ガールズちゃんねる

出待ち、入り待ちしたことある人!

96コメント2017/06/26(月) 17:10

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 20:10:04 

    先日ジョニーデップさんが来日され、深夜にも関わらず1000人のファンが駆けつけたとニュースで見ましたが、赤ちゃん連れの方が映りびっくりしました。

    また、以前友人に付き合わされてある方の出待ちに行ったことがあるのですが、ルールがすごくて別のグループの人達が言い争い、一触即発状態でした。

    出待ちや入り待ちした経験のある方、こんなものなんでしょうか??
    今度娘がお笑い芸人の方の出待ちに行くと言っていて、ちょっと心配です…

    批判トピにしたい訳では無いです!
    こんないい事があったよ〜!などの経験や、初めて行く人へアドバイスがあれば是非教えてください!

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 20:10:44 

    時間の無駄

    +26

    -34

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 20:11:17 

    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 20:11:28 

    相撲
    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +32

    -11

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 20:11:28 

    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 20:12:07 

    ビッグカメラの前でマイケルジャクソンと握手した。

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 20:12:33 

    高校生の時にした事はあるけど、もうしないかなぁ

    +61

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 20:12:53 

    みっともない乞食のすることだよ

    +10

    -48

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:03 

    ヅカの出待ち入り待ちの暗黙のルールは厳しい

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:04 

    宝塚のはすごいと思う。
    もはや宗教。

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:10 

    大人になって考えると
    相手からしたら迷惑だよね( ´Д`)y━・~~

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:10 

    お笑い芸人程度なら大丈夫だよ、笑
    ジャンポケとか昔出待ちしてよく写真撮ってもらった

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:13 

    舞台系は多いよね。
    普通にファンと駅まで歩きながら帰るのよく見かけます。

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:32 

    プロ野球選手ならあります。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 20:13:43 

    海外芸能人を出待ちしてる人ってどこから情報得てるんだろうか

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:32 

    相撲女子は最近多いね。稀勢の里♡

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:35 

    昔、出待ち後の劇団四季の俳優さんにラーメンごちそうになった。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:39 

    宝塚の手塚治虫の博物館行ったら丁度タカラジェンヌの出待ちに出くわした
    みんな割り込んだりとかしないで、品よく綺麗に並んでいてさすがだと思った

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:56 

    一度だけジャニタレのラジオ番組の入り待ちした
    偉そうなファンの人が仕切ってて怖かったw

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 20:15:34 

    おまたしぇ
    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +3

    -19

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 20:15:45 

    私じゃないけど、スポーツクラブの若いインストに、
    強力な親衛隊(おばちゃんばっかり)がいて、
    出待ち入り待ちをしていた。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 20:16:29 

    父と一緒に加藤登紀子さんの出待ちをしました。
    100万本のバラが何とか~という歌が好きで、コンサートの後に普通に歩いて出て来られました。
    鳥取の田舎なので、私達二人しかいませんでした。
    笑顔で握手してくださいました。

    +115

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 20:16:34 

    芸人は気軽に入り待ち出待ち出来るほうだと思う。
    連絡先渡すのはやめといたほうがいいです。

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 20:17:07 

    氷川きよしはおばあちゃんたちがたくさん待ってる

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 20:17:08 

    よくしてました❗
    バンドの出待ち。

    良いことは、メンバーの生の声で『来てくれてありがとうね』と直接言われたり、車の窓開けてくれて握手してもらえたり。

    キュンキュンしちゃいます❗

    デメリットは帰る時間が遅くなることかな。
    出待ちしてた頃は社会人でいい大人だったから終電でも平気でしたが。

    娘さんが学生ならそこは少し親としては心配かもしれないですね。

    でも明日も頑張ろうってパワー貰えるので、出待ちする気持ちも分かってくれると嬉しいです。

    +80

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 20:19:08 

    +25

    -58

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 20:19:25 

    中学生の頃芸人さんの出待ちしてたなぁ。ノブコブ、ジャンポケ、トレエン、とても対応が良かったです。河本さん、レギュラーの松本さんは待ってるファンにキレてました…

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 20:19:52 

    宝塚のしてた。
    朝一でファンクラブの人たちの列の後ろからジェンヌさんみて観劇後も出待ちして一日過ごしたりもありました。
    皆さんが知ってそうな人でいうと檀れいさんや紫吹じゅんさん遼河はるひさんなど。
    皆さん細いし色白だしスッピンなのに美しかったなぁ。娘役さんの私服が可愛くて憧れました。

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 20:20:10 

    羽生結弦の出待ちしてるおばさん達見たことある
    アスリートの出待ちって理解できない

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 20:21:03 

    芸人の入待ち出待ちはします!直でチケット買うとき話すとかくらいですが。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 20:21:19 

    >>22
    好きって割に歌詞めっちゃ適当に覚えてるやんw

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 20:21:52 

    国体の時に高校球児の出待ちをしました。
    10年も前です。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:07 

    私が好きなアーティストさんは昔から、出待ち入り待ちが最大のタブー。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:40 

    関西の学生ですが、去年自分の大学の学園祭に玉木宏か来て、みんなで裏の出口で待ちました(笑)
    初芸能人!

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:44 

    昔、笑っていいともやってる時にアルタ前でやってました。
    特定の芸能人目当てではなかったけど、毎日いろんな芸能人見ました。
    SMAP香取、草剪、中居、ナイナイは毎週見ました。あっ、もちろんタモリは毎日(笑)

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:25 

    >>10
    以前、日比谷の宝塚歌劇の前の歩道をたまたま通りかかったら、出待ちの宝塚ファンに「ちょっとそこどいて下さい!」って怒られた。
    あんた達こそ歩道を占領して通行人の邪魔なんだよ!
    周りの迷惑を少しは考えなさい!

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:36 

    >>26わろたwww
    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:48 

    空港で待とうかと考えたことはあります。

    先日星野源が徳島に来ていました。
    ライブ翌日はお休み取っていたので、空港で待てば会えるのか⁉︎(徳島の空港はかなり狭いです)と思いましたが、行くのをやめました。

    すると今週のラジオで徳島公演の翌日に愛媛に行かれたお話をしていました!待たなくて良かった〜

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:23 

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:48 

    岡田将生さんと高良健吾さん、それぞれイベントで出待ちしてサインいただきました!

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:54 

    天海祐希さんの出待ち入待ちしてました。
    若かったから出来たけど、今は立ちっぱなしは無理!!

    でも、宝塚時代の天海さんを近くで見られて幸せでした♪

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 20:27:48 

    外タレ全員ではないかもしれないけど、何日のどの便で行きますって事前に情報がまわってきてたよ。
    盛大にお迎えしてねってことみたい。
    行ったことはない。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:13 

    昔の話ですみません
    イカ天に出てた頃の
    ブランキージェットシティの出入り待ちしました。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:57 


    芳雄様の出待ちは何回もあります

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 20:34:11 

    15年くらい前お笑いライブの収録の出待ちしてたら、売れる前のバナナマンが話し掛けてくれた!!
    日村がめちゃくちゃいい人、設楽は色気ムンムン。
    当時高校生だったけど今だに設楽見るとドキドキする。笑

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:44 

    宝塚はこんな綺麗な方々に会えるからする人の気持ちもわかる!
    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +102

    -9

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 20:40:16 

    昔、劇場の前でロンブーとかペナルティの出待ちしたよ。立ち止まって写真撮らせてくれた。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 20:45:31 

    去年、ジャニーズのある人の出待ちをした。車が出る側の歩道に
    警備の人がいて、携帯やスマホはしまって…と。それでも手に
    持っている人には、それなら帰れと結構強い口調でビックリ。
    で、お目当ての方は、車の窓を開けて手を振ってくれましたが、
    一瞬の感じでサッ~と行ってしまいました^^;

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 20:47:35 

    プロ野球のキャンプイン前日、空港にお見送りに行った事ある
    ずっとオフだったり自主トレだったりしてる時期だから、めちゃくちゃサービス良い
    みんなスーツだからカッコイイし

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 20:48:46 

    ミュージシャンの出待ちで裏から逃げられたけど隣の子と意気投合したり若い頃は楽しかった

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 20:49:01 

    中学生の時に一度だけ渋谷でジャニーズの出待ちしたことある!アラサーおばさんが目を吊り上げて仕切っててドン引きしたことある。結構綺麗な人だったのにヒステリックな感じで残念な人だなって思った。その人ジャニコンにも来てて必死で雑誌の切抜き漁ってて、こういうおばさんにならないようにしようって心の底から思った!

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 20:52:29 

    >>48
    ジャニーズも色々暗黙ルールがあるし、警備やスタッフも強気なのが普通。
    みんなその一瞬のために待つんだよ。

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 20:53:12 

    >>26
    何故かプラス押してしまった_| ̄|○バカ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 20:54:52 

    某いいともレギュラーの出待ちをよくしてました。
    まだ今ほど知名度もなかったので、手紙とか普通に渡せたし運がいいときは移動しながら話もしたりできました。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 20:55:33 

    >>35
    目当ての芸能人もいないのに出待ちできるってすごいね!

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 20:57:09 

    恥ずかしながら、ある。
    当時はあまり人気無い人だったので、私一人で待ってた(今は誰でも知ってる人)

    その後、その人の関係者から「出待ちしてるのが嫌だ」と
    本人が言っていたと聞いてからは反省してやってない。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 20:59:50 

    高校生の頃に吉本の銀座7丁目劇場ってのがあって天素を見たその足でそのまま出待ちしたことがある。みんな足早で居なくなっちゃって今思えばあまり出待ちしても意味が無かったかな…当時は見れただけでも嬉しかったんだろうな…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 21:00:19 

    ジャニーズの出待ちを10年してます…今年28歳です…

    +19

    -8

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:57 

    かなり昔の新日(プロレス)の入り待ち出待ちしてた。
    蝶野とかオーラ凄かったけど、基本皆さん写真やサイン気軽にしてくれる。
    下っ端の頃の棚橋とか見てたから、今の人気が嘘みたいw
    あと、ライガーとかマスクの人らはタクシーの時からマスク被っててビックリした
    男が多いから、女の子は目立つし優しかったのかな?今はどんなんか知らないけど

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:30 

    友人がとある芸人の入待ち出待ちをまめにしててその後その芸人のセフレになった

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:18 

    十数年前、故中村勘三郎さんの出待ちを旧歌舞伎座楽屋入口でしました
    どんな会話をしたか覚えていないほど緊張していたのですがツーショットに応じて貰えました。タクシーの窓から手も振って貰え、その後泣いたのは覚えています
    その時のツーショットは今も部屋に飾っています

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 21:17:25 

    >>41
    羨ましいです!天海祐希さんのファンになった時すでに退団してました。母は姿月さんの出待ちしてました!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 21:21:02 

    >>59
    気さくですよね(笑)
    私はもう少し後です。女性普通に多かったですよ。柴田がマスク被って魔界クラブとかやってた頃です。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 21:28:25 

    出待ちしてる人だかり前を偶然通りかかって野次馬参加とかなら数回ある

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 21:35:47 

    外国人タレントさんは
    現地ファン友からの情報で入手できる場合もある。
    ここではマイナスだろうけど、韓流スターとかだと仁川空港でお見送りしたファン友から、○○便乗ったよ!と回ってきたりする。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 21:36:46 

    好きだったバンドの出待ちをして、一緒に写真を撮ってもらった。
    写真の自分の顔がブサイクすぎてビックリ。
    最初は手帳とかにはさんで待ってよーなんて思ってたけど、持ってる気もなくなった。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 21:43:38 

    昔、銀座七丁目劇場があった時に吉本の芸人さんの出待ちしました。ゲストで来ていた北陽にサインと握手してもらった。
    太田プロのライブではデンジャラスやコンビだった頃の有吉とかツッチーとかも見た。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 21:44:42 

    人生初出待ちをお笑いライブでしました。
    1時間くらい待って、コンビ芸人のお2人からサイン貰いました(*´ω`*)!ライブ終わってお酒飲まれてたみたいですが、とっても優しく対応してくださってうれしかったです。ちなみに青春アミーゴ歌ってたおふたりです(笑)

    ガチで好きなアーティストとかの入り待ち出待ちはしたことないなあ。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 21:45:34 

    7年くらい前、渋谷のよしもと無限大ホールのライブ見に行って出待ちしてました

    一緒に写メ撮ってもらったり、握手してもらったり
    女の子たちいっぱいいましたよ

    感じ良かったのはピースの2人、エハラヒロユキとか

    はんにゃの金田はわざと走って帰ってファンを拒否してたの覚えてるけど…見事に干されたね

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 21:45:47 

    >>9

    昔はそんなに厳しくなかったです。
    ただまったり待ってて、普通にプレゼントとかお手紙を渡せました。
    ちょっとお話できたりもしました。
    スターさんの出待ちはそれなりにルールがありましたが、今ほどではなかったです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 21:46:27 

    ごめんエハラヒロユキじゃなくてエハラマサヒロだった

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 21:54:53 

    バンドマンと芸人は待ちで繋がれるので楽しかった。
    特にバンドマンは待ちから仲良くなって打ち上げ参加したり、優先的にTVの収録に呼んでもらったり、付き合ったことも何度かあります。
    ライブと関係なく偶然会ってなぜか一緒にご飯食べたり等々、ほんと楽しかった!

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 21:59:27 

    野球選手のはしてました。あ、今でもたまにしています。ただ自分の好きな球団ではないチームの二軍の球場が近くにあるので対戦相手目当てで行きます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 22:08:36 

    本人にも通行人にも迷惑でしょ
    幸せだった~うれしかった~ とか言うけどさ
    こういう人たちってやっぱり自分のことしか考えてないのかな

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 22:11:26 

    芸人さんの出待ちよくします。
    新宿のルミネtheよしもとは出待ち禁止と聞いた覚えがあるんだけど、どうなのかな?
    好きな芸人さんが吉本以外の事務所所属なので、色んなライブハウスに行ったことがあります。初めのうちは楽屋口を知らなくて焦ったりしました。
    新宿バティオスやハイジアV1はお笑いライブでよく使われるけど歌舞伎町だからガラがよくないです。大人なら心配ないけどね。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 22:13:48 

    >>72
    こういう下心丸出しのファンはむかつく

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 22:20:13 

    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 22:24:56 

    ヅカのしたことあります。
    冬にやるもんではない。
    出待ち、入り待ちしたことある人!

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 22:25:53 

    椎名林檎の出待ちした

    出待ちの人が想像より少なかったのと、投げキスしてくれた!
    寒い中待った甲斐があった

    またライブしないかなー٩( 'ω' )و

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 22:47:07 

    局アナの出待ちって多いの?
    関西の某局のアナウンサー(当時25歳♂)に30歳前後の女性2人が駆け寄ってきて、手紙(連絡先入りw)を渡してきたらしい。
    そのアナウンサーと同級生なんだけど、いつ局外に出てくるわからないアナウンサーを延々出待ちしてたと想像したら震え上がったって言ってた。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 22:47:09 

    宝塚ジェンヌさんの写真、ネットにあげるの禁止されてますよね
    やめたほうがいいのでは?

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 22:47:39 

    >>46
    めちゃめちゃ素敵な方ですね!
    お名前知りたい…

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 23:06:11 

    BUMPってどこで待ってたら会えるかなー?

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:54 

    天海祐希さんの出待ちを宝塚でした事があります。
    背が高くて華奢でとても美しい方でした。当時組んでいたトップ娘役さんは小さくて華奢で真っ白でした。同じ人間と思えない感じです。
    今は厳しいんですね。
    あの頃は出口から少し離れていれば、特に何も注意されなかったです。
    あそこは一般の通行人もほぼいないし、いてもわかってる地元の方が殆どでしたし。
    今はジャニーズのファンですが、公式には出待ち禁止となっているので、後ろ髪を引かれつつ帰宅しています。
    東京は人が多くて出待ちも大変ですよね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:06 

    若い頃 サッカー選手の出待ちしてました。
    アウェイに試合を観にいくと
    同じ選手を目当にする他のファンに
    バチバチ敵対視されたことを思い出します。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 23:18:42 

    今日まさに、嵐が地元の復興イベントにきてて、
    出待ちしようか、かなり迷った、、
    渋滞しそうってので、諦めたけど、、

    抽選当たりたかったなぁ、、(T_T)

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:57 

    先月横浜アリーナで浜崎あゆみの出待ちをした。ファンでもないのに1時間も待ってしまった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 23:28:37 

    >>82
    雪組の朝美絢さん?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 23:30:17 

    阿部サダヲにハマリ、舞台の度に出待ちした。
    そう、味しめたのは、わたし。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 23:35:29 

    外国のバレーボール選手、試合後宿泊先のホテルの前までついていった。
    窓から手を振ってくれたよ。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:48 

    >>88
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 01:27:09 

    好きなバンドが近隣に迷惑かかるから出待ち禁止って言ってるのに深夜まで出待ちするガチ恋ブス共が大嫌い
    ちゃんとルールとマナーを守ってスタッフの言うことを聞けれるならいいけど

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 10:18:41 

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 11:28:36 

    >>80
    アナウンサーって言っても普通の会社員だもんね
    確かに怖いと思う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 12:09:46 

    高校生の頃好きなプロ野球選手が2軍落ちしてて、その人見たさにホテルで出待ち入り待ちしてたんだけど、いざ本人目の前にしたら緊張で何にもできなかった
    その時、新人で入ったばかりで雑用とかもさせられてた選手とと親しくなって、その後付き合った

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 17:10:20 

    バンド、芸人、学生の頃さんざん入り待ち出待ちしてたー!
    バンドのは ラジオが公開放送してたから
    夜中の1時から始まる番組に合わせて入りと出待ち。。その後は電車もないから真冬に始発まで外で待ってるとか 今考えると正気の沙汰じゃないww
    その時撮ってもらった写真は今も大事に取ってあるし、いいおもひで(´ω`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード