ガールズちゃんねる

センスに自信がない人

79コメント2017/06/26(月) 19:29

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 17:54:14 

    私は手作りアルバムとか作るの苦手です!
    頑張ると微妙な方向に行き、がんばらないとやる気がない感じになります。
    あとファッションセンスも写真のセンスもありません。
    そんな人たちで困ったことなど語りましょう

    +76

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 17:54:59 

    手作りアルバムとか本当に苦手

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:12 

    あー写真にスタンプとかつけても、毎回超絶ださくなる。

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:14 

    インテリアのコーディネートが出来ません

    +86

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:25 

    同じく。
    幼稚園のアルバム作る委員にならないために必死だった。

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:44 

    センスが壊滅的で涙がとまりません…

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:45 

    ビュッフェ盛り付けたときとかにすごく思う。
    私のお皿ぜんぜん美味しそうじゃないw

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:56 

    自分がオシャレじゃないから、私が選んだ服着てる我が子がなんとなくダサい。
    ごめんw

    +61

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 17:56:07 

    Tシャツ+デニムとかのシンプルな格好しかしないけど、そのTシャツもダサイと思われてるかも…

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 17:56:11 

    センスに自信がない人

    +2

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 17:56:16 

    アルバムとか作ったらゴチャゴチャになって何が何だか分からなくなる

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 17:57:07 

    >>10
    トピ画センスがないのが悩み?

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 17:57:23 

    買い物に行く前から不安
    センスに自信がない人

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 17:57:37 

    センスに自信はあるけど、技術がない

    +1

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:15 

    >>10
    確かにセンスないね画像選び

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:18 

    >>8
    でも、おしゃれすぎる子も可哀相だよ。
    娘の同級生に、毎日ワンピース、髪はストレートにブローして、靴は体育がある日以外はローファーの子がいるけど、ジャングルジムとか雲梯で遊べないみたい。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:38 

    インテリアに一貫性がなくてまとまりがない。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:43 

    センスに自信がない人

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 17:59:19 

    保育士さんは器用で凄いなぁと思う。
    努力すれば上手くなるのかな?

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 17:59:28 

    センスよく作れる人を見分けるセンスなら自信ある。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 17:59:29 

    小奇麗にはしてるけど好みがハッキリしてないから、インテリアに統一感がない



    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 17:59:45 

    今はそれほど困らない。インテリアとかも置かなければいい話だから。学生時代は美術とか大の苦手でした。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 17:59:45 

    料理は上手いと言われるけど、盛り付けが残念

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 18:00:19 

    マイクラやってるときにいつも実感する

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 18:01:50 

    ヒロミは嫌いだけど、DIYのあのセンスは凄いと思う

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 18:02:42 

    センスに自信がない人

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 18:03:03 

    私もインテリアに自信無し。
    統一感も無いし色もバラバラ。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 18:03:03 

    インテリアの場合 とりあえず観葉植物や花を飾るだけでそれなりに見える

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 18:03:20 

    統一 一貫性がない。なんか散らかってしまう

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 18:04:46 

    可愛いシールやマスキングテープを見るのは楽しいんだけどねー
    使いこなせない
    センスに自信がない人

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 18:05:15 

    管理人がトピ画選択センスが無い。
    プラマイで求められてる画像わかるじゃん。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 18:05:51 

    字のセンスがない
    バイトでお店のポップ書くのが恥ずかしかった…

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 18:06:27 

    ホコリが嫌で小物をゴチャゴチャ置くのが嫌い

    キッチンも調味料置いたり器具をぶら下げたりとか絶対ムリ

    殺風景になるから観葉植物置いてる

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 18:06:50 

    昔、小学校に着ていた服は母が選んでくれた。1度自分で選んで着て行ったら、超絶ダサくなった。センス悪って友達に言われそれ以来、自分で選べなくなった。今はバカにされない程度のセンスだけど、年々何着ていいのかわからなくなる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 18:07:09 

    数のミッションが発生する巨大オペレーションに。
    同時に多数発生する攻略目標をプレイヤーの意思と腕で選択。プレイヤーの戦い方次第で、異なったイベントが発生。

    進化するコンビネーションアタック
    ヴァリアブル・エース・コンビネーション=VACシステム
    連携攻撃は僚機を連れて出撃した際に発動可能な特殊攻撃。
    各ユニットL1-3までの3種類の連携技を所持し、最大9個の連携技を1回の連携攻撃で繰り出すことが可能。特殊な組み合わせの場合は特殊コンビネーションも追加される。

    ダイナミックモーションフレーム
    攻撃、演出カメラワークを全面改良
    リアルタイム性を損なわない特殊攻撃時の演出カメラワーク!

    進化する僚機システム:サポートスキル
    特定の僚機を選択して出撃した際、一定の条件を満たすことで発動するサポートシステム。プレイヤーの僚機選択は合体攻撃のバリエーションだけにとどまらず、僚機のサポートスキルを考慮したステージ攻略重視の選択も可能。

    +0

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 18:07:30 

    センスのある漫画の表紙
    センスに自信がない人

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 18:07:34 

    ある意味センスあると思う
    センスに自信がない人

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 18:10:25 

    ノートの取り方が絶望的に下手だった

    センスのある子は見やすいし綺麗にまとまってる

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 18:12:59 

    服のコーディネートができないからいつもシンプルで無難な服しか着ない
    お洒落のおの字も無いから周りからはダサいと思われてると思う
    でも冒険できないんだよなー

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 18:13:08 

    宛名とか熨斗袋の表書きなんて何回も何回も練習するのに決まらない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 18:14:45 

    >>26
    男はシャツ+ズボンをてきとうに合わせればそれでいいけど、女はそうはいかないから損だと思う

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 18:14:55 

    トピ画に固執するあたりセンスないわぁ

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 18:16:55 

    ヒルナンデスのコーディネート対決で私が素敵だなと思ったひとは一票とかで、あんまりだと思ったほうが5票位の時が多々ある

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 18:16:59 

    ゆるふわのヘアスタイルが、単にだらしのない人にしか見えない。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 18:18:52 

    同じファッションでも
    変って顔ひきつって言われることと
    超おしゃれ!!って言われることどっちもある
    大体二極化する。
    大衆受けするセンスでは無いのか気を使ってくれているのか

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 18:18:57 

    家具を買い替えずにオシャレになんとかできないもんかしら。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 18:22:37 

    色の組み合わせが絶望的にセンスない
    服もそうだし絵もそう。昔から書くのは上手いと褒められるけど色塗りで台無しになる
    職場のポップ作りとか頼まれた日には…
    ((((;゚Д゚)))))))ブルブル

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 18:22:58 

    同様に
    >>44
    アップが風呂上り

    >>7
    そんなにいろんな種類とってないのに、あるもの全部取ってきたみたいな印象になる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 18:24:16 

    絵心の無さが凄すぎて…簡単イラスト集買って描いても下手すぎて無理(>_<)当然字も汚い

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 18:25:45 

    こうしたいって強い理想とイメージが出来てれば良いんだけど、
    行き当たりばったりで買い物すると統一感なくなる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 18:26:26 

    何がダサくて何がセンスいいのかさえ、わからない

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 18:30:54 

    インテリアと小物と絵のセンスはあるって褒められれるけど洋服のセンスだけがないw
    普通体型でなんでも着れる感じだけど、お財布と相談して選ぶっていう行為がすごく面倒
    試着とか大っ嫌いなので通販でしか買わない
    似合う服を毎日コーディネートする人は尊敬する

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 18:31:48 

    お弁当を詰めるのって難しいよね?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 18:34:32 

    妹がめちゃくちゃ味付け上手な料理つくるのに盛り付けがべちゃー!どん!!みたいな感じなの思い出したw

    多分どうせ食べるから盛り付けとか意味ないわーって思ってるんだと思うw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 18:36:31 

    センスに自信がない人

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 18:37:39 

    漫画とかイラストでもそうだけど、線画の段階ではスゲー作品だったのに、色塗って仕上げると残念な人結構いるよね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 18:39:24 

    パッチワーク好きで、色々作ったけど
    作ってる間は楽しくても
    出来上がりは微妙な物が出来る

    色合いや配色がダメなんだなぁー
    センスがないのが辛い

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 18:46:56 

    ナルトの人は彩色は下手だと思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 18:56:37 

    センスない人はシルエットをイメージできないからなんだよね、ファッションでもそう。綺麗なシルエットがイメージできる人は手作りでも綺麗にできる。
    ちなみに私は力士みたいな手作りデブシルエットになります

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 19:04:48 

    ホントに恥ずかしいんですが服のセンスがまったくありません
    母がオシャレなんでいつも一緒に買いに行き見てもらいます
    一人で買ってくるとその場はいいと思っても必ず着なくなるので
    多分店員さんにいい年して恥ずかしいとか思われてるだろうけど
    そこは割り切って一緒に行ってます

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 19:05:46 

    センスいい人は想像したものをそのまま実現できる能力を持ってる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 19:10:43 

    服や靴は大半が黒だわ…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 19:15:58 

    アームカバーと
    透明のシューズベルトがダサいと
    ココで知りました。
    気付かずにダサい事いっぱいしてるんだろうな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 19:35:04 

    もう少しこうすればオシャレになるのに、
    そのもう1歩が出来ないし思いつかない。中途半端。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 20:04:45 

    >>10
    レアさんがトピ画にいたからびっくりだよ Loooove(╹◡╹)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 20:58:49 

    センスって言っても、ダサ好みの人も居るしねー
    旦那側の人みんな原色好きで、赤!緑!黒!みたいな色使い。
    義理姉アルバムとか、小物作るの好きみたいで、家族に披露してみんなでいいねー!って言ってるけど、私にはちんちくりんにしか見えない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:48 


    息子はセンスが良くてモデルやってる
    だけど、親は全くセンスがないのは
    なんでなんだろう?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 21:39:16 

    センスや感性を磨くには、美術鑑賞が良いと聞く。
    才能がある人はそこで学べるのだろうけど、私の場合は綺麗な作品を見てただ感動して終了。
    どうやって活かせばいいのか分からない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:57 

    服は雑誌のコーディネートを見てその通り買って着ているから褒められる。
    でも全くセンスがないから、買い物で一目惚れして買ったものを取り入れると、ちぐはぐになる。
    例えば、ネオンイエローのパンプスを買ったはいいけど、合わせるものが分からない。
    雑誌という教科書がないと無理。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:36 

    友人に子供の頃から洋服のセンスがいい子がいます。

    お母さんがオシャレな人なのか、本人の生まれ持ったセンスの良さなのか?

    今はお互いアラフォーですが、相変わらずオシャレで会うと今日もオシャレだなー。。といつも感心してしまいます。

    本当に羨ましいです。


    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 22:29:42 

    幼い頃から母の選んだ服をただ着ていました。
    年頃になって小遣いで買った服は 母の好みではなかったようで全否定されました。
    お陰で自分の服のセンスに自信がありません。
    お母さんに怒られなさそうな服を無意識にさがしています。
    今はそんな母もいないのに、長年の習慣って怖い。。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 00:00:53 

    美術の授業でもファッションでも何でも想像するのが苦手。
    完成した時が想像つかないから、服とかとりあえず全部着てみて、これにはこれかな?ってバランス見ながらじゃないと無理。
    床に並べてみただけじゃ、自分の体型ではどうなるのかが想像つかない。
    服を買うのも、手持ちの服に合った服を選ぶのが苦手。
    合うと思って買っても、実際合わせてみたら微妙だから、合わせたい服がある時はその服を着て行って考えるようにしてる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 04:54:21 

    ファッションセンスに自信が全くない。なので普段買物に行くとマネキンに着せてあるコーデを丸ごと買ってる。←高価な物は除外

    いざ自分が着てみるとコレジャナイ感半端ない_(:3 」∠)_

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 09:07:33 

    益若やニコルみたいに意味不明でダサいくせ自信過剰よりも、大分マシだよ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 09:41:52 

    ダサい人って自分を客観的に見れない人が多い
    太いのに暑苦しい黒い服を着てたりする

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 15:31:53 

    キャラものを身につけても 物持ち良いおばさんかヲタにしか見えない(*_*)。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 17:23:06 

    昔は勘違いした美的センスがあった。今見返したら黒歴史。
    今は目は少しまともになってお洒落かどうかの判断は間違えが減ったけど、自分で選ぶことがまだ出来なくてセンスのいい店員さんに服のコーデ頼んで購入してる。
    インテリアも然り、なのでダサいのはバレてないはず!?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 19:24:46 

    ファッションセンスないし冒険できない
    ●ヘアアレンジしない(なんか変な感じがしてやめちゃうから腕も上がらない)
    ●アクセサリーつけない(服装にあうアクセサリーがわからなくて選べない)
    ●服はTシャツにスカート(身長が低いのでひざ丈スカート、流行ってない)
    ●足元は痛いの嫌だからスニーカー
    ●ひったくりが嫌だからリュック

    おしゃれになりたいけどほど遠いです

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 19:29:26 

    78です
    どうしたらおしゃれになれますかね_|\○_

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード