ガールズちゃんねる

子供にごめんなさい。

128コメント2017/07/03(月) 01:15

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 13:28:37 

    木曜日の夕方、そろそろ夕飯を作らないと考えていた時に息子が「明日、頭髪検査だから髪切って」イライラMaxで切ったからガッタガタに…心に余裕がなかったよ。ごめんね。明日、美容室で揃えてもらってね。

    +29

    -79

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:10 

    そのくらい大丈夫だよ

    +97

    -18

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:13 

    +18

    -15

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:24 

    生んであげられなくてごめんなさい

    +20

    -66

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:28 

    なかなか寝てくれなくて泣きじゃくるからカッとなってほっぺたギューってしちゃった。ごめんなさい、本当に。

    +158

    -62

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:51 

    言葉が出ません…

    +8

    -12

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:59 

    ゲーム壊してごめんねー

    +7

    -28

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 13:31:10 

    食事終わってから切るんじゃだめなの?
    言い方悪いけど、
    ちょっと要領がよくないタイプなのかな。

    +144

    -48

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 13:31:19 

    お尻ペチンしてごめんね

    +40

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 13:31:31 

    遊んであげたいけど、熱があってしんどいの。ごめんね。

    +123

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 13:31:47 

    子供にごめんなさい。

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 13:32:09 

    ママ抱っこしてって言われて今忙しいからあとでねと言ってしまったこと。

    抱っこ出来るのは今のうちって分かっているんだけど、つい言ってしまう、、。
    心に余裕をもちたい!

    +261

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 13:32:15 

    今日朝御飯も昼御飯も作ってない
    勝手にパンとか食べてる

    +36

    -34

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 13:32:26 

    こんな母親嫌だ
    ある意味虐待だよ。
    学校で、からかわれないしたら
    どうすんの

    +17

    -59

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 13:32:50 

    親も人間だもんね
    ごめんねって気持ちを伝えてフォローするのが大事だなと思うかも
    なかなかそうはいかないけどさ

    +115

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 13:33:08 

    気持ちよさそうに抱っこで寝てるけど、もう限界。トイレに行かせて

    +148

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 13:33:18 

    わがままばかりで、私もイライラしてたから、
    家帰ってから思いっきりほっぺ叩いてしまった。
    赤く腫れてたね、ゴメンね。
    けど私の言うことは聞こうね。

    +13

    -76

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 13:33:22 

    いつもイライラしてばかりでごめんなさい。
    我が子は年少と年長の姉妹ですが、とてもやんちゃで、そこらの男の子より激しいと思います…

    +55

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 13:33:25 

    両親の顔が悪いから子どもも似てしまった…
    もちろん親からしたらすごく可愛くて仕方ないけど、将来のこと考えると……。
    本人には言えないから ここでごめんなさい

    +90

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 13:34:44 

    いきみ方下手くそなせいで吸引分娩になっちゃって頭伸びてしまった
    ごめんね

    +16

    -22

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 13:35:12 

    お兄ちゃんのお古ばっかりでごめんね。

    +17

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 13:35:22 

    ムヒベビーではなく、普通のムヒ渡してしまい「スースー!スースーする!からいからい!」と焦ってた。ごめん。

    +49

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 13:35:39 

    うちの母は子供にはどんな事があろうと謝らない
    ドラマとかで子供に謝るお母さんとか見ててお母さんも謝ることあるんだと思ったほど
    こういうのって遺伝しそうで怖い

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 13:36:09 

    人工死産でした

    ごめんなさい

    +3

    -48

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 13:36:37 

    怒ってばっかでごめんね

    +126

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 13:36:50 

    お弁当によく入れていたちくわの磯辺あげ。自然解凍でもイケるやつを入れてたつもりがあかんやつだった事に最近気づいた。ごめん、気をつけるね。

    +74

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 13:36:59 

    午前中に一緒に作ったクッキー、お昼寝して食べようねって言ってたけど、昼寝中先に一個食べてごめんね
    起きたら一緒に食べようね

    +112

    -12

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 13:37:47 

    >>12
    抱っこしてほしいって言葉がもう可愛い。羨ましい。もう大きくなったら言ってくれないよー。

    いつも「勉強した?」「テストどうだった?」ばっかり聞いてごめんなさい。なるまいと思ってたけど私も教育ママになっちゃったわ。

    +115

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 13:37:57 


    塾行ってる間に不倫しててごめんね

    +8

    -54

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 13:38:23 

    2歳半の娘にお昼ご飯をぐじゃぐじゃにされてカッとなってしまった…もう食べなくていい!ってご飯も途中だったけど片付けちゃった。
    後でお腹すいたってまたぐずるんだろうな。はー。

    +147

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 13:38:37 

    言ったことないし一生言わないけど、今だけ許してください
    連れ子の長女は正直可愛くないです
    ごめんなさい
    前妻も好きじゃないですウザいです
    ごめんなさい


    +183

    -37

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 13:39:46 

    1個ずつ食べようって買ったアイス、両方食べちゃったよ。ごめん、後で買ってくるよ。

    +83

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 13:40:14 

    >>1 美容室行かせてなかったら虐待レベル。

    +9

    -38

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 13:41:11 

    核家族で夫が多忙。
    一人で子育て、家事がツラくて
    子供が「ママ遊ぼ~」って来ても「後でね、」と後回し。
    気づけば子供は高校生になり、こちらから話しかけてもそっけなくなった。
    ゴメン。

    +146

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 13:41:20 

    その人は本当のお父さんじゃないんだよ。本当にごめんなさい

    +3

    -28

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 13:41:22 

    >>31
    正直な気持ちだよね。
    連れ子ちゃんもそう思ってると思うよ。
    こっちの方が大人になってあげてね。

    +115

    -8

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 13:41:42 

    >>4
    流産 それとも堕胎?
    生んでじゃなくて産んでって書いてほしい
    なんとなく

    +4

    -22

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 13:41:44 

    >>20
    治るから大丈夫だよ

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 13:42:12 

    どうしても眠くて…テレビ観させながら寝てしまいごめんなさい

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 13:42:19 

    >>29
    最低なバカ親

    +70

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 13:42:33 

    双子の息子たちへ。
    重くてもう2人同時に抱けないの。中途半端にあやすと余計時間も体力も使うから、同時にあやすこともできないの。わんわん泣いてるのに1人にしてごめんね。
    ママも2人いればいいのになぁ…

    +88

    -10

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 13:42:45 

    些細なことで急に怒ったりしてごめんね
    余裕がないんだよママ

    +107

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 13:42:51 

    言葉が出ません…

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 13:44:05 

    主さん分かる!
    うちもクラブの都合で、なかなか散髪に行けなくて…

    「もっとはよ散髪行けや‼️」とキレ気味で切ったら、ザンバラザンバラ(笑)

    「ほらな、私にさせるからこうなんねんw
    嫌やったら次からタイミング見て、事前にちゃんと散髪行け。」と言いつつ、息子しょんぼり。

    翌日帰って来て一言。
    「あかんかった。
    おまえ散髪行ってへんやろ?自分で切ったんか? こんなもんアウトじゃ。」と、怒られたそうです!(笑)

    以来、学校帰りに寄れる散髪屋さんを見つけたようで、事前に自ら行くようになりました。

    頭打たな分からんのか。と情けなくなりましたが、謝ろうとは思いません。

    +7

    -82

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 13:45:18 

    >>29
    釣りやろw
    塾行ってる間て…相手早漏かwww

    +9

    -17

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 13:45:47 

    >>33 何でもすぐ虐待ってバカじゃないの?子供が髪切ってって言ってるんだから、美容室が嫌かもしれないじゃん。

    +15

    -13

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 13:48:45 

    >>44
    あなたと主さんは違うと思う。
    お宅の息子くん可哀想だよ。
    開き直る前に、一言ごめんって言ってあげてよ。

    +76

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 13:48:51 

    私が産んだ実の子なのに
    旦那への愛が冷め切ってから子供も可愛くない

    だから置いて出ていってごめんね

    +5

    -59

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 13:49:15 

    小1の息子が、寝言で「マイネームイズ◯◯マイネームイズジャパニーズ…」と、出川イングリッシュを呟き、横にいた私は思わずバカウケ。

    その笑い声で、起こしてしまいました。ごめんなさい。

    +103

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 13:49:47 

    >>37
    これについてるマイナスってどういう意味なんだろう

    +4

    -10

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 13:49:49 

    無条件に子供が可愛いとか思えないでしょ
    母性母性母性母性!って最初からあるわけない
    やらないと誰もやってくれないからやってるだけ

    +17

    -9

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 13:50:36 

    >>16
    ギリギリまで我慢して漏らすとおしっこすんごいくさいよ
    トイレ早く行ったほうがいい

    +3

    -11

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 13:51:17 

    健康な体に産んであげれなくて、ごめんなさい

    +29

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 13:52:50 

    ご飯食べない2歳娘に毎回イライラ。
    怒られると食事自体が嫌いになっちゃうよね、ごめんね。
    でもせっかく作ったもの食べてくれないのは悲しいよ。
    食事面以外はいつもニコニコして明るく無邪気で本当にかわいいんだけどなぁ。

    さっきもイライラ。ようやく寝たから
    アイス食べて私も寝る!!

    +64

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 13:53:30 

    シングルでパパの存在知らないでごめんなさい。でもママは精一杯愛してるよ、いつもママ大好きだよといってくれる貴方の言葉がいきがいだよ。

    +30

    -11

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 13:55:03 

    >>23
    まったく同じでびっくりしました!
    ごめん、ありがとう、おめでとう など聞いたことない!

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 13:55:22 

    産まなきゃよかった

    って思ったことある母親はいると思う
    言わないだけで

    +47

    -20

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 13:55:29 

    >>16
    膀胱炎になっちゃうよ
    トイレいっておいで

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 13:56:05 

    〇〇だからやめて
    やめなさい
    やめなって
    やめなって言ってんでしょ
    やめろ!いい加減にしろ!

    怒ると口が悪くなってごめん。

    +95

    -6

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 13:56:18 

    >>50さん
    触れるな掘り下げるな構うなって感じかな?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 13:56:24 

    勉強しろ勉強しろと うるさく言ってごめんね
    もっと真剣に勉強すればよかったと
    大人になって すごく後悔してるから
    ついつい言っちゃうんだよね

    +42

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 13:59:05 

    3歳と1歳育児中。
    なるべく穏やかに、こんなに可愛いんだからと思って育児してるけど、
    2人同時にぐずったりすると「うるさい」って言ってしまう時がある。

    後から反省するのに、どうしてまた言っちゃうんだろう。本当ごめんね。

    +69

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 13:59:54 

    夫がいないからって今晩の夕食お惣菜でごめん。
    調理も食器洗いもしなくていいから代わりにいっぱい抱っこするね!パパはたまにしか買ってくれないアイスも買って2人で食べようね!

    +50

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 13:59:58 

    >>60
    スルーしなさいってことなんですね
    ありがとう

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 14:00:07 

    夜泣きに優しく対応できなくてごめんね。

    +35

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 14:03:06 

    >>62
    同じ状況。気持ちわかるわー…。
    わたしは特に上の子にイライラしちゃう。
    下が泣いても仕方ないなと思うこともあるのに、上はもう3歳なのに!ってなってしまう。
    まだ、3歳なのにね。ごめんね。

    +57

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 14:07:03 

    >>64はトピズレなのに、こんなにたくさんのごめんねの中にありがとうってあって、目に入った時びっくりしてちょっと癒された。
    たくさんのコメに共感できるくらいのことしてるのに、子どもにありがとうって言われたら泣くわ。
    明日から雨続いて洗濯物乾かんけど、ママ楽しく過ごせるように頑張るよ。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 14:07:23 

    >>56
    無いですよね‥基本言わないもんなんでしょうかね

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 14:07:33 

    全体的にマイナス気味
    育児はいつもごめんねの連続だよ

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 14:10:39 

    >>44
    まずその言葉遣い謝った方がいいよ

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 14:12:35 

    いつも彼氏優先にしてごめんね。
    明日の夕飯大好きな炒飯にしてあげるからね。

    +4

    -33

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 14:14:48 

    >>71
    釣りじゃ焼ければ母親失格

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 14:16:54 

    >>71
    釣りでありますように

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 14:18:56 

    >>31
    じゃあ何で子連れの人と結婚したの?
    自分の子供と連れ子を差をつけて
    接したり日常的に連れ子を虐待してそうだね
    親を選べないって可哀想すぎる
    釣りであってほしい

    +18

    -18

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 14:19:51 

    今までのお年玉やお小遣いでもらったお金、ちょこちょこ貯金してたぶん、使わせて頂きました(泣)
    2人目産んでまだ、仕事復帰出来てなくて生活費にしちゃった。
    仕事始めたらまた、少しずつ貯金するからねー!!

    +16

    -14

  • 76. 匿名 2017/06/24(土) 14:19:53 

    >>68
    いやいや
    謝りますしお礼も言いますよ〜

    子供と言っても相手は自分とは違う個性を持った1人の人間なので当然申し訳ないと思えば謝るし
    感謝を言葉にします

    私の母親は子供に人権などない!!と言う人だったので反面教師で有り難い存在です

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/24(土) 14:20:09 

    施設に預けてごめんね。
    面会全然行ってないね。

    +3

    -27

  • 78. 匿名 2017/06/24(土) 14:22:31 

    >>75最低

    +12

    -16

  • 79. 匿名 2017/06/24(土) 14:25:38 

    小遣い、お兄ちゃんに渡してばかりで
    ごめんね。
    でもまだ10歳だから必要ないよね?
    お兄ちゃんは高校生だから必要なんだよ。
    「ずるいよー!」って泣かれたけど我慢を覚えさせるのも成長には必要なことだから
    ママを許して!

    +3

    -37

  • 80. 匿名 2017/06/24(土) 14:26:34 

    出先でオナラが出てしまったとき、1歳の息子のせいにしてしまった。息子ごめん!

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 14:30:54 

    親に感謝する系の漫画と本しか書斎に置けないよう検閲してた親は未だここに来ず

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 14:35:22 

    >>31
    早く連れ子さんのためにも離婚してあげて
    下さい!犠牲になるのはいつも罪のない
    子供です。連れ子さんが家庭環境のせいで
    グレたら取り返しつきませんよ。
    男優先って怖いね
    私の周りでも子連れの男と結婚して連れ子が邪魔だからって理由で連れ子だけ施設にぶちこんでその後に子供作って連れ子引き取らないで3人暮らし幸せ♡とか○○FAM♡って家族3人だけの写メをタイムラインに載せてた人いたなあ
    連れ子の面会は誰も行ってないみたいだし
    いつまでも女の気分でいる母親は嫌だね

    +54

    -9

  • 83. 匿名 2017/06/24(土) 14:35:31 

    漢字の宿題を見てる時、それ書き順違くない?こうだよ!と偉そうに言ったら自分の方が間違ってた…。
    ごめんね、もう口出ししないね…

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/24(土) 14:39:04 

    >>80
    ごめんなさい。笑ってしまいました。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/24(土) 14:40:49 

    母親なのに合コンに行く人ってどうなの。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/24(土) 14:46:38 

    長男が発達障害かもしれない。
    来年小学生になるけど私が出来ることはフォローするからね!!

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 15:00:53 

    昨日、夢で岩ちゃんとデートしてしまいました。
    本当にごめんなさい。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 15:01:22 

    >>85
    だめだね!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/24(土) 15:04:36 

    腰痛で抱っこがあまりしてあげれない。
    ごめんなさい・・・

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/24(土) 15:08:19 

    >>83
    自分が習った漢字の書き順と今の書き順 違うのがあるよね
    歴史の教科書もいつの間にかかわってたりする

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/24(土) 15:27:26 

    持病で二人目産めない。
    兄弟を作ってあげられなくてごめん。

    +11

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/24(土) 15:34:43 

    >>54
    うちの息子も2歳で同じだよ。
    親、友人、保健師、栄養士、いろんな人に相談してアドバイス実践してみたけど変わらなかった。もう時間が解決してくれると半分諦めてる。
    一生懸命作ったご飯食べてくれないと悲しいよね。
    怒っちゃダメって分かってるけど、なかなか上手くいかない。
    ごめんね息子。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/24(土) 15:35:15 

    >>75
    家族のお金でもとれば窃盗罪にならないの?

    法律詳しくないけどそれはダメだよ
    人のお金だよ?
    子供のお金だったら許されるの?

    おかしな親だな〜

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/24(土) 16:01:50 

    私も子どものお年玉、全部は貯めれてないな
    理想は貯めてあげたいけど現実問題お正月は出費が半端じゃないから…
    子どもには関係ないかもしれないけど、親戚の子ども達に配るお年玉だけで5.6万。
    全部じゃないけど子どものお年玉で少しカムバックしちゃう。
    ごめんよーーーーー‼︎

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2017/06/24(土) 16:04:44 

    いつになってもトイレでおしっこ出来ない娘。
    イライラが溜まりたまって今日爆発してしまった。
    怒鳴りちらし突き飛ばしてしまった。
    もう虐待だよね。

    こんな母親でごめん。

    +51

    -9

  • 96. 匿名 2017/06/24(土) 16:12:04 

    3歳の息子。今私が妊娠中だけど、まだまだ抱っこが大好きで、家で座った状態では抱っこも沢山してるし、よく抱きしめてるし「大好きだよ」って何回も言ってる。
    けどやっぱり歩きながら抱っこしてもらいたいみたいで、ある日横断歩道を渡る時に急いでてその時だけ抱っこして歩いた。
    そしたら「わー!◯◯くんママの抱っこ嬉しい!!」と私の首にぎゅーっとしがみついてきた。
    普段我慢させてるんだなーと切なくなった。
    赤ちゃん産まれたらまた沢山抱っこしてあげるからね!!

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/24(土) 16:15:46 

    >>31
    あーあ
    また子供が犠牲に・・・

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 16:19:17 

    なりたくてお兄ちゃんになったわけじゃないのに、いっぱい我慢させてごめんね。
    長男優先にしようと思ってたけど現実はそんなわけにいかず、ちょっと待ってね、ばっかり言ってる。
    ごめんね。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/24(土) 16:21:22 

    旦那の実子じゃなくてゴメンねー

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 16:48:00 

    いつも怒りすぎてごめんね。ママより

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 16:52:37 

    反抗期真っ只中の息子と昼間から喧嘩。
    いつもはそういう時期だからと流してきたこともあるけど、今日はさすがに流せなくて言い合い。
    私もかなり怒ってしまった。
    頭を冷やすために買い物ついでに外に出たら、息子からLINE。
    ごめんな。
    って一言。
    反発ばかりの息子が珍しく謝ってきたことにびっくりしたと同時に、泣けてきて涙が出てきた。
    お母さんも今日は言いすぎたよ。ごめんね。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 16:53:51 

    ご飯作らなかったし
    服も買ってあげなかったし
    宿題見てあげなかったし
    検定や受験のお金も出してあげなかった
    今は引きこもりニートになっちゃった

    +0

    -12

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 17:01:33 

    >>102
    釣りですね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 17:21:35 

    >>91
    大人になった時に兄弟が仲が良いとは限らないよ
    私はひとりっこがよかったです

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 18:23:22 

    釣り多いね。
    母親像にラクガキどころか頭からペンキぶっかけたいさみしい人がいるんだね。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 18:23:44 

    >>68
    普通にいうと思います
    何か上手にできたらおめでとう
    お皿片付けてくれたらありがとう
    悪いことしたらごめんね
    いっぱい言うようにしてる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 18:24:40 

    >>101
    涙でた
    可愛い息子さん
    優しい親子ですね

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 18:31:17 

    ごめんなさい。私は子供が元々好きではない人間なのに、子供を産んでしまいました。産んでも、どう頑張っても、心底子供好きにはなれません。本当に子育てがキツイです、ダメダメ母親で本当にごめんなさい。義務だと思って育てています。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 18:31:53 

    この前眠すぎて10ヵ月の子供起きてるのに私だけ1時間くらい寝落ちしてしまってごめんね。
    子供は家中ハイハイし回ったり1人で遊んでたみたい。
    危ない物置いてなかったし危険な場所も無いとはいえ、乳児を1時間もほっとくなんて考えられないよね…申し訳ない。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/24(土) 18:57:42 

    ごめんね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
    本当にヘタレな母ちゃんで。。。
    でも、一生あなたの事愛し、守って、あなたの幸せを願って生きてくから…本当にごめんね(;-;)

    私を選んで生まれてきたって3歳のときに言ってくれた事。
    今でも私の支えです❤



    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/24(土) 19:10:13 

    >>8
    あとから考えたら簡単なことでも
    毎日家事と子育てに追われていたら
    余裕なくなってしまいますよ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/24(土) 19:29:01 

    生理前、いつもは怒らないことで怒ってごめんね。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/24(土) 19:31:30 

    長女へ

    妹が生まれて、
    何で妹には優しい声出すのに私には。。。
    と、悲しい思いをさせてごめんね。

    あなたが小さいとき、妹以上に可愛がったのよ。。。

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 19:43:31 

    >>107
    >>107さんの言葉に、また涙が出ました。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:17 

    突発的じゃなくて、
    日常的に愛情注げてない方、
    本当に子供と向き合ってあげて。
    どれだけ寂しい思いしているか…
    子供って親の感情や表情良く見てます、
    自分を大事に思ってるかどうか
    本心なんてちゃんと見抜いてますよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/24(土) 20:38:49 

    >>104
    でもさー、それって隣の芝は青く見えるのと同じだよね。
    三姉妹の私は一人っ子が良かったと思う時期もあったけど、一人っ子の友達は妹か弟欲しかったって言ってたし。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:49 

    ごめんね。もっとずっと遊んであげられたらいいのに、すぐ疲れちゃって。遊んでほしいよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/24(土) 22:49:15 

    3人産んで、やっと人並みのお母さんらしい気持ちになれたかもしれない欠陥人間の私
    余裕が無くてとにかく必死でただ、死なせない育児をこなすことに夢中で
    もっともっと抱きしめてあげればよかったとか、今ならこうしてあげられたのにとか
    後悔することばかり
    高校生になった第一子を見て、ただただ申し訳なく思う
    毒親育ちだから我が子にはもっと愛情をわかりやすく惜しまず与えてやりたかったのに
    もう1度あの頃に戻ってやり直したくなる事すらある

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/24(土) 22:54:04 

    吐きグセのある4歳長男。咳き込んだり走り回ったりするとすぐ吐く。体調悪ければほぼ毎日。今日は食べる量調節したけど、もっとほしいとせがんだのであげてしまい、やっぱり布団で吐いた。
    思いっきり怒鳴ってしまった…
    吐く本人が一番しんどいのにね、本当にごめんね。
    吐きグセ、どうやったら治るんだろうか…

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/24(土) 23:11:26 

    産めなかった子へ
    妊娠した時、すごく幸せでこれからの未来が楽しみになった。
    男の子かな?女の子かな?どんな顔かな?どんな声かな?
    いつも赤ちゃんの事を考えてたよ。
    順調に育つ事を楽しみにしていたよ。
    私が楽しみにしすぎちゃったのかな?
    稽留流産になっちゃったね...
    離れたくなかったよ。
    たった3ヶ月だったけど、心の中で育てて行くからね!
    お腹に来てくれてありがとう!!!
    また来てね。
    次はちゃんとお腹で育ってほしい。胎動だって感じたい。手で抱きたい。

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 01:31:42 

    腰の重いお父さんで、あまり一緒に遊んでくれなくて父さんは自分のことばっかり…他のお父さんはもっと一緒に子供と遊んでるのにって言わせて本当にごめん。

    その分私が頑張って連れ出してるけど、私だけじゃなくお父さんからの愛情も感じたいよね
    我慢させてごめん

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 01:42:49 

    ゴロゴロしてばかりでごめん。
    スマホ依存でごめん。
    鉛筆と宿題投げてごめん。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 02:22:30 

    姪2人
    子供居ないしコミュ障気味だから、どう接したらいいかわかんなくて多分あなた達の期待通りに接せなくてごめんね。
    それでも「お姉ちゃん(私)優しいから好き〜」って寄ってきてくれてありがと。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 09:10:46 

    双子の我が子、同年代の子供がまだ抱っこで移動してるなか
    歩かせてばかりでごめんね。
    申し訳ないな。。と思いつつも
    私が体力の限界、ベビーカーデカ過ぎで持ち歩くの大変なので時間かけても歩いてもらってました。
    でも小さいときから歩いてたから、3歳の誕生日に行ったディズニーランドでは開園から閉園までへこたれることなく歩いてた。
    今じゃ、スポーツ万能。笑

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 22:19:21 

    いつも怒ってばかりで、怖い思いさせちゃってごめんね。「ママごめんね」って謝ってるのにそれが許せないくらいイライラしちゃって怒っちゃって本当にごめんね。
    余裕のあるママになりたいよ(T-T)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/26(月) 00:46:13 

    お母さんあなたが寝付いてから家出しました。 1時間ほどドライブしてきた。
    置いてしまいごめんね。
    旦那に対して腹が立ちすぎてしまいました。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/26(月) 17:53:22 

    ちらほら母親やめたほうがいい方がいる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 01:15:08 

    兄弟を作ってあげられなくてごめん。親が不仲なうえ、下の子ばかり可愛がっていた家庭に育った母ちゃんのトラウマです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード