ガールズちゃんねる

国産以外の安い牛肉

70コメント2017/06/26(月) 18:00

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 19:19:00 

    みなさん買いますか?
    安いのが魅力ですが、外食してもブラジルとかアメリカのお肉だろうし、、と思ってわたしはあまり気にしないのですが。。
    頻繁に牛肉を買わないので、たまに食べるくらいなら気にしないですか?

    +33

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 19:20:20 

    オージーや

    +104

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 19:20:47 

    中国産安くて美味しいよ

    +1

    -73

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:00 

    買ってもオージーかな、ブラジルは怖い

    +152

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:09 

    冷凍臭い?ので食べられないわざわざお金出して不味いもの食べたくない

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:16 

    どんな餌使ってるかわからないから。国産にしている。
    まあ、国産の安全性もどこまでか分からないが。

    +110

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:20 

    買いますよ、アンガスビーフのステーキ赤身で美味しいよ。

    +60

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:25 

    ブラジルは嫌だ。

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 19:22:12 

    オージービーフ、塊だと美味しいです。ローストビーフにするときは、国産よりオージービーフの方が美味しい気がする。薄切りはくさい。

    +78

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 19:22:13 

    国産、国産って主婦が外食でロースとビーフ丼むさぼり食ってる現実。

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 19:22:19 

    国産買えないから、たまに外国産の牛肉買うよ
    それも高いから豚や鳥ばっかりだけど

    +51

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 19:23:53 

    EZビーフ買うけどやっぱり少し獣臭い。
    それも牛丼や肉じゃがにしか合わない
    アメリカよりはましだけど。

    何だかんだ国産の牛は凄いんだと思う

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 19:24:10 

    国産以外の安い牛肉

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 19:24:11 

    近くの牛の畜産やってるとこに直接買いにいってる。こういうとき田舎に住んでて良かったと思う。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 19:24:22 

    買わないようにしている。
    家で牛肉食べるの年に数回だわ。

    +49

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 19:24:41 

    牛ステーキなんかは
    アメリカ産とかオーストラリア産とか食べますよ。
    牛は国産高いし、たまに家でステーキ食べたい!ってなった時は国外です。

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 19:24:46 

    ローストビーフ作るときは買う
    それ以外の料理では買わない

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 19:24:48 

    オージーは買うな。後は買わない。

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 19:25:24 

    オージービーフ好きなんだけど
    赤い肉!肉だぞ!って感じの

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 19:25:26 

    いつもはオージービーフでローストビーフ作ってるけど
    ちょっと奮発して国産で作ったら柔らかさが全然違った〜
    でもオージービーフの安っぽいというか
    噛み応えあるのも割と嫌いではない(笑)
    貧乏舌で良かったかも(^_^;)

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 19:25:31 

    安くて不味い下手な国産牛肉買うくらいなら豚肉でいいかな。
    たまに奮発して焼肉屋で黒毛和牛とか食べる。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 19:25:54 

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです。
    主は今日、結婚して初めて家でステーキを焼きました!
    アメリカ産のお肉を買いましたが、あまり気にしないようにします(⌒-⌒; )

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 19:26:47 

    自分で作る料理なら食材選べるから国産選ぶよ
    外食とかは食材まで選べないから気にしないけど

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 19:26:49 

    外食で食べる牛肉なんてアメリカかオージーでしょ

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 19:27:04 

    レストランなんかも何処産の牛肉使っているか分からないし、
    変な色をしていなければ、オージービーフかアメリカ産を
    買うことがあるなぁ
    肉固いけど(笑)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 19:27:30 

    オージービーフは独特のクセがあって苦手

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 19:27:42 

    ステーキだと、オージーのが国産より好みだな。
    ローストビーフもそう。
    料理によっては国産以外も買うけど、オージーのみ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 19:27:51 

    オーストレイリア産は国産と味は変わらない気がします。
    国産以外の安い牛肉

    +7

    -26

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 19:28:07 

    やっぱり国産。
    いつも国産ので作るビーフストロガノフを、大して変わらないだろうと一回オージー産ので作ったら不味くて食べれたものではなかった。
    たまたまかもしれないけど…

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 19:28:49 

    >>26
    ちょっと乳臭いよね。
    私は好きだけど。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 19:29:16 

    焼肉屋でも、全てが国産じゃないしね

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 19:31:15 

    買わない。
    結局いまいち美味しくないので
    和牛が安くなってる時を狙ってます。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 19:31:59 

    国産と和牛と交雑があるけど、国産が多いかな。和牛は手が出ない。交雑はあまり売ってないか。
    オージーもよく食べる。
    オーストラリアは人口より牛の数の方がはるかに多くて輸出目的で育ててるから輸入なのに安い!怪しい!ってのはちょっと違うからね。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:12 

    オージーは買うよ。
    でも気持ち的にアメリカ産は買わない。
    まあ外食で食べてるんだろうけど家だと避ける。

    狂牛病とかやっぱり気になる

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:46 

    これ書くとマイナスくらうよね

    牛は被爆しやすいのはご存知だと思いますが
    例の事故直後に沢山買い付けたのが宮崎だった

    +3

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:56 

    外食でも国産牛明記してる店行く。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:57 

    外食で国産ではないものを食べてると思うので、せめて家では国産をと。
    半額になった牛肉を買います…
    最近は、夕食が終わったあと20時ぐらいに買い物に行きます。この時間帯だと、消費期限が次の日のものが半額になってるのが多かったりと荒技を使ってますw

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 19:35:16 

    ホルスタイン種なんかの輸入種や、交雑種(黒毛和種とホルスタインのかけあわせ)も 日本で飼育され加工されれば国産牛と呼ばれるから、国産も何とも言えないよね。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 19:37:19 

    >>28
    オーストレイリア、言う人はいるけど、書く人なかなかいないよね(笑)

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 19:37:50 

    国産=日本で生まれ育った
    ではない。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 19:40:04 

    オーストラリアに住んでいたときは肉が安くて食べまくってた。なのでオーストラリア産には抵抗はなく、今も買っています。アメリカ産、ブラジル産は買わない

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:42 

    >>22
    アメリカ産はやめた方がいいよ。
    「アメリカ 牛 成長ホルモン」で調べるとわんさかでてくる。ちなみに豚肉も同様。カナダ産なんかもホルモン剤使われてる。
    オージーはホルモン剤使用してないって表記のも最近出てきてるから、国産が高くて無理ならそれ買うようにしてる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 19:45:50 

    オージーとか、アメリカ産でも穀物飼料牛とかなら買ってる

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 19:49:19 

    すき焼きだけは100g¥1000のとか買うけど、普段は全然牛肉食べない。
    豚肉がやっぱり使いやすい。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 19:53:50 

    昨日ステーキハウスでオーストラリア産のサーロインステーキ食べた!
    普通に美味しくいただきました

    隣の人が頼んでた国産牛ステーキが羨ましかったけどね〜

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 19:57:21 

    イオンにあるタスマニア産?の牛肉は
    絶対買わない。怖い

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:26 

    舌肥えてる人羨ましい

    味で判別できないです。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 20:09:32 

    正直お金に余裕ないときは
    オーストラリア産のお肉買う時あります!
    ブラジル産は絶対に買いません

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 20:18:17 

    牛しゃんがカワイソウ( ノД`)…

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 20:33:00 

    イオンだと、アメリカ産の牛肉の固まりが安く売ってるけど
    買いますか?

    買う プラス
    絶対買わない マイナス

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 20:34:35 

    アメリカ産は狂牛病で大問題になったのは事実だからなあ
    飼うのに勇気がいる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 20:53:47 

    飼うの?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:34 

    オージービーフよりアメリカ産の方が味は美味しいよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 21:07:50 

    すき焼きの時、国産牛でつくったら、美味しかった。味が濃い料理なのに、ここまで違うのかと絶句した。それから、国産。ただしこま切れ牛肉。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 21:09:49 

    牛丼チェーン店にいったら全部外国産だよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 21:10:51 

    買うときはアメリカ産のアンガス牛買うよー。
    国産は高いし脂っこくてもたれるから。
    アンガス牛くさみも少ないし赤身で美味しいし安い。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 21:24:15 

    体質なんだけど肉の脂でお腹壊すので外国産が多い。
    日本のお肉は脂が多すぎて…。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 21:36:28 

    >>42
    トピ主です。
    そうだったのですね。
    ホルモン剤たくさん使用していても、規制は今の所ないって事ですよね?
    カナダ産の豚肉、、、安くて買っていました、、、(;_;)
    もっと自分で調べないとですね!
    情報ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 21:38:47 

    焼肉キングやワンカルビとかの焼肉バイキングだって国産じゃないし、ほとんどのファミレスだって外国産だろうし気にしてたらキリがない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 22:10:21 

    近所のスーパー
    アメリカ産の切り落とし牛肉ビッグパックで500円だから、よく買う
    特に気にした事ない
    国産は高いんだよ〜

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 22:24:08 

    >>46
    タスマニアではホルモン剤の使用が禁止されているから、外国産の中では割と安心だったような気がします

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 23:24:35 

    ニュージーランド産で牛丼作って置いてたら、脂の塊が粒々になってて気持ち悪くて捨てました。。
    普通は一面に白くなりますよね?あれなんだったの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 00:25:02 

    >>42
    私が住む地域に数多く展開しているスーパーア〇〇ス、店イチ押しのお肉がus産の豚肉なんですけど(汗)

    まぁ、お肉も魚も野菜も菓子も、全て高めだからあんまり行かないけどね…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 01:03:01 

    国産牛しか買わない、オージーでも嫌だ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 09:29:56 

    今は避けてるけど、買うとしたら、ヨーロッパ産にする。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 10:09:11 


    外国産の安いやつ
    味もやっぱ国産のと違って不味いけど

    何度か、炒めてる時に
    ゴムみたいな匂いしてきて吐き気して捨てた
    それから買ってない。わざわざお金ドブに捨てる意味。

    まぁ国産のでもゴムではないが
    臭くて臭くて調理中に食欲なくすこと多々あり


    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 10:26:09 


    肉食から菜食へ|ひふみ塾 世回りブログ
    肉食から菜食へ|ひふみ塾 世回りブログameblo.jp

    肉食から菜食へ|ひふみ塾 世回りブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ひふみ塾世回りブログ夜回り、防犯パトロールを通じて地元の少年達の非行防止や立ち直り支援など幅広く少年問題に関...


    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 17:53:29 

    イオンのタスマニアビーフは臭みもなくて赤身だけど硬くなく美味しい けどたまにしか見かけないんだよなぁ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 17:58:03 

    >>58
    EU全体でホルモン剤の使用を禁止しているので、ヨーロッパ産の肉なら大丈夫。
    豚なら最近はイタリア産のホエー豚よくスーパーで見かけるようになったかな。国産よりも安いし美味しい。
    牛はヨーロッパ産はめったに見ないよね。
    まぁ私もネットや人からの受け売りだから、自分でよくよく調べて納得してお買い物してね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 18:00:18 

    国産の焼肉用とか買ってフライパンで焼いて食べると脂っぽ過ぎて気持ち悪くなるんだよね〜 ステーキにするならオージーよりアメリカ産のアンガスビーフのが美味しいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード