ガールズちゃんねる

女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

681コメント2017/06/30(金) 04:08

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 21:33:54 

     女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声 - ねとらぼ
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    女子レスリングの吉田沙保里さんが6月24日、夏に向けて新調したマツエクとネイルをInstagramで披露しました。この女子力の高さ、恐れ入ります……。世界大会16連覇を成し遂げた強さだけでなく、最近では美にまい進する姿も注目を集めている吉田さん。「今回のマツエクは目尻の所に少しパープルを入れてみたよ」「ネイルは夏の海っぽくしたよ」とこだわりのポイントを明かしつつ、涼しげな目元と爽やかなネイルをお披露目しています。このネイルめちゃくちゃかわいい!


    吉田さんは、2~3週間ごとに同様の投稿をするなど、日々のトレーニングの中でも忘れない美意識の高さを発揮。今回の投稿にも、「いつも可愛すぎです」「めちゃ素敵です!」「マツエク何本ですかー? 参考にさせていただきたいです」「(女子力を)私にも分けてほしい」など、同性ファンから支持の声が多く寄せられ、中には「女子力高すぎて東京オリンピック心配になってきた」と吉田さんの戦う姿を想像できなくなってしまったファンまで散見されました。

    +667

    -217

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:30 

    ちょっとだけ仲里依紗さんに似てると思う。

    +1550

    -184

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:39 

    だんだん吉田沙保里のこーいうのはもういいよ…ってなってきてる

    +2413

    -199

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:48 

    下の写真かわいい!

    +136

    -170

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:50 

    この人モテると思う
    結局お金持ちでちゃんとした職に就いてて誠実な人と結婚しそう

    +177

    -348

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:51 

    なるほど

    +32

    -67

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:52 

    すっかり女子に目覚めたね、この人

    +1908

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:52 

    痩せてきれいになった!!

    +1136

    -131

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:06 

    あなそれ見てたら仲里依紗さんと吉田沙保里そんの顔が似てることに気づいた。

    +1123

    -107

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:10 

    最近綺麗になったよね!

    +1030

    -98

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:26 

    この人可愛いと思うよー

    +258

    -251

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:33 

    霊長類最強で女子力も高いなんて凄いね。
    手を抜かない人なんだな。

    +1833

    -57

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:42 

    元がどんなであれ(すみません)見られる仕事ってやっぱり凄いんだな!

    +990

    -35

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:43 

    吉田沙保里は強くて男前だけど、女性らしさもあって素敵
    浜口京子とは大違い・・・

    +120

    -210

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:46 

    吉田沙保里も浜口京子もどうしちゃったの?

    +1795

    -51

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:46 

    吉田さん、ありのままのあなたを好いてくれる方探した方が良い。
    盛れば盛るほどなんか違う感が凄いから

    +1867

    -109

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:47 

    ごめん、なんか見たくない

    +963

    -154

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:47 

    確実にここのがるちゃんよりは女子力あると思う。

    +821

    -65

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:50 

    女性としても頑張ってるんだろうけど
    別に参考にはならない

    +997

    -60

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:51 

    結婚して幸せになってほしい

    +688

    -32

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:53 

    いいなー普通の会社員はパープルの睫毛できないもんね

    +589

    -42

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:56 

    吉田沙保里は好きなんだけど、女子力女子力ってなんかウンザリするわ。

    +1135

    -46

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:02 

    こういうのってガル民に嫌われちゃうやつだよね。
    私は好きだけど。

    +627

    -29

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:02 

    引退してからでいいと思う

    +339

    -79

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:17 

    吉田さん多分東京五輪でないよね。
    早く結婚したいんだろうけど、女子力アピール&ガッツキすぎは引かれるよ…。

    +1090

    -53

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:33 

    霊長類最強選手の女性らしさ!いいね!

    +35

    -51

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:57 

    顔の皺どうにかしたよね。。
    明らかにマシになってる

    +17

    -53

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:10 

    ゴリラ顔だけど顔小さいよね
    でもレスリングだけやってくれればいいかな

    +440

    -129

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:16 

    いくらメイクやネイルなんかに目覚めても、骨格が既に男より男。

    この人はあまり何もしない方がいい。

    やったとしてもう~ん。。

    +727

    -166

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:27 

    沙保里さん、女子力上がると
    戦闘能力 下がる気が …

    +631

    -22

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:31 

    このトピを見ながら自分の爪を見たらネイルが剥がれてた…

    +132

    -15

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:32 

    デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!

    +38

    -19

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:35 

    下の写真加工しすぎ

    +335

    -13

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:42 

    なんでとのトピにも同じ石原さとみが貼られてるの?

    +194

    -8

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:50 

    試合の時とかは女捨ててるんだから
    それ以外の時くらい女子力あげてもいいじゃん(笑)
    それも1つのストレス発散なんだと思うし。

    +1150

    -24

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:52 

    東京五輪に出るつもり本人無いと思う。
    後進指導にまわるんだと思うよ。

    +515

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:54 

    愛ちゃんの加工写真で叩かれてたけど、吉田さんの加工もすごいよね。
    誰もつっこまないけど。

    +545

    -10

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:05 

    お洒落楽しんでていいね!

    +199

    -12

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:36 

    女子力低下が止まらない30歳独身だから尊敬します

    +122

    -10

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:38 

    もっと似合う系統があると思うんだけどな…
    ゆるふわ系は違うと思う…

    +621

    -15

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:39 

    夏らしくていいな
    私は爪が薄いからジェルネイルしたいけどできない

    +139

    -9

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:55 

    こういうの楽しくなってきたんだね。もう強くはならないよ。東京五輪まで引っ張りまた負けるんだろう。

    +88

    -38

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:05 

    アルソックのイメージが抜けない

    +301

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:15 

    やればやるほど……なんか怖い。
    まつエクも派手ネイルもなんかもう古いと思うのは私だけ?
    あと可愛い『過ぎ』ではない。このひとすぐその気になるから。

    +493

    -56

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:20 

    はっきり言ってやる。
    やめろ、
    似合わない❗

    +502

    -103

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:30  ID:U9DNDCukmw 

    男性からも支持があるといいね

    +183

    -8

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:39 

    二枚目の画像、加工してるのかな。

    +169

    -7

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:45 

    やっぱこういうの私可愛いと思って載せてんのかな
    だとしたらなんか嫌だなー

    +310

    -32

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:46 

    ごめん、
    マイナスだろうけど似合わない。

    自分の売り方間違えてる。

    +495

    -39

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:48 

    目指すとこ、
    間違えてます。
    見たくない。

    +145

    -16

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:56 

    今までちゃんとレスリングと私生活を両立してきた吉田沙保里さんならレスリングの方も大丈夫だと思うよ。
    ちょっと女子に目覚めただけで周りにとやかく言われて可哀想。

    +137

    -30

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:01 

    卓球の愛ちゃんに感化されたのかな。

    +81

    -9

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:04 

    ネイルもマツエクもいいけど画像加工はやめた方がいいよ。本来の姿をみんな知ってるんだし違和感しかない。

    +190

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:11 

    何か嫌だな
    女に目覚めましたって感じ

    +39

    -28

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:14 

    >>8
    まるで目覚めたら悪いみたいな言い方。
    別に良くない?

    +181

    -24

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:25 

    レスリングで頑張って女の子らしいことできなかった分、今化粧とかして女子力高めてるんだろうなー
    きれいだしかわいい
    私とは、大違い(笑)

    +132

    -25

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:28 

    +191

    -10

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:32 

    周りからおだてられて
    本気になってるの?
    ある意味、ピュアだな。

    +219

    -14

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:39 

    インスタでネイル見せるくらいよくない?
    痛い自撮りとかじゃないし。

    +273

    -20

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:49 

    アスリートって競技漬けからの反動が凄いよね。

    +207

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 21:40:50 

    ブスはブスだから。

    +61

    -45

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 21:41:35 

    なんだっけ、RADWIMPS?のボーカルにしか見えない。

    +122

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 21:41:41 

    レスリングの試合に出てる吉田沙保里さんの姿もまた見たいな!

    +14

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 21:41:54 

    ここのコメントなに??
    女子力出たり、女子に目覚めたらダメなわけ?
    ほんと失礼だしかわいそう。
    オシャレなんて本人の自由じゃん。
    スポーツをおろそかにして成績落として、オシャレばっかしてるとかなら別だけど、そういうわけでもないじゃん。

    +420

    -55

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:09 

    女子力本当に上がったね(^^)
    早く結婚したいんだね。
    でも吉田さん、確かかなりの面食いだよね?

    +93

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:16 

    本当に綺麗な人に任せましょうよ?
    その分野は。

    +40

    -33

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:32 

    まあ浜口京子のクネクネよりはマシかな

    +161

    -19

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:16 

    >>51
    この人オシャレを目指してるなんて言った?
    見なきゃいーじゃん

    +13

    -17

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:17 

    可哀想って言ってる方が色んな意味で失礼。

    +44

    -16

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:27 

    あのね、、、
    アスリートがね、たまに綺麗だの
    言われるのはね、
    アスリートにし、て、は❗だよ?
    わかってる?

    +99

    -83

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:29 

    >>2
    誠実な人と結婚はあり得るけど、モテはしないと思う。『絶対モテる』とかいい加減な事言わないで。綺麗になりたいと頑張ってるのは好感がもてるけど。

    +105

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:44 

    インスタ見てびっくりした
    福原愛みたいになりそう

    +116

    -9

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:56 

    福原愛みたいになってる。。。

    女子としてお洒落するのは否定しないけど
    金メダル逃して泣いている姿は見たくない

    +93

    -16

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:59 

    この人のこと余りわるくいわないけど、スレ全然いつものびないから、あまり興味ないんだよね。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/24(土) 21:45:12 

    ここで女子に目覚めたとかバカにしてる方達!

    あなた達こそモデルでもないのに、化粧したりオシャレしたりなんでしてるの??
    人のこと言う前に自分は何??

    +197

    -50

  • 77. 匿名 2017/06/24(土) 21:45:17 

    べつにいいやん、オシャレしたって。
    この人も浜口京子も、若い頃はレスリングに人生捧げてきたんだから。今思う存分オシャレ楽しんだっていいじゃん。
    なんか違うとか、見たくないとか、何なの??

    +380

    -24

  • 78. 匿名 2017/06/24(土) 21:45:36 

    >>57


    おい?
    本気かよ?

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/24(土) 21:45:54 

    この前テレビで、吉田沙保里が男子小学生チャンピオン達ガチで戦って圧勝してた。誰であろうとレスリングに関しては絶対に手を抜かなくて、小学生も嬉しかっただろうなと思った。この人勝負に関しては本当に一流で、やることやってるからテレビで色々やってても嫌な気持ちしない。
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +304

    -9

  • 80. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:07 

    ネキの女の子らしいアピールはもういらないってコメントよく見るけど、せっかく女に生まれたんだからオシャレしてもいいじゃないのって思う
    爪の形も髪の毛もケアが行き届いてて綺麗だし羨ましい

    +166

    -20

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:18 

    おしゃれはいいけど
    わざわざ
    見せなくていい。

    +58

    -29

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:23 

    この間、愛ちゃん・真央ちゃんと女子会してたけど、真央ちゃんにはこれくらい女子力目覚めてほしいな〜と思ってる。すごく変わりそうだから、ナチュラルすぎて勿体無い。

    +222

    -16

  • 83. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:27 

    吉田さん好きだけど、加工が凄いからテレビと結構…(^-^;
    愛ちゃんもすごいんだけど彼女は普通にブスじゃないからなぁ…

    +60

    -13

  • 84. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:35 

    >>76
    こちらは全世界に向けて女子力発信などしておりません。

    +35

    -14

  • 85. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:36 

    いや、カラコンは痛い

    +77

    -7

  • 86. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:37 

    誰得?

    +28

    -7

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:44 

    >>71
    アスリートってオシャレしちゃだめなんだね!
    初めて知ったよ。
    アスリートでもなんでもない凡人のうちらでさえオシャレしてるのにw

    +153

    -33

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:59 

    いやいや、みんな普通にメイクしたりネイルしたりするでしょ。
    なんで吉田沙保里がやったら「なんかちがう」ってなるのさ。

    +251

    -28

  • 89. 匿名 2017/06/24(土) 21:47:17 

    本業のレスリング大丈夫?
    アスリートが女子力に目覚めると大抵成績落ちるんだよな
    一点に集中した方がよい

    +20

    -27

  • 90. 匿名 2017/06/24(土) 21:48:04 

    この人、前回の五輪の前にけっこうバラエティ出てキャッキャしてたよね!?
    局側から求められての出演かもしれないけど、その気の緩みが金を逃したんだと思ってるよ。

    +50

    -40

  • 91. 匿名 2017/06/24(土) 21:48:07 

    >>84
    一般人でも服装とかネイル載せてる人たくさんいるけどね

    +27

    -9

  • 92. 匿名 2017/06/24(土) 21:48:26 

    テレビで恋愛系の話になるとグイグイくるけどそうゆうのがダメなんだと思う
    自分を曲げなさそう。人の話しを聞く暇あったら間合いを詰めてバック取ってそう

    +71

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/24(土) 21:48:52 

    福原は、実際スッピンでもかわいいからな。多分マイナスつくけど、それが嫉妬とわかっていないガルちゃん

    +62

    -36

  • 94. 匿名 2017/06/24(土) 21:48:54 

    >>87
    こういう極端なめんどくさいやついるよね

    +40

    -27

  • 95. 匿名 2017/06/24(土) 21:49:00 

    まだ彼氏いないのかな?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/24(土) 21:49:17 

    アスリートは競技してる姿が一番美しい
    自然の格好よさがアスリートは素敵なんです

    +17

    -8

  • 97. 匿名 2017/06/24(土) 21:50:00 

    でたでたw
    オシャレを見せただけでアスリートなんだから!とか言うやつ。
    オシャレしたから成績下がったとかw
    実際下がってるのなら、いつとどう比べて下がったのか教えてください。

    +124

    -23

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 21:50:06 

    この女子力は結婚から遠ざかると思う
    おしゃれするのはいいけど
    なんかこれじゃない感

    +48

    -11

  • 99. 匿名 2017/06/24(土) 21:50:15 

    マツエクと爪塗ることが女子力ではない。そんなことじゃないんだよ。

    +129

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 21:50:36 

    >>94
    反論されたらあなたみたいに屁理屈言うやつもよくいるよね

    +12

    -7

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 21:50:48 

    男はマツエクもネイルも受け付けない人が多い

    +29

    -8

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 21:51:04 

    いーじゃん
    綺麗になろうとする努力して何が悪いのさ

    +113

    -9

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 21:51:57 

    吉田沙保里を綺麗と思ったことは一度もない。

    +123

    -14

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:04 

    >>93
    福原愛が可愛くて吉田ネキが可愛くないっていうのがわからないからマイナス付けたよ
    別にアスリートに嫉妬なんてしません

    +13

    -13

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:17 

    澤さん、アドバイスしてあげて!

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:29 

    >>101
    自己満足でしょ?

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:35 

    ゴツイ

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:40 

    夏っぽいネイルでかわいい

    +21

    -10

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:51 

    誰も賛同してくれないけどオリンピックで負けてギャーギャー泣いてるの見てから無理になった

    +41

    -33

  • 110. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:54 

    霊長類最強乙女なんだよ

    +33

    -5

  • 111. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:53 

    今までレスリング一本でやってきてお洒落とかできなかった(興味なかった?)分の反動でしょ
    いいよね楽しんでるかんじが

    +61

    -7

  • 112. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:55 

    なんか女子らしくしようと無理してるとかじゃなく、本当はこういうのが好きってだけなんじゃない?

    +137

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:15 

    同じアレでも澤さんは控えめでこの人は圧が凄い

    +80

    -15

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:17 

    このヘアでネイルしてる程度で女子力金メダル級ってそんな事言い出したら金メダル女子大量発生するわ

    +14

    -29

  • 115. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:36 

    ブスな一般人がメイクだ髪型だネイルだって載せてると「その顔でよく載せれるよな~」みたいなコメントけっこうがるちゃんでも見るけど。
    吉田沙保里も骨格含め普通にブスだから一緒だよ。

    +112

    -19

  • 116. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:40 

    >>62

    これにプラスついてるとかすごw
    プラス押してる人達どんだけ美人なんだろーね

    +8

    -16

  • 117. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:45 

    協会に暗に引退を促されてるこの時期に、うかれてこんな事してていいの?現役続けたいんでしょ?最近も引退した体操選手(田中)とメイクの番組出てたよね。ライバル達は髪振り乱して練習してるよ。それとも引退を決めた?

    +92

    -23

  • 118. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:51 

    35億いるんだから、いい人いるよ

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:03 

    アスリートにはアスリートらしい第2の人生を用意してあげてほしい
    コーチとか監督とか 子供教室とかいくらでもあるのに

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:10 

    >>109いや、私もあれ無理だったよ。

    +23

    -12

  • 121. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:27 

    似合う似合わないじゃなくて
    一生に一回ぐらい女子力全開の格好しても良いと思う
    そうして色々やって似合う格好探していけば良いんだよ
    この人は若い頃それが出来ないぐらいスポーツに打ち込んでたんだからどんどんやれば良いと思う

    +128

    -11

  • 122. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:32 

    批判的なコメント多いけど、
    ファッションなんて誰の為でもなく、
    自分のモチベーション上げたり
    自分の為にやることだから
    似合う似合わないなんて
    無視して楽しんだもの勝ち。
    ガルちゃん皆の一部は
    マスカラすら目元の皺で似合わないなんて
    いっておさぼりしてる女子も多いから
    参考にしない方がいい。
    怠け者には努力してる人が眩しすぎる
    んだねwww

    +131

    -17

  • 123. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:38 

    >>113
    インスタに載せてないだけですごいオシャレしてたら?
    それでも載せてない、からいいわけ?
    なんか矛盾してる気がする

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:42 

    髪が綺麗なのは認める

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:44 

    うちもマツエクしたーい!

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:50 

    大林素子コースか

    +31

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:55 

    いいじゃん。スポーツやってるからおしゃれできないなんて昭和かよ。
    夢中でやってきてそんな暇あるなら練習したかった人でしょ。気持ちに余裕が出て色々変えるなんて素敵だよ。

    +111

    -8

  • 128. 匿名 2017/06/24(土) 21:55:43 

    吉田さん、善意で男性を紹介すると一刀両断しそうなタイプとみた。

    +20

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/24(土) 21:55:44 

    ゴメンね、そういうのはいらないかな。
    アスリートとして活躍してくれるのは大歓迎だけれど、女子力?ってのは求めてないや。
    前より女らしくなったのは認めるけど、綺麗かって言ったら…本音は
    まぁ頑張ったねって感じ。

    +28

    -41

  • 130. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:05 

    >>103
    綺麗って顔が整ってる、可愛いとかじゃない気がさる。

    レスリング必死に頑張ってる映像見たときは、素直にカッコイイ!綺麗!って思ったよ

    +22

    -11

  • 131. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:11 

    この人はちやほやされたいだけで恋愛になったら冷めた自分になりそう

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:32 

    なんでダメなの?
    レスリングだけしてなきゃダメって決まりでもあんの?
    オシャレしたらレスリングの成績下がるとか言ってる人いるけど、オシャレして逆に気合いが入ることもあるじゃん
    ガルちゃん民だって、かわいい爪を見たらやる気出るからネイルしてるってよく言ってるじゃん

    +60

    -12

  • 133. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:44 

    しゃしゃり出てこない伊調さんが好きです。

    +161

    -10

  • 134. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:47 

    >>129

    頑張ったねwwとかww
    どの立場から上から言ってるのw

    +17

    -9

  • 135. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:49 

    >>121
    叩きたいのかフォローしたいのかw
    こういうの一生に一度しかしちゃ駄目なのかよ。
    そして若い子でも高梨沙羅とかは好きなファッションしながら成績も出してるけどなぁ。

    +33

    -4

  • 136. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:50 

    霊長類最強女子は、ビーナスだわー。

    全豪オープンで優勝した後妊娠中だったとか。
    アスリートでもテニス選手はすごくオシャレ!

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2017/06/24(土) 21:57:03 

    顔とキャラがあってないんだよな。サバサバした姉御キャラなら男にモテたと思う。この見た目で乙女みたいなギャップはキツい正直。

    +130

    -12

  • 138. 匿名 2017/06/24(土) 21:57:05 

    見た目と中身のギャップが、食べ合わせ悪い感じに作用

    +47

    -5

  • 139. 匿名 2017/06/24(土) 21:57:27 

    お金あるしいいと思う!お洒落は気分があがるよね。恋してるのかな。

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2017/06/24(土) 21:57:57 

    >>129
    求めてないならテレビの試合放送だけ見ればいいんじゃない?

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2017/06/24(土) 21:58:14 

    アルソック辞めてからメディアでよく見るようになった!どっかの事務所はいったのかな?ホリプロとか?

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/24(土) 21:58:23 

    おしゃれするのは個人の自由だけどネイルが可愛くない(笑)

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/24(土) 21:58:29 

    >>119
    この人十分すぎるくらい恵まれてるから

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:03 

    この人面食いだよね。

    +48

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:07 

    ご本人の人間性とか功績は凄い。
    ただ、もはや笑いもののされてる気がする。

    最初はおしゃれに無縁なレスラーも女の子、という企画モノで着飾りはじめたら暴走してしまった感じ。

    アスリートが道化になるのはなんか悲しい。

    +74

    -6

  • 146. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:23 

    何事も年相応が無難

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:33 

    あれ、カバちゃんちょっと感じ変わったね!?

    +16

    -13

  • 148. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:45 

    アピールしないで、さりげなくマツエクもネイルもしてる感じならいいんだけどね…

    +30

    -9

  • 149. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:45 

    >>117
    たかがメイクで浮かれてるとか、本人の何を知ってるの?
    この人だって髪振り乱して練習してる時はあるでしょーよ。

    毎日いっつもオシャレだけしてると思ってるの?
    いやいや笑

    +53

    -5

  • 150. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:46 

    アイドルに指原みたいな下品なのを求めてないのと一緒でアスリートに女の部分を求めてない。アスリートはアスリートだから。

    +15

    -6

  • 151. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:49 

    結婚相手は重荷だよね。国民栄誉賞もらったのが嫁って。

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:51 

    私吉田選手ブスだと思ったことない

    +13

    -27

  • 153. 匿名 2017/06/24(土) 22:01:27 

    スポーツ選手のタレント気取りウザいよ

    +39

    -15

  • 154. 匿名 2017/06/24(土) 22:01:32 

    これまでの人生、レスリングに捧げてきて、素晴らしい偉業を成し遂げた人だよ。
    ずっとやりたくても出来なかったオシャレに目覚めて何が悪いの。
    何か違うとか、方向性が…とか失礼なこと言ってるけど、そういうのは色々挑戦してみて、最終的に自分にはこういう感じが似合うかな?と、気付くものでしょ。
    ネイルもメイクも、存分に楽しんでて、嬉しそうにSNSに載せてて、見ててとっても素直で可愛らしい人だなぁと思うよ。

    +73

    -13

  • 155. 匿名 2017/06/24(土) 22:01:41 

    >>152
    眼科行ってきた方がいい
    美人ではない

    +51

    -13

  • 156. 匿名 2017/06/24(土) 22:01:53 

    みんな厳しいねぇ
    いいと思うq(^-^q)
    誰だって可愛くしたいよね♪

    +65

    -8

  • 157. 匿名 2017/06/24(土) 22:02:24 

    >>129
    まあ、お前の為にレスリングしてる
    わけでもなく、
    お前の為におしゃれしてるわけでもなく、
    何目線で語ってんの?って感じ

    +83

    -9

  • 158. 匿名 2017/06/24(土) 22:02:32 

    吉田姉さん彼氏ができたのかな

    +4

    -8

  • 159. 匿名 2017/06/24(土) 22:02:35 

    必要最低限の露出しかしてない伊調が次は成績残しそう
    ストイックなんだろうなと思う

    +78

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/24(土) 22:02:35 

    骨格も顔つきも男寄りなんだからボーイッシュな感じにオシャレしたほうが素敵だよ。
    えぐれた狭い額はオスゴリラみたいだから前髪作ればいいのに。

    +45

    -13

  • 161. 匿名 2017/06/24(土) 22:02:41 

    ピンクとかハートとかスイーツ系じゃなくてブルーのマリン系だからいいじゃない?
    似合ってると思う。

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/24(土) 22:03:08 

    お顔は吉田さんは日本人の中央値ですよ。
    みんなどれだけ自己評価高いの?
    まさか自分の方が上とか思ってるのかな。
    中央値付近に80パーセントぐらいが占めるけどね

    +16

    -20

  • 163. 匿名 2017/06/24(土) 22:03:09 

    もともとお洒落好きな人だったのかな?
    ちなみに伊調さんって顔可愛くないですか?
    怖いってよく言われてるけど、私めっちゃタイプです(^-^)♪

    +79

    -6

  • 164. 匿名 2017/06/24(土) 22:03:30 

    こういうオシャレしてる所も良いけど、男女ともにアスリートはユニフォーム姿が一番良いなって思う。

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/24(土) 22:04:09 

    たぶん見てるよ、このトピ

    +32

    -4

  • 166. 匿名 2017/06/24(土) 22:04:20 

    なんか性格もいいしおしゃれも頑張ってるのに、イマイチ女子になれてない感じがしてなんかかわいそう。
    男にもてたいのかもしれないけど、
    外見磨きより澤さんみたいに趣味が合う人とかと一緒になれたらいいね。

    +73

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/24(土) 22:05:47 

    うーん
    実績がある人だから誰も何も言えない感じがする

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2017/06/24(土) 22:06:04 

    結婚したら愛ちゃんみたくなるタイプだったら、やだなあ

    +27

    -4

  • 169. 匿名 2017/06/24(土) 22:06:14 

    求めてないと言われても、吉田選手のTwitterやインスタは吉田選手のものなんだから本人の自由でしょ
    嫌なら見るなとしか言えない
    テレビと違って公共の電波じゃないんだから、見たくないならブロックなりミュートなりすればいい

    +66

    -6

  • 170. 匿名 2017/06/24(土) 22:07:08 

    最近はおしゃれになってきていいなぁと思う
    高梨沙羅ちゃんとか登坂さん(レスリングの子)とかかわいい

    +65

    -7

  • 171. 匿名 2017/06/24(土) 22:07:27 

    イオン行って買い物客見てみなよ、吉田さんきれいにしてる方だよ

    +58

    -9

  • 172. 匿名 2017/06/24(土) 22:08:06 

    少しずつ投下される彼氏いるのかなというコメントにはほぼ反応がない

    +32

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/24(土) 22:08:16 

    >>109
    同じ!
    感情を出す人苦手。

    日本人はそういうの美化するから言うと袋たたきされたけど。

    +7

    -10

  • 174. 匿名 2017/06/24(土) 22:08:26 

    結婚したいから女子力上げなきゃ!って自分からもだし、周りからも言われたんじゃない?
    良い人と結婚できるといいな!

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/24(土) 22:08:53 

    >>168
    もう既に愛ちゃんみたいなタイプになりつつあると思う

    +42

    -4

  • 176. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:03 

    >>155
    美人でもないけどブスでもないと思うって言ってるの
    私人のこと言えるほど大した顔じゃないし
    ていうか自分の顔に関係なく、たとえネット上でも特定の人にブスとか言いたくない
    性格ブスになりたくないから

    +16

    -9

  • 177. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:09 

    >>153
    ただの一般人の批評家気取りもうざいよ!

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:22 

    >>45あんたが一番古いブスだよw

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:45 

    アスリートには女子力もぶりっこも求めてないし
    アスリートだって女子を優先したいなら筋肉ムキムキになんてならないだろう
    なのに全面に女子力を見せ付けてくるからなんか違うって違和感があるんだ

    +22

    -14

  • 180. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:52 

    いつも思うんだけど、髪結ばずに下ろした方が可愛いと思うな~

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:56 

    叩かせようとしてるよね。

    私は全然いいと思うな〜女の子なんだし、おしゃれしたいよね。
    努力しててえらいなーと思う!

    +15

    -9

  • 182. 匿名 2017/06/24(土) 22:10:06 

    ガルちゃんでも話題にされなくなったら終わり。
    一般人評論家がどうこう言って盛り上げてんだからw

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/24(土) 22:11:28 

    不謹慎かもだけど、お父様亡くなられて、幼い頃からのいい意味でのレスリングオンリーの洗脳が解けちゃったみたいに見えるんだよね。メダル逃して涙されてた姿も今までと違う様に見えた。勝負師の涙ってより女性の涙って感じかな。
    今、お母様との生活で女性の要素が強くなってきてるからこういう発信が多いのかも。
    でも、正直私は吉田さんのマツエクとかネイルには興味ないです。

    +93

    -5

  • 184. 匿名 2017/06/24(土) 22:11:31 

    霊長類最強ってジャンルは唯一無二なんだから、ステレオタイプな女子になろうとしない方が素敵だと思うよ〜!

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/24(土) 22:11:47 

    普通の女性と同じようにオシャレすることすら許されないなんて、アスリートって大変だね

    +12

    -8

  • 186. 匿名 2017/06/24(土) 22:11:47 

    >>172
    ちょっと笑ってしまった

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/24(土) 22:11:55 

    今までこういうことできずに日本の期待を背負って頑張ってきたわけじゃん
    四連覇できなくて最後負けちゃったことでなにかが吹っ切れたんだと思う
    たぶん、東京五輪には指導者として出るんじゃないかな?
    死ぬほど頑張ってきた人だから、これはこれでいいと思う

    ちなみに試合でもチャラチャラして足を引っ張っていた卓球選手は苦手です

    +14

    -7

  • 188. 匿名 2017/06/24(土) 22:12:20 

    別におしゃれするのはいいと思う
    でも2枚目の写真の加工は不自然で怖い
    そのうち整形しそう

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2017/06/24(土) 22:13:14 

    >>167
    なまじ実績があるからなんでも褒めなきゃいけないかなという世間の空気があると思う

    +21

    -4

  • 190. 匿名 2017/06/24(土) 22:13:19 

    >>179
    レスリングの選手に筋肉ムキムキになるなは無理があるでしょ

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/24(土) 22:13:21 

    >>176
    性格ブスじゃない人はがるちゃんなんて荒んだ掲示板見ない

    +15

    -10

  • 192. 匿名 2017/06/24(土) 22:14:06 

    全く綺麗でも可愛いくもないし
    気持ち悪い顔

    +10

    -15

  • 193. 匿名 2017/06/24(土) 22:14:41 

    >>191
    ド正論。
    ガルちゃんに入り浸ってて性格ブスじゃないと言えるメンタリティすごいですよね。

    +14

    -12

  • 194. 匿名 2017/06/24(土) 22:14:48 

    めちゃめちゃすごい人なのに、何か言いたくなるタイプ。

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2017/06/24(土) 22:14:50 

    ココで本業がどうのこうの言ってるやつ
    この人の功績を今一度見直せ
    君たちが生まれ変わってもなせない偉業だよ

    +52

    -8

  • 196. 匿名 2017/06/24(土) 22:15:34 

    女性アスリートを見下してる人多いよね
    澤さんが結婚した時も驚いてる人多かったし
    私はなんの取り柄もないから努力してる人を尊敬してる

    +94

    -9

  • 197. 匿名 2017/06/24(土) 22:16:13 

    >>45
    まつエクはもっと自然な感じがいいよね
    カラコンは30過ぎたらやらない方がいい
    派手なネイルも流行らない

    でも吉田さんが好きでやってるから文句は言わない

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/24(土) 22:17:05 

    何年か前より綺麗になってるんだよね。メイクかなり馴染んでるし。
    以前はもっとチグハグだったんだよ。かなりの努力だし凄いやんけ。

    +10

    -4

  • 199. 匿名 2017/06/24(土) 22:17:09 

    >>190
    ええ、だからアスリートであることより女子力を優先させたい人はアスリートにはならない。
    吉田沙保里にとっては女子力なんて二番手以降なんですよ。

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/24(土) 22:17:58 

    >>191
    ガルちゃんにも性格悪くない人くらいいるよ(笑)
    あなたは荒れてるトピしか見ないのかもしれないけどガルちゃんにも平和なトピいっぱいあるし優しいコメントもわりと見るよ

    +45

    -4

  • 201. 匿名 2017/06/24(土) 22:17:59 

    上からコメントが多い

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/24(土) 22:18:04 

    お洒落して何が悪いの?
    みんなお洒落してないの?
    アスリートはお洒落しちゃダメなの?
    何で自分のイメージを勝手に押し付けるの?
    それに反したら批判するの?

    +58

    -8

  • 203. 匿名 2017/06/24(土) 22:18:08 

    >>173
    日本人は感情出さない方だし男なんか人前では涙を見せるもんじゃないって育てられてる人も多いと思うけど…

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/24(土) 22:18:35 

    女子だもん。
    オシャレだってしたいよね。
    綺麗になりたいって思う事の何が行けないの?
    アスリートはオシャレしちゃだめか?

    +16

    -7

  • 205. 匿名 2017/06/24(土) 22:18:50 

    可愛くなる努力して何が悪いんだ・・・
    見たくないなら、このトピ開かなきゃいいし、インスタも見なきゃいいだけだよ。

    +27

    -6

  • 206. 匿名 2017/06/24(土) 22:19:09 

    女子力上がっても男性が寄ってこないんでは意味無いのでは?

    +12

    -10

  • 207. 匿名 2017/06/24(土) 22:19:37 

    >>200
    どこか性格ブスで捻くれてないと入り浸ることはないと思う。
    現実を受け入れられてないのも性格ブスの証拠。素直じゃないね。

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2017/06/24(土) 22:19:43 

    高梨沙羅ちゃんのメイクには否定的じゃない?
    なんで吉田さんだけこんなに擁護されるの?

    +42

    -14

  • 209. 匿名 2017/06/24(土) 22:20:11 

    功績も何も持っていない干からびたブスの色々手に入れようと努力している人に対する嫉妬とみた。

    +7

    -8

  • 210. 匿名 2017/06/24(土) 22:20:38 

    >>200
    平和なトピで優しいコメントしてる人と、叩きトピで叩きまくってる人が同一人物だったりするんだよ。

    +9

    -8

  • 211. 匿名 2017/06/24(土) 22:20:43 

    このご時世守られたい男性だっているしなんの取り柄もない女性よりずっと魅力的だと思う

    +21

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/24(土) 22:21:12 

    「筋肉ムキムキのアスリートなんだからオシャレするな」はさすがに草
    吉田選手は君らのためにレスリングやってるわけじゃないし君らのためにオシャレしてるわけでもないよ
    ここで上から目線で叩いてる人は一体何様なの?

    +37

    -9

  • 213. 匿名 2017/06/24(土) 22:21:28 

    何はともあれ吉田沙保里どんまい

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2017/06/24(土) 22:21:34 

    かーわいい〜

    +2

    -9

  • 215. 匿名 2017/06/24(土) 22:21:58 

    女装した淳みたいロンブーの

    +19

    -3

  • 216. 匿名 2017/06/24(土) 22:22:01 

    抱かれたい

    +2

    -9

  • 217. 匿名 2017/06/24(土) 22:22:08 

    >>210
    平和なトピックで優しい顔してる人でも裏の顔はある

    +14

    -4

  • 218. 匿名 2017/06/24(土) 22:22:19 

    >>207
    なんで入り浸ってると決めつけるのか

    +12

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/24(土) 22:22:35 

    本当失礼な人ばっか
    オシャレなんて人の自由だし見たくないやら何やら何様だよ

    +15

    -8

  • 220. 匿名 2017/06/24(土) 22:23:17 

    >>218
    レス早過ぎるwwもうガルちゃん慣れすぎだよ

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2017/06/24(土) 22:23:18 

    いやいや
    ドラマとかも出てたりしたし
    勘違い感があるよね。

    30歳過ぎて急にブリブリスタイルがイタイんだよ。クールビューティにすれば良いのに。反動だろうね。

    +74

    -10

  • 222. 匿名 2017/06/24(土) 22:23:44 

    女子力っていうか今まで試合で勝つために練習練習でこういう女性が普通にしてることができなかったぶん今は思いっきり楽しんでるんだろうなって思う。

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/24(土) 22:23:47 

    >>208
    アスリートとしての年齢の問題ではないかと
    高梨選手はまだ若くて現役バリバリでやってく選手、吉田選手はまだ現役ではあるが次の五輪はどうかなって選手
    二人ともすごい選手だけどその成し遂げたことの重みが違うし高梨選手はまだ五輪で結果出せてないからかなと

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/24(土) 22:24:21 

    吉田姐さんの手下がいっぱいおるな

    +11

    -10

  • 225. 匿名 2017/06/24(土) 22:24:49 

    あれ、山本聖子のいつものやつまだ?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/24(土) 22:24:51 

    ずっと長い間レスリング一筋で頑張ってきたんだから
    これまで出来なかった事をたくさん楽しんだっていいんじゃないの?誰にも迷惑なんてかけてないんだしさ。

    私は吉田さん好きだよ、後輩達に慕われてるし、顔も小さいし、本当に昔よりもすごい綺麗になったと思う

    +32

    -9

  • 227. 匿名 2017/06/24(土) 22:25:12 

    マツエクばっちりってもうダサいよー。

    +21

    -4

  • 228. 匿名 2017/06/24(土) 22:25:15 

    「女の子」だからオシャレして当たり前
    「女子力」

    35歳の女は女の子なのかしら

    30代でも子供扱いするのはなぜだ

    +22

    -7

  • 229. 匿名 2017/06/24(土) 22:25:41 

    違うんだよなー
    男らしさで売ってほしい
    そのほうが素敵!

    +29

    -13

  • 230. 匿名 2017/06/24(土) 22:26:35 

    >>221
    普通の女の子がブリブリする10代のころ身体中ぼこぼこになりながら練習するしかなかったからその反動じゃないの
    彼女にとってはやっと青春時代が来たのかもよ

    +8

    -4

  • 231. 匿名 2017/06/24(土) 22:27:29 

    ガルちゃん民はとりあえずなんでも否定するよね。
    ブスがオシャレしたら叩かれるのに、オシャレしないブスはもっと叩かれる。
    私は吉田選手ブスではないと思うけどね。

    一般人はモチベーション上げるためにオシャレしたりするのに、なんでアスリートがオシャレするのはダメなの?
    自分のSNSなんだから何載せても自由でしょ。
    見たくないなら見なきゃいいんだよ。

    +24

    -8

  • 232. 匿名 2017/06/24(土) 22:27:37 

    >>79
    この画像はいい感じ!
    ユニフォームで婚活した方がいいのかな。

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/06/24(土) 22:28:18 

    アスリートはオシャレすんなじゃなくて、似合わないオシャレはやめた方がいいんじゃないってことだよね。
    良い年したおばさんが、フリフリの服とかミニスカート着てたらそれ違うんじゃないって思うのと同じ感覚。
    吉田選手も骨格診断とか受けてみたらいいのにね。

    +59

    -10

  • 234. 匿名 2017/06/24(土) 22:29:02 

    マツエクの目尻にパープルの差し色!思った以上にお洒落に気をつかってるんだなぁ。
    今まで出来なかったこと思いきり楽しめて良かったですね!

    +6

    -8

  • 235. 匿名 2017/06/24(土) 22:29:35 

    >>208
    高梨沙羅は整形だからじゃない?
    本当に整形かどうかはわからないけど疑惑は出てるよね

    +23

    -8

  • 236. 匿名 2017/06/24(土) 22:29:40 

    綺麗になった!可愛い!とかさー
    なんか上から目線だよね。実際思ってないでしょ

    +53

    -8

  • 237. 匿名 2017/06/24(土) 22:30:02 

    TVでたまに見て、あ、最近綺麗になったなったー何が変わったのかなって自然に興味もってもらう様に持っていくのかいいと思う。おしゃれするなとは言ってないけど、なんかソレじゃないって思ってしまう。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/24(土) 22:30:53 


    このくらいが一番いいと思う。若作りしてて痛々しい。

    +81

    -4

  • 239. 匿名 2017/06/24(土) 22:31:37 

    お前らがいらないなら、俺もらいますね

    +9

    -4

  • 240. 匿名 2017/06/24(土) 22:31:38 

    いつも身綺麗にしてる人からしたら、普通レベルのことだと思うんだけど。。
    ここまで辛辣に叩く人たちって、普段どんなんなんだろ。

    +46

    -5

  • 241. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:00 

    メイクも加工も吉田の勝手
    吉田のSNS

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:08 

    カラコンがエグい
    33でしょ?ショートパンツ履いたりするし、色々とイタイな
    まあ若いときに遊べなかったから今爆発中なんだろうね

    +33

    -4

  • 243. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:15 

    テレビ業界は在日の巣窟だからね
    日本人が強い競技があると必ず邪魔してくる
    吉田選手の「彼氏がほしい」「かわいくなりたい」
    という気持ちを利用して戦う意欲を削いでる

    +5

    -7

  • 244. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:18 

    >>233
    それは余計なお世話ですよ。
    ファッションを楽しんでる人は魅力的だと思います。

    +5

    -7

  • 245. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:41 

    >>212
    何様なの?って女口調で書いてて草
    俺と一緒になんjに戻ろう

    +4

    -6

  • 246. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:43 

    首が太いから華奢な素材の服は無理

    +26

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:46 

    >>236
    あと「そんな風に言うの、可哀想じゃん」ってのも追加してください。
    どんだけ上から目線なのか自覚ないよね、コレ。

    +31

    -2

  • 248. 匿名 2017/06/24(土) 22:32:58 

    ガルちゃんはイモトは綺麗でこじはるとかはブスって叩くからね・・

    +27

    -4

  • 249. 匿名 2017/06/24(土) 22:33:07 

    >>243
    こわいこわい、頭おかしい

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2017/06/24(土) 22:33:49 

    私、こんな洒落たことないや。
    女子力あるよ。

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2017/06/24(土) 22:33:56 

    悪いけど、この人筋金入りの不細工だからなぁ

    +14

    -12

  • 252. 匿名 2017/06/24(土) 22:34:10 

    叩かれてるなぁ
    私もかわいい格好したネキよりかっこいい格好のネキが見たいと思うけど、ネキが楽しいなら別にいい
    自分の人生なんだから好きに生きたらいいと思う
    好きなようにオシャレしてほしい
    顔がどうこうの問題じゃなく、かわいくなろうとしてるネキはかわいい
    叩かれてるのは見たくないけどね

    +15

    -6

  • 253. 匿名 2017/06/24(土) 22:34:37 

    ネキってよく見るけどなんなの?

    +38

    -3

  • 254. 匿名 2017/06/24(土) 22:35:09 

    単にアスリートであるより女性であることを楽しんでるだけと思うんですけど。

    TV番組で野獣扱いから普通に扱ってもらえるようになって良かったと思ってるんだけどなぁ。

    だからといって筋肉系のオファーを断ってるわけでもないし。

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2017/06/24(土) 22:35:26 

    アネキってことかな?

    +27

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/24(土) 22:35:48 

    このトピックに擁護してる人でも
    暗に吉田沙保里を傷つけてる人多いよw

    +25

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/24(土) 22:36:05 

    アネキのネキかな?

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/24(土) 22:36:11 

    >>253
    姉貴の略

    +21

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/24(土) 22:37:01 

    おしゃれして気分上がってレスリング強くなるなら何でもいいかな
    おしゃれに気をとられて弱くなるならもったいない

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/24(土) 22:37:23 

    >>258
    あぁ、吉田沙保里を姉と慕ってる人がいるのね
    ありがとう

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/24(土) 22:37:29 

    こんな可愛いファッションしてても霊長類最強の女なんでしょ?
    カッコイイじゃないですか。

    +15

    -6

  • 262. 匿名 2017/06/24(土) 22:37:54 

    やっぱ伊調さん派

    +28

    -7

  • 263. 匿名 2017/06/24(土) 22:38:07 

    私は伊調馨の方が好き。
    この人はイケメンイケメンって騒ぎすぎてもういいわ。

    +41

    -10

  • 264. 匿名 2017/06/24(土) 22:39:00 

    ネイルやマツエクなんて誰でもやってるのに吉田選手がやっただけでここまで叩くってすごいね
    たとえ似合ってなくても吉田選手が好きでやってるんだからいいじゃないの
    いろんなオシャレしていく中で自分に似合うファッションを見付けていくのもいいと思う

    +32

    -7

  • 265. 匿名 2017/06/24(土) 22:39:10 

    やっぱり可愛いは作れるんだね!
    吉田さんも以前より可愛くなってる!!

    +9

    -6

  • 266. 匿名 2017/06/24(土) 22:39:54 

    澤さんとか伊調さんとかが好きだ。吉田さんも好きだったけど、苦手になってきた。おしゃれしてる事でじゃなくて、必死な感じがなんか嫌だ。

    +33

    -5

  • 267. 匿名 2017/06/24(土) 22:41:23 

    なんか絶対マイナス付くけど吉田さん今回のオリンピック難しそうだなって思ってた。何人か書いてるけど、なんかぶれてきてるというか…。

    競技以外のことしてるほうがなんだか楽しそうだなって。もちろんこれまでの彼女の功績は素晴らしいですし日本の誇りであることに変わりはないですが。アメリカのヘレン選手は吉田さんに勝ちたくて猛特訓していたようだし…。

    +48

    -1

  • 268. 匿名 2017/06/24(土) 22:42:33 

    深キョンと仲良いんだっけ?
    深キョンの影響かな

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/24(土) 22:43:20 

    なんかアピールもここまで来ると、今までお疲れさまでしたって感じ

    +7

    -2

  • 270. 匿名 2017/06/24(土) 22:43:47 

    吉田さんはまっすーが好きなんでしょ?
    メンクイじゃないんでは?

    +6

    -5

  • 271. 匿名 2017/06/24(土) 22:43:56 

    ヘアケア教えてほしい

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2017/06/24(土) 22:44:59 

    カバちゃんに見える時があるんだよ。

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/24(土) 22:45:12 

    >>270
    その発言まっすーファンを敵に回しかねませんよw

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/24(土) 22:46:02 

    みんな厳しいなー女子力高くて偉いじゃん!
    めんどくさがりで何もやらない私はすごいなーって関心するよ。
    本業頑張ってるしいいと思うけど。
    ただ、画像は加工しすぎかな。

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/24(土) 22:46:08 

    >>208
    そうかな?
    ここのコメント見る限り吉田沙保里も充分叩かれてるし、高梨沙羅もわりと擁護されてたよ

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2017/06/24(土) 22:46:22 

    柔道の野獣の人?素敵だよね。あの人とか見てると女性の魅力ってネイルとかマツエクじゃ無いよなぁってつくづく思うわ

    +44

    -5

  • 277. 匿名 2017/06/24(土) 22:47:23 

    コーチに来年の12月までに進退を決めろと言われてた。最近メディア露出も凄いし周りも色々思う事あるんじゃない?オリンピック目指すなら今のままで大丈夫かのかな?と思うよ。大きなお世話だけどさ・・

    +41

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/24(土) 22:47:47 

    結婚できるといいなーって思いつつ、付き合ったら結構めんどくさい性格の人かも…

    +12

    -5

  • 279. 匿名 2017/06/24(土) 22:49:18 

    マツエク真似しようとはならないかなw

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/24(土) 22:49:44 

    そもそもマツエクとネイルしたらオシャレや女子力なの?一般人ならブスでもおばさんでも地味な子でも普通にしてることだよね?なんでアスリートか普通のことするだけで否定されるのか分からない

    +17

    -3

  • 281. 匿名 2017/06/24(土) 22:50:08 

    馬鹿にしてダラダラと老け込んで行く人よりずっと良い

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2017/06/24(土) 22:51:50 

    ガルちゃん民この人はオッケーで福原愛なんかは叩くのか…

    +21

    -3

  • 283. 匿名 2017/06/24(土) 22:51:54 

    吉田さんかばうなら愛ちゃんも叩かないでほしい。
    愛ちゃんも今まで卓球一本で頑張ってたのに。

    +62

    -2

  • 284. 匿名 2017/06/24(土) 22:52:12 

    たぶんみんなが1番気になってるヘアケアはなかなか教えてくれない沙保里

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2017/06/24(土) 22:52:42 

    >>282
    結婚したら叩かれそう

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/24(土) 22:53:22 

    別にマツエクもネイルもインスタも自己満足の世界だからどうでもいいよ
    見るか見ないかは個人の自由
    私はモデルさんのインスタ見るのが目の保養になって美意識上がるから好き

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/24(土) 22:54:02 

    かわいいのが好きなんだろうけど、気持ちはわかるけど、やっぱり似合うものと似合わないものはある。残酷だけど。

    有名人だからいろいろ言われるだろうけど、それでも好きな服装するならいいと思う。




    まぁ正直かわいいかわいいを全面にだすファッションより、シンプルな中にフェミニンさを忍ばすようなファッションがしっくりくると思ってる。

    余計なお世話は承知で。

    +9

    -6

  • 288. 匿名 2017/06/24(土) 22:54:28 

    >>267
    年齢考えたら普通じゃないかな?精神的にも肉体的にも次の五輪は難しいでしょ。ずっとストイックに行くのも難しい。そのときにあったペースで競技に向き合うのも悪くないと思うけどね。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/24(土) 22:54:59 

    おでこ狭いんであまり出さない方がいいのではないでしょうか

    +18

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/24(土) 22:56:03 

    吉田さんお勧めの志尊くん、最近よく見るね

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2017/06/24(土) 22:56:51 

    若い時から頑張ってたんだから、今になってやりたくなったのかな?いいと思うけど

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2017/06/24(土) 22:56:52 

    不必要な加工
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +50

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/24(土) 22:57:45 

    女がおしゃれしだすと徹底的に叩く女いるよね(笑)
    アスリートがネイルしちゃいけないのか?マツエクしちゃいけないのか?
    本人が好きでやってるんでしょ
    高梨沙羅ちゃんのメイクの話とかもそうだけど、スポーツ選手はすっぴんでおしゃれなんてするな的な空気馬鹿みたい。

    +32

    -8

  • 294. 匿名 2017/06/24(土) 22:58:23 

    五輪より、結婚や出産を考える年齢だよね。

    国民の期待とかアスリートの矜持とか、もう充分だから、自分の幸せだけを求めてもいい頃では。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/24(土) 22:58:49 

    ガルちゃんって、なにかと福原下に見ているコメント多いよね。

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/24(土) 22:59:33 

    ○○は叩くのに吉田さんは擁護するの?って言ってる人
    叩いてる人と擁護してる人なんで同じだと思うの?

    +12

    -7

  • 297. 匿名 2017/06/24(土) 23:01:40 

    なお美容一本でモテたい街道を突き進む神崎恵は叩かれまくっている模様

    +19

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/24(土) 23:01:45 

    違うよガル民は吉田沙保里を下に見てるんだよ
    女って上から目線で褒めるから
    福原愛は可愛い感じだから嫉妬してる
    吉田沙保里は自分の方が上だと余裕ぶっこいてるんでしょ

    +32

    -6

  • 299. 匿名 2017/06/24(土) 23:02:38 

    たぶん吉田さんがかっこいい系のおしゃれをしてたら叩く人ほとんどいない

    +40

    -2

  • 300. 匿名 2017/06/24(土) 23:03:10 

    ここ、嫌なヤツ多いね〜。性格が悪いって言うより、イヤなヤツが当てはまる。
    吉田さんがオシャレを満喫してるのいいじゃない。みんなが通る道なのに失礼だね。
    女子が女子を楽しんで何が悪い。

    +12

    -5

  • 301. 匿名 2017/06/24(土) 23:05:19 

    女子力アップに目覚めるのはいいんだけど
    この人には田村亮子や福原愛みたいになってほしくないな。

    +14

    -4

  • 302. 匿名 2017/06/24(土) 23:07:00 

    誰か貰ってやれよ!

    +7

    -2

  • 303. 匿名 2017/06/24(土) 23:07:33 

    この人のクルクル巻き髪やヒラヒラしたフェミニンな衣装、全身グッチ・・とか
    いったい誰が見たいんだろう、と思ってたけど。。。

    妙にバラエティ慣れしてるとことか、アスリートにはそういうの求めないな。私はね。

    +44

    -10

  • 304. 匿名 2017/06/24(土) 23:08:44 

    普通に元々nおしゃれとかしたかったんだと思うよ
    今出来るようになっただけだと思う。
    アスリートが おしゃれするだけで変な批判とかありそうで。
    高梨沙羅ちゃんに対する批判とかすごいしね

    +26

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/24(土) 23:10:31 

    アスリートっていうのはその人の一面に過ぎなくて、いろんな趣味嗜好を持ってて当たり前
    それを叩くなんて変だよね
    アスリートはスッピンでオシャレなんてするな!かっこいい選手としての顔だけでいいんだ!ってどんな押し付けだよ

    +34

    -4

  • 306. 匿名 2017/06/24(土) 23:10:37 

    吉田選手の場合、むしろバッサリショートカットにした方が爽やかでモテそう

    アスリートは一般人には出せないひたむきな美しさがあるから

    浮わついたゆるふわ系が似合うのは若くてバカっぽい女子大生まで
    無理にゆるふわ系に寄せていってわざわざ同じ土俵に立つ必要ないんだよ

    +43

    -5

  • 307. 匿名 2017/06/24(土) 23:11:29 

    >>298
    確かに。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/24(土) 23:11:31 

    >>303
    誰が見たい、とか誰に求められるんだ、って話じゃなくて本人が好きだからやってんじゃないの?

    +18

    -2

  • 309. 匿名 2017/06/24(土) 23:13:07 

    ブスには上から目線の可愛い、綺麗になった
    男ウケいい可愛い人には粗探し

    通常通りのガルちゃんですね、笑

    +31

    -2

  • 310. 匿名 2017/06/24(土) 23:13:28 

    綺麗な髪を生かして、髪型だけ吉田さんご希望の可愛い系にして服はハリのあるシャツとかシンプルな服装にしたらすごく似合いそう

    +23

    -1

  • 311. 匿名 2017/06/24(土) 23:13:53 

    おしゃれに無頓着で スポーツ一本でいれば満足ってこと?
    でも吉田さんにそんな意見関係ないし したいようにすればいいと思う。

    +10

    -6

  • 312. 匿名 2017/06/24(土) 23:14:03 

    >>252
    なにネキネキってw
    気持ち悪いわ

    +21

    -4

  • 313. 匿名 2017/06/24(土) 23:14:36  ID:E8etvmdJdp 

    潮田玲子とか愛ちゃんにはブスとか勘違いするなとか辛辣なコメントがつくのにこの人にはキレイかわいいオシャレして何が悪いとか意味不明だよ。
    どう見ても潮田玲子と愛ちゃんの方がかわいいしキレイでしょ。

    +66

    -3

  • 314. 匿名 2017/06/24(土) 23:15:44 

    いいじゃないの
    オシャレした吉田沙保里の外見がドストライクな男性もいるんだろうし

    +6

    -11

  • 315. 匿名 2017/06/24(土) 23:16:49 

    メイクやファッションは好きにすればいいよ
    女はこうであれ!的な意見にかなり噛み付く人多いのに、アスリートには押し付けるんだね
    それも化粧するな、ネイルなんで似合わない、とか「女らしさ」を否定するような意見。
    自分が言われたらどうなのよ。
    同じ女としてどうかと思うよ。

    +6

    -4

  • 316. 匿名 2017/06/24(土) 23:17:39 

    >>313

    それはね。この二人女性には嫌われているが、男性には、どストライクで人気あるから。

    +16

    -2

  • 317. 匿名 2017/06/24(土) 23:17:46 

    似合ってないってコメントより
    『美人になった。綺麗!』等のコメントの方が遥かに性格悪くて女の嫌な所でてない?

    +59

    -9

  • 318. 匿名 2017/06/24(土) 23:18:10 

    >>133
    しゃしゃるって…
    あなた何様なの?

    +8

    -3

  • 319. 匿名 2017/06/24(土) 23:18:25 

    吉田さんどうしちゃったのって、どうしたもなにも女の子なのに

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2017/06/24(土) 23:20:17 

    オシャレもマツエクもネイルも自由だけど、似合ってないしかわいくもない。
    ただそれだけだよ。

    +27

    -3

  • 321. 匿名 2017/06/24(土) 23:20:59 

    え?何で可愛くしたらダメなん?

    皆と同じ女の子やで?
    化粧したりお洒落したり自分磨きしたってえーやん!!?

    +17

    -7

  • 322. 匿名 2017/06/24(土) 23:21:18 

    みんな、目ついてんのかな?
    女子力あげるのは素晴らしいことだけど全く自分に似合わないオシャレをしちゃってて気の毒だから誰か指摘してあげればいいのではないかという意見があるだけとのことだと思う。
    あの柔道のよく一緒に出てるボーイッシュな方の方がよっぽどオシャレだし自分に似合うものが分かってると思う。

    +35

    -8

  • 323. 匿名 2017/06/24(土) 23:23:12 

    >>313
    (男受けいいわりに)可愛くない
    って意味だと思う

    吉田沙保里は絶対男にモテないから、余裕から褒めてる

    +30

    -1

  • 324. 匿名 2017/06/24(土) 23:25:01 

    可愛くしたら駄目とかじゃないけど、似合わなすぎて痛々しい
    お洒落するにしてももっと似合う格好あるでしょ
    これに可愛い美人だ言ってる人は性格悪いと思うわ

    +45

    -1

  • 325. 匿名 2017/06/24(土) 23:26:18 

    >>266
    わかる
    本業より芸能界に水を得ちゃったというか
    だからALSOK退社した(取り分で揉めた)のかなーって邪推してしまう

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/24(土) 23:26:49 

    >>322
    だからってブスはオシャレするなとか酷くない?アドバイスでも何でもないじゃん

    +4

    -2

  • 327. 匿名 2017/06/24(土) 23:27:16 

    >>298
    これはあると思う。
    仮に自覚なかったとしても無意識に吉田沙保里よりはまだ私可愛い?とか思ってるから
    自分より下に見てる女がオシャレしてるのは許せるしかばうんだと思う。

    +14

    -1

  • 328. 匿名 2017/06/24(土) 23:28:50 

    お、おう(;^ω^)
    としか言えないよね…

    いけないわけじゃないんだけどさ

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2017/06/24(土) 23:29:59 

    私服もちょっとイメージと違ったわ…
    登坂選手の影響…?
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +26

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/24(土) 23:30:09 

    女子力とか、まあわかるんだけど。
    なんか似合わないんだよ。
    この人と、浜口京子。。

    +48

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/24(土) 23:30:33 

    みんなひどいこと言ってるけど、この人も浜口京子さんも、ずっとスポーツやトレーニングしかしてこれなかったから、実績残した今、女をやっと磨き始めたんだと思うよ。
    これまで頑張ってきたんだから良いじゃない。

    +9

    -6

  • 332. 匿名 2017/06/24(土) 23:32:13 

    スポーツ選手は基本的に好きにすればいいと思う
    そこまで多くのお金が入るわけでもないし、みんなの応援が‥って言わなきゃいけないし、マイナースポーツなんかは宣伝もしなくちゃいけなくて本当に大変だよね

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2017/06/24(土) 23:33:01 

    >>331
    なるほど、今までは女を磨いてなかったということね

    +1

    -3

  • 334. 匿名 2017/06/24(土) 23:33:23 

    オシャレするのは自由だけど、吉田さんが自分の意思で全世界に発信してるんだからそれについて色々と言われるのはしょうがなくない?

    +25

    -2

  • 335. 匿名 2017/06/24(土) 23:34:11 

    >>329
    ロンブー淳と顔がにてる。兄弟みたい

    +23

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/24(土) 23:34:36 

    別にアスリートだけが何か一つを一生懸命やってきたわけじゃないのにね

    +23

    -2

  • 337. 匿名 2017/06/24(土) 23:35:32 

    戦闘力と女子力って反比例するんだな、たぶん

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2017/06/24(土) 23:36:03 

    >>329
    この吉田沙保里、藁つきの納豆に見える

    +9

    -1

  • 339. 匿名 2017/06/24(土) 23:38:10 

    >>1
    いまどきこんな古臭いネイルしてるんだ・・・

    綺麗になろうとするのもいい、女子力云々て褒められるのもいい
    けど、そもそもセンスがないからいなかっぺが金に任せて頑張りましたって感じがあふれ出ちゃって
    なんか違うーって言われちゃうんだよ

    +26

    -3

  • 340. 匿名 2017/06/24(土) 23:39:25 

    みんなオシャレするなとは言ってなくない?
    似合ってないって言ってるだけだよ。

    +34

    -5

  • 341. 匿名 2017/06/24(土) 23:41:59 

    澤さんみたいにスッキリシンプルなオシャレをしたらカッコいいのに。

    +38

    -2

  • 342. 匿名 2017/06/24(土) 23:44:19 

    ゴツい顔に>>1の髪型はしめ縄にしか見えない
    もっと似合う女らしさがあると思う

    +19

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/24(土) 23:44:27 

    それでもやっぱりブサイクだよ

    +6

    -3

  • 344. 匿名 2017/06/24(土) 23:47:19 

    今までスポーツばかりでおしゃれ出来なかったし好きなように楽しめばいいと思うな
    でもカラコンとかマツエクって若い時はいいけどアラサーになると男ウケよくない気がするので
    目元はもっとナチュラルでもいい気がする
    あまり盛りすぎるとカラコンとかマツエクって卒業むずかしくなるきがする

    +18

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/24(土) 23:47:46 

    >>340
    遡ったらアスリートなんだからオシャレするなってコメントたくさんあるよ

    +5

    -4

  • 346. 匿名 2017/06/24(土) 23:49:08 

    目覚めたね‼
    でもごめん‼
    なんだか…

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/24(土) 23:49:27 

    自分に似合うもの、似合わないものを知ってるのが「おしゃれ」だと思う

    +42

    -0

  • 348. 匿名 2017/06/24(土) 23:51:21 

    >>341
    澤さんは控えめで、ファッションもブリブリじゃなくシンプル。
    自己プロデュースうまいね。私生活の面で見ても有能だわ

    +33

    -2

  • 349. 匿名 2017/06/24(土) 23:51:21 

    昔コスプレみたいに姫っぽいドレス着せられてた時は、本人もネタっぽく薄メイクで雄々しく着てたけど、痩せて盛って小奇麗になってきたせいで違和感が薄れちゃったので元々好きな乙女趣味な物が似合うようになってきたと嬉しくてこっちに振り切れちゃったのかね
    でも、この人はこんなに盛り過ぎず、シンプルでスポーティーな感じが一番素敵だと思う
    一般人でも、本人の服の好みとは裏腹に似合う服、似合わない服って有るんだしさ
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +34

    -1

  • 350. 匿名 2017/06/24(土) 23:54:46 

    努力してより綺麗になろうとしてるのって素敵だなって思います。こんな時間までスマホいじってる私の女子力は低すぎて恥ずかしいですね...(ー ー;)
    個人的には女子っぽい可愛いのもいいと思うけど、大人っぽいスマートな方面の方が似合いそうだなとも思います。

    +20

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/24(土) 23:55:16 

    >>339
    古くさくはないと思うけど
    夏っぽくていいじゃん。
    しかもテレビ出てる人だから田舎のしょぼいネイルサロンじゃなくて都内とかのいいとこのサロン行ってるはずだから、ダサいはないと思う

    +5

    -11

  • 352. 匿名 2017/06/24(土) 23:56:43 

    >>351
    いくら都内のいいサロン行こうが本人の素質次第でダサくなる

    +18

    -3

  • 353. 匿名 2017/06/24(土) 23:58:04 

    >>352
    爪のデザインに資質も何も無いんじゃないのかい
    デザインダサいというなら、そのサロンのネイリストのセンスがダサいんだと思う

    +5

    -3

  • 354. 匿名 2017/06/24(土) 23:58:29 

    >>340
    いや、するなって言ってる人多いじゃん
    なに女子力あげてんの?みたいなコメント

    +3

    -3

  • 355. 匿名 2017/06/24(土) 23:59:05 

    確かにものすごい努力の人。
    キレイになろうと努力するのも個人の自由。

    だけど一般的に30代半ばの大人が
    似合わないオシャレをネットでアップしまくってたらイタイよ。

    +40

    -1

  • 356. 匿名 2017/06/24(土) 23:59:52 

    >>352
    ひどいねー笑
    人のこと言える容姿してるの?

    +3

    -7

  • 357. 匿名 2017/06/25(日) 00:01:16 

    >>352

    え?ほんとにいいネイルなら本人がブスだろうが手先やネイルだけは綺麗だなって思うよ。
    ダサいダサくないは、ネイルのデザインの問題だと思うけど。

    +19

    -1

  • 358. 匿名 2017/06/25(日) 00:02:30  ID:7UC8lHzv2O 

    KABAちゃんに見えた、、

    +9

    -2

  • 359. 匿名 2017/06/25(日) 00:04:20 

    かわいい

    +0

    -5

  • 360. 匿名 2017/06/25(日) 00:04:46 

    ガーリーなゆるふわ系?じゃなくて、ややお水寄りのモード系の方が似合いそう。


    +1

    -1

  • 361. 匿名 2017/06/25(日) 00:04:53 

    >>353
    爪にも色々あるでしょ
    縦型の綺麗な爪もあれば、ゴツい爪だってある
    男のようなゴツい爪の人はいくら可愛いデザインのネイルしてもゴツい

    +10

    -2

  • 362. 匿名 2017/06/25(日) 00:05:44 

    女子力というか、お金と時間があるのかな。
    私もその2つが揃えば、やる!
    現実、そこまでやる時間と金銭的余裕がない。

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/25(日) 00:06:22 

    沙保里さんはマツエクしててカラコン使用もインスタで発信してるけど
    否定的な意見よりいいじゃんおしゃれ楽しんだってって言ってくれるガル民多いのに
    私の好きな芸能人はアラサーだけど沙保里さんより若いのにめちゃ痛い言われてる・・・・
    この好感度の差が悲しいwガル民は意見統一してくれw

    +10

    -3

  • 364. 匿名 2017/06/25(日) 00:06:59 

    30年スポーツしか出来てないんだから、疎いのは仕方ないよ
    10年前にしたかったことを今してるんだよ

    もしかしたら引退するのかなぁ

    +37

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/25(日) 00:07:12 

    腫れ物扱いされて誰も的確なアドバイスできなそう。

    +13

    -2

  • 366. 匿名 2017/06/25(日) 00:09:37 

    この人に言う可愛いって、山田花子に言う『かーわーいーいー♡』と同じだよね

    決して褒めてない。むしろ見下してる。

    +38

    -7

  • 367. 匿名 2017/06/25(日) 00:14:07 

    >>341
    せっかくのアスリートの恵体なんだから澤さんみたいに一般人がモサイ体形でやったらダサくなりそうな黒パンに白シャツだけとかをすごくお洒落に着られるだろうになと思うとちょっともったいない気がするんだよな
    フェミニンなのを本人が好きなら、それはそれで良いとは思うけどね

    +26

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/25(日) 00:14:31 

    ネイルもマツエクも自己満なんだし何したっていいでしょ

    +3

    -2

  • 369. 匿名 2017/06/25(日) 00:15:01 

    モテない女をやたら褒める女っているよね
    モテる女の方が容姿もよくて可愛いのにそっちは空気のように扱うか、粗探し

    +28

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/25(日) 00:15:52 

    吉田沙保里はこういう系のオシャレしたいんだろうけど実際着てかわいらしいのって20代くらいだよね…
    アラサーのカジュアルでも自分の似合うもの選んだ方がいい
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +10

    -4

  • 371. 匿名 2017/06/25(日) 00:16:15 

    なにをしようと個人の自由だからいいんだけど
    方向性が間違っているような気がしちゃう

    +41

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/25(日) 00:17:04 

    そういえばカラコンもしてるよね。バラエティ出まくりだけどもうオリンピック目指してないのかね

    +15

    -0

  • 373. 匿名 2017/06/25(日) 00:17:38 

    >>370
    年齢どうこう以前に申し訳ないけど吉田沙保里はごついし似合わないんだよ

    +27

    -3

  • 374. 匿名 2017/06/25(日) 00:17:50 

    >>366
    アラサーという世代にそぐわずビックリするほど顔小さいし、同年代ガル民の7割方よりも小顔だと思う

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2017/06/25(日) 00:18:32 

    無駄無駄無駄無駄無駄無駄

    +8

    -2

  • 376. 匿名 2017/06/25(日) 00:18:42 

    >>372
    普通に少しテレビでたら後は指導者になるんだと思ってた

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2017/06/25(日) 00:18:54 

    この人見るとおでこ狭いなーって思う

    +19

    -0

  • 378. 匿名 2017/06/25(日) 00:19:21 

    吉田沙保里を可愛いと褒めてる方々は、翌朝吉田沙保里の顔になってたらいいね♡笑

    +39

    -4

  • 379. 匿名 2017/06/25(日) 00:21:19 

    インスタ見に行ったら泡風呂載せててワロタ

    +19

    -0

  • 380. 匿名 2017/06/25(日) 00:22:17 

    ネイルも品良くシンプルにすればいいのに。どこか残念。

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/25(日) 00:23:53 

    この人に限らず芸能人のSNSって歯が浮くようなコメントばっかりだよね

    +21

    -0

  • 382. 匿名 2017/06/25(日) 00:25:25 

    ユニセックス、エキゾチック、男前女子路線のが良いって
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +76

    -2

  • 383. 匿名 2017/06/25(日) 00:25:39 

    福原さんはロンドンの時のインタビューでいやになったから、一緒にしないでほしい

    +4

    -2

  • 384. 匿名 2017/06/25(日) 00:26:32 

    スポーツ選手が美容やオシャレに関心持つなとは言わないし彼女の実績は本当に凄いと思うんだけど。
    でも、吉田さんも浜口京子さんもだけどイイ年なんだし。
    普通の一般の同年代の女性が同じような内容アップしてたらイタイ人って言われるよね、絶対。
    今まで競技に人生捧げて、そんな中でオシャレ楽しんでるんだろうなっていう周りの配慮があるから可愛い!とか言ってもらえたり多少大目にみてもらえるだけで。
    普通に、年相応に凛として女性らしさを出した方がいい、今みたいにキャピキャピして女子力女子力言うのはやめて欲しい。

    +35

    -0

  • 385. 匿名 2017/06/25(日) 00:27:44 

    これじゃない感。

    +18

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/25(日) 00:30:15 

    私服がなんかすごい
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +43

    -0

  • 387. 匿名 2017/06/25(日) 00:31:55 

    この人はいいけど
    一般人の普通の30代の独身女性が
    こんなカラフルなネイルしてたら
    絶対に堅実な仕事の男性は寄ってこない
    断言する

    +36

    -3

  • 388. 匿名 2017/06/25(日) 00:32:20 

    ネイルは今時、こてこてのアートはダサダサだよ。
    シンプルな単色でちょっと意外性のある色だったり、フレンチにしても昔とちょっと違って
    全周囲う感じとかがいまどきっぽい。

    ネイリストのセンスも確かに問われるけど、最終的にチョイスするのは本人だしね。

    +9

    -3

  • 389. 匿名 2017/06/25(日) 00:32:29 

    今までずーーーっと我慢してきたんだから良いと思うよ!次世代で向田選手が十分に育っているし現役は退いて指導にまわった方が吉田さんにとっても次世代選手にとっても良いと思う。私は大好きですよ

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2017/06/25(日) 00:33:08 

    レスリングだけやれやこのゴリラ!!
    嫌いだわ。ブスすぎる。
    ネイルなんか似合ってないじゃん。
    気持ち悪いわー。このゴリラ!

    +6

    -17

  • 391. 匿名 2017/06/25(日) 00:33:35 

    女子力アピールが空回り。
    ガツガツしてて、そこに男は引いてるからいつまでも彼氏できないんだよ
    クールにアスリートらしく振舞ってるほうがよっぽどモテそうだけど。。、

    まぁでも浜口京子の気色悪いぶりっ子よりははるかにマシだ( ´;゚;ё;゚;)

    +32

    -1

  • 392. 匿名 2017/06/25(日) 00:34:42 

    >>386
    ちょwwww
    金だけは持ってんどー!って感じw

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2017/06/25(日) 00:36:10 

    似合うのは天海祐希みたいな姉御肌的なキャラや服装。でも天海さんと違って結婚したいみたいだから女性らしい可愛らしい格好をしたいと思うのは当然だよね、霊長類最強の姉御肌なんて男が嫌煙しちゃうだろうし・・・

    +12

    -2

  • 394. 匿名 2017/06/25(日) 00:36:13 

    >>53
    いや…以外とあのスキージャンプの人では?
    テレビで共演した時にメイク方法とか得意気に語ってた
    彼女のあの感じ私はうんざりです

    +9

    -2

  • 395. 匿名 2017/06/25(日) 00:37:08 

    >>392
    いまどき成金でもこんな恰好しないと思われwww

    +14

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/25(日) 00:39:43 

    似合ってるって言ってる人、本気で言ってるの?

    +31

    -0

  • 397. 匿名 2017/06/25(日) 00:40:25 

    周りが可愛い可愛いと煽てるから、良い意味で調子に乗って開花しちゃったんだよね。

    +27

    -0

  • 398. 匿名 2017/06/25(日) 00:40:41 

    綺麗にして何が悪いの?

    +2

    -4

  • 399. 匿名 2017/06/25(日) 00:42:26 

    何やってもブスはブス

    +13

    -2

  • 400. 匿名 2017/06/25(日) 00:42:42 

    今までずっと我慢してきたんだからいいじゃんとか温かく見守れ的なコメする人いるけど、
    そういうのが彼女を裸の王様にしちゃってる気がするわ。
    似合うもの似合わないものとか、ちゃんと指摘してもらってそぎ落としたり足していくことが洗練につながるのに。

    つくづく思うけど、女性の(同性の)「かわい~い~♪」はほぼ信用しないほうがいいと思う。
    そして同性の「かわいい~」ほど、男ウケの悪いファッションや髪形だったりする。

    +37

    -3

  • 401. 匿名 2017/06/25(日) 00:45:48 

    >>393
    霊長類最強の姉御肌の方がワンチャン有ると思う
    カワイイ路線で戦おうとしたらそもそもそれが似合う女が山ほど居るんだから敵が多過ぎる

    +32

    -0

  • 402. 匿名 2017/06/25(日) 00:46:47 

    この人口元治したらいいんじゃないかなって思うんだけど

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2017/06/25(日) 00:48:39 

    >>388
    文言には同意だがダサダサって表現がダサいw

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2017/06/25(日) 00:51:07 

    まつエクもネイルも自分ためにやるものでしょ
    歳だからとか関係ないと思うよ
    女性ならいくつだろうが綺麗になりたいと思うのは悪いことではないでしょう

    +26

    -3

  • 405. 匿名 2017/06/25(日) 00:52:02 

    人生一回きりなんだからいーじゃないか。
    女だもん。おしゃれもしたいし可愛いって言われたいよ。今まで我慢してたんだろうに

    +30

    -3

  • 406. 匿名 2017/06/25(日) 00:53:08 

    >>41
    やってみたかったんだよ、きっと

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2017/06/25(日) 00:54:47 

    最近、浜口京子がノースリーブばかり着てるのは何故?
    たくまし過ぎる二の腕を隠すのが普通だと思うんだけど

    +22

    -6

  • 408. 匿名 2017/06/25(日) 00:54:58 

    ディスってる人は大層美人でマツエクもネイルもしたこないんでしょうね〜ww
    え?まさか、ブスな訳ないよね〜??ww

    +8

    -10

  • 409. 匿名 2017/06/25(日) 00:55:37 

    好きな格好したいんならそれでいいじゃない
    びっくりするほど変わったわけではないし
    センス高い女性になりたくてアドバイス求めてるわけじゃなかったから、好きなもの載せてるだけだから何にも思わないけど
    女子ウケやモテ重視で好きじゃない格好してる方が面倒くさそう

    +13

    -2

  • 410. 匿名 2017/06/25(日) 00:55:37 

    ネイル可愛い?シンプルに単色塗りの方が好きだな。
    あと失礼だけどマツエクとかネイル、お化粧をどんなに頑張っても元の顔がブスじゃん

    +15

    -13

  • 411. 匿名 2017/06/25(日) 00:57:51 

    スポーツ選手て乙女チック趣味だよね。

    +23

    -0

  • 412. 匿名 2017/06/25(日) 00:59:57 

    >>403
    うむw
    自分で書いた後思ったよw

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2017/06/25(日) 01:00:54 

    カラコンやマツエクやネイルを自己満だと言うならあいのりの桃だってそうだよね?

    でもあいのり桃は叩かれまくり。あいのり桃は化粧したら可愛く変化するからだと思う

    +9

    -6

  • 414. 匿名 2017/06/25(日) 01:02:09 

    みんなブスには優しいよね。
    こういう地味女がオシャレに目覚めてくの見てると切ない。

    +25

    -10

  • 415. 匿名 2017/06/25(日) 01:02:28 

    >>407
    二の腕に合わせた服装着るとすごいデカイサイズの服になるんじゃない?身体の厚みとか腕のパンパンぷりが目立ちすぎて余計に太って見えるんだと思う。

    肩出して洋服の面積が少なめの方が少しだけシャープな印象を与えるんだと思う。腕が弛んでる訳じゃないし。

    +24

    -1

  • 416. 匿名 2017/06/25(日) 01:04:08 

    >>408
    こういうとこで『そういうおまえはたいそう美人なんだろうな!』とか『鏡見て言ってんの?』とか
    よく書いてる人いるけど
    すごぉく無意味なことって気づいたほうがいいw

    +29

    -3

  • 417. 匿名 2017/06/25(日) 01:08:31 

    この人と結婚したいと思う人は女子力求めてないと思うけどな~

    +31

    -0

  • 418. 匿名 2017/06/25(日) 01:14:24 

    結婚したいなら、外見的な女子力より家庭的アピールした方がいいよね

    堅実な女アピール、料理家事出来るアピール
    絶対その方がいい人と結婚出来る

    +13

    -4

  • 419. 匿名 2017/06/25(日) 01:22:09 

    そもそも女子力って、マツエクをゴテゴテしたり色とりどりのネイルしたりすることじゃないよね

    +39

    -1

  • 420. 匿名 2017/06/25(日) 01:24:09 

    可愛いじゃん(^^)

    +4

    -7

  • 421. 匿名 2017/06/25(日) 01:24:54 

    ここで批判してる人たちまさにアラサーちゃんのこれ
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +23

    -8

  • 422. 匿名 2017/06/25(日) 01:28:29 

    >>2
    どうしてもこの魚っぽい口元が受け付けない。

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2017/06/25(日) 01:33:15 

    マツエクもネイルも本人が好きでしてるんだし良いと思うけど
    やっぱり女性だからオシャレしたいんだよ
    今まで興味なかったのに、なんか急にメイクに目覚めたりすることあるし、そういう感じかな?

    +9

    -1

  • 424. 匿名 2017/06/25(日) 01:33:44 

    前に何かでデートしてて気に入らんと
    後輩達呼びつけてしっちゃかめっちゃかにしちゃうとか話してて
    澤穂希さんに怒られてた

    +41

    -0

  • 425. 匿名 2017/06/25(日) 01:41:14 

    吉田沙保里や、浜口京子は何とも思わないけど

    この人は見てて、ザワザワする。

    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +23

    -26

  • 426. 匿名 2017/06/25(日) 01:49:24 

    女子力すごいなーと尊敬する

    似合わないから止めろって
    言っちゃったらそれまでだよ

    +4

    -7

  • 427. 匿名 2017/06/25(日) 01:54:50 

    ほんまに可愛くない。
    良い歳して
    カラコンなんて入れて
    痛すぎ。
    気持ち悪い

    +30

    -2

  • 428. 匿名 2017/06/25(日) 02:02:40 

    ゴツ イ
    ごめんなさい

    +16

    -0

  • 429. 匿名 2017/06/25(日) 02:05:39 

    >>425
    それはこの人が貴女をを超えそうな容姿だから焦って嫉妬心が沸いてきてるモヤモヤだよ

    +21

    -4

  • 430. 匿名 2017/06/25(日) 02:06:28 

    ブスに優しいよね がるちゃん民

    +24

    -1

  • 431. 匿名 2017/06/25(日) 02:09:31 

    神取忍のヌード挑戦みたいに
    いっそ脱いでみては…

    +7

    -2

  • 432. 匿名 2017/06/25(日) 02:09:45 

    毛を剃るか抜くかして、オデコとこめかみ部分ををもう少し広げたら女性らしさが出ると思う

    顔がさらに長くなっちゃうけどそこは我慢して

    +7

    -2

  • 433. 匿名 2017/06/25(日) 02:15:32 

    オシャレしたり綺麗になる努力は凄く良いと思う。

    だけど…あんま自撮りして流さない方がいいよね。可愛くないし清潔感はあるけど綺麗ではない。
    見たくなくてもニュースになったりツイッターだと流れてきたりして嫌がる人もいるし、自撮りをアップするって事は褒められる反面叩かれる可能性も高まる。

    自己顕示欲が強いとエスカレートしていくし、自撮りは載せない方がいいよ。

    +30

    -1

  • 434. 匿名 2017/06/25(日) 02:19:05 

    >>416
    でも自分もブスのくせにえらそうにお前は元がブスだからオシャレしても意味ないとか言ってる人おかしくない?
    性格悪すぎでしょ
    お前もだよって言いたいわ

    +12

    -6

  • 435. 匿名 2017/06/25(日) 02:21:46 

    >>378
    可愛いって顔が可愛いって意味だけじゃないからね笑

    +10

    -1

  • 436. 匿名 2017/06/25(日) 02:37:19 

    >>196
    でもインスタやがるちゃんで吉田さん上げのコメントをしてる人こそリスペクトを感じないわ
    なんか上から「可愛いですね~」っていってる感じ、同性のよくあるやつ

    +29

    -3

  • 437. 匿名 2017/06/25(日) 02:39:13 

    確かに指原とかに>>421のような心理で叩いてる人もいると思うわ

    でも吉田沙保里と浜口京子に関しては、嫌いだから叩いてるんじゃない。むしろ嫌いじゃないから痛々しい格好をして、周りからイロモノ扱いされて欲しくない。だって、実績がある人なんだから!

    +22

    -0

  • 438. 匿名 2017/06/25(日) 02:50:28 

    頑張ってるのは分かるけど少しも綺麗とは思えなくて気の毒になる

    +21

    -0

  • 439. 匿名 2017/06/25(日) 03:16:54 

    元々スポーツをしてる時以外は、女性らしい格好をしてたよね。
    突然女子力に目覚めた訳ではないと思う。

    +9

    -1

  • 440. 匿名 2017/06/25(日) 03:20:18 

    この人可愛くて好きなんだけど、かと言って女子力こうしてアピールされたりやたら恋愛トークされたりすると、「まぁ、ゴリラだけどね…」と思ってしまう。

    +25

    -3

  • 441. 匿名 2017/06/25(日) 03:38:06 

    1枚目の画像、マツエクするなら眉毛もなんとかしなよ
    眉毛だけ中学生の眉毛みたいにすっぴんで浮いてるよ

    +12

    -0

  • 442. 匿名 2017/06/25(日) 03:38:58 

    可愛くない。生まれ変わって吉田沙保里の顔になるか自分の顔か選べって言われたら即自分の顔選ぶ

    +37

    -3

  • 443. 匿名 2017/06/25(日) 03:57:42 

    スタイルのこと言ったら 努力を否定してる事になるよね多分
    でも 筋肉落ちたら 小顔だし年にあった可愛い感じも似合うと思う

    +4

    -1

  • 444. 匿名 2017/06/25(日) 04:17:19 

    まず痩せるのが先決かと、、

    +1

    -4

  • 445. 匿名 2017/06/25(日) 05:14:06 

    ワロタ

    +3

    -1

  • 446. 匿名 2017/06/25(日) 05:32:38 

    吉田さんてレスリングの事以外は世間知らずっぽい。すごく性格良さそうだけどピュア過ぎると言うか…
    こういうマツエクとかネイルとかして、可愛い!って言われるのを素直に喜んでそう。
    10も年下の後輩とよくつるんでるみたいだし、何かの番組で一緒に西野カナの曲聞います!みたいな事言ってたけど、30代の人が西野カナの曲聞いてキュンキュンするとかマジか…と思った記憶が。
    いつもイケメンイケメン言ってるし精神年齢が若いのかも。

    +36

    -1

  • 447. 匿名 2017/06/25(日) 05:36:51 

    痛い

    +3

    -2

  • 448. 匿名 2017/06/25(日) 05:46:22 

    >>38加工してもブスだからじゃない?

    +5

    -3

  • 449. 匿名 2017/06/25(日) 06:16:11 


    マツエクださいって言ってるが、
    10〜20代、30代のエクしてるOL多いよ。
    皆、雑誌とか見ないの?雑誌見たら
    うんざりする位マツエク押しだし。
    自分は嫌いだが、今の時代は、
    つけまつげよりマツエク押しみたい。

    アラフォー以上の雑誌見たことがないので、知りませんが。。

    +11

    -6

  • 450. 匿名 2017/06/25(日) 06:21:32 

    >>378
    かわいい=なりたい

    初めて知った

    +5

    -1

  • 451. 匿名 2017/06/25(日) 06:51:59 

    アスリートだって女なんだからね!
    やりたいようにどうぞ!!

    +15

    -3

  • 452. 匿名 2017/06/25(日) 06:56:27 

    今まではレスリング一筋で強くなることに一生懸命で周りも見ずに突っ走ってきた
    今一息ついて、女性らしさを取り戻そうとしてるんじゃないかな

    女であることを意識しだしたんじゃない

    日本のために頑張ってくださったから、幸せになってほしい!

    +27

    -4

  • 453. 匿名 2017/06/25(日) 07:05:40 

    マツエクもネイルも好きにして良いよ。
    ただ、なんか苦手。
    男性に対する理想が高すぎで中学生みたいなんだよなー。だから、付き合えないんだろな。

    +29

    -10

  • 454. 匿名 2017/06/25(日) 07:28:44 

    ゴツ イ
    ごめんなさい

    +13

    -4

  • 455. 匿名 2017/06/25(日) 07:28:48 

    >>434
    しかし画面の向こうの人物がブスかどうかなんて誰にも分らないことに対して決めつけて吠えるのは
    空に向かって放つパンチだよ
    何と戦ってんの?って感じ。

    +10

    -3

  • 456. 匿名 2017/06/25(日) 07:36:10 

    >>109吉田さんは好きだけど、自分も表彰式の時はずっと悔し泣きするんじゃなく、もう少し晴れやかな顔で金メダリストを讃えてほしかったかな…悔しさは私達の想像を絶するものだと思うけれど

    +3

    -14

  • 457. 匿名 2017/06/25(日) 07:39:19 

    お父さんが亡くなられてから、お母さんへの親孝行の気持ちで婚活が優先になってしまったような…。
    お母さん、事あるごとに
    「早く孫の顔が見たい」
    って言って見えるから…。
    それに後進も育てる意味で早く進退を決断するように監督からも促されていたからモチベーションも下がっているのかな…。

    +34

    -0

  • 458. 匿名 2017/06/25(日) 07:39:44 

    SNSで発信する内容と、その人の見た目や社会的な地位って別物でしょ。
    それを勝手に見て、イメージと違うとか、ショックだとか言うのって、なんか変だよ。

    +20

    -2

  • 459. 匿名 2017/06/25(日) 08:02:19 

    この人とか濱口さんとか、フィギュアの村主さんとか、選手辞めてからがっかりすることが多い。
    スポーツ一筋で出会いもなく大人になるとダメなのかな

    +10

    -9

  • 460. 匿名 2017/06/25(日) 08:08:22 

    >>457
    本人の本当の気持ち的にはそれほど結婚したいとは思ってなさそうなのに
    お母さんがそう言うから結婚しなきゃってなってそう。
    すでにお兄ちゃん結婚してるし焦らせなくてもいいのにね

    +21

    -1

  • 461. 匿名 2017/06/25(日) 08:16:32 

    レスリングをずーーーーーっと頑張ってきて、やっと女の子に目覚めて楽しいんじゃない?
    でも、女の子に目覚めるんじゃなくて、女の人に目覚めて欲しかったかも。
    可愛い系より綺麗系でいけばいいのにね。

    +42

    -1

  • 462. 匿名 2017/06/25(日) 08:21:20 

    霊長類最強とまで言われるぐらいの成績を残して、今まで散々レスリングに人生を捧げてきたんだよ?
    今お洒落して何が悪いの?
    浜口京子も叩かれがちだけど、今でもトレーニングし続けてるんだよ。
    女に生まれて綺麗になりたいって化粧してお洒落して何が悪いんだよ!

    +11

    -4

  • 463. 匿名 2017/06/25(日) 08:22:33 

    好き勝手なことほざいてるがる民に呆れるわ
    おしゃれ位好きにさせてやればいいじゃん
    似合わないだの何だのって何様なんだろ

    +25

    -7

  • 464. 匿名 2017/06/25(日) 08:27:17 

    >>458ほんとこれ
    選手に対する自分の勝手なイメージだけ押し付けてる
    この人はこうでなきゃだめみたいに
    男尊女卑の男みたいな発言が多くて引く

    +19

    -3

  • 465. 匿名 2017/06/25(日) 08:27:44 

    前髪作るとまた変わるかも、

    +8

    -1

  • 466. 匿名 2017/06/25(日) 08:34:43 

    >>2
    石原さとみの口元がイヤだ。
    特に下唇のラインが緩んでいてだらしない。

    +8

    -4

  • 467. 匿名 2017/06/25(日) 08:46:14 

    おしゃれなんて自己満なんだから好きにしたら良い
    わたしは彼女のインスタは見ないから関係ない
    ここであーだこーだ言ってる人もたぶん吉田さんのインスタは見ないと思う

    +28

    -0

  • 468. 匿名 2017/06/25(日) 08:50:31 

    確かにクール系のが似合うと思う。けど、この人は可愛い系の方がすきだし、なりたいんだと思う。
    だからそれでいいと思うよ。とやかく言う必要ない。

    +24

    -1

  • 469. 匿名 2017/06/25(日) 08:51:14 

    まっすーに「可愛い」って思われたいのかな?ww

    +7

    -2

  • 470. 匿名 2017/06/25(日) 08:56:12 

    え、可愛くなかったらネイルとかマツエクしたらいけないの?
    今まで一生懸命頑張ってきたんだからいいじゃん。
    おしゃれなんて個人の自由でしょ。

    +9

    -2

  • 471. 匿名 2017/06/25(日) 08:57:45 

    霊長類最強
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +23

    -3

  • 472. 匿名 2017/06/25(日) 09:02:34 

    澤さんのお洒落は好き
    この人のはちょっと笑っちゃう
    なんでだろう?

    +8

    -7

  • 473. 匿名 2017/06/25(日) 09:06:18 

    オシャレするのは勝手だけど、吉田さんが自ら全世界に向けて発信してるんだからあれこれ言われてもしょうがないでしょうよ。
    なんで吉田さんだけこんなに庇われてるのかわからない。

    +14

    -9

  • 474. 匿名 2017/06/25(日) 09:06:30 

    東京五輪招致できたら止められても出ますって公約なかった?

    +3

    -1

  • 475. 匿名 2017/06/25(日) 09:11:48 

    デザインもゴージャス系で似合っているし、痛々しい感じではないから好感持てる。
    浜口京子みたいな乙女ちっくは見るに耐えない。

    +8

    -2

  • 476. 匿名 2017/06/25(日) 09:14:18 

    似合ってるよ。好きにさせてあげたらいいじゃん。

    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +42

    -12

  • 477. 匿名 2017/06/25(日) 09:19:03 

    逆に思うけどレスリングで凄かったら他まで絶賛しなきゃいけないの?w
    おしゃれは勝手にすればいいけどSNSにあげなければいい話では。

    +16

    -9

  • 478. 匿名 2017/06/25(日) 09:21:29 

    こういうテレビ収録時は、スタイリストさんが用意するのかな。
    私服に見えなくもないけど。
    女子力も金メダル級! 吉田沙保里、マツエク&ネイル新調に同性から支持の声

    +17

    -0

  • 479. 匿名 2017/06/25(日) 09:24:38 

    浜口京子も綺麗になったと思うし
    吉田さんも綺麗になった
    尼子インター誠子も髪型変えて綺麗になったし
    ゆりあんも可愛くオシャレしてる
    可愛くする事はいいことだよ
    自分は手抜きしてて
    有名人が綺麗になるのを許さない神経
    そこからブスが始まるんだよ
    吉田さんたちを見習ったほうがいいよ

    +16

    -9

  • 480. 匿名 2017/06/25(日) 09:26:33 

    >>477
    本人のツールなんだからsnsにあげたっていいのでは?
    みんながみんな好意的でなくてもいいわけだし

    +8

    -1

  • 481. 匿名 2017/06/25(日) 09:27:25 

    私は微笑ましいと思うな
    奇麗にするのはいいことよ

    +7

    -1

  • 482. 匿名 2017/06/25(日) 09:28:25 

    カラコンだけは本当にやめた方がいい。

    +21

    -0

  • 483. 匿名 2017/06/25(日) 09:29:57 

    NHKの番組で瀬戸康史から連絡先交換したいとか言われてたけどあれ本気かな?

    +9

    -0

  • 484. 匿名 2017/06/25(日) 09:30:32 

    ゆりあん、、、

    +7

    -0

  • 485. 匿名 2017/06/25(日) 09:30:34 

    脳内のレスリングパーセンテージが、、、、
    もうお父さん居ないから自由なのかね
    でもこういうの求めてない。
    レスリングより何倍も楽しいんだろうか
    だんだんファンの気持ち冷めていきそう
    自分はすでに伊調派

    +20

    -4

  • 486. 匿名 2017/06/25(日) 09:33:22 

    外国のアスリートはおしゃれな人が多いのに日本人のアスリートがおしゃれしたら叩かれる。

    おしゃれして誰に迷惑かけるの?
    アスリートは綺麗になりたいって思っちゃダメなの?
    常にボサボサ頭ですっぴんを晒してないとアスリートじゃないの?

    +37

    -7

  • 487. 匿名 2017/06/25(日) 09:35:07 

    この人前は好きだったけど今は苦手。
    ダウンタウン、坂上忍との、はしご酒?をたまたま見てて、この人すごいでしゃばり?な感じで、喋り方がきつくて、すごく嫌な感じだった。
    まっちゃんも、こっわ。。ってリアルにひいてたし。

    +10

    -5

  • 488. 匿名 2017/06/25(日) 09:38:31 

    身だしなみを整えたりお洒落する女性の方が好き。
    ネイルしようがマツエクしようが個人の自由だしね。

    +19

    -0

  • 489. 匿名 2017/06/25(日) 09:44:04  ID:DuHwoHSx5c 

    この人と浜口京子が女子ぶってると
    なんとも言えない気持ちになる

    +16

    -4

  • 490. 匿名 2017/06/25(日) 09:48:20 

    マツエクやネイルが嫌いな男性もいるよね

    +4

    -1

  • 491. 匿名 2017/06/25(日) 09:48:25 

    >>455
    戦ってなんてないでしょw

    +2

    -2

  • 492. 匿名 2017/06/25(日) 09:52:54 

    これ手のひらクルーで嫌われていくフラグじゃん
    やっぱ女ってちょっとモサかった人が急に女出して色気付くのが本能的に嫌いなんだと改めて実感した
    まぁ自分も女だけどさ

    +40

    -2

  • 493. 匿名 2017/06/25(日) 09:53:02 

    >>483
    本気なわけないじゃん

    +6

    -2

  • 494. 匿名 2017/06/25(日) 09:53:15 

    >>366
    関係ないとこで花子がディスられてるw
    かわいそ

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2017/06/25(日) 09:53:48 

    >>407
    めっちゃ脇が臭そうだよねアレ

    女の子!至上主義な国だから、女の人へのなり方が分からない人が多いんだろうな

    +4

    -4

  • 496. 匿名 2017/06/25(日) 09:55:04 

    >>387
    断言って(⌒-⌒; )
    顔もスタイルも完璧な人だったら寄ってくるよ。
    男ってネイル全然気にしてない←興味ないから見てない人多いよ。

    +6

    -2

  • 497. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:13 

    オシャレくらいいいじゃん(笑)
    今までしたかったこと。1つ始めるとどんどんハマるタイプなのかな。
    オシャレ楽しんでください!
    オリンピックも頑張って!

    +3

    -3

  • 498. 匿名 2017/06/25(日) 09:59:37 

    >>496
    金持ちの男は気にする人も多いみたいよ
    吉田さんが金持ち狙ってるとは言わないけど
    見てる男もいると言う例え
    工藤静香嫌いだけど
    ネイルは女性としての最低限のマナーだと言っていたから
    そういう世界もあると思う

    +5

    -7

  • 499. 匿名 2017/06/25(日) 10:01:34 

    >>487
    前からあのまんまだよ
    でもさんまや浜ちゃんには受けてて番組に呼ばれる

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2017/06/25(日) 10:01:39 

    美人アスリートと持ち上げられ、たいした実績ないのに勘違いしてる人よりいい。
    実績もあって女子(努)力もあるなんで素敵やんー

    ALSOKのCMで目からレーザー出してた頃からなんだか好きなんだー

    +24

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック