ガールズちゃんねる

第一印象で大切なところ

94コメント2014/04/17(木) 17:24

  • 1. 匿名 2014/04/16(水) 19:32:49 

    私は、接客業をしていて色々な方を見ていますが、やっぱり女性は、ニコッと笑っている方は同じ女でもいいなぁ~と好感もてます(*^^*)

    逆にツンツンして感じの悪い方は、どんなに美人で可愛かろうが、スタイルよくても全く魅力を感じません(T-T)よく、『女は愛嬌』と言いますが、本当にそうだなぁと感じました(*^_^*)

    皆さんは、第一印象で見る所、自分自身も大切にしてるところはありますか(*^^)

    +102

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/16(水) 19:34:24 

    最初は顔。

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/16(水) 19:34:54 

    表情ですね。

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/16(水) 19:34:55 

    笑顔一択!

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/16(水) 19:35:03 

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2014/04/16(水) 19:35:11 

    歯並び。

    育ち、美意識が分かるから。

    +33

    -53

  • 7. 匿名 2014/04/16(水) 19:35:14 

    笑顔と歯並びの良さ

    +76

    -24

  • 8. 匿名 2014/04/16(水) 19:35:23 

    見るところはやっぱり顔かな
    目や目つきが気になる
    私自身は常識はずれ・マナー違反な行動をしないように心掛けてます

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/16(水) 19:35:38 

    やはり表情(笑顔)と声色

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/16(水) 19:35:53 

    いつも微笑んでるような表情の方は
    とても好印象です!!

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2014/04/16(水) 19:36:20 

    笑顔です!
    笑顔の多い人は素敵に見える!
    第一印象で大切なところ

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/16(水) 19:36:20 

    一番は顔だけど、無愛想は感じ悪いね

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2014/04/16(水) 19:36:31 

    話し方

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/16(水) 19:36:52 

    私八重歯で汚いから、よっぽど印象悪そう。
    どうしよう、お金があれば治したいよおお(泣)

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/16(水) 19:37:19 

    服装や髪型

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2014/04/16(水) 19:37:39 

    10
    いつも微笑んでるような…って私なら、嫌だわ。
    キリっと引き締まった表情してくれてないと不安になるときもあると思う。

    +24

    -18

  • 17. 匿名 2014/04/16(水) 19:37:55 

    清潔感
    爪とか髪とか大切だと思います

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/16(水) 19:38:51 

    私は自然体かな

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/16(水) 19:38:53 

    笑顔
    男性ならひげそりあと

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/16(水) 19:39:45 

    明るい表情、言葉遣い、身だしなみ、姿勢

    大切だと思います!!

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/16(水) 19:39:46 

    笑顔はもちろんのこと、きちんと相手の目を見て話す。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/16(水) 19:41:25 

    私も営業なので、いつも笑顔を心掛けてますが、歯並びが最悪です…。

    私は、あまり気にしてなかったのですが、みんな気にしてるのかな。矯正しようかな。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/16(水) 19:42:04 

    清潔感かな。不潔そうに見える人はなんとなく嫌かも

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/16(水) 19:49:19 

    見た目。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/16(水) 19:51:36 

    お客さんの立場になった場合の想像力。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/16(水) 19:52:10 

    私ブサイクなんだけどw
    病院で受付してた時常に笑顔は常に意識してた
    そしたらある日常連の患者さんに「あなたの笑顔は素敵だね」って言ってもらえたことがあった

    だからブサイクでも笑顔は大切だなって思ったw

    +103

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/16(水) 19:52:14 

    身だしなみ。

    身につけてる物も含め、どんなところに気を使っているかに目がいく。
    …自分も気を付けようと心掛けている^_^;

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/16(水) 19:52:49 

    歯並び!

    +14

    -18

  • 29. 匿名 2014/04/16(水) 19:55:56 

    取り繕ったところで その人が隠し切れない
    カラーやオーラみたいなものは
    誰もが長年の感と経験でくみ取るよね

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/16(水) 19:56:14 

    歯並びで人を判断するとかありえない!
    清潔にしていれば問題ないよ

    +77

    -19

  • 31. 匿名 2014/04/16(水) 19:58:34 

    やっぱり笑顔ですね

    歯並びが悪いので歯並びと書いてあってちょっと落ち込みましたが、14さんみたいにお金がなくて治したくても治せない人はいくらでもいると思います。私もそうです。

    確かに歯並び悪いと「あっ」とは思いますが自分自身がそうなのと、悪くても気にせずニッコリ笑っている人を見るとなんか勇気貰えるので全く気になりませんし、ムスッとしている人より好感が持てます(*^^*)

    長文失礼しました。

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/16(水) 19:59:46 

    30
    それは、矯正をしてない(できないのか何なのかしらないけど)人間の無頓着さだと思う。
    見られてるよ。
    あり得なくないから。

    歯がキレイに並んでると、歯磨きもし易いから、現実的に虫歯ができにくい(つまり清潔)。

    +15

    -49

  • 33. 匿名 2014/04/16(水) 20:05:27 

    歯並び悪いのは太っていて自分の体を管理出来てない事と等しい

    やはり歯並びも髪型や服装同様きれいじゃないと

    +11

    -45

  • 34. 匿名 2014/04/16(水) 20:06:40 

    歯並びとか言ってるけどどうしようもなくない!?
    好きで歯並び悪くなったわけじゃないのにどうしようもないことをあげるなんて…(T_T)

    私は笑顔だと思います。ニコニコしてる人は話しやすいです!!

    +81

    -11

  • 35. 匿名 2014/04/16(水) 20:09:41 

    だから歯列矯正があって、
    子供の頃に歯列矯正が出来なかった大人が矯正歯科に行くのが増えてんじゃん

    歯並び悪いのは仕方ないことだよ

    でも歯並びで印象を決める人がいるってのも事実


    +44

    -12

  • 36. 匿名 2014/04/16(水) 20:11:34 

    実際矯正って何万もかかるし何年もかかるよ…
    私は整形より根気がいると思う…。

    歯並びとか言ってる人って自分が歯並び良いからって言ってるんじゃないの?!

    じゃあむすっとしてて感じ悪い歯並び良い人の第一印象って本当に良いんですかね?
    私はそうは思わないけどなー。

    +65

    -6

  • 37. 匿名 2014/04/16(水) 20:11:35 

    34
    治せるものを治してないんだから、どうしようもなくはない。

    +17

    -27

  • 38. 匿名 2014/04/16(水) 20:11:53 

    やっぱり顔かな
    顔立ちの美しさって意味じゃなく顔つきの良さって意味で
    私が人見知りで小心者だからニコニコ対応してくれる人には安心する
    逆にツンツンしてる人はやっぱり怖い
    美人でツンツンしてると更に怖い

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:05 

    私も、歯に悩んでます。治療費がバカ高いから無理。
    歯だけは価格破壊しないよね。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:23 

    歯並び歯並びうるさい。
    よっぽど自信があるのかね?
    初対面で歯並び見せるほど口開ける?
    まず第一は表情とか髪型でしょ。
    その次に話し方。


    +47

    -11

  • 41. 匿名 2014/04/16(水) 20:12:28 

    清潔感か志望動機なのか
    はたまた容姿なのか
    面接で重要視するのはどこ?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/16(水) 20:14:21 

    歯並びなんて親のお金の問題とか状況の問題でそうなったんだから仕方ないと思うけど…
    冷たい人が多いね~
    第一印象はよほど歯なんてガチャガチャじゃない限り笑顔で愛想良かったら気にならないけど。私は笑顔で柔らかな感じで愛嬌ある人が良いですね。美人でも愛嬌なかったら印象マイナスです。ブスで無愛想で愛嬌なかったら最悪です。マイナスどころじゃない。

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/16(水) 20:14:58 

    36

    自分が歯並び良いから、歯並びは大事だと分かってますよ。
    自分にお金掛けるのは大切。

    ガチャ歯見ると気持ち悪いから、ガチャ歯は口大きく開けないでって、心の中で思ってます。

    +15

    -34

  • 44. 匿名 2014/04/16(水) 20:15:20 

    女性なら 鈴の音のような 心地いい声

    男性なら 落ちついたテノールボイス

    声って 意外と 印象を左右すると思う

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/16(水) 20:17:46 

    ガチャ歯は貧困の証だしね。

    +11

    -28

  • 46. 匿名 2014/04/16(水) 20:19:42 

    顔だと思う

    不細工で雰囲気もぶすぶすしてる人多いんですよね。あと口がゆるい感じの人。滑舌悪い人。
    しゃべり方とかふにゃふにゃで何言ってんだか分からない。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/16(水) 20:20:12 

    表情や雰囲気

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/16(水) 20:20:30 

    人見知りだけど初対面の人の前でも笑顔でいようと意識してたつもりなんですが「私最初嫌われてるのかと思った」とよく言われます
    だからここに書いてある事参考にしたいです

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/16(水) 20:21:36 

    愛嬌のある美人でかつ歯並び綺麗な人

    愛嬌のある美人でガチャ歯の人


    なら、絶対歯並び綺麗な方がいいでしょーが!


    一重まぶたを二重まぶたに矯正するのと
    歯列矯正するのは異次元の話


    歯並び悪くてほっとくの日本人おおいよ!

    +16

    -21

  • 50. 匿名 2014/04/16(水) 20:21:37 

    人相は性格を表します。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/16(水) 20:22:32 

    歯科矯正もできない貧乏人が必死に自己弁護するトピに…

    +13

    -14

  • 52. 匿名 2014/04/16(水) 20:23:04 

    14さんへ

    私もコンプレックスの八重歯…。

    牙みたいだから 治したいと
    ずーっと悩んでいたけど
    当時付き合っていた彼に
    「八重歯込みで好きになったんだから
    治さないで!そこがチャーミングだよ」と

    今では 個性の一つとして
    私は気にならなくなりました(*≧∀≦)★
    自信もって下さいね

    矯正や整形に頼りまくると
    どこやらの国みたいに量産顔だらけに
    なっちゃうし… なんて (*´∀`)

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2014/04/16(水) 20:24:28 

    歯並び綺麗な営業さんと、
    そうじゃない営業さんが居たら、前者を選びますが。

    +22

    -6

  • 54. 匿名 2014/04/16(水) 20:25:59 

    八重歯の方
    よんでごらん

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/16(水) 20:27:36 

    歯列矯正に30万かけるのと運転免許取得に30万かけるのと同じ!

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2014/04/16(水) 20:27:53 

    52
    それも何かなあ…。
    奥さんが、綺麗になりたいから美容院に行こうとするのを、お金が勿体無いと言う理由を隠して「今のままで綺麗だよ」って言ってる旦那と違わない気がする。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/16(水) 20:33:00 

    今どき、歯科矯正は常識。

    私の通った小学校ではクラスの半分はしてたし。

    +15

    -11

  • 58. 匿名 2014/04/16(水) 20:37:08 

    なんか同じ人が歯並びの話ばかりしてつまらないトピ
    自分のお育ちの自慢してるみたいで不愉快

    +26

    -7

  • 59. 匿名 2014/04/16(水) 20:37:35 

    26さん素敵(*^^*)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/16(水) 20:38:54 

    歯並び悪いと、どんなに頑張っても磨き残しあるから、口臭が発生しますよ。

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2014/04/16(水) 20:41:27 

    58
    歯科矯正してる人なんていっぱいいるんだから、1人がこの話してるんじゃないと思うよ。
    自分がマイノリティじゃないと言う思いこみからかな?

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2014/04/16(水) 20:43:10 

    顔だと思う

    不細工で雰囲気もぶすぶすしてる人多いんですよね。あと口がゆるい感じの人。滑舌悪い人。
    しゃべり方とかふにゃふにゃで何言ってんだか分からない。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/16(水) 20:44:23 

    歯並びトピ〜(笑)
    矯正歯科で儲けたい強欲歯科医?
    もしくは、歯並び至上主義信者がいる。
    人の口ばっかり見てる人気持ち悪いよ?

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2014/04/16(水) 20:44:56 

    私も表情は一番に気をつけています。
    まん丸な目ではないのでムスっと見えないように口角だけは上げて。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/16(水) 20:48:34 

    やはり笑顔大事ですよね!
    多分歯並び歯並びうるさい人たち数名連投して頑張ってますが普段第一印象が誉められないブチャイクな人たちが歯並びだけは良いから言いたいんですよ。
    歯並びは大事だけど大人になってまで歯並びにグチグチ言わないと思う。子供ならまだ分かるけど

    +11

    -10

  • 68. 匿名 2014/04/16(水) 20:50:06 

    66荒らしだね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/16(水) 20:51:37 

    通報

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/16(水) 20:52:19 

    67

    口元が汚いと実際不細工なんだけどね。
    第一印象で大切なところ

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2014/04/16(水) 20:57:29 

    70
    そこまで歯並び悪い人見たことないね。てかこれは歯並び以前に顔の問題だね~
    不細工。やえ歯は結構好きな男性いますよ
    YUKIとか中島美嘉とか広末涼子とか沢尻エリカとかやえ歯ですよーん
    エリカは分からないけど他の皆さん第一印象悪いなんて言われてないでしょ。
    顔よ顔。可愛かったら歯並び多少悪くても許されるの

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2014/04/16(水) 21:01:23 

    笑顔は大事だけど、目も笑ってるのも大事

    たまに口だけ笑って目が怒ってる人いるけど怖い

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/16(水) 21:02:45 

    71
    芸能界で成功する程の美貌の持ち主と自分達を並列に考えられるメンタル…。

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2014/04/16(水) 21:09:11 

    歯並びは綺麗な方がプラス印象になると思います。
    私は大人になってから歯列矯正しました。
    口元の印象がかなり変わり、笑顔にも自信がもてるようになりしたよ。

    歯並びが良くなくても、笑顔が素敵な人だって沢山います!
    けど、大人になってからの方がより一層、歯並びが気になるようになるのでは?

    おぎやはぎの矢作がいい例だと思います。
    矯正始めてから、口元の印象がかなり変わりましたよね。それだけで、イメージは大分変わると思います。

    トピずれすみません!

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/16(水) 21:10:04 

    73
    かなりの不細工と歯並びが重症の人の画像出してくるほうがどうかとww

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/16(水) 21:11:54 

    おぎやはぎの矢作だけでなく、バナナマン日村もそうだよね
    日村は歯列矯正じゃなく、抜歯してかぶせ入れてるだけだけど。

    それだけで気持ち悪い日村にも清潔感でたよね

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/16(水) 21:12:58 

    世の中が第一印象大事って思うのは笑顔と愛想だとダントツだと思う。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/16(水) 21:17:08 

    76

    気持ち悪い日村にも清潔感っっ!
    無いと思うけど(ーー;)

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2014/04/16(水) 21:23:22 

    78

    あ、日村に清潔感なかった?
    ごめんww

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/16(水) 21:26:04 

    歯並び大事だけどさ第一印象で大切なのは?と言われて歯並び!って真っ先に答える人ごくわずかだと思いますよw普通は笑顔とかです。テレビの街角調査でも聞いたことないや。

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2014/04/16(水) 21:27:08 

    矢作も無理だろww

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/16(水) 22:12:38 

    66
    やっぱり歯並びは大事だ!

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/16(水) 23:09:11 

    歯並びも大事だけど (((^^;)

    歯の白さ肌の透明感ある人は絶対得です
    惹き付けられるものがあります~

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/16(水) 23:09:17 

    なんでも良いことにこしたことはないけど
    歯並びについては相手の顔が美人かブスかの程度の話になってくると思う。
    第一印象といっても恋愛の場なら相手の容姿(歯並び)が大事だろうが
    仕事や学校でなら態度や表情それから身だしなみがまず大事で顔スタイルは一番あとだよ

    歯科矯正に時間と金がかかるなんて常識で大人なら理解してくれるはずだし
    そこで印象が悪くなることはないよ。ただ治そうとする努力は大切だと思う

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/16(水) 23:18:49 

    顔、胸、尻(腰)、足…かな?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/16(水) 23:23:31 

    コンプレックスだった歯並びがさらにコンプレックスになった(笑)
    車の免許取る前に矯正しよかな(´・ω・`)

    私も第一印象は笑顔や表情だと思います。
    笑顔は相手に安心感を与えると聞いたことがあります。
    あとは相槌打つのが上手な人、聞き上手な人には好感が持てます!
    私もそんな人になりたい〜

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/16(水) 23:56:48 

    歯並びいい人が印象いい!
    っていうよりは、歯並び悪い人の印象が悪い。

    人を見てそう思ったから矯正しました。
    あとは美意識の問題だから…

    +13

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/17(木) 00:37:04 

    大学病院の教授から「矯正できるけど歯が弱いから数年後には抜けるかも」と言われて矯正しませんでした。
    就職も結婚もダメなのは歯のせいなのかな。

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2014/04/17(木) 02:56:10 

    歯より先に人柄だと思う
    感じの悪い人が歯並びが悪かったら印象悪いし
    感じが良い人は歯並び悪くてもそんなに気にならないもん

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/17(木) 09:44:31 

    綺麗なブーツを履くと綺麗に歩いて欲しい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/17(木) 10:20:47 

    私の職場にデブでブスでいつもツンツンしてる女がいますが、本当に最悪です。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/17(木) 11:21:57 

    私、出っ歯だけど笑顔 かわい~!って言ってもらえるから、いつも笑ってるよ~!
    ブスがブスっとしてても仕方ないでしょう!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/17(木) 12:31:41 

    人は綺麗なものを好みます。
    お店も綺麗にしている方が気持ち良いですよね。
    それと一緒で、顔が綺麗な人を好む人は
    多いです。自分が綺麗でなくても。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/17(木) 17:24:37 

    清潔感!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード