ガールズちゃんねる

「屍鬼」を語ろう

116コメント2017/06/27(火) 18:24

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 19:50:02 

    第52回日本推理作家協会賞長編部門候補作。
    上下巻合わせて1000ページを超えるボリュームの
    小野不由美原作のサスペンス・ホラー作品。
    登場人物は、なんと…150人!!

    アニメ主題歌には一期・二期共に
    ガルちゃんでは人気?らしい「BUCK-TICK」
    声優さんの中には、GACKTさん?!

    さあ、みなさんは
    人間派? 人狼派? 起き上がり派?

    「屍鬼」を語ろう

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 19:50:31 

    何鬼ですか?

    +14

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:45 

    尾崎先生、最後どうなったんだろ?
    なんか頭のおかしい医者って報道されてなかったっけ?
    だとしたらあまりにも報われなさすぎる

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:48 

    とりあえず駆けつけた
    「屍鬼」を語ろう

    +9

    -36

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:51 

    150人?!

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:17 

    この前読みましたー!

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:22 

    黒鬼
    「屍鬼」を語ろう

    +2

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:25 

    グロいけど面白い

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:38 

    アニメしか見てないけどあの医者が最後までイライラした

    +29

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:47 

    マンガなの?

    小説⁇

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:07 

    大好きな作家さんです!
    個人的には屍鬼より、麻衣ANDナルシリーズが好きです。

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:11 

    この子が不気味で好きでした。
    久しぶりに観たいな〜
    「屍鬼」を語ろう

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:29 

    間違ってるかもだけど、昔、深夜枠で見た。怖いけど何故か見てしまって、後でブルブル震えていた。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:54 

    アニメしか知らないけど、面白かった!
    でもキャラデザが合ってなかったような

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:59 

    人狼になった夏野くんと尾崎先生のタッグが強い!!

    +76

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:34 

    屍鬼狩りみたいになった時に、嫁と義母のエピソードが
    可哀想だった。

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:47 

    ちょうどアニメ見直していた所!
    夏になるとみたくなる

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:50 

    この子の死に方が凄惨
    「屍鬼」を語ろう

    +102

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:54 

    >>10
    小説・文庫・漫画・アニメとありますよ

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 19:57:03 

    最後はどうなるんですか?

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 19:57:52 

    髪型おかしくてそれしか残ってないw

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:58 

    お〜〜いで〜〜この腕の中〜〜

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:20 

    原作小説が面白い
    漫画とアニメは別物だけどどっちを語ればいいかな?

    尾崎先生がかっこよすぎて一時期眠れなくなった
    ホラーゲームSIRENの医者のモデルなんだよね
    あっちも頼もしくてかっこよかったな
    どっちもヤバいけど

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:43 

    アニメはホラーなのに笑える
    小説はBLに目覚めかけた

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 20:01:02 

    漫画版の最後静信がデビルメイクライのダンテみたいに超強そうになってた

    たぶん同じ人狼の辰巳より強いw

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 20:01:22 

    「屍鬼」を語ろう

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:20 

    ちぐさの妙さんがかわいそうだった

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:27 

    日村にしか見えなかったwww…
    「屍鬼」を語ろう

    +113

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:38 

    原作本おすすめ
    分厚さに一瞬ひるむけど、読み出すととまらなくなる

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:28 

    夏になると何故か毎年読みたくなるんだよね~
    いつも図書館で借りるけど、もう買っちゃおうかな。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:44 

    話の不気味さもそうだけど、藤崎竜の人間の描き分けがすごいよね

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:55 

    主です!!
    やはり、ご存知な方多いですねー

    >>23さん。
    小説でも漫画でもアニメでもどうぞ!!

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 20:04:49 

    最初の妙さんで鬱になってしばらく元気なくなってしまったよ
    凄く純粋な親子だったよね…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 20:05:34 

    アニメしか見てないけど面白かった

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 20:07:35 

    屍鬼が鬼だと気付いて大騒ぎしてた宗教みたいなおばあちゃん、
    ちょっとアレな人だったけど娘守ろうとしたり、
    村の人を守ろうとしたりしてたのに自己顕示欲が強くて頭が弱かったせいでの最後が切なかった

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 20:09:15 

    千鶴子の暗示に掛かったと見せかけて
    罠に嵌めた時の尾崎先生の悪い顔にゾクゾクした

    この後の展開で、千鶴子や沙子が可哀想になってくる

    「屍鬼」を語ろう

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 20:09:31 

    >>18
    なかなか死なないんだよね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 20:09:55 

    清水恵はひどい扱いだったけど漫画とアニメであんな美少女に描いてもらって良かったねw
    友達はあんななのにw

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 20:09:57 

    久々、原作読もうかなぁ。
    長いけど、ゆっくり読もう。
    悪霊シリーズからファンです!

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 20:10:14 

    ロリコン坊主のせいで町が全滅にびっくりした

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 20:10:39 

    今読んでる途中です。
    小野先生はラノベ時代から読み応えあって好きな作家さん
    今のところ静信さんが好き

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 20:12:19 

    >>36
    あそこからの巻き返しは小説でも思い出すだけでゾクゾクする
    ずっと人間が可哀想な状態だったからね
    千鶴は純粋だったから可哀想でならなかったけど、
    沙子はなんとも思わない
    やり方がひどいし

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 20:15:10 

    アニメはキャラデザが賛否両論で
    「絵が受け付けない」とスルーしてる人がいるなら勿体ない話
    面白いのに

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 20:16:18 

    ごくたまに、ガルちゃんで正男を見かける

    あれ、笑いそうになるんだよ
    「屍鬼」を語ろう

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 20:17:16 

    以前に原作本を読んだ。

    屍鬼になってしまった母親に自分の血を飲ませながら匿っていた娘、ふたりの結末が悲し過ぎて今でも記憶に残ってる。


    ネットのレビューでは「要約するとロリコン男の話」みたいに言われててツボった。

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:45 

    夏野パパ…なんでお守り捨てたんだよ

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:43 

    小説しか知らないけど、最後の対決、すごく深いよ。
    作者の死生観がすごくよくわかる。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 20:29:42 

    今小説の文庫版の2まで読み終わってます。
    まだ誰々が病に罹った、誰が死んだってのがずっっっと続いてて挫折しそうになってますけど、3巻からは面白くなってくるとの事で、頑張って読破します!

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 20:34:49 

    あー原作読みたくなってきたから読もう
    1巻の最初の方がインコによってボロボロで読めないけどまぁあの辺は読まなくてもいいし

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 20:35:13 

    小説の方が面白い

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 20:36:35 

    小説で読んだけど、一気に引き込まれて寝不足になったなー、また再読しようかな。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 20:36:54 

    わたしは最初から最後までロリコン坊主が苦手だったわ

    看護婦の律ちゃんがイイ子!!

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:11 

    あの坊主が1番嫌い。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:17 

    ゲームのSIRENがきっかけで読んだ。めちゃくちゃ面白くて一気に読みました。アニメはキャラデザにがっかりして観なかったけど観てみようかな。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 20:39:31 

    夏野パパ特製のウミガメのスープが気になる…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 20:41:15 

    この女の人!! なんか凄かった記憶
    「屍鬼」を語ろう

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 20:44:29 

    人狼のあいつがいらなかったら、こんな事にはならなかったのに。って凄くムカついた記憶がある。

    あと田舎が怖い。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 20:47:31 

    本当の田舎になると本当に鍵かけないのかな?

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 20:48:48 

    アニメしか見てないんだけど原作と話違う?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 20:50:51 

    名前、康代さんだっけ?
    家の内装がゴージャスな感じで無駄にセクシーだったよね
    「屍鬼」を語ろう

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 20:52:28 

    アニメは知らないけど単行本は全部読んだよ
    登場人物多すぎて途中で紙に相関図書いたなー

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 20:53:50 

    >>59
    夏野くんの行く末が小説と漫画・アニメでは違った気がします

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 20:57:17 

    夏野「いいよ、俺、なんとなくここから出れないような気がしてたんだ」

    (´;ω;`)
    アニメは起き上がったんだっけ?

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 20:59:00 

    小説の方しか知らないけどほんと読み応えあった
    徹と律子の最期が悲しかったな…
    夏野とかおりと昭も悲劇的な終わり方になって辛かった
    尾崎先生の反撃がはじまった時はスカッとしたわ

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:53 

    敏夫「逃がすな、あんたの娘を殺した犯人だ」

    ここから生き残った人間の反逆が始まったと思うんだけど、本当にゾっとした。

    大川さんが息子を殺すとこ泣いた。
    あと起き上がったお母さんに血をあげる娘にも泣いた。そのまま見つかって殺されたよね、苦しすぎ。

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 21:12:54 

    長いし、とにかく登場人物が多い!のに、面白いから読むのが全然苦じゃなかった。
    読んでると段々吸血鬼?にされてしまった者に同情してしまって、人間を怖いなと思った。切羽詰まった状況に陥ったら、誰もがあんなふうになってしまうのかな?

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 21:16:55 

    田舎の閉鎖的なとこ、土葬、卒塔婆、
    ジメジメとした雰囲気が小説本から匂ってきた

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 21:19:16 

    かおり?だっけな
    一人になってしまい、父親を確か殺害してしまいかわいそうだった

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 21:26:14 

    フジリューの漫画版しか知らなかったけど色々あるんだね
    小説時間が出来たら読んで見たい

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 21:32:10 

    恵のストーカー魂もなかなかのものだけどね

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 21:39:16 

    こっちーの闇は甘いぞ~って凄い歌詞だった
    「屍鬼」を語ろう

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 21:42:24 

    アニメになってたんだ
    原作しかしらないけど、上巻の夜窓をカツカツ石でされるところ、すんごい怖くて怖くて
    早く先読まなきゃ怖すぎてここでやめらんないよー!ってなった

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 21:51:16 

    原作読み返したくなって来た

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 22:26:07 

    原作もいいけど、アニメも見直そうかな
    「屍鬼」を語ろう

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 22:35:49 

    沙子の名言

    「日頃の行いとか年齢とか
     個性とかお金持ちとか美人であるとか
    そんなものはその人が生きている間しか意味を持たないの!!

    それを全て無意味にしてしまうからどんな死も酷いことなのよ!!!」

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 22:42:10 

    小説を読んだ
    後半、面白すぎて一気に読んでしまった
    読み終わった時には外が少し明るくなりかけてた

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 22:53:32 

    やっぱり小説が一番。
    アニメは観てないけど、漫画の最終回の静信さんの服装に「・・・」ってなった。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 22:59:04 

    前半、何が起きてるか解らないけど、とにかく静かに侵食し始める描写が本当に怖い

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:08 

    原作何回も読んだ!睡眠泥棒されまくりw
    でも漫画はフジリュー作画受けつけず読まなかったな。昔花ざかりの君たちへのコミックで作者が静信と敏夫のイメージイラスト描いてて、それが個人的にすごくしっくりした

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 23:10:05 

    ノイタミナでみた。
    でも個人的には
    十二国記を完成してほしいの。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 23:20:51 

    >>36
    漫画も小説も良いけど、このシーンに持って行く構成はアニメが一番優れている気がする。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 23:27:29 

    >80さん、ファンの間では主上(作者小野不由美)は既に玉座にはいないのではないか(完結させる気がない)と噂されてます。
    泰王と泰麒がどうなるのか楽しみだったのに。
    屍鬼は尾崎先生と夏野くんが良かった。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:11 

    若御院の小説読むのがしんどかった記憶

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:38 

    >>81
    夏野が尾崎先生に清水恵の死について疑問をぶつけて
    尾崎先生が自分で言い放った言葉に「!?」となるシーンも
    アニメが1番良かったかなと思う。

    尾崎先生の表情で、これこら死の真相解明について動き始めるんだとより分かる。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 00:03:56 

    昔、ジャンプスクエアで連載してたの見てた!
    最初はなかなか進展しないなあと思ったけど途中から面白かったな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 00:07:01 

    >>12
    静香のこの人形はなんという名前ですか?
    目が黒くなって牙が出てきますよね?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 00:13:32 

    トピックズレかもだけど藤崎竜の封神演義がめっちゃ好きだった。
    でもアニメが漫画と全然違って残念で未だにマンガ通りにアニメ化されないか願ってる。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 00:18:39 

    名前忘れちゃったけど……
    旦那も子供も姑舅も起き上がらなかったのに、自分だけ屍鬼になってしまったお嫁さんが可哀想だった

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 00:49:13 

    ガルちゃんで屍鬼好きがこんなにいてうれしい!
    原作ファンです!オマージュのSIRENもやり込みました!
    フジリューの絵が受け付けなかったけど、なんだかんだ最後まで読みましたよ~。アニメは原作寄りの最終回でしたよね。あれはあれでよかった。

    私は最初から最後まで、人間派だったなぁ。。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 01:03:24 

    原作好きでフジリューも好きで漫画楽しみにしてたけど原作との差異が気になって結局読めず、アニメもフジリューテイストのCLAMP絵に見えて観ないまま……
    梅雨の終わりかけから夏本番になると毎年読みたくなるから今年も原作に読んで思いを馳せます

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 01:05:00 

    なんやかんやで夏野が一番好きなキャラ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 01:08:47 

    夏野はチートみたいな人狼になったんでしたっけ?

    原作通り凄まじい行動力を見せ、徹ちゃんが上手いことやって生き延びてそうな雰囲気のまま結局死んでて絶望感からの尾崎先生先陣切って人間の報復開始の流れが見たかった

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 01:13:42 

    原作しか知らないや。

    漫画やアニメでは夏野起き上がるんだ?
    好きなキャラだったから原作の夏野の結末が悲しかった。

    そういえば京極先生が屍鬼のパロ書いてたよね。
    「脂鬼」っていう、相撲の決まり手で殺されていくやつw
    ああ、屍鬼もそうだけど「どすこい(仮)」も読み返したくなってきた。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 02:04:14 

    小説しか読んでないけど、とにかく後半の坊主(と沙子)が嫌い
    こんなに小説の登場人物にムカつく事はないってくらい坊主にイライラした
    それだけ物語に入り込んでるってことなんだろうけどさぁ、、、それにしたってあのラストはないよー

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 04:42:39 

    >>88
    奈緒さん!!

    イラつく恵に八つ当たりされた時に泣いていたけど
    松尾静にヨシヨシされてたシーンがあるよね
    「屍鬼」を語ろう

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 04:53:14 

    「(人を襲ったら)徹くん…あなたのように自分を憎んでしまわないといけなくなるわ…」

    律子が守りたかったのは命よりも
    自分の生前からの誇りだったのだから
    死ぬほどの飢えにも耐える屈指の強さを持った人
    「屍鬼」を語ろう

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 04:56:57 

    千鶴のファッションは、叶姉妹も藤原紀香さんも驚きだろうね
    「屍鬼」を語ろう

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 05:00:28 

    沙子まで、どうしたよ?
    「屍鬼」を語ろう

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 05:01:30 

    生前の千鶴…美人妻!!!
    「屍鬼」を語ろう

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 08:12:33 

    読みたいなーと思いつつ、長いから躊躇しちゃってます。

    ちなみになんて読むのですか‍?
    「しき」‍?
    「しかばねおに」‍?

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 08:45:13 

    >>97
    フジリューは悪側の女性キャラに際どかったり着方が分からない不思議な格好させるよねw

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 08:47:20 

    >>93
    京極夏彦のどすこい読みました!
    屍鬼パロの脂鬼は起き上がりが民家の食料食い漁って肥え太ってくんですよね
    しかもみんな西郷どんみたいなしゃべり方になるという(笑)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 12:27:29 

    漫画読んでたんですが、話の内容は好きでしたがとにかく絵柄が下手過ぎて(私には合わな過ぎて)途中で離脱してしまいました。
    原作小説を読んだ方が良いでしょうか?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 12:47:54 

    >>100
    しき
    です

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/26(月) 14:42:40 

    >>15
    原作では夏野君は死んだよね
    アニメ観てないので今びっくりした
    登場人物150人か、、、
    その中で唯一感情移入ができるのが
    夏野君なんだよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/26(月) 15:45:41 

    田舎の性悪説は本当
    街全体がキモい
    妙な違和感がある

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/26(月) 16:13:52 

    お屋敷の奥さま(露出常に高め)が指に包帯巻いて「小芋がすべって指をケガした」と言う嘘を幸せそうに嬉しそうにご近所に言ってたシーンが印象的。きっと、その頃に戻れるなら戻りたいんだろうなー

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/26(月) 16:25:44 

    小説のラストほんと好き
    小説読んでて途中から、2人で幸せにひっそり暮らしてくれないかなぁと思ってたから報われた

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/26(月) 17:17:34 

    >>107
    あれは不覚にも「カワイイ人だな」と思った

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/26(月) 17:23:52 

    >>105
    わたしも驚きました!!

    でも、人狼であることを利用した立ち回りや
    尾崎先生とのタッグ、田中姉妹への対応
    桐敷家との対決は、めちゃくちゃ素晴らしくて
    また夏野くんの覚悟には…

    機会があればアニメの結末も見てみて下さい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/26(月) 18:51:39 

    小説を読みました。頭の中にキャラクターが出来上がっているので、マンガは読んでません。
    登場人物が多くて、最初は進まないけど、最後は一気に読んじゃいますよね!
    千鶴が神社に行く所から、が大好き。

    私は尾崎の医者オシです。

    新築の家が建っていて、それが場違いな洋館だと、心の中で「兼正だ」と思ってしまいます。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/26(月) 19:08:52 

    >>107
    私も!アニメは絵が好きになれなかったし、夏野が起き上がってきたりでなんだかなーと思いながら観たけど、千鶴は本当にあのシーンが切なくて哀れで…
    (´;ㅿ;`)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/26(月) 19:24:27 

    >>112
    「お天気のいい日にパァーッと洗濯物を干したい」とかね…

    千鶴は、生前は本当に純粋で可愛い奥さんだったんだろうなと思うと
    余計にあの最期は可哀想だった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 08:35:56 

    自己顕示欲が強い正雄の、誰にも看取られない孤独な死は、見ていてかわいそうだった。
    「屍鬼」を語ろう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:11 

    小野不由美さんのすごさは徹底して女性のいやな部分を
    描いているところだと思う。
    男性作家だとこうはいかないよね
     ちなみにこのイラストの男性は
    みんな大好きw夏野君だと思います

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 18:24:04 

    原作を読んだ者です
    読んでからすでに15年以上たっているので
    詳細は忘れました
    が、やはり登場人物の中で夏野君と尾崎先生
    そして夏野君に心酔する少年(名前忘れた)
    この三人はいい意味で腹が据わっていますよね
    尾崎先生に至っては鬼になった自分の奥さんを
    これでもかと実験台にして鬼に対抗しようとする
    その場面は本当に身震いしました
    原作では夏野君は死んでしまいますが
    鬼にならなかったので本当に良かったと思います

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード