ガールズちゃんねる

宅配便が来た時の服装

166コメント2017/06/29(木) 14:33

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 12:59:28 

    着替えますか?
    私はそのまま、部屋着で出ます。
    イケメンだったら嫌だなあとはチラッと思いますが、イケメン宅配業者とどうこうなるわけでもないし、あっちも気を遣って目を背けるのでもうどうでもよくなってきました。
    みなさんはどんな服装で出ますか?
    スッピンは嫌ですか?
    宅配便が来た時の服装

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:05 

    部屋着のまんま全然出ます!

    +528

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:09 

    漢のパン①

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:16 

    ノーブラだから大急ぎでシリコンニップレス貼り付けて走る

    +35

    -35

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:22 

    イケメンだったら嫌だという意識は、もうない。

    +336

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:27 

    パジャマにノーメイクとかでも出るよ
    再配送になる方が配送業者に迷惑だから

    +512

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:40 

    いちいち着替えないけどエプロンだけつける

    +79

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:42 

    すっぴんで部屋着で頭ボサボサでも出る。
    相手も慣れてるだろうし何とも思わない。

    +409

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 13:01:01 

    >>4 だけどちゃんと服着てるからね

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 13:01:10 

    ヨレヨレとかパジャマとか全く気にしない

    ただ露出は控える

    +320

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 13:01:17 

    冬だったらフリース1枚羽織るかな

    +113

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 13:01:32 

    部屋着にマスク
    今書留郵便と宅配待ってる

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 13:01:42 

    自意識過剰
    いちいち気にしていません

    +154

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:22 

    おばちゃんだから気にしない。向こうももはや何とも思わないだろうし。

    +164

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:26 

    イケメンだろうがなにが起きるわけでもなし
    向こうにとっては大勢の客の1人
    いちいち格好とか気にしてないよ

    +197

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:27 

    昼間仕事で留守だから、出るのは遅い時間なのでスッピン、ボロのTシャツ
    一軒家だし、向こうも相手が若いお姉さんじゃないのを分かってるからか、伏せ目がちで見てこないよ

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:39 

    配達してる側からするとスッピンだろうが寝間着だろうが、受け取ってくれさえすればいい

    +291

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:44 

    すっぴん&ジャージ

    相手は出会い求めて配達してないよ
    欲しいのはハンコだけ

    +274

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:58 

    弟が配送業者なんだけど、明らかに居るのに受け取ってくれないとか本当に辞めて欲しいって言ってた。お客様の身なりとか正直見てないって。再配達がどれほど大変かわかって欲しいらしいです

    +276

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:01 

    在宅で早朝から夜まで凸来客の可能性あるので
    普通の服装してます
    だらけて部屋着で過ごしてみたい

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:08 

    部屋着
    たまに髪の毛ひっつめでぼさぼさ

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:20 

    普段着、メイクはその時による。
    ハンコ握りしめて出ます!

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:25 

    >>13
    寝てたと思われるの嫌だし白Tから乳首透けてるとかそんなんで人前に出る自分が嫌なんだよ

    +13

    -15

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:46 

    おばちゃんだけどタンクトップに短パンとかならちょっと羽織るかな、相手に申し訳ないしw

    +122

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:55 

    部屋着にエプロン付けます。なんとか格好は付く。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:55 

    気にせず出る。
    いちいち着替えて時間取る方が相手に迷惑かかるし。

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:14 

    友達が夏場はリラコとブラトップでも出るって言っててびっくりした
    その子G70でめっちゃ豊満なんだけど、怖くないんだろうか…

    +8

    -21

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:18 

    玄関に、そんな時専用の首から膝まで隠れるカーディガンが常備してある。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:18 

    イケメン配達員ってほんとにいらない。
    気にするなと言われてもだらしない姿見せるの癪だし、普通の方に来て欲しい。

    +17

    -17

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:19 

    忙しいんだから早く出てやれよ
    おばはんの格好なんか見てねーからw

    +125

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 13:05:26 

    あんまり露出高い感じでは出ないけど、普通にTシャツ+ハーフパンツの部屋着で出る

    バッチリメイクで出るっていう人は何を求めてるのかな

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 13:05:28 

    余裕ですっぴん!
    向こうも荷物を渡すのが仕事なんだから、スッピンだろうが何だろうが気にしないでしょ!

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 13:05:31 

    >>29
    勝手だな(笑)

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 13:06:09 

    着替える意味が分からない

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 13:06:37 

    着替えたり化粧してから出るほうが不自然

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 13:06:49 

    宅配ごときに気を遣う意味が分かりません

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 13:07:06 

    適当な服ででます。
    さっきはボーダーのシャツにドットのズボンだった時は自分ってダサいなと思ったけど待たすのも悪いのでそのまま。

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 13:07:22 

    >>9
    補足が(慌てて、裸にニップレスだけをつけてでる姿)を想像させてしまいます。
    すこし笑ってしてしまいました。ごめんなさい。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 13:07:45 

    髪ボサボサで部屋着のままマスク付けて出る。
    向こうは早く荷物受け取って欲しいと思ってるだけで気にしてないと思う。

    こっちも早く荷物受け取って、向こうに早く帰って欲しいと思ってるから、お互いに利害は一致してると思う。

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 13:07:56 

    AVじゃないんだからへんな状況にはならない。

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 13:07:57 

    おばはんって言い方してる人がおばさんぽいw

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 13:08:01 

    ジーユーでいいからルームウェアを買おうと思う、毎回。ベージュのTシャツで寝てる時に来たりするとさすがに色々反省する

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 13:08:03 

    まさに今日もボサボサ寝起き&ノーブラだったから、乳首の存在感消すために首からタオルを掛けることしか出来なかった。

    +159

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 13:08:11 

    夏は部屋の中でズボン履かないから
    とりあえず下履いて出る

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 13:09:30 

    化粧はなくてもいいけど寝間着みたいなときはロングスカートをさっとはいて出る

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 13:09:40 

    ノーメイクで髪ボサボサでスウェットのときは
    居留守使います。

    +2

    -39

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 13:09:40 

    うちのオカンは田舎育ちだからか、ノーブラTシャツとかでも平気で出ちゃうんだよねー
    お目汚しゴメンねって思ってる

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 13:09:54 

    地域の決まった配達のおっさんしかいつも届けてくれないから寝起きのまま出る笑
    イケメンなんて来たこともない

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 13:10:09 

    家では下着のパンツ1枚とTシャツだから、来る前にジーンズやらはいて待ってます

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 13:10:36 

    大声ではーーいと言いながらなんか着る
    変な服着てるので…(^∀^;)

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 13:10:42 

    顔のシートパックしたまんまの人もいるらしいし大丈夫だよ。荷物さえ受け取ってくれたらどーーーーーっっでもいいわ、っていってるよ

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 13:11:14 

    黒ゴマ食べてる最中で歯がすごいことになっていようが出るよw

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 13:11:31 

    美女が裸で出たらどんな反応するのか見てみたい。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 13:12:09 

    >>43
    分かる
    苦肉の策だよね
    夏場は特に有効
    宅配便が来た時の服装

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 13:12:31 

    >>43
    面白い(笑)でもわかる

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:16 

    イケメンだったらどうのこうの意味がわからない
    その後何かある訳でもないし
    「お、美人」とでも思ってほしいんかい?

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:32 

    それよりも5秒起きくらいに何回もチャイム鳴らす配達員なんなの。腹立つ!

    +9

    -9

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:39 

    部屋ではノーブラ
    前屈み、肘で乳首だけは隠れるようなスタイルで受け取る

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:53 

    すっぴん、メガネ、ボサボサの髪をゴムでしばっただけ、ジャージみたいな格好で出てる。
    どうでもいい相手だしすぐ帰るし気にしない。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:56 

    風呂上がりに髪の毛全部タオルを巻いた中にしまった、美容室みたいな状態で出たことあるよ
    全く見てこないよ

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 13:14:21 

    >>57
    早よ出ろよ…

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 13:14:30 

    この間なんてほつれたTシャツにヨレヨレ短パン
    寝起きだったからコンタクトもしてなくて
    目をかなり細めて財布から小銭をかき集めて受け取ったよ
    もはや化け物だよ

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 13:16:03 

    でもやっぱり化粧して出かける前の準備万端の時とスッピン部屋着の時と対応は違うよね。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 13:16:06 

    すっぴん、前髪ちょんまげです。
    ただお釣りがいらず、且つすっと丁度で出せるように予め用意はしておくという謎の熱意に駆られる。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 13:16:20 

    イケメン配達員に、そもそも出会った事がない

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 13:16:25 

    私、Amazonのヘビーユーザーだし
    うち田舎で宅配の人いつも同じ人だし
    顔も名前もどの時間なら家にいるかも把握されてるから
    一応お互いに気まずくならない程度の格好で出ます、、、

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 13:17:29 

    >>57
    それよりも私は朝の9時前に来る人が地味にいやだ。平日は確実に起きてるからいいんだけど休日がね。

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 13:17:45 

    いつもおっさんだから
    ボサボサの髪で服部屋着ださいかっこ
    ででたらまだ若そうな人やって後悔した
    ことあるわ(笑)

    +16

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 13:17:49 

    >>57他にも回らなきゃいけないし忙しいんだから5秒おきに何回もチャイム鳴らされる前にでてあげて。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 13:18:17 

    私は美人だから狙われたら危険なので
    逆にスッピン、ダサ眼鏡、ボロの部屋着で出まーす!

    +13

    -12

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 13:18:35 

    >>43
    なるほど。首からタオルをかけてる人はもれなくノーブラということですね!φ(..)メモメモ

    +17

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 13:18:49 

    田舎すぎて佐川男子とか都市伝説だと思ってた
    こっちの佐川男子は50以上のおじいだから上下着てればどんな格好でも出れるわ

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 13:19:13 

    そのままの格好で
    我が家はボロいけど広いので宅配便がきたら急いで出ないと受け取り損ねる
    家に居るのに受け取れないと、ものすごーく悲しい

    人前に出る格好じゃない、、、とか思うひとは玄関にショールとか置いておくとかどうかな?

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 13:19:45 

    部屋着で出る。でも胸の谷間がボーンと出るタイプのやつなので、そこは隠すようにしてる。ゆうパックのお兄さんがイケメンなのでちょっとドキドキ。

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 13:20:55 

    おじさん配達員にダサい格好とかノーブラ見られるよりは同年代の自分と同じくらいの奥さんがいる(であろう)配達員に見られる方がマシな気がする。

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 13:21:00 

    >>29
    あなたが意識しなければ良い話。
    配達員もあなたに興味なし。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 13:21:41 

    >>69
    きっと大豪邸に住んでるんだよ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 13:22:10 

    tバッグ一丁で扇風機にあたってたらいきなり来たから慌ててカーディガン羽織ってでたことならある。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 13:22:17 

    下着が見えてなければ気にしない。
    配達の人だって、いちいち見てないよ

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 13:22:20 

    できれば若いイケメンより年上のおばさま達に届けてもらいたい。そうすればすっぴんでも大丈夫だから。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 13:24:15 

    若くてイケメンだろうが、おっさんだろうが全員同じ格好で出る。
    パジャマでもすっぴんでもボサボサ頭でも。
    向こうは仕事だから…。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 13:25:28 

    寝起きそのまんまでも受け取るけど
    出かける前とかでバッチリ化粧して着替えてるときもあるからギャップすげぇって思われてるんだろうな笑

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 13:27:12 

    >>82
    いちいちビフォーアフター覚えてないから大丈夫だと思うよ

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 13:27:53 

    さっきパジャマのまま二度寝してて、娘が出てしまったので仕方なくノーメイク、ノーブラで出ました 笑

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 13:28:23 

    すっぴんやノーブラだろうが出るけど
    1度顔に湿疹出来てて顔中に薬塗ってて白い斑顔なの忘れて出た事あるわ。
    どうも宅配の人が顔を凝視して来るなぁと思ったらその顔で流石に恥ずかしかった。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 13:28:24 

    家の中では基本裸で過ごしてる。
    そのままじゃあんまりだから、エプロンだけ付けて出るよ。

    +7

    -8

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 13:29:18 

    服は何でもいいけど化粧してる時に来られた方が焦る

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 13:31:37 

    今日正に風呂上がりで頭にターバン、Tシャツ後ろ前で急いで出た。
    なぜか今日両腕じんましんで赤いブツブツ半端なかったから気持ち悪かっただろうなぁ・・

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 13:33:13 

    家じゃノーブラだからきた時はエプロンして出る

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 13:34:21 

    さすがに下着姿の時はサッと何か着たけど
    部屋着だしノーブラの時もある。
    待たせる方が悪いし。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 13:37:02 

    朝起きたら絶対に着替えるから普通に外出着。
    って言ってもスキニーにシャツとかだけど。
    化粧も薄くしてる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 13:37:49 

    >>86
    裸エプロンになってますやん

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 13:39:40 

    ヤマトだとクロネコメンバーズに入っていて予め日時指定出来るから、日頃のTシャツにリラコでなくデニム程度の外に出られる格好をしている
    そうでない場合はそのまま出ちゃうけどね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 13:40:14 

    前はパジャマとかでも出てたけど、最近は頻繁に宅配頼むから恥ずかしくない程度のパジャマを着てる 笑
    あと歯磨きと洗顔くらいはしておくようになりました(^O^)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:18 

    家が汚くても、すっぴん、メガネ、ジャージでも出る。
    さすがに風呂上がりは服着たけど。
    服装なんか気にしたこともなかった。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:36 

    裸族なので急いで服を着る

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 13:49:29 

    ヨレヨレ部屋着のノーブラだけど
    なんか羽織ってから出る

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:03 

    宅配業者ですが
    お客様の服装について
    なにも思いません

    迅速な対応願います

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:43 

    シャワー浴びた後に来ると髪濡れたまま出るよww

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 13:54:15 

    >>19
    なんでも服着てりゃ出るけど、風呂とかトイレ中とか出たくても出られない時だってあるだろ
    一回それで佐川の女にガラスガンガン叩かれてアタマにきた

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 14:00:04 

    化粧はしないけど日にち時間指定で頼むか来るのが分かってれば一応髪はとかして結わく程度にはして近所のスーパーに買い物行く様な服
    私部屋着に歯磨き粉付いてるパターン多い
    さすがにそれは恥ずい

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 14:00:55 

    >>82
    ど田舎でいつも同じ配達員ならそれもあるだろうけど
    普通はいちいち覚えてないよ…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 14:02:32 

    >>43
    首からタオル面白い。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 14:06:30 

    きれいなお姉さんがいる・・と思われた方が逆に嫌なので、普通に女子力無い感じで出ます。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 14:06:42 

    イケメンかどうかなんて関係ない
    病人みたいなノーメイクで出たくない

    担当の人は、ほぼ変わらないんだからオンとオフの違いも見られたくない

    宅配の人の都合ばかり言う人が多すぎる
    こっちは家で休んでるときの不意打ちに弱い、向こうは仕事なんだから…ぜったい必ず出てというのはキツい

    +2

    -17

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 14:11:20 

    外出先から帰宅したばかりでなければ、シンプルなカットソーにロングキュロットの部屋着のまま。

    40代ともなると似合うのは胸元開いてるデザインばかりで、前屈みになると見えそうで後で気づいてひやひやする

    別に見せたくないし
    けど首が詰まった似合わない服も着たくないし…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 14:13:08 

    パジャマで出ると言ってる人は、ユニクロのTシャツとかのこと?

    普通のこういうパジャマではないよね?
    宅配便が来た時の服装

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 14:19:02 

    時間に追われて配送してるんだし、どんなに露出がすごかろうが色っぽかろうが好みだろうが、AVみたいにどうこうしてる余裕なんてないでしょ。
    スッピンだからーとかノーブラだからーとかって受取拒否する人ってどんだけ自意識過剰なんだって思う。
    一応髪を手ぐしで整えて、ノーブラなら上から何か羽織るくらいはする。
    女としてのどうとかより、再配達させないようにきちんと受け取るほうが先。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 14:19:49 

    パジャマ、ノーメイク、髪ボサボサ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 14:21:41 

    ブラとパンティー

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 14:34:04 

    UNIQLOのリラコはいてて、人が来ても出れる!って思ってたのに、イケメン!クロネコヤマトが来て、履き替えました。
    私の本心が見えた。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 14:42:01 

    家だとノーブラなので乳首が浮かないように上に羽織って出ます。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 14:47:46 

    なに意識してんだ?

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 14:49:16 

    ひどい状態の時は少し目に開けて手だけ出してます…大抵は寝起きなので。

    挨拶とお礼は必ずします。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 14:51:30 

    冬場はや部屋着の上からコートをはおる

    今ちょうど出かけるところだった風を装う

    夏場は、あわてて着替えることが多い

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 14:52:10 

    某運送会社勤めですが、ドライバーに前聞いたことがあります。スケスケベビードールを着てるおばさんもいれば、パンツ1丁のおばさんもいるとの事。直視するとクレームになるので、目をそらしながらハンコをいただくそう

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 14:56:10 

    宅急便のひとより、近所の人が来た時の服装の方が気になる。あとで色々言われるから。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 14:57:50 

    >>4
    面白い

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 15:00:55 

    普段マキシ丈ワンピ着てるから、そのまま出るよ。

    髪はひどすぎない程度に整える。

    風呂とか入ってたら最悪だけど、最近そういうタイミングでの配達はない。
    他人から物もらうのが減ったということかも。
    あ、実家住まいです。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 15:04:37 

    感じの悪いヤマト運輸の女性だと居留守使って宅配ボックスにいれてもらう
    すれ違うときにこちらが挨拶してもシカト、コンシェルジュの人に大きな声で住人の悪口言ってる。
    ヤマトに電話してエリアを変えてもらいたいとお願いしたけど未だにその女性が来るんですよね
    ちなみに高層マンションです

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 15:20:57 

    AVでよくある露出系のやつ

    全裸で出る人って実際にいないの?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 15:25:50 

    いつも思いっきりパジャマだけど、気にしない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 15:35:38 

    昼過ぎにきたときパジャマ着てたら
    「お休みのところすみません」って言われたけど、起きてたし~w

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 15:42:59 

    >>86
    エプロンの形状にもよるだろうけど、びん坊ちゃまみたいな?感じ?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 15:55:14 

    どんなにひどい格好で出たとしても、お互いに30分後には忘れてる。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 16:04:04 

    >>116
    パンツ一丁の・・・

    スゴい

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 16:17:02 

    >>82
    自意識過剰なところ申し訳ないけど、殆どの配達員は客の顔なんてジロジロ見ないので正直覚えてもないしスッピンだろうがバッチリメイクだろうがどうでもいいです。居留守さえ使わなければそれでいい。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 16:23:06 

    確かに居留守だけはないね。居留守するなら買うなと思う。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 16:24:27 

    昔バイトしてたコンビニに集荷に来てたおじさんが私の家の担当だから、部屋着にすっぴんで全然平気。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 16:31:09 

    >>107
    いや、こんなパジャマでも出るよ普通に。
    向こうは受け取ってさえくれればいいんだから服とかどうでもいいよ。裸じゃなければ。
    意識してる人多すぎて気持ち悪いね。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 16:51:44 

    スッピン、髪ボサボサ、ノーブラ、パジャマで出てる。ほんの一瞬だし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 16:58:09 

    >>130
    一般的なパジャマ(寝間着)で他人に会うというのは、ハシタナイことですよ。女性だけじゃなく、男性でも寝間着はダメです。スウェットをパジャマ代わりにしている人は問題ないと思いますが。

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 17:03:47 

    意識している・していないとかの問題ではなく、その人の品性。羞恥心と相手に対するマナーだと思う。ノーメイクは全然アリだと思うけど、パジャマで出るのは恥ずかしいでしょう。それを恥ずかしいとすら思わなくなったら終わりだと思う。

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 17:10:01 

    着替えないけどノーブラだから何かを羽織るよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 18:15:58 

    いつも同じ(おじさんと30代前半くらいの)方が来てくれるけど、普通にパジャマだったり部屋着だったりスッピンだったり、メイク途中の面白い顔の場合でも出ます!笑
    目を見てあいさつしてくれる時もあれば、背けてる時もある(^^;;
    私は20代ですが出る事のが大事だと思ってるので女を捨てて出てます!配達員さんいつもすみません!笑

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 18:40:48 

    ルームウェアにスッピンはアリだけど、パジャマはダメでしょ。パジャマ姿って家族以外に見せたら恥ずかしいものだよ。小さい子供ならまだしも、大の大人でしょ。

    +4

    -10

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 19:01:00 

    >>136
    135です。すみません(;_;)大人なのにお恥ずかしいですね、、、
    待たせては申し訳ない!という思いでそのまま出てしまってましたが今後は普通の服に着替えてから出るようにします!
    時間指定以外の物の時は焦っちゃいますよね!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 19:15:16 

    ヤマトのパートで働いてました。
    服装なんて見てないですよー。
    出てきてくれれば、それでよいって感じ。
    何にも気にしてませんよー。

    今は働いてないけどね。

    働く前は、服装気にしてたけど、いざ、自分がやったら、見てない事が解ったよ。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 19:21:02 

    お風呂上がりに来たとき、髪濡れたままで出たら、謝られた。
    配達前に電話くれたらありがたい。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 19:22:30 

    普通に普段着で出るよ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 19:57:39 

    Tシャツにリラコすっぴんででる。
    待たせちゃ悪いから部屋着そのまま。

    妹は化粧してなきゃ居留守使うから宅配の人可哀想…
    誰もアンタの顔がどうかなんてみないよって思う。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 20:14:16 

    どんな格好でも出る、再配達の連絡面倒。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 20:23:44 

    >>137
    ヤマトでバイトしてましたが眉毛があろうがなかろうがパジャマだろうが早く出てくれるのが一番助かります。
    こっちは分単位で動いてるので、正直パジャマから普段着に着替える暇あるなら早く出ろよ!ってイラッとしてしまう。服装なんかいちいち見てません。興味もない。
    パジャマは人としてのマナー云々言ってる人はそれ以前に自分の見た目のために待たせる事はいいのか考えた方がいい。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/25(日) 20:36:32 

    だらだらな格好で家を出ると
    苦笑いで『すみませ〜ん』って言われた

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:08 

    急いででようとして、こけかけて玄関のドアで頭打って心配された 笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 20:38:47 

    タイミングが悪すぎてつらい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 20:39:44 

    午前指定で11時58分に来るって
    モヤっとする

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 20:45:13 

    >>143
    上から

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 21:29:22 

    夏になると、キャミみたいな薄着になって胸の谷間が見える女性が多いよ。

    某イケメン宅配便より。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 22:02:21 

    夜勤でインターホンなったかも?でも、眠くて起きれない、、、って居留守はたまにしちゃう、ノーメイクやパジャマだから居留守するって事はしないな、お風呂上がりで頭にタオル巻いていても出る。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 22:44:04 

    >>116
    パンツ1丁! ツワモノだ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:37 

    逆に宅配業者の男性に、きれいだなとかすてきだとか思われても良いことないから、積極的にひどい身なりで出た方が良いのでは?
    住所知られてるし、下手したら犯罪沙汰。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 23:55:40 

    再配達申し訳ないからでます!

    業者の人も見た目どうでもいいから出てくれって絶対思ってると思う。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 23:57:28 

    ちょうどお風呂上がりで髪がちゃんと乾いてなかったけどそのままドスッピンで出たことある。
    その時、配達のお兄さんの第一声がなぜか「大胆ですね」やって何も言えなかった。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/26(月) 00:56:57 

    ノーブラなので必ず上に何か羽織ります。
    イケメンのお兄さんも、おじさんも、こんなブスのノーブラ姿見たくないだろうから。
    いつも心の中でこんな格好ですみませんと謝りながら出ています。
    そして明るくありがとうございまーす!と言って気持ち良く帰ってもらう。
    いつもありがとうございます。マジで。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/26(月) 01:11:54 

    ノーブラを忘れて出ちゃったことがあって
    宛名が読めないくらい暗いのに玄関の電気をつけずに前かがみで
    めっちゃ怪しいひとになった
    配達の人はペンライトで照らして対応してたよ
    案外多いのかなw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/26(月) 01:26:01 

    わざわざ着替える人、いるの?w
    待たされてる宅配業者が
    気の毒ww

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/26(月) 01:28:33 

    >>154
    そんなこと言うやつ
    教育やりなおし!!!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/26(月) 01:57:04 

    うちのアパート、トイレと玄関がめっちゃ近い

    最近トイレ中によく来るんだけど
    流すか流さないかいつも迷う、、、
    絶対聞こえる距離だから。

    結局流さずに出ることが多いです
    きったねw

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/26(月) 05:03:53 

    配達員は服なんてどうでもいいから荷物を受け取れ!と思ってるよ 

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/26(月) 09:19:11 

    >>100
    日中に来る女性はインターホン連打する人多いですよね。

    どんなに狭い家でも玄関行くまで数秒かかるでしょ!って思います。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/26(月) 13:29:30 

    そのまんま。あまりにひどい時はエプロンを着ける、冬場はマスクも着ける
    何気にエプロンは万能だと思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 08:27:15 

    もう誰も見てないかもだけど
    こんなコトもあるみたいだよ
    宅配便が来た時の服装

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/29(木) 11:40:15 

    ノーブラ多いな。。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/29(木) 11:43:24 

    服装じゃないけど、西濃に一言言いたい。
    個人の名前を大声で呼ばないで。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/29(木) 14:33:35 

    >>156
    ノーブラの時は掃除で汗かいたふりでタオルを首からさげて胸を隠せば。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード