ガールズちゃんねる

事故物件、家賃がどのくらい安かったら住んでみたい?

110コメント2017/06/27(火) 13:47

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 19:30:56 

    事故物件、家賃がどのくらい安かったら住んでみたい? (1) 6割が「無料でも事故物件には住みたくない」 | マイナビニュース
    事故物件、家賃がどのくらい安かったら住んでみたい? (1) 6割が「無料でも事故物件には住みたくない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    物件を探していると時折「事故物件」と呼ばれる、いわくつきの物件に出会うことがある。家賃が相場より安いこともあり、最近ではあえて借りる人も増えているとか。以前のアンケートでは居住経験者に事故物件の家賃相場について尋ねたが、今回は居住経験のないマイナビニュース会員に、家賃がどのくらい安かったら住んでみたいと思うか聞いてみた。 事故物件に住んだことはある? まず、事故物件の居住経験を聞いたところ、事故物件に住んだことが「ある」人は16.1%、「ない」と答えた人は83.9%だった。家賃がどのくらい安かったら事故物件に住んでもいい?


    事故物件に住んだことがない422人に対し、「相場より何円安かったら事故物件に入居してもいいと思いますか?」と尋ねたところ、
    半数以上(58.3%)が「家賃が無料になっても住みたくない」と回答しており、事故物件に抵抗を覚える人が多いことがわかった。1位 家賃が無料になっても住みたくない 58.3%
    2位 相場より3万円安い 18.7%
    3位 相場より2万円安い 9.5%
    4位 相場より1万円安い 7.1%
    5位 相場より5,000円安い 4.0%

    家賃が無料でも嫌だという人からは、「お化けが出そうで気持ち悪い」「何かに取りつかれそう」といった"心霊現象"を心配する声もあれば、ご近所の目が気になったり、思わぬトラブルに巻き込まれたりするのでは……といった不安もあるよう。家にいても心がやすまらず、「気が滅入る」「生活リズムが狂いそう」とのこと。

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 19:31:29 

    やちんちん♡キャ

    +7

    -36

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 19:31:30 

    無料でも嫌だ

    +311

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:00  ID:U9DNDCukmw 

    住みたくない

    +151

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:08 

    住まない。
    お化けより衛生的にダメだ。

    +157

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:11 

    住みたくないに決まってんじゃん

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:13 

    何人か住んだらもう事故物件じゃなくなる恐怖

    +200

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:15 

    事故の内容による

    +144

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:15 

    同じく一位だわー

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:34 

    タダでも嫌かな〜
    家ぐらい何も気にせずくつろぎたい…

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:47 

    ちょっとした音でもかなり驚く方だから、そういう物件と知ってて住めないわ(;一_一)

    +72

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:49 

    曲げられない女で出てたのくらいなら羨ましいかも…

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:53 

    半額なら余裕

    +27

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 19:33:27 

    事故物件っていっても色々あるだろうし、事故物件になってしまった内容によるかなぁ…

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 19:33:28 

    部屋広くて家賃タダでも無理。

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 19:33:32 

    無理

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 19:33:32 

    どういうヤバさなのかにもよるなー
    そこで自殺した人がいるとかだったら絶対嫌だ

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 19:35:12 

    一軒家で本当にヤバいやつあるよね
    かなり豪邸なんだけど強盗殺人のやつ

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 19:35:37 

    10万円→1万円くらいならいいかなぁ

    +67

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 19:36:39 

    そこらへんでコロッと死んだ程度ならかまわないけど
    幽霊いてもお邪魔しまっすって感じ

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 19:36:55 

    どんだけ安くなっても住みたくない

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 19:37:14 

    安ければ安いほど嫌。てか住まない。

    タダより怖いものはないってこういう事なんじゃ?それだけヤバイってことでしょ

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:21 

    でも、事故物件だって隠さずに話してくれて家賃安くなるだけまともな不動産屋じゃない?
    昔テレビで見たけど事故物件でも誰か何週間か何ヶ月か住んだら次の人には事故物件だって話さなくてもいい。みたいな話聞いたことあるよ

    +93

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:26 

    うちの事故物件、都内駅前で1K+ロフト、バストイレ別のオール電化。
    事故物件表記して(当たり前だけど)3万8000円で出したらその日に入居者決まった。

    契約決まったと不動産屋から連絡きて父親がめっちゃびっくりしてた。

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:33 

    住んでから事故物件だってわかって
    嫌な気持ちになったけど
    部屋は綺麗だし日当たりもよくて住みやすいよ
    知らなければもっとよかった

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:48 

    綺麗なのにこの物件安い!!と思って
    不動産行ったら6万の所が3万で事故物件でした。
    見に行く事もしませんでした。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:18 

    殺人で捕まってないとか
    腐敗して液状化してるとか
    そういうのはちょっと厳しいけど
    突然死で死後2日とかならまぁいいかなって思う

    +109

    -8

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:34 

    過去の住人が死んだけど霊現象はないって断言できるなら住める

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:37 

    >>23
    一回誰かが入ればその次の人には伝える義務はない。
    だから、知り合いに名義を借りて契約書作って2.3日お泊りしてまた貸し出す所もあるからね。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:57 

    内容による。ただの病死や孤独死ならまだしも女子高生コンクリ事件とか残酷な殺人現場が起きた事故物件は絶対に無料でも住まない!たとえ家賃や生活費支給有で働かなくても生活できるくらいのレベルでも無理!!

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:48 

    死に方によるな

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:49 

    部屋の中で死なない限り、マンションの屋上からの飛び降りとか敷地内で人が死んでも報告する義務ないらしいからね〜。
    うちの地元の高級マンションは知ってるだけで3人くらい飛び降り自殺してるけど家賃は普通に高いままだし、知り合いも平気で住んでる。
    まぁ、私も部屋の中じゃなければ平気かも。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 19:47:47 

    殺人事件は、無料でも嫌だ

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 19:49:20 

    自分だけの一人暮らしなら特に気にならない
    むしろ家賃安くてありがたい
    家族と一緒に暮らすならナシ
    幽霊より生きてる人間が一番怖いって

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 19:50:36 

    80歳以上?くらいで自分で救急車を呼んで病院で2ヶ月後亡くなったっていう部屋に住んだけど、その後結婚して1年も経たず出た
    (事故物件じゃないといえばそうだけど正直ホントのところはわからないし、不動産業者も告知はしてるっちゃしてるわけだし)
    出たあと何故か家賃は2千円上がってたw
    4に方にもよるかも
    江東区でバラバラにしたり煮込んだり死体を隠したりトイレから流したりしたのあったけどああいうのは絶対無理
    でも建物がなくなってしまえば表参道あたりの一等地も昔は大空襲で死体が山積みになってたというし・・・

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:19 

    私は宗教にも入ってないし、スピリチュアルや占い、風水も信じてないけど、でもどんなに安くても絶対に嫌!タダでも嫌だよ。特定の何かは信仰してないけど、なんかやっぱり、悲惨な事故が起きた場所で眠るとか、生活するとか、なんかやっぱり(としか表現できん)嫌だよーーー

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:21 

    >>34
    隣人トラブルとなるとまた別の話だけど・・・
    けっこうそっちのが深刻だね
    壁が薄くて休日の早朝とかわざと大声で「隣のババアが・・」とか言ったり
    鍵をかけ忘れていたら覗き込んでいたり。。。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:56 

    無料なら住める

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 19:54:13 

    無料か一年間で家賃五千円
    一人暮らしで亡くなったならまだしも、殺人事件の後は無理だな

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 20:01:01 

    死んだ場所が嫌なんて言ったら大空襲のあった東京なんか住めないわ

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 20:01:39 

    半額なら喜んで住む!

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 20:06:50 

    ほんとこればっかりは死に方だよね
    殺されたとか首吊ってから何日か
    見つけられないままならちょっとだけど
    一日で見つけてもらえてたなら
    まだいいかも
    シミとかなってたらやだけど

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 20:09:38 

    殺人があっただの自殺しただのより、隣近所にキチガイが住んでる方が絶対に嫌だ。

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 20:10:35 

    少しトピズレだけど、うちのすぐ近所がレンガ?の県営か市営なんだけど、古すぎるから家賃が1000円らしい!
    幽霊も出そうだし、確実にネズミとか虫出る!
    でも1000円は安すぎる…
    年金暮らしの方々が住んでるらしい。
    車持たなければ月4万くらい収入あれば生活できるよね?最低限の。
    ぶっちゃけ近々事故物件化多発しそうで本気で恐怖。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 20:11:48 

    いくらだろうがそんなとこにわざわざ金払うわけねーだろ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:39 

    無理!独り暮らしだと尚更怖い!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 20:15:41 

    命にかえれません

    曰く付きは絶対に関わりたく無い

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 20:17:45 

    都心の一等地だったら考えるなぁだって人って絶対、死ぬし

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 20:19:35 

    無料でいい物件だったら住みたい。そしたら徹底的にお祓いする。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 20:20:44 

    自殺と他殺はお金あげるって言われても無理

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 20:21:24 

    福岡で8万の物件が3万でてた!
    なんかいいかとおもったけど、1年後には8万の家賃に戻るのと、更新料までとられるというんだからお断りした。

    事故の内容は自殺で、ロフトがついてて、ここで、首をつられたそうです。
    と詳しい説明まであったよ

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 20:25:48 

    トピずれかもしれませんが
    霊は土地に憑くのか建物に憑くのかわからないけど、戦争で曾祖父が亡くなっており、自宅があった所は区画整理されて国道になっている
    それを考えると日本中どこに住んでも亡くなった方に失礼になってしまうのではないかと思った
    事故物件より治安の悪い所の方が怖い

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 20:29:25 

    うちの前の一軒家だけ賃貸になってて
    家賃6万の格安なんだけど、うちが家を買った時は前の家には小さい子がいる家族が住んでいて、うちの子とも年が近いので仲良くなった

    ある日、庭に白い影を夫婦共に見たとか
    夜中に玄関をガチャガチャされたとか
    奥さんが話て来た

    前から住んでる近所の人が
    その家でトイレに頭を打ち付けたおばあさんの血が玄関まで流れて来ていたと聞いた

    その住んでる奥さんには、流石に言えなかったけどしばらくすると引っ越して行った


    いまは違う老夫婦が住んでるけど
    夜中に白い影を見るとか言っている

    私は、やっぱり言えないでいる

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:19 

    幽霊よりも少年Aが隣室に住んでいる方が嫌だ

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:23 

    自殺や他殺は絶対嫌たけど、病死でも嫌だな。
    その部屋で苦しんで亡くなっていったのかと思うと、その家には住みたくない。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 20:32:38 

    >>27
    それ事故物件じゃないよ

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 20:48:56 

    ごめん、無理
    事故物件、家賃がどのくらい安かったら住んでみたい?

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 20:51:04 

    元・管理会社で賃貸やってたけど、事故物件はねぇ・・・
    病死でも時間が経つと大変なんだよ
    隣室や周辺の部屋まで影響するし
    霊とか以前に、消毒とかするけど衛生的にね・・・

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 20:52:28 

    麻央さんみたいに、家で最期を看取られたのは自己物件じゃないって扱いでOK?
    家の中で突然死したら自己物件?
    死後しばらく放置されてたら自己物件?
    自己物件の基準がわからないので教えて!

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 20:55:52 

    ニオイ無し、異常な湿気無し、日当たり良し、住人に騒音主や変なのがいないなら事故物件でも住みたい。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 20:56:21 

    >>48
    でも力道山が殺されたところだっけ?過去にも226事件の何とかにも関わっていたしその後もなんかあったし(ごめん忘れた。。)
    今は外資系の会社が入ってるらしい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 20:57:41 

    海外(外国人)はそういうの気にしないんだよねたしか、日本人よりは。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 20:57:55 

    >>58
    孤独死は匂いで気づくパターンが多いっていうものね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 20:59:40 

    引っ越すまでずーっと安い家賃のままなら良いけど、途中から値上がりや更新料も払うなら他探すかな。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 21:02:35 

    すっごい昔だけど異常現象が短期間にやたら起きるマンションってあったよね
    お皿が飛ぶとか、それも割れてくっきりな形になるとか・・・
    でも調べたけど建物がたつすごい昔に木で首吊りはあったけど、
    建物自体は何もなかったんだよね
    ワイドショーで取り上げられてたけどとにかくそれ以上に住民の怯え方がすごかったって

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:56 

    すんでるけど、何ともないよ?お得だし。亡くなっった方に失礼だよ。自分もどういう最後を迎えるかわかんないじゃん。少なくとも私は不幸があっても、他人のせいにはしないよ。生きてる人間のがたちわるいよ。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 21:05:41 

    病院勤務だけど、入院してるベッドも過去に何人も死んでるベッドだし、あんまり気にならない。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:58 

    同じ建物でも嫌

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 21:07:04 

    シロアリ系とかも事故物件に含まれるらしいね
    絶対やだな

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 21:18:21 

    いいと思ったとこだったら別に安くなくても住む。安かったらラッキー
    誰かそこで死んでても自分には関係ないし

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 21:22:50 

    まだあるかわかんないけど、大阪の茶屋町のタワマンの一室が3万前後で出てたな…確かNU茶屋町らへんの街中。調べたら自殺でしばらく発見されなかったとかで、さすがに住みたくないなと思った。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 21:29:30 

    物件探してる圏内に市橋の事件が起こったマンションがあるんだけど、最近売りに出てる。
    3LDK築30年くらいで1100万くらい。
    高いですよね。
    絶対住めない。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 21:30:46 

    >>54
    わかる出所した凶悪犯がいるなんて怖い。
    東京でアイドル志望?の女の子刺しまくった男も、懲役17年だもん。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 21:33:17 

    >>65
    あーあったね。すごい数の住民が幽霊見たり皿が飛んだりってのを体験したやつ。どうなったんだろうね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 21:33:36 

    部屋に憑くのか、土地に憑くのか。昔テレビで、怪奇現象が続く所に霊能者が行って、「古来より人が住んではいけない土地というものがあるんです。昔の人はちゃんと避けていたけれど、今の人は住んでしまう…」と言ってたの。それ以来、大昔から人家が断ってるところしか見ないように(お家買うのが夢)してる。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 21:37:19 

    この狭い日本で、人が死んでいない
    土地なんてあるもんか。
    他殺や自殺の物件には住みたくないけどね。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 21:38:42 

    >>75
    神社仏閣の近くは地盤が固いことが多いから、災害に強くオススメなんだそう。大昔の人はどうやって調べたのかわからないけど、ちゃんと丈夫な土地に神社建てていたんだってさ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 21:49:11 

    小林麻央さんは自宅マンションで亡くなったんだよね?この場合って事故物件になるの??

    +3

    -13

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 21:59:18 

    >>69
    お化けよりこっちのほうがやだね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 22:42:47 

    知り合いが事故物件住んでる。そこは以前自殺があった部屋らしいんだけど、やっぱり気配を感じるって。でも1人じゃないから寂しくないとか言ってる。私には理解できない(笑)

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 22:46:51 

    事故物件ってもっと安いかと思ってた
    意外と高かった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 22:51:16 

    老人が老衰や病気で亡くなったなら何とか住める
    でも好き好んでは住めない
    そんな程度

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 22:52:06 

    >>74
    それどこのマンションか分かりますか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 22:57:22 

    ウチのマンションの真下が事故物件だよ!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 22:59:15 

    住んだことあります
    ここで書いても信じてもらえないようなこと
    が立て続けに起こり
    心を壊してしまいました
    絶対止めといた方がいいです

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 23:04:52 

    前にマンション購入するのに物件探してたら駅前の築浅で相場より安く出てたから、すぐに不動産屋に問い合わせたら、首吊りの物件です、と言われて即断った

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 23:09:11 

    民間の不動産屋が管理してる場合は事故物件って知らせないといけない決まりなんだよね?

    うち官舎住まいだけど、自殺があった部屋とかでも普通に住んでる人いるし、3年か4年で転勤だから自殺のこと知ってる人もほぼ残ってない、しかも官舎だから家賃は負担額はみんな同じ。

    あと、公営団地とかもかなり古い建物とかだと、過去に自殺とか孤独死とかの部屋多そうだけどなー

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 23:13:42 

    >>76
    田舎だとざらにあるよ。
    開墾して田畑にした所とかずっと山だった所とか。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:28 

    元の元の元を辿れば、敷地土地レベルで全ての物件は事故物件だと思うけど。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 23:20:22 

    住んでるマンションの違うフロアの部屋で自殺がありました。

    自殺があった部屋は安くなって、もう新しい住人がいるみたいだけど、事故物件の両隣りや上下も嫌だよね。

    事故物件の両隣りや上下だと、賃貸なら引っ越せるけど、分譲だとなかなかね。


    子どもが小学生なんだけど、学校では自殺があったマンションってほとんどの子が知ってるみたいだし。

    同じ学区内に20年間で3〜4回自殺があったマンションもあり、そちらは県内でも有名な心霊スポットみたいになってるので、そうならないか心配です。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 23:31:12 

    >>72
    高いねー!

    関西で母親が娘を道連れに心中した物件

    多分普通に売り出したら3000万前後だろうけど、
    1800万とかでずっと売れずにいるみたい。

    残された家族を思うと売れたらいいなぁとは思うけど、無理だよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 00:12:15 

    事故物件知りたいのなら、大島テルのホームページ見るといいよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 00:16:50 

    犯人が出所後に同じ部屋に行って、新しく住んだ住人を刺しに行った事件があったよね。
    こういうのが一番怖い。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 00:19:43 

    大島てるに載ってた、事故物件の部屋が3個だか4個だかあるマンションが怖すぎる。
    普通そんなに同じマンションで重ならないよね。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 00:33:01 

    呪いで人が殺されたら凶悪殺人犯なんかみんな呪い殺されてるはず
    赤の他人を呪おうとするなんて霊はばかすぎる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 01:01:39 

    住み着く幽霊って図々しいよね。家賃半分払えよ!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 01:45:37 

    大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
    大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイトwww.oshimaland.co.jp

    本邦唯一の事故物件公示サイトです。これらの物件を取引する際には注意しましょう。



    殺人・自殺・孤独死・不審死・腐乱死体 -検索-

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 02:08:30 

    都内なら10万が5万のマンションや一軒家なら住む

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 02:11:20 

    超怖がりだからお金もらっても住みたくない
    実家暮らしなのにお風呂とかちょっと怖いし笑

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 02:18:03 

    >>67
    病院で死ぬのとはちょっと違うと思うけどなぁ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 02:26:24 

    >>23そうそう!
    借り手が居なかったら、住まなくても誰かの名前で契約書作って半年位で新しく募集かけたら告知義務は無いんだよね。
    だから1番良いのは近所の人に聞くのが手っ取り早い。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 03:22:12 

    事故物件じゃないけど、格安の戸建て見に行ったら部屋が傾いてた。少し部屋にいただけで酔いそうだった。お金もらっても住めない。ある意味事故物件より無理。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 05:16:41 

    お金貰っても嫌です

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 05:29:05 

    >>92
    斜め前のマンションが載ってたのに無くなってた
    消す理由はなんだろう

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/26(月) 07:07:24 

    >>104
    物件の管理者から依頼があったら消すとかかな?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/26(月) 07:17:06 

    大島てる、で一応調べる。
    まあ全部の事故がのってるわけじゃないけど、不動産会社が書類だけの人を一回かませてごまかしててこともあるので、参考にはなるサイトだと思う。
    半額でもためらうけど、嘘つかれるのはもっと嫌。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/26(月) 10:34:36 

    いくら安くても無理だわ
    部屋でひとりになった時に怖い

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/26(月) 12:00:02 

    >>7
    知らずに住むなら良いかな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/26(月) 20:22:08 

    安くてもタダでも幽霊見そうだから無理。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 13:47:30 

    うち厳密には事故物件じゃないけど前に住んでた人が病死したらしい。
    別になんともない。交通の便いいし、治安いいし、物価そんなに高くないし、快適。
    ていうか告知しなくてもいいのに教えてくれて家賃も安くしてくれるなんて大家さんいい人だと思う。
    自殺他殺の物件で知らんぷりして相場通り貸してる悪人もいるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード