ガールズちゃんねる

全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

77コメント2017/06/26(月) 03:42

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 20:45:03 

    電車の中で貧血で倒れた。しばらく意識が戻らなくて意識が戻った時は人だかり!恥ずかしくて、めちゃくちゃ具合悪かったのに「大丈夫です!」と言ってしまった。近くにいた方が席を譲ってくれました。あの時は本当にありがとうございました。

    +185

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 20:45:45 

    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +301

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 20:45:48 

    つまんな

    +10

    -63

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:06 

    +150

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:12 

    日記帳にでも書いとけ

    +10

    -49

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:20 

    はいはい、主物語。

    +11

    -55

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:29 

    じゃあコメントすんな

    +93

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:34 

    >>7
    誰このブス

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:43 

    それでここは何のトピ?

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:58 

    いきなり荒れとる

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:58 

    >>7不快

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:30 

    なんでこんなに荒れてるのwww

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:48 

    なんでこんなしょうもないトピがたつの?笑

    +4

    -37

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:51 

    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:54 

    親にお金の心配されて、お金貸すと言われたけど借りなかった。ローンに追われて全然大丈夫じゃないけど

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 20:48:38 

    >>7
    汚いものを貼るな

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 20:48:57 

    仕事で理解できてないのに分かりましたって言っちゃう。。

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 20:49:12 

    仕事中30分寝ちゃってたw
    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +99

    -11

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 20:50:04 

    >>7
    ( 'ㅂ')ヒッ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 20:50:17 

    どっかのへそ曲がりのせいで
    荒れとるがな。
    仕事中、生理痛で立ってられないけど
    頑張った!
    休んだら休んだらで文句言われるし

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 20:50:26 

    でも大丈夫?って聞かれたら大丈夫って言っちゃうもんだよ人間って

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 20:50:31 

    夜勤明けで銀行の椅子からおっこちた。
    恥ずかしかった。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 20:50:41 

    仕事のストレスで痩せてやつれた時
    周りから大丈夫かと毎日心配されたけど
    まだ大丈夫〜とか言ってた

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 20:50:49 

    友達が仏壇を「捨てても大丈夫かな?」っ
    て聞いてきたから軽い気持ちで
    「邪魔だし、いいんじゃない!大丈夫だよ」
    と言ったら本当に友達は仏壇を捨てた!
    友達のお母さん、お父さん
    すいませんでした!!

    +5

    -28

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 20:51:14 

    >>17
    恥ずかしいのと情けない、申し訳ない気持ちはわかる。でも、カードローンとかに手を出すと抜けれなくなって、どうにも首が回らなくなるんだから、恥を忍んで、親に借りた方がいい。で、ちゃんと返せばいい。

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 20:51:24 

    『全然大丈夫!』=心配かけたくないVer.

    『全然大丈夫!』=気にしてほしいVer.

    両方ある

    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 20:51:28 

    こういうのって他人目線からの方が楽しいよね
    大丈夫じゃないでしょ!ってツッコミ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 20:51:52 

    変なあだ名つけられてる事をクラス全員の前で暴露された。
    ショックで頭真っ白だったけど、男ウケ狙いの女子に「やめなよー!可哀想じゃーん!大丈夫ぅ?」って思ってもないような心配された事だけは覚えてて大丈夫って答えたよ。
    こんなもんでどうでしょう。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 20:53:05 

    トピタイ読めないのかな?荒らしたいだけ?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 20:53:15 

    お金のために我慢します(泣)
    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +14

    -14

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 20:53:28  ID:U9DNDCukmw 

    電車で倒れた人がいて、貧血かどうかわからないから救急車が来るまで電車がとまったよ
    通勤ラッシュ時はキツい

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 20:54:09 

    ぼーっとしてたら自転車で花壇に突っ込んで90度回転。パンツ丸出しで倒れたら近くを歩いてたサラリーマンが「大丈夫ですかー?!」って駆け寄って来たけど、動揺して「だ、大丈夫っす」って半笑いで逃げた。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 20:54:18 

    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 20:54:43 

    「俺が来たから大丈夫だ!魔人ブウは俺にまかせな!!!」
    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:18 

    原付で事故って、足怪我して血がダラダラ出てるのに「大丈夫ですか?」と言われて、「大丈夫です大丈夫です!」とが言ってたわ
    救急車呼ばれて乗せられてから記憶無い

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:58 

    実家族、友達、彼氏、職場…
    日常茶飯事です…

    そのまま受け取る人もいれば、無理しないで!と勘ぐってくれる人もいます…

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:22 

    恋愛関係でいつも無理して大丈夫。って我慢してしまう。
    本当は寂しいのに。。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:26 

    >>36
    『ブウ!』
    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:30 

    新居で友達がリバースした時「大丈夫」って言ったけどカーテンやらラグやら壁やらゲロまみれで泣きたかった

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 20:57:41 

    意外と当たってる?

    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 20:57:43 

    ダイジョブぎゃないよーほんとは!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 20:58:00 

    貧血で倒れて耳の後ろが切れてて痛みで意識を取り戻した
    血が流れてたけど「大丈夫。大丈夫。そのうち血がとまる」って言った
    病院連れていかれて9針縫われた
    アレルギーで呼吸困難になった時は「 ちょっとやばいかも」と言った
    3回 死にかけてます
    死にそうな時以外は大丈夫って言ってしまう

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 20:58:28 

    結婚式の余興や二次会の幹事は頼まれまくってきたけど、大丈夫です!頑張る!おめでとうー!と返事しかない(涙)本当は大丈夫じゃないです。仕事終わりで睡眠時間けずって打ち合わせや動画作成が辛いです。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 20:58:54 

    同じ人の連続投稿だってさ。

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 20:59:01 

    エスカレーターからキャリーケースごと落ちて、頭から血出てるおじさんが「大丈夫です!今から旅行なんで!」って去っていった。絶対大丈夫じゃなかった。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 20:59:19 

    男性の上司に廊下で出会い頭に足踏まれて、「ごめん!大丈夫!?」と言われ、笑顔で「全然大丈夫です!」と答えた。
    上司は革靴、私はナースシューズ
    激痛過ぎて涙出た

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 21:00:35 

    大丈夫だよって笑いながら、涙が後から後からこぼれたことあります。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 21:00:41 

    >>19
    さすがにそれはマズイね(苦笑)
    知ったかは良くない

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 21:03:41 

    だいじょばない!
    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 21:05:57 

    職場でイジメられて心が折れそうだけど、心配してくれる人に声を掛けられた時、大丈夫です、と言ってしまった。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 21:08:13 

    今日の握手会
    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 21:10:21 

    小学校の頃初めて体育の授業で足首捻挫して、引きずりながら帰宅した。
    友だちに大丈夫?って心配されてたけど自分ではひねった程度で明日には治ってると思ったので先生にも言わなかった。
    帰宅後親に連れられて整骨院へ。
    捻挫って思ったより痛くなくて逆にびっくりした。
    ダメと言われても完治まで走らないなんて幼かった私には無理だった。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 21:11:00 

    私じゃないけど中学の時筆箱忘れたこにシャーペンをかしたんだけど、間違えたらしく「はい」って消しゴムを渡したら「シャーペンに消しゴム付いてるから大丈夫だよ」って返された、、。

    私は大丈夫じゃないんだよ!って思ったが真顔で言われて何も言えず、、。

    ゴッシゴシプリントに容赦なく擦りつけられて汚れてしまった、、。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 21:13:57 

    ヒールを、履いてるとき
    マンホールの穴に、かかとが入ってしまい
    前に転んでしまった!

    その場から早く立ち去りたい気持ちがいっぱいで
    早足で逃げるように歩いてたら
    サラリーマンのおじさんが
    大丈夫ですか?と。

    大丈夫です!と返事をしたけど
    片方の靴はマンホールの穴に突き刺さったまま
    歩いてた。

    靴を取るときも、とりにくくて
    とても恥ずかしかった!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 21:15:23 

    産後、入院中で個室の母子同室で辛いのに夫には大丈夫だよ、としか言えない。
    二人目だけど、やっぱり言えなくて今日実母に泣きつきました
    ただ居てくれるだけでいいんだけど、なぜか夫にはいえない。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 21:25:07 

    大丈夫じゃないって言ったところで何にもならないよね
    で、あとでじわぁ~っと泣く

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 21:32:55 

    全く大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまった事

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:55 

    自転車で信号渡ってたら右折車にはね飛ばされた時に、目撃してたお姉さんが『大丈夫???』て凄く心配してくれたんだけど、テンパってて『大丈夫です!全然大丈夫です!』て言った(笑)
    動転してて携帯の使い方さえも分からないし、ピアスの穴は裂け、頭から血流してるのについ大丈夫って言っちゃうもんだよね。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:23 

    高校時代、体育の授業でバレーボールをしていたとき、私より前にいる友達が返したレシーブが何故か後ろにいる私の右目直撃。
    まさか後ろに飛んでくると思ってなかったからボーッとしていたせいで避けれなかった。
    右目から涙止まらないくせに、そのときは『大丈夫!』と言ってことが済んだ。
    しかし放課後、立っていられないほどの脳震盪を起こし親に迎えに来てもらった。

    今考えると全然大丈夫じゃなかった。

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:21 

    気分屋で超気が強い上司の機嫌がめちゃくちゃ悪い時「あれやっといて、わかるよね?」
    怖くて「はい!大丈夫です!」と言ったものの教わってないから全然わかんねーよ…
    以前まだ教えてもらってないから教えて下さいと言ったらすげー怒られたから怖くて…
    結局周りに聞いて乗りきることが多い
    気分屋の上司は本当に精神的に削られる…

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:09 

    高校生のとき、自転車通学してて足を車にひかれた。運転手に大丈夫?って聞かれて、大丈夫ですって言ったら、そのまま逃げやがった!
    いや、大丈夫やないし!!

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:57 

    昨日パーマをかけたら思ってたのと全然違うクリクリパーマになった!でももう手の施しようがないなと悟ったから大丈夫です!と言ってしまった。
    ほんとは全然大丈夫じゃない(ー ー;)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:56 

    いつもだよ
    大丈夫じゃないって言っても結局自分がやらなきゃいけない事が多すぎる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 21:44:47 

    >>36

    SEKAI NO OWARIや笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 21:50:00 

    大丈夫?って聞かれると反射的に大丈夫!って答えちゃう
    陣痛の時ですら
    夫「大丈夫?」
    私「…」(うなずく)
    本当は大丈夫じゃなかった!めっちゃ痛かったよ!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 21:51:13 

    乳癌全摘術後の全身麻酔から目覚めた直後に
    付き添いで、来た友人に大丈夫?って聞かれ
    反射的にうん。大丈夫って返しちゃったら
    なーんだ大丈夫なんだ!って言われた。

    全然大丈夫じゃなかったんだけどね。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 22:13:02 

    小学生の時、自転車にひかれ、恥ずかしいのと親にバレたら自分が怒られると何故か思ってしまって、大丈夫?家まで送りますと言われたけどとっさに「大丈夫です平気です!」と逃げてしまった‥でもやっぱりひかれた足が痛くて親に伝えたら見た目が何ともないのと嘘臭かったのか全く信じてもらえず今思い出してもとても切なくなる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 22:13:48 

    なんでも荒らすのやめません?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 22:15:54 

    わたしはほんとにヤバイときは大丈夫って言うのやめました
    結果具合が悪いのをこじらせてもっと迷惑掛けた事があるので

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 22:25:42 

    最近、意味不明な「ダイジョブデスカ」が多すぎる。通勤電車が揺れた時に、隣りの女性に足を踏まれた。
    わざとじゃないのは判っているので豊田議員みたいな絶叫はしないけど、その人の第一声が「大丈夫ですか?」。
    踏まれて大丈夫な訳ないだろ。まずは「ごめんなさい」から始めろ。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 22:47:51 

    友人の結婚披露宴にて新郎新婦の目に届かない場所で…

    アクシデントで親族に服やバッグを派手に汚されたけど…おめでたい席だし表向き『大丈夫です』としか言いようがなかった。

    そうは言われても嫌々とか…後日、新郎新婦の耳に届いてみたいなやり取りがあると思ったら真に受け取られそれっきりだった…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 23:28:04 

    同僚「子供が熱を出したので休ませてもらっても大丈夫ですか?」

    私「大丈夫です」
    大丈夫じゃないとは言えないじゃん!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 01:14:25 

    口うるさい義父について旦那と話してるとき
    「全く嫌いではないんだけど、ちょっと口出しすぎかなぁー?」
    ごめん。正直もう無理なんだよね。
    てか何で勘づかないんだよ。
    旦那って本当にこうなんだな・・・

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 11:13:04 

    大丈夫じゃない時は大丈夫じゃないです、って言うよ。特に身体的なほう。会社で38℃超えの熱が出ても、以前なら大丈夫大丈夫です〜で色々こなしてフェードアウトしてたけど、最近なら大丈夫じゃない…って即病院行く。年齢的にね〜。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 03:42:28 

    自転車に乗ってる時にトラックに牽かれて
    ぶっとんだけど大丈夫です。と歩いて100メートル先くらいの自宅へ帰った事がある。
    時間が経ったらすごく腫れてきて翌日病院に行ったら足首骨折してた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード