ガールズちゃんねる

子供の頃の変な体験

110コメント2017/06/28(水) 20:24

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 16:31:02 

    私は子供の頃、親と近い親戚以外の顔が一切覚えられませんでした。クラスの子も誰かよくわからず、一人でいました。でも他の記憶力はやたらと良くて、図書館の本はかなり読んでどの本の何ページにどんな記述があったのか全部覚えていました。
    小学校高学年のある日、急に友達の顔を認識できるようになりました。ですが、それ以降他のことをほとんど覚えられず、大変苦労しました。 
    今はふつーの人間です^^;

    +184

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 16:32:33 

    子供の頃の変な体験

    +125

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 16:32:57 

    この人死んじゃうよ!
    って言う事が何回かあったらしく、やめなさいと言われても止めなかったらしい。
    そして言われた人はみんな半年以内に亡くなった。

    私は全く覚えてないけど、その時の動画があるから本当みたい

    +229

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:17 

    いやいやいやw

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:22 

    >>1
    発達障害の特徴と似てるね

    +194

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:25 

    >>3
    動画はよ

    +34

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:33 

    サンタさんを見た。

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:37 

    子供の頃の変な体験

    +131

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:47 

    >>3
    私もでしたよ。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 16:34:02 

    お化けみた

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 16:35:16 

    お父さんじゃない男の人に抱かれてお父さんお父さんと言ってたらしい。
    その頃の動画があるから本当らしい

    +67

    -16

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 16:35:36 

    なんか今日のトピつまんないのばっか

    +62

    -16

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 16:35:58 

    子供の頃の変な体験

    +4

    -93

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:05 

    夢の中でお母さんが知らない男の人とイチャイチャしてて『私のお母さんに近づくな!!』と大激怒した
    かなり衝撃的だったからかその夢を忘れる事なく大人になり30年後母にその話をすると
    私が3歳の頃忙しい父に相手にされず魔が差してしまい浮気をしていたらしいです
    男の人の特徴を言うと母は顔が真っ青になりました
    夢だと思っていましたが3歳の記憶って鮮明に残るんですね

    +263

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:08 

    >>11
    動画はよ

    +17

    -22

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:18 

    初恋の男の子(仮に田中くんとします)、小学校の同窓会で、
    「田中くんが初恋の人だったんだけど、三年生の時に転校しちゃったんだよね」
    と言ったら、誰一人として田中くんを知らなかったこと。

    短パンから伸びた長い足とか、すごくはっきり覚えてるのに、私の妄想だったとか??

    本当に不思議。

    +248

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:42 

    家族でよる車に乗ってたらろくろ首や提灯お化けに追いかけられた
    でもその後私以外誰の記憶にも残ってなかった

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 16:37:17 

    >>11
    おっさん…

    +4

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 16:37:18 

    やり直しなさい、という合図っていうかポイントみたいなのを直感的に感じることができた。
    字を書くときとか、物事の一連の作業とかほんとに些細なこと。
    上手く表現できない(T▽T)

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 16:37:34 

    朝方目が覚めたら、部屋の中に響くような不思議な声で『⚫⚫ちゃん』と呼ばれた。

    怖くて怖くて母の布団に潜りこんだ。

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 16:38:03 

    >>12
    下のキメ顔トピ面白いよ

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 16:38:38 

    >>16
    こわ

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 16:39:14 

    夜中に、顔のパーツがない小さな人型の人形が冷蔵庫の中をあさって野菜を食べてた

    +59

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 16:39:59 

    発達障害を腫れもの扱いしてるわけじゃないけど 他人に対して直ぐ発達障害って言葉に出す人って
    どうかしてると思う

    +252

    -18

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 16:40:19 

    >>23
    こわ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 16:41:21 

    不倫をしているのは自分なのに、結婚していて手を出したアイツが悪い。と相手のせいにする女。

    +8

    -24

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 16:41:34 

    頻繁に金縛りにあったし、夜寝ていると家の周りを歩き回る足音が毎日聞こえた。

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 16:42:01 

    >>26
    トピ違う

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 16:42:33 

    >>16
    田中くんは未来人で、クラス全員の記憶を消したつもりが、あなたの記憶だけ消し忘れたとか

    「時をかける少女」みたいでロマンティック

    +270

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 16:43:57 

    >>16
    卒業アルバムで確認したら?もうない?

    +23

    -24

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 16:44:02 

    小学生のとき、習い事の帰りに弟と歩いてたら
    綺麗なお姉さんに
    お姉さんの家に、ピアノ聴きに来ない?って言われて
    帰らなきゃいけないからいいですって断ったけど
    今思うと危ないお姉さんだったのかも…笑

    +184

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 16:44:03 

    >>23
    動画はよ

    +6

    -24

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 16:44:17 

    イマジナリーフレンド?がいた
    どんなだったか不思議と思い出せないけどトトロ的な…
    あと映画のインサイドヘッドが凄く分かりやすいけどライニーがソファで遊んでると周りがマグマに見えてたけど私もあんな風に本当に見えてた
    ソファで南極の海を渡ったり変な肉食の魚がうようよしてる川を渡ったり…
    やばいちょっと痛い子?w

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 16:44:27 

    絶対不思議体験した記憶があるけど 忘れた
    なんだったかな・・・

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 16:44:59 

    天上から吊るした蛍光灯の上から小人が5人くらい下を覗いていました。
    とんがり帽子をかぶってました。
    大人になってからも会社で見ました。

    +130

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 16:46:30 

    >>14
    動画残ってんでしょ?はよ!

    +7

    -44

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 16:47:12 

    >>16
    世にも奇妙なじゃん

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 16:48:09 

    >>36
    子供の頃の変な体験

    +2

    -56

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 16:48:22 

    このガムの当たりが何故か開けなくても分かっていて、ずっと当たりを連発させてたら駄菓子屋のおばちゃんから「もうやめて…」と言われた(笑)
    子供の頃の変な体験

    +237

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 16:49:28 

    >>36
    すみません
    動画はありません

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 16:50:44 

    わたしが小1で、兄が高校生の頃二人で近くの森に遊びに行ってたら崖で足を滑らせ二人とも木の枝に宙ぶらりん状態。恐怖しかなくてその後の記憶ないけど、目が覚めたら兄と二人崖の下に居た。
    痛みもなく二人とも無傷。高さもあったし絶対に助からないと思ってた。兄も前後の記憶ないらしい。
    今でも本当に不思議な出来事。

    +224

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 16:51:09 

    山の上に村みたいなところがあって幼少の頃に親に連れていかれたような、でもそれが夢なのか現実だったのか謎。親に聞いたことあるんだけど、夢だよって言われたから夢てことにしてる。

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 16:51:32 

    まだ抱っこされてるくらいの時、
    どこかの有名なトンネルに家族でいって、
    出口で私がトンネルにむかって手を振ってたらしい。
    友達がいるのって言ってたらしい。
    自分のことなのに怖って思う(笑)

    +112

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 16:52:17 

    >>36
    しつこい

    +46

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 16:53:55 

    私はマンションから見える近所の山でUFOをたまに見ます。
    でもそこはUFOが出る山で有名だそうです

    +14

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 16:54:16 

    16です。

    レスありがとうございます。

    卒アルには、6年生の同級生しか載ってないからわからないんです。

    そうですね、世にも奇妙なみたいなというか、時をかける少女というか、SFジュヴナイルみたいな話ですよね。

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 16:58:48 

    >>35
    それわたし!

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 17:00:24 

    もっと読みたい。興味深い。子どもの頃に、不思議な経験をしたことないな。大人になってからならいっぱいあるけど。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 17:00:35 

    >>46
    全部あなたの妄想だよ

    +5

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 17:03:37 

    今は両親が離婚して疎遠になった父側の祖母の声が結構聞こえてた。
    本人はその場にいないのに「〇〇(私)ちゃーん!」と声がする度に玄関に走って行ってたらしい。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 17:06:16 

    いつもは一回も起きずに爆睡するのに
    なぜかその日の夜は目が覚めてでも怖くて布団から出れなかった
    よく見ると足元の所に白い着物着た女の人が立ってた
    次の日近くの公園で殺人事件があった

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 17:07:00 

    子供の頃口に出した事が本当になるって事があった。
    例えば友達に嘘をついて「わたしの家にあるお菓子ってどこどこに隠してあるんだよー」と言うと本当に隠してあったり。
    物を無くした時にどこにあるかわからなくて、「どこどこに絶対ある!」と適当な場所を口に出すと、本当にそこにあったり。

    不思議体験でした。

    +60

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 17:07:29 

    父親が仕事を辞めて何故か平日に家族で海に昆布を取りに行った。海に入らなくても取れたのに手を引かれて膝上くらいまで入っていって怖くなって「お母さんもう帰ろう!」と言ったのを覚えてる。

    +134

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 17:10:38 

    >>39 懐かしい…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 17:17:05 

    姉の話なんですが小さい頃急に天井を向いて顔がサーっと土色になって救急車を呼んだがその時にはケロッとしてはしゃいでたらしい。なんだったのか

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 17:32:16 

    5歳の頃、ベッドで寝ていて、身体がまったく動かなくなり、声もだせず、ベッドにどんどん沈んでいく…。3歳の弟が横で一緒に寝ていて、寝返りで蹴られて、何故かもとに戻った。
    弟、ありがとうって思いました。何だったんだろう…。

    +82

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 17:32:58 

    おばあちゃんちの仏間でおばあちゃんと寝てる時、夜中にハッと目が覚めた。
    仏間の隣の和室に先祖の遺影が飾ってあるんだけど、ハッと起きた時 私は遺影に見下されてて、ビックリして意識が覚醒すると共に布団がスーッと おばあちゃんの隣に移動するように戻った。
    あれから怖くて1人でお泊まりができなくなった。

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 17:42:05 

    子供の頃から夜中に窓に張り付いている黒い人を見たり、奇妙な笑い声を聞いたりしてる。
    知らない女の人が部屋に立っていたのは何回あったろう…

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 17:46:39 

    >>1
    10で神童15で才子20過ぎればただの人

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 17:47:30 

    >>56
    ただの金縛りじゃないの

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 17:47:41 

    大人になってからの話だけど。夜寝ていたとき誰かからまつげを引っ張られて、目が覚めた。眠たくてそのまんま寝ちゃって、朝起きてマスカラつけるときにまつげがほとんどなかった。なんやったんやろう、不思議。

    +38

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 17:57:00 

    小学生の時に校内キャンプがあって、みんなで教室で寝てたのに、あさ目が覚めたら自分だけ別の教室にいたこと‼︎
    慌てて元の教室に戻った。
    服はちゃんと着てたけど、何だったんだろう⁇

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 18:05:24 

    >>35
    その小人、赤いとんがり帽子だったらクーナじゃない⁇

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 18:08:36 

    小学校4年くらいのとき、寝ようと思って母と妹と一緒に寝室にいると友達の声で『○○ちゃん、○○ちやん』と耳鳴りのような私にだけ聞こえる声で何度も呼ばれた。

    次の日学校でその声の友達と会った時、その子から『昨日の夜、○○ちゃん(私)の声で何度も名前呼ばれたんだよね』と聞いた。全く同じことが起こってた。

    お互いに呼び合ってたみたいだけど、特にお互いに危険な状況だった訳でもないし、不思議な力を持って無いのに不思議。
    そんな体験は後にも先にも1回きり。何の力もありません。
    本当何だったんだろう。

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 18:13:22 

    小学生の頃、バイクとぶつかって2メートルくらい飛ばされましたが無傷でした。
    その一年後、猛スピードの車から 足の甲を一瞬ひかれた。車体と私の体はスレスレで、無傷。
    幼児期から小学生の間、自分を呼ぶ声が度々聞こえた。
    どんよりとした色を感じる人は、大抵 意地悪だった。
    苦手な土地と、爽やかな明るい土地があることを知った。
    今思えば不思議…。

    +70

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 18:24:34 

    >>53
    その後というかどうやって戻ったのか気になる

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 18:36:16 

    記憶にないけど、3歳の頃に海で行方不明になったらしい。
    一瞬でいなくなり その変にいた人、警備の人やらみんなで探しても見つからない。
    誘拐と疑ったが、その変にいた人誰1人として変な人も私を目撃してない。神隠し。。?ってみんなで言ってたんだって

    そしたら 遥か向こうから走ってくる子が見えたって
    その時私は赤い水着、走ってくる子も赤い水着で
    もしかして!?と思い母もその方向に向かったら私だったみたい。
    母「どこ行ってたの!?」
    私「あっち」指差した方はかなり先
    どう考えても子供がいける距離じゃない、でも誰も私を目撃してない、
    母「1人で行ったの?」
    私「お兄ちゃんが。。」
    母「お兄ちゃん?」
    私「わからん。話したくない」

    この件から母は海に近づかなくなったみたい。
    私は記憶ないけど今聞いてもゾッとする



    +76

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 18:39:07 

    >>67です
    海に行った時の話しです

    +10

    -9

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 18:42:16 

    >>66
    どうやって家に帰ったかあまり覚えてないけど曇っててどんよりとした海だったのは記憶に焼き付いてる。
    母が取った昆布を家で干して刻んだ料理が食卓に並んだ。

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 18:42:18 

    >>1さん

    何年か前にアンビリーバボーか何かの番組で1さんと同じ症状の病気を持つ人のお話やってましたよ

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 18:49:16 

    小学生の夏休みに祖父の家に泊まりに行きました。田舎なのですぐ近くに山があり、よく妹と二人で探検などしていたけどいつのまにか知らない5、6才くらいの男の子と三人で遊んでいました。地元の子かなと思っていたけど妹には男の子なんていなかったよと言われました。その後も何回かその男の子と遊んだのに妹はいなかったの一点張り。大人になった今でもよく分からない不思議な出来事です

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:13 

    中学生の頃
    多摩川沿いを
    歩いていたら

    急に辺り一面がパァーと光だして
    5センチ位?のティンカーベルみたいな
    妖精が私の顔の目の前に来た。
    しばらく居て消えた

    本当にティンカーベルみたいな形。

    誰も信じてくれない、、

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:59 

    >>24
    がるちゃんにも、まともな人がいてよかった。ここの人たちの言葉見てると、ちょっと感覚おかしくなる

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 19:50:35 

    夜寝ようとすると、部屋の天井に
    気持ち悪いものが繰り返し見えて、
    目を閉じても見えて本当に怖かった。
    言葉では言い表しにくいのだけれど
    楳図かずおの漫画に出てきそうな
    君悪い表情の人やブツブツしたものとか…
    一体何だったんだろうと未だにふと思い出します。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 19:52:17 

    ママとパパがベットで裸プロレスしてた

    +11

    -12

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:51 

    初めての記憶が2歳か3歳の頃、おもちゃで遊んでた時に起きてたけどはっと目が覚めたような気がして「私はどうしてここにいるんだろう?」と頭の中が疑問だらけになった。
    親や祖父母の顔や自分の名前は分かるけど、それまでの日々の記憶だけすっぽり抜け落ちたような感じだった。

    もしかして、小さな子供が赤ちゃんだった頃の記憶を忘れてしまう時って私みたいにこんな感じになるのかなと思ってる。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 19:58:57 

    >>29
    そうだね田中くんにとって、自分を好いてくれる女の子がいたことは想定外だったのかも
    普通の消去レベルでは16さんの強い片想いの記憶までは消せなかったのか、16さんにだけは自分のことを覚えていてほしかったのか…(^^)

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:32 

    >>24
    最近は特にお前アスペだろとか平気で言うようになったね
    ネット上だけど

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 20:00:45 

    起きたい時間に目覚まし使わずともほぼ時間通り
    (5時なら4時58分とか)に起きれた

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 20:11:37 

    私が生まれて三ヶ月くらいの時、ベビーベッドで寝ていると何もない天井をみて嬉しそうに笑っていたらしい。
    お母さんが言うには、上からご先祖さまが私をあやしていたんじゃないかって
    全く覚えてないけどなんか不思議。

    +12

    -6

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 20:18:49 

    >>69
    あ、あのー…まさかとは思うけど…一家心中とか…
    違っていたら、本当に、本当にすみません。

    ただ、私も8歳くらいの頃、妹と、まだ生まれて間もない弟と、母の車で山に登った事があり
    お母さんと山に行くなんて初めてだな。砂利道で町の景色が見下ろせて緑が綺麗だな…
    と、思って記憶に残ったていた。
    私が30くらいの時、母が、あの時は、父が借金で蒸発状態、行き詰まって、自殺しようとした事があると、告白された…
    私は、ハッとしたけれど、母には幼い頃の記憶は言わないことにした。
    涙ながらに語った母には言えなかったし、死なずに生きてこれて良かったと思ったから。

    子供の言葉で目が覚め、思い止まるとか、あるのかも知れませんね。





    +99

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 20:22:38 

    私が生まれて三ヶ月くらいの時、ベビーベッドで寝ていると何もない天井をみて嬉しそうに笑っていたらしい。
    お母さんが言うには、上からご先祖さまが私をあやしていたんじゃないかって
    全く覚えてないけどなんか不思議。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 20:35:10 

    >>53
    意味がわかるとこわいコピペな感じの文章だね…お元気に今があられて何よりです

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 20:36:25 

    本格的な不思議な話を楽しく読ませていただきました。
    私はレベルの低い話しかできませんが…
    夜寝る時に、目を瞑ると丸い玉が集まってくるのでそれをしばらく眺めてると、いきなり自分めがけて丸い玉が落ちてくるw
    玉が落ちるとカラフルな宇宙が広がる
    これを3日に一度くらい見てて、大人になるにつれ見えなくなった。
    けど熱がある時に丸い玉5個くらいは出てくるw
    これは脳の誤作動なのかな〜〜霊感的な不思議話ではないようです。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 20:59:36 

    >>81たぶんそれに近いことだったのだろうと思います。ウチの母はパニック障害もちだったから。
    私もあの時はああだったよね、とか親には言えません。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:34 

    母親と買い物に行ったら、母親が魔女みたいなおばさんに連れて行かれそうになって必死に抵抗していました。
    私は怖くてその様子を少し離れたところから見ることしか出来ませんでした。
    高校生になってから ふとその出来事を思い出したので 母親に言ってみると なにそれ?そんなことあったっけ?という反応でした。
    私はその出来事が起こった店の名前も内装もしっかり記憶しているのに当事者?である母親が覚えていないということが不思議です。
    それとも私が小さい頃に見た夢を現実で起こったことと勘違いしたまま成長してしまったのか...

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 21:19:10 

    >>80
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました、失礼しました!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 21:40:45 

    小学2年の時に肺炎からくる高熱で意識を失い入院。退院してからしばらくして、
    話す相手が今から何を言うかわかってしまう時がありました。
    それが薄らぐと次は、何か失敗する前にわかるように。。
    友達数人と話をしていて、意見を言おうとしたら言葉が詰まり、違う友人がわたしの言いたいことそのまんま言う。するとその意見に全員ブーイングで嫌な空気になる。
    で、その友達がみんなから距離を置かれてしまう。
    後、臨時休業してる店がわかります。
    出先で急に行こう!ってなっても、 あっ!空いてない。ってわかります。
    信じて貰えないから携帯で店舗のサイトを見るとやはり、改装中とか。
    なんなんだろ。。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 21:46:54 

    幼稚園児だった頃、当時の家の近くにあった郵便ポストにハガキを出しに行きました。
    その時、おじさんに「駅はどこか?」と話しかけられました。
    「わからない」と答えて、ハガキを投函して帰りました。
    父が洗車していたので、そのことを伝えて、辺りを見回したがいませんでした。

    家から郵便ポストは見える位置にあり、道を尋ねるなら父に声をかけたらいいのに、幼い私に声をかけたのです。

    もう、姿は覚えていませんが、
    話しかけられた時の恐怖感は思い出します。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 21:57:40 

    >>53
    一家心中しようとしてたってことかな
    怖いんだけど

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 23:22:52 

    家族で温泉旅館に行って寝てる時、窓は閉まってるはずなのに川の流れる音とテレビがついてる音となぜかゴリラの鳴き声が聞こえてきた。
    ゴリラの鳴き声は今でも鮮明に覚えてる。

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 23:43:44 

    >>91
    怖いやつやん…て読み進めたらゴリラwww
    しかも鮮明に覚えてなくていいから!。゚(゚^ω^゚)゚。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 23:43:59 

    >>65
    自分の事かと思いました!
    私も小学生の時事故に遭いましたが奇跡的に無傷。
    (その時は景色がストップモーションになった)
    &子どもの頃、その場にいない人から良く名前を呼ばれていました。それが当たり前だったから、気にしていなかったけど、今思うと不思議です。
    &&土地が合う合わないの感覚は未だにあって、苦手だなと思った相手は合わない土地出身だったりします。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 00:06:11 

    子供のころ、一度見たものは、写真のように、頭の中で画像として記憶できました。大人になって、そういう力?がある人がいるとテレビで見たことがあるけど、私は、高校に入るまでそう言う力がありました。教科書なども1ページごとに写真のように記憶ができ、テスト問題の回答は記憶の中の教科書のページを見ながら回答している感じでした。なので、ほぼ正解のテスト回答だったので、成績もトップでした。子供の頃は、私自身が学習した記憶はありません。複雑な地図も一度見たら、正確に書けました。しかし、高校生の途中、急に画像記憶が消えて、トップだった成績もガクンと落ち、先生も親もびっくりしていました。私は、みんなが画像記憶があると思っていたので、どうしたらよいのか友達に相談したら、もともとそんな事(力)は、ないと言われて、びっくりしました。
    高校生になって、始めて暗記したり、自分で勉強することを知りました。

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 00:31:36 

    子供の頃、毎日同じ夢を見た。
    崖の上から下の景色を眺めている夢。何か意味があったのかな…

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 00:31:40 

    小学校高学年まで祖父母と一緒に寝ていた。
    ある晩、寝室の障子越しにある小さな部屋から物音がした。
    よく聞くと窓ガラスをこんこんとノックするような音。
    確かに隣の部屋は外に面していてガラスの掃き出し窓があったが、それにしてもこんな夜遅くに何だろう?と、うとうとしながら思っていたら、急に祖母が起き上がって障子の向こうに小声で話しかけた。
    「早う帰れ。ここはお前のおる場所じゃねえ」
    そのとたん、音は止んだ。

    私もそこで記憶が無くなっているので寝落ちしたらしい。
    朝になって昨夜のことを祖母に聞いてみたかったけど、何故か聞いてはいけないような気がして何も聞けなかった。
    そして思い返せば返すほど怖くなった。
    祖母も認知症になってしまったから、この時何が起こっていたのかもはや知る術も無いけど、知れば知ったで「知らなければよかった」と思うような出来事なのかもしれない。



    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 00:34:32 

    長文になります。
    小1の時に高熱が出て小さな妹がいるので移ってはいけないと祖母の家に預けられた。
    夜中に喉が乾いて起きようとしたけど目が開かず体も動かない。
    目が開いたと思ったら目の前が真っ白。
    意味が分からないし体も動かないので寝返りしたら動けるかもと試したら成功したが、目の前に布団で寝ている私がいる。
    何と天井に張り付いてる状態だった。
    泳ぐ感じなら元に戻るかと思ったけど体は動かず困ってたら背後から声がした。
    寝返りができたからやってみると目の前は金色で眩しくて何も見えない。
    人が居るのは分かるけど眩しすぎて誰なのか分からないし話かけられてる言葉も分からない。
    すると声の主の後ろから人が出てきて声の主に耳打ちをしてる様子。
    そして声の主が「今ではもうこの言葉も伝わらないのか…」と落胆したような様子。
    もしかして神様なのかな?と思ってたら声の主が「私は神様だ。」と答えた。
    眩しくて神様が見えないなと思ってたら、神様が「私を見てしまうと目が見えなくなってしまうから眩しくして見えなくしている」と答えてくれた。
    体が動かなくて戻れないと考えてたら「体に戻れなくて困ってるようだが、お主が来るにはまだ早いから帰してやろう。」と言われ寝ている私と対面した状態で背中を押されて目を覚ました。
    たぶん夢だと思うけど不思議な体験でした。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 01:13:41 

    うちの家は裏には墓地があったんだけど、夜寝る前に目を瞑ると、耳元?頭の中?で⚪︎⚪︎ちゃん⚪︎⚪︎ちゃん⚪︎⚪︎ちゃん(私の名前)っていろんな人の声で呼ばれてた

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 01:31:49 

    家にいるときなんだけど、まだ外も部屋の中も明るくて昼とかだったはずなのに、瞬きした瞬間に夜になってて、いつもの布団に寝ていたってことが何度もある
    混乱して一回起きるんだけど真っ暗だし、隣には家族がいつも通りに普通に寝てて、普通に夜だった
    なんだったんだろ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 01:49:03 

    母が2人いた。不倫とかでなく全く同じ人。
    午前授業で帰宅すると二階には、介護業の母が夜勤明けらしく家にいたので、軽く話をした。
    その後一階の自室へ戻り少しすると、外から母の車の音と、玄関→階段登り→居間へ(家は二階が居間です)
    自室は玄関の真向かいで、音も聞こえるはずなのに、母は先ほど階段を降りた様子も、外へ出た様子も全くなく、気になってもう一度二階へ上がり母と対面。

    私「こんな短時間でどこに?」
    母「今、夜勤明けで家に初めて帰ったばかりだけど」

    小さい頃の話でなくてごめんなさい。
    実は高校生の時の話で、こんな年齢になって勘違いするはずもなく、どうも整理がつかないので不思議に思った出来事でした。
    思わず書き込んでしまいましたが、大目に見てください

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/26(月) 03:24:38 

    上手く説明できないけど、自分の記憶ではない記憶がありました。それはいつも思い出せるものではなくて、ボーッとしている時に頭に思い浮かぶような感じで、見知らぬ家で普通に生活している様子がほとんどで、姿を見ているわけではなく、誰かの目線で見えていました。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/26(月) 04:08:28 

    私は、普通の純日本人の家系なんだけど…。小さい頃、地図とかを見て中国大陸の地名を多分中国語で言えたらしいです。多分やらしいと言うのは、誰も当然中国語が分からないから、それが正解なのか?今も当時も確かめようがなかったから。でも今でも、親戚一同が集まると、たまに言われます。「中国大陸の場所を次々指差して、『ここは○○』と言っていたよね?」と。
    私は今は言っていた記憶はかすかにあるのですが、はっきりとした地名までは覚えていません。
    本当に、不思議な体験ですね。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/26(月) 04:23:09 

    >>102
    たぶん前世に関係してるんだろうね。

    前世の記憶を持って生まれる子たまにいるから。

    例えばイギリスの3歳児で両親が教えてもいない飛行機のことペラペラ話したり(戦争の記憶)とかね。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/26(月) 05:40:28 

    >>23
    パーツが無いのにどうやって食べたんだろ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/26(月) 08:41:04 

    小6の修学旅行で地元で有名なでかい湖に行って遊覧船にみんなで乗せられて私はボーッと湖眺めてた。
    そしたらでっかい海ガメ?がサーッと泳いでいった!なんか黒っぽくて生々しい泳ぎ方にキモッ!って思った。
    周りの友達に言おうとしたらみんな話に夢中で誰も湖見ておらず船がグルーっと方向変えて亀も見えなくなってた。
    子供だから物知らないので「あぁ、ああいう海ガメみたいのって湖にもいるんだな」と思ってた。
    大人になってから会社でその湖の話になり「そういやあそこって海ガメみたいのいるよね!」って言ったらみんな大爆笑。
    普通淡水に海ガメみたいなデカイ亀はいないそうだ…。
    あれなんだったんだろう。亀なのに泳ぎは早かった。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/26(月) 09:07:01 

    幼児の頃に高熱を出し何日も寝込んでいた時
    それまでずっと苦しかったのに急に身体がフッと楽になったなと思うと寝ていた部屋ではなく目の前に一面のお花畑が広がっていました
    びっくりしたけどあまりにも綺麗なお花畑で
    嬉しくなって走り回ってたら
    突然父に名前を呼ばれ目が覚めたら元の部屋で心配そうに私を覗きこんでる父の顔がありました
    父は私がそれまで苦しそうにしていたのに突然微笑んで『お花がきれいね、お花がきれいね』と言い出したのでやばいと思って私の頬をビンタして起こしたんだそう
    小学生になってテレビで臨死体験の番組を見て
    私はあの時父に起こしでもわなかったら死んでいたのかも知れないとゾッとしました


    +35

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/26(月) 10:49:07 

    >>1
    相貌失認(失顔症)っていう病気が存在する。
    それかな?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/26(月) 11:43:35 

    4,5歳の小学校に上がる前の頃、よく近所のまるまる公園で遊んでました。(伏字じゃなく本当にまるまる公園)両親は共働きで母が勤め人、父が自営業だったので基本的に夕方は父しかいませんでした。いつものようにまるまる公園で遊んでいると公園の入り口に母がいて「帰ろう」と言われました。私は母が大好きだったし、夕方にいるなんて珍しいから嬉しくてはしゃいでいたのになぜかまだ遊びたくてもうちょっと遊ぶことにしました。それ以降の記憶が曖昧だけど母はまだ帰ってなかったような。みんなの不思議体験見るとあれは母じゃなかったのかもと思います。母が公園に来たのはその一度きりでした。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 11:53:12 

    >>81
    私も似たような記憶あるよ。
    ある場所に行こうって言われたけど、なんだか怖くて頑なに拒んだのを覚えてる。
    どうして怖かったんだろう。
    何かが知らせたのかな。不思議だね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 20:24:19 

    母が2人いた、という話よりインパクトないですがもう一つ。
    これまた高校の時の話ですみません。
    家族4人、父母姉私で車に乗って出かけると必ず私だけ日光に当たっていたことです。
    そりゃ車で移動するので日光が当たるのが当然なんですが、それが本当に異常に当たる。何十分もです。他の3人が車内で日陰なのに私だけ煌々と照らされ、次第にうんざりして姉や母と席を代わるもこれまた私にだけ太陽が注がれる…ということが幾度とありもはや太陽の神様でもついているのかと思いました。
    車種や日が昇っている時間内なら日時も問わず、どこに座っていようが誰と席を代わろうが、本当にキッパリ陰と日光の境界が私と私以外で分かれるのです。
    これは勘違いの域に過ぎませんが、不思議な体験です笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード