ガールズちゃんねる

【炎上】セブンイレブンのおにぎりに虫が入っていたのは自作自演だった

197コメント2017/07/23(日) 22:35

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 11:43:27 

       【炎上】セブンイレブンのおにぎりに虫が入っていたのは自作自演だった | netgeek
    【炎上】セブンイレブンのおにぎりに虫が入っていたのは自作自演だった | netgeeknetgeek.biz

    「まさはち」と名乗る男性がセブンイレブンのおにぎりに虫が入っていたと写真をアップしたものの、自作自演とバレる騒ぎが起きた。まさはちが騒ぎ始めたのは6月23日のこと。購入したカニカママヨネーズに小さなカナブンサイズの虫が入っていたと4枚の写真をアップした。そのうえで怒りを感じているので大事にすべきだと騒ぎ始める。


    ▼左上に注目。

    ▼なんと虫が入り込んでいる。



    Twitter上では次第に自作自演説が唱えられるようになる。写真をよくよく観察すると一度開封した跡があるのだ。


    ▼赤い線まで開けたらしく、パッケージに切り込みが入っている。

    ▼ご飯粒がへこんでいる。おそらく隙間から虫を入れる際にへこんだのだろう。



    さらに工場で働いている者は「きちんと検査しているのでこのサイズの混入は考えにくい」、コンビニでバイトしている者は「陳列するときに気づくはず」と反論。

    虫に詳しい者たちはこれはコガネムシの仲間で、工場での混入はあり得ないと根拠を説明する。移動能力の低さ、習性、標高から理詰めで攻める様子は圧巻。

    +63

    -403

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 11:44:42 

    最低

    +1253

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 11:44:52 

    うわー最低

    +963

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:15 

    もうセブンでは買わない

    +12

    -1034

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:30 

    コンビニで、バイトしてたけど廃棄チェックとか品出しでひとつひとつ見てるからこれは気づかない訳ないと思う、、

    +1318

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:34 

    そこまでして、何がしたかったんだろう

    +889

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:36 

    逮捕されればいいのに

    +1141

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:44 

    はい、損害賠償

    +1102

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:46 

    これも犯罪でしょう

    +946

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:58 

    まず手に取った時に気付く
    レジ打ちの時もえっ!!ってなるわ

    +939

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:00 

    暇人だなぁ

    +489

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:02 

    これは偽計業務妨害

    +717

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:04 

    何目的?
    アホすぎる
    ヒマすぎる。
    虫をつかんでいちいち入れたのとか滑稽すぎる

    +674

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:13 

    逮捕だよね?

    +541

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:14 

    食べ物大事にしろよ

    +473

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:17 

    愉快犯かあ
    リツイート数やいいねがほしくてやっちゃったのかね

    +461

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:19 

    セブンは名誉毀損で訴えて1000万くらいとったれ

    +850

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:20 

    逮捕されろ

    +389

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:20 

    こういうの何が楽しくてやるの?
    注目集めたいだけなの?

    +377

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:23 

    これだけ騒がれて投稿した人の反応を見てみたい(笑)

    +398

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:27 

    名誉棄損で訴えるべき
    馬鹿が後を絶たない

    +390

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:37 

    結果なにがしたいんだよwww
    頭おかしいやつばっかwww

    +300

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:37 

    勘違いする人いるよ。
    自作自演でしょう。

    本当に入ってるって思い込む人居るよ。

    +319

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:42 

    金目当てか目立ちたかったのか知らないけどそのために他人に迷惑かけるバカは一遍痛い目見ればいい。

    +238

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:45 

    逮捕されればいい
    立派な犯罪

    +253

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:46 

    話題欲しさに適当に捏造しても、見る人が見れば嘘だってすぐ分かるんだね。


    +608

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:46 

    バカッター発見

    +251

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:47 

    迷惑な話。
    他にやる事ないんか。

    +170

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:51 

    虫を用意する周到さを他に使えよ、暇か。

    +282

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 11:46:52 

    これ閲覧注意だろ

    +70

    -18

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:00 

    こういう奴がいるから本当に混入してる時も疑われるよね
    害悪でしかない

    +255

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:10 

    >>4
    きちんと読まれてから投稿していますか?

    +253

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:16 

    何がしたかったの?

    +42

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:18 

    業務妨害で逮捕しろ

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:18 

    何故わざわざこんなことするのか、その神経が理解できない。
    したくもないけど"(-""-)"

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:21 

    営業妨害!

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:29 

    馬鹿は証拠を残す

    +150

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:38 

    こうゆう馬鹿はマジ公開処刑で良いと思うよ
    同類が後を絶たないもん

    +242

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:56 

    お金目当てかと思った

    +69

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 11:48:01 

    >まさはちは反論ないまま退会へ。

    ツイート主はあっさり逃亡。
    セブンからしてみたら迷惑以外の何物でもないよね。

    +392

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 11:48:13 

    冗談では済まされない範囲で企業に損害出したよね
    見せしめの為にも損害賠償請求されて欲しい

    +244

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 11:48:16 

    >>26
    虫博士に見抜かれ論破されて、スカッとしたわ

    +412

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 11:48:39 

    分析した人すごい

    +265

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 11:48:45 

    こういうの悪質だけど起訴見送られるんだろうな
    スマイリー事件も犯人たち無罪になったらしくてもやもやした

    +95

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 11:49:05 

    こういうバカがいると同時に謎に博学な人がいるのがTwitterか。カオスだな。

    +282

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 11:49:44 

    >>26
    すごい知識だね。

    +240

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 11:49:59 

    風当たりが強くなったら即退会したんだね
    こういうことするやつがいると製造元はいい迷惑

    +214

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 11:50:00 

    退会しても、日本の警察なら余裕で探し出せるはず
    逮捕希望

    +365

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 11:50:37 

    小学生ならこういう子いたよね
    バレバレの嘘ついて注目浴びる子。

    +129

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 11:51:00 

    自分で「未開封」って言っちゃってるもんね
    言い逃れできないね

    +200

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 11:51:05 

    >>26

    > 飛行が苦手・平らな壁を登るのも苦手

    自然界でよく生き残ってこれたねw
    私も月曜から頑張ろう


    +156

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 11:51:39 

    こいつ 特定(探し)できる?

    マジで【営業妨害】適用できるよ

    +115

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 11:51:50 

    もう抵抗できないだろうな( ̄▽ ̄;)
    【炎上】セブンイレブンのおにぎりに虫が入っていたのは自作自演だった

    +234

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 11:52:21 

    虫に詳しい人たちすごいわ
    この画像で種類までわかるとは

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 11:52:32 

    >>4 ←こういうバカって記事の内容ちゃんと読んでるの?

    +122

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 11:53:18 

    これは見過ごしちゃ駄目
    いたずらにしては悪質過ぎる
    名前の公表と罰金を!
    自分がやった事に対する責任を取らせるべき

    +138

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 11:53:19 

    こいつだけじゃなくツイッターで嘘ばっか書いてる人達ってもう病気だよ

    +148

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 11:53:43 

    思い存分訴えられればいいと思うよ

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 11:54:52 

    こういう馬鹿がいるから本当だったとしても捏造だの叩かれる人も出てくるんだよね。

    不二家のケーキのカビがいい例。
    本当だったのにすごく叩かれた。

    +142

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 11:56:13 

    >>55
    ガルちゃんって一桁代にコメ残してプラスいっぱいもらいたいのか、最初の方で記事をちゃんと読んでないでコメしてるだろうなって人をチラホラ見かけない?

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 11:57:01 

    >>52
    もうアカウント消したみたいだけど、この住所って家なのかな?
    【炎上】セブンイレブンのおにぎりに虫が入っていたのは自作自演だった

    +87

    -9

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 11:57:51 

    具ははいってなかったことはある
    食べて食べて下の方に具があるのかと思ったら入ってなかったけどほとんどで食べたあとなので具が入ってなかった証拠がなくなった

    +96

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 11:58:06 

    >>52
    ツイッターで、本名と行き付けのゲーセンの場所を特定されてたよ。
    ゲーセンは本人の行動範囲内の場所だろうから、そこから自宅も割れるかもね。
    今頃は部屋に閉じこもって震えてると思われ。

    +186

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 11:58:14 

    虫も食べ物も可哀想。

    +51

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 11:59:00 

    むかし、セブンイレブンのカップラサラダの一番底に小さな小さなハエが入ってたことはあるよ。
    工場の方がすぐに謝罪に来られて
    こちらがそこまで謝らなくてもと気の毒に思うぐらいの対応だった。
    そんなこともあるだろうと私は思うけど、最近はSNSで写真アップする人が多くて拡散されるから、それはそれでどうかなと思う。

    +137

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 11:59:11 

    企業側を厳しく対応して欲しい。
    バイトテロもそうだけど、企業側が甘いなと思う対応が多い。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 11:59:17 

    何目的?って書いてる人いるけど、こんなの金目的に決まってるじゃん。昔からあるよ。ラーメン屋で虫が入ってたと言って、無料にさせた上でタダ券せしめる手口。

    +77

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 11:59:37 

    食べ物に限ったことではないけど
    食べ物の恨みはひどい

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 11:59:57 

    >>53
    その後お変わりありませんでしょうか。と社交辞令でもきちんと気遣うあたりが怒ってるわけでもないのに恐怖を感じるw

    +220

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 12:00:30 

    カニカママヨネーズおいしそう

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 12:00:37 

    見せしめもかねて厳重に罰してほしいわ

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 12:04:02 

    こういう自作自演するやからには損害賠償金をガッツリ請求してやってくれ

    +90

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 12:04:14 

    かまってちゃんはやっかいだなぁ

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 12:04:54 

    コガネムシに対する名誉毀損でもあるよね。虫博士がいて良かった

    +145

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 12:05:10 

    でも前どこかのクリスマスケーキで散々捏造を疑われて、でも実際は商品に問題があったこともあったよね
    詳細が出るまで落ち着こう

    +9

    -21

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 12:05:16 

    クソバカにもほどがある。
    食べ物や物を大切にしろ…!!
    自分が作ったものに そんなされたら腹立つ!!

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 12:05:40 

    >>16
    というか、リツイートやいいねの多さってなんになるんだろうね。
    それがお金になる訳じゃないんだし何が嬉しいのか本当にわからんわ〜( ´Д`)y━・~~

    +94

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 12:05:45 

    >>53
    勝者~、セブンイレブン‼️

    +57

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 12:05:54 

    セブンで働いてたけどおにぎりに髪の毛入ってたの並べてる時に気がついたことあるよ。
    工場の人が菓子折り持って謝りに来た。
    ノリに包まれてないやつはそれ以来よく見てから買ってる。

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 12:06:15 

    しかし、こうゆう馬鹿って本当に自分の身元がバレないと
    思っているのかな?小出の似非愛人だって身元バレバレで
    逃走中なのに

    +100

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 12:06:17 

    >>61
    ありがとうございます

    この写真画像見ると
    『まさはち』他にも何か怪しい事やってそう…



    +53

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 12:06:29 

    >>26
    専門知識がある人の反論、凄いね。
    買う時、売る時に気づくはず、っていう事は勿論そうなんだけど、それだけじゃ犯罪立証できないもんね。

    +97

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 12:10:23 

    やっちゃいけないことを何故やるの?
    けして難しい事じゃないのに。
    バカッター、テレビとかネットでいろいろ言われてるのに何故やる人が出てくるの?
    学習能力無いの?

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 12:11:27 

    生息できる標高から海抜まで分かる虫博士………
    恐れ入ったわ(゚A゚;)ゴクリ

    +147

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 12:11:49 

    そういえばもう夏だな。
    バカッターが本格的に稼働する時期やで。
    今年はバカ発見器はどれほどの活躍をするか見物やね。

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 12:12:28 

    >>51 私も頑張るわ♪ 元気でた☆

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 12:12:36 

    虫関係なくカニカママヨネーズおにぎり食べたい

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 12:13:43 

    炎上ブームらしいからね。
    退屈な世の中を少しでもおもしろくしたいらしいよ。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 12:14:25 

    虫知識ある方々の論破の仕方が
    バカにしてるわけでも
    ケンカ腰でもなく
    スマートですごくカッコいいなぁと思った

    本当の論破とはこうゆうこと

    +209

    -4

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 12:14:26 

    アニメアイコンはろくな奴いないな

    +44

    -8

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 12:14:53 

    全然セブンとは関係ないけど
    昔ラーメンで虫の羽入ってたことある。
    セミぐらい大きい羽。
    食べてて途中で気付いてオエってなったよ。
    トラウマになっていない
    鋼の精神が自分でもすごいと思う。

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 12:16:24 

    馬鹿はTwitterするなってこの事か
    ほんと、あの手この手で目立ちたがる馬鹿が多い
    営業妨害で訴えられたらいいのに

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 12:17:04 

    >>53
    それ自体セブンイレブンの垢じゃないから、ただの一般人

    +102

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 12:17:09 

    マックのコーラ飲んでたら紙みたいのが口に入ってきたんだけど
    あれは何だったんだろう?

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 12:17:12 

    捕まればいいよ

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 12:17:46 


    これ何てツィートしてたの?

    ツィートみてないけど、
    食べようとして線まであけたところで虫に気づいたとかじゃなくて?

    不二家のも本当のことなのに皆に責められてアカウント削除?した例もあるし、
    事実を知りたい!

    自演なら摘んだな

    +2

    -40

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 12:18:20 

    >>53
    これID?見たらわかると思うんだけどセブンのなりすましだよ
    これもセブンにとっては迷惑行為じゃないのかな
    まあ一番は自作自演のバカッターなんだけど

    +127

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 12:19:49 

    さすがにこんな大きい虫は分かるでしょww
    これやった奴馬鹿だなww

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 12:20:31 

    最低

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 12:20:49 

    コガネムシの仲間だったら果汁とか好きなはずだもんね

    フルーツおにぎりでも作ってないと来てくれないんじゃないかな
    サラダに入ってるならまだ分かる

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 12:21:01 

    セブンはじめコンビニはかなり衛生管理厳しいからねぇ。
    セブンから訴えられるんじゃない?この自作自演の人。

    +71

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 12:24:39 

    >>62
    自分に起きたら嫌だけどちょっと和んだ(笑

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 12:26:16 

    >>53
    セブンの偽アカにビビって逃げるバカッター

    +80

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 12:31:57 

    >>53

    面白いけど
    これやりすぎじゃない?
    これもセブンへの名誉毀損にならないの?

    +64

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 12:32:10 

    これだからツイッター民はww

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 12:32:20 

    今回は事実無根みたいだけど、それでもコンビニのお惣菜はしっかりチェックしてから食べようと思う。

    特にサラダは上から横から下からしっかり見てから開封する。

    最近、サラダの密封シール?みたいなビニールかけないコンビニあるよね。フタが半空きのことあってびっくりすることある。

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 12:33:59 

    前にスーパーでお刺身の入れ物にハエが入っていたことがあったよ。

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 12:35:01 

    馬鹿だなあ。
    こんなのバレるに決まってるだろ!

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 12:36:08 

    店舗どまりの問題ならいいけど、自分で拡散しちゃってるからね
    セブン自体が動かざるを得ない状態なんじゃない?
    色々と特定されてみたいだから、営業妨害とかで訴えられたら途方もない額請求されて家財一式なくなっても足りないくらいなんじゃないかな

    今は詳しい人がおかしいと思ったらすぐに調べて、集まって分析って流れがあるの知らないのかな?w
    愉快犯も下手に出来ない時代になってきてて、そりゃ日本の犯罪減るわと思った

    +63

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 12:36:51 

    セブンでバイトしてるけど、こんなん品出し前の の検品で気づくわ。
    品出しでもレジでも気づかないわけない。
    バカじゃん。

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 12:37:38 

    こういうバカな輩は刑を重くした方がいい

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 12:44:36 

    こんなことしてまで人に構われたいの?

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 12:47:18 

    >>61
    そのスクショ画像の住所は、ゲームかなにかに出てくる実在しない住所らしいですよ。
    でも、本当の住所の特定も時間の問題じゃないかな。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 12:47:36 

    >>103
    偽?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 12:47:51 

    自作自演のバカも多いからね。食べ物無駄にするな!

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 12:48:59 

    どうみても怪しいよ
    バレないと思ったのか

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 12:50:14 

    >>8
    だな。セブンとしては相当な迷惑を受けたし、被害もあるから
    たっぷり賠償請求するだろうな。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 12:50:38 

    異物混入でクレームしてお金巻き上げようとしたら詐欺罪だけど、これはどうなんですかね?目的もなく、注目を浴びたいだけなんですかね?
    こういうのは真似する馬鹿がでそうだから、厳しく取り締まって欲しい。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 12:51:54 

    上司の奥さんがコンビニの食品工場でパートしていて、時々廃棄になるおむすびを貰うけど、廃棄とは思えないくらい綺麗なおむすびを貰うけどな

    こんなに大きな虫だったら気がつくでしょう

    +62

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 12:51:57 

    このツイート見てきたけど、指摘検証してる人に「なんでRTするんですか。大事にするつもりないならやめてください。理由を述べてください」って絡んでる捨てアカがいて本人なのかなーって思った。

    これ呟いた人は炎上してるのに黙りだし。

    +77

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 12:53:14 

    虫博士達がかっこよすぎ

    +51

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 13:00:55 

    私なんて、cmでやるくらいのメジャーなレストランの料理から、ナットが出てきてすごく困ったけど
    噛み締めたら金属だから歯の詰め物に響いて、気分悪くなった
    店員に言ったらセットのドリンクだけ値引きしてもらったけど、歯に響く感じ嫌だったわー
    セントラルキッチンのラインのどこかの部品が脱落したってことなんだろうけど

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 13:01:15 

    >>117
    >>53はセブン公式のツイッターじゃなくてただの一般人がふざけて成りすましてるだけだよ。こういうやつも腹立つね

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:32 

    123です間違えました>>114

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 13:03:43 

    すばらしい分析力っす

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:38 

    アカウント消して逃げたみたいだけど、ツイッターに残ってる他の人からのリプではゲーセンや音ゲーのイベントで本人と直接会って交流してる人が複数居るみたいだから、そこら辺からも個人情報出てくるだろうね。
    音ゲー仲間だと思ってたらこんな事やらかしたって、ドン引きしてるだろうし。

    +77

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 13:06:47 

    セブンバイトしてるけど、商品来てパパッとだすわけじゃないからね。検品するし、日付確認するし、個数調べるし。レジ打つまでに気づかないわけがないレベルじゃんこれ。
    ちなみに商品入ってくるケースにゴキがいたら、ケースごと出せなくなるくらい厳しいよ。コーヒーや揚げものの機械の消毒清掃も凄く厳しい。
    やっちゃったね、自演。

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 13:08:00 

    >>26
    専門知識がある人、頼もしい。
    しかも1人だけじゃないから信憑性が高まるし。

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 13:08:56 

    ゲーマーかあ
    終わってる人は終わってるからなあ

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 13:11:08 

    工場では一個一個チェックされて納品されます!あんなデカイ異物混入なんて、すぐに弾かれますよ!!セブンは訴えたらいい!

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 13:14:57 

    >>1
    最低
    セブンに迷惑かけただけでなく、食べ物無駄にした

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 13:17:32 

    1000人以上フォロワーがいる人だったのにまだ注目されたかったのか…

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 13:17:53 

    てかこのオニギリ美味しそう!
    帰りにゲットだなε=(ノ・∀・)ツ

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 13:18:44 

    えー、これ凄いね。
    コンビニでおにぎり買った時、賞味期限がちょうど切れるおにぎりを気付かず選んでたみたいで、店員さんが気付いて新しいものに変えてくれた。ちゃんと見てるんだな、って感心したわ。

    +53

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 13:20:57 

    カップ焼きそばにゴキブリが入ってたのは本当だったんだよね
    それ以来必ずソースかける前に麺をかき混ぜてチェックしてる
    カップラーメンも下からかき混ぜてから食べる

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 13:26:45 

    セブンの工場でバイトした事あるけど
    これは絶対にない
    セブンの工場はすごい厳しくチェックする
    シール貼るのも手作業だし1個1個検品するし
    こんな目立つのが気づかない訳が無い

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 13:31:49 

    正直に言うとな
    セブンイレブン飽きてる

    +1

    -39

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 13:34:49 

    注目されたいからって人様に迷惑かけるなんて最低。セブンで真面目に働いてる方に失礼だよ。

    +57

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 13:35:17 

    こんな事やってる人、何が楽しいの?日頃の憂さ晴らし?本当に迷惑な話だよね。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 13:37:01 

    金目当てしかないだろうね。
    結果、損害賠償で自分が支払う事になるんだろうけど。
    バカが出てくるからセブンはキッチリ報復してください。

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 13:38:35 

    実名と顔晒して良い案件!!

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 13:44:47 

    >>137
    こんな人がいるから
    面倒くなる

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 13:47:10 

    こんな馬鹿なことやるのは朝鮮人か?ライバル会社か?

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/25(日) 13:48:02 

    セブン訴えたらいいのに
    じゃないと真似する馬鹿が続くよ
    これ仮に虫が入ってたとしても買うときに自分で気づくよね?w

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 14:06:33 

    虫は自演かもしれないけど
    ローソンで働いていた時に品出ししてたら
    チンして食べるラーメンに髪の毛入っててメーカーに電話した事ある。
    本当にこういう事あるから本当に異物が入っいてクレームいれてる人も
    自演だと思われるからやめて欲しいよね。

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 14:09:02 

    下手したら工場閉鎖で多大な損害を与えたかもしれないんだよ。
    しっかり逮捕して顔と実名晒して、ツイッターで嘘つくとどうなるか見せしめたほうがいい。

    +51

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 14:12:40 

    こういうバカッターって注目集めたいがためにアホなことするけど、炎上してお望み通り注目が集まるとすぐアカウント消して逃げるよね(そのときには本名やら学校会社・住所まで割れてるケース多数)。
    何のためにやってんのか分かんないわ。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 14:14:39 

    よくセブンホールディングスみたいな大企業にケンカ売る気になったな

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 14:15:02 

    虫クラスタさんたちが一斉に検証してたのが面白かった

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 14:16:56 

    セブンイレブン行ったときに売り場に並んでるサラダにでっかい生きてる蜘蛛みたいな虫が入ってるのを見たことあるよ。店員さんに言ったら回収してたけどそのあとどうなったんだろう。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 14:23:52 

    セブンで売られるおにぎりや弁当の製造をしている会社でバイトしていたよ。
    詳しくは書かないけど、ここまで徹底してるの?ってくらい、異物混入対策がしっかり取られてるから、写真見てあり得ない、ウソって気かつく。

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 14:31:54 

    こんなことまでして注目されたかったの?

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 14:35:36 

    バカだなぁ
    こんなあからさまなもの売り場に出さないでしょ
    コンビニで働いたことなくても社会経験があるなら常識的にわかるはず

    仮に事実だとしても、こんな虫入りオニギリを何故購入した?って話だよ

    しょうもない自己顕示欲で人生終わらせるなんて浅はかすぎる

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 14:40:12 

    こういうのって、バレたら「いたずらでした、ごめんなさい」って謝れば済むと思ってる小学生・中学生(もしかして頭悪い高校生も)も居るだろうから、ガルちゃんやってるお母さん達も自分の子供に良く言い聞かせておいたほうがいいね。
    企業への業務妨害で損害賠償責任問題になるってこと。

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/25(日) 14:48:39 

    コンビニのおにぎりとかサラダ作ってる食品工場へ友達バイトに行ってた。

    衛生管理は徹底してるよ。

    送迎付きでその時間のバスに乗り遅れて1時間待ちの彼女、3重のドアと手洗いが嫌で外で待っていて(冬)風邪ひいてたもの。
    工場に入るわけでもなく建物の中に入るのでもそれ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/25(日) 14:56:30 

    コンビニでバイトしてたけどこのサイズなら普通に気づくわ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/25(日) 15:03:36 

    まさはち住所までばれて垢消したのに拡散されてる

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 15:22:46 

    >>1

    このコガネムシさんは遊びで殺されたのか?

    殺虫罪で死刑だわ

    +23

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/25(日) 15:25:34 


    取引先のオーナーにあこぎな真似して金をふんだくる悪名高きセブンに絡むとは。

    投稿者は親族共に終わったな

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/25(日) 15:28:41 

    バカはツイッターをするなとあれほど

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/25(日) 15:58:23 

    自作自演を証明出来なかったら企業は大損害なのに、やってる方は軽い気持ちだからタチが悪いよね。厳しく処罰して欲しい。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/25(日) 16:04:08 

    朝鮮人じゃないの?
    不祥事とか起こさせて乗っとるからねー。

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/25(日) 16:04:58 

    被害者面して大騒ぎになったり人が困ってる顔見てほくそ笑む。なんて悲しい人なんだ。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/25(日) 17:02:12 

    >>61
    住所出ちゃってるの?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/25(日) 18:02:16 

    数年前、そうめんにカラコン入ってたって奴もいたよね
    本当バカなんだな、って思う

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/25(日) 18:05:55 

    これで売上落ちた分は損害請求するべき
    そして請求額を一般公開して

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/25(日) 18:28:19 

    注目を浴びたいかお金目当てだよね
    恥ずかしくないのかな?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/25(日) 19:04:26 

    ジェルネイルやマツエクって
    定期的に行かないといけないから
    貧乏OLの私には無理

    美容院行くだけ精一杯だから
    羨ましい(>_<)

    +0

    -9

  • 169. 匿名 2017/06/25(日) 19:51:50 

    こんなデカイ虫入ってたら買う前に気づくはずw

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/25(日) 20:03:52 

    >>89
    >こうゆうこと

    wwww

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/25(日) 20:44:53 

    お店に対しても失礼だし迷惑なんだけど
    それ以前に食べ物を粗末にする輩っていうのがもう許せない
    一体自作自演までして何がしたかったの?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/25(日) 21:32:42 

    Twitterは馬鹿発見器

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/25(日) 22:46:56 

    >>4 通報!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:35 

    たち悪すぎる
    きっちり、処罰されましょうね

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:07 

    >>4 オイ!ガル男!
    テメェはマジで◯ね!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/25(日) 23:26:52 

    カナブンが可哀想。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/25(日) 23:39:15 

    >>15虫も迷惑
    こいつのせいで命奪われた
    どうしてこーゆう馬鹿いるの?
    大人になれよ情けない‼︎

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/25(日) 23:46:53 

    逮捕すればいいのに。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/26(月) 00:21:41 

    反日の仕業?セブン潰そうとしてる?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/26(月) 00:45:12 

    今回は偽装っぽいけど私
    セブンの商品買って、下の毛と髪の毛
    入ってた事あるよ...

    テレビでみると徹底されてるっぽいから
    社員が恨みか何かでやっているか
    セブンを潰そうとしている人がいれてるのか!?
    って思った。

    さすがに2回も入ってるのにあたると
    結構な確率で入ってるんじゃ!?って思う。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/26(月) 00:59:22 

    嘘ではなく、ついこの間買ったキュウリと長芋?のやつに髪の毛入ってたよ。
    かなり前だけど、サラダに虫入っていたこともある。
    働いていた方が徹底した管理っていうのなら、私はかなり運が悪かったのだろうな。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/26(月) 01:51:29 

    そもそも大好きなセブンのおにぎりになっていうことをしてきれるんだ!
    ちゃんと損害賠償金を払ってよ。
    私の食生活セブンは重要なので、マジで腹が立った。
    犯人は、セブンの敷居をまたがないで。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/26(月) 02:24:27 

    セブン徹底してる割には他のコンビニより高確率で髪の毛混入にあたるんですけど涙

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/26(月) 02:32:52 

    >>136
    シール貼り工場で手作業なんだ
    たまにバーコードついてないおにぎりやパンが入ってるときある

    セブンは清潔だよ、もうすぐ食洗機も設置するし、コーヒーの豆かすの除菌剤も入ってきたし
    特に洗い物は手を抜かない

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/26(月) 04:34:19 

    >>114セブンイレ「プ」ン

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/26(月) 05:07:16 

    >>51
    何か可愛い人だと思った。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/26(月) 09:05:00 

    在日の仕業かなと思った。企業の風評被害ながして評判落とすやり方は北のやり方はだからそれ狙いかなと。そうしてライバル社が売り上げ上げる。もしくは経営不振になっととこを買収と言う乗っ取り。罠が雑なのも森友や加計、強姦疑惑のしおり問題を見ても分かるし。虫入りさえ見せりゃ良いと思ったんでしょ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/26(月) 09:05:02 

    韓国狂いの社長だからダメなんだよ。今すぐ辞めさせた方が良いわ。

    Kの法則発動してるからこういうのを引き寄せるんだよ。

    オムニむすびとか日本では吐き気がするから企画持ち込まないで!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/26(月) 10:33:23 

    >>188
    オムニって英語でしょ?
    たしかに韓国語っぽい響きだなとは思ったけど…。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/26(月) 11:39:51 

    1、2年前に食べ物に虫混入騒ぎがたくさんあったけどこれもほとんど自作自演なんじゃないかと疑ってる
    昔のドラマとかで見たヤクザみたいな手口だな

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/26(月) 11:41:29 

    >>189
    私もそう思った(笑)紛らわしいよね
    オムニバスのオムニらしいね
    オムニ7も前のセブンネットという名称の方が分かりやすくて良かったのに

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/26(月) 11:43:17 

    >>109
    見せしめに逮捕してほしい

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/26(月) 11:54:15 

    >>134
    バーコード読み取ると賞味期限切れてるとレジが教えてくれます♪
    なので見てなくても、賞味期限切れを売ることはないです。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:34 

    >>193

    正確には、賞味期限の2時間前にはレジに通らなくなります。
    バーコード弾かれてしまいます。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/07(金) 14:39:07 

    セブンイレブンおにぎり100円セールです!今回で100円セール無くなりこれからは割引セールになりまーす。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/23(日) 22:34:38 

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/23(日) 22:35:20 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。