました

    泡がもちもちで最高ですよ
    ( ´ ▽ ` )
    やめられません!
    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2017/06/26(月) 04:34:15 

    肌綺麗な人がニキビひとつできたくらいで肌荒れてる〜とか言ってるのを聞いて泣けてくる。

    +54

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/26(月) 05:01:06 

    ビーグレン

    検索してみてください!
    皮膚の研究などしてるみたいで、、、
    一ヶ月くらいで劇的に変わりました。
    ちなみに小4から24まで悩んでいて、ピルも飲んでるのに全く治らなかったのに(´⊙ω⊙`)

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/26(月) 06:27:35 

    10代から、10年以上ニキビになやまされてました。
    あるきっかけで、オイルカットの基礎化粧品使ったら、2週間で完全になくなりました。
    嬉しくて嬉しくて、以前使ってた物に戻すとまたニキビが…
    なので、それからずっとオイルカットの基礎化粧品使ってます。
    一度もニキビ、できてません。
    ちなみに…、別の用件で皮膚科に行った時に先生に聞いたら、
    オイル入ってない化粧品はいいよ~ 
    と言ってました。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/26(月) 06:48:19 

    私は今30歳です。13歳頃からずっとニキビがありました。基礎化粧品を何度も変え、エステで大金をだしても、皮膚科でも全く良くならず…ピルで綺麗になるとしり、25歳位の時にマーベロン28のピルを処方してもらったところ、ニキビが出来なくなりました!!ホルモンバランス大事です!!副作用がある方もいるので難しいとこですが、私には合っています(^^)ニキビ跡はなかなか消えないのが現状ですね…

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/26(月) 07:58:32 

    ストレスの感じ方や質によってニキビの出来る場所が変化する傾向はあるみたいですよ!

    私も二十歳くらいまでは日々ニキビに悩まされ、その後も出来たり出来なかったりを繰り返していましたが、25過ぎたあたりからぐっとなくなりました。体質や生活環境も影響するとは思いますが年齢的なものもあると思います。

    10代の頃は、歳を重ねるにつれて出来なくなっていくから大丈夫!代謝が盛んな証拠だよ!、とよく母に言われていました。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/26(月) 08:18:19 

    大人になって顔中にニキビが出て3年くらい何してもダメでした。
    子宮と卵巣の手術をしたのでそれが原因だろうと言われました。
    皮膚科で、内服、塗り薬、レーザー治療、様々しましたが効き目なし。
    スキンケアもニキビに良いと言われるもの高いものから安価なもので試したけど無駄でした。
    もうやることやり尽くしたなってニキビ治療やめたらしばらくして治りました。
    今はアラフォーですができなくなりました。あの数年間なんだったんだろう。
    ニキビの辛さはとてもよく分かります。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/26(月) 09:02:18 

    私は中学の時からにきびに悩んできて来ました。食生活、スキンケア、すべてのことに気を使い頑張りました。もちろん色々な皮膚科にも通いましたが全然よくならず。よくなってもまた出来ちゃうの繰り返しでした。最後の砦のつもりで東京の美容皮膚科に通ったら全然出来なくなりました。コンプレックスがなくなると人生明るくなります。メイクもしやすくなるし、鏡を見てもうわ~っていう嫌な気持ちになりません。お金はかかるけど一度試されてみてはどうでしょう?

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/26(月) 09:11:35 

    私も中学〜大学までニキビでブツブツでした。化粧品や食生活、漢方でどれだけ努力してもニキビなんて治らなかったです。

    社会人になってからグリーンピールの安いコースを月1ペースで続け、今ではニキビや跡がなくなりました!値段も高いので金銭面では苦労しましたが、肌質も変わりニキビの辛い悲しみがやっと終わりました。今はキレイになった分、次はシミが気になりレーザーしてます…肌の悩みは一生尽きず。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/26(月) 09:18:28 

    若いから大人なったら治るなんて言ってるようなお医者さんや周りの人は、本当のニキビの辛さを知らない無責任な方だと思います。そのまま大人になっても治らない、跡が治らないなど肌には何かしら残ります。

    若いからこそ早く治して、若い時代をキレイな肌で思いっきり過ごしてほしい!大変だけど、お金を貯め自分に合う治療法を見つけてくださいね!

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/26(月) 09:23:40 

    アラサーですが、初潮が来てから今にいたるまでずっと悩んでいます。
    抗生物質、ディフェリン、漢方薬、ピーリング、NOVやルナメアなどのケア商品等々あらゆる物はチャレンジしました。
    どれも長く続けてると効かなくなってきて(耐性菌?)根治には至らなかったです。
    コンプレックス強すぎて結婚は一生無理だと思っていたけど
    悩みをさらけ出せて、理解ある人と出会い結婚することができました!

    最後の砦にピルを考えているのですが
    婦人科に相談に行ったら『ピルは飲んでる間は治るけど、やめたら戻る可能性が高い』と言われ、
    妊活を先に頑張り、出産後に治療しようと思います。
    出産したら体質が変わるかも!と病院で言われたのもあり期待しています!
    妊活中の今、抗生物質を飲めず不安でいっぱいですが
    なんとか耐えています…(^_^;)

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2017/06/26(月) 10:04:21 

    20代後半に急にニキビが顔中に出るようになってしまいました
    新しいニキビが次から次へと出来、出来たニキビは治らずシミになりひどい時は顔が赤黒い状態でした
    数年、食事や運動、皮膚科の薬を塗り良いというものはあれこれ試しましたが全く効果はでず、外に出るのが本当に嫌でした
    30代に入り、意を決してニキビ専門で治療が受けられるエステに通い始めました
    そちらは皮膚科医が開院したエステでニキビの芯をとり、炎症を鎮め、顔周りのリンパマッサージやその日の肌に合わせたパックなど、無理な治療ではなくターンオーバーを正常にしてニキビをできにくくするというコンセプト
    正直始めの数ヶ月はあまり効果が見られず、お金ばかりかかり失敗したかなぁと思っていました
    が、半年ほどしてそういえばニキビできにくくなってるし、できてもすぐに治るようになったなぁと気づきました
    いま現在も月2回ほど通っていますが、肌質がかなりよくなり人に褒められることも多いです
    お金はもちろんかなりかかりますが、お肌って見た目にかなり影響を与える部分だから被服費などを削って通っています

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2017/06/26(月) 10:49:00 

    私もずっと悩んでたニキビ(>_<)
    ホルモンバランスの乱れが原因だったようで
    低容量ピルで治りました!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/26(月) 11:23:39 

    今ちょうど皮膚科に通ってます。仕事のストレスでブツブツが酷くなり病院へ。
    もともとニキビ治療に力を入れてるとこだったみたいで飲み薬2種類と赤ニキビにぬり薬をもらって1ヶ月たったころにはぬり薬を塗らなくてよくなりました。
    先生にも薬が合ってたみたいだねと褒められたのでもう少し飲み薬を続けてみようと思います。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/26(月) 11:24:59 

    小6からボツボツでてきて高2の今もニキビが一番のコンプレックス。
    今は顔全体と鎖骨辺りと二の腕、それに背中にもニキビが広がってます( i _ i )
    私、あまり食べても太らない体質なんですが、もしかしたら食べた物の脂質全部ニキビになってるのかも....とか考えたらまだお腹に脂肪がいった方が全然マシです。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/26(月) 11:39:49 

    ・クレンジングミルクで落とせる化粧に変える
    ※ダブル洗顔なし
    ・小麦を含む食品を避ける
    ・乳液、クリームを使わない。化粧水と美容液のみ

    これで半年で肌が蘇りました。
    特にスキンケア方法は、合う合わないは人に依ると思います。
    あくまでじぶんの場合はこれが合ってました。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/26(月) 11:49:02 

    アミノ酸のんだらニキビできる人いませんか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/26(月) 12:01:22 

    何をやってもだめだった人は、思い切って環境を変えてみるのが良いですよ
    県外に一人暮らしした時はニキビと無縁でした
    気候や水が合っていた?知らず知らずのうちに親がストレスになっていた?
    実家に帰った今はまたニキビと格闘してます

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/26(月) 12:14:31 

    頬全体にニキビが大量発生し、皮膚科に通い続けても効果はなかった1人です。ですが今はニキビ跡に悩まされていますがニキビは今は1つ出来るか出来ないか、までになりました
    全てプチプラなので是非!
    その方法やスキンケアですが、
    洗顔→朝はキュレルの皮脂ケア、夜は酵素洗顔
    拭き取り化粧水→オードムーゲ
    化粧水→ナチュリエのハトムギ化粧水
    化粧水→メラノCCの化粧水
    美容液→メラノCC
    乳液として→ナチュリエのハトムギジェル

    タオルは頻繁に交換し、余程のことがない限り
    なるべく肌に優しい化粧品使っていました。
    にきびが本当に落ち着き、ニキビ跡も薄く小さくなりあんなに悩んでいたにきびがたった数週間で本当に落ち着きました

    にきびがあるだけで憂鬱ですが頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/26(月) 12:15:10 

    ニキビは歳と共に無くなるだなんてよく聞くけれど、私はニキビと一生付き合っていくことになりそう。
    いろんな化粧品やサプリ、食べ物に気をつけてたっぷり寝る。ありとあらゆることをやったけど、できちゃう。
    私の父は60歳過ぎだけど、今だにニキビができるそうです。やっぱり遺伝や体質もあるのかな。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/26(月) 12:18:00 

    ・クレンジング、洗顔で化粧、皮脂をしっかり落とす
    ・適宜スクラブ、ピーリングを行う
    ・保湿をしっかりする!(わたしは毎日パックしています)
    ・枕カバー、タオルは清潔を保つ
    ・糖質をとりすぎない
    ・ビタミンCのサプリをとる(シナールよりリプライセルのほうがやはり速効性はありました)
    ・赤ニキビができたらなるべく放置。潰れてしまったら芯を出してテラコートリル(軟膏)をたっぷり塗って放置

    二年間ほどでたどりついたわたしなりの対策です。
    こうやって箇条書きにしてみると、よく言われているような基本的なことばかりですね。
    やってるつもりだったけど徹底的にはできていなかったのかな…
    まだまだわたしもニキビ、ニキビ痕だらけの肌なので、このトピをみて勉強しています!コツコツがんばりましょう!!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/26(月) 12:30:40 

    【毛穴引締めが強い】 ★AP100M 手作り化粧水 トゥヴェール
    【毛穴引締めが強い】 ★AP100M 手作り化粧水 トゥヴェールwww.tvert.jp

    【毛穴引締めが強い】 ★AP100M 手作り化粧水 トゥヴェール

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/26(月) 12:34:39  ID:h9hRxNLFl8 

    私も小学生の頃からできてました。
    世界で一番肌が汚いのは自分だな(笑)って自信があったくらい。ファッション雑誌買ってはモデルにブツブツを油性マジックで全ページ書くという今思い出せば相当精神が病んでそうなことを、、、

    結果、20代後半の今は割と綺麗になりました。跡はもちろん残っていますが、化粧で隠れるくらいです。

    私の場合はすっぴんよりも、化粧をきちんとすることで改善されていきました。日焼けが防止されたのか、精神的に楽になったのかは分かりません。化粧を頑なに否定しないことです。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/26(月) 12:55:26 

    私は全くニキビできない体質でしたが、娘がずっとニキビに悩んでます。
    思春期終わったらマシになると慰めてきましたが、娘も来年から就活で毎日メイクやストレスで酷くならないか、ニキビでボコボコの肌で不潔なイメージを持たれないか不安に思っています。
    ニキビは赤くてボコボコ大きいのもあります。
    皮膚科は行っても意味がなかった子が知り合いのお子さんもいたし、大袈裟な気がして行くのは反対しています。
    とりあえず「ニキビは青春の証よ」と、慰めています。
    皮膚科以外でいい物が無いかここを参考にしたいです。

    +1

    -17

  • 192. 匿名 2017/06/26(月) 13:37:36 

    30歳になってもニキビとニキビ跡が治らず、FCRトリートメントを数回受けました。ざらつきがなくなってニキビ跡が目立たなくなったような気がします。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/26(月) 13:38:44 

    みなさん!

    ベピオゲルが本当におすすめです。
    つける前にヒルドイドローションを
    顔に塗って保湿した後
    ベピオゲルを顔全体に塗りますが、
    適量は、両手に薄くのびるだけを
    顔全体にのせます。
    つけすぎるとかなりヒリヒリします。
    最初の7日間は悪化したかのように
    思えますが、次第に良くなって
    いきますよ!一ヶ月もしたらもう
    ツルンツルンになります!

    必ず、ヒルドイド併用して
    ついつい沢山つけると治ると思って
    しまいますが、めっちゃ薄くぬって
    くださいこの二つを守ってください。

    これで何やっても治らなかった
    15年悩んだニキビが
    綺麗サッパリなくなったんです。


    +6

    -5

  • 194. 匿名 2017/06/26(月) 13:41:53 

    >>193の追記。

    寝る直前にしてください。

    それがベストです。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/26(月) 14:01:30 

    私も大人ニキビに悩みました。特に顎!!そして調べに調べまくり試した物で、何か参考になれば。
    ・ホルモンバランス?
    ホルモンバランスからのニキビにはピル、もしくはハイレス。または漢方。
    私は、生理も定期的に来るし、生理痛もそこまで酷くはなく、生理前のニキビが多発!!って事もなかったので
    ホルモンバランスとは考えにくかったけど、顎ニキビはホルモンって言うし・・と思い
    試しにハイレス飲んでみました。(ピルはなんだか抵抗があった)
    が、やはり私の場合、ホルモンバランスではなかったようで特にニキビは変わりなし。
    でも、ハイレス飲んでで皮脂は大分なくなり、化粧崩れしなくなった。
    ピルに抵抗ある方、ハイレスは自由診断となるけど、テキメンに効いてる人多いようだからググってみてね。

    ・胃腸から?
    ピロリ菌検査しましたが私はいませんでした。先生曰く胃腸もキレイとの事。

    ・皮膚科でビタミン剤、塗り薬、抗生物質。
    使ってても、次から次へと新規が出来るので結局、中から治さないと意味無いよね。って感じです。

    ・基礎化粧品変更
    パラベン(防腐剤)アレルギーって言うのがあると知り、
    アルコール、パラベンフリーの物に変更してみました。
    ん~~、、そんなに変わらないけど、パラベンフリーはいいかもしれない。
    私はミノンにしました。中でも化粧水がいいなと思って使い続けてます。

    ・遅延型アレルギー
    食品・金属のテストしました。結果、食品では卵と金属ではニッケルと亜鉛に反応ありました。
    調べてると、歯科金属とったら顎ニキビできなくなったと言う方のブログがあった為、
    私も取ってみることに。すると、ニキビが出来にくくなりました。
    まだ、治療して日がたってない為、完全に無くなったわけではありませんが、一番効果あるような気がしてます。
    また、ニッケルや亜鉛、他の金属も食品に多く含まれているそうで、中でもチョコレートは金属多いそうです。

    ・その他。
    試してはないけど、美容皮膚科やニキビ専門でやっているクリニックなら血液検査でホルモンバランスや
    内臓の数値とかを見てくれると聞いたので、ニキビ専門の所で一度血液検査すると手っ取り早いかも。

    私は、外からより中からの原因を突き止めたいタイプだったので、ピーリングやレーザーは一切していませんが
    ピーリングやレーザーで良くなる場合もあるみたいですね。

    長くてすみません。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:02 

    皮膚科に行くしかない。
    今はネットがあるし、いろいろ調べて行けるところに行く。親も協力してあげてほしい。

    私なんて、アラフォーだから、学生時代、近所の皮膚科でノブの石鹸もらって、医師から触らないようにと言われただけだよ。どくだみ茶飲んで。

    社会出てからは、クロロフィルとか北原美顔とか、いろいろやったけど・・・もちろん両方素晴らしいよ。
    でも、中・高時代に潰しまくってるから、そのニキビ跡、クレーターが酷くて、どうにもならなかった。高いコスメも予防にはなるけど、できてしまった跡は、取り返しつかない。

    肌のターンオーバーは28日というけど、毎度毎度汚い肌に生まれかわる。悲しいよ。

    ニキビ跡に、少し効果的なのは、やはりビタミンCだと思います。ビタミンCの錠剤等を摂取し、体質にあったビタミンC誘導体の入った化粧品を使う。

    若い人は、なるべく触らずに、いいドクターを探してほしい。



    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/26(月) 14:15:03 

    私も20代前半まですごいニキビ肌で、ピルを飲んでも生理前にぶつぶつ出来るという謎体質でしたが、ホホバオイルで劇的に治りました。
    泡で出るタイプの無添加石鹸→ユリアージュのスプレー化粧水→ホホバオイル
    これだけで今はほとんどニキビありません。
    ホホバオイルは無印で1000円くらいで買えるのでよかったら。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/26(月) 14:18:38 

    >>122
    遅レスになりましたが、試しましたよ!
    飲み始めて一週間くらいで皮脂の減少を感じました。明らかに鼻とかテカテカしません。
    全体的にちょっと肌が乾燥する感じです。
    たしかにニキビ減るかも、、生理前も割とニキビ落ち着いてました。
    なのですが抜け毛が増えて薄毛になった気がします。
    結構薄毛になったって口コミ多いですよね?納得でした。
    なので今は、生理前など皮脂が出てるかもって感じた時にだけ気が向いたら飲む感じです。
    パンテトン酸と合わせて飲むと良いと書いてあった乳酸菌革命は、なかなかお高いのでそれは最近は飲んでません。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/26(月) 14:22:28 

    >>191
    「ニキビは青春の証よ」はやめてあげて下さい、励ましにはならないです。変な慰めはかえって傷つくし反感を持たれます。(ニキビで悩んだことがない人には分からないかもしれません) 病院連れて行って検査してあげて下さい。ニキビは皮膚の病気です、病院行くことは大袈裟でも何でもないです。

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/26(月) 14:41:22 

    >>191 は釣りだよね?こんなヒドイ親いるわけないよね?
    しかも子供も就活する年齢なら1人で皮膚科くらい行くよね、、、?

    万が一、本当の話なら
    早く皮膚科に連れていくなり、美容皮膚科でも良いし、してあげて欲しいな〜
    婦人科系の疾患かもしれないしアレルギーかもしれないし、そういった検査は病院じゃないと出来ませんからねぇ。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/26(月) 15:19:27 

    >>47
    やっぱりそうなのかー・・・
    私は母がストレスで顔合わすのも辛いくらい
    一人暮らししたいけど25のバイト掛け持ちフリーターにそんな余裕もなく・・・
    ニキビに加え面疔もあったりしてストレスすごい
    面疔は特に治りづらいから、ニキビのがマシだと思ってしまう程
    もちろんどちらも嫌なんだけど
    皮膚科もニキビのことなんて薬出しとけばいいやぐらいにしか思ってないのかね

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/26(月) 16:06:29 

    学生時代、就活がうまくいかず、彼氏にもフラれてストレスがあったせいか、元々ニキビ肌だったのが更に悪化してすごい顔面になってしまった。
    バイト先のパートの方が見かねて、ローズヒップティーの茶葉をくれたぐらい。
    で、藁をも掴む思いで、当時CMでやっていたニキビ用基礎化粧品を試しに使ってみたら、一週間くらいで治った。
    合わなかったら途中でも返品可能だったので、本当に助かった。

    今は違う基礎化粧品使っているけれど、肌質は歳を取って皮脂が落ち着いたのか、綺麗な方だと思う。

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2017/06/26(月) 16:11:55 

    実家を出て一人暮らしをするようになった途端、ニキビだらけになった。それからずっと綺麗にならずニキビだらけのままです。
    以前はニキビなんて一つもできたことなかったのに。。
    食生活かな。。ストレスかな。。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/26(月) 16:16:47 

    生理前と排卵日にニキビが酷くなっていた私は、月経前症候群に良いというハーブのサプリメントを飲むと、嘘みたいにニキビが出なくなりました。脂性と毛穴の開きは改善されなかったけど…。でも、昔はニキビ肌のせいでなるべく誰とも会いたくないと思っていたけど、今は人並みに誰とでも目を見て話せるようになりました。
    誰にでも効くわけではないと思いますが、ひと月のうち、ニキビが特に酷くなる日や、逆にすごく肌が綺麗になる日が有る方にはお勧めです。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/26(月) 16:38:37 

    生理前は何個か出来る程度でしたが、出産し体質が変わったのか30歳過ぎたからなのか、季節の変わり目にもニキビができるようになりました。
    皮膚科で薬をもらい大分マシになってきました。
    ニキビ跡は飲み薬処方されています。

    あと、虫歯もニキビの原因になるそうです!
    私も実際虫歯があり、処置してもらったおかげもあるのかな?と思っています。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/26(月) 16:41:19 

    20歳くらいからニキビが出来、20代はニキビだらけの顔で過ごしました。
    食生活、皮膚科、高い塗り薬や漢方、何もしても全く治りませんでしたが、ピル飲み始めてピタリとなくなりました。
    何をしても治らない方、一度試してみる価値はあるかと思います!!!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/26(月) 16:54:24 

    28才から急に顎ニキビが大量に出来るようになった。それから2年間全く変わらず…
    どんどん跡が残り出して、ニキビが減っても大量にあるように見える。もう本当に嫌だった。
    この洗顔を朝晩泡ネットでたっぷり泡立てて使い出してからみるみるうちに治ってって、今では跡もなくなった!!!
    悩んでる人はぜひ試してほしい!合う合わないはあると思うけど(´・ω・`)
    ニキビに悩んでいる人、励まし合いましょう (^ ^)

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/26(月) 18:09:46 

    ヨーグルトに蜂蜜入れると良いですよー
    そのおかげでニキビありません

    +0

    -9

  • 209. 匿名 2017/06/26(月) 18:29:04 

    ニキビが出来るのは脂性肌だから と思っていましたが 顎は乾燥して粉フキ状態でした
    冬は特に乾燥とニキビが酷くなるので
    化粧水パックを始め パック後も普段使いの化粧水を30分ピシャピシャしました
    すると 肌が柔らかくなりニキビも出来なくなりました
    お風呂上がりに好きなテレビを観ながら時間をかけて化粧水つけてみてください
    化粧水の消耗が激しいので プチプラ化粧水を使ってますが効果ありです

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2017/06/26(月) 18:49:58 

    父方の家系が汚肌。
    曽祖父が戦争に行ってて、同じ隊の仲間に、肌質が悪いから「月面クレーター」というあだ名をつけられていたと聞かされた。
    そのことを知った時脱力した。
    だって戦争のときなんて、栄養状態悪いし、みんな同じ環境なのに、一人で汚肌なんだよ?もう食べ物とか生活習慣とか原因じゃないのでは?
    ただの遺伝。
    トピずれでごめんなさい。

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/26(月) 19:15:35 

    ニキビよくできます!しかも鼻の下…
    鼻くそが付いてるみたいですごく恥ずかしい。

    前できてたところにまたできたりするから、根本を治さないとダメなのかなー
    あー憂鬱。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/26(月) 19:20:01 

    ニキビ早く治せ
    汚すぎだ
    ブスのニキビは見るに堪えない!

    +0

    -21

  • 213. 匿名 2017/06/26(月) 20:03:37 

    デュアック使ったことのある方。効果はどうでしたか?皮膚科ですすめられたんですが、副作用がこわくて踏み出せません…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/26(月) 20:19:01 

    私は20を過ぎてから、顔の周りや顎にニキビがたくさんできるようになってすごく悩んでました>_<
    4年を過ぎた頃に、生理が重いこともあって、低用量ピルを服用することにしたのですが、4ヶ月ほど続けるとほぼできなくなって、肌綺麗だなと言ってもらえるくらいになりました。悩んでいた背中ニキビもあまりできなくなりました!
    ピルを服用することでのリスクもありますし、逆にニキビできてしまう方もいるようなので、一参考として知っていただけたらなと思います

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/26(月) 20:29:30 

    >>1
    主さん!私も中学から大学を卒業するまで、ずっと顔のニキビが酷かったです。特に高校時代は、周りの友達からもイジられたりして(悪気はない)、笑って流すものの、とても気にしていました。私は中学生の頃から皮膚科に通って漢方薬、塗り薬、あと上手に潰して膿を出す等を試しましたがあまり効きませんでした。
    大学生頃になり、ニキビを気にして休むようになって外出するのも嫌になってきたところ、皮膚科の先生が、気にし過ぎたら、良くなるものもならないと言われ、ケミカルピーリングを勧められました。それを数回行えば、とりあえず肌が生まれ変わるから!と。藁にもすがる思いで、1回やってみると、すぐにニキビの悪化が収まり、そのまま気持ちも楽になり、2回目をすることのないまま、すんなり肌荒れがなくなりました。
    今でもニキビは生理前に出来ますが、顔全体に出来たり荒れたりすることはなくなったので、効果があったと思います。
    病ではないですが、気にし過ぎるのも良くないんですよね。
    主さんのニキビが少しでも良くなりますように。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/26(月) 20:30:10 

    私も中学時代〜、高校生の時が一番酷かったかな。
    大学時代の彼氏にも「すごいニキビだな、それ」とか心無い事言われる程だったのが、20代後半の時に避妊目的でピルを飲み始めたら生まれ変わったようにツルツルの肌に。本当に元から肌が綺麗だった人のようになりました。
    体質が変わったのかピル止めた今でも何もしなくてもツルツル肌キープ出来ています。

    いろんなピルあるから合う合わないはあるだろうけど、1度処方して貰って試してみてもいいかも!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/26(月) 20:32:16 

    今29歳ですが結婚してから頬に深くて痛いニキビ(吹き出物)大発生しました。一つ治ったらまた一つ発生…皮膚科も通ったけど、いまいち。半年くらい前に離婚したらみるみる治って今はほとんど出来ません。
    ストレスってほんとにお肌の大敵だわー!

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/26(月) 20:37:32 

    >>158
    わかります!わたしもなにも言ってないのに、お肌のことをさりげなく遠回しに言われること何度もありました!ホームパーティだと聞いて言ったら、わたし以外みんなアムウェイで「お肌きれいにしよっか〜」って勧誘されたこともありました涙。
    わたしはケアを洗顔から見直して、お金もすごい使って一度きれいになりましたが少しでもサボるとすぐに白ニキビがばーっとできちゃいます(><)
    主さん、一緒に頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/26(月) 20:57:04 

    小学生の頃からニキビヅラで死にたかった。有名な皮膚科をハシゴしたりありとあらゆる治療法にすがったが効果がなかった。アラサーになって生理痛が酷い事がきっかけでピルを飲む事になった。ニキビとは無縁なお肌になりました。跡は少しあるけどお肌綺麗って言われる様に。すれ違う知らない人に「顔が汚い」と言われる日々から「お肌綺麗」って言われる人生になりました。薬は全く副作用がない訳ではありません。私も最初は怖くて抵抗もあり悩みました。でも、合わなかったら止めればいいやと思って婦人科の先生と良く話し合って決めました。最初は副作用で苦しんだけど、カラダが慣れたら本当に楽になりました。悩んでる人はピルを飲む選択肢も考えて欲しいです。私が本当に悩んで苦しんだ経験があるから皆にも楽しく過ごして欲しいな。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/26(月) 20:57:35 

    どんなに気を付けて清潔にしたり食事したりしてもできる人はできる。逆に何にも気を付けてなくても肌がきれいな人もいる。
    私は10代で一つもにきびができず20代で結婚してからできはじめ、10年酷い状態でした。意を決して皮膚科に行くとオイルクレンジングを止めなさいと言われ、ディフェリンゲルを根気よく続けたら少しずつ綺麗になっていきました。メイクはむしろしっかりベースをした方が良いとの事。日中肌を外気から守ってくれるのだそうです。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/26(月) 21:02:56 

    アラフォーです。
    彼氏ができて幸せの絶頂キター!と思った矢先、しつこい顎ニキビに悩まされ始めました…。
    こもりニキビは目立つしコンシーラーをはじいてしまい余計に汚くなり泣きたい期間を半年過ごしました。
    納豆や野菜を積極的にとり、規則正しい生活と清潔を心がけていても全くよくならず。
    皮膚科に駆け込んだところ、顔カビと判断されました!
    カビなんて生えるような覚えがなくショックでしたが、
    ベピオという抗真菌薬を処方されるとあっという間に治ったので、本当にカビだったんだと…( ̄▽ ̄;)

    しかし、一度きれいに治りましたがたまにできる顎ニキビにふとベピオを使ってみたところ合わなくなったのかかぶれてしまいました。
    いまはコラージュフルフルを洗顔に使っていますがなんとかそこまで悪化はしてないのでこのまま再発しない事を願っています。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/26(月) 21:03:30 

    私もエンビロンで良くなりました!
    エステも行ってます。すごくいいです、ニキビか治ってきたので次は毛穴が気になります。

    食事とか清潔にしなくちゃとか言われてるけど、そんなのわかってます。その言葉言われるとイライラしますね。ホルモンバランスが一番の原因ですかね。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/26(月) 21:45:26 

    ニキビがあんまり出来な人ってすっごい残酷なこということあるよね・・・
    「私、ニキビ出来たことないから分からないw」とか
    「なんかー、アロエとか塗ったらいいって聞いたけど?w」とか
    「大人になったら治るって言うじゃん。逆に老けるの遅いとかさー
    根拠ないけどw」とかすっっっごいマウンティングしてきたわ。
    ニキビのことで自〇した人間がいても不思議はないってくらい
    つらいんだけどね、なってる側としては。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/26(月) 21:54:16 

      低用量ピルでのニキビ治療の成功例&問題点をまとめてみた
    低用量ピルでのニキビ治療の成功例&問題点をまとめてみたnikibinaosikata.net

    低用量ピルでのニキビ治療の成功例&問題点をまとめてみた重症ニキビの治し方専門ブログ化粧水や美容液ではなく、もっと本質的な重症ニキビの治し方を、自身の経験から考察・研究しているサイトです。医師ではないので、参考までに。必ず医師とも相談して下さい...

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/26(月) 23:25:00 

    私も昔ニキビに悩んでたから今辛い人の気持ちすごくわかります(TT)
    鏡見てニキビの酷さに何度も泣いたし本当に本当にほんとーに辛かった。

    私の場合投資しまくってありとあらゆるものを試したけど、結局根本の肌の力が弱まっているんだと思いシンプルなスキンケアに変えました。最初は余計酷くなったけど少しずつ肌の質感が変わるのがわかって今では嘘みたいに綺麗になりましたよ
    記憶がうっすらで申し訳ないのですが、サッポー?かサッフォー?のなんとか塾ってサイトを読んでシンプルスキンケアに切り替えたからあれが転機だったかな。

    ニキビで悩んだことのない人にはわからないと思うけど、肌1つで性格も人生も変わると思う。
    今悩んでる人が少しでもニキビの悩みから解放されますように

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2017/06/27(火) 00:39:48 

    キレイになったとかマシになったと言える人はまだいい方だと思う。
    ホント一度もマシにならないし、色素沈着やクレーターはどうにもならない。他人と目が合うだけでも「あれ何?汚い」って思われてるんじゃないかと思ってしまう。外ではマスクだけど季節的にそろそろ限界。息苦しい・・・。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/27(火) 01:08:33 

    >>213
    使い始めて3日目です。ディフェリン、ベピオゲル
    より強いと聞いていますが、夜塗っても皮向けも
    赤みも何も起きずアゴのコメドが改善されません…
    始めたばかりなので暫く使ってみます。
    私もエンビロン使ってます。肌が慣れてしまって
    劇的な変化は感じませんが他の物が物足りなくて使えません。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/27(火) 01:33:44 

    顎周りにめちゃくちゃ痛いニキビが凄い出来てます(;_;)
    触ったり、潰したりはいけないの分かってるのに、痛いから早く出したくて潰してしまう。
    けど奥深くにあるから中々出ず、ニキビ周りが炎症起こして結局そこがシミになります。

    悪循環から抜け出したい、、

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/27(火) 08:30:43 

    アゴニキビに悩んで皮膚科行ったけど良くならなかった…治ったと思ってもまた新しいのが出来るし無くなった所にはニキビ跡が残ってて、肌が白いのですごく目立ちます…。クレンジングを変えたらだいぶマシにはなってきたけど…次は背中にもでき始めました…。泣きたい

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/27(火) 08:35:21 

    スキンケアをユースキンs(緑色のパッケージ)のローションとクリームにしたら落ち着いてきました。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/27(火) 12:34:47 

    小鼻の周りが赤くてぶつぶつの人います?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/27(火) 16:58:58 

    高3です
    最近ニキビは治ってきましたが、跡が残ってしまいました...
    ニキビ跡を薄くするでもいいので教えてほしいです

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/27(火) 18:20:12 

    小鼻の周りが赤くてプツプツ、かゆみなんかある人は脂漏性皮膚炎の可能性高いから皮膚科でちゃんと検査したほうがいいよー
    私ずっとニキビだと思ってニキビ用の軟膏塗ってたけど治らなくて病院変えて調べたらそれだった

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/27(火) 18:24:24 

    顎、頬、こめかみのフェイスラインに潰れないニキビが1日1個できる勢いで現れる
    奥の方で膿んでて治るのに時間かかるし、潰れないし治ってもクレーターになっちゃう
    最悪すぎる…助けて…

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/27(火) 21:08:25 

    朝起きてニキビ増えてたら、それだけで1日ブルーな気分。
    珍しく肌の調子がいいと、恐る恐るだけど1日ハッピー!
    ニキビに振り回され人生です。

    乾燥肌でニキビ肌の人、保湿が何より大事ですよ!
    あと、間違ってもオイルクレンジングはダメ!
    皮膚科で言われたよ、オイルクレンジング使っててニキビが出来た人の受診が多いって。
    まさに私も心当たりあり過ぎて。
    肌に合う保湿を頑張りましょう!
    乳液などのオイル系が合わない人、スクワランや馬油なら合うこともあるので、
    そちらも是非試してみて下さい。

    街中歩いてて、ニキビ肌の人を見ると親近感&共感持ちすぎちゃいます。
    向こうも私みてそう思ってるかな?(笑)
    ニキビ肌仲間欲しいよー、色々情報交換したい。。。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/27(火) 22:05:48 

    >>235
    よかったらニキビ肌仲間に入れてくれませんでしょうか?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/27(火) 22:24:14 

    私も生理前アゴニキビ凄くできる!そして赤く腫れて痛い!
    思春期から大量のニキビに悩まされ、治ったと思ったらできての繰り返しで最悪だったけど思い切って市販の薬使ったら治ったよ!・・・まぁ一週間ぐらいだったけどw
    でも、ない日が今までなかった汚肌だったから一週間でもできない日があったのは嬉しかった!
    それからはできても今までより軽いんだよね。比較的すぐ治るし。
    一回とことん治してみるといいかも。もちろん病院がベストだけど市販薬も試してみてもいいかもね

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/27(火) 22:43:35 

    >>236
    ぜひぜひ、よろしくお願いいたします(^-^)!!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/27(火) 23:08:28 

    起きたら顎に小さな赤ニキビが2つ3つ出来てた
    そんで頬のニキビ跡が消えない
    3つ並んでるからめっちゃブサイク
    ピル服用でよくなるかしら?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/27(火) 23:22:44 

    私もピル飲もうかなぁ。でも太りやすくなるって聞いて躊躇してる。
    飲んでる方、体型の変化どうですか?
    もうみんな見てないかな?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/28(水) 02:15:22 

    私も本当に何しても治らない。
    婦人科で見てもらっても異常なし。
    漢方抗生物質保湿美容皮膚科。化粧水とかも20種類位使って見たしいろいろ試したし逆にやりすぎが良くないと思って肌断食もした。
    でも、もう何年もニキビだらけ。
    桐谷美玲とかこじはるとかが肌汚いとか叩かれてると本当に悲しくなる。私の肌荒れは2人どころじゃないから。むしろなれるならこじはるの肌になりたいよ(笑)
    友達にもその肌になったら死ぬわ(笑)とか冗談で言われたことあるけど本当に自分じゃどうすることもできないから辛い。

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/28(水) 14:36:18 

    小6〜29歳の今までニキビとともに生きてきたよ。
    化粧品やら皮膚科やらエステやらかなりお金をかけてきたよー。それなのに色素沈着もクレーターもあって気が滅入る。
    結婚して子どももいるけど、もういいやなんて思えない。綺麗な肌になりたい。
    今は独身時代の貯金でフォトフェイシャルやってる。産毛も目立たなくなったしいい感じ。ピーリングはあまり効果を感じなかった。
    絶対綺麗な肌になってやる!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/01(土) 12:09:04 

    この方法で顎のニキビが治りました。
    中学〜大学まで悩んでいました。よければ参考にしてください

    ・洗顔とクレンジング:白雪の詩
    ・下地:NOVのお湯で落ちる日焼け止めミルク
    ・ファンデ:オンリーミネラルの固形
    ・パウダー:セザンヌのuvクリアパウダー
    ・外用薬:べピオゲル
    ・内容薬:桂枝茯苓丸(皮膚科処方の錠剤の漢方薬)

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/01(土) 13:25:51 

    オイルクレンジングは絶対に駄目ということもないと思います。
    私はクリームからオイルクレンジングに変えてニキビがよくなりました。
    ちゃんと乳化すれば毛穴汚れがスッキリ落ちるので…

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/03(月) 04:53:02 

    ニキビ跡はどうやって治るの?!
    ニキビクリーム塗っても治んない

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/04(火) 00:27:03 

    ニキビあとは、時間だと思うな。。。
    個人的には、ニキビある最中から、ヘパリン類似物質の入ったクリーム塗っとくと治りも早いし跡が消えるスピードが早いよ。
    市販のものだと、HPクリームや、アットノンに配合されてるよ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/04(火) 11:21:22 

    良くなった!と思っても生理前になったらどうしても出来ちゃう。(T_T)

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/06(木) 01:29:41 

    高2の頃まで比較的綺麗だったけど、デオドラントシートのおかげでおでこ大荒れ。ぼこぼこで夏休み超えたらあっという間にニキビだらけのぼこぼこ肌になってた。
    普通の女の子のいう肌荒れでなくて、本当に皮膚疾患っていう感じ。
    ディフェリンもやったし色々試したけど良くならないし、跡は潰してないのに残りやすいし、とにかく死にたかった。
    大学生になってまた酷くなって、ぼこぼこ赤み肌で、顔面ニキビだらけだった。本当に毎日泣いてたし、たまに今も泣く。
    バイト代と親からの協力でpdtやって、ようやくマシに。ぼこぼこ消えて、あとはニキビ跡だけになった。でも、青春はニキビだらけだったの思い出すと辛い。
    そして、とりあえず食生活とストレスを見直す所から始めるべきだなともおもった、、
    長文ごめんなさい!ニキビはただの病気です!長い目を見て励ましあって治しましょう。゚(゚^ω^゚)゚。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/11(火) 04:04:42 

    しばらく落ち着いてたのに顎と小鼻に痛くて大きいニキビができて辛い。顎腫れすぎて紫だしボコボコだし。落ち着いては再発を繰り返してて何がいいのかもうわかんない( ; ; )

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/15(土) 21:04:25 

    グリーンピールやってみてほしいです^_^
    お値段は高いですがよくなります
    色んなハーブ治療がありますがグリーンピールが一番古いものです

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/17(月) 16:26:43 

    現在27歳。
    小学校5年生ぐらいからおデコに細かいプツプツしたニキビができ始め、中学の時もおでこにはいつもニキビありました。顎もまあまあ。高校の時もおデコアゴ。 20歳ごろになったらホッペとかにもできるようになり、友達はニキビみんなないのに何故私だけってすごい悩みました。母がもともとニキビ体質で父はニキビできたことないって自慢するくらい。でも母も20歳すぎてからはなかった〜なんでだろ〜みたいな感じで、ほんとに悩みました。皮膚科三ヶ所くらいいったけれど治らず。

    23、24歳くらいで一時期落ち着いたけれど、仕事が繁盛期は夜中まである部署で、その時に再びほっぺの脇の方から顎にかけてニキビ。
    その時駄目元で行ったことない皮膚科にいったら、そこは昔からの治し方で治すって言う医者で、出されたビタミン三種飲んだら劇的に治って、ずっと飲み続けてるので、再発もほぼなし。肌綺麗ともすごく言われるようになりました。

    出された薬は、シナール、エフエーデー15mg、リボビックス錠30mg、この3つのビタミン剤です。

    今まで行った皮膚科ではいつも違うビタミン剤でたまたま飲んだことないものでした。自分に合っていたんだと思います。

    ニキビに悩んでる人が綺麗に治りますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード