ガールズちゃんねる

カレー、混ぜますか?

164コメント2017/06/25(日) 22:33

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 20:26:48 

    小・中学校の給食の時にみんな混ぜてたのでそういう食べ方が普通だと思っていました。
    私は卵とウスターソースを混ぜて食べるのが好きなので混ぜて食べたい派です。
    でも外食の時はお行儀が悪いのかなとも思って我慢します。
    みなさんカレーは混ぜて食べますか?
    目の前て混ぜて食べられたら嫌ですか?
    カレー、混ぜますか?

    +17

    -68

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:14 

    ゲロ食ってる気分になりませんか?

    +44

    -65

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:18 

    混ぜない

    +337

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:25 

    混ぜません。

    +277

    -11

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:28 

    嫌だ

    +126

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:28 

    混ぜません

    +186

    -8

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:29 

    混ぜます

    +80

    -68

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:39 

    あんまぐちゃぐちゃは汚ならしい

    +202

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:47 

    韓国人は混ぜるんだっけ?

    +66

    -32

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 20:27:57 

    そういえば混ぜないかも

    +96

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:01 

    混ぜる

    +43

    -51

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:13 

    作った人に見せつけるようにぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

    +6

    -59

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:24 

    スプーンに半々です

    +111

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:29 

    >>2
    まだ下痢ならわかるけど
    ゲロとか最悪

    +13

    -48

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:41 

    別に我慢せずに好きな物食べたらいいと思うよ
    人目なんか気にしてたら人生楽しくないっ!

    +16

    -44

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:46 

    じぶんは混ぜないけどまわりで混ぜて食べてもとくに気にはならないかな

    +22

    -26

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:49 

    子供の頃は混ぜてた

    大人になってからは混ぜない
    スプーンの上に小さなカレーをつくって食べる

    +173

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:53 

    最初から全部まぜるかってこと?
    徐々に混ぜながら食べる

    +114

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:00 

    混ぜないです。

    それになるべくお皿を汚さないように、ライスをルーに寄せて食べるように小さい頃から言われ続けています。

    +95

    -18

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:02 

    ご飯が汚れる?言い方おかしいけど白い状態が好きだから混ぜない。

    +75

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:05 

    一口ぶんずつ混ぜるならセーフ
    全部ぐちゃぐちゃ混ぜられるとさすがに見苦しく感じます

    +127

    -8

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:09 

    うん、混ぜる

    トッピングに納豆入れたりしてね(๑・̑◡・̑๑)

    +13

    -26

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:21 

    混ぜたらおじやみたいな感じになる

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:26 

    外食で一緒に食べてて 相手が混ぜてたら ドン引き

    +118

    -11

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:30 

    混ぜない
    目の前でグチャグチャに混ぜられるのもちょっと…
    食欲失せる

    +101

    -9

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:34 

    混ぜない!

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:40 

    最後までルーが残るように計算しながら食べる

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:48 

    混ぜない方がおいしい

    +56

    -9

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:49 

    混ぜない、最終的にいつもルーが残るけどそれは残す

    +8

    -14

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:50 

    子どもの時は混ぜてた!今は混ぜない・・・

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:50 

    子供が混ぜてたら何とも思わないけど
    いい大人が混ぜてるとみっともないなぁと思ってしまう

    +70

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 20:29:53 

    少しずつ混ぜつつ食べ進めていく

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:01 

    >>15
    いや、その通りだわ

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:09 

    カレー、混ぜますか?

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:18 

    混ぜない。
    ルーと白米交互に食べて最後は白米で締めたい。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:43 

    混ぜない
    見た目が悪いし、なんだかすぐ冷めそうな気がする

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:48 

    >>14
    下痢もアウト

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:52 

    >>14どっちもダメかとw

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 20:30:58 

    家では容赦なく混ぜる!
    外では混ぜない。

    +28

    -12

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:09 

    混ぜないけど 混ぜたい人は好きに食べればいいと思う。
    気にならない。

    +18

    -14

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:24 

    バランス崩れるのヤダから混ぜちゃう

    +3

    -15

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:43 

    混ぜない

    これは↓無理

    カレー、混ぜますか?

    +121

    -10

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:46 

    汚い
    昔 美人でスタイルも良い友達がカレーの美味しいお店あるから行こうって言うから一緒に行ったら
    狂ったようにスプーンでカッ!カッ!カッ!ってグッチャグチャに混ぜ出してドン引きした
    雰囲気いいお店だっただけに店員さんも他のお客さんもチラチラ見てきて一緒にいるだけで恥ずかしかった
    見た目よくてもアレはひくわ…

    +56

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:49 

    私はなるべくお皿を汚したくないので混ぜない派

    むしろいかにルーを皿につけないで食べるw


    でも好きに食べたらいいんじゃない?!

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 20:32:37 

    >>35
    わかる!
    最後は米で締めたい!

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 20:32:53 

    最初にグチャグチャ混ぜちゃうと、ご飯がカレーでふやけておいしくなくならない?

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 20:32:55 

    混ぜない
    チョットつけるくらいがいい

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 20:32:56 

    白米とカレースープ食ってろっていう

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:27 

    私は混ぜない生卵まぜる人もいるね。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:40 

    >>14
    それもあかんやろw

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:45 

    >>34
    岩手、静岡、沖縄は混ぜる人が多数なんだ…

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:46 

    家で一人の時は全混ぜすることあるよ
    でも家族といえど人目があるなら混ぜない
    不快にさせたら悪いから

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:00 

    だって下痢食ってるみたいで周りの人にも迷惑でしょ。一人の時は好きにしたらいい

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:01 

    幼稚園児の頃にカレーを混ぜてたら、「行儀悪いからやめなさい」と親に叱られたので、それからはやってない。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:14 

    >>34
    え!
    静岡県民だけど絶対混ぜないし、目の前で混ぜてる人も見たことない・・・

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:16 

    >>42
    うちで毎回鍋のカレー少なくなってくるとごはん投入してこの状態になる

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:28 

    混ぜない派

    好きに食べたらいいと思うけど、嫌がる人もいるから外では控えた方が無難だね

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:35 

    混ぜない。
    旦那が混ぜる派だったけど食べる前に全部混ぜるんじゃなくて、少しずつにして欲しいってお願いしてしばらくしたら混ぜない派になった。いまでは混ぜない方が味が濃くて美味しいって言ってる。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:54 

    混ぜない。
    なんか汚らしく見えてしまうから。
    家でひとりで食べてても、
    混ぜない!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:55 

    給食の時カレーはご飯にかけないで
    ルゥーの方に一口ずつご飯を入れていた
    これ女子ばっかそうだったんだけど
    がっつく感じが恥ずかしかったんだろうか

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:03 

    白米の上にカレーを全部かけるけど混ぜない。
    均一に食べたいから。
    混ぜてるに入る?これも行儀悪くみえる?

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:03 

    鈴木先生ってドラマでこういう話あったような

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:36 

    普通混ぜないでしょw
    にちゃにちゃねちゃねちゃ混ぜるなんて下品だしキモいなって思う

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 20:36:19 

    中国人です。私は全部、混ぜます。その方が美味しいでしょ
    人それぞれと思いますけど。

    +4

    -17

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 20:36:45 

    スプーンですくうところだけ軽く混ぜる

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 20:36:53 

    誰かと食べる→混ぜない
    一人で外食→スプーンにのる分だけ小さく混ぜる
    家で一人→混ぜる
    かなぁ。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 20:37:25 

    好きに食べたらいいのでは??

    これが、正しい食べ方。っていうのはないとおもう

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 20:37:26 

    カレーはどんぶり鉢で食べます。食べ方も親子丼とかと一緒。ゴハンで具をすくって食べます。最初は混ぜないけど最後の方は混ぜます。

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 20:37:45 

    最初にルーとご飯の境目を食べて、徐々にご飯をカレー側にずらして、完食した時にルーがあった部分しか汚れていない状態にできたら達成感がある。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 20:39:00 

    >>61
    それは大丈夫だと思うよ
    私はご飯にカレーかけてチーズのせて焼くのが好き

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 20:39:32 

    >>9
    混ぜない人の方が多いよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 20:39:57 

    混ぜる混ぜないは勝手だけど
    誰かといる時はやめた方がいいと思う
    汚い
    好きな人の前でやったら多分引かれるよ
    同性でもひく

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 20:40:04 

    私は混ぜませんが、人が混ぜてるのを見るのはべつに平気。
    カレードリアの中身と同じ、という感じです。

    混ぜる混ぜないどころか、ご飯をだんだんルーのほうに寄せながら食べて、お皿にルーが付いてない状態にして食べきる人を見た時は衝撃的でした。
    真似してるんですがなかなか綺麗にできません。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 20:40:20 

    一口二口ぶんはちょっとスプーンで崩し混ぜて食べるよ。
    でもご飯をルーに寄せつつ食べるから食べ終わった時はお皿結構綺麗よ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 20:40:24 

    冷えそうってコメにめちゃくちゃ共感
    混ぜる分にはどうでもいいんだけど、確かに全混ぜすると冷えた感じする

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/24(土) 20:41:41 

    うちの子供(小学校低学年)が全部混ぜて食べるんだよね・・・
    学校でも混ぜて食べる子いっぱいいるって言うし、
    見た目汚いしお行儀悪いよって言うと他の子も否定してるみたいで何とも注意しづらい
    親の立場ではみなさんどう教えてますか?

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/24(土) 20:42:12 

    石焼カレーはグチャグチャにしても大丈夫

    普通のお皿でグチャグチャに混ぜると汚く見える

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/24(土) 20:44:12 

    混ぜるよ。
    混ぜておじやみたいにしてから食べる。

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2017/06/24(土) 20:44:41 

    うんこかな。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/24(土) 20:44:42 

    混ぜるのを正当化したい人がマイナス押してるみたいだけどさ
    一緒にいる時 見てる方は不快なんですよ
    見た目ほんと汚い
    迷惑

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 20:44:56 

    そういえば味噌ラーメンも混ぜて食べてる子いたな
    私は混ぜない派

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 20:45:32 

    マナー違反かわからないけど一緒に食べる人に失礼かな
    日本は料理は目でも食べるって文化だし綺麗に食べた方が気持ちがいいよ

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:06 

    >>69
    その達成感わかるー
    びっくりドンキーのチーズカリーバーグディッシュをよく食べるんだけど、食べ終わった時に本当にカレー食べた?ってくらい綺麗に食べれるのがたった一つの自慢できるとこ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:10 

    さつきTVでやってたね

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:18 

    なんでも混ぜてぐちゃぐちゃに食べる人いるけど
    ほんとみっともないと思ってしまうし
    お育ちが悪いのかな?って思ってしまいます
    お皿もベタベタになるし…

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:34 

    私も混ぜない。
    うちの母はカレー以外でも混ぜてて。
    菜っぱご飯とか納豆ご飯とか。
    見てるだけで気持ち悪くなる。
    介護施設で、おかずとご飯混ぜてるの
    見てから、余計無理になった。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:18 

    味噌ラーメン混ぜる、ってどういう事?

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:37 

    >>61
    行儀悪くみえないよって意味でマイナスおしたよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/24(土) 20:48:26 

    グチャグチャに混ぜる意味がわからない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/24(土) 20:49:09 

    日清のカレーメシ、この前買ったけど、混ぜてるうちに気持ち悪くなってきた。結局、完食できなかった。普段は混ぜない派です。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/24(土) 20:49:34 

    混ぜる人にクチャラー多い気がする
    食べ物に失礼な気がする

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/24(土) 20:51:41 

    同居の義父が混ぜてる。
    カレーライスも、麻婆丼も、納豆ごはんも…

    見た目もだし混ぜてる音も不快だからやめてほしい。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/24(土) 20:53:09 

    混ぜたらうんちみたいになるからイヤかな(-。-;

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/24(土) 20:53:42 

    グチャグチャにはしたくないんだけど、二口分づつくらい混ぜながら食べてた。家族以外とカレー食べることないけど、これもナシなのかな。今度から気をつけよう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:02 

    混ぜないです。一緒に食べる人が混ぜてたら食欲なくなるかも

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:52 

    あ!二色そぼろ丼や三色そぼろ丼も混ぜてる友達いて引いた…。これはありですか?

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:19 

    混ぜない
    目の前でやられるのも嫌
    実際やられたことないけどテレビで見たことはある

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:33 

    ひとりでもまぜない。
    ご飯にかかっている状態が好き。
    カレー、混ぜますか?

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:34 

    私は混ぜないけど混ぜてる人に対して何とも思わない。自分と違う事する人をいちいち見下すのってどうかと思う。好きなように食べさせてあげて。

    +7

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 20:57:59 

    給食で混ぜるのが想像つかないですね。ご飯の器はカレーで汚してはいけないと先生から言われて、全員、ご飯をスプーンで取って、カレー器にちょんとつける感じでした。子供達もそうでしたよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 20:59:54 

    >>76 溢れないの?ご飯器大きくなかったから…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 21:01:34 

    混ぜない。
    一緒に食事に行った子が、お腹いっぱい〜〜と言いながらカレーをぐっちゃぐっちゃ混ぜててイライラした。こっちの食欲も無くなるし、食べ物を汚く扱うな。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 21:02:17 

    混ぜるの意味は違いますが、バーモントカレーの甘口に、隠し味でしょうゆとみりんとほんだし顆粒を約大さじ1いれたら和風ダシカレーが出来る。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 21:05:01 

    いきなり、食べる前に全部をスプーンでグチャグチャに混ぜた人いたわ。
    過去に1人だけ、あっけにとられてなんも言えなかったわ…

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 21:10:19 

    インド帰りの友達は混ぜてたので本場はそうかもしれませんが、わたしは混ぜません。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 21:14:16 

    上品ぶった下品の集まり

    +5

    -13

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 21:14:57 

    混ぜると行儀が悪いと怒られた世代です
    全混ぜする人って最初の一口が薄かったり濃かったりしても我慢して全部食べるの?

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 21:19:57 

    >>76
    混ぜて食べるのは汚いとか行儀が悪いとは言わずに
    こうやって食べた方が綺麗よ、っていったらどうかな。

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 21:22:44 

    混ぜませんねぇ。
    そしてご飯からルーへとスプーンを動かして食べます。
    そうしたらお皿が最低限しか汚れません。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/24(土) 21:23:26 

    カレーは混ぜないけど冷やし中華はぐちゃぐちゃして食べるよ

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2017/06/24(土) 21:29:10 

    混ぜる人って子供の頃に親に怒られなかったの?

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/24(土) 21:30:03 

    なんでわざわざ混ぜて汚くして食べるのか...

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/24(土) 21:33:48 

    なぜだかわからないけど混ぜてる人に対し怒りの感情がわく

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:28 

    ご飯とルー半々にお皿に入れて真ん中を食べますが、生卵とか混ぜたい時はルー側に入れてルーだけ混ぜます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:58 

    カレーなんて庶民の食べ物なんだから
    好きに食べればいいんじゃないの
    汚いってしかめっ面してガン見してる姿の方が異様だと。。

    +5

    -15

  • 116. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:19 

    韓国人グループが全員カレー屋でぐちゃぐちゃに混ぜてる写真見たことあるけど、
    汚なかった。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:32 

    自分は混ぜない派だけど混ぜる派を上から目線で下品だのいってる人の方が嫌です

    +3

    -11

  • 118. 匿名 2017/06/24(土) 21:51:49 

    はじめに全部混ぜちゃうと、ご飯一粒一粒にルーが染み込んじゃって周りが乾いてきて全体の粘度が高くなる
    もはや違う料理、カレーを混ぜちゃう人とは永遠に分かり合えないと思ってる

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/24(土) 22:01:02 

    >>1
    卵混ぜた事あるけど、はっきり言って美味しくなくなる!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/24(土) 22:03:03 

    私は混ぜたい!

    お店の雰囲気や、一緒にいる相手に合わせてるけど、ほんとは混ぜて味を均等にしたい。

    子供の頃は反対に混ぜたことがなかったから
    カレーが好きじゃなかった。
    大人になってからの混ぜ派。

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/24(土) 22:04:37 

    混ぜません
    小学校の時全部ぐちゃぐちゃに混ぜて
    食べる子がいてびっくりした
    女の子でしたけど

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/24(土) 22:16:50 

    >>37
    しょせんは上から出るか下から出るかの違いだけじゃよ:by 哲人

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/24(土) 22:18:03 

    そういえば大学の時、仲良くなったグループで遊びに行ったときお昼にカレー食べたんだけど、一番可愛い子が、全部ぐるぐる混ぜてびっくりした
    しかもスプーンをグーにして持ってたんだよね
    なんか見てはいけないものを見た気がした

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/24(土) 22:21:10 

    少しずつ混ぜながら食べていく

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/24(土) 22:35:18 

    言い方悪いけど育ちが悪いなと思う。
    親が注意しなかったんだろうか。

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/24(土) 22:36:06 

    混ぜるでしょ

    +2

    -8

  • 127. 匿名 2017/06/24(土) 22:36:32 

    家で一人で食べるときだけめちゃくちゃ混ぜて食べる

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/24(土) 22:49:08 

    私は東京育ちなんだけど、私立中学に入学してすぐの頃、関西出身の国語の先生が学食でカレーを頼んで、最初に全部混ぜて食べてたの。ソースも混ぜて。
    マジで度肝ぬかれた。
    関西ではこうやるんやって言ってて、同じ日本でも文化の違いがあるということをこのときはじめて体験した。へーって驚いただけで、批判的な気持ちは湧いてこなかったのはたぶんまだ純粋だったからw
    2回目以降は見慣れた。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2017/06/24(土) 22:50:25 

    >>34
    静岡県人だけど、このデータオカシイ

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/24(土) 22:51:20 

    >>105
    てか日本のカレーは日本独自のものだし、
    インドのカレーとはまるで異なる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/24(土) 22:58:42 

    最初から混ぜないけど食べ進めながら混ぜる派も結構いるね。カルチャーショックだわ。
    行儀云々以前に、混ぜるよりも、カレーをごはんの上にかけて食べるのが美味しいと何十年も信じて来たから。混ぜたらカレーの味が薄まりそうで。混ぜる発想が最初からなかった。
    こんど少しだけ試してみるわ。でもたぶん混ぜない方が美味しい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/24(土) 23:10:18 

    混ぜない。
    わたしはビビンバも納豆ご飯も混ぜない派。
    卵かけご飯は混ぜる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 00:11:21 

    カレーライスじゃなくライスカレー食べたら?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 00:18:07  ID:RA2PmUqesP 

    混ぜたくない!
    混ぜたらドライカレーじゃん笑

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 00:23:02 

    ちょっと見た目が悪すぎる気もするけど‥もんじゃもそんな感じなのかな?周りにする人がいないからわからないけど、注意はするかも

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 00:37:29 

    昔は混ぜてたけど、米が不味かったからだと思いますね…(30代)。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 00:40:07 

    >>135
    もんじゃは混ぜないともんじゃにならないからw
    別々ではたべられません

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 01:20:24 

    ドライカレーが好きだし、均等に食べたいので、一人の時は混ぜる。誰かと食べる時は人を見て、混ぜるか混ぜないかを判断します。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 01:30:49 

    旦那が混ぜる混ぜる…
    カッツカッツ(スプーンが更にあたる音)、ぐちゃぐちゃ混ぜて、ズズズーッズズズーッ(口に入れる時にすする)、マジ消えろと思う

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 01:55:37 

    >>125
    私は親が混ぜてたから、何の疑問もなく小さい時からそうしてた。ちなみに、冷奴も最初にグジャグジャにしてから醤油かけて、ごはんですよも米と混ぜて食べてた。他の人がどう食べてるかなんて、気にもしてなかった。そうやって食べてる人は、親がそうなんだよ。
    ちなみに私は、小学校入って給食の時間に、「汚い」って言われて初めて気づいて、それ以来していない。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 02:09:43 

    >>106
    正解

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 02:13:49 

    >>130
    別に独自じゃないよ
    直接インドから来たんじゃなくて、イギリス経由で日本に来たっていうだけ
    だから、基本は欧風カレー

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 02:22:10 

    ごろごろした具はどうするの?
    混ぜるために細切れにしてるのならいいかもしれないけど、響くくらいうるさいのはやだよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/25(日) 04:33:55 

    旦那が混ぜる派。
    育ってきた環境だから文句は言わないけど、逆に混ぜない私が変な目で見られてる気がする。
    この間、焼き鳥食べに行って、温玉乗せ焼き鳥丼をシェアした。
    旦那が先に食べ始めたんだけど、温玉の面影がなくなる程ご飯と混ぜていた。
    私の感想:『卵かけご飯焼き鳥乗せ』だな。

    カレーライスもそうだけど、焼き鳥丼のタレがかかっている所と白米の所が口の中で混ざり合うのが美味しいのに。
    温玉も若干崩した程度で温玉感が旨いのに。
    全部均一に混ぜるのは、最初から最後まで味に変化がなくなってしまうから、食事を楽しめなくて勿体なく思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 07:36:44 

    カレールーをご飯の上に乗せるのもダメ?
    私ご飯大好きだから、カピカピにならないようにルーを乗せるんだけど。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 08:04:12 

    行儀とか味均一以前に、混ぜるとご飯がルーを吸ってベタベタな食感になり美味しくなくない?
    味の濃い部分薄い部分、おかずの食感とお米の食感それぞれ違うところが楽しいのに。
    卵かけご飯や納豆ご飯もそう。

    その違いを感じない人とは相容れないかも、、友達だったら好きにすればと思うけど一緒に暮らす結婚相手には同じ感覚の人がいいかな。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 08:46:53 

    混ぜない
    バランスよく掬って食べます
    味にメリハリが出て美味しいし
    お皿の汚れ方もぜんぜん違うので

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 08:55:42 

    混ぜる人って親子丼とかもグチャ混ぜにしてから食べるのかなあ

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 09:56:39 

    食べ物と、あの混ぜられた状態を形容するグチャグチャという状態がイコールで結びつかない。見た目も食をそそらないから、混ぜない。

    例外的に、石焼ビビンバは混ぜる。ビビンバが混ぜご飯という意味だと聞いて、へーそういう食べ物もあるんだなぁと納得してるから。でもやっぱり、グチャグチャという状態にはできないかな。具がご飯に行きわたる程度。できるだけサックリ混ぜる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 10:03:28 

    カレーにソースは無理

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 10:05:36 

    >>43
    韓国の人じゃない?その人
    マジェマジェの文化でしょ

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 10:07:36 

    >>148
    いるよ何でも混ぜる人
    お刺身乗った海鮮丼も平気で混ぜてるようちのバカ上司

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 10:09:34 

    グチャラーとの食事は無理
    閲覧禁止レベル

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 12:56:43 

    ごはんに味付いてないと嫌だから混ぜる

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/25(日) 13:54:03 

    最後の2口くらいは混ぜるかな

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/25(日) 14:14:05 

    ちょうどこんな食べ方をしてた。
    答えはルウとライスの境目からすくいはじめるだった!本当に正しいカレーの食べ方 | ESSE-online(エッセ オンライン)
    答えはルウとライスの境目からすくいはじめるだった!本当に正しいカレーの食べ方 | ESSE-online(エッセ オンライン)esse-online.jp

     みんなが大好きなカレー。いまさらですが、きれいに食べる方法を知っていますか?美しさを考えずに食べ進めると、いつの間にかお皿がルウまみれとなり、あまり上品には見えませんよね。専門家に正しい食べ方を伺いました 食後、お皿がルウまみれになるのは間違いだ...

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/25(日) 14:45:32 

    昔から混ぜたことない。
    親にちゃんとしつけられました。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 18:50:23 

    混ぜないし目の前で混ぜられるのも嫌。
    旦那は混ぜる人だったけど「韓国人みたいじゃん…」と私が呟いて以来、嫌韓が功を奏してやめましたw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/25(日) 19:42:30 

    絶対人前で混ぜない方が良いよ
    カレーは混ぜゴハンではないよ
    ヤメな

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/25(日) 19:43:23 

    家では混ぜたかったら混ぜて外では正当なカレーを食べてね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:26 

    カレーにも食べ方があるからね〜
    インドの人は嫌がるかもね
    ぐじゃぐじゃ感が…

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/25(日) 19:44:57 

    品のない事しないで〜

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/25(日) 21:48:25 

    混ぜて食べてみたこともあるけど、食感も悪いし美味しいと思えなかった。
    混ぜないほうが美味しいと思う。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/25(日) 22:33:20 

    ごはんに味付いてないと嫌だから混ぜる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード