ガールズちゃんねる

バリのおすすめ教えてください!!

96コメント2017/06/26(月) 16:59

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 10:54:17 

    来月、初めてバリに行きます。
    泊まるのはレギャンです。景色の綺麗なところや、綺麗なビーチなど、おすすめスポット教えてください♪

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 10:54:40 

    いーなー!

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 10:54:47 

    バリ?大丈夫?

    +75

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 10:54:56 

    いいですね~!

    +70

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 10:54:59 

    浜崎あゆみ / SEASONS [2016.12.2 FNS歌謡祭] - YouTube
    浜崎あゆみ / SEASONS [2016.12.2 FNS歌謡祭] - YouTubeyoutu.be

    前作「Far away」から、わずか1ヶ月たらずでのリリースとなった。前2作「vogue」「Far away」と共に「絶望3部作」と呼ばれたシリーズの3作目にあたるシングル。 オリコン週間シングルチャートで2週連続1位となり、10thシングル「A」、9thシングル「Boys & Gi...



    このあゆホント綺麗。

    +2

    -39

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 10:55:02 

    うらやましい

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 10:55:47 

    どっからお浜きた!?

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 10:55:50 

    バリかパリか字が見えない。

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 10:56:48 

    パリ名物
    イスラム教徒のお祈り
    バリのおすすめ教えてください!!

    +5

    -46

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 10:58:14 

    バリ島旅行したとき、世界遺産のボロブドゥール遺跡行ったけどすごく良かったよ。
    バリ島から飛行機でジャワ島まで行くんだけど。
    バリ島旅行のオプションにもよくあるかな?

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 10:59:42 

    レギャンか。そのへん泊まったことないわ。
    誰と行くかによってもオススメ変わってくるけど、アヤナのロックバーはマストかな!

    +46

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 11:00:06 

    いいなあ
    バリ島行ってみたい

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 11:00:14 

    今、ヨーロッパはやめたほうが良くない?
    オーストラリアがいいと思う。

    +7

    -46

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 11:00:48 

    >>9
    老眼かな?
    バリだよ。見えないだろうけど。

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 11:00:53 

    バリ島、今行って大丈夫ですか?

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 11:01:25 

    ウブド!緑がいっぱいでエキゾチック!綺麗な所でスパも体験できます!ただ空港からめちゃ遠い…

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 11:02:45 

    さっきからあゆ貼ってる人何なの?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 11:02:53 

    思いました、アジア圏は今は怖いと思う…どこも怖いけど

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 11:03:51 

    アヤナの ロックバーは 夕陽が きれいに見えました。

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 11:04:11 

    空港周りは物乞いがたくさんいます(;ω;)
    赤ちゃん抱えたガリガリのおばさんが無言で車に近づいて来たりとか、楽しい旅の最後がめちゃ怖かった記憶あります。

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 11:04:14 

    棚田きれいでしだよ!

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 11:06:16 

    オプションでラフティングしたけど楽しかったよー。あとはマッサージがオススメ。ガイドブックに載ってるのは高いからホテルの近くで見つけて交渉するといいよ。だいたいは日本語通じるから大丈夫。良い旅をー。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 11:06:37 

    ジョグジャにも足を運ぶなら、5つ星ホテルなのにリーズナブルで無料アロママッサージやプール、あらゆるサービスが充実してておすすめです
    ジャカルタを観光するのにアクセス面でもとても便利な立地です
    バリのおすすめ教えてください!!

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 11:09:39 

    ロングスパとロックバーが良かったです。
    あとはホテルでゆっくりとプールとか満喫するのが一番贅沢だと思いました。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 11:10:22 

    めっちゃ汚くて、友達吐いたって言ってた

    +7

    -21

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 11:10:21 

    トイレ流れないところ多いよ

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 11:10:50 

    キンタマーニ高原
    名前がいい

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 11:11:37 

    ライステラスビュー

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 11:13:49 

    治安悪し
    マジックマッシュルームには気をつけな

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 11:15:30 

    ウブドのモンキーフォレスト

    猿と戯れられるのでオススメ!自転車も借りられるので周辺散歩するのも楽しいです

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 11:16:32 

    クタビーチは汚いから、綺麗なビーチ行きたいなら遠出した方がいいと思うよ。
    レンボガン島のツアーとかあればその辺でシュノーケリングとかいいかも。
    夕日はジンバランがオススメ。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 11:18:01 

    レギャン良いところだよ。でも最近ISのせいで色々激しいから、特に夜ダウンタウンに行っても、白人が多いバーとかレストランは避けたほうがいい。昼間のビーチ婆にも気をつけてね。お土産はお店で買いましょう。

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 11:19:08 

    今、東南アジア行くの?
    しかもバリ島?大丈夫?
    ツアー?

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 11:20:45 

    レギャン通りにある禅(Zen)というスパ良かったです!
    滞在中、全日行ったくらい(笑)

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 11:23:42 

    ホテルはケチらずいいところに泊まりましょう。安全はお金である程度買えます。日本人からしたらリゾート着でも、ミニスカや胸元の大きく開いた露出の多い格好で街をウロウロしない事。つけられたり襲われるので注意。小さ目の肩かけられるカバンにサイフパスポートのコピーを入れ肌身離さず持っていましょう。手は常にカバンに添えて。だらだら歩かず背筋を伸ばしまっすぐ歩きましょう、日本人女子は緊張感がなく狙われやすいです。

    パスポートはホテルのセキュリティボックスで。

    ホテルのドアロックは忘れずに。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 11:24:33 

    ジンバランのシーサイドバーベキュー!
    夕日見ながら浜辺で美味しい海鮮グリルが食べられるお店が並んでるんだけど、どこも美味しいし雰囲気最高で値段も高くないから是非行って欲しい!滞在中2回行ったくらい良かった!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 11:24:52 

    バリBARIがパリPARIに見える老眼婆がちらほら。。。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 11:26:44 

    テロ巻き添えや強盗強姦も気をつけなきゃだけど、虫刺されも気をつけて。

    虫除けスプレーは肌にかけるのと部屋用の2種類必要です。デング熱やジカも怖い。

    あと水道の水は飲まない。歯を洗う時もミネラルウォーターは常識。

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 11:28:16 

    水に気をつけてね。飲み物も氷なしにしないと、えらい目にあうよ。あと、プールの水とか風呂水とか、故意に飲みはしないだろうけど…。
    ウブドよかったよ!

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 11:28:16 

    昨年行きました。
    自分も>>10さんと一緒でボロブドゥール良かった!
    遺跡もそうだけど、周りの公園が南国っぽいしキレイでバリに来た!感が半端なかった。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 11:31:17 

    街スパの安さは異常

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 11:33:52 

    治安大丈夫かな?あとガルーダ航空の安全性が気になる。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 11:33:56 

    >>1 私もです!
    インターコンチにしました!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 11:36:37 

    ヌサドゥアいいよー!

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 11:39:06 

    サヌール
    ヨーロッパのどこの国の人だったか忘れたけど、バリ人の奥様を迎えてバリで生涯を閉じた画家の方の家が、そのままギャラリーとして公開されていて、それが素晴らしかった。窓の外は穏やかなサヌールの海で…
    おすすめです。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 11:47:53 

    イカンバカールは鉄板です。サンセット見ながらシーフード最高。
    アヤナのロックバーも素敵ですよ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 11:58:33 

    ヌサドゥアは治安がいいよ!
    ナシゴレンとミーゴレンが好みすぎて毎日交互に食べてました笑

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 12:01:21 

    レギャンとかの街中でご飯食べるより
    ホテルのレストランで食べた方が食事は美味しかったです。
    ただ街中は安い!
    あとフルーツ系のジェラートみたいのは気を付けて下さい。
    お腹の弱い友達がお腹壊してました(TT)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 12:22:27 

    >>23

    初めて行く方に同じインドネシアとは言え、バリ島からジョグジャカルタは難易度高くない?何泊かにもよるけれど、初心者さんならバリ島はバリ島で楽しんだ方が良いと思う。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 12:24:17 

    もう出てるけど、来月にバリ島って大丈夫なん?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 12:26:49 

    私はヌサドゥアのグランドハイアットバリに泊まりましたが、本当〜に良かったです。
    もう一度行きたい( ´ ▽ ` )ノ

    写真はウブドです!
    バリのおすすめ教えてください!!

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 12:27:35 

    家族旅行で今年いきました!
    アヤナでプール三昧だった。観光はあんまりしなかったな〜
    おすすめは、ロックバー、ハイパーマート、スミニャックのレストランやショップ!
    フィッパーのビーサンたくさん買って帰ったよ!
    3足買ったら1足タダだった。
    値段も日本の3分の1以下!!



    バリのおすすめ教えてください!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 13:02:25 

    今は治安が心配だね。
    ジンバランビーチの夕日もとても綺麗だったよ。
    楽しんできてね!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:27 

    BVLGARIのホテル泊まったけど夕日がすごく綺麗だった。
    ウブドにもいったけどまた全然違う良さがあってバリって本当に魅力的な場所!
    ただ今はテロなんかもあるので気をつけて下さいね!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 13:04:41 

    BALIが危ないって言ってたら
    国内から出ない方がいいよ。

    日本から出た事がない人が
    ビビりまくっているんだよね、、

    +27

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 13:09:38 

    寺院などでは足が出ている服装がNGだったり
    髪の毛を結ばなきゃいけないとからあるから
    行く場合は事前にチェックしておくといいかも!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 13:19:55 

    ごはんが、どこ行っても美味しかったなぁー!
    コンラッドバリに泊まったけど、満足したよー^_^

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 13:26:56 

    トピ主です!
    みなさん、おすすめありがとうございます(*´꒳`*)参考にさせてもらい、候補にあげてくれた所を検索してみてます。

    今回友達と一緒に行きます。
    できればレギャンから車で1時間以内くらいでいろいろ行けたらと思ってます。

    タナロット寺院のサンセット&ケチャはどんな感じでしょう?
    透明で綺麗な海となると、近くてどこになるのでしょう?

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 13:28:56 

    ビーチでくつろいでいたら、4、5才の子供が近づいてきて、1$1$って言って服を引っ張ってくるの〜(//∇//)
    クタのテラスでご飯食べてたら植物の鉢を超えて小学生位の子供達がマネーマネーって言ってきて、何処にいても落ち着かなかったわ(//∇//)

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 13:36:25 

    ご飯も日本人の舌に合うし、どれも美味しかったよ。
    ぞうに乗ってお散歩したり、ダイビングしたり楽しかった。お猿さんのいるお寺?も良かった。

    水飲まないよう気を付けてたけど、旅行二日目から熱と吐き気と下痢に侵され、帰国しても2週間くらい体調悪かったなぁ~

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 13:38:07 

    夕陽の綺麗な場所でケチャ見ました!
    ケチャケチャずっと言ってて少し可笑しかったけど、見て良かったかな。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 13:48:48 

    クタビーチはあまり綺麗ではないので、50分くらいで行ける離島がおすすめですよ!
    バリ島でシュノーケリングなら40分で行ける絶景の離島《レンボンガン島》へ
    バリ島でシュノーケリングなら40分で行ける絶景の離島《レンボンガン島》へzekkei.in

    バリ島でシュノーケリングなら40分で行ける絶景の離島《レンボンガン島》へ✈︎ エリアで検索# 人気タグで検索アジアヨーロッパ北米中南米中東 ✈︎ エリアで検索# 人気タグで検索アジアヨーロッパ北米中南米中東バリ島 バリ島でシュノーケリングなら40分で行ける絶景...

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 13:53:11 

    スミニャックのダブルシックス通りにあるコクーンビーチクラブはキレイ
    その前のビーチでは夜ライブがあちこちであるので楽しめますよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 14:01:29 

    ウブドのジャングル風景は癒されたな~!ライステラスは本当に綺麗 全面緑が最高! クタは騒がしい笑 ぼったくりに会ったりしたけど露天の服は超安いし楽しかった\(^^)/

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 14:41:46 

    車の渋滞がすごいので余裕を持ったプランにしてた方が良いと思う。フレンチのディナーを予約してたけど渋滞でたどり着けなくてディナー時間が30分しか取れなかった^^;

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 15:00:56 

    今の1番人気のビーチはピンダワビーチだよ!

    とにかく海が綺麗で、パラソルとソファが元々設置してあるから有料で借りられるよ
    近くに海の家もたくさんあって、ビールも買える

    あとヤギのサテは絶対食べて欲しい
    ヤギのお肉があんなに美味しいなんて私は衝撃だったw

    少し前にパンダワビーチ行ったので海の写メ載せておきますねー!
    バリのおすすめ教えてください!!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 15:06:04 

    子供出来てから行けてないけど6回バリ島に行ってる
    マックのチキン、美味しいから食べてみて(サンバルつけて食べる)
    ウブドとサヌールばかり行ってるから
    レギャンにもマックあるかわからないけど、クタにはあると思う(空港にもある)

    ブブルアヤム(お粥)
    チキンサテ
    イカンバカール(貝が美味しい)
    ナシチャンプルー
    ミーゴレン
    マンゴージュース
    空芯菜炒めがオススメ

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 15:08:59 

    そうそう!アヤナに泊まったけど
    口ゆすぐのも、歯磨きも全部ミネラルウォーターにした。
    ホテルの水や氷はミネラルウォーターだし、
    野菜や果物洗う水も一度沸騰させたものだから食事は安心してた。
    何度か現地の人も行くようなレストランで
    スムージーや氷入りのコーラ飲んじゃったけど
    お腹痛くならなかったから運良かったかも

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 15:16:40 

    えーと、バリでは最近狂犬病が流行っているようです。
    犬だけではなく、哺乳類は保菌します。
    動物には触らない事です。
    できればワクチンを受けて行った方がいいです。
    バリだけでなく、東南アジアに行く人は皆さん気をつけて。

    グアム在住の獣医さんでも、自分にワクチン打ってます。

    日本は世界でも珍しいくらい、狂犬病は予防できていますが、
    海外から帰った人が発症はしています。
    発症したら100%死に至ります。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 16:16:23 

    アヤナとかは、旅行会社のパンフレットで
    載ってるから日本人が多いね。
    ホントは、個人手配した方が
    日本人とか少なそうでいいかなと思うけど
    やっぱり今は色々心配なので
    ヌサドゥアとかのセキュリティがしっかりしたとこに泊まってあんまり外に出ないように
    した方が安全なのかな。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 16:23:27 

    バリには2度行きました。
    場所忘れたけどラフティングも楽しいよ。
    タクシーは水色のタクシーが安全。
    夜は毎日クタで遊んでました。
    10年以上前だから情報が古かったらごめんなさい。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 16:32:59 

    主さんお花畑だね…
    ニュース見てる人ならいまバリなんて絶対に行かないよー。

    +0

    -15

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:42 

    ホテルとその外は別世界。
    夜は怖くて出歩くなんて考えませんでした。
    有名ホテルはどこも本当に快適!スタッフもすごく感じがいいです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 16:50:13 

    ムリアのヴィラに泊まったけど最高だった〜
    ホテル内で過ごすのが無難な気がするね。
    バリコレクションで食べたインドネシア料理が美味しかった!ミーゴレン♡
    しかし野良犬多いよね(´;Д;`)笑

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 16:50:31 

    H.I.S.はネットからでも観光ツアーだけも申し込めオススメです。基本自分達の為だけにホテルから送り迎えして色々連れてってくれるし、食事もついてたりするしとにかく安心です。

    エステは是非した方がいいです。安い。
    タナロット寺院も良かったですよ。
    キンタマニー、ティルタエンプルは感動しました。ちょっと遠いけど。
    海辺で食べるイカンバカールもオススメ。
    夜景とキャンドルの素敵な雰囲気。
    遠くには飛行機の離発着も見えオシャレでした。

    観光いっぱい入れすぎると素敵なホテルを満喫出来なくなるから気をつけて下さいね。プールサイドでまったりするだけでも幸せです。楽しんできて下さい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 17:17:24 

    ジャカルタに住んでたとき、よくバリに旅行しました。やっぱりエステは日本に比べてかなり安いからおすすめ。いいな〜、バリ行きたい!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 17:37:45 

    島に綺麗なビーチなどない
    ホテルのごはんだけでもバリ腹になるから気をつけて
    あと、タクシーで遠乗りするときは価格交渉(運ちゃんの復路ぶんとか、エリア外運賃)になるので、
    ボッタクリとか思わない方が良いよ
    日本以外の国は大抵そうだけど、犬には気をつけて
    狂犬病の恐れあり

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 17:48:04 

    >>72
    え?普段もバリ島行けない人の妬み?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 18:02:41 

    いやいや、今ここに治安大丈夫?って書いてるのは、先月からISがフィリピンミンダナオで暴れてるからでしょ?
    これまでとはちょっと違うじゃん

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 18:33:58 

    ミンダナオ島のテロ組織とのいざこざって昔からじゃない?あそこ前から警戒レベル赤い色で高かったよね?
    そのニュースを最近知った人達が騒いでるのかと思ってたけどいつもと違うのかな?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 19:41:01 

    2年連続バリ行きました。

    オススメはスパ、イカンバカール。
    いいホテルであれば、ホテルステイをゆっくり楽しむといいかもです。

    きれいなビーチは、バリ島には無いので、ほんとにきれいなビーチに行きたければ、レンボンガン島、ロンボク島に渡るといいかと。

    しばらくバリ行けそうにないので、バリ旅行うらやましいです。
    ぜひ楽しんできてください
    バリのおすすめ教えてください!!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 20:33:06 

    今までの現地の人達のイザコザと次元が変わったから
    空の便や陸の道が封鎖になった時のこととかは常に考えておいた方がいいよ・・・

    平穏で何事もないように思っている時にいきなり大事が来るから。
    海外で数日、帰国できなくなったことがあります。
    一見、平和なフランスやイギリスでもそうだから。
    あちらは統制された軍とポリスがすぐ動くけど
    バリ島は、どうなのか調べたほうが安心できると思います。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 21:23:02 

    バリ腹ってよく耳にするんですが、他の東南アジアの国よりお腹を壊しやすいのですか?
    東南アジアはよく行くのですがバリはまだ行った事がありません!
    今度一人旅で行こうと思っているのですがいつも以上に注意がいる場所なんでしょうか?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 21:44:33 

    ビーチに行くと物売りのおばあちゃんが日本語でみつあみやネイルを勝手にしてくるけど、ティダプルプ と言って追い払うこと!
    いつ日本に帰るかホテルどこか?聞いてくるけど、絶対言わない事!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 22:21:17 

    ミンダナオは、今までのゴタゴタとはレベルが違う感じだよね
    とにかくどこ行くにも最新の情報と、警戒は怠らないでね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:22 

    ミンダナオ島とバリ島関連付けるのって、北朝鮮危ないから日本に渡航するなって言ってるようなもんだよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:02 

    >>86
    ほんとに!
    実際北朝鮮はミサイル日本に向かって打ってますしね。
    ミンダナオとバリは結構距離ありますよね。

    今やどこの国に行こうと日本国内でも情報収集と警戒は大切だけど、何でもかんでも恐がるのも違う気がします。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 23:52:50 

    バリの石鹸とかオイル買い込んできたから
    いまだに使ってます。
    コスメがやたら安い。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 00:05:45 

    バリより沖縄の海の方が綺麗でがっかりした記憶がある。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 00:21:54 

    >>83
    基本は体調をしっかり整えておくこと。
    普通のホテルなら歯磨き用のptボトル入りの水が付いてるからケチケチしないで使ってね。東南アジアに慣れてるなら後は他の国と一緒だよ。一度もなったことない。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 01:08:47 

    新婚旅行でリンバジンバランbyアヤナというホテルに泊まりましたが、すごく綺麗で素敵でしたよ✨
    プールの中にバーがあるんです!
    水着でプールに入りながらお酒が飲めるってなかなか日本にはないですよね(*゚v゚*)
    アヤナの中にあるロックバーは景色が最高でした!
    バリのおすすめ教えてください!!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 01:39:43 

    アマンダリのごはん。
    ガムランの演奏を聴きながらのプールサイドでの食事は洗練されていて、
    サテも本当においしかったです!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 03:06:08 

    スパが安い!
    アユールヴェーダ気持ちよかった〜
    また行きたい!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 06:29:52 

    確かISとほぼ戦争状態に突入したよね?
    フィリピンが空爆落としたし
    大丈夫なの?

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 10:59:34 

    >>69野良犬多いですよね。日本じゃ信じられないほど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 16:59:28 

    サルがたくさんいる寺院で、旦那がサルにメガネ盗られた!
    あいつら何でも盗るから気をつけて!!

    サルに取られなくても、メガネの人は海外旅行にスペア持って行ってね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード