ガールズちゃんねる

子供の頃の変な思い込み

306コメント2014/05/11(日) 10:14

  • 1. 匿名 2014/04/16(水) 19:56:27 

    子供の頃に私は、テレビでやってるCMは生放送だと思っていました、だから違うチャンネルに変えた時に同じCMをやっていた時どうやって移動したのだろう?といつも思っていました。

    あと私がトイレに入った瞬間に、日本の偉い人が私に内緒で家で会議していると思い込んでいました…

    皆さんはありますか?

    +146

    -18

  • 2. 匿名 2014/04/16(水) 19:58:18 

    え・・・・

    子供の頃何かあったの・・・・?

    +21

    -140

  • 3. 匿名 2014/04/16(水) 19:58:42 

    赤ちゃんは結婚すれば自然にできると思ってた!

    +606

    -3

  • 4. 匿名 2014/04/16(水) 19:58:44 

    好きな人が自分のことを好きと勝手に思いこんでしまった・・・

    +197

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/16(水) 19:59:04 

    +287

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/16(水) 19:59:12 

    田舎の婆ちゃん家の汲み取り式便器から
    手が出てきて下に落ちるって思い込んでて
    怖かった

    +190

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/16(水) 20:00:14 


    換気扇の近くにいると吸い込まれそうで怖かった思い出がある

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/16(水) 20:00:24 

    20歳すぎたらもうおばさんと思ってた。

    +311

    -7

  • 9. 匿名 2014/04/16(水) 20:00:27 

    昔のカラオケの機械は人が中に入って操作してると思ってた

    +76

    -6

  • 10. 匿名 2014/04/16(水) 20:00:43 

    胃腸風邪はいちょの木に近づくとなると思っていた
    あー恥ずかし(/ω\)

    +38

    -10

  • 11. 匿名 2014/04/16(水) 20:00:53 

    新婚旅行にいけば赤ちゃんが生まれると思ってた。

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/16(水) 20:00:57 

    FAXは送った紙がそのまま太いパイプを通って相手に届くものだと思ってた

    +366

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/16(水) 20:01:14 

    駐車場は注射しに行く場所だと思ってた。

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/16(水) 20:01:32 

    1さんとちょっと似てるけど、私はテレビの中に入れば放送されてる所に行けると思ってた。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/16(水) 20:01:44 

    大人になったら結婚出来ると思ってた(T_T)

    +291

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/16(水) 20:02:04 

    福島県は梅田(大阪)の隣だと思ってました。福島、という駅名があるもんで。。
    和歌山出身の両親の新婚旅行先が和歌山だと聞いて、和歌山市内、お城とかちょろっと見て済ませたのかと思ってました。
    実際は南紀でした。和歌山があんなに広大な県だと知らなかったもんで。

    +22

    -32

  • 17. 匿名 2014/04/16(水) 20:02:31 

    テレビを下から覗いたら、上の方まで見えると思って何度もチャレンジしてた

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/16(水) 20:02:32 

    小学生の時、サトラレがドラマでやっていて自分もサトラレなんじゃないかと本気で思い込んでいた事w

    +246

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/16(水) 20:03:18 

    メガネをかけてる人は暗くなきゃいけないと思ってた小4でメガネデビューして、中3まで暗かった
    今でも根暗な部分残っちゃってますw

    +91

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/16(水) 20:03:25 

    三十路はババアだとおもってた。
    今は19歳だけど、あと11年後に三十路でババア・・・?と考えたら、全然、まだババアじゃないなと。

    でも子どもがいたら、その子どものおばちゃんだから、そこは仕方ないかな、

    +154

    -35

  • 21. 匿名 2014/04/16(水) 20:03:29 


    地球には 日本しか無いって思ってました(笑)
    アメリカは別の星、フランスは別の星……
    ひとつの星に ひとつの国しかないと思ってました(´ε` )

    +185

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/16(水) 20:03:37 

    こんなに貧乏になってるとは思わなかった

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/16(水) 20:03:57 

    おばちゃんやお母さんたちには、子供の頃はないと思ってた。笑

    +258

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/16(水) 20:04:01 

    1人で初めて買い物にいったとき
    六円だけだしてハーゲンダッツをレジに。
    レジのわお姉ちゃんに
    これは買えないよと言われてから
    ハーゲンダッツは飾り物と思ってた!!

    気付いたのは小学校五年ごろ(笑)

    +111

    -10

  • 25. 匿名 2014/04/16(水) 20:04:28 

    10代前半の頃、30代も50代も変わらないとんでもないおばさんと思っていた。

    +130

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/16(水) 20:04:35 

    汚職事件→お食事券だと思ってた。

    偉い人はお食事券もらえるんだーって。

    +199

    -7

  • 27. 匿名 2014/04/16(水) 20:05:30 

    生理用品のCMを見てこんなんじゃ尿をがこぼれるだろうと思っていた

    +147

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/16(水) 20:05:48 

    ガムを飲み込んだら心臓にくっつくと嘘を吹き込まれ信じてました。飲み込んでしまったときのやってしまった感ハンパなかったです。大きくなって、体の構造上ありえないことがわかり安心しました。

    +92

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/16(水) 20:06:03 

    「歌謡曲」を「火曜曲」だと思っていた

    しかも火曜日意外は歌っては駄目だと思っていた…(^_^;)

    +166

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/16(水) 20:06:27 

    えりわんぽーんしーじぇーいうぇー

    81.3 JーWAVE

    +10

    -32

  • 31. 匿名 2014/04/16(水) 20:07:32 

    子供は風の子大人は火の子ということわざを
    子供はタケノコ大人はキノコ
    だと思ってた

    +97

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/16(水) 20:07:58 

    先生やお母さん、お父さんは、生まれた時から先生やお母さん、お父さんだと思ってた(笑)

    +195

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/16(水) 20:08:25 

    まだ生理というものを知らなかったときナプキンのCM見るたびに若い女性はおしっこもらしても吸水できるのあるんだーって羨ましく思ってた。

    +152

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/16(水) 20:09:02 

    名字は、結婚した二人に神様が命名し与えるものだと思ってた

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2014/04/16(水) 20:09:58 

    しゃっくり100回続いたら死ぬみたいな噂があって、しゃっくり止まらん時ほんま焦った

    +296

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/16(水) 20:10:29 

    おばさんになったら必ずドモホルンリンクルを使わないといけないと思っていた

    +134

    -7

  • 37. 匿名 2014/04/16(水) 20:10:42 

    外国は全部アメリカと思ってた…

    +295

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/16(水) 20:10:44 

    いつ死ぬか分からないから、ドキドキして心臓が動いてると思ってたw

    +50

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/16(水) 20:11:13 

    前に親戚の家の子と日テレの夕方のニュースみてたら陣内さんが
    「きはらさん、そらジロー!」って呼びかけ。今より進行がきつかったのか
    かなり早口だった頃。
    親戚の子「キハダ酸素ラジオって何?黄肌はわかるけど酸素ラジオって何?
    どこにラジオ持ってるの?」
    子供の頃の変な思い込み

    +57

    -7

  • 40. 匿名 2014/04/16(水) 20:11:27 

    自分は世界で一番可愛いと思ってた
    でも大人になって思い込みではない事に気づきました
    大人になっても美人は美人

    +15

    -83

  • 41. 匿名 2014/04/16(水) 20:11:38 

    すべり台みたいに、虹の上もすべれると思ってた。あと雲の上に立つことも出来ると思ってた。純粋だったな〜

    +224

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:14 

    大人になればどんな職業に就きたいか聞かれ、
    希望通りに就けると思ってた。

    +175

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:20 

    Kissをしたら
    相手と結婚しないといけないと
    思っていた

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:28 

    小学校から女子校育ちだったので
    共学にいずれは留学すると思っていた

    +4

    -21

  • 45. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:39 

    私も1さんと似てるんだけど、ドラマで銃とかで撃たれた人は本当に死んだのかと思ってた。
    幼稚園の頃の話しw

    +132

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:41 

    キスをすれば赤ちゃんが出来ると思ってた!

    +124

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/16(水) 20:13:09 

    しゃっくり100回続いたら死ぬみたいな噂があって、しゃっくり止まらん時ほんま焦った

    +30

    -9

  • 48. 匿名 2014/04/16(水) 20:13:35 

    外人さんと言えばアジア系以外の人の事をいうんだと思い込んでましたw

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/16(水) 20:14:53 

    しゃっくり100回続いたら死ぬみたいな噂があって、しゃっくり止まらん時ほんま焦った

    +11

    -30

  • 50. 匿名 2014/04/16(水) 20:15:04 

    笑っていいとものテレフォンショッキングで、自分にもいつか電話がかかってくると思ってた。

    +89

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/16(水) 20:15:09 

    100万円を持っている人は
    お金持ちだと思っていた

    +136

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/16(水) 20:15:11 

    汚職事件とお食事券を同じだと思ってた。
    ニュースで汚職事件で報道されてるのに、クイズ番組の景品にお食事券が出たりすると、逮捕されないのか心配だった。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/16(水) 20:15:20 

    私の頭の中の世界地図は、右がアメリカ、左が日本の真っ二つでした。
    海は?中国は?…いずこへ?

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/16(水) 20:16:02 


    大人になったら、
    望めばやりたい仕事が出来て
    時期が来たら自然に結婚できると思ってた。。。。。

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/16(水) 20:16:24 

    25歳くらいで出産すると思ってたし、最低2人は産むかと思ってた。

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/16(水) 20:17:30 

    百億万円あったら一生働かず暮らせる

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2014/04/16(水) 20:17:37 

    トイレにはお化けが出ると思ってた

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/16(水) 20:17:53 

    近所に脱腸の野良犬がいた。
    脱腸を知らなくて、何年も何年もう○ちをぶら下げてると思ってた。
    どうして大人は、取ってあげないんだろう…⁇って。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2014/04/16(水) 20:17:59 

    キスしたらお互いの唇の中で何らかの成分が作用して
    子供ができると思ってた。

    +42

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/16(水) 20:18:41 

    サザンの真夏の果実のサビのところを
    「♪白富士中もスキ~に行って」と聞いてた。
    生来のテキトー人間だから歌詞も調べずおとなになった。
    スキーに行けなかったのは赤富士中ってか?

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2014/04/16(水) 20:19:33 

    テレビの中に小さい人が居て、それがうつってると思ってた!
    横の隙間からのぞいて見たりしました(笑)
    小さいときは、ブラウン管テレビだったので(@_@;)

    +57

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/16(水) 20:20:46 

    路線バスの屋根に女の人がへばりついて隠れていて、バス停止まるたびにアナウンスしてくれていると思っていました(^^;;

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2014/04/16(水) 20:21:15 

    結婚した人は皆まず新婚さんいらっしゃいに出るんだと思ってた

    +33

    -5

  • 64. 匿名 2014/04/16(水) 20:21:18 

    社長と名のつく人は、みんな大金持ちだと思ってた。

    +128

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/16(水) 20:21:19 

    毎月1日と2日は休みだと思っていた(笑)
    月が変わるのをお祝いするんだと…

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2014/04/16(水) 20:22:47 


    人の命は永遠だと思ってた。

    小学校上がる前くらいだったかな。
    事実を知った時は本当にショックで自分も皆もいつかは
    死ぬことが怖くて悲しくて泣いた。

    +58

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/16(水) 20:24:49 

    ドラマで死ぬ役の人は、自殺願望のある人を募集して演じてもらい、実際に死んだと思ってた。

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/16(水) 20:26:42 

    鰹節は生きてると思ってた
    温かいものにのせたら動くからww

    +36

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/16(水) 20:27:09 

    穴掘れば簡単にブラジルに行けると思ってた。

    +48

    -3

  • 70. 匿名 2014/04/16(水) 20:30:06 

    小型犬は雌で、大型犬は雄だと思ってた(~_~;)
    めっちゃおバカ!!!

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/16(水) 20:31:34 

    時代劇が大好きだったんだけど、金さんとかが裁きのお白州?に出て来るとき、「ナントカさえもんのじょうさま、おしつざ~!」って誰かが言うんだけど、それを「牡羊座~」だと思ってた。金さんて、牡羊座なんだ、って。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/16(水) 20:31:56 

    60さんの、空耳アワー的なw
    もうそう言ってる風にしか聞こえませんww

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/16(水) 20:33:41 

    自宅で、部屋から出てドアを閉めた途端

    その部屋は消えてなくなるんじゃないかと思っていた。

    ドアを開けたり閉めたりを素早くやって部屋の存在を確認した

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/16(水) 20:33:53 

    まぜるな危険
    振ったりしたら爆発すると思い込み衝撃を与えないように移動させてた。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/16(水) 20:34:22 

    ぜったい、花の子ルンルンが来るって信じてた!だって、主題歌で、いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません~♪って言うから。よくよく考えると、「かもしれない」んだけどね。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/16(水) 20:35:15 

    テレビで『~名様にお食事券プレゼント!宛先は……』を汚職事件と思っていて「事件をプレゼントされても…欲しい人いるの?」って思ってた(笑)

    +8

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/16(水) 20:36:02 

    男女でハグしたら子供が出来ると思ってた…

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/16(水) 20:36:47 

    大人になったら髪が勝手にソバージュになると思ってた。
    どうしたらソバージュにならないか女の子10人くらいで会議した事ある。
    それくらい子供の時保護者のソバージュ率は高かった。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/16(水) 20:37:09 

    キョンシーに会った時の事を考え
    息を止める練習してた(^^;;

    +69

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/16(水) 20:39:41 

    テレビの向こうに行くには、画面を割ってテレビの中に入れば行けると思ってた。大人になったら自分でテレビ買って、好きな芸能人の所に行こう!でも何台も買わないといけないからお金かかるな〜と現実的な事も考えてた。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/16(水) 20:41:10 

    大人になる頃には、リニアモーターカーがビュンビュン走り、誰でも宇宙旅行に行けると思ってた。

    …まだまだかな?

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/16(水) 20:42:18 


    結婚したらお金持ちになれて大豪邸に住めると思ってた‼︎

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/16(水) 20:43:17 

    F1レーサーのニール マッケンジーと新沼けんじ(昔の歌手)は同一人物で、新沼けんじスゲーってマジで思った!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/16(水) 20:43:43 

    小さい時マジックのアメが出てくる本を本当になにもしなくてもアメが出てくるんだと思って買ったけど自分でアメを用意するんだと知って泣いた…

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/16(水) 20:45:28 

    宇宙人のドキュメント
    誘拐されると ガクブルしながら布団にかくれたものよ
    キャトルミューティレーションされたくないと

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/16(水) 20:48:23 

    良く怒られていたので
    自分はこの家の本当の子じゃないんだ
    もらわれてきた子なんだと思っていた

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/16(水) 20:54:35 

    10の者です
    いちょの木になってしまっていました
    正しくはいちょうの木です
    あーはずかし(/ω\)

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2014/04/16(水) 20:56:50 

    本当に小さい時だけど、人は年を取らないと思ってた。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/16(水) 20:57:22 

    近所のパーラーは果物の絵が書いてあったから、スーパーと思ってた。
    パチンコ屋さんでした。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/16(水) 20:57:23 

    夜、外食帰りに車でよく見る
    キラキラ光るラブホをお城だと思っていた
    あそこいってみたいと親にしつこく言っていた

    +97

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/16(水) 20:57:38 

    殆どの生物はアメリカにいると思ってた。ワニ、蛇など。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/16(水) 20:59:32 

    大人になったら、奥歯が銀色になるんだと思ってた!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/16(水) 21:04:41 

    かぶるけど、
    汚職事件→お食事券
    台風一過→台風一家
    台風は雨が家族でくるから、あんなに激しいんだと思ってた。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/16(水) 21:05:15 

    小さいとき私が大きくなったら
    お母さんが子供になって私がお母さんを育てるんだと思ってた。
    うちは父親が小さいときに亡くなってて
    祖母が私にいつも
    大きくなったら貴方がママの面倒を見るんだよ。
    ってよく私に言ってたからだと思う。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/16(水) 21:06:14 

    シャチの顔の目みたいな白い部分はほんとに目だと思ってた。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/16(水) 21:08:52 

    カップ焼きそばは 焼いていないのに

    食べると焼きそばの味で

    いつ焼いたんだろう?って

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/16(水) 21:09:04 

    韓国中国の1部だと思っていた。世界地図を見ると台湾と同じく漢字表記だし、ラーメン屋の器にも思いっきり韓って書いてあるので紛らわしいww20歳の時韓国に旅行に行って現地で初めてハングルを見た時??何これ?って感じでした。ガイドさんも中国語でなくて現地で初めて独立した文化の国だと知った。近くて遠い国と呼ばれて居た頃の話です。

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2014/04/16(水) 21:10:35 

    テレビは全部生放送だと思ってた。
    なのでCM出てる人は何度も同じことやって大変だなぁと思ってた。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/16(水) 21:11:52 

    薬局の前にあったコ○ドームの自販機。
    トランプの自販機だと思ってた。
    明るい家族計画って書いてあるから家族揃ってトランプするのか~って思ってた小学生時代。

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/16(水) 21:12:33 

    一年生になった娘ですが
    奥さん、女房、かみさん
    意外とテレビでいうフレーズ
    使い分けが分からなくてイライラしてます。

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2014/04/16(水) 21:17:27 

    おばあちゃんが演歌が大好きで、自分もおばあちゃんぐらいの年齢になったら演歌を聞くようになるんだと思っていたこと。

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/16(水) 21:19:10 

    ラジオはテレビの音声だけが出る機械だと信じてた
    画像の流れないテレビ?みたいな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/16(水) 21:23:05 

    21世紀になったとき母に来年は22世紀だね!!って言ったらしい(笑)
    だったらすごいこと(笑)

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/16(水) 21:23:25 

    炭酸飲んだら骨が溶けると信じてた。

    +65

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/16(水) 21:24:36 

    結婚してる人はみんな
    新婚さんいらっしゃーい
    に出てると思ってたww

    だから、私のお母さんたちは何ででないんだろーかとw

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/16(水) 21:25:55 

    子供は何でも親の後を引き継ぐものだと信じてた。
    だから、私は10歳年上の人と結婚するものだと。

    だけど、母は24で結婚、34の私は未だに独身。
    一生独身かも、私。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/16(水) 21:27:05 

    お店をやってる人は皆金持ちだと思ってた。
    レジにお金がいっぱい入ってるから。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/16(水) 21:33:05 

    家から見える鉄塔が東京タワーだと思ってた。
    沖縄県民です。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/16(水) 21:34:19 

    足のくるぶしには、梅干しの種が入っていると思い込んでいました…今思えばなんてバカなんでしょうw

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/16(水) 21:35:31 

    メンマは割り箸から出来てると思ってた(*゚▽゚*)
    割り箸の漬物的な...

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/16(水) 21:41:49 

    チャウチャウ犬は溶ける。

    小学校の通学時にチャウチャウ犬を飼っている家があったんだけど、
    ある日犬小屋を見たら、大量の毛だけが残っていた。
    これを見た同級生が噂を流し、実際信じた人がかなりいた。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/16(水) 21:47:36 

    親のモノクロ写真を見て、昔は白と黒の世界だったんだなぁって思ってた(^_^;)

    +57

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/16(水) 21:51:28 

    インスタント麺の
    かやく

    火薬
    だと思って怖くて入れられなかった

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/16(水) 21:52:57 

    ウルトラマンの存在を信じていた。
    だから東京はウルトラマンvs怪獣の戦いでめちゃめちゃになってる、絶対住めないと思ってた。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/16(水) 21:53:41 

    小学1年生くらいのころ、地面掘ったら地球の裏側の外国に行けると思って、10人くらいで毎日昼休みに校庭の端っこの空地みたいなとこ掘ってたwww先生も頑張れーって見てた。1週間くらいで諦めたけど。先生も夢壊さないように真実は隠してたのかな…笑

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/16(水) 21:57:11 

    宇宙の不思議

    なにもないとこから生まれて
    こうして私たちがいる・・・

    小さい頃から考えると怖くて眠れなかった(笑)

    今でも怖くなっちゃう
    子供の頃の変な思い込み

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/16(水) 21:58:26 

    自動車のサイドブレーキに付いてるボタンを押すと運転席がビヨ〜ンと飛び出すと思ってました!
    誘拐されたらあのボタンを押せばいいんだと。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/16(水) 21:59:02 

    自分以外の家族はお化けだと思ってた

    だから出かけたフリしてこっそり戻って、化けの皮を脱いでるところを覗き見してやろうと、

    かなりイタイことしてました(^o^;)なんでそんなこと考えたのかな?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/16(水) 22:15:27 

    外国は地球にあるのではなく宇宙にあると思っていた。

    地球には日本だけと思っていたwww

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/16(水) 22:15:53 

    犬がおとうさんで猫がお母さんみたいに、犬にはオスしかいなくて猫にはメスしかいないと思ってた(^_^;)

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/16(水) 22:22:21 

    御徒町→おかしのまち
    武道館→ぶどうが沢山あるとこだと思った!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/16(水) 22:28:22 

    車は、ドライバーの心を読みとって、
    勝手にウインカーを出してると思っていた、、、、

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/16(水) 22:38:25 

    千円+千円=500円(お札) 500円+500円=1万円。本気で思ってた幼き自分。親戚から500円札貰った時、あともう1枚で1万円だとドキドキしてました。何故そんな計算になるのか。我ながら不思議。単なるお馬鹿。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/16(水) 22:41:31 

    地球は丸いってきいて、人類は球体の内側に住んでいると思っていた。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/16(水) 22:46:13 

    Hは25歳までしか、しちゃダメだと思ってた(笑)
    25歳以上はHできないって勘違いしてたな~

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2014/04/16(水) 22:47:56 

    ビューラーはまつ毛を切るものだと思ってた。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/16(水) 22:52:43 

    近所のお姉ちゃんに吹きこまれて、
    くるぶしは卵で出来てて、そこから赤ちゃんが産まれるもんなんだと思ってた!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/16(水) 22:54:07 

    白黒写真のときの時代は、実際に見える景色も白黒なのかと思っていた。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/16(水) 22:56:35 

    消しゴムのカスを水に浸しておけば [練り消しゴム]になると聞き、コップに入れて 何日もねかせていた。
    バカなことをする娘に 何も言わず、好きにさせてくれていた母は寛大だったと今になって思います。

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2014/04/16(水) 22:59:35 

    外国人はみんな左キキでAB型だと思っていた…何故か笑

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2014/04/16(水) 23:02:52 

    汚職事件とお食事券

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/16(水) 23:06:46 

    乞うご期待を超ご期待と思ってた(笑)
    大人になって車のイタズラ書きが「近々洗車、乞うご期待」って書いてあってのを見て超、期待するんじゃないって初めて知りました。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/16(水) 23:12:20 

    デパートの社長さんになれば、欲しい物がなんでも自分の物になると思った

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/16(水) 23:16:26 

    鮭や鱈などの魚は、切り身の形で海で泳いでるのかと思ってた。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2014/04/16(水) 23:21:52 

    大人になると、みんな家が買えるものだと思っていた。
    当然、自分も一軒家に住むものかと。今は借家に住んでます。マイホームなんて、夢のまた夢。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/16(水) 23:21:54 

    地方在住なんだけど、地元にTV局があるので自分の居住地は東京の一部に属していると思っていた。

    神様は死んだウチのじいちゃんと同じ顔をしていると思い込んでいた。

    幼稚園の頃だけど、800円で8000円のミニーマウスのぬいぐるみを買えると思い込んでディズニーランドで買おうとした。

    一般家庭に普及する前から家にビデオデッキがあり、他にも友達の家には無い家電などが色々あったので、ウチは金持ちなんだと思い込んでいた。また1億円くらいは持っていると思っていた。実際には当時団地住まいだったし、1億なんて大金は持ってなかった。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/16(水) 23:33:17 

    『誤って崖から転落』ってニュースを聞いて、

    なんで『ごめんなさいして崖から落ちたんだろう?自殺か?』って思ってた。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/16(水) 23:35:38 

    車の値段。
    フロントに22.8とか125とか、紙で値段を書いてますよね?
    その数字を22.8円とか125円と勘違いして、車って安いんだ〜って本気で思ってました。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/16(水) 23:36:26 

    21えもんのアニメを見て、21世紀になったら空を飛ぶ道具が出来ると思ってた。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/16(水) 23:37:28 

    いいとものテレフォンショッキングOA中、
    いつ電話が来てもいいように、
    家電の前で待っていた。

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/16(水) 23:41:05 

    慰謝料を医者料だと思ってました。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/16(水) 23:41:36 

    おなかのへるうたの「お腹と背中がくっつくぞ」のところを
    お腹がねじれて背中にくっつくと勘違いしていた。
    想像したら怖くて怖くてお腹は空いちゃいけない!!って思ってた。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/16(水) 23:45:28 

    アメリカと日本はくっついてると思ってた。
    でも道路を車が走る時、日本とアメリカは逆やからどのタイミングで逆になるんやろって考えてました!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/16(水) 23:45:44 

    小学校低学年の頃、母の使用済みタ○ポンを見て、
    「お母さんが大変な病気になってしまった!!」
    と、大ショックを受けた。(*≧Δ≦)

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/16(水) 23:47:03 

    食わず嫌い出たら、なにをだそうかなぁと
    考えてたw
    あと、ものまね歌合戦にでたらなにで勝負するかなぁとも考えてたw

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/16(水) 23:48:20 

    授業中、教室が暗くなるのは、太陽が雲に隠れたときの現象だとわからず、みんな普通に授業受けてるけど私だけ暗く感じているのか?と不思議だった

    あと鳩の鳴き声でフォフォーフォロッフォーみたいなのがあるけど、なんの動物の声かわからなかった

    両方の高校生ぐらいまで知らなかった。笑

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/16(水) 23:59:44 

    藤田まことを自分のおじいちゃんだと思っていた。まことという名前だし、馬面で似ていたから。必殺仕事人見ながら、今日もじいちゃん頑張ってるな、と思ってた。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/17(木) 00:04:18 

    トムとジェリーを、トマトのゼリーと言っていた。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2014/04/17(木) 00:11:59 

    怒られた時、お前は橋の下から拾ってきた、と言われショックだった、

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/17(木) 00:12:54 

    黒人さんは、みんなアフリカ人!
    インドとインドネシアはおんなじ国!
    って思ってました。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/17(木) 00:15:25 

    セーラームーンだとかのヒロインは実在すると思ってて、自分もなりたいって本気で思ってた。

    セーラームーンだと惑星、カクレンジャーは忍者とか、ヒーロー、ヒロインには必ずモチーフがあるから、私はお花のヒロインになって、リーダーは赤だから、変身したらチューリップの衣装を、◯◯ちゃんはタンポポでイエロー、などと具体的に妄想していた。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/17(木) 00:25:26 

    小学校、低学年の頃。

    赤ちゃんは肛門から生まれると思ってました。
    赤ちゃんの栄養になるから、トイレの大きい方もしない。だから妊婦さんて大変なんだ〜。と…(笑)

    汚い話ですみませんf^_^;)

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/17(木) 00:30:14 

    黒人さんは、みんなアフリカ人!
    インドとインドネシアはおんなじ国!
    って思ってました。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/17(木) 00:34:36 

    キスをしたら子供が出来ると思ってた
    だからドラマのキスシーンは全部フリか合成だと思ってた。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/17(木) 00:42:02 

    羊の毛を刈るとヤギになるんでしょ?ww

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/17(木) 00:42:03 

    小学生のとき中学年くらいの時から、何で私は生まれたんだろう…
    なんで生きてるんだろう…

    って、ずーっと思ってました。
    病んでたんだなって今なら分かる

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/17(木) 00:42:04 

    モータープールは

    プールがあると思っていた

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/17(木) 00:51:31 

    モータープールのことを泳げるプールだと思っていた。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/17(木) 00:53:31 

    男女ペアでテレビに映ってる二人は、みんな夫婦だと思っていた。
    司会者とか

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/17(木) 01:00:13 

    小1の時の国語で習った
    たぬきの糸車
    という物語で、〝吹き出しました”をやってみてくださいと先生。 みんな 笑いを堪えきれないしぐさをしていたのに、私はオェーっとしていました

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/17(木) 01:01:19 

    熱いものが苦手なのは猫舌、
    熱いものが大丈夫なのは犬舌だと思ってた。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/17(木) 01:01:21 

    小さい頃、仮面ライダーやら、ウルトラマンを見ていた時、これは、日本の何処かで起きている本当の事だと思っていた‼いつか自分が住んで居る街や近くにも敵が来て、ウルトラマンや仮面ライダーが戦いに来ると思って、怖くてドキドキしながら、見てた‼隣で兄ちゃんは笑いながら見てて、良く笑いながら見れるなぁ〜‼怖く無いの⁇といつも思っていた、だからいつも枕やら、ぬいぐるみを抱きしめながら、怖いなぁ〜‼とか思いながら、心臓バクバクさせながら見てた!ある時トラウマになり、その日を境に見れなくなっちゃった。( ̄▽ ̄)

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/17(木) 01:02:58 

    50さん

    まさに私も同じ事を書き込もうとしてました(((^^;)
    TVで「お友達紹介…」の時に母親が電話中だと、「掛かってくるかもしれないから切って!!」と懇願していました。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/17(木) 01:03:35 

    未成年の主張が流行ってたとき、丁度2000年だったので、2000年の主張だと思っていました。2001年にもやってたので、疑問に思って親に聞いて発覚。恥ずかしかったです。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/17(木) 01:04:24 

    大人は皆、お金持ちだと思っていた。
    だから親に頼めば何でも願いが叶うと思っていた。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/17(木) 01:05:09 

    裁判の判決を半ケツと思ってた!!大人は悪い事すると半ケツになるんだ~って(笑)

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/17(木) 01:11:21 

    祖父のお腹がぽっこり太ってて(ビール腹)妊婦さんかと思ってた。
    お正月に会うと「おじいちゃん、赤ちゃんいつ産まれるの〜?」ってお腹さすりながら聞いてた。おじいちゃんはいつも「来年だよ〜」って(笑)

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/17(木) 01:14:21 

    こんにゃくはブタのしっぽで出来てると思ってた!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/17(木) 01:15:01 

    骨が折れたら死ぬと思ってた笑

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/17(木) 01:16:54 

    子供の頃は21歳とか22歳で結婚するものだと思っていた。

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/17(木) 01:18:24 

    バスのアナウンスを聞いて、あれはバスの上に部屋があって、お姉さんがお茶でも飲みながらマイクでしゃべってると思っていた。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/17(木) 01:34:27 

    とりあえずテレビに出ている人は偉い人だと思っていた

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/17(木) 01:51:25 

    アニメは絵の後ろにキャラクターを動かしてる人がいるんだと思ってた笑

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2014/04/17(木) 01:58:21 

    お母さんに私はどこからきたのかしら?って小さい時に聞いたら

    「こうの鳥が橋の下に落として行ったのを拾ったのよ。」と母が言ってたので

    拾われた子なんだと思い、何故か両親は大金持ちで
    事情があって捨てる選択肢をしたんだ。とか思い込んでて

    いつ高級車でお迎えがくるんだろうって小学校五年まで思ってた。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/17(木) 02:12:16 

    近所のラブホテルが、なぜかテレビ局だと
    思い込んでて、お昼のバラエティを
    あそこで撮影してるんだ、と思っていた。

    あと、外国は中国とアメリカだけだと
    思ってた。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/17(木) 02:19:02 

    アイロンプリントのワッペンは
    アイロンからワッペンが出てくる仕組みだと
    思っていて、自分ちのアイロンにはそんな
    機能が無くて残念だなーと思っていた

    兵庫県民ですが、近所の甲子園とは
    別に、テレビで見る本物の甲子園は
    東京にあるものだ、と思っていた。
    地元の甲子園は、地元版甲子園ってことで

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/17(木) 02:36:52 

    ガムを飲み込んだら
    お腹から木が生えると思ってたw

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/17(木) 02:38:13 

    幼少の頃、モンブランはお蕎麦でできていると思っていた。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2014/04/17(木) 03:01:44 

    キョンシーが本当にいると思ってた

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2014/04/17(木) 03:22:54 

    たまーに祖母の家に遊びに行ったときに
    親が方言を使ってるのを聞いて
    本当は外人なんじゃ....!?
    私は本当の子どもじゃないの...!?
    と思ってました。笑
    結構な田舎なんで
    まったく言ってることが分からなかったので(・_・;笑

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2014/04/17(木) 03:43:28 

    すっっっっごい気合い入れればカメハメハは打てると思ってた

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/17(木) 04:00:29 

    なんで同じようなトピ採用して、無いトピ投稿しても採用してくれないのかなー( ; ; )

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2014/04/17(木) 04:25:07 

    小さい頃トトロのさんぽって歌で

    でこぼこ~じゃ~り~み~ち~♪
    ってとこを
    猫とじゃ~れ~る~み~ち~♪
    って歌ってた

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/04/17(木) 04:40:29 

    自分が住んでる所を東京だと思い込んでた
    (地方です)

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/17(木) 04:41:35 

    鉄塔は全て東京タワーだと思ってた

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2014/04/17(木) 05:07:53 

    近所に「大人のおもちゃ」と書いてあるお店があり、もちろんそういった物を扱っているお店だと思うのですが、
    当時幼稚園児だった私は「大人もおもちゃで遊ぶんだ!きっと、凄いおもちゃで、楽しいに決まってる!」と思っており、母に大人のおもちゃとは何かと尋ねて、驚かれました。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/17(木) 05:23:22 

    女の人はタバコ吸わないものだと思っていた

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/17(木) 05:25:40 

    テレビに映ってる時代劇とか観て、なんで昔の人がテレビに映ってるんだろう?どうやって映ってるんだろうと思っていた。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/17(木) 05:30:22 

    トトロが存在すると思ってた

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/04/17(木) 05:47:38 

    小学生ぐらいの時、どうやって子供ができるの?結婚したらできるの?って母親に聞いたら、「男のチンポを女のチンポに差し込むんじゃぁね。その為に男のチンポは飛び出とるろ?」と言われた時は衝撃だった。男のチンポはトイレがしやすいように飛び出てるのかと思ってた。

    +7

    -8

  • 191. 匿名 2014/04/17(木) 05:57:02 

    スイカの種を飲み込むと、体の中で芽が出るから危険だと思ってた。
    ドラマで結婚式のシーンがあって、本当に結婚したと思ってた。
    結婚式は、嘘でやっちゃいけないから二人はドラマで結婚して
    また離婚するのかなーって。
    今思えば、バカだなと(笑)
    あとは、当時Xファイルなるものを見て
    宇宙人が攻めて来るとかいろいろ。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/17(木) 06:06:50 

    月極駐車場をげっきょくとしか読めなくて
    いつも、げっきょくってなんだろう?って思ってた。

    あと、初めて近所に24時間開いてるコンビニ(セブン)が出来たとき
    夜になったら子供だけじゃなく、大人もみんな寝るんだから
    開いてるって口だけで、絶対開いてないと思ってた。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2014/04/17(木) 06:30:22 

    ルパンが銭形のことを「とっつあ~ん!」と呼ぶので、
    銭形とルパンは本当は親子なんだと思っていた。
    出来の悪い子が泥棒になっちゃったから逮捕しないといけなくて大変なんだと・・。
    警察だけど親だからわざと逃がしてるのかなぁとも思っていた。
    事実を知ったときはすごく驚いた。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/17(木) 06:57:59 

    ヘソゴマっていうぐらいだから本当に食べられるのかと思ってた
    実際には食べてないけど

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2014/04/17(木) 07:10:47 

    母に「いつか子供替え(衣替え)するんだよ。」って言われて、え、親って変わるんだって思ってショックだった思い出があります(^^;;

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/17(木) 07:29:43 

    誰でも就職して素敵な男性と出会って幸せな結婚生活を送れるということ

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2014/04/17(木) 07:40:49 

    理科を習うまで、太陽と月は地球の中にあるのかと思ってた!あの頃の私に突っ込みたいです笑

    あと、テレビの中の人はテレビを見ている人、つまり私のことをテレビからすかして見ているんじゃないかと被害妄想してました笑
    おかげでテレビの前でも気が抜けなかったです。。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/17(木) 07:53:27 

    小さい頃よくニュースとかで誤って転落した。
    って聞いてて私は「ごめんなさい」と謝って転落したのかとずっと思っていた笑

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/17(木) 08:07:57 

    ○○山は○○さんという人名だと思ってた。
    戦隊ものは毎週どこかで戦ってる生中継だと思ってた。
    ヘビイチゴはヘビのエサだと思ってた。
    スイカの種を飲んだらへそから芽が生えてくると思ってた。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/17(木) 08:10:16 

    地球が丸いと聞いて、じゃあ下の人落ちて死んじゃうじゃん!と思っていた。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2014/04/17(木) 08:26:56 

    お母さんに触れてると、お母さんに心を読まれると思ってた。
    今何考えてるかわかる?と聞いたら、わからないというと、またまたぁ〜って思ってた。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2014/04/17(木) 08:43:41 

    赤ちゃんはおへそから産まれると母に言われ信じていたのと、「お母さん美人薄命やからそろそろ死ぬわ」と言われていたのを信じて言われるたびに妹と泣いていた。
    未だに同じことを言われるが、美人薄命の歳じゃなくなった母。。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/17(木) 08:44:56 

    容姿は普通だし特に取り柄もないのに、なぜか将来は女優になれると思ってました。
    中学ですごく可愛い友だちができてから、やっと無謀だと気づきましたww

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2014/04/17(木) 08:56:30 

    二世帯住宅を、見せたい住宅だと思ってました(^o^;)

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2014/04/17(木) 09:04:14 

    子供の頃よくニュースで耳にした「汚職事件」。お食事券だと思ってた。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2014/04/17(木) 09:07:09 

    ドラマで女性か化粧する時、鏡台が写ると自分の顔がテレビの中の鏡に写ってしまうような気がして、サッと避けてた(笑)写るワケないんだけど(笑)

    でも今も無意識で時々やっちゃう(笑)

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2014/04/17(木) 09:07:52 

    夏の朝に聞こえてくるホーホー ホッホーって鳴き声はフクロウか何かだと思ってた。田舎の人はわかるはずw

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2014/04/17(木) 09:21:04 

    波浪注意報→Hello注意報

    何か愉快なことがあるのか?いや、でもおかしいなぁと思ってた(笑)

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2014/04/17(木) 09:23:38 

    自分は死なない人間と思っていた。
    頑張れば、かめはめ派が出せると思って一人で一生懸命何回もやっていた。
    魔女の宅急便のキキみたいに飛べると思い、一人でホウキにまたいで『飛べ』って何回もやっていた。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2014/04/17(木) 09:37:09 

    このトピ面白い(^ ^)
    私にもあった気がするけど思い出せないな(泣)

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/17(木) 09:48:43 

    眉毛が濃いコンプレックスだったわたし。
    中学にあがって、先輩たちみんな眉毛が薄くなってて、
    あ、だんだん薄くなるんだあ〜、
    と勝手に納得して安心してたww
    後々、自分で剃るのね・・・!と気づきました。

    +3

    -0

  • 212. やぁちゃん 2014/04/17(木) 09:49:44 

    整腸剤(せいちょうざい)→成長剤?
    子供の頃、お腹をよくこわす子で、(せいちょうざい)を飲まされてました(*_*)
    身長も低かったので、自己判断で余分に飲んでました(^^)v
    結果、チビデブになりました!Σ(×_×;)!
    (せいちょうざい)成長ザイ?→整腸剤の馬鹿野郎(-_-#)

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2014/04/17(木) 09:50:47 

    妊娠したら生理が止まるのは知ってたけど 産後また生理が再開されるのを知ったのは22歳位(笑)

    そして、赤ちゃんのへそのをは 母のお臍と繋がっていると思ってた

    +4

    -5

  • 214. 匿名 2014/04/17(木) 09:57:41 

    美形のカップル以外は皆、妥協で結婚しているものと思い込んでいた。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2014/04/17(木) 10:11:10 

    小学1年の頃、大人になったらドラクエの職業(僧侶とか)に就けると思っていた。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2014/04/17(木) 10:11:26 

    麦茶のパックとホッカイロは同じものだと思ってた

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2014/04/17(木) 10:16:35 

    おやすみって言った後に目を開けるのがダメだと思いこんでいて、
    目を開けてしまったときはその度に母におやすみを言っていた。

    理由はよくわからず、母にも説明しなかったので、母はいつも「また?」って感じだった。

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2014/04/17(木) 10:34:04 

    若干名をわかせんめいって読んで、若い人千人だと思ってました。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2014/04/17(木) 10:43:14 

    赤い靴の曲『異人さん』をいいジイサンだと思ってた。
    タッチの曲『親権なめをしたから』を、しゅりけん舐めをしたから…だと思ってた。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2014/04/17(木) 10:46:28 

    結婚したら絶対!新聞を撮らなくてはいけないと思って嫌だった。&家計簿をつけなくてはいけないと思って嫌だった。

    大人になったら金持ちになると思っていた(T_T)

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/17(木) 10:52:59 

    赤ちゃんは、お母さんのお腹がバーンと破裂して産まれるのかと思っていた。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2014/04/17(木) 11:07:29 

    鯵の開き←このままヒラメみたいに海で泳いでると思ってた。
    ある日お皿をひくっりかえして鯵がパタッと2つ折になって魚の形になってビックリした…

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/17(木) 11:26:21 

    銀行で働いている人は15時にお家に帰れると思っていました。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2014/04/17(木) 11:42:44 

    美川憲一と米良さんを女だと思っていました。

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2014/04/17(木) 11:48:02 

    テレビの歌手は、カラオケ本みたいな物から選んで歌を歌っていると思ってた。
    歌を作るという発想がなかった!

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2014/04/17(木) 11:50:27 

    数字が書いてない時計
    ずっと見てたけど気づかずいったいなんだろうと思ってた。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2014/04/17(木) 12:18:19 

    外国=アメリカ。だと思っていた
    アメリカ以外の国はないと思ってたw

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2014/04/17(木) 12:36:29 

    222

    思ってた思ってた!
    しかもハタチくらいまで!笑
    折られた姿に、なんだ、普通の魚やん、、て。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2014/04/17(木) 12:37:40 

    匿名 希望さんっていう人がいるのかと思ってた
    ずいぶんいっぱい同じ名前の人がいるなぁと…

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2014/04/17(木) 12:38:09 

    雲に乗れると思ってた。
    乗れないシロモノだと知ったときの絶望感といったら、、、

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2014/04/17(木) 12:40:46 

    ドラマは一般人の日常を撮影してるものだと思いこみ、次は我が家の番かも!?とドキドキしてた。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2014/04/17(木) 12:42:48 

    芸能人の芸名を本名だと思ってたコト
    たけし軍団の人の名前はみんな変わってるなーと思ってたwww

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2014/04/17(木) 12:43:18 

    熊本のじいちゃん家に行ったとき

    じいちゃん「お城を見に行こう!」
    ドラクエに出てくるようなお城かと思ってワクワクして行ったら・・・

    今ならその価値がわかるんだけど。当時は超ガッカリでした。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2014/04/17(木) 12:44:40 

    雲は工場の煙突からてでいる煙だと思っていた

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2014/04/17(木) 12:50:23 

    テレビでこちらを見て笑っている芸能人は私だけに微笑んでると思ってた

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2014/04/17(木) 12:53:41 

    ドラマは全部実話だと思っていた。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2014/04/17(木) 13:01:25 

    黒人はみんな同じ顔をしていると思ってた

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2014/04/17(木) 13:03:14 

    赤と白の鉄塔は全部「東京タワー」って名前だと思っていた。
    どこにでも東京タワーってあるんだなと思っていた小学生時代の自分、馬鹿すぎる!

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2014/04/17(木) 13:09:46 

    このトピ面白い!ここで思い出したものも多い・・・(恥w

    私はテレビ番組は全部生放送かと思ってて、「生放送」ってどういう意味だ?と思ってたw
    生放送の意味をお母さんから聞いた時に、事実を悟りましたww

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2014/04/17(木) 13:16:10 


    お母さんといっしょの、
    ジャジャマル・ピッコロ・ポ〜ロリ〜世代です。
    いつも、お兄さんが
    「テレビの向こうのみんな〜」
    みたいな感じで話しかけてるのをみてて
    テレビの中の人は、こっちの事を全部みれるんだと思ってました…
    でも、なぜか母には聞けず。
    テレビの後ろをチェックした事もあります!!
    正座したり、部屋をちょっと綺麗にして見てました^^;

    幼稚園の年長ぐらいまで、本気で思ってました。

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2014/04/17(木) 13:17:12 

    暖かいご声援ありがとうございます

    暖かい五千円ありがとうございます

    子供の頃選挙カーが通るたびに
    不思議でならなかった。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2014/04/17(木) 13:45:51 

    富士サファリパークのCMソングは和田アキ子が歌ってると思ってた

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/17(木) 13:52:33 

    中古車屋の表示が56とかだったら56円だと思って親に買ってあげると本気で言ってた。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2014/04/17(木) 13:54:30 

    車で音楽を聴いている時車の中に小さい人がいて音楽を歌っていると・・・思ってたという記憶があります。
    子供の頃の変な思い込み

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2014/04/17(木) 14:08:59 

    寝ないと本当になまはげが来ると思ってた・・・

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/04/17(木) 14:25:34 

    同じ名字の芸能人はみんな親戚だと思ってた。
    思ってただけじゃなく周りに言ってたw
    子供はざわめき、大人は失笑だった。
    あの時のみんなごめん。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2014/04/17(木) 14:26:53 

    ニュースで「誤って崖から転落した」等の報道に子供の頃は"謝って"かと思っていた。
    てっきり"ごめんなさい"と言いながら落ちたのかーって思ってた。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2014/04/17(木) 14:37:43 

    高校生の時。
    コンビニでバイトして、領収書の宛名書き、ほとんどの人が『上で。』って言ったからみんな上っていう苗字の親戚なのかと本気で思った。
    『この辺、上さん多いなぁ〜‼︎』って。(^^;;

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/04/17(木) 14:45:04 

    100万円が世の中で一番の大金だと思ってました。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2014/04/17(木) 14:47:14 

    小学校低学年の頃、シジミが大きくなるとアサリになってアサリが大きくなるとハマグリになるという出世魚みたいなしくみだと思ってた。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2014/04/17(木) 15:17:16 

    靴を買いに行くと、母に『すぐに小さくなっちゃうから少し大きめのを買おうね』と言われ、靴が小さくなるのかと思っていました。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2014/04/17(木) 15:20:37 

    兵庫県民です。
    幼少のころ、窓を眺めて『海の向こうはアメリカだよねー』と言っていた。母親がテキトーに話を合わせていたためしばらく本気で海の向こうにアメリカが見える、と信じてた。
    半年後くらいに、アメリカーと言ったら当の母親がはぁ?何言ってんのあんた、とバカにした。
    淡路島だった。

    +7

    -3

  • 253. 匿名 2014/04/17(木) 15:36:57 

    ひじを思いっきりどこかにぶつけた時に
    ジ〜ンってなる事ありますよね
    フィッシュボーンってゆうんですけど

    あれがなるたびに、自分だけだと思って
    自分は病気なのかなと本気で悩んでました

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2014/04/17(木) 15:47:22 

    ひじを思いっきりどこかにぶつけた時に
    ジ〜ンってなる事ありますよね
    フィッシュボーンってゆうんですけど

    あれがなるたびに、自分だけだと思って
    自分は病気なのかなと本気で悩んでました

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2014/04/17(木) 15:50:52 

    嘘をついたら 本当に地獄に落ちると思ってた
    地獄には 怖い鬼がたくさんいて 針山があって 地獄鍋で煮込まれたり…
    昔 本で見た通りの地獄が本当にあると信じてた。

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2014/04/17(木) 16:08:47 

    良心に従いなさい→両親に従いなさい

    ピノキオを見ていて、お供のコオロギが「私は君の良心だよ」と言っているのを見て、『一人だけどなぁ』と思っていました

    +6

    -3

  • 257. 匿名 2014/04/17(木) 16:17:24 

    幼稚園の頃まで大人は泣かないと思ってた

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2014/04/17(木) 16:25:48 

    実家の庭に穴掘ったら、温泉が涌き出て大金持ちになれると思ってた。

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2014/04/17(木) 16:29:04 

    幼稚園の頃に何故か、お風呂の蓋を閉めると、海に繋がるって思ってました。

    あとは訳者が他国語を日本語に訳するのをテレビで見て、母に「日本語ってすごいねー、全部の国の言葉になるから、日本語が一番偉いねー」と言っていたらしい。

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2014/04/17(木) 16:46:42 

    焼き鳥の肉はスズメとかの小鳥の小さなお肉を使ってると思ってた
    小さなお肉が串に刺さってたから勝手に思い込んでました

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2014/04/17(木) 17:02:19 

    帝王切開で私が産まれたので、中学までみんな帝王切開でうまれるもんだと思っていました。実は違うってことを知ったとき衝撃でした!

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2014/04/17(木) 17:19:24 

    脈を触ってドクドクしてたので、あっ今日は心臓がココにきてる‼って低学年の時に本気で思ってた(笑)

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2014/04/17(木) 17:28:45 

    お金もちの王子様が自然に迎えにくると思ってた笑

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2014/04/17(木) 17:34:17 

    小学生のころラジオでNHKがあるのを知って、
    ラジオでもアニメの忍たまが聞けるんだ!!って勘違いしてました笑

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2014/04/17(木) 17:39:00 

    すいかの種を食べたら、お腹ですいかができると思ってた。

    すいかができたら、困るから必死で種取って食べてた。

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2014/04/17(木) 17:41:45 

    天気予報の天気は全国皆東京と同じ予報だと思ってた。
    同じ日本で地方によって天気が違うなんて知らなかった。
    あと外国はみんなアメリカだと思っていた。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2014/04/17(木) 17:52:58 

    中国地方は 中国=外国だと思ってた。日本の中の一部が中国かと本気で信じてた…

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2014/04/17(木) 17:58:07 

    テレビで見る昭和とかの昔の映像や写真が白黒ばっかだったから、それまでの時代の世界は白と黒しか色が存在してなくて平成になってから徐々に赤とか青とかカラフルな色が出てきたんだと思ってた。
    今思うとホントありえない考えだわww

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2014/04/17(木) 18:11:58 

    大人になったら結婚するものと思ってた

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2014/04/17(木) 18:12:56 

    結婚したらチャーミーグリーンを使わなきゃいけないと思っていた。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2014/04/17(木) 18:14:33 

    大人=つまらない

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2014/04/17(木) 18:21:20 

    kissで
    子供出来るとおもってた!

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2014/04/17(木) 18:28:14 

    スイカの種を飲むと、お腹からスイカの木が生えると思ってました。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2014/04/17(木) 18:28:36 

    台風=何か大きな怖い生き物の様に思っていた私は、まもなく台風上陸です!とか、
    台風が上陸しました‼︎
    とTVで中継が出るたび、上陸した台風を一目見ようと必死で画面の中を探していました。

    台風が上陸するとハロー(波浪)警報が出るし…台風の挨拶はすごい威力なんだなと。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2014/04/17(木) 18:35:59 

    小学1年の時、給食に入ってたマッシュルームを同級生の男子が「ニワトリの脳みそ」って言ってたの信じこんでて、真実を知るまで食べれませんでした(>_<)

    ちなみに真実を知ったのは中1笑

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/17(木) 18:40:15 

    細い道路なんかでは普通に端にしゃがんでおしっこしてた子供時代w
    人が居るときはやめたけど車は機械だからカウントせずにそのまましてた
    それとまったく同じことが「あたしンち」のみかんのエピソードで書いてあって、それを見て思い出して恥ずかしさにうわ~~~~ってなったw

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2014/04/17(木) 18:52:51 

    小5のときラジカセを買ってもらって、音楽番組をひたすら聴いていたとき、好きな曲があると録音をするんだけど、録音中は外の音も入るのだと思って音も立てず息も止めてガマンして曲が終わるのを待っていたw 違うと気付いたのは1年後くらいw 無駄にガマンしててバカだったなぁと思うw

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2014/04/17(木) 18:57:12 

    灯台もと暗しを東大もと暮らしだと思ってた。
    意味は頭いい人は貧乏な生活をしてる(;゜∇゜)

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/04/17(木) 18:58:30 

    日本脳炎を日本農園だと思ってました。
    農園に並んで注射するんだーって(笑)

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2014/04/17(木) 19:01:08 

    ポイ捨てしたら、警察が指紋を調べて逮捕されると思ってました!!だから絶対ポイ捨てしなかった!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2014/04/17(木) 19:04:09 

    テレビを割ったら、
    中の世界の人らに会えると思ってた(笑)

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2014/04/17(木) 19:06:36 

    1兆兆兆兆円、兆をたくさんつければ金額が上がると思ってた

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2014/04/17(木) 19:11:13 

    5歳の息子は、ヨン様がおじいちゃんだと信じてる。

    ヨン様一筋のおばあちゃんに吹き込まれたらしい…
    おばあちゃん家には沢山のポスターもあるからね

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2014/04/17(木) 19:14:18 

    水洗トイレって流した瞬間、手を洗う水が出てくるから、汚い水がタンクの中で瞬時に洗浄されてるのかと思ってた。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2014/04/17(木) 19:21:32 

    異性と手を繋いだら妊娠すると思ってました。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2014/04/17(木) 19:23:47 

    永(えー)久歯の次は、B久歯がはえてくると思ってた

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2014/04/17(木) 19:38:07 

    テレビドラマはものすごく絵が上手い人が描いてるアニメだと思ってた

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2014/04/17(木) 19:38:11 

    車に乗ってるとき月がついてきてるとおもってたw

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2014/04/17(木) 19:38:44 

    車のウィンカーは行きたいところへの道標だと思ってた。
    光った方に必ず曲がるから、母親に「迷子にならないね」と言った記憶があります。
    子供は単純ですね(*゚-゚)

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2014/04/17(木) 19:39:46 

    校長先生は校長室に住んでいると思ってた

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2014/04/17(木) 19:41:36 

    洋画の吹き替え、口とあってないのにどうやって日本語話してるんだろうかと思ってた。
    そして、外国人はみんな日本語を話せると思ってた。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2014/04/17(木) 19:44:01 

    赤い靴の童謡

    「異人さんに連れられて」の歌詞を「良いじーさんに連れられて」と思っていた。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2014/04/17(木) 19:45:59 

    母親が『不景気』っていっていたのを『ケーキ』だとおもってた。

    学校の社会で『汚職事件』を『お食事券』だとおもってた。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2014/04/17(木) 19:50:57 

    梅干しや、スイカとかの種を飲み込むと
    お腹の中で育つと思ってた

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2014/04/17(木) 19:51:05 

    子供の頃“いつみても波乱万丈”という番組を父が好きで見ていたので私も小さい頃はよく見ていたのだが、再現VTRは本当に毎回来るゲストの芸能人が昔誰かに撮ってもらった本人出演のビデオだと思っていた。
    だから父に「この人たちずっとカメラがついていて大変だね」って言ったらこれは再現VTRっていうんだよって教えられた。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2014/04/17(木) 19:51:59 

    小さい時に実家に飾ってあった毬藻(まりも)
    肉食で、指を入れたら食べられると思ってた。
    母がイタズラ防止に付いたウソだったのだが、恥ずかしい事に二十歳になるまで信じこんでいた。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2014/04/17(木) 19:53:27 

    固形石鹸を湯船で溶かしたら泡ぶろになると思ってひと箱全部溶かして怒られた。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2014/04/17(木) 20:01:14 

    固形石鹸を湯船で溶かしたら泡ぶろになると思ってひと箱全部溶かして怒られた。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2014/04/17(木) 20:21:01 

    このトピ楽しい~♪
    子供ならではの柔軟な発想が沢山あってとっても素敵ですね、なぜか心が暖かくなります(*´∀`)

    私は子供の頃「血統書付の犬」を「決闘書付の犬」
    と闘犬だと勘違いしていました。
    ご近所の手入れが行き届いたコリーを、あんなに綺麗なのに闘わせるの?と母に聞いて真実を知りました。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2014/04/18(金) 01:57:10 

    ドラマの回想シーン主人公の幼少期の回想があると
    主人公役の人が本当に小さいときに撮ってたと思ってた。

    小さい頃は子役とか知らなかったし(笑)

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/18(金) 03:06:36 

    膝の位置。関節の上辺りから、股関節までの前面だと思っていた。膝枕って言うから。関節は膝株とか膝小僧と呼んでいた。しかも結構大人になってからも勘違いしていた。

    12の方と似てるけど、FAXしたやつは電線を通って行くと思っていた。紙が細くなったやつが、また元の大きさになって出てくるのが不思議だった。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2014/04/18(金) 03:12:58 

    254さん

    肘をぶつけてジーンとなるのはファニーボーンですよ(^-^ゞ
    フィッシュボーンは髪型の名前だよ~

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2014/04/18(金) 06:50:47 

    熱闘甲子園を熱湯甲子園だと、割りと最近まで思っていた。
    お湯の甲子園って、なんだろー、と。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2014/04/18(金) 14:35:16 

    「ふえるわかめ」を「ふるえるわかめ」と思い込んでいて、実際に水につけても震えないなぁ、何でだろうと思ってた。

    +0

    -0

  • 305. 里沙 2014/04/27(日) 17:22:35 

    キキララのように空中を飛べるようになれると思っていた(*^_^*)

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2014/05/11(日) 10:14:18 

    結婚指輪をなくしたら、離婚しなければいけないのかと思っていた。
    だから、母が指輪を何処かに忘れた時に、ギャン泣きしました…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード