ガールズちゃんねる

ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

169コメント2017/06/26(月) 00:04

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 00:18:34 

    もう第3シリーズでさえ9年前となってしまったドラマ「ごくせん」ですが
    好きだったシーンや印象に残ったシーンを語りましょう。


    私は第2シリーズの第7話だったと思いますが
    後日の就職の面接とヤンクミと「絶対に喧嘩しない」と言った約束のためなのか
    他校の不良グループにいくらボコボコにされてもやり返さなかった。
    あの喧嘩っ早い隼人(赤西仁)でさえですよ。
    個人的にはこのシーンには感動しましたね。

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 00:19:08 

    ヤンクミ『お前ら…!!』

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 00:19:10 

    私はこいつらの担任の先生だよ

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 00:19:39 

    ファイト~、オッ

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 00:20:02 

    やんくみっ…!

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 00:20:24 

    やっぱりメガネと髪解くシーンかな

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 00:20:27 

    松潤のいきがるシーン
    ブサイクなのにカッコつけていきがるシーン
    マジでギャグ!腹抱えて笑った

    +19

    -54

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 00:20:40 

    もこみちはたこ焼き屋台のおっちゃんにもちゃんとごちそうさまって言えるいい子っていうところをヤンクミはしっかりみていてもこみちがピンチのときに守るところ

    +204

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 00:20:53 

    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 00:21:49 

    >>7
    そのコメント読んで笑った

    +18

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 00:21:55 

    パンツはいちご〜!
    1枚、2枚、3マイケル!

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 00:22:07 

    猿渡がクマ夫婦への出産祝いをきちんと出すところ
    やっぱり根は良い人なんだよね、教頭は

    +171

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 00:22:15 

    確か内山くん?がヤンクミに惚れてたよね

    +12

    -16

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 00:22:50 

    中間くちびるおばけ

    +8

    -23

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 00:23:17 

    ヤンクミとおじいちゃんのシーン全て

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 00:23:42 

    石黒英雄がカッコイイと思った。
    あと、三浦翔平もめちゃくちゃかわいかった。

    +93

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 00:23:55 

    今見ると、臭いセリフばっかりのドラマだよね

    +118

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 00:24:07 

    >>7
    確かに、、
    赤西達とは違うよねー
    松潤も真面目に演技してるんだろうけど笑わせたいの?
    って思う

    +22

    -39

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 00:24:10 

    三浦春馬の髪はいつ見てもブラックジャックにしか見えなかった

    +130

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 00:24:37 

    映画だけど、ヤンクミのピンチに歴代の生徒たちが駆けつけたところ。
    小田切の「だから俺たちは、ヤンクミ守るために、あんたらと闘うんだよ!」が忘れられない…

    +134

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 00:24:46 

    ノーモークライ♪
    ノーモークライ♪
    明日へノーモークライ♪

    +137

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 00:25:14 

    ただただ仲間由紀江の喋り方が…

    +14

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 00:26:49 

    仲間由紀恵はごくせん第1期
    まだ22歳なんだよね

    声も大人っぽいからびっくりした!
    貫禄ありすぎ!笑
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +235

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 00:27:14 

    ごくせんは松潤の時より亀梨赤西の時の方がイメージ強い

    +146

    -51

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 00:27:57 

    チョッコレート♬
    チョッコレート♬
    チョコレートがほ、し、い!!♬
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +178

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 00:28:21 

    1より2の方が人気あったという珍しいドラマ

    +209

    -14

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 00:29:07 

    >>23
    今の20前半の女優でごくせんの仲間由紀恵みたいな先生役できる人いないよね
    幼くて先生に見えない

    +172

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 00:30:23 

    >>24
    私も赤西と亀梨くんのイメージ

    +121

    -17

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 00:30:53 

    やっぱり2の方が人気あったんだ

    +101

    -15

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 00:31:01 

    また松潤叩き

    +21

    -19

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 00:31:38 

    亀梨と赤西がごくせんに出たことによってKAT-TUNの人気すごかったもんね

    +238

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 00:31:40 

    >>23
    じゃあ生徒たちとあまり変わらない年齢!?

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 00:32:16 

    別に松潤たたいてないけどw

    +16

    -15

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 00:33:13 

    今見返すと有名イケメン俳優ばかり

    +153

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 00:33:20 

    やっぱ初期がいいな〜‼︎原作ファンだからかな?
    最終話でどれだけヤンクミと沢田にくっついてほしかったか‼︎(^ ^)メンバーも今となってはかなり豪華だよね〜。同窓会やってほしいな‼︎

    +192

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 00:34:03 

    >>27
    志田未来

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 00:34:35 

    松山ケンイチや水嶋ヒロや高良健吾も出てたよね

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 00:34:46 

    当時は大好きだったけど
    今だったら綺麗事過ぎてハマらなかった

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 00:34:48 

    小池徹平くんが若槻千夏ちゃん役の女の子を好きになったときに周りにあれこれやらせて自分は何もしないことにヤンクミが怒ってガツンと言うシーン

    +128

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 00:35:23 

    >>23

    第1シリーズの時、22歳だったんだ!!

    私、いま25歳でいつの間にか当時の仲間由紀恵より年取ってる…笑

    そして、25歳のいまでさえ、
    貫禄が全くない…笑

    +56

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 00:35:40 

    >>36
    志田未来ちゃん好きだけどずっと学生に見える...

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 00:35:43 

    どのシリーズだったかなー。特進クラスの男子を殴って怪我させて、親が殴った生徒を退学にしろって怒鳴り込んでて、でも真相はその特進クラスの男子が子猫を虐待してて。
    ヤンクミがその子の家まで行ったら、また親が出てきてギャンギャン言ってたけど、ヤンクミの後ろから小学生の女の子2人が出てきて「子猫を虐めてたのこのお兄ちゃん(特進クラスの子)だよ」と証言。
    ヤンクミ「〇〇君、動物虐待はね、3年以下の懲役または30万円以下の罰金なんだよね。知ってた?」
    後日、特進クラスの子の親は「退学させろ」と言った訴えを取り下げる。

    +110

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 00:36:13 

    ごくせん3は駄作だよね

    +145

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 00:36:45 

    メガネ投げる時、レンズ割れないのだろうか?といつも考えてた笑

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 00:36:53 

    2の小池徹平、亀梨、もこみち、みんな春ドラマに出てたよね?

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 00:37:02 

    ごくせん1の仲間由紀恵22歳もびっくりだけど、松潤19歳なんだね大人っぽい。1番びっくりしたのはクマが17歳ってことだけど(笑)

    +167

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 00:38:06 

    KAT-TUN落ちぶれてザマァ

    +4

    -57

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 00:38:25 

    1に成宮が出てた

    +117

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 00:39:27 

    >>47

    落ちぶれたのは赤西なのでは(ごくせん出演者限定)

    +25

    -20

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 00:39:54 

    ごくせん3
    あれ!三浦春馬と三浦翔平でてる!
    2にもういたイメージw

    主役格の人はよく分からないw
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +51

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 00:40:26 

    >>25
    小池徹平が一目惚れした女子高生は、

    若槻千夏
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 00:41:24 

    誰かごくせん1と2のキャストまとめたやつ貼ってほしい

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 00:41:34 

    このドラマ面白かった〜!
    でも松潤の時のやつかな
    ドラマの途中で9.11のテロの速報が入ったのを覚えてる。。。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 00:41:40 

    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +147

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 00:45:07 

    >>50
    戸谷公人と蕨野友也がいる!知らなかった。びのやん顔が違って見える。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 00:45:38 

    >>50
    同じく、ごくせん3が一番好き♡

    +0

    -16

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 00:47:29 

    ヤンクミloveな沢田くん
    ラストのシーン好きだよ 4人目?とか言ってたところ

    +132

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 00:50:18 

    スペシャルの卒業編も好きだった
    みんなが進路のことで揉めたり旅行がバレて全員謹慎処分になったりしてた

    +80

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 00:56:09 

    ヤンクミが結婚して不倫されるなんてこの頃思いもしなかった

    +88

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 00:57:59 

    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +120

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 00:58:08 

    1はストーリーが一番良くて2は主要メンバーのビジュアルが一番良いイメージ。3は…あんまり

    +155

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 00:59:25 

    KAT-TUNの上田が出てると思ったら全然違うジャニーズだった

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 01:04:10 

    ウエンツ瑛士の棒演技

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 01:04:13 

    松潤の妹役の市川由衣が可愛かった!

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 01:07:42 

    最高
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +140

    -7

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 01:08:16 

    成宮くん小栗くん松潤と石垣ゆうまが並んだとのイケメンさに衝撃をおぼえた

    +107

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 01:08:36 

    2は目の保養だったけど、ストーリーがイマイチだったな個人的に。そのせいか3は何も惹かれずに見なかった〜

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 01:08:46 

    小田切竜と矢吹隼人大好きだった!!
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +152

    -8

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 01:10:54 

    3はジャニーズがな…
    でも映画の玉森はイケメンやった!

    +47

    -11

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 01:12:28 

    山口久美子、あだ名はヤンクミ、ちなみに独身、よろしくね

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 01:12:31 

    松潤のスキャンダルは置いといて、
    沢田役は良かったと思う。
    山口組に携帯を届けてバレる所が好き。
    ちなみに漫画は沢田が家で監禁され、逆ロミジュリシーンが好き。

    +87

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 01:13:38 

    仁亀
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +121

    -8

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 01:16:13 

    >>61
    1は原作に1番近い感じだからかな?
    でも2も沢田ポジションを2人にしたのが新鮮でよかったな。
    3はいきなり人数増えて、子どもっぽくなったから、ほとんど見てないな。

    +75

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 01:17:21 

    ごくせん2の最後の方の回で、クラス全員ぼこぼこにされてて、竜が鉄パイプでやられそうになったときに隼人がやめろー!って叫んだところ。説明が、、ごめんなさい。

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 01:18:15 

    久々に見たくなったけど、成宮くんはともかく小出恵介があんなことになっちゃったから、レンタルもうしてないのかなー?

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 01:18:50 

    2でKAT-TUNの2人の存在を知ったけど、結構面白かったから見てたけど、
    3は全員誰??状態だったから見てない。

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 01:19:03 

    >>61
    分かる!
    2が1番ビジュアル高くて有名な人はたくさんでてる

    +89

    -5

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 01:19:32 

    3のコレジャナイ感

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 01:19:52 

    シーズン1の最終回で、3人(ヤンクミに好意を抱いてるテツ、白鳥刑事、名前忘れたけど刑事)がヤンクミを誰が落とせるか3人で競争ですねって言ったとき、松潤演じる沢田慎が「悪いけど…4人だ。」って言ったとこが好きです。キュンキュンしましたwww
    松潤の沢田、演技もうまかったしかっこよかったです、!

    +149

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 01:20:13 

    1面白いんだね
    2しか見たことないから見てみよー

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 01:21:44 

    3の登場人物のカリスマ性の無さヤバいよなw

    +49

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 01:22:07 

    成宮君が伊東美咲に恋をするのもよかったな。原作より美男美女 笑
    でも他のこじはるとか女子達はいまいち好きじゃなかった。

    +80

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 01:23:30 

    3はもう見た目がダサすぎた。クラスメイトも。

    +46

    -4

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 01:23:32 

    ああーーごくせん見たくなった♡

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 01:24:12 

    松潤、小栗旬、成宮寛貴この3人当時からずっとオーラあってかっこいいと思ってました!
    松潤若いのに、沢田慎の演技が目つきが鋭くてボス感あってカリスマ性があってよかったです。

    +132

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 01:25:49 

    3は1に憧れた人たちの集まりって感じで、
    1.2を見てた人から見たら、ちょっと幼いのと何番煎じ?みたいな感じ。
    私は、合コンの回が好き。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 01:27:11 

    私は1から一途なテツが好きですよ。
    原作よりかっこいい!!
    でもライバル多い 笑

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 01:27:18 

    松潤が演じた中で有名なのって道明寺なんだろうけど、私の中では沢田の演技がすごいよかった!今の若手俳優とかジャニーズとかでもあの尖ったナイフみたいな目つきとオーラは出せないだろうなって思う。
    あの時ごくせんだけでなくドラマも面白かったし、俳優さん達も誰見てもなんかオーラがあったよね。

    +121

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 01:28:10 

    私の中では、沢村さんがまだまともな男爵だった時代です。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 01:28:16 

    >>74
    このシーンに感動しすぎて、その後の2人の仲の悪さにどうしてそうなっちまったんだ!!ってなる。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 01:29:32 

    小栗君は個性を出すために、確か扇子とか自分で考えたんだよね。髪型もだっけ?

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 01:30:57 

    仲間さん綺麗だよね…
    シーズン1の時確か23とか?
    松潤に至っては19とかだった気がw
    若いのに貫禄あった2人!w

    +55

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 01:31:41 

    >>91
    扇子もってたのシーズン2のもこみちでは?

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 01:35:00 

    >>93
    混ざってました、ごめんなさい。
    ありがとうございます!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 01:35:58 

    2みて仁亀好きになったけどそこからファンになった人はごく出と言われ昔からのファンに掲示板とかでよく叩かれた…懐かしいw

    +57

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 01:37:16 

    松潤は何気に視聴者にバレバレの恋心が上手いと思う。相手はなんだこいつとおもってるかもしれないけど、見てる方としては楽しく、私は結構好き。

    +84

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 01:38:03 

    2のDVDbox買ったな~もう売っちゃったけど
    こういうトピみると観たくなるからいつも後悔する(笑)

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 01:38:47 

    この頃の仁と亀最高に格好良かったーーーーーーー‼︎
    なんでKAT-TUNはこんな事に‼︎‼︎‼︎
    残念としか言いようが無い!

    +89

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 01:39:06 

    松潤の沢田が何気にヤンクミに恋心抱いてる感じが好きでニヤ〜〜ってなってたw
    原作では確かくっついて子供も産まれてたよね?

    +77

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 01:39:26 

    3はなんか中学生っぽかった。
    そして見た目も小柄で昔の不良感満載。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 01:41:14 

    今の俳優陣とジャニーズでは多分できない
    www
    今もしまたごくせんやるなら菅田将暉と吉沢亮と山崎賢人とか出そうww
    ジャニーズはちょっと、もう出せそうな人いないな…

    +82

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 01:42:08 

    沢田が慶応受かるところ笑

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 01:42:42 

    >>99
    ホストテクとかお祭りシーンとかあったけど、えっ子どもは初耳!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 01:44:06 

    やっぱこうやって昔のドラマ振り返って見て思うけど今の俳優さん達微妙に見える。
    昔の俳優さんとかジャニーズとかのほうが個性とオーラと演技力とルックスすべてにおいて上だなーって思う。
    現在20歳ですけど、今ちょうど30代くらいの俳優さんやジャニーズのほうがかっこよかったって思います。同年代で好きな俳優いません。吉沢亮がイケメン役者さんだなーと思ったくらいで笑

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 01:57:20 

    ごくせん2で小出恵介のファンになったので
    久々に見返したいけどイライラしそう(笑)

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 02:07:04 

    3の不良達はジャニーズも小物すぎて、すでに有名だった三浦春馬頼りになってた

    +70

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 02:42:02 

    赤西のピーク今じゃ面影もない

    +25

    -8

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 03:02:55 

    詳しく覚えてないけど、仁がヤンクミの何かにズキュンてなるところ!あの頃の仁、かっこよかったし可愛かったな、、、

    +46

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 03:16:28 

    ごくせん2大好きだったなー。
    最後卒業式のあとに、みんながヤンクミに一言ずつセリフいうやつ!
    ヤンクミ…ありがとな!
    ヤンクミ…元気でな!
    会えてよかったってまじでおもってる

    じゃあなおまえらーー!!!!

    視聴率28%もとったんだね。
    メンバーが神でした。
    みんな大人になったなあ。

    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 03:18:01 

    >>101
    その若手俳優じゃなんかちがうよねぇ…
    アマイアマイ恋愛ものに出たけって感じです(笑)
    たおちゃんたちと(笑)

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 03:32:42 

    1、松本潤・小栗旬・脇知弘・石垣佑磨・成宮寛貴
    ヤンクミが好きになる人 沢村一樹

    2、赤西仁・亀梨和也・小池徹平・小出恵介・速水もこみち
    ヤンクミが好きになる人 谷原章介

    3、高木雄也・三浦春馬・三浦翔平・石黒英雄・中間淳太・桐山照史
    ヤンクミが好きになる人 小泉孝太郎

    ヤフー知恵袋より
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +36

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 03:43:14 

    >>50
    3はジャニーズ勢がブサイクすぎた(笑)

    +63

    -4

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 03:44:04 

    ドアぶち破ったり、壁壊して登場するヤンクミ。普通その時点で只者じゃないと気づけよ悪者たち。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 03:57:31 

    ヤンクミが本気出すシーン
    生徒守る為に戦うとき髪ほどいてメガネ外していくシーンが格好良い!
    あとはエンディングのクラスのみんなで缶蹴りやらして走るシーンは大好き!
    青春だなぁ!(⌒▽⌒)

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 04:30:49 

    トピズレですが昨日、お昼頃永久不滅の最強J-POP伝説と言うスカパーでの音楽番組でD-51のNO MORE CRYが流れました!聴いたらなんかカッコよくてiTunesでダウンロードしました!

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 04:58:40 

    2の亀ちゃんがかっこよすぎて衝撃的だった。
    3を見て三浦春馬がかっこよすぎて、亀ちゃんから
    チェンジ!
    映画は、2人が一緒に出てて感動した。

    +17

    -5

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 05:05:49 

    やっぱり、シリーズ1が一番好き。
    何て言うか、全体的に生徒と先生の関係とか、配役もそれぞれはまってた。

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 05:47:20 

    >>50下の左から2番目
    yujiてユージ?て思ったらまんまユージで笑った

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 05:55:23 

    暴力ドラマ

    +0

    -18

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 06:43:05 

    竜と隼人がどこかのカフェで過去にもらったバレンタインチョコレートの数自慢をしてたシーンが大好きでした

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 06:47:31 

    イケメン推しと下手くそな演技

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 06:57:31 

    とりあえずなぜ戦闘シーンでわざわざ髪解くのかは疑問だった。邪魔になるのに。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 07:02:05 

    隼人が一人で他校の不良のところに行ったシーンが好き
    何度見ても感動する
    絆って歌も良かった

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 07:11:04 

    3は勝手に薮光が出るものだと思ってたのにまさかの高木には驚いた。演技も棒で。関西ジュニアも中田大智濵田崇裕あたりかと思ってたから桐山中間でイケメンがいない!って友達と焦ってた

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 07:14:55 

    教頭とのやりとりが面白かったですね(*^_^*)いざとなったら助け舟出してくれたり。
    2も良かったですが、やはり初期メンバーが好きです。沢田のほっぺた指でプスッとする画像、見つけられず残念。
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 07:18:33 

    映画でもいいですか?
    亀梨が教育実習を終えて、猿渡と屋上で話すシーン。
    猿渡が亀梨に、「教師になって何かやりたいことみつかった?」と優しく聞くとこ。
    根は良い人なんだよね。

    +42

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 07:27:08 

    3は高木が演技下手すぎて見なかったなー。三浦春馬と翔平出てたなら見ればよかった!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 07:30:50 

    私も2が好きで3も楽しみに見たけど、1話で高木の演技がめちゃくちゃ下手くそで脱落した
    3はジャニーズより非ジャニーズの人のほうがカッコ良かった

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 07:37:17 

    >>26

    1は人気あったけど時間帯が遅かったからだよ

    1に人気があったから2の待遇もよくなったってこと

    +31

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 07:40:52 

    1の合コンのシーン。
    誰かが風邪で置いてかれて、呼ばれなかった子たちも押しかけたんだよね(笑)
    「俺たち白銀学園3年D組です♪」

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 07:54:07 

    亀梨好きだけど ドラマとしてはやっぱり1が良かったな
    生徒も個性あったし
    2も主要生徒に熊みたいな子を入れても良かったのでは?と思う
    3はビジュアル演技 全て良くない
    3の卒業スペシャルの玉森はカッコ良かったな
    荒高のOBで斉藤工が出てた

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 07:56:36 

    休止や自粛はまだいいとして

    ちゃんとしてるのが第3しかいない
    確かにこれは再放送も無理だね

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 08:05:03 

    第1シリーズの最終回直前の回で週刊文春みたいな雑誌の記者の書いた記事でヤンクミの実家のことバラされてみんなが驚いてた場面。こんな形でバレると思わなかった。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 08:19:50 

    今のゴリ押し女優で立ち回りできる人いなそうだからリメイクできないだろう。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 08:33:01 

    ごくせん3、高木じゃなくて始めから玉森がやればよかったのにね。ジャニーズブサ過ぎた。

    +19

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 09:16:54 

    あの頃は玉森も演技がねー

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 09:35:23 

    亀梨くんが歌う曲が好きだった。
    ヤンクミのお爺さんが良い人だった。泣けた。

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 09:41:15 

    仲間由紀恵好きで見てたごくせん
    途中まで沢田慎が嫌いだったのに
    最終回の「4人だ」がカッコ良すぎて
    その後ちょっと松潤ファンだったな

    SPの卒業編でキスくらいしてくれー
    と願ったのに何もなかった(*_*)

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 09:57:06 

    身長が足りないんだよな。ちびばっか。昭和のヤンキーは180とか当たり前だった
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +14

    -11

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 10:33:52 

    原作者、森本梢子先生が書いた松潤☆
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 10:44:16 

    >>71
    ドラマではロミジュリシーンが>>65だよね

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 10:53:59 

    ごくせん3あたりから若手ジャニーズがイケメン俳優にやられだしたと思う。
    他にも同時期に佐藤健岡田将生全盛期溝端淳平とかいたし。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 11:01:45 

    職場の上司が娘さんに頼まれて、職場の近くの映画館に映画のパンフレット買いに行ってたのが第三シリーズの思い出

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/25(日) 11:06:44 

    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +40

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 11:38:58 

    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +36

    -3

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 12:13:29 

    やっぱり第一期が一番好きだな、連ドラ後の卒業スペシャルこれ本当いいんだよ。ギャグあり涙あり、この頃のメインの生徒役に松潤や小栗旬、成宮君等…成宮君ごくせんで凄くブレイクしたんだよね。また見たいな~

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 12:21:46 

    確かごくせん3とルーキーズが放送時期被ってたよね?
    ルーキーズの方がイケメン多くて好きだった
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 12:38:27 

    >>144左の不細工誰?韓国人?きめえ

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 12:45:54 

    JUMPの高木はごくせん3で散々叩かれて、自信喪失したって聞いた。
    推してもらったのに、あそこで結果出せなかったのは痛かったね。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 13:56:31 

    >>149
    そうなんだ!大体これに出たジャニーズは割と出てくるって思ってたから、高木も推されてるんだろうなって思ってたのに
    しばらくしたら山田がセンターだったからびっくりした覚えがある。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 14:28:21 

    小出恵介出ていたね。再放送は難しいかな。。
    赤西仁って案外演技上手いよね。
    ドラマ「ごくせん」で好きだったシーン・印象に残ったシーンは?

    +32

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 15:23:43 

    ヤンクミが夜間の土木作業員のバイトしてるシーン

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 15:31:43 

    ほぼ空気だった映画のメンバーで3を作った方が良かったかも。
    玉森くんとか賀来賢人とかいたし。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 16:41:35 

    >>147
    どこにでも小出が現れるな

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/25(日) 16:45:43 

    1のスペシャルが好きだった。小栗旬メインの話

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/25(日) 16:50:32 

    ヤンクミどんだけモテんの⁉︎

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/25(日) 17:36:53 

    あれかな?役の名前忘れたけど本名って
    言うと小池徹平君が喧嘩はしないし
    弱いまんまだったけど、不良少年たちに
    喧嘩でやられても、やられてもそれでも
    立ち上がる・・・シーン・・・
    強過ぎ・・・・・。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 18:21:53 

    パート1って水10だったんだよね

    ヤンクミと慎のあの距離感が絶妙だったー
    あの「4人だ」発言があって卒業SPもそういう方向性に行く脚本だったけど、二人の噂が出て変更になったっていうのは本当だったんだろうか…

    原作者もパート1に触発されて原作自体のストーリーを変更したとか?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/25(日) 19:05:43 

    やんくみ!
    小出恵介に一言!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/25(日) 19:15:37 

    最終回で丘の上でひとりひとりヤンクミに告げてバラバラに散っていくシーン。
    卒業って胸がきゅっとなります。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/25(日) 20:12:08 

    喧嘩と暴力の違いを教えるところ。
    喧嘩は誰かを守るためにするもの。薄汚ぇ暴力なんかと一緒にするな!…だったかな。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/25(日) 20:43:11 

    ヤンクミを好きな熱血教師?みたいな人と、沢村一樹が恋のライバル的なセリフ言った後、
    松潤が「俺も」みたいなこと言ったシーンが
    ズッキューンってなった!!

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/25(日) 20:46:10 


    仲間さん主演で新しいのを続編連ドラやらないかなぁ?ー?
    この当時の連ドラいいドラマだったよね。ー。


    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/25(日) 21:04:38 

    >>101
    Twitterでよく挙げられるのが、ふまけん(Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨)だよね。

    私もこの2人なら、何となく世界観に嵌まると思う。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:44 

    ヤンクミが沢田の部屋に
    家庭訪問するシーンで
    ヤンクミが恋人っぽく「来ちゃった❤」
    て言うの可愛かったな。

    からの手料理失敗して
    グラタン?の炭火焼き風が出来た時の
    沢田とのやり取りが面白かった。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/25(日) 22:36:44 

    玉森は3の最後と映画だけだったから印象残ってない人多いけど今売れてるからやっぱりごくせんに出ると後々人気者になってるんだな。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/25(日) 23:10:13 

    ヤンクミ。身体が硬そうでしたね!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/25(日) 23:43:25 

    ごくせん2が好きです( ^ω^ )

    とくに小田切竜が綺麗過ぎる
    最近見返していて竜メイン回で親父さんに閉じ込められてる時の竜がセクシー過ぎて焦った笑
    シャツのボタン開けすぎエロすぎ
    格好いい!

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/26(月) 00:04:44 

    ヤンクミと猿渡のやりとりでちょっとした面白いシーンを入れてくるのがいい
    第2シリーズのバレンタインの話題だった回かな?

    ヤンクミ:はいはい
    猿渡:「はい」は1回!!
    ヤンクミ:はいっ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード