ガールズちゃんねる

飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡

399コメント2017/06/30(金) 18:34

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 19:38:31 


    飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡 TBS NEWS
    飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    25日午後、岐阜市で散歩をしていた大学准教授の52歳の男性が、踏切の中に入った自分の犬を連れ戻そうとして電車にはねられて死亡しました。  事故があったのは、岐阜市下川手にある名鉄名古屋本線の踏切です。  岐阜県警によりますと、25日午後2時半ごろ、近くに住む大学准教授、羽賀新世さん(52)が踏切内で須ヶ口発名鉄岐阜行きの名鉄の普通電車にはねられました。  救急隊が駆けつけましたが、羽賀さんは現場で死亡が確認され、そばで犬が1頭死んでいました。電車の乗客・乗員にけがはありませんでした。


     電車の運転士は「犬の散歩をしていた男性が、踏切内に入った犬を連れ戻そうとしていた」と説明しているということです。このため警察は、犬と散歩していた羽賀さんが、犬を踏切の外に出そうとしてはねられたとみて調べています。

    +492

    -18

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:08 

    可哀想に……

    +1402

    -14

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:25 

    世の中はなぜ良い人ばかり早く死ぬかな…

    +2138

    -33

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:30 

    悲しいニュースだ…

    +1154

    -12

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:33 

    これは悲劇…。
    でもちゃんとリードは短く持っておかないとね…。

    +1606

    -16

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:37 

    かなしす。

    +268

    -49

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:39 

    いたたまれんな…

    +680

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:42 

    せつない

    +506

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:50 

    優しい人だったのだろうが、家族はやりきれないね

    +1251

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:10 

    ノーリードだったの?

    +415

    -110

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:22 

    犬だけ死んでも悲しかっただろうからね。何ともいえない。

    +1108

    -16

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:23 

    犬も助からなかったのか…

    +1200

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:34 

    (∪;ω;)

    +313

    -18

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:36 

    犬も一緒に死んじゃったんだね…

    +1264

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:37 

    まだ死んだことに気付いてなくて散歩の途中かもね。

    +1371

    -30

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:51 

    泣いた

    +341

    -21

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:02 

    せめてわんちゃんだけでも助かってて欲しかった…

    +790

    -101

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:25 

    わんちゃんも亡くなったんだね...

    +813

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:30 

    (´;ω;`)ウッ…

    +341

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:40 

    犬飼ってるけど、踏切には近寄らないようにしてる。
    リードで操れない大きさのは飼ってはならない。

    犬がかわいそう。

    +877

    -42

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:50 

    ノーリード?

    +203

    -54

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:53 

    リード持ってれば引き寄せられるよね?
    ノーリードだったの?

    +609

    -29

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:10 

    愛されて幸せなワンちゃんだわね(;つД`)

    +290

    -29

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:21 

    >>5
    リードあったなら踏切に入る必要ないから、リード離しちゃったか切れちゃったんじゃないかな

    +753

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:32 

    さっきニュースでは犬が踏切内で動かなくなったって言ってたけど

    +456

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:42 

    犬も死んじゃったのね。。
    このワンチャン愛情たっぷりに育てられたんやろうなぁ

    +664

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:29 

    踏み切り渡るときは注意しなきゃ。バカだな

    +31

    -329

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:31 

    うーん…動かなくなったって、持ち上げられない大きさなのかな?
    なおさら、危険なところは通るべきじゃない気がする。

    +517

    -12

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:47 

    伸びるリードだったのかな

    +180

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:59 

    残された家族がいたたまれないね

    +360

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:01 

    これが東京なら遅延にみんながキレるんだよね

    +60

    -103

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:17 

    大型犬がグイグイと線路に入ったので飼い主は制御できなかったって事?
    どういう状況だったんだろう

    +437

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:17 

    状況がいまいち分からない
    電車来たら犬は逃げると思うんだけど
    老犬なのかな

    +467

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:49 

    犬を助けようとして人が死んだら本末転倒じゃないか

    +65

    -91

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 19:46:12 

    犬だけ手放すっていうことをしなかったということは、いい人だったんだなぁって思えてくる…。

    +662

    -16

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 19:46:39 

    これはむしろ電車の運転士が気の毒

    +554

    -36

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 19:46:57 

    >>25
    踏切の音が怖くて動けなくなったのかな

    +424

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:02 

    >>27
    マイナスついてるけど、
    皆は自分の命を省みずペットを助けることって出来るの?

    +61

    -114

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:06 

    電車の運転士も気の毒・・・

    +366

    -10

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:14 

    >>30
    確かに
    いざとなったら抱っこできる大きさまでじゃないとね

    +316

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:49 

    散歩してたら犬が体調悪くてパタリと倒れた事がある
    私はまだ小学生で柴の雑種だったからおんぶして連れて帰ったけど翌日亡くなった
    この犬も同じ状況だったのかも

    +570

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:56 

    >>33
    東京民の考え方は「他人の命<<<<自分の迷惑」だよ

    +126

    -60

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 19:48:33 

    なんて悲しい...。
    天国で仲良くお散歩してください(;_;)

    +471

    -11

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 19:48:33 

    子供の頃中型犬を飼っていたけど、臆病で踏切内で動かなくなった事があった。
    めちゃくちゃ焦ったけどその時は電車も来ていなかったし抱っこして外に出したけど、それもできない大きさだったのかな?
    それとも踏切待ちで急に入ってしまったのかな。
    どちらにせよ悲しいニュースですね。

    ご冥福をお祈りします。

    +520

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 19:48:49 

    土佐犬みたいなでかい犬なら抱っこできないかもしれないけど…

    +18

    -16

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 19:48:51 

    さらにこの男性の家族には鉄道会社から高額な請求が来るんだろうな。辛いな~・・・。

    +23

    -73

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 19:48:51 

    鉄道会社に勤務しているものです。
    それぞれの命を守るためにも、躊躇なく非常停止ボタンを押して欲しかった…

    +732

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 19:49:14 

    >>27
    私が遺族なら同じこと思ってたかも。
    ひかれてもう会えなくなるくらいなら犬を見捨ててでも逃げて欲しかった

    +43

    -78

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 19:49:17 

    天国でも愛犬と楽しく過ごして下さい。

    +142

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 19:49:20 

    >>44
    都民に嫉妬しなくていいよ。
    都道府県民性なんて人によるから。

    +18

    -21

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 19:49:59 

    >>15
    どういうこと?怖い

    +4

    -25

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 19:50:03 

    >>40
    買ったことある人なら分かることだけど
    ペットは「家族」だから
    いざそういう場になったら同じことする人もいると思うよ

    +308

    -14

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 19:50:41 

    >>35
    興奮すると向かって行っちゃう子もいるよね…

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:05 

    >>40
    愛情持って育てているのなら助けます。見捨てられない。

    +200

    -7

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:06 

    こういうことを想定して、
    抱っこして歩ける大きさまでの犬しか飼ってません。

    大型犬好きな人って力あるんだなと思うよ。
    犬は家族を選べないし、守れるのは家族だけなんだから、最悪の事態を常に考えて飼い始めてほしい。

    +52

    -34

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:12 

    みんな自分の命捨ててペット助けることできる?

    +94

    -23

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:40 

    そんなに犬って大事なの?
    それがよくわからない

    +20

    -123

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:54 

    >>58
    そもそも、命捨てる気で助けてないよね。

    +95

    -16

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:12 

    >>33
    あの人たち、学生が死んでも追悼の言葉より先に
    「死ぬなら迷惑かからないように死ね」だもんね

    +48

    -19

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:16 

    家を出るときには、まさか犬と一緒に亡くなるとは思わなかっただろうね。

    +211

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:24 

    >>59
    まぁまともな人はわかるよ。
    飼ったことなくても。

    +174

    -13

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:48 

    犬を助けに行ったのに犬も亡くなってしまって…
    伸びるリードって便利だけど、線路付近は気をつけないと怖いね
    側にいたらすぐに非常用ボタン押してあげたかった

    +223

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:00 

    >>57
    何を偉そうに

    +50

    -25

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:29 

    >>10
    ニュースの映像にリードが映ってたよ。

    +134

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:35 

    首輪かリードがかなり消耗して切れてしまった可能性もあるんじゃないかな
    かなしいね

    +49

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:42 

    >>65
    偉そうですか?
    当たり前のことです。

    +15

    -47

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:04 

    どっちも助からなかったなんて悲しすぎる

    +140

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:19 

    いつもリードと首輪の点検してる。
    こういうことっていつ起きるかわからないから。

    +92

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:56 

    東京に住むと他人のことなんて構ってられないんだよ
    死のうがなにしようが助けてもらおうと考える方が甘いし自己責任でしかないよ

    +7

    -46

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 19:55:23 

    犬ってそんなに大事なの?って大事に決まってる。心の底から愛おしい存在なんだよ。

    +315

    -14

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 19:55:27 

    >>35
    犬は車や電車が迫ってきた時、竦んで動けないらしいよ。猫はビャーッて走り抜けようとするみたい

    +96

    -6

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 19:55:39 

    誰も東京に住んでいたらとか聞いてませんが?

    +32

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 19:55:43 

    助けようって一心だったんでしょうね

    +150

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 19:55:58 

    >>71
    都民に嫉妬してくれてありがとう。
    この話題には無関係ですね。

    +23

    -19

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:16 

    逃げた飼い猫が踏切に入って、その猫を助けようと電車に轢かれて亡くなった女の子もいたよね。

    +136

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:21 

    ペットはペット 家族じゃない

    +16

    -149

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 19:56:54 

    >>78
    そんなこと議論する場なの?
    なんだか哀れです。あなた。

    +145

    -8

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 19:57:35 

    >>27犬も家族の1人なんだよ!何てこと言うんだ!

    +148

    -13

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:25 

    動物嫌いの人は心が荒んでる。
    人生に不満しかない。

    +168

    -40

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:44 

    でもさ…躾なってない犬多いよね…
    小型犬だからって伸びるリードで道塞いだり。
    自転車乗りながら複数匹散歩したり。
    飼い主は買い物中で犬外に繋いでたり。
    同じ犬を飼ってる者として恥ずかしい。

    +155

    -5

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:55 

    >>30
    体調1メートルって言ってたよ
    大型犬だね

    +146

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:56 

    東京叩きしてる人って、
    岐阜県で起きたこの事故のことなんか実はどうでもいいんでしょうに

    +38

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 19:59:25 

    >>28何て心の持ち主!犬も家族の1人!そういう問題じゃない!

    +65

    -8

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:00 

    犬を飼うのを免許制にしたら、まともな飼い主だらけになる。

    ま、この事故とは関係ないけどさ。

    +23

    -11

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:04 

    住宅街でリード長く伸ばして散歩してる人も危ないよ。
    前に歩道のない住宅街を犬の散歩してたオバさんが何かに気を取られていたようで、私が低速で車運転しててすれ違おうとしたら犬が尻尾振って勢いよく車に向かって来たの。
    そしたら「ちょっとアンタ‼︎犬いるんだけど」ってもの凄く怒鳴られた。
    歩道のない道路でリードをバカみたいに伸ばして散歩して、勢いよく向かってきたのは私じゃなくて犬の方なんですけど(><)

    +164

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:29 

    >>78
    わかってる
    でも大事なペットだから自分だったとしても見殺しにはできないと思う
    ただ犬が轢死するのを見てるなんてできない

    +147

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:59 

    てか東京在住じゃなくても
    東京の電車使うし…
    なんかアホがいるね

    +34

    -6

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 20:01:04 

    >>57
    ハスキー飼ってたけど抱っこできました
    日々の散歩でも引き寄せたり
    鍛えられました

    +52

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:11 

    >>90
    何が起きても抱っこできるならいいんじゃない?
    こういうトラブルの時は重く感じるから、普段とは違うよね。

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:23 

    人間でも意識のある人を運ぶ時と、ない人を運ぶ時は全然違う重さに感じるので、普段は抱っこ出来てたのかも
    うちのラブも今は抱っこ出来るけど、意識がない時にはどうなるかと考える

    +44

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 20:02:40 

    >>89
    ねぇねぇ、このトピの内容とその内容って関係性ないし、どうでもよくない?!

    +12

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:07 

    犬も飼い主もかわいそすぎる
    なんとか防ぐ方法はなかったのかな

    +104

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:35 

    >>88
    ごめんなさい その通りですね

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 20:04:03 

    ペットも家族でしょ?やっぱり真っ先に助けに向かうんじゃないかな。前に民家に小型機が墜落して家に居た女性は抱いていた犬を窓から逃がして自分は焼け死んでしまった悲しいニュースあったよね。

    +143

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 20:04:15 

    東京民しつこいよ

    +24

    -6

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 20:04:59 

    こういうときってパニックで非常停止ボタンを押す発想がどこかに行っちゃうんですかね
    エスカレーターの服巻きこみ事故でも非常停止ボタンは誰も押さずに巻きこまれた女性の周りに人だかりができてたそうです

    +91

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 20:07:10 

    伸びるリードが便利なのは飼い主だけで
    周りは迷惑してる

    +112

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:04 

    そっかー。犬はここ踏切だとかわかんないもんね。やはりリードが必要。

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 20:15:41 

    緊急停止ボタン押したらダメなの?

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 20:15:51 

    亡くなられた飼い主さんも犬もそのご家族も本当にお気の毒で可愛そうだけど、最近むごい動物虐待のトピとかある中で、線路にまで入って愛犬を助けようとした飼い主さんの気持ちには心をうたれました。飼い主さんもワンちゃんも助かって欲しかった。

    +142

    -5

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 20:16:00 

    何故動けなくなったのかは分からないけど、助けに手間取ってしまったのは雨が降ってたのもあるのかもしれないね
    悲しい…

    +83

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 20:19:11 

    震災の津波で猫助けようとして亡くなった人いるよね

    +62

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 20:20:06 

    >>3
    どこが良い人?
    リードもつけずに犬危険に晒した挙句人身事故で運転手にトラウマを植え付け多くの人に迷惑かける身勝手そのものじゃん
    犬が苦手な人もいるし、車のドライバーもヒヤヒヤする
    ノーリード飼い主のどこが良い人?
    よその犬助けたんなら良い人だけど自分の犬だからね

    +14

    -50

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:04 

    >>24
    そんな偶然より圧倒的にノーリードバカ飼い主が多いけど

    +13

    -18

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:20 

    >>105
    だよね。運転手さんは人殺しになってしまった訳だしいい迷惑だ。

    +11

    -33

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:35 

    うわー迷惑極まりない
    何か美談みたいになってるけど犬と飼い主どっちも悪いだろ
    最悪だわ
    ふざけんなよ

    +17

    -57

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:05 

    批判してる人いるけど、まずノーリードや伸びるリードだったって記事は今はないよね?

    +95

    -8

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:06 

    >>46
    >>43
    ちゃんと読んでる?
    線路内に入って行った犬をつれもどそうとしたんだからノーリードか伸びるリードでしょ
    ただの迷惑じじい

    +11

    -42

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 20:24:07 

    >>27、28、29
    たぶん、同一人物だと思うけど、
    あんたみたいな人間マジで大っ嫌い!
    きっと、私生活でもみんなから嫌われてんだろうけどさ。

    +71

    -15

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 20:24:34 

    >>3
    >>102
    本当に文章読んでないバカばかり
    ノーリード飼い主のどこがいい飼い主?
    1人で死んでろよクソジジイ
    運転手も犬も可哀想だわ

    +6

    -57

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 20:26:18 

    >>105
    ノーリードでは無いけど…勝手に嘘を書かないで

    +68

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 20:26:41 

    >>110伸びるリードでなくても踏切内に入れるし、リードが切れたり、何かの拍子にリードから手が離れたってこともある

    決めつけ良くない!

    +69

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 20:26:49 

    >>109
    文章読めばノーリードか伸びるリードってわかるでしょ
    普通にリードつけてたら線路内に犬は立ち入らない
    踏み切り横断中に動かなくなったとか言ってるバカいるけどそうなら、犬が立ち入ったとは書かない
    読解力ない上上にクソジジイ擁護する盲目犬狂いばっかだな
    本当に犬が可哀想
    クソジジイさえいなきゃ犬は痛い思いせずに済んだ

    +4

    -65

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 20:28:43 

    >>114
    うん、だからリード切れたとかそんなのレアケース
    それより圧倒的にノーリードが多いんだよ
    それにリード切れたとかのアクシデントならそう書くでしょ
    伸びるリードでなくても線路内に入れる?
    それあなたの散歩の仕方おかしいよ
    私は線路どころか道路にも絶対近づけないわ

    +5

    -40

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 20:28:59 

    >>91
    しかも犬によっては、無理に抱きかかえて移動しようとすると、いつも以上に激しく抵抗したり、暴れたりする性格の犬もいる。普段とは違う只ならぬ何かを、犬も察知しているのか?いつもは大人しい犬でもそうなったりするんだよね。もう天寿を全うしたけど、我が家で買っていた犬もそうだった( ;∀;)そうなった時には、小型犬だから抱きかかえて移動していたな…。

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 20:29:33 

    なんか1人で騒いでいる人いるねw

    +88

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 20:29:47 

    >>113
    ノーリードではないとは書いてないけど?
    そっちこそ絶対ノーリードでないと確証あるの?
    根拠は?

    +1

    -37

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 20:30:17 

    この事故はリードつけていたそうだけど、

    家の近所にリードつけず散歩しているお宅があって、ご近所からかなりの苦情が出て、警察や東京都の職員が注意に来るんだけど、単なる条例だから罰したり出来ないらしくて、近隣の人は皆さん困ってます。 

    自分たちには可愛い犬でも、
    みんなが犬を好きなわけでは無いし
    せめてリードはつけてほしい。

    +90

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 20:30:41 

    ノーリドじゃないよ。
    ニュースの映像で赤いリードが落ちてるの見ました!
    同じ人だと思うけど自分の鬱憤を亡くなった関係の無い人にぶつけないでください。

    +118

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 20:30:47 

    ノーリードか伸びるリードってうるさすぎ(笑)
    1人で批判頑張ってるね
    おつかれ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +83

    -4

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 20:30:59 

    思い込みの激しいヤバイ人がきたw
    見えないものが見えちゃうタイプだな

    +92

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 20:31:05 

    楽しいはずの散歩が、主人と一緒に最悪な結果になるなんて、何とも切ない。
    リード離してしまったのか?首輪が抜けたのか分からないけど、電車の警報器にビビって動けなかったのかもね。

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 20:31:08 

    >>116

    正しい情報も何もないのに、批判はやめませんか?見苦しい。准教授にうらみでもあるの?

    +55

    -4

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 20:31:16 

    ノーリド✕
    ノーリード○
    です。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:15 

    犬の為に人間が死ぬ意味がわからない。

    人間の赤ちゃんの為に命を差し出すならわかるけど。
    所詮は動物でしょ???
    意味不明。

    +5

    -67

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:17 

    亡くなった人に対してよくそんなこと言えるよね。
    今、鏡で自分の顔見てみなよ。
    口元ひんまがって眉間にシワの寄ったひどい顔してると思うよ。
    約一名、必死で男性を貶してる人。

    +83

    -10

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 20:33:15 

    >>119
    livedoorのニュースで見ましたが…何をそんなにイライラされてるの?

    +36

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 20:33:43 

    >>116私は犬飼ったことない
    ただの犬好きで街中の散歩中の犬を触らせてもらってるだけ
    リードを短く持てば入れないけど大型犬が引っ張ってリード最大限の長さになったら一部の私鉄の線路なら入れる長さあるよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 20:34:10 

    そもそも踏切をお散歩コースにするのが間違ってる。

    +14

    -18

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 20:34:13 

    >>127
    人間も動物ですけど?

    +20

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 20:34:45 

    >>108
    遅延した電車に乗っていたわけでもないのにこの言い様。
    引くわ。

    +28

    -8

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 20:35:00 

    抱えても逃げられないくらい
    大きい犬だったのかな??

    なら、尚更そういうルートは
    散歩道にすべきじゃなかったのかもね。
    脚が挟まったりする事だって
    無くはないし。。。
    死なずに済んだだろうに。。。。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 20:35:39 

    >>61
    当然でしょう

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 20:36:23 

    1人だけやべーのがいるな。

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 20:37:10 

    >>127
    たしかに、社会的に見れば犬ごときのために人間が死ぬのは馬鹿げている。
    でもそんな理性や計算を超えて、
    「弱い者を見捨てられず思わずかばってしまう」のも、
    人間らしい優しい気持ちのあらわれなのだ。

    +55

    -4

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 20:37:26 

    バカ犬…リード伸ばしてた?犬には何故か優しいガルチャン

    +2

    -50

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 20:37:28 

    >>136
    他人の気持ちがわからない暇人なんやろね

    +39

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 20:37:48 

    >>72
    じゃあ、残された自分の家族や子供を残してまで
    命を捨てて助けるの?

    +11

    -23

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 20:37:57 

    >>115
    一晩たってから、自分で書いた>>115の文章を読み直してみなよ
    結構ひどいことを書いてるよ

    +13

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:47 

    何この流れ!信じられない!あなた方の旦那さんが運転手だったら同じこと思える?

    +9

    -29

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:50 

    辛い…。
    以前も同じような事故があったような。
    線路沿いと車の通りの激しい場所は避けないと…。
    ワンコも大切な家族。ご遺族の気持ちを思うといたたまれない。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/25(日) 20:39:06 

    その場で死亡が確認ってことは体千切れてたんだろうね。。。
    ワンコも可哀想

    +9

    -8

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 20:39:21 

    >>140
    命を捨てては酷いだろう?
    捨てたいと思って入ったわけじゃないのに。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 20:41:56 

    >>144
    49のものです。生々しいことですが、普通列車による人身事故ってあまり千切れていません。特急列車になるとスピードも断然速いので千切れてしまうことはありますが。。
    ただただ、悲しい気持ちです。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 20:43:01 

    犬だから可哀想って思うけど、
    もしこれが例えば大型の亀とかなら
    どうだっただろう?とか、ふと考えてしまった。
    亀を助ける為に飼い主が飛び込んで。。。

    いや、以前大きな亀を
    リードにつないで散歩している人を
    見かけたので。

    +7

    -15

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 20:43:11 

    >>110
    あなたこそちゃんと読めてるの?

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 20:43:47 

    ペット飼ってる方。
    ペットが家族なのはわかります…が、自分の命を投げ出してでも助けたいもの?
    私は自分の命に代えてでも助けたいのは我が子だけなんだけど、ペットも我が子同然?

    +13

    -40

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 20:45:05 

    >>149
    へぇ、子供だけなんだ。親御さんや旦那さんや友達は助けないんだ。

    +25

    -11

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 20:46:05 

    すみません、もう一度。

    犬だから可哀想って思うけど、
    もしこれが例えば大型の亀とかなら
    どうだっただろう?とか、ふと考えてしまった。
    亀を助ける為に飼い主が飛び込んで。。。

    いや、以前大きな亀を
    リードにつないで散歩している人を
    見かけたので。

    亀も犬も同じ生き物ですよね?
    犬の方が可哀想なんて事ありませんよね?

    +25

    -21

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 20:46:28 

    踏切は下がってる時に入っちゃダメなんだよ。何のための踏切だと思ってるの??

    +7

    -15

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 20:47:20 

    >>151
    そうだと思うよ

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 20:48:07 

    辛いですね。
    痛ましい事故…

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/25(日) 20:48:58 

    >>29

    お前みたいな人間が死ねばいいのにな

    +14

    -18

  • 156. 匿名 2017/06/25(日) 20:49:10 

    今の可哀想~の流れだと
    犬も亀も同じ~じゃないとおかしいよね。

    でも私は正直、犬も亀も助ける自信ないな(笑)

    +18

    -10

  • 157. 匿名 2017/06/25(日) 20:49:20 

    >>152
    それを自殺願望者にいってくれ。

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 20:50:52 

    >>155
    すみません。相互の言葉にドン引き

    +14

    -7

  • 159. 匿名 2017/06/25(日) 20:51:37 

    私は犬が大嫌いだけど、
    飼い主さんからしたら
    家族みたいなモノだったから
    助けようと飛び込んだんだろうね。

    でも、みんな何故緊急停止ボタン押さないのだろう。

    +45

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/25(日) 20:52:28 

    >>158

    なんで謝るの?

    +5

    -8

  • 161. 匿名 2017/06/25(日) 20:53:53 

    >>160
    あのー、すみませんが。って意味

    +9

    -6

  • 162. 匿名 2017/06/25(日) 20:54:33 

    ニュース見たとき、すぐに思ったのは
    亡くなった52歳の男性の子供さんいくつぐらいなんだろう、ということ

    大学准教授かぁ、高学歴だから晩婚かも
    お子さんが大学生ぐらいだとしたらお金掛かる時期なのに
    お父さんを亡くしちゃったことになるなぁ

    亡くなった男性の家族構成は不明だけど、↑こう思いました
    もし子供さんがいるならとても優しいお父さんなんだろうなと
    あと、大学でもきっと人望厚い人じゃないだろうかと
    そう思いました

    ご冥福をお祈りいたします



    +8

    -36

  • 163. 匿名 2017/06/25(日) 20:57:17 

    >>151
    こう言う人って何が言いたいの?
    誰か犬だから可哀想とか言った?

    +20

    -7

  • 164. 匿名 2017/06/25(日) 20:57:45 

    >>162
    この人いい人ぶってるけどすごい詮索魔・・

    +61

    -5

  • 165. 匿名 2017/06/25(日) 20:58:03 

    >>73
    そんなこと決まってないわ。逃げる犬もいればすくんで動けなくて車に轢かれる猫もいるし。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/25(日) 20:58:17 

    わんこもこの人もかわいそう
    なんでこういう人や麻央さんが亡くなって
    ほのりみたいな人間のクズみたいなやつは
    のうのうと生き延びるんだろう…

    +32

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/25(日) 20:58:36 

    ペットは自分の命以上に大切です
    どんなことがあっても守り抜きたい
    私が飼っているのは犬だけどそれは動物の種類関係無いです
    どんな経由でこんな事故になってしまったかは分かりませんが良く大きい音、雷や花火の音でびっくりして逃げてしまったりするのも聞いた事があります
    首輪やハーネスが緩くて抜けてしまい事故にあってしまった事も聞きます
    守ってあげられるのは飼い主だけなのでこれから散歩の時できちんとハーネスが閉まってるか脚がきちんと通っているか確認しようと思います
    これ以上悲しいニュースは聞きたく無いですね

    +57

    -4

  • 168. 匿名 2017/06/25(日) 20:59:17 

    道路を歩くときは伸びるリードは短くしてるよ公園の中でだけ伸ばして歩かせてる

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/25(日) 21:00:04 

    >>81
    やめなよ。私は動物大好きだけど人格に関係なく苦手な人だっているでしょ。そういうことを言うから「だから動物好きは盲目で嫌だ」って言われるんだよ。

    +28

    -5

  • 170. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:35 

    >>127
    犬か人間とかそういうのは関係なくて、一緒に暮らしてたら子供と変わらないくらい大切な存在になるんだよ
    自分を犠牲にしてまで守りたいって思えるんだよ
    わからないなんて可哀想な人

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/25(日) 21:01:47 

    >>163
    ノーリードかどうかの批判からじゃね?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:32 


    かわいそう( ; ; )
    うちの犬も踏切で動かなくなることあったけど、そういうのわかってたからすぐ抱き抱えて渡ってたな…

    どういう状況だったんだろう。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:32 

    >>170
    ならないよ
    言うまでもなく子供の方が大事

    +6

    -25

  • 174. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:37 

    >>106
    都会じゃ今時ノーリードの飼主なんか滅多に見ないよ。

    +28

    -4

  • 175. 匿名 2017/06/25(日) 21:03:41 

    >>173
    ペット飼ったことないのかな?
    それか、ペット嫌いなの?

    +8

    -8

  • 176. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:31 

    >>173
    飼い犬(飼い猫)と我が子を天秤に掛けたら
    我が子の方が大事なんじゃないかと思う

    +11

    -13

  • 177. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:10 

    まず命を天秤にかける事自体間違ってる

    +41

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/25(日) 21:08:13 

    リード引っ張れなかったのかな…
    こんな事件が起きないためにも、犬の散歩は住宅街じゃなく、河川敷とかに行ったほうがいいね。
    優しいご主人だったんだ…お気の毒で悲しい。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/25(日) 21:09:50 

    >>173
    子供のいない私にとっては、自分の子供のように可愛いです。
    でも少なからず家族として暮らしていたら大切な存在ですよね?

    +36

    -3

  • 180. 匿名 2017/06/25(日) 21:12:01 

    この事故、美談にしてもいいのかなと、今ふと思った
    また同じようなことが起こったら、飼い主さんには逃げてほしい
    飼い犬は可哀想だけど、二人とも助からない状況なら
    逃げられるほうは逃げて~と思う

    +15

    -21

  • 181. 匿名 2017/06/25(日) 21:15:07 

    自殺な気がしたけどなぁ

    +1

    -35

  • 182. 匿名 2017/06/25(日) 21:15:09 

    せめて犬だけでも助かってて欲しかったけど…可哀想に…

    +29

    -5

  • 183. 匿名 2017/06/25(日) 21:16:26 

    悲しい‥
    ご冥福をお祈りいたします。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/25(日) 21:16:49 

    せめて飼い主だけでも助かって欲しかった。可哀想に

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2017/06/25(日) 21:16:55 

    うちの老犬ラブラドールも疲れるせいか散歩の途中で伏せをして動かなくなる事がある。私じゃ抱えきれないし、リードを引っ張ってもびくともしない。
    教授は愛犬を守ろうと必死だったんじやないかな、ご冥福をお祈りします

    +27

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/25(日) 21:19:25 

    迷惑な話だな

    +2

    -24

  • 187. 匿名 2017/06/25(日) 21:22:14 

    +7

    -10

  • 188. 匿名 2017/06/25(日) 21:22:45 


    >>109どういう状況がわからないけど散歩するなら危険が伴いそうな場所は避けた方がいい。

    コンクリートの道は犬の足にかなりの負担がかかるらしいし。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/25(日) 21:25:36 

    なんで犬と飼い主が亡くなった話でこんなに荒れるの?w

    +32

    -3

  • 191. 匿名 2017/06/25(日) 21:26:13 

    駅伝で、見物に来ていたオジイサンが、孫抱っこして、犬も連れてて
    列の一番前にいて、走ってきた選手に驚いて道に飛び出て、選手が転んだ事件あったね。
    リード短く持つか、列の後ろから見てればいいのに。
    リード長いのは危ない。

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/25(日) 21:27:05 

    家の犬踏切怖がるわ
    あの大きな音不気味なんだろうね
    悲しい事故だね
    私も犬だけもしも踏切内に残ったら助けに行かないとって行くと思う
    飼い主さんも犬も助かって欲しかった

    +34

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/25(日) 21:28:01 

    まさに犬死に

    +2

    -30

  • 194. 匿名 2017/06/25(日) 21:34:16 

    えぇ...辛すぎる...

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/25(日) 21:35:44 

    >>193
    汚い心ですね

    +28

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/25(日) 21:38:13 

    >>190
    遮断機が下りてる踏切に飛び込んだ人を擁護するから腹を立ててるんでしょう。
    もし電車が横転でもしてたら大事故に繋がってるというのに。

    +2

    -18

  • 197. 匿名 2017/06/25(日) 21:39:52 

    本当にとっさの一瞬の出来事だったら、色々考える前に飼い犬を何としてでも助けようって勝手に体が動くと思う。

    うちの犬も脱走した時は妊娠中なのに靴も履かないで焦って追いかけた。
    冷静になると危なかったな…って色々考えられるけどね。
    ほんとかけがえのない大切な存在なんだよね。

    +49

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/25(日) 21:41:38 

    >>196
    今までの人身事故で列車が横転したの知ってるの?
    わたしは車が侵入したのしかしらないなぁ

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2017/06/25(日) 21:43:53 

    亀でも自分にとって大切なペットならなりふり構わず助けるかも。
    第三者からすると犬はみんなそれぞれ思い入れがあるから可哀想と飼い主の気持ちになれるけど、亀はなかなか犬のようには気持ちが寄り添わないかな。
    亀が身近な人にとっては可哀相と思えると思います。

    リードつけた亀さんみたい!

    +7

    -6

  • 200. 匿名 2017/06/25(日) 21:47:46 

    >>196
    私が言ってるのはリードがどうとかって話にいちいち反応して気性荒くなってる人w
    線路に入ってしまったらリード云々関係ない

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/25(日) 21:47:58 

    ひいちゃった人かわいそう

    +6

    -7

  • 202. 匿名 2017/06/25(日) 21:50:09 

    >>198
    この人、電車が横転やら脱線する前に話の流れが脱線してるよね笑

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2017/06/25(日) 21:54:05 

    >>54
    一昨年くらいに横浜駅近くの線路で逃げた愛犬追いかけた姉妹のお姉さんが確か亡くなったかと思います猫だったかな
    みんな我が子だから轢かれたら大変と助けに行くんだよね

    +50

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/25(日) 21:56:29 

    犬の足とか何かの金具?部品?なんかが線路の隙間に引っかかっちゃったのかなぁ

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2017/06/25(日) 21:56:52 

    >>82
    それって躾とは違うでしょ
    飼い主の問題だよ
    犬は悪く無い
    馬鹿な飼い主のせいですよ

    +8

    -7

  • 206. 匿名 2017/06/25(日) 22:02:35 

    そんな大型犬だったのかな?

    抱き上げられないぐらいの?

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2017/06/25(日) 22:07:48 

    悲しいね
    日曜日のお休みをゆったり散歩して過ごしてたんだろうな…

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:52 

    バカ犬

    +5

    -37

  • 209. 匿名 2017/06/25(日) 22:23:46 

    運転士の話しによると、犬のリードを引っ張って線路から出そうとしている羽賀さん(飼い主さん)に気付き急ブレーキをかけたが間に合わなった。リードを引っ張っても動かないため抱きかかえようとしているところに衝突した。

    遮断機が降りてから電車が来るまでの数十秒ですから、なんとか出そうとしたけど時間が足りなかっただと思います。

    +74

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/25(日) 22:24:38 

    気の毒だけどワンちゃんにとったら
    大好きなご主人様に守られて亡くなったって事だけは
    幸せだったかも・・・
    天国で一緒だと思いたい

    +68

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/25(日) 22:26:19 

    リード引っ張るよりはじめから
    抱き抱えたら間に合ったのでは

    +1

    -10

  • 212. 匿名 2017/06/25(日) 22:28:38 

    東京都民ww
    はい!東京都民は偉い偉い!
    満足した?

    +4

    -22

  • 213. 匿名 2017/06/25(日) 22:34:13 

    躾が出来なくて家畜を溺愛して人格化する、日本人の執着と幼児性を表した事故だね。
    轢いてしまった運転士、このせいで遅延して足止めをくった人達の方がよほど気の毒。

    +5

    -27

  • 214. 匿名 2017/06/25(日) 22:34:28 

    >>202みたいに2対1になろうとして悪口言う女は地雷です

    +1

    -6

  • 215. 匿名 2017/06/25(日) 22:36:21 

    日頃から、踏切の前に来たらいつでも非常ボタンを押せるように心の準備しておこう
    突然大変なことになったら絶対パニックになる

    +47

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/25(日) 22:43:49 

    >>214
    都合悪くなるとこういうこと言い出す人の方が地雷女だと思う笑笑

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/25(日) 22:46:43 

    犬を見殺しにしろって意見あるけど見殺しにするような奴がペット迎える資格なんてない

    +68

    -6

  • 218. 匿名 2017/06/25(日) 22:51:08 

    悲しい(T_T)

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/25(日) 22:51:28 

    >>212
    べつに偉くないよ。他がショボイだけ。
    古代ギリシャでいうと都民が市民で地方が奴隷って感じかな。
    by都民

    +3

    -22

  • 220. 匿名 2017/06/25(日) 22:55:20 

    >>217
    人間が死ぬような選択よりはるかにマシ。

    +5

    -15

  • 221. 匿名 2017/06/25(日) 22:58:12 

    中型高齢犬飼ってるけど、ボケてて横断歩道の真ん中で横座りでリラックスしちゃうことがあり、人様に迷惑かけないよう、散歩コースを変えました
    他人事とは思えません
    運転士さん、乗客の方には申し訳ないけど、同じ状況なら、私もそうしたと思います

    合掌

    +50

    -5

  • 222. 匿名 2017/06/25(日) 23:30:50 

    >>216
    笑←の数が増えてるけど、これは君の臭い鼻息の量かな?

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/25(日) 23:32:34 

    埼玉県某市です。近所にこうやってわざとリード伸ばして犬を車にひかせてお金取るさぎしてるひとがいます!
    初めは、わざとでなく、たまたまのばしてた先にくるまがきてわんちゃんが可哀想なことにひかれて死んでしまったようですが、その時にわんちゃんをひいてしまったあいてから、結構な額を示談金として受け取ったようで、味を占めて、その後も繰り返しているようです。
    県民のみなさん、リードを必要以上のばしてる飼い主には気をつけて!

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/25(日) 23:39:13 

    昼の散歩は犬には地獄です。まあ今日は曇りでしたが。。。真夏アスファルトは50度ですよ。犬は背が低いから余計に熱いです。お気の毒に。。。。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/25(日) 23:43:18 

    とっても悲しいけれど、犬も飼い主さんも一緒に仲良く、天国で休んでね

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/25(日) 23:47:33 

    前に踏み切りのど真ん中で突然気張り出してうんちするわんこに合わせて飼い主も立ち止まってしまった。知らない人が危ないよ!と言った直後に電車が来てしまった。踏み切りがある3メートル前で短く持つべきだよ。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/25(日) 23:53:33 

    >>223
    てゆーか、警察か保健所に通報しようよ。

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/26(月) 00:07:41 

    >>222
    バカ?
    病院での診察をお勧めします笑笑

    ちなみにwwwなら笑笑より鼻息荒いのか?

    +0

    -11

  • 229. 匿名 2017/06/26(月) 00:11:01 

    大事な愛犬だもの。そりゃ身の危険を顧みずに
    必死で助けようとするよね。。。
    ご冥福をお祈りいたします。
    天国で寄り添ってください。

    +36

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/26(月) 00:11:08 

    >>223
    リードをのばしてる云々は運転手にはわからないよ笑
    今のは犬が進んだら進んだだけのびるのを飼い主が調節するんでしょ?
    どこまでのびるか使ったことない人にはわからない

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/26(月) 00:18:10 

    鈍臭いのが悪い。大迷惑だ

    +2

    -12

  • 232. 匿名 2017/06/26(月) 00:19:32 

    体長80cmの犬だって
    結構大きいよね
    非常ボタンとか言ってる人いるけど運転士の話によるとだから他に目撃者がいなかったのかも

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/26(月) 00:21:13 

    疫病犬

    +3

    -17

  • 234. 匿名 2017/06/26(月) 00:21:27 

    >>223
    こうやってって、この事故は示談金目当ての事故じゃないと思う

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2017/06/26(月) 00:22:46 

    亡くなった飼い主が悪いだとか、
    そんなに犬って大事?とか
    酷いコメントする人って何を考えてるんだろ?

    大切な家族を守ろうとした行為に対して
    何様のつもりなんだろうか

    +57

    -4

  • 236. 匿名 2017/06/26(月) 00:25:53 

    もう犬なんていいじゃん。人間が死んだら意味ない。さっさと逃げればよかったのに。飼い主さんかわいそうすぎる。

    +4

    -27

  • 237. 匿名 2017/06/26(月) 00:26:52 

    飼い犬を管理できない奴が散歩させるな
    あの世でも轢かれて死んでろ

    +2

    -34

  • 238. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:29 

    言葉がない…

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/26(月) 00:49:34 

    うちは16キロの中型犬飼ってるけどものすごい力強くて引っ張られたらかなわないよ。
    座り込んじゃったらギリギリ抱っこはできるけど…

    もし大型犬ならばリードを引っ張られて、線路で座りこまれたらなす術ないよ。
    飼い主さん、ほっとけなかったんだなぁ。わかるなぁ。線路近くに行ってしまったのがそもそも間違いなんだけど…

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/26(月) 00:50:36 

    柴犬

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/26(月) 00:50:38 

    心無いコメント書く人どんな人格なんだろうね。
    どんな環境で育って普段、どんな生活してるんだろ…

    私の周りにはそんな人いないから理解出来ないや。

    +24

    -4

  • 242. 匿名 2017/06/26(月) 00:53:08 

    何で変なコメントする人いるんだろう。

    +27

    -3

  • 243. 匿名 2017/06/26(月) 01:04:20 

    人と犬の合挽き肉ww

    +2

    -25

  • 244. 匿名 2017/06/26(月) 01:09:02 

    心がない人間ばかり、、

    +12

    -6

  • 245. 匿名 2017/06/26(月) 01:29:53 

    >>50
    そうね
    家族も鉄道会社的にもそうだと思う
    でも本人はその時はそうするしかなかったんだろうな

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/26(月) 01:35:41 

    >>241

    ほんとに、哀れな人がいるね、数名。
    人格破綻者の親に育てられたか、生まれつきの脳の機能障害か…
    かわいそうに。

    +23

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/26(月) 01:37:24 

    次は気を付けようね。って死んだんかい笑

    +0

    -17

  • 248. 匿名 2017/06/26(月) 02:01:42 

    >>243
    あんたろくな死に方しないよ。

    +20

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/26(月) 02:32:13 

    犬の事を軽視してる人はなんなの?
    愛情を持たない冷血人間なの?

    ペットを飼ったらわかるけど、本当に家族で我が子のように思えてならないんですよ。私も同じ状況なら同じように助けに行くと思います。綺麗事ではなくて。目の前にいる家族を見捨たら一生後悔すると思います。

    +22

    -8

  • 250. 匿名 2017/06/26(月) 02:36:37 

    犬も動かなくて、電車が近づいてきてる状況ならパニックになってしまうかも

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/26(月) 04:45:38 

    まず、犬を線路にいれなければいいと思う

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2017/06/26(月) 05:02:00 

    残った家族も辛いなこれはー
    大きな犬だったんだろうなー

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/26(月) 05:25:20 

    犬や猫はパニックになると固まっちゃうことがあるよね
    でもやりきれないなあ…
    見ず知らずの人でも、無害な動物と優しい人間が亡くなるのは辛い

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/26(月) 05:31:26 

    ニュースで柴犬だって書いてあったよ( ;_; )

    +28

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/26(月) 05:33:27 

    >>44
    事故はお気の毒だけど、自殺は迷惑だよ

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/26(月) 05:34:12 

    >>254
    柴犬なら抱いて外に出られそうだが

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/26(月) 06:01:40 

    リード引っ張ってる所だったって変じゃない?
    切羽詰まってたら投げ飛ばすぐらい出来るのに

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/26(月) 06:56:08 

    犬も家族だからね…
    自分の子供、兄弟、親が
    踏切に入っちゃったら
    助けに入るよね…
    悲しい事故だ
    踏切とか道路は油断してはいけない
    危険な場所だと
    忘れてはいけない

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/26(月) 07:52:50 

    >>27
    >>28
    >>29

    みたいなのには一生かかっても理解できないだろうね。

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2017/06/26(月) 08:03:29 

    他の人に被害がなかったのが
    せめてもの救い

    わんちゃん飼い主さんも
    責めるにはならんな
    悲しい事故

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/26(月) 08:51:37 

    体長1メートルと言ってた
    柴より大きくない?

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/26(月) 09:00:32 

    >>27
    残酷かもしれないけど
    犬は見殺しにしても 人間だけは助かって欲しかった
    私が家族なら お父さんとペットの命 比べようがない
    家族同然のペットかもしれないけど 残された家族のことを思うと

    +8

    -13

  • 263. 匿名 2017/06/26(月) 09:04:23 

    >>36
    これにマイナスしてる人って
    本当に犬を助けようとして 
    親や配偶者が死んでも いい人だったですませられるのだろうか
    私なら どんなにかけがえのない 犬であっても
    人に死んで欲しくない

    +13

    -10

  • 264. 匿名 2017/06/26(月) 09:04:32 

    うちの柴犬15歳、認知症で道の真ん中歩きたがったり、溝に落ちそうになったり…大型犬なら一人で散歩できないな。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/26(月) 09:08:38 

    >>249
    確かにそうかもしれないけど
    残された家族のことは考えないの?
    あなたを産んだご両親のこと
    もし子供がいたら 幼い子供だとしたら
     見捨てるのではなく 努力はすべきだと思うけど
     判断することも大事だと思う
    確かに 見捨た後の精神状態とか 考えると辛いかもしれないけど
    それでも人は立ち直っていくもの
    残された家族のことを考えて欲しい

    +10

    -5

  • 266. 匿名 2017/06/26(月) 09:13:25 

    >>235
    酷いコメントは論外だけど
    ペットを飼っている人は 一度家族で話し合って欲しい
    気持ちはわかるけど、見捨ててもいい・・・ってことを確認してほしい
     子供を亡くした親の気持ち
     親を亡くした子供の気持ち
    絶対 生きてて欲しいと思う

    +10

    -13

  • 267. 匿名 2017/06/26(月) 09:16:03 

    犬を見捨てるくらいの気持ちの人はペット飼うべきじゃない人だよ

    +28

    -10

  • 268. 匿名 2017/06/26(月) 09:18:26 

    >>54
    確かに ペットロスで 精神的に立ち直れない状況になる人もいるし
    子供と同じように大事にしているのもわかる
    それがわかった上で もし自分一人ならそういう行為もあると思うけど
    家族がいるなら とどまって欲しいと思う
    自分はそれでいいかもしれないけど 残された家族のことを思って欲しい

    +10

    -7

  • 269. 匿名 2017/06/26(月) 09:21:28 

    なんかペットを飼ってる人って怖い
    本当に ペットを助けるためなら 親や子供が死んでもいいの?
    よく助けてくれたありがとう・・・って思えるの?
      助ける本人はいいよ 自分は助けるか助けないか・・で助けるを選ぶのはいい
    家族が死ぬかもしれないけど 助けてもいいの?それを肯定するの?

    +15

    -19

  • 270. 匿名 2017/06/26(月) 09:24:01 

    >>249
    自分は 助けに行くか 助けないか・・・なら 私も助けるを選ぶけど
    家族にはどうして欲しいですか?
    家族にも死ぬかもしれないけど 助けに行って欲しいですか?
    それは 私はNOです
    なら 同じことが 自分自身にも言えるのではないでしょうか
    一度 本当に 家族で冷静に話し合って欲しいと思う

    +5

    -8

  • 271. 匿名 2017/06/26(月) 09:43:48 

    >>237

    お前最低だな
    まぁ誰からも愛されてない人間はこうして卑屈になっていくのか
    関わりたくない人種

    +12

    -3

  • 272. 匿名 2017/06/26(月) 09:52:17 

    犬と飼い主の美談みたいになってるけど、そんな簡単な話か?これ?状況が分からないなぁ...

    +11

    -3

  • 273. 匿名 2017/06/26(月) 09:58:22 

    ひかれた先生も、冷静に考えたら無理せず非常ボタンを押して安全を確認してから助けたと思うけど、とっさの事で頭がカーッとしてこういう事故になっちゃったんだと思う
    ここで書かれてるみたいな犬を愛するあまり~みたいなんじゃなくて、芯から責任感のある真面目な人だったんだろうなあと思う
    ご本人はもちろんご家族とひいた運転士さんはお気の毒だね

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/26(月) 10:00:00 

    >>269
    動物好きの中には人間嫌いが結構いるからね。このトピで正論にさえマイナス付けてる犬好きは家族がいない孤独者なんでしょうよ。犬至上主義の人に常識的な話など通用しない。

    +6

    -8

  • 275. 匿名 2017/06/26(月) 10:04:09 

    >>269
    いや、何様?同じ質問何個もしてるけどあなたに関係ないよね(笑)

    +9

    -3

  • 276. 匿名 2017/06/26(月) 10:33:22 

    「体長1mの柴犬を約1~2ヶ月前に飼い始めた」とニュースにあった。
    そんなデカイ柴犬いるの?
    リードが離れたのか無理に渡ろうとしたのか状況は不明だけど、100%飼い主の不注意だと思う。
    うちのほうは踏切ないけど、曲がり角とか人とすれ違う時とか歩きスマホとか注意欠陥飼い主多い。
    信用できないから私は旦那に散歩させない。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/26(月) 10:37:32 

    犬もびっくりしてにげそうなのに

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/26(月) 10:50:57 

    この犬はなんでそこで座り込んじゃったんだろう。
    この飼い主が人間的にとても善い人だとしても、飼い主の言う事をちゃんと聞ける犬にしつけられない人は犬を飼っちゃいけないと思います。
    それでも飼いたいならちゃんとトレーニングセンターでしつけてもらうべきだと思います。
    老犬で痴ほうが始まってるなら、コースを変えるとか何らかの危険回避を考えることも飼い主の愛情ではないでしょうか。
    犬が中に入って動かない!ヤバイ!と感じた時、最善は警報ボタン押せたら良かったとは思いますが、焦っている時はとっさにその行動ができない時もあるでしょうから責めることはできませんが、やはり、飼う以上は、普段から、あるいは飼い始めたときから、もう少し飼い主の責任についてちゃんと考えなきゃいけないんじゃないかと思います。
    いざという時、自分が制御できない、持ち上げられない程の大きさ・重さ・力強さのある動物なら特に。
    愛する飼い犬を助けようと咄嗟に取ってしまった行動を責める気にはなれませんが、
    飼い主さんがかわいそう、犬がかわいそうというだけではこの教訓が生かされないなぁと感じました。

    +4

    -6

  • 279. 匿名 2017/06/26(月) 11:35:15 

    >>276
    飼って1ヶ月の犬が原因で死ぬとか

    +0

    -7

  • 280. 匿名 2017/06/26(月) 11:58:26 

    犬は動物だから予期せぬ行動をとるよ。普段大丈夫でも何らかの理由で動かなくなってしまったり。訓練されてないペットならありえるんじゃない。
    非常ボタンを押せたら良かったけどね。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/26(月) 12:12:54 

    リードが切れちゃったのかな。
    私も溺愛してるからもしそうなったら、かばいに行ってしまうと思う。
    できればリードはサブのものも持っていたほうがいいね。

    楽しいはずのお散歩なのにお気の毒。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/26(月) 12:21:20 

    さっきから思い出しては涙が出てくる・・・。
    亡くなった方、まさかこの玄関を二度と戻れないなんてつゆほども思わず
    日課のお散歩に出かけられんたんだろうな。
    一メートルってニュースで出てたから、大きめの柴犬さん。
    私も柴犬飼ってるからきっと近所に住んでたら間違いなく声かけてたと思う。
    最後まで大事に思ってくれた優しい飼い主さんとどうか天国で寄り添ってくださいね。
    悲しいけど、あの世で幸せでいてほしい。
    悲しいよ。

    +11

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/26(月) 12:45:40 

    飼い始めたばかりならまだ幼い犬だったのかもしれないね。
    物音に敏感だったり、臆病な犬は車が近づいたら動かなくなったりする。
    うちの犬も子犬の頃は車が近づいたら一歩も動けなかったから、遮断機の音で怯えて動けなくなったのかもしれない。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/26(月) 13:01:50 

    本当なにこれワケわかんない
    遮断機の外からリード引っ張ってたのかと思ったけど
    轢かれるぐらい近いなら
    何で抱き上げれなかったんだろう
    柴なら余裕なのに…

    +0

    -4

  • 285. 匿名 2017/06/26(月) 13:23:25 

    まず思ったのは「リードは!?」

    +0

    -6

  • 286. 匿名 2017/06/26(月) 13:25:12 

    かなり昔ですが、踏切内で女の子の靴(というか足)が線路に挟まって動けなくなり
    一緒にいた友達二人が何とか引っ張って脱出させようとしたけど
    電車が来ちゃって、身動きの取れなかった女の子がまともにはねられてしまった事故があった。
    この事故も、何か不測の事態が起きて犬が身動き取れなくなったのかもしれない。
    飼い主の方もワンちゃんもかわいそうです。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/26(月) 13:54:18 

    リードの止める部分は劣化で破損する場合があるので、年に1回くらいは買い替えたほうが良いそうです。少しでも悲しい事故がなくなりますように…

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/26(月) 13:58:59 

    まず、線路に近づかなければよいだけのこと

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/26(月) 14:02:58 

    良い人ばかりが早く死んでしまうこの世は実は地獄ではないかと思ってしまう
    早く死んだ人は許されてもう苦しまなくていいってなったのではと
    それほど、良い人ばかりが早く死ぬ

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2017/06/26(月) 14:05:30 

    レトリーバーじゃないの?柴?

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/26(月) 14:30:26 

    見捨てられないよね。守りたい

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/26(月) 14:31:13 

    時間がなかったんでしょ。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/26(月) 14:43:12 

    こういう踏切事故で運転士さんが目視で気付いてからブレーキ踏んで間に合わなかった‥ってよく見るけど、運転士さんが気付いてからじゃ絶対間に合わないよね。

    こういう悲しい事故を見ると日本の技術はすごいんだから、踏切内に何か侵入したらセンサーとかで運転士さんに知らせるような開発は出来ないものだろうか‥と思ってしまう。

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/26(月) 14:58:21 

    助けないで自分の命を守ってほしい!残された家族のことを考えてほしい!って流れになってきてますが、そういう気持ちの人は犬は飼わない方がいいと思います。もちろん人間の命と比べられるものではないけど、心構えの問題です。

    そもそもそういう場所で犬を連れてる飼い主さんに責任がある。それを忘れないで。

    そういう意味でもこの飼い主さんは最後まで犬を守ろうとして立派だと思います。

    飼いだして1〜2ヶ月で成犬ということは知り合いが飼えなくなって引き取った?あるいは保健所から引き取ったとかじゃないの??


    飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡

    +9

    -4

  • 295. 匿名 2017/06/26(月) 15:11:34 

    生きていればまた犬が飼えたんだから、最悪、犬を助けられなかったとしても自分だけは避難して助かるべきだったとニュースをみて思った。

    +2

    -12

  • 296. 匿名 2017/06/26(月) 15:15:33 

    大型犬で引っ張ろうとしても力が強くて引っ張りきれなかったんだろう。
    普段からきちんと躾していないからイザという時に言うことを聞かない犬になってしまう。
    人間が悪い。

    +4

    -6

  • 297. 匿名 2017/06/26(月) 15:18:42 

    日本ってただ可愛がるだけで、ほとんどが躾や訓練をやらない飼い方をするよね。

    根本原因はそこだと思う。

    +5

    -6

  • 298. 匿名 2017/06/26(月) 15:19:03 

    人間の命>∞>犬の命 論じるまでもなくわかりきったこと
    比べるなとか言ってる人頭おかしいよ?

    +2

    -8

  • 299. 匿名 2017/06/26(月) 15:19:26 

    焦ってパニックになってる時には非常停止ボタンなんて頭に浮かばなさそう…

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/26(月) 15:35:07 

    >>299いざという時押していいの?って躊躇してしまうかも‥

    詳しいことはわからないけど、電車を止めたらすごい大金払わされるイメージがあるから怖くて押せない‥第三者でもトラブルになりそうで‥どうしたらいい!?ってとにかくパニクって終わりそう‥

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:27 

    >>295また飼えばいいという問題ではないね。

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:32 

    非常ボタンを意識したことなかったから画像検索したよ。
    カンカン点滅するバーの下にあることが多いのかな?緊急時には押すことをためらわないよう、意識しようと思う。

    犬を飼う人間の一人として深く心に留めます。
    ワンちゃんと優しい飼い主さま、どうか安らかに。
    飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/26(月) 15:39:46 

    犬が踏切内に入ったときは、石を犬に投げましょう。踏切から追い出してあげましょう。
    おいでと呼び戻すより、早く確実に犬を助け出す方法です。

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2017/06/26(月) 15:40:28 

    命あっての物種
    って言葉があるからね。世の中には自力(知力・体力)ではどうにもならないことがあるから、そういう時は自分の命を犠牲にしないで逃げることを優先するべきだよ。

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2017/06/26(月) 15:41:51 

    >>293
    実際ありますよ。車が侵入してしまって出れない状況のときに、センサーが発動し、列車を止めるいうものが。人でも反応します。ただ、小さな踏切には配置していないのが現状です。。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/26(月) 15:42:08 

    飼い主が嫌いでどっかよそに行きたかったとか有るかも。

    +1

    -16

  • 307. 匿名 2017/06/26(月) 15:43:00 

    バカ犬を躾なかった飼い主のせい

    +2

    -19

  • 308. 匿名 2017/06/26(月) 15:50:55 

    犬はきちんと躾てこそ人間のパートナーとしての意味がある。躾のできてない犬は野犬と同じ。

    +5

    -9

  • 309. 匿名 2017/06/26(月) 15:52:11 

    柴ならわかる。
    気に食わないと踏ん張って動かなくなる。

    +2

    -3

  • 310. 匿名 2017/06/26(月) 15:54:42 

    飼って1、2ヶ月の体長1メートルほどの柴犬。
    50代でこのくらいの大きさの犬を制御出来ないなら飼うべきじゃない、この飼い主を叩くつもりはないけどこれを美談とするには強烈な違和感がある。
    踏切が降りた状態の線路にリードを付けているはずの犬が入り込む事自体がおかしい

    +9

    -5

  • 311. 匿名 2017/06/26(月) 15:56:24 

    首輪を引っ張っても動かなかったら両腕で体ごと抱き抱えて避難できたはず。
    その体力もない飼い主だったとしたら飼う権利なし!

    +5

    -5

  • 312. 匿名 2017/06/26(月) 15:57:00 

    >>310
    最後の文について。今回の件だけではなく、自殺目的の人も入りますけどね…犬に限ったことじゃない。
    犬の侵入だけでこんなに叩かれるものとは想定外です。

    +2

    -4

  • 313. 匿名 2017/06/26(月) 15:58:59 

    かわいそうとかいい飼い主だったんだとか聞いてると、水難事故で助けに飛び込んで結果死んでしまう人のことが浮かぶ

    美談なんかじゃないと思うんだけど

    +7

    -7

  • 314. 匿名 2017/06/26(月) 16:01:04 

    >>311
    同意
    状況判断のできない人間って何をやってもダメだよね。

    +2

    -6

  • 315. 匿名 2017/06/26(月) 16:05:04 

    批判している方、何役しているの、、

    +9

    -2

  • 316. 匿名 2017/06/26(月) 16:12:01 

    これね犬が助かってたとしても人間の代わりに働いたりできないし、准教授は緊急避難で逃げるべきだったんだよ。

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2017/06/26(月) 16:13:53 

    >>312
    犬が危険な目に遭わないようにリードをつけてるんだよね?
    あなたは犬が自殺目的で入ったと思ってるの?
    文章良く見直してみなよ、制御出来ないなら飼うべきじゃないっていう人の方が動物に対して真剣に考えてると思います。
    綺麗事だけ言ってる人よりも

    +7

    -3

  • 318. 匿名 2017/06/26(月) 16:14:40 

    >>40
    出来るけど…えっ?貴方は出来ないの?
    自分の犬が死ぬところ黙って見るとか絶対無理

    +10

    -3

  • 319. 匿名 2017/06/26(月) 16:17:42 

    踏切前から線路まで最低でも2メートルはあるよね、リードをつけて散歩してるのに犬だけ進入するって事は長いリード持って犬を先に歩かせている状態。
    今回は電車に轢かれたから何故か優しい人とか絶賛されてるけど、同じ状態で散歩させられている犬が自分の子供を噛んだらと考えればどれだけ非常識な散歩の仕方かわかるはず

    +1

    -5

  • 320. 匿名 2017/06/26(月) 16:19:52 

    みんなリードの長さとかどうのこのうの躾がどうのこうのいっているけど、正しい情報出てないんだから批判はやめない?

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2017/06/26(月) 16:21:00 

    助けない方が良かった人間の方が生き残るべきってコメントしてる人って動物飼ったことない人?
    飼ってる側からしたらペットも家族なんだよ
    見捨てられるわけないじゃん

    +16

    -4

  • 322. 匿名 2017/06/26(月) 16:22:38 

    >>320
    もしもリードが長くてこんなことなりました、みたいな情報が流れているのであれば、批判すればいい。そんな内容流れてもないのに、憶測でこんなに叩くのは見苦しい。叩けばいいってもんじゃない。

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2017/06/26(月) 16:23:00 

    飼ったばかりの犬、犬が踏切に入ったのは遮断機が降りてから、踏切内で犬が動かなくなったってニュースでやってたよ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/26(月) 16:24:47 

    子供が道路にボール追いかけてって飛び出したら轢いた車に同情の声と止められなかった母親に鬼のような批判が行くのに、相手が犬だと違うねぇ

    +4

    -3

  • 325. 匿名 2017/06/26(月) 16:26:30 

    犬も家族と一緒とか言ってる人に限ってろくに躾出来てなかったりするよね

    +8

    -4

  • 326. 匿名 2017/06/26(月) 16:28:53 

    1人間も犬も助かった
    2人間だけ助かった
    3犬だけ助かった
    4人間も犬も助からなかった
    この順番は不変だから、犬を助けられなかったならせめて飼い主は逃げて助かるべきだったと思うね

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/26(月) 16:33:36 

    >>323
    てことは犬が自殺したかったんじゃん(?_?)

    +1

    -8

  • 328. 匿名 2017/06/26(月) 16:34:41 

    遮断機からレールまでどれくらいだったのかな?
    どちらにしろ犬を先に歩かせる散歩の仕方は残念だけど

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/26(月) 16:35:54 

    可愛い犬
    可哀想な飼い主

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2017/06/26(月) 16:42:54 

    >>316
    まず助けるより 非難スイッチ押す・・・が一番
    二番助ける 三番無理なら逃げる
    家族と同じとは言うけど 子供のいる人にとって、子供とペットは違うでしょ
    どっちかしか助けられないなら まず子供で次にペットでしょ
    いいとか悪いとかじゃなく 人の命を大事にして欲しい 自分も含め

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2017/06/26(月) 16:43:09 

    危ない場所では短くリードを持つ
    待て、座れ
    美談にしてるのは無責任な犬飼だろうね

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2017/06/26(月) 16:43:57 

    私が准教授の家族や親戚なら、何故逃げなかったの!?って思うかも。
    犬が可愛いとか可哀想なのは当然だし、助けられなかったとしたら飼い主(家族)なら本当にツラいと思う。でも犬が生き残っても准教授の家族は生活できないし、准教授だけでも助かってくれていれば生活が成り立つし、何年か経って気持ちに整理がついたらまたペットを飼うことだってできる。

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2017/06/26(月) 16:46:13 

    >>298
    これにマイナスつくのがおかしい 信じられない
    一人暮らしの人が ペットに対してそこまで感情移入するのはわからなくもないけど
    家族がいて なおかつ人の命よりペットの命が大事 
    もしくは同等なんて言う・考えてる人の気が知れない

    +3

    -7

  • 334. 匿名 2017/06/26(月) 16:47:13 

    >>276
    私なら同じ行動するっ
    助けようとした飼い主優しいっ
    自分の命優先にする人は犬飼う資格ないっ
    じゃないよね、飼い主の不注意だよねこれ、どう考えても

    +4

    -3

  • 335. 匿名 2017/06/26(月) 16:48:14 

    自分の命を投げ出しても
    犬を救おうとした
    というより
    飛び出した犬を連れ戻すため
    ギリギリ間に合うと判断したが
    思ってるより早く電車が来た
    って感じだろう

    電車は思っている以上に
    すごいスピードで走ってるからね

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/26(月) 16:48:18 

    これから10年15年先、自分が何歳で、何キロくらいまでならとっさの時にさっと抱きかかえて動けるか。なんて考えてから犬を飼う人は少ないんだろうな。目の前にいる子犬は小さくて可愛いからね。

    時には人を巻き込む死亡事故を起こす可能性の高いペットなんだから、ロングリードは販売自体を禁止、犬は免許制にして欲しい。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/26(月) 16:48:26 

    なんか本当に怖い
    動物の命を大事にするのは大切なことだけど
    人間と同等に扱う人が増えてるのが怖い

    +6

    -8

  • 338. 匿名 2017/06/26(月) 16:51:01 

    この飼い主がどんなリード使ってたかは情報ないから知らないけど、伸びるリードって散歩用じゃないからね。
    離れた犬を呼び戻す訓練する用のリードだよ。
    昔公園で伸びるリードを使ってた飼い犬が子猫追いかけて頭齧ったの見てから伸びるリード散歩に使ってる犬見ると道変えたり避けたりしちゃう

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/26(月) 16:54:15 

    亡くなった事には同情するけど、そもそも散歩中踏切内に犬だけ入る状況がおかしい
    轢いてしまった運転手さんが気の毒

    +3

    -3

  • 340. 匿名 2017/06/26(月) 16:54:20 

    >>294
    守ろうとする心は大事だと思う
    でもそのせいで死んでしまうのは違うと思う
    間に合わないと思ったら 自分が助かる勇気も必要だと思う
    犬だけ助かったとして 人が死んで 本当にそれが美談になるの?いいことなの?
    本当に犬を飼ってる人は そう思ってるの?
    最後まで老後まで面倒みるのは当然だけど
    この行為は絶対違うと思う

    +1

    -7

  • 341. 匿名 2017/06/26(月) 16:59:38 

    散歩のさせ方について批判してる人の方がまともに犬可愛がってるんだろうなって印象
    犬が死ぬなら私も死ぬってヤバい

    +3

    -5

  • 342. 匿名 2017/06/26(月) 17:01:11 

    この状態私ならじゃなくて散歩中犬が危険な目に遭わないようにきちんと躾しようリードは短く持とうが教訓だと思う

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/26(月) 17:03:46 

    柴犬って(柴犬に限らないけど)
    頑固なところあるから
    踏ん張って動かなくなること
    あるよね
    小さい犬でもでもぺたんと
    踏ん張って固まられたら
    とっさには動かせない
    抱っこして地面から引き離す感じになる
    これってけっこう時間かかる
    そこへ電車が来たんかな

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2017/06/26(月) 17:09:52 

    車を運転してて、動物が飛び出して来た時、避けられないと判断したら、覚悟を決めて轢けって言うじゃない。
    動物の命と人間の命じゃ、価値が全く違うんだから、犬と一緒に犠牲になるなんて・・・

    +2

    -7

  • 345. 匿名 2017/06/26(月) 17:10:10 

    これ飼い主と飼い犬だけが死んだからまだいいよ。
    例えば、犬の散歩中に突然犬が暴れだして車道に出てきたのを走行中の運転者が気付いて急ブレーキをかけた。後続車はそれに反応できずに先頭車両に次々に追突し、気付いた反対車線を走っていた車も避けきれず犬も飼い主も轢かれて亡くなり先頭車両を合わせて数人が死亡…

    こんな最悪な事故が絶対にないとは言い切れない。

    そんな状況でも動物愛護至上主義の人は、犬は悪くない、犬が可哀想、犬と一緒に死ねたんだから良かった、などとトンチンカンなコメントをするのだろうか?

    +4

    -7

  • 346. 匿名 2017/06/26(月) 17:23:18 

    >>298

    このような感じの文章多々あるから、きっと同一人物なんだろうけど、なんで命を比較しているの??わかりやすく端的に理由教えて。

    +5

    -2

  • 347. 匿名 2017/06/26(月) 17:25:49 

    正しい情報もないのに、よく批判できるよね。
    ノーリードとか、リードが古くて切れたとか。
    匿名だからみんな好き勝手言い過ぎ

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2017/06/26(月) 17:26:04 

    >>345
    ドイツなんかだと、そういう事故も想定してか歩道は限られた場所だけだったり車の来ない公園とか限定された場所しか散歩させられないとか決まりがある。
    日本はただ可愛がるだけで躾も資格制度もないし逆にペットが可哀想な環境にあるんだよ。

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2017/06/26(月) 17:29:39 

    悲劇としか言いようがない

    合掌

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/26(月) 17:39:07 

    リードは短く持ちましょう

    抱き抱えられる小型犬にしましょう

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/06/26(月) 17:39:09 

    犬(7歳)も猫(16歳と5歳)も飼ってますけど、人間の命には代えられません。

    +7

    -6

  • 352. 匿名 2017/06/26(月) 17:48:40 

    この事故に限らず無責任な高齢になってから犬飼出して入院やら死去やらでかなりの数の犬殺されてるんだよね、犬助けようと踏切に入る勇気があるならもっと他にできる事あったと思うんだけどな

    遮断機の降りた踏切に犬が入った

    どんな状況??

    +1

    -4

  • 353. 匿名 2017/06/26(月) 17:52:49 

    遺族は今頃、犬なんか飼わなきゃよかったと思ってるはず。

    +3

    -10

  • 354. 匿名 2017/06/26(月) 17:54:11 

    >>321 犬も そう思ってるのか…

    +0

    -1

  • 355. 匿名 2017/06/26(月) 17:58:08 

    だから愛犬家は怖い。
    死んだら絶賛、、違うでしょ。
    飼い主が犬殺したようなもんじゃん

    +6

    -9

  • 356. 匿名 2017/06/26(月) 17:58:55 

    なんでそうなるの

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2017/06/26(月) 17:59:04 

    >>15
    泣いた。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/26(月) 18:00:11 

    >>337
    人より犬猫の方が可愛いと思う人は少なくないと思う。

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/26(月) 18:05:34 

    散歩中、2歳の子供が警報の鳴っている踏切に入りました、母親が後で気付いて引っ張ったけど一緒に轢かれました。
    こんな事故だったら手繋いでない母親に批判が殺到するだろうね

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/26(月) 18:06:06 

    >>355
    誰も絶賛してませんよね?
    飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2017/06/26(月) 18:06:58 

    >>356
    正しくリード使用してたら、しっかり躾していれば飼い主から離れて踏切に入ったりしない。
    事故は犬が悪いんじゃなくて飼い主の責任

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2017/06/26(月) 18:07:50 

    >>360
    じゃあ褒め称える

    +1

    -4

  • 363. 匿名 2017/06/26(月) 18:08:16 

    >>359
    別件になりますが、この人身事故を思い出しました…
    犬にしろ人間にしろ、悲しい気持ちです。
    現地画像 6月29日 身延線 常永駅~国母駅間で人身事故 子ども2人が列車にはねられる - NAVER まとめ
    現地画像 6月29日 身延線 常永駅~国母駅間で人身事故 子ども2人が列車にはねられる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    現地画像 6月29日 身延線 常永駅~国母駅間で人身事故 子ども2人が列車にはねられるのまとめ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2017/06/26(月) 18:11:16 

    >>362
    日本語わかってる?読める?
    文章の意味がわからないよ笑

    +3

    -2

  • 365. 匿名 2017/06/26(月) 18:13:43 

    犬種何だったんだろう?
    秋田とかなら抱えられないけど、芝犬なんて小型の部類だから抱えて逃げられるよね
    たまに散歩中に動かなくなった犬見るけど、ハスキーくらいの大きさの犬までなら皆抱えて移動してる
    ちょっと引きずってるけども
    そう考えると、教授もどこか体が悪かったのか

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/26(月) 18:16:37 

    >>308
    犬種によって知能も違うし躾入り難いのいる。
    日本犬種は特に入り難い。
    警察犬にも柴は一匹位しか居ないしね。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2017/06/26(月) 18:18:24 

    犬が動かない、抱き上げよう!って
    普通は思わないかな

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/26(月) 18:20:52 

    飼い主ほっぽって踏切に座り込むなんてまだ信頼関係全くなかったんだろうね、飼って間もないって言ってたし

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2017/06/26(月) 18:23:18 

    >>368
    飼って間も無いのに信頼関係があまりできてないのはそうだと思うけど、、

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/26(月) 18:33:22 

    自分の命より大事なんだから仕方ない
    人間とか動物とかいってるやつは結局自分が一番

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/06/26(月) 18:33:47 

    >>348
    ドイツは知らないけど、スペインでは日本でよくある女性の一人暮らしや、都心の狭いワンルーム生活みたいな人は犬を飼う資格がないって判断されるよ。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/26(月) 18:34:15 

    動物大事にする思いやりある人だったのに
    こういうニュース聞きたくない悲しくなるから
    でも、報道することによって自分も気をつけなきゃって気持ちになるよね

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2017/06/26(月) 18:35:49 

    リード持ってたんなら多少苦しい思いをさせてでも力ずくで引っ張るよね
    ノーリードの散歩は絶対いけないけど、犬を助けようとする人だからたぶんリード外れちゃったか走っていっちゃったんだろうな…
    残されたご家族もつらいね

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2017/06/26(月) 18:37:09 

    犬を家族のように可愛がる人がいても良いじゃん!

    普通の飼い主なら目の前で、自分の不注意でペットが死ぬって状況で何もしないわけないでしょ?

    美談なんて誰も思わないし、普通のことじゃないの?

    助けて当たり前だし、飼い主さん共々亡くなったことが残念だったとしか思いません。

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2017/06/26(月) 18:37:17 

    我が子と愛犬が同じ危険に晒されてたら確かに人(我が子)を助ける
    でも自分か愛犬なら愛犬よ

    +4

    -3

  • 376. 匿名 2017/06/26(月) 18:42:33 

    人間は犬を飼えるけど、犬は人間を飼えない以上、犬より人間の命が優先されるのは当然だよ。
    だからといって罪もない動物を虐待したり殺したりする人間は死刑にしても足りないくらい絶対に赦せない。
    法律を改正して動物虐待者にもっと重い刑罰を適応して欲しい。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2017/06/26(月) 18:44:25 

    柴とかシュナウザーってほんと頑固な性格
    飼い主がちゃんと仕付けしないと痛い目会う
    チワワはバカいわれてるけど、躾すればよっぽど素直で扱いやすい犬だよ

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2017/06/26(月) 18:48:37 

    子供を助けるのはいいけどダイエットしとけって話。
    前デブ母ちゃんが子供から目放したら、ブランコにその子供侵入。母ちゃん、半狂乱で突進してきたから。

    +0

    -3

  • 379. 匿名 2017/06/26(月) 18:49:59 

    >>375
    犬を助けて親に死なれた子供はどうすればいいの?

    +0

    -4

  • 380. 匿名 2017/06/26(月) 18:59:20 

    死んだ犬と人も犬も轢いてしまった運転手さんがとても可哀想

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/26(月) 18:59:26 

    とにかく
    みんな
    踏切なめすぎなんだよ
    無理に渡ったり
    踏切ギリギリに立ったり
    電車なめんなよ
    怖ぇーぞ
    子どもだろうが老人だろうが
    学生だろうが関係ない
    電車に轢かれたら死ぬよ

    +8

    -1

  • 382. 匿名 2017/06/26(月) 19:03:27 

    >>378
    なぜいきなりダイエット?笑

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2017/06/26(月) 19:04:37 

    >>381
    言い方どうかと思うし、なめすぎのも言い過ぎなんじゃ。とは思ったけど…、

    正論だと思う

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2017/06/26(月) 19:05:49 

    >>381
    線路には高圧の電流も流れてるんだよね?
    よく痴漢して走って逃げる人いるけど電気通ってるところ上手く避けて走ってるのかな

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2017/06/26(月) 19:07:36 

    運転手からしたらたまったもんじゃないよね

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/26(月) 19:11:37 

    >>303
    ちょっと何言ってるのよ!線路内に石を投げるなんて、それで脱輪するかもしれないしそれ犯罪よ?

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/06/26(月) 19:14:34 

    そもそもノーリードは法律違反
    10万円以下の罰金って愛犬家は知ってるんだろうか…

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2017/06/26(月) 19:32:50 

    昨日に比べると大分流れがまともになってきたね
    愛犬家以外の人もこのトピを見るようになったからかな
    あともう少し運転士さんの事も想像してあげて
    運転士さんはひいた罪悪感を一生背負って生きていかないといけないのよ
    ひく瞬間て目に焼き付いて離れないんだって
    それで病んでしまってほとんどの運転士は辞めていくらしい

    +2

    -3

  • 389. 匿名 2017/06/26(月) 19:50:33 

    >>388
    そんなあなた、鉄道会社入社したら?

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2017/06/26(月) 20:00:01 

    気の毒な事故だね
    人間の命が大事なことは当然だし、自分が飼ってた犬を命懸けで助けようと思ったのもすごくよく分かるし…
    運が悪かったと思って諦めるしかないかも

    (/。\)

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/26(月) 20:08:56 

    >>389
    トピずれですのでこちらへどーぞ
    かまって欲しい人が集まるトピ
    かまって欲しい人が集まるトピgirlschannel.net

    かまって欲しい人が集まるトピ 暇なんです がるちゃん民の皆さま 構ってください

    +1

    -2

  • 392. 匿名 2017/06/26(月) 20:14:35 

    >>375
    残された子供のために死亡保険はちゃんと入っておいてね

    +2

    -2

  • 393. 匿名 2017/06/26(月) 21:34:11 

    家族にしてみたら、犬はまた別の個体を飼うことが可能だけど准教授の代わりはいないからね。

    それが一番betterな選択だと私なら考える。

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2017/06/26(月) 22:33:56 

    犬もその子の代わりはいないよ
    違う犬がいるだけ

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2017/06/27(火) 02:27:54 

    周りに人がいなかったのかな?
    みんな見て見ふりで通りすぎていたの( o´ェ`o)
    誰も助けようとしなかったのかな・・

    +0

    -3

  • 396. 匿名 2017/06/27(火) 04:31:09 

    飼ってるのは人間であって人間が犬に飼われている関係ではないから犬の命と人間の命は等価ではない。
    だから、犬より人間のほうが大事。

    +1

    -2

  • 397. 匿名 2017/06/27(火) 05:21:42 

    准教授が生きていれば家族を養うことができるけど、犬が助かったとしても家族を養っていける訳じゃないからね。
    犬と人間では命の重要度は天と地の差がある。

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2017/06/27(火) 13:42:01 

    >371
    イギリスもそうですよ。
    少なくとも庭付き一戸建てが最低条件。
    都市部のタウンハウスには細長い庭が
    ついてますが、ああいう家でも猫です。

    道路や塀や街路樹に排泄させたら通報されて
    罰金最高1000ポンドだったかな。
    私が知る限り、みんな庭でさせてますよ。
    隣家に迷惑をかけないくらい自宅も近隣も広い庭、って事です。

    そのかわり、公園(と言っても日本のような公園ではなく、自然を残した野原のような、遊具とかはない場所)はさせてよいそうです。

    要は、田舎かそこそこのお金持ちの人のみに許されたペットです。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2017/06/30(金) 18:34:54 

    擁護よくできるなぁ…飼い主の不注意で列車妨害した上に運転手は轢いた感覚忘れられなくなるのに同情なんてできないわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード