ガールズちゃんねる

北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張

167コメント2017/06/25(日) 16:23

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 17:37:38 

    北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張:朝日新聞デジタル
    北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    北朝鮮に約1年半抑留された後に死亡した米バージニア大学生、オットー・ワームビア氏について、北朝鮮外務省は23日、「健康状態の悪化を考慮し、人道主義的な見地から、米国に戻るまで誠意をもって治療した」などとする報道官談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。  談話は、北朝鮮医師団が訪朝した米医師団と意見交換したと主張。「我々が心臓がほぼ止まったワームビア氏を蘇生させようと治療したことを認めた」とした。同氏が帰国1週間後に急死したことは「我々にも謎だ」と説明した

    前トピ
    北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生
    北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生girlschannel.net

    北朝鮮に2016年1月から拘束され、先週6月13日にアメリカに帰国したばかりだったアメリカ人で元バージニア大学生のオットー・ワームビア氏が、6月19日午後に亡くなった、と家族が発表した。 両親は「息子は北朝鮮で残酷な虐待を受けた結果、非常に残念ながら、私たち家族は未だかつてないような悲しい経験をすることになりました」とコメントした。


    +2

    -287

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:03 

    は?

    +392

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:19 

    興味本位で行く国ではないって事ですね。
    怖すぎる

    +657

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:24 

    ●された・・?

    +220

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:33 

    いや、お前らが殺したみたいなもんだよ。

    +532

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:46 

    黒電話共々、こんな国どうにかしろ
    アメリカなんとかしろよ
    ひどすぎる・・・。現代とは思えない北朝鮮の強制収容所の実態。 - NAVER まとめ
    ひどすぎる・・・。現代とは思えない北朝鮮の強制収容所の実態。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    北朝鮮には強制収容所が存在する。その実態は現代とは思えないほど悲惨で目を覆いたくなる。

    +483

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 17:40:49 

    意外と身なりは綺麗だね

    +20

    -22

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:05 

    拷問を治療だなんで、ボコることをお見舞いと言うようなもんだな。

    +507

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:18 

    北が最もクソだけど
    そんなところに行った大学生も….。

    +438

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:20 

    いやいや怖すぎやん

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:25 

    あらら…

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:34 

    拘束しといてなに言ってんの

    +246

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:42 

    怖い

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:48 

    毒盛られたんだね

    +233

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:49 

    謎ではない、確実だ‼️

    +228

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 17:41:51 

    ワームビアさん、気の毒だけどさ
    遊びで北朝鮮に行ったり、パンフ?盗んだり
    殺されても仕方ないようなこと、自らしちゃったよね。
    行っちゃいけない国ってこと。仕事でも。

    +512

    -21

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:03 

    ひどい

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:09 

    北まじで○ね。

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:22 

    ん?この大学生は自ら北朝鮮に行ったの?

    +219

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:28 

    北で最期とか可哀想に...

    +174

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:28 

    北朝鮮って旅行ツアーあるらしいけど死んでも行きたくない

    +420

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:34 

    ちーがーうーだーろーーー!!!

    +121

    -17

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:36 

    北朝鮮なんかにいくなよーー
    無事に返してもらえない

    +220

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 17:42:46 

    健康状態の悪化を考慮し、人道主義的な見地から、米国に戻るまで誠意をもって治療した



    の前に、そういう非人道的な行動をやめろよ

    +327

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 17:43:08 

    他の国から拉致した人の行方も謎だしね!

    +183

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 17:43:11 

    間違いなく酷い暴行受けたんだろうね

    トランプさん見過ごせないでしょ??

    +296

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 17:43:43 

    本当に北朝鮮は滅びた方がいい。
    日本海にミサイル撃ちまくるし、
    迷惑でしかないよ。

    +222

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 17:43:52 

    これアメリカに対してかなりの挑発行為になると思うんだけど

    +184

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 17:43:55 

    (゚Д゚)ハァ

    +19

    -130

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:25 

    +9

    -15

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:27 

    治療、、、
    こんな感じでしたのかな?
    北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張

    +192

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:30 

    朝鮮半島滅亡は
    世界人類の希望

    +179

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:45 

    こんな手術台だもんね
    北朝鮮吹っ飛ばせよ
    北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張

    +347

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:52 

    トランプさん、ここまでナメた事言われても何もしないの?
    仇とってやんなよ

    +191

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:54 

    軍の行事で居眠りしただけで幹部が殺されるような国だよ?
    信じられんわ

    +203

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 17:44:57 

    トランプ暴れてくれ

    +146

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 17:45:02 

    例え怖い物見たさの好奇心があっても決して行ってはダメな国

    +151

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 17:45:11 

    ご両親は検死を拒否されたんですよね。
    宗教上の理由か、
    これ以上息子さんを傷つけたくなかったのか
    分かりませんが・・。
    真相は分からないままですね。

    +311

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 17:45:28 

    厚顔無恥という言葉がぴったり
    あ、南朝鮮もですね

    +139

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 17:46:21 

    強制労働に、人体実験とかされてそう。

    健康な若者っぽかったのが、廃人だよ。

    ほんと、北朝鮮の黒電話を暗殺してくれる人いないのかな?

    +197

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 17:46:37 

    黒電話を爆破!

    +111

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 17:46:58 

    脳の組織がほとんど死んでたって北は一体なにをしたの?

    +222

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 17:47:01 

    本当に孤立した遅れた国ですよね

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 17:48:04 

    治療という名の薬殺。
    酷すぎる。

    +152

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 17:48:16 

    >>33

    …これが手術台?
    絶対何かしら感染するって

    +231

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 17:48:32 

    母親が絶対反対するツアーみたいな売り文句の北朝鮮旅行ツアーに行ったんだよね?
    誰だかが北朝鮮らしい物を持ち帰れば中古車と交換してくれるとかで
    ポスターか何かを盗もうとして拘束って聞いた
    こんなことする北朝鮮はもちろんおかしいけど、自己責任もある

    +322

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 17:48:42 

    拷問されたんだろうなあ。
    脳に問題が…って聞いたけど電気ショック拷問とかだろうか

    +190

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 17:48:43 

    北ほど害でしかない国はない。。

    +123

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 17:49:05 

    ロボトミーの実験体にされ失敗とか

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 17:50:10 

    謎とかよく言えるわ。
    この行った人も、北朝鮮がどんな国かわかった上で行ったのかな。
    わかってて、盗んだりしたんならチャレンジャーすぎる

    +113

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 17:50:24 

    本当に朝鮮人のキチガイぶりには身震いする

    +50

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 17:50:37 

    ご遺族が司法解剖に応じなかったのが謎
    私なら全力で解明してほしい

    +184

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 17:50:43 

    釈放されて両脇に抱えられている映像では、
    自ら歩行しているように見えたし、
    一年間昏睡状態だったようには見えなかったのだけど・・・。
    脳に損傷があったら、
    自力で歩行できないだろうし、謎だらけですね。

    +90

    -17

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 17:50:45 

    >>33
    北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 17:51:57 

    「治療」という名目の人体実験では

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 17:52:50 

    朝鮮人にかかわるとろくな事がない。
    朝鮮半島を潰してください。

    +88

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 17:54:08 

    麻酔なしの手術とかやってそうなんですけど…

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 17:54:11 

    ロッドマンは何しに行ったの。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:04 

    >>6

    偉そうにリンク貼ってるけどNAVERって韓国企業でしかもアフィリエイトです。

    +107

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:30 

    >>50
    ポスター盗んだと言われてるけどそれもどうだかわからない
    事の始まりから最期の臨終までこれで何一つわからなくなった
    トランプが怒ってるって言うけどポーズだけという感じだよね

    +102

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:53 

    >>57
    やってますよ。
    北朝鮮医療の「恐怖体験」を脱北者らが証言 麻酔なしで手術も
    北朝鮮医療の「恐怖体験」を脱北者らが証言 麻酔なしで手術もgirlschannel.net

    北朝鮮医療の「恐怖体験」を脱北者らが証言 麻酔なしで手術も北朝鮮で昏睡状態のまま長期間抑留されていた米大学生が 帰国後に死亡した事件を受けて、北朝鮮の医療水準について注目が集まりそうだ。 病院には麻酔薬がない場合がしばしばあるため、 北朝鮮での...

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 17:55:56 

    正男の件も案の定うやむやになったよね。
    黒電話は普通に考えて前科何犯なの?
    そのうち幹部とか近い関係者に殺られそう…。ミサイル飛ばしても国民の生活は豊かにならず、誰も得しないもんね。国民生活はますますカツカツになってる。

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 17:56:35 

    嘘つき!人体実験しただろ!しかも返す直前になって口封じも兼ねて!
    朝鮮人のやることはバレバレなんだよ。

    +89

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:39 

    なんの実験されたのかな?

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:52 

    アメリカって絶対人質を見殺しにしないって聞いたけど、
    今回は人質という名目ではないし、
    勾留中に死に至らしめるようなことをしているとは
    思わなかったのだろうけど、
    今回のことで、
    今現在勾留されている人達の事を考え、
    何か行動を起こして欲しい。

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 17:58:57 

    この、背広着てる人が拘束されてた本人?
    飛行機から運び出されるボウズの人と同一人物?

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 18:00:20 

    なにがあったん?

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 18:00:47 

    あの、きったない診察台で治療されたと思うとゾッとする。

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 18:01:29 

    >>16
    北朝鮮を茶化すためのツアーに参加して、金日成の銅像の前で女装して逆立ちとかしたらしいからね。キム豚が激怒して拷問に掛けたんじゃないの?
    北朝鮮は言うまでもなく最低だけど、ワームビアさんも危機意識が無さすぎて呆れる。

    +142

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 18:01:41 

    この写真は拘束された当時のものでしょう?

    帰ってきたときはすでに植物状態だった

    +131

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 18:01:52 

    治療した?
    北朝鮮に何言われても信用できるわけない。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 18:02:16 

    この北朝鮮ツアーの旅行会社が、悪ふざけで北朝鮮にケンカ売るような事ばっかやる頭おかしいツアーだったらしいね。

    +97

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 18:02:57 

    >>53
    違うよ。これは拘束後、法廷に向かう写真。釈放されてアメリカに戻ってる写真じゃないよ。

    +117

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 18:04:08 

    >>61
    正直脱北者にも良いイメージ無い
    日本人から見たら確かに酷く恐ろしい暮らしなんだろうが、脱北できる人はそれなりに伝手やコネがある人なんだよ。
    メディアで被害を訴えられる脱北者のバックは何かな。

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 18:04:41 

    この大学生、実はスパイ説もあったんだってね

    +7

    -11

  • 76. 匿名 2017/06/24(土) 18:04:59 

    海外の掲示板を見ると、
    北朝鮮のような国に行くなんて自業自得という人もいたけど、
    北朝鮮の事をよく知らない人達や、
    アジアに関心がなかった人達も
    今回の事で、いろいろ思い知ったと思う。

    マレーシアの空港で金正男が暗殺された時は、
    きっと、遠い国の出来事位に思ってたかも知れないけれど。

    +108

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/24(土) 18:05:45 

    我々も謎、じゃねえよ
    責任とりましょうよ、人ひとりの
    命を奪ってんのにソレはないだろ。

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/24(土) 18:08:06 

    トランプで良かったな
    威勢はいいけど口だけだしな
    ブッシュだったら間違いなく戦争になってる
    黒電話死んでたね

    +134

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/24(土) 18:08:24 

    医療品の備品が、少な過ぎて麻酔無しで手術
    とか記事で読んだけど、怖すぎる

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/24(土) 18:09:25 

    >>75
    それ誰かが匿名で適当に書いたのが広まっただけだと思う

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 18:09:55 

    >>58
    ロッドマンとか猪木とかなw

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 18:10:18 

    今日テレビでやってたけど
    逮捕理由はよく分からないそうだけど
    1つに「北朝鮮の新聞で汚れたワームビアさんの靴を包んで
    アメリカに帰ろうとしたんだけどその新聞に
    北朝鮮の偉い人の写真が載ってて泥で汚した」罪説もあるらしい

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/24(土) 18:13:06 

    検死できないというけど、
    このまま原因不明で終わらせるとは思えないな。
    アメリカがこのまま黙っているとも思えない。

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/24(土) 18:14:26 

    薬と毒は紙一重だからね。薬もまともに使えない民族なのか。治療という名の殺人だな。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/24(土) 18:15:11 

    男たちによってたかって犯されたんだとおもう。

    +8

    -7

  • 86. 匿名 2017/06/24(土) 18:16:18 

    なんか旅行会社がふざけた会社で「お母さんが怒るような旅行」を
    宣伝文句にしてる会社だったみたいで
    行先がイラク戦争・チェルノブイリとか!
    北朝鮮の偉い人の銅像か何かの前でふざけた写真を撮ったり
    男性が女性のチマチョゴリを着てバカにするような写真撮ったり…
    旅行会社も無責任だったと思う

    +130

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 18:16:29 

    軽い気持ちで訪れてはいけない国。

    +63

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 18:20:07 

    ケツ掘られた

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/24(土) 18:20:26 

    解剖を親御さんが拒否したから原因は不明だけど
    「窒息死」と言われてるらしいよ
    もしかしたらご両親が自殺の可能性もあって
    検死を拒否したのかもとかテレビで言ってた
    でも推測だからワームビアさんは被害者で変わりないと思うけど

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/24(土) 18:21:23 

    医療技術が無いことがバレちゃったね
    あんまり偉そうな事言わない方がいいよ
    自身だけはあるんだから困っちゃうよね

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/24(土) 18:22:13 

    日本でもFラン大の学生ならこんなおふざけツアーに参加するかもしれない
    ただ日本人には現在まで続く北朝鮮による拉致被害のことが広く浸透してるから“これ”には参加しないだけで、アメリカのFランなら参加する可能性大
    とにかく全世界をバカにしたような英のこの旅行会社はどう責任とるの?
    人が死んでんねんで?!

    +67

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/24(土) 18:24:00 

    トランプは大人しく引き下がるのか?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/24(土) 18:24:09 

    >>6
    怖すぎ!
    でもこの前起きた女の子レイプして用水路に遺棄したPTA?だかのおっさんとか、子供虐待死させたクソ親とか日本にいてのうのうと生きる凶悪犯罪者をここにぶち込んでやりたい。

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/24(土) 18:24:56 

    辺真一さんが言ってたけど北朝鮮は
    外国人逮捕者を暴力で拷問することはないそう!
    精神的に追いこむようなやり方なんだって
    ほんと恐ろしい…
    ワームビアさんは何をされたんだろう

    +117

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/24(土) 18:27:10 

    >1週間後に急死したことは「我々にも謎だ」と説明した

    まさか、ワームビア氏が死亡するとは思っていなかったのでは?

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2017/06/24(土) 18:29:37 

    >>83
    遺族がご遺体に触れることを拒否してるんだから死因は永遠に謎のまま
    なのに亡くなった方のブレザー着て北朝鮮を責める会見とかあほすぎてイライラする
    申し訳ないけど、司法解剖すれば国(米)が北を攻撃する確実な理由になり得るかも知れないのに

    +97

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/24(土) 18:31:21 

    ともかく、
    口を聞かせない状態にしたのは確かだよね。情報が漏れるから。
    やり方が残酷。

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 18:31:23 


    【怖すぎ】北朝鮮の高級ホテルを紹介するよ!エ/

    過去こうやってワームビア氏と同じホテルに泊まり、行ってはいけないエリアを写真撮影して自慢する人々がいたから同じノリじゃないかな。

    ご両親が解剖させなかったのは、これ以上両国間問題に関係させたくなかったのでは?安易な行動は非難されるかもしれないし。晒されるのは嫌でしょう、、、泣

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/24(土) 18:32:03 

    北朝鮮には一人の命なんて、虫ケラ位にしか思わないんだろうな
    黒電話の機嫌次第で粛清されちゃうし。
    命がどれだけ大切なものかを黒電話自ら命を絶って皆に知らしめたらどうだろう?

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 18:36:45 

    普通に殺されたほうがいくらかマシだよね…

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 18:39:08 

    友人とか言ってホイホイ招かれてる民間人も
    明日は急に態度が豹変して拷問・投薬で死ぬよりも辛い目に合わせれるかもしれないのに
    よく行く気になるよね

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 18:42:58 

    こんな国で冬季オリンピック共同開催とか恐ろしいわ。
    無事に競技ができるかどうかじゃなく、無事に帰国できるか心配。

    +101

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 18:48:36 

    北以外でも独裁国家はあるけど、アジア諸国で隣だし情報を聞くと 本当に本当に許せない国だよ
    近い将来破滅するから待ってろよ!!!

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 18:49:50 

    中国ロシアがね…
    本気だして 北朝鮮を潰す気ないからね。

    中国ロシア北朝鮮と韓国
    こんなンコみたいに囲まれた日本

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 19:09:10 

    世の中には、その国に生まれてしまったらどう足掻いても幸福になれない国っていうのもあるんだよね
    日本は恵まれてるんだ
    世界から見ればあり得ないほどに

    +54

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 19:13:02 

    そもそも心停止するようなことを北朝鮮がしたってことじゃん。それから殺すのはヤバいから蘇生させたけど、技術が未熟だから、あんな状態になって、北朝鮮で死なれたらヤバいからアメリカへ帰国させて、後は知らんぷり作戦だよね。

    これが日本人なら拉致した日本人と同様に知らぬ存ぜぬで通すよね。
    本当に最低な国だよ。滅びて欲しいよ。

    +65

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 19:15:38  ID:yPJWN8Sz1s 

    拷問やろ?
    なにシラ切ってんねん

    拉致被害者返せ

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 19:18:28 

    アメリカもさっさと原爆投下して
    半島ごとぶっ飛ばせばいーのに。

    +10

    -8

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 19:23:05 

    拷問受けたって言う意見多いけど、私は違うと思う。北朝鮮はクズだけど、バカじゃないんだよね。
    こんな交渉材料になる美味しい人質を粗末に扱うと思えない。北朝鮮が人質をこんな状態にしても得る物がない。この人質を管理してた担当者は、カリアゲ君ゲキ怒で処刑だろうね。

    +8

    -16

  • 110. 匿名 2017/06/24(土) 19:23:37 

    >>94
    辺さんが拘束されたわけじゃないんだから信用できない
    政府の近くにいるって言っても黒い電話の“ご意向”が全てなんだから悪いけど関係ない

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/24(土) 19:25:47 

    >>109
    ばかでしょ
    なんでお兄さんころしたの?ばかだからでしょ?

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/24(土) 19:30:21 

    >>111
    バカだから殺したんではなく、殺す理由があったから殺したんでしょ。あの人に生きててもらっては困るから。「兄を殺す=バカ」ではない。「兄を殺す=鬼畜」が正解。
    すべては体制維持の為。今回は体制維持する為には生かしておいた方が得策。

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/24(土) 19:31:20 

    遺体は返って来るの?
    せめて原因を明らかにして明確な理由を持ってこの国に制裁を加えて。

    +2

    -16

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 19:31:44 

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/24(土) 19:32:12 

    >>56
    半島の難民がわんさか日本にくるがそれでもいいのか?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/24(土) 19:33:14 

    こういった独裁国家に拷問は付きものだからね
    今回、たまたま外国人(アメリカ人)だったからニュースになってるけど
    自国民(朝鮮人)なら部外者に知られる事もなく拷問や人体実験などで
    命を落としてる人がいっぱいいると思う
    拷問するほうも自分が拒否すれば拷問される立場になるからやめられない

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/24(土) 19:34:29 

    攻撃の材料になりそう
    状況を考えれば今北朝鮮がアメリカ人に手出しなんて絶対にできないと思うんだけど…

    それより、アメリカが余命僅かな邦人を北朝鮮に送り込む→まんまと北朝鮮でいき絶える→アメリカ「とうとうやってくれましたね…」の陰謀が浮かんた笑

    …まあ映画の見すぎですね

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2017/06/24(土) 19:36:19 

    >>82
    キム委員長の写真らしい
    韓国が脱北者から聞いた話

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/24(土) 19:38:51 

    >>113
    死ぬ前にアメリカへ帰国して、それからアメリカで亡くなられたから、ご両親のところにご遺体はあるよ。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/24(土) 19:41:16 

    >>112
    体制維持のために兄を殺したなら馬鹿ですね。しかも世界中でその理由も犯行もバレてるしw
    まさかと思うような馬鹿ですよ?あと、人殺しはみな例外なく鬼畜です

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/24(土) 19:43:35 

    死にそうになったから慌てて帰した感

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/24(土) 19:48:38 

    >>91
    ピースボートは北朝鮮系だけど何も知らない人は乗ってるだろうな

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/24(土) 19:49:35 

    >>16
    ポスター盗んだ、は北朝鮮が言ってるだけ。
    嘘だろうね。

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/24(土) 19:49:52 

    >>46
    黒電話が印刷された新聞で靴をくるもうとして拘留された説も出てる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/24(土) 20:16:21 

    外国じゃ北朝鮮って怖いイメージないの?

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/24(土) 20:28:28 

    >>125

    隣で迷惑かけられてる私達に比べて、欧米人から見ればアジアの国なんて軽く考えてるかもね。

    欧米人とかはひとり旅とかヒッチハイクとか冒険心が強いよね。
    YOUは何しに〜とか見てるとそう思う。
    この大学生が北へのツアーに参加した気持ちも分からなくはない。
    冒険心がくすぐられたんだと思う。

    …でも選んだ国が大失敗だったね…

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:17 

    仮に治療だとしたら相当レベル低かったんでしょうね
    朝鮮クオリティだもん

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:32 

    北朝鮮になんて一生涯行く必要がない

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/24(土) 20:39:02 

    南朝鮮、ヒラマサ五輪を北と一緒にやる気満々だし
    北も南も恐ろしいわ
    日本政府(広報)昨日からでしたかね
    ミサイル落下時のCM流し始めましたよね
    色々色々・・・我々も謎じゃねーよ!!


    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/06/24(土) 20:45:04 

    >>6
    他力本願だね

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/24(土) 20:46:34 

    >>129
    ピョンチャン(平昌)

    +3

    -8

  • 132. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:54 

    脳の組織がほとんど死んでるようには見えない。
    北朝鮮、ワームビア氏死亡「我々も謎」 治療したと主張

    +2

    -69

  • 133. 匿名 2017/06/24(土) 20:59:27 

    日本人ならヒラマサ読みでよくね?
    大統領はブン(ザイエン)で

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/24(土) 21:02:50 

    >>132
    それ拘束されたときのだから。コメントするなら掲示板の画像拾ってわかった気になってないで、メディアソースのニュース読んできなよ。。

    +48

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/24(土) 21:11:03 

    こんな国でオリンピックとか…

    馬鹿じゃないの、韓国も

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:29 

    黒電話は命令するだけだけど、
    それを実行する人はどんな思いで虐殺してるんだろう?

    どんな思いで彼を拷問したんだろう?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/24(土) 21:52:37 

    酷い話…誠意の欠片も感じられない。

    敵意と悪意で武装した、ハリネズミみたいな国。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/24(土) 22:05:31 

    稲川淳二の怪談話より背筋が凍るエピソードだらけの国

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/24(土) 22:06:14 

    解剖拒否は信仰している宗教上の関係らしい

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/24(土) 22:14:14 

    ほんと無慈悲。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/24(土) 22:23:45 

    これ以上探っても真実は語らないよね。
    トランプさんあなたの国の国民が被害にあってますよ…

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/24(土) 22:26:08 

    トランプは何もせんわ。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/24(土) 22:45:37 

    >>33
    汚〜〜〜い!!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/24(土) 22:52:13 

    >>69
    私達日本人なんかは北朝鮮は関わっちゃいけない国ってよくわかっているけど
    アメリカ人やヨーロッパの人達って
    正直舐めてるし、本気で冗談が通じない国だって分かってないよね。

    旅行で行くなんてありえない

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/24(土) 23:07:56 

    ポスターを「盗もうとした」と言う北の言い分らしいよ
    多分人質にするための冤罪だと思う

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 00:15:49 

    この大学生が自分の靴を、北朝鮮の広告で包んで持ち帰ろうとしたから拘束されたらしいね(>_<)

    北朝鮮なんか絶対に行きたくない!!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 01:26:46 

    >>130
    日本がなんとかするはずないだろ
    アメリカが本気だしてやればいいんだよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 01:29:06 

    >>136
    殺らないと自分も殺られる
    だろうね。ほとんどの人が。
    黒電話以外は実はみんな被害者かもね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 01:30:55 

    だからさトランプさんが金正恩をパーティと呼び出してノコノコやって来たところを抑えつけて監禁させた方が良い。北朝鮮の人々も金正恩がいなくなることを望んでる

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 01:48:12 

    あのー、こんな危険な国と五輪共催って頭おかしくないですかね?入国したら最期やん…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 01:56:24 

    >>122
    そうそう。辻元清美が万景峰号を譲ってもらって、若者を共産系の国巡りさせ、船内で9条ダンスを踊らせる旅。
    なーにがピースボートだよ。
    居酒屋のトイレで「世界一周の旅」ポスターを見ると酔いも覚めるわ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 02:12:49 

    トランプ! お前の軽率な行動許すからちゃっちゃと攻撃して! 

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 02:24:18 

    この件に対して、どんな事があろうと北朝鮮を許しません。
    未来ある、これからの時代に必要で
    優秀な青年の未来が、どれだけ必要で
    また大切であるかを
    あの黒電話に伝えてもらいたい。
    一人の人間が思う気持ちですが
    北朝鮮には、それしか道がないのです。
    親子が、引き裂かれた、数多くな不幸が
    あるのに何故、金日成と金正日親子は
    隣同士で眠っているのですか?数々の親子の関係でさえも引き裂いてきたのに
    何故、あなたたちは
    親子二人で居られるのですか?
    その姿が、貴女達親子に殺されてしまったけれど、帰国の途に着きたかった
    亡くなられた被害親子の、心情ですよ
    黒電話に、早く話を通しなさい。
    所詮、この関係は、親子繋がりです。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 02:40:21 

    >>91
    何言ってんの?Fラン大学を馬鹿にし過ぎだし、そもそも学歴関係ないでしょうよ

    こんなツアーに参加するその人個人の人間性の問題
    危機感足りな過ぎたのが死因みたいなもん

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/25(日) 03:00:43 

    そもそもこの大学生が本当に看板盗んだかも不明じゃない?アメリカ人っていうだけで罠にはまった可能性だってあるよ。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/25(日) 03:42:02 

    >>91 なぜFラン大学限定してディスってんの?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/25(日) 04:21:18 

    皆がわかる嘘をつく

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 04:30:16 

    知らばっくれてる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/25(日) 05:24:23 

    行くとなんかやらかすと帰ってこれないくにに
    なんで行ったんだろう
    トランプも一個人でいってるひとの事後処理には
    ミサイル打てないよね
    今回中途半端で返すのがなんか気持ち悪い

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/25(日) 07:12:01 

    ヴァージニア大学は名門州立大学。彼は高校の成績優秀者の次点であるし優秀。
    ポスターを盗めと言ったのは母親の友人とここではなっているけれど違う。
    彼が北朝鮮で述べたことによると大学内のキリスト教学生グループに言われた。

    彼の母親はユダヤ系。ユダヤ教のユダヤ人の定義の一つに母親がユダヤ人であることとある。
    彼はイスラエルをユダヤ人学生グループと旅行したこともある。
    ユダヤ人と定義して良いと思う。

    つまり学内のキリスト教グループにそそのかされたというのは北朝鮮の意向に沿った嘘ではないか。
    ビデオは顔の判別ができず午前2時に北朝鮮のホテルの客室階でない場所に電気が灯っているのは稀であるそう。
    この階は従業員専門の階で彼がそこにいることも不可解。

    なぜ彼が捕らえられたかというのは彼のバックグラウンドにあると思う。
    イスラエルを旅行したことはパスポートから北朝鮮に分かったと思う。
    祖父はユダヤ人団体の篤志家。

    祖父母とも薬剤師で薬局経営。ビジネスについて『ニューヨークタイムズ』に寄稿したこともある。
    父も『フォーブス』に取り上げられるような企業経営者。
    地方の名士の一員と言える。

    他の10人のアメリカ人旅行者については分からない。
    若く健康で名門の大学生で地元の名士の家系。そしてユダヤ人。
    カードに使うのは適した人物であったと思う。

    肉体的には拷問は受けなかったと思う。アメリカの病院も外傷がないと言っている。
    精神的な拷問なら北朝鮮での裁判時にもっと痩せていると思う。服が大きめになっていることはない。
    ストレスから自殺を図って窒息状態から脳死になったのだと思う。
    Otto Warmbier - Wikipedia
    Otto Warmbier - Wikipediaen.wikipedia.org

    Otto Warmbier - WikipediaOtto WarmbierFrom Wikipedia, the free encyclopediaJump to:navigation, searchOtto WarmbierBornOtto Frederick Warmbier(1994-12-12)December 12, 1994Cincinnati, OhioDiedJune 19, 2017(2017-06-19) (aged 22)Cincinnati, OhioN...


    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/25(日) 09:12:28 

    オットー・ワームビア(日)
    アロー・ワーンビア(米)

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/25(日) 10:07:46 

    つーか朝鮮戦争はアメリカとソ連の代理戦争でしょ
    ベトナムやアフガンの時もそうだけど、自分らは独立と南北の内輪モメくらいで他国を灰にばっかりしてるアメリカ、ちょっと痛い目にあってほしいよ。
    この一般人が亡くなったのは気の毒だけどさ、テロにしろ何にしろ白人が被害に遭うのは自業自得としか思えない。
    あとトランプはこういう外交問題に対してどれだけ腰入れるかな。ブッシュだったらひどかっただろうけど、この人お金にしか興味なさそう。もし中国がなんか言ってきたら、、

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/25(日) 10:40:19 

    「朝鮮は絶対に関わってはいけない国」

    私は子供に淡々と伝えます。主人は出身国で差別は良くないと言うけど
    とんでもない!

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/25(日) 10:56:22 

    アメリカは、イラクの時のようにガンガン北朝鮮に空爆しろよ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/25(日) 12:58:29  ID:5XOPSTl2KQ 

    アメリカ人が北朝鮮へ行くもんじゃない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/25(日) 13:21:27 

    ポスターは盗んだんではなく
    新しい靴を買って古い靴をスーツケースにいれるのに旅館?の北朝鮮の新聞で靴をくるんでいたら
    空港でチェックのときに
    靴を丸めてる新聞に黒電話の写真がありその写真に靴の泥がついたから制裁を加えたってきいたけど。

    海外なら北朝鮮の飲み屋とかあって
    北朝鮮のグッズ的な物もカウンターで簡単に安く買えるからわざわざポスター盗んだりしないと思うな、、、

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/25(日) 16:23:33 

    俺明日から北朝鮮に入国予定なんだけど…

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード