ガールズちゃんねる

不快な接客!!

329コメント2017/06/26(月) 15:57

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 12:19:23 

    過去のトピにもありましたが投稿させて下さい。
    私は脱毛サロンに行った時初対面の若い女店員に、彼氏いますか?何歳ですか?どうやって知り合ってどの位の頻度で会ってるんですか?等質問攻めされました。しまいには給料や貯金まで…

    知り合いでも聞かれたくないのに初対面でそんなプライベート聞くなんてドン引きでした。

    皆さんは店員に不快な思いをした事ありますか?

    +489

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 12:19:55 

    めっちゃうざいね。その店員。

    +634

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 12:20:32 

    答えなくていいよ

    +383

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 12:20:38 

    私は明らかに嫌々仕事しているのがわかる態度の店員かな。

    +510

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 12:20:56 

    若い店員なら彼氏とかは聞いてきそう。

    さすがに給料や貯金はうざいね

    +384

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 12:21:04 

    無愛想で人のことを足の先から頭までじろ~っと見てきた店員のおばさん。
    本当に不愉快だった。

    +400

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 12:21:11 

    無職ですっていえばいいんだよ

    +126

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 12:21:26 

    私も脱毛行った時もろに肛門周りの毛が濃いですって言われただから来てるんだろ

    +411

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 12:21:50 


    いらっしゃいませもなし
    レシートも渡さない
    レシート下さい言ったら無言で渡す
    ありがとうございましたもなし

    クレーム入れたろかな(*`へ´*)

    +579

    -16

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 12:21:52 

    レストランとかで黙って食器置く人かな

    +209

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 12:21:54 

    美容師。何回も同じ質問してプライベートをしつこく根掘り葉掘り…

    +263

    -11

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 12:22:06 

    ニヤニヤして人をバカにするようなところが嫌い

    +174

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 12:22:26 

    基本コンビニには期待していない。
    昨日もレジに商品を持っていき置いている状況なのに、隣の店員とお喋り。終わってからレジ打ち。
    いや、優先順位!おばさん!相手が先輩だろうとなんだろうと客が来た時くらいは優先にしてください。

    +290

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 12:22:27 

    マイナスめちゃくちゃつきそうだけど、接客に厳しい店で働いてたので、スーパーやコンビニでも通路で邪魔だったり店員同士の私語や閉店間際にそそくさと閉店作業始めてたりするだけでイラっとしてしまいます…m(__)m

    +360

    -65

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 12:22:29 

    不快な接客!!

    +191

    -28

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 12:22:29 

    上から目線の美容師。
    最近のディズニーのキャスト。
    高圧的な医者。

    +302

    -8

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 12:22:38 

    >>1
    低レベルの会話だな!

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 12:23:32 


    不快な接客!!

    +14

    -32

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 12:23:39 

    お仕事なにしてるんですか?
    →夜間のお仕事を…
    えー!キャバクラとか?
    →違います
    まさか風俗とか?うそー!
    →違います

    普通の仕事だっつーの
    あのクソ美容師…
    なんでいちいち仕事言わなきゃいかんのか

    +445

    -10

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 12:23:40 

    お店の通路で品物を見ている時、掃除の店員さんが邪魔だよと言わんばかりにズカズカと通ってきた。客の私がなぜか避ける。

    掃除に限らず、狭い通路で客を優先せずに突き進む店員すごい腹立つ

    +407

    -24

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 12:23:43 

    美容師の会話って
    ホント低脳

    +332

    -18

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 12:23:50 

    >>1
    貯金まで!?
    貯金多かったら、お高い美容器具でも売ろうとしてたのかな。

    +164

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 12:24:09 

    〜す!って語尾を付ける若い美容師男は何故か不快になる。

    +125

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 12:24:12 

    保険屋さんの担当替わってアラサーくらいの人家の中あげた時口臭するわ足は臭いし部屋の中気持ち悪くなった説明そこそこにして帰ってもらいました

    +140

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 12:24:12 

    電器屋のPC売り場担当ですが、あまりに無知なお客様がへんな知識を振りかざすので
    「失礼ながら、もう少しお勉強してから購入なさっては…」と提案して、
    超クレームに発展したことありますwww

    +37

    -149

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 12:24:26 

    田舎に引っ越してきたんだけど、
    店員、客のことジロジロ見すぎじゃない?

    +200

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 12:24:54 

    彼氏とかの会話はまだいーけど
    給料と貯金とか普通聞く?
    友達でさえ聞づらいことなのに(´;ω;`)

    +203

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 12:25:00 

    歯科衛生士さんがわたしが婚約指輪してるのに気づいて、「結婚するんですかぁ?現実見えませぇーん?」って言われたこと

    本当にこんなねちっこい感じの発音で、指輪に気づいて話しかけられたのもちょっと引いた!
    現実って…失礼だよね。

    +266

    -11

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 12:25:22 

    いつも行くスーパーが、いちいち袋いるかどうか聞いてくるのが不快!
    いや、大量に買ってるし袋いらなかったらいらないって言うから!!
    っていつも思います、、
    かごに入れておく、袋いらないカードって偉大な存在なんだなと思いました。

    +7

    -155

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 12:25:54 

    いらっしゃいませも、
    ありがとうございましたも無い

    +173

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 12:25:53 

    面積の広い店舗だと、1人の店員が話しかけてきて断っても、違う場所見てるとまた違う店員が話しかけてくる。
    用事あったら呼ぶから!
    ほっといてくれ!

    +47

    -26

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 12:26:22 

    一人のときは無愛想な店員気にならないけど、なぜか親とレストランとかお店に行くと、無愛想な店員とかに親がシュン(._.)となってるの見ていたたまれなくなる

    +351

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 12:26:33 

    たまに、ホントに会話力ヤバくないか?って美容師いるよね。
    次元が低いというか…
    ボキャブラリーも酷くて。

    +249

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 12:26:37 

    タクシー運転手
    運転免許だけでなれる職業だからかハズレ率高い

    +32

    -58

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 12:26:52 

    アパレルの話しかけてくる系の接客はあるあるで不快だよね

    +70

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 12:26:59 

    うちのチワワ。犬の美容室にいったら値段聞かれた。思わず「は?」って言ってしまいました。

    +251

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 12:26:59 

    聞いてほしくないから答えあいまいに濁してるのに、すごい聞いてくる美容師本当に不快だよね。

    +184

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 12:27:01 

    銀座のドーバーストリートマーケット、閉店時間になったら追い出してきてびっくりした。
    店員も偉そうというか、外国の接客みたいな勘違いしちゃってる系だし。

    +14

    -63

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 12:27:14 

    私もエステで痩身と脱毛を契約したら、「美意識高いんですね〜」て言われた。
    え、そういう所だよね?

    +302

    -11

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 12:27:33 

    つい一昨日の出来事ですが、区役所に行って住民票をとりにいったんですが、種類や窓口が複雑でわからなかったので、総合案内の女性に声をかけて聞いて見たんですが、その時の応対がひどかった…態度が悪いのなんのって。すごい不快な気持ちになりました。制服着てたんだけどあれは民間の委託の会社とかなの?それとも正規職員なの?

    +237

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 12:27:41 

    丁寧な言葉で話そうとして、自分に敬語使ってる美容師がいるよね

    +104

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 12:27:44 

    結局、最後はジジババ叩きになること間違いない。

    +5

    -37

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 12:27:58 

    いつも行く美容室に予約の電話入れたら担当じゃないスタッフが出て、友達かよっていう話し方されてまじでイラついた。

    +119

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 12:28:13 

    >>25
    それは言っちゃいけないけど、「ネットで調べたんですけど」といって色々と質問攻めする人はたまにいますね。薬局だけど。

    +32

    -10

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 12:28:19 

    店員でおばさんとか若いとか関係なく口臭酷い人多いと思う。

    +70

    -9

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 12:28:30 

    空気読める店員さんは、声かけられて迷惑そうにしてるとスッと引いてくれる。
    空気読めない店員は、おかまいなしでどんどん話しかけてくる。

    +162

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 12:28:51 

    美容師とサロン系はバカってことですね。

    +47

    -24

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 12:29:09 

    >>25
    そりゃそうだわ。違う言い方あるだろうに。

    +118

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 12:29:35 

    保険の切り替えの時にもうそんな齢になっちゃったんですね〜(半笑い)とか、家に来た工事業者にここ家賃いくらですか?とか、
    驚くほど会話の下手な人がたまにいるよね
    怒りって言うより呆れる

    +138

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 12:29:54 

    パソコンモニターから目を離さない医者
    患部を看て下さい、、、

    +159

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 12:30:05 

    店員というのかわからないけど、市役所の人はやる気無さそうな態度あからさまに出しすぎ。
    そりゃいい接客しなくたって必要だからみんな来るけど、仕事は遅いし態度は悪いし行くたびにイライラして帰ってきます。うちの地域だけ…?

    +162

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 12:30:09 

    >>9
    クレーム入れてもいいと思います!
    その人のためにもなると思うし。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 12:30:35 

    お姉さん似合いそうですね

    お姉さんって呼んでくるアパレル店員。お客さん、お客様でよくない…?

    +145

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 12:31:20 

    うちの近くのスーパーは土曜の午前中はタイムセールやっててレジが大混雑なのに、11時くらいに早めの休憩に入ったスーパーのおばちゃんがお昼ご飯を持ってレジに並んだ上、レジのおばちゃんと愚痴言い出して、喋るのに夢中なのか、たかがお弁当とお茶だけなのにタラタラ。
    お金だすのもトロトロ。
    イライラしてたら、私の前にいたおばちゃんが「あんたたち、客が見えないの?無駄口叩く暇あったら仕事しなさいよ」とかなりデカい声で叫んでた。店長飛んできて並んでる客に平謝り。
    すっきりしました(笑)

    +189

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/24(土) 12:31:46 

    >>33
    本当に思う。特に都心じゃない美容室の若い男の子とか何にも知らないよね。
    言葉も知識も全然ないの。嘘でしょって思うことが度々ある。
    教養があるって大事だなって思い知らされる。

    +60

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/24(土) 12:31:46 

    >>40
    区役所窓口、派遣で募集かけてるよ。
    未経験も可だから慣れない人が仕事している可能性もあるね。
    不快な接客!!

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/24(土) 12:31:54 

    >>19その美容師、とっさにその発想になるってことは、自分もやってたかやってるかだろうね。
    実際美容関係で夜かけもち多いし。

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/24(土) 12:32:10 

    とあるメガバンクで年上の女性に「お待たせしてごめんね〜〜」って言われたんですが、正直「え?ごめん??」って思いました。

    +119

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/24(土) 12:32:40 

    >>54スカッとジャパンみたい!そうやって言える人になりたいですね

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/24(土) 12:33:18 

    ホワイトニングを一度だけした。
    担当の人は継続した方がいいとコースを進めてきたけど、私は結婚式の前に少しでも綺麗になればそれで良かったので、「主人に相談してみないと、私一人では決められないので」と断った。

    そうしたら、「ローンもありますよ」と。
    お金がないとは言っていないのにこの対応にイラッとしたけど、落ち着いて、「お金がないとかじゃなくて、それなりの金額を相談もなしに勝手に使えないので」と返した。

    それでも引き下がらず、「旦那さんに内緒で使えないんですか?」と言われて絶句。
    旦那に内緒でお金を使わせようとする店員なんてありえない。
    もし内緒で使って、それが旦那にばれて家庭の危機になったとしても責任とれるわけないのに…ほんとに不快だった。

    +213

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/24(土) 12:33:22 

    駐車券をサービスカウンターに持って行った時バイトの女の子が思いっきりドン!!とスタンプ押して「ストレス発散~」って言ってた。接客中に、しかも客の券を使ってストレス発散するなよってムカついたーけど何も言えなくて未だにモヤモヤする。

    +164

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/24(土) 12:33:55 

    >>53
    若い時→お姉さんて、あなたより年下だわ。
    アラサー以降→お姉さん?なれなれしい!なめてるの?

    全方位不快にさせる呼び方だと思うw

    +108

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/24(土) 12:34:06 

    >>13
    いますよね。そういう「仕事はは楽しく」を勘違いして、こちらが楽しくしてれば、楽しい雰囲気が店内やお客様に伝わるとか思っている馬鹿な奴。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 12:34:31 

    >>34
    運転免許だけって言うけど二種の免許とるの激ムズだぞ

    +81

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/24(土) 12:35:27 

    >>38
    駅ビル雑貨店で勤務してるのですが
    閉店時間になっても素知らぬ顔で買い物されるお客様に困ってます。。
    でもこういう方達に限って、申し訳ありませんが閉店時間ですって言うと不愉快な顔をされて本当に困ります。

    閉店時間ってご存知ですか?と思います。

    +207

    -8

  • 66. 匿名 2017/06/24(土) 12:35:27 

    >>51
    引っ越し多いから経験上、市役所と警察署はクソなところ多いけど親切なところは親切だなぁーと思う。

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/24(土) 12:36:16 

    いつも行く近所のセブンイレブンの中国人の店員が超絶うざい。
    いつもブスッとしてるしいくらか合計言わないし何もかもが無愛想で気分悪い。
    他にもアジア系の人働いてるけどそいつだけ。
    そんなの雇う店長の人格疑うわ。

    +79

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/24(土) 12:36:57 

    外国人の接客だと、なんとなくクレームにしづらい。
    私だけかな。

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/24(土) 12:37:25 

    >>33
    オールで遊んでバカやった話とか…
    中高時代のヤンチャ武勇伝的な話

    30過ぎのおばちゃんにそんな話聞かせてどうしたいのかわからん…

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/24(土) 12:37:40 

    私も役所で、たくさん待ってる人いるのにきっかり12時になったら役員1人だけにやらせて全員お昼食べに行くシステムに絶句した

    +149

    -7

  • 71. 匿名 2017/06/24(土) 12:38:20 

    美容院にて
    「癖強いですね~」
    1回ならまだわかる
    「癖強いですね~めっちゃ!」
    は?
    他の客もいんのに本当デリカシーない奴!
    技術も下手、アシスタントには厳しい(お前偉そうな事言えるのか)、トリートメントお願いしてないのに勝手にされて料金上乗せ⋯(勘違いがあったのかもしれないけど)
    今までで一番嫌な美容師だったかもしれない。
    2度と行かない。

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/24(土) 12:38:52 

    昔、理不尽な客がレジにきて怒られた、次のレジに並んでたおばさんが
    あなたが悪いんじゃないわ、気を落とさないでといってくれた言葉に号泣。
    あらあら、テッシュくれました。

    +145

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/24(土) 12:39:04 

    ジェットスターで搭乗手続きする時、バーコード上手く反応しなくて流れを止めてしまったら、係員に舌打ちされた♡以来JALかANAしか乗らないと決めた(^O^)

    +136

    -7

  • 74. 匿名 2017/06/24(土) 12:39:18 

    コンビニでいそいでる時に中国人とかの接客になると不快でしかない

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/24(土) 12:39:45 

    客も客だけどね

    +69

    -6

  • 76. 匿名 2017/06/24(土) 12:41:49 

    >>56さん
    派遣スタッフさんとかだった可能性ありなんですね。こちらの質問の仕方が良くなかったのかもしれないんですけど、質問と返答がズレていたので質問し直すと少しキレ気味に目を吊り上げ眉間にシワで「何をお聞きになりたいんですかぁ〜⁉︎」「ですからぁ」とか小馬鹿にされた態度で気分悪かったです。結局は私達が支払う税金からお給料が払われているのに…

    +50

    -10

  • 77. 匿名 2017/06/24(土) 12:42:16 

    中国人の接客、真顔多くない?w
    怒ってる?って感じのw

    やっぱ日本人は丁寧だよね

    +86

    -5

  • 78. 匿名 2017/06/24(土) 12:42:19 

    個人でやってる近所のスーパー。
    私が入ってもブスっとして無言。それだけでも不快なのに私の祖母が一緒に来たらニコニコ笑顔で「いらっしゃいませ」って言う。
    何なのこの差はw

    +106

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/24(土) 12:43:23 

    無愛想なのが1番嫌だ。少し失敗してもすみませんって笑顔で言われた方が(すごく重要なことじゃなければ)良い。

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/24(土) 12:43:39 

    不快ではない
    不快な接客!!

    +78

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 12:44:41 

    格差社会なんだよ。 客は正社員で年収500↑ 店員は・・・・
    さらに、上になると昼間っからブランドもん持った清楚なママさんたちが。。。

    そういう事。

    +12

    -19

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 12:44:52 

    某・携帯ショップa○の店員
    機種変の見積もり(2台)が、全く同じで言ったら「あっ、同じの渡しちゃいました?…ってか、御自身で計算して頂ければ済むんですけどね!」って。

    +119

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/24(土) 12:44:59 

    店員同士が目配せして「は?」みたいな顔するの、うざくない?

    +153

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/24(土) 12:46:40 

    大学生のバイトとか態度悪いの多い。
    所詮バイト位の気持ちでやってるから。

    ちゃんとしてる子はちゃんとしてるけど大抵馬鹿が多い。

    +36

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/24(土) 12:46:43 

    いらっしゃいませも言わずに、
    「ポイントカードありますか?」って言いながらレジ打ち。
    カードを出すと、ピッやって無言でズイっと返された。
    そのあとも、ありがとうございました。もなくてびっくりした。
    同じ人に2回当たって、いずれも全く同じ接客だった。

    +89

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/24(土) 12:47:05 

    >>25
    そういう客こそ売上に繋がるのに勿体無い事したねえw

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/24(土) 12:47:26 

    直接自分に、じゃないけど、レジでここが早いと並んだのにレジのおばさんと前の客が知り合いらしく長々と世間話が止まらない。
    こっちが待ってるのが見えないかのごとくお構いなしに。
    「じゃあまたねー」と言ったかと思ったら私に真顔で「いらっしゃいませ」。
    もうどのレジにも客いねーよw

    +79

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/24(土) 12:47:51 

    結構大きい市に引越した時、窓口で手続きしていたのに手続きしてませんって手紙が。再度、窓口に行ったのに謝りもなし「担当者がやってなかったみたいですね~~」とかいわれて「!?」ってなりました。そっちの手違いで再度来たのに、酷い態度で悲しくなりました。他の引越先の役所では丁寧で優しくしてもらったので冷たい態度にがっかりでした、、。

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/24(土) 12:47:52 

    コンビニ
    生理用品を紙袋に入れず、そのまま白いポリ袋に入れられた。

    +17

    -36

  • 90. 匿名 2017/06/24(土) 12:49:57 

    仕方ないかもしれないけど…
    VIO脱毛していて、どのくらいの頻度で剃っているか聞かれること。
    いつも彼氏とするときは剃ってるから、なんとなくばれるというか生々しい意味をおびるようで嫌

    +1

    -62

  • 91. 匿名 2017/06/24(土) 12:49:57 

    花屋にて。
    私『すみません、1000円くらいで父の日用に白と黄色の花束を考えているのですが』
    店員『はい』
    私『ちなみに、仏壇には乗せませんが近くに飾ります』
    店員『はぁ』
    作業を始める。
    店員『自宅用ですか?』
    私『えーと、義理の実家なので、、』←ここで自宅用ではない、とはっきり言わなかった私も悪い。
    店員『はぁ』

    出来上がり、超しょぼい花束。
    しかも周りのビニールやリボンもなし。
    父の日用なのに。
    墓にでも持って行くのか?的な紙に適当に包んである。
    普通、おまかせで作らせたら、こちらでいかがですか?とか聞いてこないか?はい、しか言わない愛想悪い店員。最悪だった。

    +23

    -143

  • 92. 匿名 2017/06/24(土) 12:50:09 

    下ネタで話を盛り上げようとする美容師

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/24(土) 12:50:29 

    初めて行った市役所で、
    住民票が欲しかったから受付の人に「すみません」って声を掛けようとしたら、
    最後まで言い終わらない内に「番号札を取ってお待ちください。」ってすっごく冷たく言われたこと。それまで隣りの人とおしゃべりしてたくせに何だよ。

    +128

    -8

  • 94. 匿名 2017/06/24(土) 12:50:32 

    ありますね。。。
    2度と行かない!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/24(土) 12:50:48 

    年下だらかってタメ語で子どもに話しかけるような口調の人はいらっとくる。

    +86

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/24(土) 12:53:18 

    一人でカラオケに行った時、少し料金が高くなるパーティールームに通されそうになった、他の普通の部屋もあったのに。で、受付終わって行こうとしたら、受付した女の店員が「今日客くっそ多ない!?」と隣にいた男の店員に言ってた。男の子は苦笑いだったけど。この女の店員いつも態度悪かったけど、その時の聞こえるように嫌味言われたのは流石にムカツクしそれ以来行くのやめた!有名なチェーン店だけどその店舗のカラオケは潰れてた。

    +59

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/24(土) 12:56:21 

    レジ打ちのおばさんって常連客か友達かわからないけどその人には愛想いいのに、態度がゴロっと変わる人多い。

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 12:56:48 

    スーパーで、商品陳列してる店員で凄い偉そうな人が居て、すれ違う時とか商品取りたい時も全くどかない。いっつもそうだから、クレーム入れたい。

    +72

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/24(土) 12:58:15 

    地下鉄の駅員、間違えて切符を買ってしまって差額を払おう思って説明したら、「え?じゃあ差額分払って」と言われました。
    旅行で来てて、いくらかわからないので…と言ったら、はいはいみたいな態度で「20円ね!」と強めの口調で言われて、「窓口が混んで他のお客さんに迷惑だから、次からはちゃんと確認してから買いなさいね!」と言われました。
    自分の非をわかってたから、申し訳ないと思って言ったのにそんな威圧的にされると思わなくて、
    すごくテンションが下がった

    +153

    -5

  • 100. 匿名 2017/06/24(土) 12:59:10 

    この間バッグを見てたら店員がいらっしゃいませも言わず私の前を遮る様に通って、陳列棚の下の在庫?が入ってる引き出しをコソゴソし始めた。
    私の進路を塞いでるのは明らかに気付いてる。
    そして無言でまた私の前を通る。
    更には私のすぐ後ろにいたお客さんには「何かあったら言ってくださいねー♪」と話しかけてた。
    何なの?何が気に入らないのかわからないけど、何故故意に人を不愉快な気持ちにさせる人が接客やってるのかわからない。

    +114

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/24(土) 12:59:15 

    1人目が遺伝性の障がいを持って産まれてきたため、2人目は泣く泣く諦めた。
    美容院に行くと、二言目には次は?そろそろ?男女どっちがいい?とか聞かれるのが嫌。
    美容院変えました。

    +17

    -29

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 13:00:01 

    >>82
    ショップ店員はその携帯キャリアの正規の社員ではないからね…
    知識も接客態度もお店によって教育が全然違う

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 13:00:15 

    自分的にはタイムリーなトピ!
    先日ホームセンターで、ある商品について聞こうと思ったら2人の女性店員が
    通路で荷出し作業中。1人が脚立の上に乗って、もう1人の店員さんから漂白材
    を2本ずつ受け取っていた。下側の店員さんに「○○を○○のようにして使いた
    いのですが、そんな商品ありますか?」 っと聞こうとしたが、その下にいる
    店員さんは体をこちらに向けず、顔だけクルッっと私の方に向けて私の話を聞
    こうとしている(怪訝そうな顔をして)。しかも作業の手を休める気配なし。
    作業をしながらお客の話を聞くなんて、蔑ろにされている感じがして不愉快な
    気分になった。 接客も仕事なんだから、お客が話しかけたらばまず、「いらっ
    しゃいませ」から始まるべきかと。そして一旦荷出しの作業を止めて、お客に対
    して正面を向いて話を聞くべきだと思う。女子高校生のバイトじゃなく、社会
    経験を重ねてきたきたと思われるそれ相応の大人の女性店員なんだから・・・
    超長文大変失礼致しました。  最後まで読んでくれてありがとう。
    不快な接客!!

    +13

    -93

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 13:00:50 

    スーパーのレジなんだけど

    レシートの上に小銭を置いて手のひらにポットンと落とす

    お金をめぐんでもらってるみたい、非常に不快、

    今度、本部へ抗議する。早く自動会計にして欲しい。

    +10

    -86

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 13:01:07 

    >>98わかる!
    商品補充してる店員の後ろで、店員がどいてくれるのずっと待ってるのに全く動かない!
    客の存在に気づいてるなら動いてよ!(--;)

    +62

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 13:01:43 

    普通お客さんと店員が鉢合わせたら、店員さんがどうぞって道を開けるよね。最近は無表情で「どけよ」とばかりに動かない人が多い。

    +122

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 13:03:26 

    転勤をきっかけに開設した地方銀行の窓口で。
    行員:「今日はお休みですか?」
    私 :「お休みも何も主婦なので」
    行員:「え?働いてないんですか?ご主人のお仕事は?そんなに稼ぎいいんですか?」

    あなたには関係のないことです。
    しかも休みだろうが何だろうが平日の日中じゃなきゃ窓口開いてないだろうが!
    公共料金の引き落としの都合で仕方なく使っていますが、次回の転勤が決まったら
    この銀行の口座は速攻で解約します。

    +128

    -7

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 13:03:45 

    美容院のアシスタントの子がうるさいときがある。
    いつも担当の人は空気読んでくれる感があるし、腕が良いから助かる。
    アシスタントの子が喋ってても適当にしか相槌してない。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 13:04:43 

    免許センターで免許更新して、数日後漢字が間違ってることに気づいた。画数の多い漢字の中のちょんってつける点の向きが逆で、よくよく見ないとわからない。
    電話して直して欲しいと言ったら、直すための住民票が必要な上に免許センターまで来いと。
    え、そっちが間違ったのに、自腹で住民票とって出向かなきゃいけないんですか?って言ったら、そうなりますだと。
    うざいから直さずそのままにしてる。

    +15

    -31

  • 110. 匿名 2017/06/24(土) 13:04:55 

    ゲオに行って、DVDの題名を伝えて検索してもらった時に私が題名を言ったあとに聞き取れてないような感じだったから、もう1回言おうとしたら「あ~大丈夫です、わかりました」みたいに遮ってきて、凄くイラッときた。

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/24(土) 13:05:36 

    >>100わかる!
    ショップの店員とか、美容部員とか、明らかに見下してるなーこいつ買わないと思ってるなーって態度本当に腹立つ。買う気で行っても買う気なくなるよね。

    +64

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/24(土) 13:05:59 

    寿司注文したら隅でぺちゃくちゃ雑談してたホールの子が板前が握ったを寿司運ぼうとしてよそ見でコケそうになり、笑いながら前髪何度も触って鼻を触った後その手でお皿の寿司を綺麗に直して渡されたけど食べる気がしなかった

    +45

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/24(土) 13:07:12 

    >>103
    社員の行き届いてないお店だね
    それは私でも不快に思うよ

    +6

    -17

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 13:07:37 

    初めて行った美容院で、シャンプー担当の若い男の子に、終始クイズを出された。
    「うちの店、レクリエーションが充実してるんですよ」から始まり、
    「最近やったイベントは何でしょうか♪」(答:タコパ)
    「一番食べた人は何個だと思います?」
    「商品は何だと思います?」
    「夏にするイベントは何だと思います?」
    と、延々とこんな感じで凄く疲れた。

    +146

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/24(土) 13:07:42 

    >>105
    いるいる!マツキヨで、化粧品の下の方の引き出しみたいなとこでしゃがんで作業してる店員がいて、そこの化粧品みたいけどどかないから後ろからみてたら、延々と引き出しをゴソゴソしてた。性格わるっ、蹴ってやろうかと思った!笑

    +76

    -8

  • 116. 匿名 2017/06/24(土) 13:08:01 

    ホームセンターで品物の場所聞いた時に
    店員さんの声が聞き取れなくて聞き返したら
    だからーーー!!って大声でキレ気味で言われて
    本気でビックリした。
    店員、40くらいのおばちゃんだよ?
    2歳の娘も私の後ろ隠れたくらい!
    それなら無視してくれたほうがよかったくらい。

    +118

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/24(土) 13:09:57 

    ネットでみて気に入った服を買いにいったのですが、なかなか見つからず店員さんに写真を見せながら在庫がないか聞きました。すると画面をちらっと見ただけで「売り切れです」と一言。なんだか不信感をもってしまったので別の店員さんにも聞いたら見つけてくれました。

    +85

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/24(土) 13:10:02 

    >>116
    どこぞの議員みたい(笑)

    +59

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/24(土) 13:10:06 

    >>116なにそれ、むかつく!

    +46

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/24(土) 13:10:08 

    ポイントカード手渡してさー、スキャンしてすぐ返されるから手を出して待ってるのに、お金を置くトレイにバシッと置く店員さんなんなん?
    あと合計金額言わない人ね。

    +53

    -6

  • 121. 匿名 2017/06/24(土) 13:12:27 

    >>113
    ありがとう!

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/24(土) 13:13:04 

    コンビニの店員してるんですが毎日、ジャングルの王者たーちゃんみたいに金たまの皮をのばして空を飛んでくる人がいます。
    開きっぱなしのドアを低空飛行しながら入ってきて店内を一周して何も買わずにそのまま出ていくのですごい迷惑してます。

    +4

    -36

  • 123. 匿名 2017/06/24(土) 13:13:46 

    >>91
    店員さんもたしかに悪いけど、三回くらい読んだけどあなたの言ってることがよくわからなかった。余計な情報を盛り込みすぎ?

    +116

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/24(土) 13:14:19 

    円形脱毛症になり皮膚科に行ったら、
    女医が嫌そうに私の髪の毛を、持ってたボールペンでかき分け、患部もボールペンでツンツンされた!ペン先出てるし!

    +128

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/24(土) 13:14:55 

    わたしの好きなドゥー○ィエ○ク○スの店員は勘違いしてる人多くて毎回ムカついてるw
    ハイブランドの店員だとでも勘違いしてんのか発言の端々が偉そうなんだよね
    めっちゃ客選んでるし人によって態度変えてるし
    行くたびお前らより給料もらってんだよふんって思いながら買ってる

    +28

    -9

  • 126. 匿名 2017/06/24(土) 13:15:22 

    笑顔や愛想のない店員、接客辞めろ

    +34

    -11

  • 127. 匿名 2017/06/24(土) 13:15:42 

    お客様閉店時間はお守り下さい。
    ほんと帰って‼

    +132

    -8

  • 128. 匿名 2017/06/24(土) 13:15:56 

    >>114
    ここまでひどいと、美容師ってやばいと言わざるをえないよね…

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/24(土) 13:17:09 

    クレームは本部にしたほうがいい。
    本当にありえないこと言われて本部に電話した。
    名前分からなかったけど◯◯店のこんな人っと伝えた。
    電話の相手の人は、すみません本人に伝えます。以後気をつけますって言ってきたけど
    あなたじゃなくその人の言葉で改善点を聞きたいので改めて電話下さいって言ったよ。

    +14

    -32

  • 130. 匿名 2017/06/24(土) 13:19:03 

    >>70
    昼休み削ってメリットあるの?お金発生する?
    割りきってやらないと善意に漬け込まれるしブラックになるよ。

    絶句した気持ちは分かる

    +37

    -15

  • 131. 匿名 2017/06/24(土) 13:19:37 

    こっちが丁寧語なのにタメ口

    うっかり「うん」って出ちゃうくらいならまだマシ

    お客が年下だと態度を変える店員は最低

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/24(土) 13:21:03 

    >>119
    ね。帰りに泣けてきたもん。
    史上最悪な店員に会ったよ。

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2017/06/24(土) 13:21:39 

    チラシ配りをしてるんだけどそこの雇い主、の平社員
    いろいろ質問しても「自分来たばっかりでわかんないっす」
    指示出す時だけは偉そうで、こっちが用事終わって帰る時も「お疲れ様です」も「失礼します」もなし。
    同じ部署の上司が「仰っていました」
    日本語もおかしいし人としておかしい。
    客のふりしてクレーム入れたろか

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/24(土) 13:21:43 

    >>91
    千円の花束って結構ショボくて普通なんだけど…。

    期待値がデカ過ぎたのかな?

    +163

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/24(土) 13:23:36 

    有名な喫茶店チェーン店。
    カウンターで「フレンチトースト下さい」と頼んだら若いお兄さんが無愛想に「だけですか?」と言われた。
    他の人は「お飲み物は?」「他にご注文は?」なんだけどな。


    +73

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/24(土) 13:24:08 

    ボディエステで、Y店は次回予約分の料金を先払いシステムなんだケドいつ次行けるかわからないから料金の半分だけ払っておいたら半年後に電話きて、施術受けてないのに残りの半分も払えって言われたんだが、弁護士通して訴えてイイかな?

    +31

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/24(土) 13:24:27 

    産婦人科の受付って態度悪い人多い気がする。
    先生が良い先生だから通ってるけど
    受付で気分落ちる。

    +100

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/24(土) 13:24:31 

    >>1
    主さん、私も美顔のサロンに行った時に(知り合いにモニターになってと頼まれた)主さんと同じような事、根掘り葉掘り聞かれたよ。
    友達に(モニター頼んだ人とは違う別の人)その事話したら
    「向こうは親しみ込めて聞いてきてるんだからそれくらい、いいじゃない。わがままね」って言われた。
    これって別にわがままじゃないよね。

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/24(土) 13:24:45 

    昔10年くらい通ってた担当の男性美容師、
    会う度に子供はいいよ~早く作りなよ~
    うぜーと思いつつ、はは…と苦笑いで流してた。
    あるときしつこさに腹がたって、うちは予定無いんで!と言ったら
    えー諦めたんだぁ。と言われた。
    欲しいとも言ってないのに何でや。
    腕が良いから我慢してたけどこれがきっかけで通うのやめた。
    思えばデリカシーのない男だった。
    あ!白髪すごいじゃん!どうしたの!?
    と大声で言われたり…
    もしかして嫌われてて指名されたくなかったのかな(笑)

    +106

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/24(土) 13:25:24 

    マツキヨのエプロン店員

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2017/06/24(土) 13:25:46 

    ソフトバンクの店員、めっちゃめんどくさそうに仕事する。わからないことがあって電話より直接行って話聞いてこようとわざわざ出向いたのに、途中で解らなくなってきたのか、パンフレット渡されて、ここに全部書いてあるので読んでください。と言って渡された。
    プロ意識ゼロ!

    +88

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/24(土) 13:26:15 

    チェーン展開してる喫茶店でホットミルクティーとケーキを頼んだらアイスミルクティー持ってこられた。まぁアイスでも良いか…と思ったら、伝票を今から使うフォークの上に置きやがったから流石に注意したわ。ついでにミルクティーも交換してもらった。もうそこの店行ってないわー。

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/24(土) 13:26:18 

    >>122

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/24(土) 13:26:38 

    病院の受付の話
    保険証の事務処理が手こずり11:20すでに30分待ち
    「一回出て戻ってきて良いですか?」
    「詳しい者が12時に戻りますので12時に戻ってきた下さい。それまでに処理しておきますので」
    12時に戻って12時には無理だろと思いながら
    少し待つ覚悟で指定時間に戻ると案の定
    事務でその女を囲んで3人でグダグダやっていた
    「ねーこうやるのよ」「簡単でしょう?」
    「やれば出来るじゃーん」「いいんだよ~ゆっくりやればぁ~」
    イライラ…更に30分経過
    その女が「休憩行ってきまーす」
    はあ!?
    私「あの!まだですか?」
    受「え!?診察しますよね?」
    私「なんで?清算処理してるですよね?」
    受「あ!そうでしたね、すいませーん
    お待たせしましたー処理は今終わりましたからー」
    本当に良い病院で有名で先生も良いのに
    全部台無しにしてくれた
    まじバカすぎてイライラした

    +97

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/24(土) 13:28:07 

    産婦人科って受付もだけど看護士も残念な人多い

    +43

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/24(土) 13:28:23 

    >>124
    それ訴えられるんじゃない?
    だって、ボールペンて。

    +74

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/24(土) 13:28:51 

    >>126
    わかる
    接客業で態度や言葉に嫌々感が出てしまってる人は、なぜ別職種へ転職しないのだろう?って思う

    +41

    -5

  • 148. 匿名 2017/06/24(土) 13:29:05 

    >>137
    私もそう思う。問診票書き終わってカウンターに持って行こうとしたけど、お会計してる患者さんがいたからその人が終わったら行こうと思ったら違う場所から真顔で「あのー!それ早く持ってきてください」って言われた。一回きりの診察だったからそれ以来違う病院行ってる。

    +46

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/24(土) 13:29:54 

    >>91
    1000円でしょ?
    どれだけ豪華なの期待したの?

    +110

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/24(土) 13:30:04 

    銀行に振り込みに行ったら、高額なので身分証明書がいると言われて
    保険証持っていますと言ったら「免許証など写真入りじゃないと」と
    言われたので、出直しますと答えました。
    そしたら取引のある銀行や振込先の銀行ならそういった身分証明書は
    要らないと言われました。
    田舎でそのどちらもないから、その銀行に来たと言っても、
    まだ振り込み方法についての説明を続けました。
    親切心だったのかもしれないけど、出直すと言っているのにその説明が
    しつこくてうんざり。

    +7

    -9

  • 151. 匿名 2017/06/24(土) 13:32:02 

    >>139
    美容師って地頭が悪いの多いから、指名して長く通ってると、なんか勘違いして友達だと思ってるような接し方したり、雑になる人多いよ。
    これ言ったら失礼かな、っていうの考えられないみたい。

    +68

    -4

  • 152. 匿名 2017/06/24(土) 13:34:34 

    父が亡くなって解約の仕方を聞きに行った某携帯ショップ。
    「亡くなったご本人の本人確認で免許証がいります」
    「え?亡くなったんですよ?亡くなったことや相続人がわかる戸籍謄本などみんな持ってきてますが」
    「それじゃ駄目です」
    「いえ、死んだ人の免許証出せって方がおかしいですよ、詳しい方に確認してください」
    しばし待つ。。。

    「本部に確認しましたが、やはり亡くなった方の免許証がいります」

    こりゃ駄目だと思い、別のショップに行ってみたら、持ってた書類ですぐに終わりました。
    ただ知らないだけだろうけど、こういう安易な対応は本当に不快です。

    +145

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/24(土) 13:35:38 

    宅配ピザを注文。どのぐらい時間かかるか聞いたら30分ぐらいと言われたから彼氏と待ってた。

    一時間経過…もう届くかな?と待つ
    一時間半経過…遅くね?電話してみると彼氏が電話

    結果、まだ作ってる最中でこっちに向かってもなかった!
    しかも更に20分ぐらいかかると言われ、彼氏ぶちキレて、ピザキャンセル…

    キャンセルする必要ないじゃんと私が言うと、どうやら向こうは謝りもせず「いま作ってます~」って感じで我慢できなかったらしい。

    +66

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/24(土) 13:35:39 

    レジ打ち教えた事ある
    1人でやらせてみて他の仕事やってたら
    いらっしゃいませもありがとうございますも値段も言わない
    勿論やる気もなし
    苦情殺到した
    教える側は申し訳ありませんと謝るしかなかった
    すぐクビになった

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/24(土) 13:36:16 

    ・店入っても店員同士しばらくくっちゃべったまま。

    ・ありがとうございました、を言わない。

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/24(土) 13:39:18 

    >>104
    あなたはカード払いにした方が良いよ。
    自分のお金を返してもらってるのに恵んでもらってるみたいって発想になるのはなかなか凄い。
    落とされるとお金が落ちそうだから嫌だと言うならわかるんだけど。

    +35

    -8

  • 157. 匿名 2017/06/24(土) 13:40:35 

    寿司屋の陰鬱なオバさん(60歳代)

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/24(土) 13:43:46 

    品出ししてる店員が〜ってのは、多分店員が客に気が付いてないだけかと。
    人間後ろに目はないし、エスパーでもないけど、気配のない人っているのよね。
    すいませ〜ん、って声かければ、だいたいどいてくれるよ。

    +58

    -20

  • 159. 匿名 2017/06/24(土) 13:44:44 

    無表情、愛想がない

    お店でも嫌だけど病院の受付でこれやられると余計に不快
    体弱ってる時の冷たい対応はキツイ、もうその医院行かないレベル

    +56

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/24(土) 13:49:30 

    雑貨屋にて
    品出しした後引き出しバンって雑に閉める
    そして終始無表情

    何も買わずに店でたわ

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/24(土) 13:50:33 

    矯正相談したくて行ったんだけど、口の中見ずに矯正内容の説明だけって言われた。
    このクーポンは、5400円で矯正の説明だけしてるのかな?
    ほんと意味がわからないのだけども。。
    不快な接客!!

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/24(土) 13:50:33 

    ダス○ンにエアコンクリーニングの見積もりに来てもらったら、「うちで取り扱える機種か、会社に戻って確認後、電話します」と言っていたのに、1週間以上も音沙汰なし。
    諦めておそうじ○舗に連絡したらその日のうちに見積もりして、実施日を予約、クリーニングしてもらいました。
    絶対、そこのダス○ン は人にオススメしない!

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/24(土) 13:51:22 

    デパートの靴売り場のおばちゃん店員
    この靴の22か22.5ありますか?と訊いたら、私のこと上から下まで舐めるように見て、ハァ?って顔しながら渋々バックヤードへ
    そりゃ小太り体型だけどさ
    足のサイズ過少申告する訳がないじゃない
    腹立つから買わずに帰ってきたし、二度とそのデパートでは買っていない

    +38

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/24(土) 13:55:10 

    接客とは違うかもだけど、よく言われるように、レジで小銭渡されるときの甲側に手を添えられるの気持ち悪い。
    ビミョーに触れるか触れないかぐらいでゾワっとする。

    +3

    -30

  • 165. 匿名 2017/06/24(土) 13:55:49 

    >>91
    贈答用ならそう言わないと。
    父の日用でも自宅で仏壇に飾る場合もあるし、話の流れだと贈答用と思わないから普通はリボンとかつけない。
    花束でも安い花で盛るのと高い花でまとめる場合があるけど千円で盛ってくれとは言えない






    +81

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/24(土) 13:56:52 

    お気に入りのお店でよく買い物をしてたのに万引き疑われた日には…泣

    +48

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/24(土) 13:57:34 

    >>158ちゃんとコメ読んだ?

    +5

    -7

  • 168. 匿名 2017/06/24(土) 13:57:36 

    一見の店でやる気無さそうな接客

    後から来た上客らしき人にはもう色々奥から出してきてあれこれリップサービス

    そこまで望んでいないよ
    でも完全に買う気失せたから笑顔で後から来ますねとだけいって帰ったよ

    +23

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/24(土) 13:58:42 

    >>15
    こればあちゃん家のトイレに貼ってあったなぁ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/24(土) 14:01:08 

    いつも行く美容室に一言多い美容師がいる。
    「癖すごいですね。」
    ショートにしたら…
    「長い方が似合いますね。」

    昨年からカラーは専門店でやってもらうようになったので春久しぶりにカットに行ったらその美容師が担当になった。
    専門店の事を根掘り葉掘り聞いて来て
    「別のお客さんが合わないって染め直しに来ましたよ。
    綺麗〇〇←(店名)ってスゴい名前ですね。」
    でもここで染めると倍取られんだよ!私は気に入って通ってんだよ!!(心の声)

    別の日に今年出産した娘が行ったら子供の名前を聞かれたらしい、
    「キラキラって感じでもないし普通っぽくないし、珍しい名前ですね」
    大きなお世話だよ!
    技術は上手いのに、いつも嫌な気持ちになる。
    〇〇さん以外で、と予約を取る勇気もないけど。

    +32

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/24(土) 14:02:27 

    某お弁当チェーン店、よく電話注文するんだけどいつも出る男性店員がとにかくイライラしているような早口でまくしたてたり、こちらが注文を言ってる途中でかぶせ気味に繰り返してくるので、本当に嫌でもうその店舗では買わなくなりました。忙しい時間に注文してきて大変なのはわかるけど。イライラを態度や声に出す人って仕事じゃなくても普段からそうなんだろうなーって思う。

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/24(土) 14:02:48 

    >>15
    最後ウケたわ❗

    そのつもりで頑張りましょう。

    しれっとね。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/24(土) 14:03:35 

    >>130
    なにもひとり残して全員いかなくても、30分とかずらして半分ずつ行くとかすればいいんじゃない?
    きっかり休憩とりたいなら、病院みたくお昼は受付外にすればいいじゃない。

    +46

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/24(土) 14:04:38 

    >>103 ちょっと煩くね?

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/24(土) 14:05:22 

    >>38
    ドーバの店員さんは外人の店員さんはすごく一生懸命な接客してくれて、欲しいものだったし、買おうとして会計は他の日本人の店員さんが対応してくれたけど笑顔ももちろんなくてキレ顔でツンケンしてた。基本的にモード系のお店の店員さんてなんか怖い人多い気がする。まぁまぁ高い物だし、値段にあった接客してほしい

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/24(土) 14:05:28 

    >>104 手が触れたら触れたで文句言う客居るんだよ

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/24(土) 14:10:09 

    昔切符なくして窓口に行って、どこから買いました?ってきかれたから答えたら、その駅のどこの券売機ですか?改札の右側ですか左側ですか?とつっこまれ、え、あまり覚えてないですけど右側だったかと思います‥って言ったら右側は○○線の券売機ではないはずですけどねぇ‥と言われ、きせるを疑われてるとわかりクソ不快だった。
    そんなに疑うなら始発駅からの金額払ってやるよと思ったわ。

    +41

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/24(土) 14:10:35 

    接客というか、ギャル系のアパレルの店員さんでクビにガッツリキスマークついてる人はちょっとひく。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/24(土) 14:11:19 

    >>91
    千円ならショボくなるのは仕方ないような…その店の花の単価にもよるけど
    仏壇の近くに飾るとか余計なこと言わなければよかったんでは
    ちょっと訳がわからん

    とはいえ、父の日用とは伝えているからちゃんと贈り物らしくはして欲しいね

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/24(土) 14:12:07 

    私が買っている横で、店の人が常連客にはタダで「これ食べて♪」って商品を袋に詰めて渡してた。

    受けとる方は私をチラチラ見ながら様子伺ってた。

    あの~、そういうのは他の客(私)がいないとこでやった方がいいですよ、と言いたい。
    こっちは金払ってるんだからさ

    +60

    -4

  • 181. 匿名 2017/06/24(土) 14:12:28 

    婦人科の台で、足を広げて内診を待ってる時にカーテンの向こう側から聞こえてくる看護士数人の笑い声

    +96

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/24(土) 14:13:44 

    >>25
    そういう言い方だからクレームになるんでしょ?

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2017/06/24(土) 14:14:59 

    >>28
    げんじつ見えませーん、、、?
    はて?
    どういう意味かな?

    +50

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/24(土) 14:16:09 

    >>25
    あほやん?

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/24(土) 14:21:45 

    アパレル店員もアホしかいないよね?
    しかも服の事でさえ、、いやいや
    皆知ってる、見たらわかる事ばかり
    どや顔で言ってくる。
    ばかをそれ以上ひけらかすなよ、、、
    そでの広がってるブラウス見てたら
    そちらそでが広いんですよー❗
    ヒラヒラスカート見てたら ヒラヒラがかわいい商品になってるんですよー

    (゜ロ゜;

    +58

    -5

  • 186. 匿名 2017/06/24(土) 14:22:02 

    38です。
    確かに外国人の店員さんは親切だった!
    ファッションビルで閉店過ぎても居座るって書いた人いるけど、閉店って知ってたり音楽流れればそりゃ気づいて出るよ。
    初めて行ったお店で、ゆっくり回ってみてたら突然通せんぼして閉店の時間です。なんて言われたら腹立つよ。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/24(土) 14:23:16 

    >>185
    語彙力のなさと一生懸命さに逆にこっちが気つかうよねw

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/24(土) 14:30:06 

    コメダ珈琲入って席に案内されながら注文聞かれ、メニュー見てから注文しますと言った。

    私達が座る前に厨房に戻っていったんだけど
    〇〇番さん注文まだ決まりませーん!と言ってた。

    即また注文取りに来て、今メニュー開いたところなのでもう少し待ってというと

    また厨房に戻って「〇〇番さんまだ決まってませーん。引き続き注文待ちでーす!」だって。
    入店から1~2分だよ。

    +76

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/24(土) 14:30:49 

    >>185
    マジで見たまんまですねw

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/24(土) 14:33:41 

    >>56

    40が言ってるのは役所窓口ではなく総合案内係だよ
    来所した人がどの課、どの窓口に行ったらよいか案内してくれる総合案内

    総合案内は委託してるところが多いと思う
    ちなみに私の住んでるところは委託会社でやってます

    56さんが見つけた窓口業務も派遣でやってる市町村もあるんだね
    職員だろうが派遣だろうが対応はちゃんとして欲しいね

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/24(土) 14:35:46 

    喫茶店でバイトしていたとき、ホットコーヒーを注文されて席に持っていたら、

    急いでいて時間ない!全部飲めない!
    あらぁ、わたし丁度空のペットボトル持っていたわ!これに入れてちょーだい!!いいからいいから!!

    と言われたこと。。

    年配の女性だったけど絶対こんな大人になりたくないと思った!!

    +44

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/24(土) 14:38:01 

    コンタクトのアイシティって
    ノルマとかあるんですか!?
    店長みたいな人に現在使ってるのより
    新しいタイプのものを勧められて
    それ以前試したら合わなかったので
    同じものにしますって言ったら
    説明だけでも、、みたいな感じに言われて
    時間取られたくなかったので断ったら
    その後少し冷めた感じのトーンで接客されました。
    相手にしてみればそのつもりがなくても
    接客業を長年やっていれば
    小さなところでも引っかかります...
    だからこの商品を売りましょう!という
    ノルマがあるのかなと感じてしまいました。
    どっちでもいいけど客の希望に対して自分の感情を
    態度に出す人(出る人)は接客業やめちまえと思います。

    長文ですみません。

    +43

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/24(土) 14:40:02 


    自分の脇腹に手首をつけた位置でお釣り渡すレジの人。こっちが手を伸ばしてお釣りを取らなきゃいけないし、肘にバッグとか荷物とか掛けててそこまで手を伸ばせないでいると
    ここだよ!釣り早く取れよ!って感じに手首何度もひっくり返してさー。嫌な気分になる。

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/24(土) 14:41:02 


    >>91
    それはあなたが悪い気も・・・。
    その店員から言わせれば、
    1,000円でそんな立派なの出来る訳ないじゃん。
    ご自宅用ですか?って聞いてるのに、「義理の実家なので」って何だよ?
    そういうこと聞いてるんじゃないんだよ。ギフト用にしなきゃいけないのか聞いてるんだよ。
    ってなるよ。

    +122

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/24(土) 14:43:57 

    トピ主です。
    コメントありがとうございます。
    皆さんも不快な経験されているんですね(;_;)
    彼氏の写真まで見せてと言われた時には絶句してしまいました。不快な接客をする方は沢山いると思うので自分が上手く対応できるようにするのが大切だと学びました。

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/24(土) 14:44:09 

    携帯ショップの店員
    機種変更に行ったら色々書かされて子供の有無に、いないって○したのに(未婚です)その店員はことある事に「お母様」を何度も連発。普通は「お客様」って呼ぶものではないかと思う。しかも未婚、子供なしに○してるのに。見た目と年齢だけで勝手に決めつけないてほしい。
    何度もお母様、お母様言うもんだから気分悪くなった。今、思えば「私は子供なんていないしお母様ではありません!」って言えば良かった。

    +57

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/24(土) 14:44:49 

    姑の紹介で安くなるから〜と言われて行った美容院で、カラーとカットをしたんですが、私の髪を見るなり髪が多すぎって怒られた事あります。私→眉間にシワ寄せてずっと無言。焦って機嫌取りみたいな事してきたけど、不快過ぎて早く帰りたかったです。

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/24(土) 14:46:48 

    >>183相手の本性とか、生活感とかのことじゃないかな?

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/24(土) 14:46:56 

    自分にではないけど、
    子どもだからと言ってタメ口で話す店員が不快。
    もちろん家族が常連とか地域密着のお店とか、
    あとは敬語が難しい、理解できないと思われる位
    小さな子どもに対してなど、状況によってはタメ口の方がなんとなくいいこともあるかもしれないが、
    基本的にお客さんなのに、、と思う。

    +6

    -21

  • 200. 匿名 2017/06/24(土) 14:55:03 

    >>107
    お休みも何もってのがカチンときたんでしょ
    あんたがそんな小バカにしたような付け加えするからだよ専業チュプの分際で

    +3

    -14

  • 201. 匿名 2017/06/24(土) 14:56:54 

    みなさん、今日は日頃から思っていたことを述べさせていただきます。
    お客さんの態度が悪いから店員さんもムカッときて態度悪くなると思うんです。私はお店で一度も不快な思いをしたことはありません。なぜなら店員さんに対して丁寧に接しているからです。人に丁寧に接すると丁寧に接していただけます。店員と客である前に、人と人です。あなたもそう思いませんか。さあ、みんなで店員さんに丁寧に接しましょう。

    +28

    -89

  • 202. 匿名 2017/06/24(土) 14:58:17 

    >>201
    なんだこいつw

    +94

    -9

  • 203. 匿名 2017/06/24(土) 14:58:34 

    初対面なのに自慢話ばかりしてくる美容師。
    自慢にもならないことを得意げにたれ流して来るヤツ、間違っても偉いなんて思わねぇから。

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/24(土) 14:59:20 

    >>201お、おう…

    +46

    -3

  • 205. 匿名 2017/06/24(土) 15:00:04 

    >>92
    そんな人いんの?
    普通にセクハラじゃない?

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/24(土) 15:02:25 

    新興宗教か自己啓発セミナーに感化されてるのかね?上の人。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/24(土) 15:02:39 

    >>123
    一回でわかったが?w頭悪すぎる

    +4

    -20

  • 208. 匿名 2017/06/24(土) 15:04:45 

    個人経営の美容室。
    午後から用事があるのか切ってもらってる最中に時間ばかり気にしてた。
    しかも、その日はシャンプー無しでした。

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/24(土) 15:05:20 

    初めていった美容室。
    終始オージュアの説明するのは良いんだけど、軽くすいてくれって頼んだのにこけしみたいにされた。

    聞いても無いのよ、オージュアの事なんて。県内で全種類置いてるのはうちだけとかいちいちシャンプーの種類の説明ばっからり。そんなん要らんから技術上げろ‼︎下手くそ美容師‼︎

    次の日違う美容室行ったらめっちゃ上手にカットしてくれたわ‼︎

    シャンプーよりカットの技術で勝負しろや‼︎

    +35

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/24(土) 15:06:54 

    なんか男が増えたんだか口の悪い人が増えたんだか

    +13

    -4

  • 211. 匿名 2017/06/24(土) 15:09:51 

    美容室で一度頼んだカラーとあまりにもかけ離れたのでやり直して貰いました。そしたら次に行った時に個人のカルテ?みたいなやつに「クレーム気質」って赤ペンで書かれてたのが見えた。
    もう行かない。

    +86

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/24(土) 15:10:13 

    先日auに行った。
    うちは家族全員auなんだけど、みんなそれぞれ自分の名義で契約してそれぞれ料金を払っている。
    そして父と私はスマホだけど、母だけガラケーだった。

    auに行って、父が
    「妻のを解約して、自分がスマホ2台目を持つって形にしたら、毎月いくらくらいになるか」、
    「家の電話も電気もauだけど、それによって割引なんかはあるのか」を質問。
    店員はめっちゃ動揺しながら、他の店員に聞きに行こうとするも、みんな接客中。
    スゴスゴ戻って来て、
    「えーっと・・・そうですね・・・。特に割引は・・・ないかと・・・」。
    そしてその店員が出した見積(もし父が2台目のスマホを持つなら、2台目は月々いくらになるか)は、7,000円。

    あまりにその店員がしどろもどろで信用出来ないので、他のauショップで同じ相談。
    今度はすぐに質問の意図をわかってくれて、月々3,000円になると。
    長年au使ってるけど、みんな詳しい店員さんばかりだったのに。
    素人並に把握してない店員がいたことに驚き。

    +37

    -4

  • 213. 匿名 2017/06/24(土) 15:13:37 

    つい最近ランチ行った店で。

    席に通されて買い物袋置いただけ(まだ鞄も持ってたし座って無い)のに、メニューの説明始めた。

    「え?!」っと思ったけどしばらくしても話し続けるからイラッとして、『座ってからでもいいですか?!』って言った❗

    そしたら私から離れていった。

    客座らせず、立たせた状態で説明するってどんな接客教育してんの?って呆れた。

    +50

    -5

  • 214. 匿名 2017/06/24(土) 15:14:49 

    和食のお店に行って、料理が来たけど箸がない。
    テーブルに最初から置いてあるスタイルでもないし、どう考えてもお盆に乗せ忘れ。
    近くにいた店員さんに「すみません、お箸がないんですけど」って言ったら、ムスッとした表情で無言で箸をテーブルに置いてった。
    店側のミスなんだから、普通一言くらい謝らない?

    +67

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/24(土) 15:14:53 

    たまのご褒美で奮発して行った美容室や整体。
    美容師やマッサージ師ににとっちゃ、
    こちら、日常にあるその他大勢の中のひとりなんだろうけど、やっつけ作業的に扱われるとがっかりする。

    +45

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/24(土) 15:17:43 

    >>201
    一理あるがここに書いてあるケースはそれとはまた違うと思う。
    でも確かに、感じいい人にはよくしてあげようと思うのも確かなので、
    私は愛想ないの自覚してるから、会釈とかありがとうございますとか言うようにはしてる。

    +21

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/24(土) 15:19:51 

    何年か前の話ですが、原付で少し遠出をした際に立ち寄ったガソリンスタンドのおっさん店員(所長かも)の口のきき方が超腹が立ちました。そこでガソリン入れるのとオイル交換を頼んだのですが・・・。
    (ガソリン入れ終わる。)
    店員「入ったぞ!」
    私「!?」
    (オイル交換が終わり、背を向けて周りの景色を眺めている私に・・・。)
    店員「終わったぞ!おい!聞いているか?」
    私「・・・。」

    当然ながら私は唖然とし、内心「はあ?何?客に対してこの口のきき方は?」とはらわたが煮えくり返ってましたよ。
    何人かの人も書かれていますが、相手が年下だったり若いお客だと口のきき方が悪かったり態度が悪かったりする店員は本当に腹が立ちますよね。
    これまで私の人生の中で不快な接客は何度かありましたが、ここまで不快なのは初めてでしたよ。さらにあそこまで口が悪いと、不快と同時に呆れ果てました。

    +55

    -2

  • 218. 匿名 2017/06/24(土) 15:21:48 

    美容師の友達が言っていたけど、店の方針として、フレンドリーな接客・会話で何とか常連になってもらうようにするらしい。ただ、あまりに馴れ馴れしくお客のプライベートに踏み込みすぎて、逆にお客を失うケースもある。トピ主はまさにこれですねw

    +38

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/24(土) 15:22:00 

    テスターのクレンジングを手に取ったら、容器のまわりや底がオイルでベタベタだったし、売り物の方にもくっついてた。
    買うついでにレジの店員さんに、テスター触ったらベタベタだったんですけどティッシュとかもらえますか?って言ったら、あ、はい。って言ってウエットティッシュを一枚渡された。
    申し訳ありませんとか言わないのかとびっくりしたけど、あとから私がテスターを手に出したと思われてたのかと気づいた。

    +12

    -10

  • 220. 匿名 2017/06/24(土) 15:25:26 

    大学生の頃。
    今ならはっきり断るけど、当時はまだ断ったりが苦手でやんわりセールス系を断ってた。
    学校帰りにネイルケアに行って、初めて入るお店だった。
    ネイルケアしてもらってる最中に、店員のお姉さん(かなりギャル系)が「エステとか、興味あります~?」って聞いてきた。
    「うちのお店の系列でエステがあって~。良かったらこの後お試しで行ってみませんか?」
    「え・・・いや、エステは結構です」
    「ハンドマッサージとかフットマッサージだけでもいいんですよ」
    ここでもう一人店員が来て、二人がかりでかなりうるさく誘われる。
    「うちの系列なんで、安心ですよ~」
    「いえ、大丈夫です」
    「え~?せっかく爪も綺麗にしてるんだし、行きましょうよ~」
    「いえ」
    「いやいや!ここは行きましょう!」

    ほんと強引でめっちゃしつこくて、まともなお店じゃないなと思えてきて。
    一応ショッピングビルに入ってるお店だったけど、私の中で不信感がすごいことに。

    「行かないんですか~?」
    「はい」
    「行きましょうよ!」
    もうさすがにウザ過ぎてブチッときて、そこから何話しかけられても無視。
    無言で会計済ませて急いで店出た。

    途中から私がずっとシカトして黙り込んでたら、店員のギャル達は「え?何かこの子変じゃない?」「全然喋んないんですけど~」みたいな感じで、「お前らがしつこすぎるんだよ!!」と言いたくなった。

    +62

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/24(土) 15:25:58 

    >>218
    しかも、その接客はないだろってのあっても、スタッフ間で注意しないっぽい。
    美容室経営してる友達いるけど、あの子お客さんにすごい失礼とかの愚痴はよくきくけど、注意してないみたい。だめでしょ‥

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/24(土) 15:26:18 

    アロマの店にて。
    施術中にまったくの無言突き通すのも気まずいかと思い、にこやかに話しかけたら、完全無視。
    サービス業なんだから、最低限のお愛想位は打とうぜって思う。

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/24(土) 15:29:11 

    たまに行くコンビニのおばちゃん店員。
    行く度にずっと見てくる。しかも睨んでるような目つきで。
    ただ見てるだけかもしれないけど、毎回視線感じて不快。

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/24(土) 15:29:55 

    友達とランチに行ったら、メニューを持ってきた店員さんが側に立ったまま(普通は店員さんがメニューを持って来てくれて注文するのが決まったら声かけますよね?)で、どうしたのかな?と思ってたら、注文するのをすぐ決めて欲しいと言われた。
    まだメニューもちゃんと見てないのに!
    少しは考えさせてよーー

    +29

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/24(土) 15:37:22 

    明らかにやる気なさそうだったり、嫌々やってる人みると仕事辞めれば?って言いたくなる

    +33

    -3

  • 226. 匿名 2017/06/24(土) 15:37:46 

    よく利用するセルフのガソリンスタンド。
    チェーンだから何店舗もあって、基本的には店員は挨拶だけ。セルフだし。
    大体若い男の店員ばっかりなんだけど、たま~におじさん店員がいる。
    一回だけ、ありえないくらいキモイおじさん店員がいた。

    「いらっしゃいませ。車、結構汚れてますね~」
    「ああ、ですね。近い内に洗います(セルフに来るってことは、店員との会話を望んでないって察してよ~)」
    「かなり虫がついてますね~。高速走ったでしょ?虫は早めに洗わないと、とれなくなりますよ~?旦那さんか彼氏に洗ってもらわないと」
    明らかに旦那か彼氏がいるのか探ってる感じ。目つきが超キモイ。
    「彼氏に洗ってもらいます(ほんとは旦那も彼氏もいないけど)」
    ガソリン入れ終わって車に乗ろうとしたら、おじさん店員が肩を抱いてきた!!
    「彼氏がいるんですね~。じゃあ安心だ」とか言いながら、肩をスリスリ擦る。

    もうキモイしウザいし、肩抱かれて腹立つし、速攻ガソリンスタンドの本部に苦情入れた。
    そのおじさん店員すぐにいなくなったから、もしかしたら他にも似たような苦情があったのかもしれない。

    +32

    -5

  • 227. 匿名 2017/06/24(土) 15:40:19 

    隣のローソンに無愛想で声小さくてスッピンでマスクして髪もぐっちゃちゃの女店員がいる
    正直接客業しちゃ駄目じゃんって思う
    不愉快だからコールセンターとか工場とか行けばいいのに

    +30

    -2

  • 228. 匿名 2017/06/24(土) 15:40:24 

    スーパーでもドラッグストアでも、小意地の悪い店員に話しかけてしまったら運のツキ。
    商品の場所もまともに案内しては貰えないし、重い荷物でも運んで貰えないし、在庫なんて調べても貰えない。予約や取り置きなんて、もってのほか。意地の悪い店員って、感じも悪いが仕事をやる気もないよね。

    +30

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/24(土) 15:41:40 

    横着な態度は取らないようにしてるけど、明らかに自分と系統違いのパリピ系店員さんに話しかけられるときょどる
    買う気ない時は特に..
    お仕事頑張ってるから怒る気にはならないけど、、、ごめんなさい

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/24(土) 15:43:07 

    >>226
    は?何そいつ
    明らかにおかしいからクレーム入れなよ
    若い女の子だからって舐められてるよ

    +20

    -3

  • 231. 匿名 2017/06/24(土) 15:44:40 

    >>226
    ゴメンね最後読んでなかった

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2017/06/24(土) 15:47:23 

    常連と言えるくらいしょっちゅう行く本屋さん。
    行けば必ず本を買う。
    本以外にも雑貨や化粧品を売ってて、多分万引きが多かったのかな。
    一時期外注っぽい警備員さんがいた。

    プライベートの時は小さいバッグばっかりだけど、その日はたまたま仕事帰りに寄ったからほんのちょっと大きめのバッグ。
    だから怪しんだのか、本を選んでる間その警備員がずっと私の後ろにいる。
    本を持ってレジに行くと、それでも後ろにいる。
    会計を済ませて店の外に出て車に乗るまでついて来てた。

    会計はカムフラージュで、会計後本を万引きするとでも思ったのか?
    確かに万引きが多いのかもしれないけど、もうちょっと気づかれないように見張れよ。

    +44

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/24(土) 15:48:27 

    >>212
    ただの単発の派遣とか新人だったのかも

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/06/24(土) 15:49:38 

    有名駅ビルの洋服屋。
    お店に入った瞬間、私に向かって
    「うちはMサイズしかおいてないけどいいですか?」
    と言ったおばちゃん店員。
    恥ずかしさと怒りですぐさま店を出ました。

    +45

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/24(土) 15:52:55 

    デブがフリーサイズ試着して伸ばすんだよね・・・しかも買わない

    +17

    -6

  • 236. 匿名 2017/06/24(土) 15:56:00 

    >>91
    意味不明。
    てか、ただの理不尽なクレーマー。
    本当に迷惑です。

    +27

    -6

  • 237. 匿名 2017/06/24(土) 15:58:01 

    連休中のショッピングモールにある大手宝石店。
    呼び込み営業してたオバチャン店員に、道行く人が振り返る位の大声量で、「あなたみたいな人だと、サイズ十号位かしら。オホホ、彼氏さんいないかぁ。また今度だわね。」って、一方的な発言された。
    見ず知らずの店員に大恥かかされ、人混みで見せ物にさせられた件。因みにどれも事実無根です。
    たまたま、ひとりでぶらついてただけ。

    +42

    -2

  • 238. 匿名 2017/06/24(土) 16:03:20 

    整体に行ったとき。受付で会員カード出して施術が終わったら会計のときカード返してもらうんだけど。
    店員「違うお客様にカード渡してしまったので新しく作りますね」
    私「はい⁈」
    店員「ですから新しくカード作りますね。」
    私「えっ⁈私の名前とかいろいろ書いてありますよね?」
    店員「そうですね。だから新しいの作りますね。」
    結構ですって言って帰って来たけど、すみませんの一言もなかった。それから1度も行ってない。私のカード誰が持ってるんだろう?

    +58

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/24(土) 16:24:25 

    傲慢な医者
    治療や薬について聞いてもひたすら「私が決めた方針ですから!」を繰り返すだけ
    インフォームドコンセントって言葉知ってるのかな

    +11

    -2

  • 240. 匿名 2017/06/24(土) 16:25:01 

    銀行員のおばちゃん
    お前の世間話を聞きに来たわけでは無い
    時間が無いとハッキリ言ってるだろう
    急いでくれ

    暇な日にだけ時間潰しにグダグダ話しかけてくる店員て本当にやだ

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/24(土) 16:27:26 

    >>158
    いや、普通に目が合っててもだよ?じゃなきゃクレームしたいほど不快に感じないよ。
    そもそも気付いてないなら許されるものなのかな?品出ししながら周りに客いるか、買い物の邪魔になってないか気を配りながらやるべきだよね。
    お客が買い物する所なんだから。その売り上げから給料もらってるんだから。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/24(土) 16:29:30 

    不快な接客!!

    +0

    -16

  • 243. 匿名 2017/06/24(土) 16:32:36 

    車のディーラーの営業
    車購入の書類を渡して(記入済)現金払って終わりのはずが、所得証明がいると言い出した。
    それはローンを組む場合に必要かもしれないけど、現金購入で何故必要?今まで言われた事もないし。不必要なはずですよと言っても今までどのお客にも提出してもらったと譲らない。
    店長を呼んでもらってやっと納得、物事考えなさすぎ!

    +39

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/24(土) 16:38:29 

    近所のコンビニのお姉さん。
    普段は愛想がよくてニコニコ、世間話しながらレジ打ちって感じなんだけど、自分の機嫌が悪い時は「温めます?」「袋一緒でいいです?」「ありゃーしたー。(ありがとうございました)」ってものすごくわかりやすい!!
    私に八つ当たりしないでよーー!

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/24(土) 16:43:53 

    >>91
    1000円くらいで父の日用に白と黄色の花束を考えているのですが
    ちなみに、仏壇には乗せませんが近くに飾ります
    義理の実家なので←ここで自宅用ではない、とはっきり言わなかった私も悪い
    周りのビニールやリボンもなし。 父の日用なのに。
    墓にでも持って行くのか?的な紙に適当に包んである。

    全っ然わからない。何?どういうこと?
    お義父さんの父の日で、お義父さんは既に亡くなってるの?
    仏壇花なの?でもリボンしてほしかったの?
    そりゃ店員さんも戸惑いますわ。
    上の理解で合ってるなら、「亡くなった父(義理とか情報いらない)の仏前に備えたいので、それに合ったお花をお願いします。一応控えめにラッピングも」でよかったんじゃ?

    +53

    -3

  • 246. 匿名 2017/06/24(土) 16:51:04 

    ネイルして、2日目にリフトしたからお直しに行ったとき。
    ネイリスト、
    「よく気付きましたねー」
    「今回、お代は結構ですからー」
    気付くよね、当たり前だよね?
    1回も謝らなかったよ。ムカつく。

    +39

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/24(土) 17:19:20 


    マニュアルとおりの
    接客しかできない人

    +9

    -4

  • 248. 匿名 2017/06/24(土) 17:23:28 

    暗い店員は嫌だ愛想よくできないとしても
    せめてちゃんと聞き取れる声でシャッキとして欲しい

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/24(土) 17:24:14 

    美容院嫌いな人が多いのはコミュ力が低いからでは無く、美容師が無神経な会話したり、自分中心の話をするからだと思ってる。
    普通に客に合わせた話をしたり、プライベートの話につっこまなきゃ良いと思う。
    店とか専門学校とかどういう会話術教えてるんだろうね?お客さんが楽しめる会話をしましょうと
    か教えて無いの?

    間を置かずに矢継ぎ早に言葉を話す事がコミュニケーションだと思ってるなら間違いだよ。

    +30

    -1

  • 250. 匿名 2017/06/24(土) 17:26:01 

    201.は?こっちは何も落ち度ないのに不快な接客する店員っているよあなた何言ってるのかな?

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/24(土) 17:49:06 

    地元の信用金庫の窓口のおばちゃんが
    いつも相手に「ご苦労様です」って言う
    誰も止めないし…
    これって普通なん?


    +10

    -13

  • 252. 匿名 2017/06/24(土) 17:53:49 

    >>105
    気づいてないかもしれないじゃん!
    今度から、すみません くらい声かけてみれば?

    +5

    -11

  • 253. 匿名 2017/06/24(土) 18:04:51 

    同窓会って行ったコトありますか?
    大人になったらやっぱり皆変わってんですかねー
    同窓会、楽しそうですよねー
    同窓会ってどんな感じなんすか?
    同窓会って先生も来るんすか?

    美容室で延々と同窓会について質問をされたコトがある
    最初の時点で行ったことないって言ったのにさーバカか!!

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/24(土) 18:16:32 

    某ファミレスの店員、親子連れで来ていた隣りの客が眩しいのでブラインドおろしてくださいと言いハイ!と元気よくおろした。その後、まだ眩しいんですけど〜と苦情いうその客の意見のみ聞き、私たちの横の窓のブラインドもおろし始めた。久しぶりに良い天気の日で、大した陽射しでもなかったのに…何の了解も得ぬままの私達の席は薄暗くなり、その後よろしいでしょうか?と聞く店員。いいわけないでしょ!と友人と同時に叫んだら驚いてブラインドあげた。
    その文句言ってる親子も、窓際じゃない席空いてるんだから、そっち行けよ〜!と思ったけど想像力皆無のその店員(それなりに中年のオバさん)には驚いて腹が立って、オーダーもまだ通ってなかっので、店を出ました。ファミレスとはいえ、なんだかなぁって感じです。

    +10

    -16

  • 255. 匿名 2017/06/24(土) 18:26:05 

    職業柄足に色素沈着ができてて、エステでピーリングジェルを買ったら、お見送りされる時に、シキチン頑張ってくださいねー!って大声で言われた。
    普段パンツしか履くことないくらい気にして隠してるのに大通りで大声で叫ぶなよ。

    +25

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/24(土) 18:51:06 

    近所のホムセンにいるんだわ、
    とかく客に突っ掛かって来る、中年婆店員。
    まともな接客態度を取れる気になれないなら、なんで接客業を選らんだのか不思議でならない。
    本心はパートなんかしたくないのに、嫌々働きに来てます的雰囲気。
    私生活がうまくいってないのか、常日頃、
    不機嫌な表情で店頭に立ってる。
    こっちが気分悪くなる。

    +22

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/24(土) 19:17:31 

    客にタメ口で話す店員も、店員にタメ口で話す客もどっちも嫌い!

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/24(土) 19:18:23 

    前に行った美容室。
    予約時にきちんと初めてですって言ったのに
    店についたら無愛想に「何回目ですか?」と。
    「予約時に言ったんですけど」と言ったらそこからもうぶすくれてドライヤーするときに爪で頭皮やおでこを引っ掻くわ髪を無意味に引っ張るわ…
    しまいには前髪切って顔についた細かい毛をはらってもらえず帰された。

    あまりにもむかついたからその日にクレームの電話したら店長が「その時具合悪かったみたいなので申し訳ございません」と。

    呆れてものも言えなかったわ 笑

    +49

    -2

  • 259. 匿名 2017/06/24(土) 19:32:38 

    >>247
    マニュアル以上のサービス(笑)を求める糞客も居るのでマニュアルというものが存在するんですよ^^
    ゴネればなんでもしてくれると思ってる糞ババア

    +30

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/24(土) 19:40:19 

    わたし店側ですが、馬鹿正直な人は裏でネタにされてる。だいたい無個性でつまらない人多い。

    +6

    -12

  • 261. 匿名 2017/06/24(土) 19:55:35 

    ここには居ないと思うけど 苦情内容が
    実際の出来事よりも大袈裟に盛られてること
    結構あります。
    白を黒とするようなクレームとか。

    限定して申し訳ないけど
    50代後半の女性とか特に。

    +18

    -10

  • 262. 匿名 2017/06/24(土) 20:14:53 

    スーパーでレジをしている年配店員
    タメ口で腹が立つ
    そして、いつも怒り口調
    間違いなく接客向いてないよ

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/24(土) 20:16:53 

    近くのスーパー。
    1人のおばちゃんがものすごい。初めてレジ打ってもらってた時、打ちながらおしゃべり。「ありがとうございます」も何もない。
    2回めは 違う方にレジを打ってもらっていて その後ろから その方に「やばい!どうしたらいい?」「え〜やば〜い」と話しかけ続ける。でもそのレジの方は 本当に迷惑そうに ほぼ無視してました。
    今度なんかされたら言おう。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/24(土) 20:26:21 

    ケーブルテレビ?みたいなのを説明に来た社員さんに「お金持ちの匂い、プンプンしますよ」と部屋を見回して言われた。
    褒めてるよりも、いやらしい感じの言い方に凄い嫌悪感だった。
    そんな成金趣味な物、置いてないわい!!となった。

    +26

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/24(土) 20:31:28 

    >>256

    いるいる!仕方なくパート出てるんだろうな、と思う様な婆!いるね。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/24(土) 21:04:09 

    松戸のタクシー櫟●交通
    行き先行っても返事無し
    金払ってもありがとうも無し

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/24(土) 21:09:45 

    昨今の、お客様は神様じゃないって風潮を逆手に取って、失礼・傲慢な店員が多い事…最低限の礼儀は必要だよね。

    +11

    -3

  • 268. 匿名 2017/06/24(土) 21:18:56 

    ドトールの店員(男)
    片手でカウンタにコーヒードン!ストロードン!ぶっきらぼうに、おまたせしました。ふてくされてんのか?!子供か!
    そういう接客されると、やる気ないから
    コーヒーの作り方も雑なんじゃないかと感じて気持ちよく飲めないんだよね。

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/24(土) 21:29:39 

    不快ではなかったけど、最近メガバンクの窓口で立て続けにやばそうな人に接客されて、大丈夫???とは思った。
    「自分ぺーぺーなんで〜」とか「多分これで大丈夫だと思います」とか言ってるような人達。
    タウンワークで募集したようなアルバイト雇ってるのかな?

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/24(土) 21:30:47 

    ネイルサロンで裸足でビーサン、しかも自分の爪は長さバラバラ、何にも手入れしてない人にやられた。
    しかも下手、雑、途中でスマホ弄りながらやられた。
    もう2度と行かない。

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:36 

    >>241
    スーパーとかホムセンの店員にそこまで要求するなら、割引価格じゃ無くて定価で買ってやんなよ、とは思う。
    私スーパーで店員邪魔だとは思うけど、デパートじゃないからね。
    お仕事ご苦労様、くらいにしか思わんよ。

    +5

    -12

  • 272. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:53 

    >>243
    車庫証明と間違えたのかしら。
    営業マンの思い込み怖い

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:21 

    セブンイレブンでのことなんですが…
    会計しようとレジの方を向いたら、店員のおばさん(60代ぐらい?化粧濃いめ)が自分の人差し指をチュプチュプ〜って感じで咥えて舐めていた。。
    ギョッとしている私に気付いて『もうねー指が痛いのよ〜ん。笑 あ、こちらにどうぞ〜』と言ってきたけど、もちろん断って退店しました……

    +20

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/24(土) 21:57:45 

    タクシーの運転手のおばちゃん。
    すげー喋る。散々、子供というのは〜と説教垂れた後に お子さんはお幾つなんですか?と聞いたら いないけど。って…笑。しかもその日は、体調が悪かったので病院へ行きたくてタクシーに乗ってるのに、あれ?体調悪い?私は全然病気にならなくて〜云々…ずーっと喋っている。個室に2人きり。体調悪い時はもちろん。良くても、お金払って必要以上に気疲れしたくないんだよなー。目を閉じている辺りで、空気を読んで欲しい。

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2017/06/24(土) 21:58:26 

    店員同士喋っててこっちと目が合ってるのにいらっしゃいませも言わないやつ

    +19

    -1

  • 276. 匿名 2017/06/24(土) 22:00:49 

    美容師って、確かにひどいの多い。

    今行ってるサロン系の美容院、場所柄マダムやおばあちゃま系が多いせいか、美容師さんのセンスがもーちょっとなんだよなーって感じだけど、押し付けがましくなくて落ちついた声で話してくれる美容師さんの接客が心地よくて、ずっと通っている。

    ちょっと本末転倒か笑

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2017/06/24(土) 22:15:24 

    服の試着して断るとき、ありえない態度の店員って、またやっぱり買おうかな、とか常連になるかもしれない客を逃してるってわかんないバカですよね?
    あと、自分が客の時にそういう態度とられたらとかわかんないバカなのかな?なんなんでしょうね

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/24(土) 22:15:33 

    >>1
    うちの店にそんなA型いるわ
    40代後半のおばさん、経営者だけどね
    AB型は雇わないとかO型は便利だとか
    陰湿で陰険

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2017/06/24(土) 22:16:53 

    不快ってほどでもないけど
    お店の通路で店員と鉢合わせて道を譲る事が多々あるんだけど
    もうちょっと視野を広くして客の邪魔にならないよう気を使えないのかな?とか
    何で道を譲るのが客の自分なんだ?反応遅くね?とか
    後々考えてモヤモヤしてしまう

    +22

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/24(土) 22:30:02 

    お釣りを投げるように渡す店員。接客するな

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/24(土) 22:30:54 

    店員も変なのいるけど、客も変なの多い。
    変なのばっかに当たると本当につかれるのよ。
    説明するのが下手というか、言葉を知らなすぎると言うか、、。
    お花屋さんの千円の花束のすれとかもそうだけど、店員が聞いてる、質問してる内容に対して答えになってないとか、雑談になって答えないとかあるしね。
    客と店員が同等でどっちが上とか下とかなくなれば客のクレームも接客態度悪い店員も少なくなるんじゃないかとおもうわ。
    私は子供連れた男にレシート渡したら「こんなもん誰でも必要だとおもってんじゃねぇ!!」っていきなり切れられたよ。イライラしてるのもわかるけどそれはないだろって思うし、こんなん言われるのに我慢しなきゃならないとはって思う。

    +34

    -2

  • 282. 匿名 2017/06/24(土) 22:43:10 

    >>33
    会話力云々以前に、ろくに勉強して来なかったのかな?というレベルの人もいる…。こっちは大して難しい言葉を使ってる訳でも、難しい話をしている訳でもないのに、その言葉の意味がわからずキョトンとしてる若い美容師さんの多い事…。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/24(土) 22:59:34 

    いらっしゃいませ

    うるさいから要らない

    +1

    -21

  • 284. 匿名 2017/06/24(土) 23:06:27 

    確かに頭のおかしい客はいっぱいいるけど
    自分も接客業やってるからこそこんな奴でも働けるのか・・・とか
    せめてもうちょっとちゃんとできないのか?とよく思うけどね

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/24(土) 23:24:09 

    金髪、赤リップ、白ファンデの店員
    韓流の猿まねやめてほしい
    会社なんだから、ビジネスマナーってあるでしょうよ
    自分の好きなメイクを前面に出しすぎで
    ホントドン引きする
    あんな安っぽい店員に接客されるのホント嫌!

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2017/06/24(土) 23:24:24 

    接客ではないんだけど店内でのこと。
    ミスした部下をガミガミ怒鳴りまくるの、店内で買い物してる客はいたたまれないわ。
    こっちまでブルーになる。
    パワハラ社員のいる店は買う気しなくなる。

    +21

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/24(土) 23:27:40 

    今日丸亀製麺で親子丼を注文した。
    会計して番号札をもらい、できたらお持ちしますと言われて席でずっと待っていたが来ないのでまだですか?と聞きに言ったら「今捨てたんやけど」と。
    え?
    どういうこと?

    +39

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/24(土) 23:48:43 

    整体の先生。
    私の身長(163センチ)をいったら、「そんなにあるんですか!!」
    「私さんが大きすぎるんですよ」「大きくて太ってると威圧感があるので痩せましょう」
    私が、痩せても痩せてるブスになるだけです
    というと、なんて答えていいかわからないという。
    別の整体に予約をした。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/25(日) 00:03:04 

    某コンビニで公共料金払った時。
    店員が作業してて、タイミング悪かったのか
    無言でスキャンして、お金も雑に取る。
    ハンコを3回連続、ドンッ!ドンッ!ドンッ!
    そんなに音立てて押す必要ある?
    あまりにも腹立ったので、何も言わずに
    控えをむしり取るようにお店を出ました。
    大人気ないと思ったけど流石に無理でした。
    自分も接客業なので普段ならお礼言うけど、
    言う気にもならなかった。

    +21

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/25(日) 00:13:04 

    安売りスーパーやホムセンだったとしても、
    最低限度崩してはいけない、接客姿勢ってものはあると思う。
    まして、仕事でやってるんだから。
    てか、まさかデパートや高級ホテル並みのホスピタリティなんて求めてない。
    相手を不愉快な気持ちにさせないという最低限の社会的マナーも守れてないから、文句も出るんでしょうよ。

    +17

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/25(日) 00:29:25 

    美容師さんが頭悪いのは当たり前です。
    偏差値40位の子やヤンキーが改心して国家資格とって、低賃金長時間労働なのに
    必死で客に話しを盛り上げようとしてると思えば、親心で許せます。

    +7

    -8

  • 292. 匿名 2017/06/25(日) 00:33:57 

    ノーマルコンパニオンしてます。
    金のない客が、ノーマルコンパ呼んでチューしてとかおっぱい出してとか、金稼いで来て好きに出来るピンクコンパ呼べよなと思う!!
    ノーマルコンパの意味が全くない、、

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/25(日) 00:50:02 

    >>291
    美容師だからとかそういうのは偏見でしょ。
    お勉強できて偏差値高くても、コミュニケーション能力高くて、テキパキ動ける人はすごいと思うよ。美容師さんもたしかに色んなタイプがいるけど、1対1で長時間接するのは大変だよ。たしかにプライベートを根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だけどさ。
    291さんみたいに言う人ほど店員には自然と避けられるよ。店員も話し方とか仕草とかすごい見てる。この人危ないなってひとには余計なことはしないよ。最低限のサービスだけ。よって客もはお得な情報もサービスも受けられない。

    +11

    -2

  • 294. 匿名 2017/06/25(日) 01:01:40 

    サラダを注文する時に店員に
    「このエビは火が通っていますか?」
    と質問したところ、
    「ウチは火の通ってないものなんか出していないんで?」
    とキレ気味に言われた。
    火が通ってるなら「火が通ってます」って言えば良いのに。

    +25

    -3

  • 295. 匿名 2017/06/25(日) 01:05:43 

    仕事で疲れているので美容院へ行ってリフレッシュしたかったんだけど「疲れてますねー。そんなんじゃモテないでしょう」「仕事ばかりの人生で楽しいですか?」「結婚する気あります?」「焦らないともうすぐ子供産めなくなりますよー」余計に疲れるとわかったのでもう行ってない。

    +25

    -1

  • 296. 匿名 2017/06/25(日) 01:06:19 

    ある洋服のブランドのポイントカード持ってて、ある程度ポイントが溜まると
    支払いの時に使えるようになるんだけど、今日使おうとしたら「皆さん、冬物に
    取っとくんですよね~」って言われた。
    自分で溜めた自分のポイントをいつ使おうと客の自由でしょ。うざい。

    +21

    -1

  • 297. 匿名 2017/06/25(日) 01:06:43 

    宝石店で若い女性店員に当たったのですが、
    口の利き方は変だし地金の種類も知らない。

    ゴールドは金色だけじゃないからw

    研修中か初日か知らないけど、その程度の店は信用できないわ。



    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/25(日) 01:10:30 

    レジで商品を床に落としたのに謝りもせず
    棒読みで「こちらお取りかえ致しましょうか?」

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/25(日) 01:10:38 

    欠けたグラスが出て来たけどこの時点では大目に見てそこを避けて飲んでたら飲み物の中に破片が入っててびっくり!
    バイトの男に言ったけど、あぁそうっすか…終わり。
    作り直して持って来たのもその男だったけどそのときも、これさっきの…終わり。
    本部に連絡しました!

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/06/25(日) 01:17:08 

    札幌エス○のマウ○ーの店員は態度でかい。威圧感ある。しつこく要らない服勧めてくる。感じ悪い。もうイカネ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/25(日) 01:18:00 

    なんかさ、追っかけ回す感じで話しかけてくる店員もやだけどさ、人を選んで声をかける店員もやだ!
    そんなに話しにくいオーラでてますかー!!!
    それとも買わなそうに見えますかー!!!
    いや、美人な客でビビってんのかー!!!
    試着したそうなときくらい声かけようかぁ!!!

    +2

    -6

  • 302. 匿名 2017/06/25(日) 01:22:53 

    先日初めて入った時計屋さん、レジ上に「お客様は神様です、自分で言うな」って紙が貼ってあった…店主の接客態度は上から目線で横柄。
    もう2度と行かない!

    +24

    -1

  • 303. 匿名 2017/06/25(日) 01:32:05 

    すごく厳しく注意されるお店で働いていました。
    職業病で、わたしが接客している時があります(笑)

    マイナス覚悟で、
    この店、このレベルの接客で時給1000円も貰えるんだ、いいなぁーって思ってしまいます。
    ここ数年、イライラする事の方が多いので、
    あまり出かけなくなりました。

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2017/06/25(日) 01:37:22 

    近所の内科、皮膚科、
    年配の女医なんですが、本当に失礼。

    あまりにもむかついて、ネットで調べたら、
    「あいつら、勉強だけしてて、空気とかは読めないから仕方ない」って書いてあって、

    わたしだけじゃないのだな、と落ち着きました。

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/25(日) 01:59:06 

    田舎の美容院にて。
    最初からノリが軽~い感じの美容師さんで(「あ~はいは~いそれね~」みたいな)
    仕上がり調整のときに当初伝えてたよりかなり長めだったから、
    もし可能ならこの辺りをもう少しだけ短くして頂けると有り難いです…
    と控えめに言ったらキレ気味でプロとしての意見?をぶつけられ結局そのままに。

    その後で頭皮のマッサージを店のサービスとして行ってるからしてもいいか?
    と聞かれ、正直この流れのなか嫌だったけど断り辛かったから応じた。
    そしたら、おやじクサイ臭いのするローションをたっぷり振りかけられて
    格闘漫画の必殺技かよってくらい高速で指を立てて前後左右に叩かれ揺さぶられまくった。
    首にもかなり負担だったし爪も刺さるしですごく痛かった。
    完全に腹いせだったと思う。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/25(日) 03:01:35 

    滋賀県草津市の帝産バス。
    両替機の調子が悪いのを、横で見てるのに知らんふり。
    話かけても無視。
    こんな人は接客業したら駄目!!

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/25(日) 03:19:07 

    私は特に良い奴でもないけど、

    接客の時は
    「お給料はお客様から頂いてる。」
    を常に念頭に入れて仕事してます。

    あまりに不快な態度の店員がいたら本部や上に抗議されてはいかがでしょうか?

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2017/06/25(日) 03:33:27 

    居酒屋で
    4人で飲んでたところ1人追加で来た
    4人席(ギリギリの5人目は無理)だったのでとりあえず遅れて来た人が空いてた隣の席に座る
    店員がそこはちょっとと言うので遅れて来た人は誕生日席?に座る
    また違う店員がそこはちょっとと言うので遅れて来た人はまた隣の空いてた席に戻る
    また最初の店員が4人席に座れと言う
    私達がいやいや、入らないからそれなら他の広い席に移らせてよと言う
    かなり切れ気味口調&顔面で最初に言って下さい!と言われた

    +1

    -15

  • 309. 匿名 2017/06/25(日) 03:40:29 

    ほんと美容院って嫌な思いするよね
    初対面だったりまだ〜回くらいしか会ってないのに職業は?彼氏は?とか
    ほんとうるさいしほっといてほしい

    今日美容院でドライヤーやってんのに
    話しかけてきて、全く聞こえないから
    聞き返したらすごいやな顔されたし
    カットカラー2時間みてたのに
    3時間以上かかって放置されまくったから
    ほんと不快だわ

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/25(日) 05:44:12 

    すみません!飲食店勤務だけど笑顔で接客するとお客様が注文以外のこと言ってきたりするから真顔で接客してる。
    暇なときなら対応したいけどいつもいっぱいいっぱい。

    +5

    -4

  • 311. 匿名 2017/06/25(日) 06:32:12 

    説明する時に「~なんですよー」とか語尾の「よー」を強調して話す人はなんかバカにされているように聞こえて苦手です

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2017/06/25(日) 06:34:41 

    >>77
    いやいや、ここに出てきてる大半のエピソード日本人の接客でしょ?

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2017/06/25(日) 08:30:02 

    マイナスだらけになるだろうけど、常にニヤニヤしてる店員が苦手。日本人特有の接客なんだけど。

    店側から、常に笑顔でいなさい!!ってとち狂った教育されていて仕方のないことなんだろうけど。
    レジ打ちしながらニヤニヤ、テーブルセットしながらニヤニヤ。本当に申し訳ないけど怖いよ。

    ハリウッド映画で日本人の怖さを描くのに、常にニヤニヤしているって描写があるんだけど、本当に常にニヤニヤ。

    会話する時に笑顔でいれば良いじゃない。それ以外は真顔で良いよ、疲れちゃうんじゃないかな。

    ネット上では悪いことばかりしか書かれていないけど、接客はイタリア人が一番上手。

    +3

    -4

  • 314. 匿名 2017/06/25(日) 08:46:47 

    >>19
    それは言い方が悪くもあると思うけど
    普通夜のお仕事夜間のお仕事って言われたら風俗関係だと思うよ
    何時にやってるんですか?って聞かれたわけじゃないんだし、接客なら接客、デスクワークならデスクワークって答えといたほうが誤解がないよ

    まあ、あんまり職業とか聞かれたくないけどね

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2017/06/25(日) 08:47:40 

    >>164
    可愛いらしい女の子がそういう対応をしていて、丁寧でいいけれど、勘違いしてしまう人もいるのでは?と心配になった。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/25(日) 09:06:39 

    >>33
    私も。
    あんまり頭よくないのかな?って感じの若い美容師の女の子に、
    「イタリアってどのあたりですかぁ?アフリカ?」って言われたときは本当に腰抜かしそうになった。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/25(日) 09:17:12 

    洗面台のノズルが壊れた。
    洗面台でシャンプー出来るように、ノズルが伸びるようになってるタイプの。
    もう洗面台ごと新しくしようってなって、ノズルが伸びるタイプのはその部分が壊れ易いって聞いて、洗面台でシャンプーすること自体あまりないからもうノズルが伸びないやつにしようってなった。

    母がホームセンターに行ってみると、ノズルが伸びるタイプのしかなかったらしく、近くにいたおじさん店員に「すみません、このノズルが伸びないタイプってありますか?」と聞いたらしい。
    おじさん店員「は?」
    母「ノズルが伸びるタイプは壊れ易いって聞いて、実際うちのもノズルが壊れたんで。
    もうノズルが伸びないやつに変えようと思って」
    おじさん店員「は?意味がわかりませんね」
    母「だから、今並べられてるのはノズルが伸びるタイプばっかりみたいだから」
    おじさん店員「ああ、そこが伸びないやつね。安いやつってことですね」
    母「は?いや、安いとかじゃなくて」
    おじさん店員「さあね~。今時伸びないタイプとかないんじゃないですか~?」
    母「もう結構です」

    母が激怒して帰宅して、そのホームセンターに電話で苦情入れた。
    そしたら支店長からすぐ折り返し謝罪の電話があって、「あの従業員には厳しく注意した。不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない。二度とあんな接客がないようにする」と誠心誠意謝ってくれたらしい。
    そして支店長曰く、普通にノズルが伸びないタイプも案内出来ると。
    てかあのおじさん店員、接客自体向いてないと思う。

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2017/06/25(日) 09:31:14 

    眼科に行ったときのこと。

    初診だったので、問診票を書いたりするのかと思って受付に行ったら、こちらが話す前に「はいはい、番号順に呼びますのでね、お掛けになってお待ちくださいね」と。

    しばらく待ったけど、そもそも他の人が首から下げてる番号札を受け取っていないことに気が付いた。
    また受付に行って、相手が話す前に「初診なんで、勝手がわからないんですが」と言ったら「あ、そうだったんですか、言ってくださいね」だと。

    「私の順番まだですか?」って聞く患者が多いから事務的に対応してるのかもしれないけど、この調子だったら、初診の人はあきらめて帰ってしまう人が多いと思う。

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/25(日) 09:41:54 

    オープンしたての食べ放題の焼肉屋に私、ダンナ、子どもと行ったんだけど、入店して「ただいまお席にご案内します」と言った店員に別の店員が話しかけてきて、耳に手を当ててヒソヒソやり始めた。

    こっちは案内されるかと思って立ちっぱなしなんだけど。

    ムカついたので、「座ろうよ」と言って待合のソファに座った。
    5分以上もヒソヒソやっててどうやら厨房にいる人の悪口を言ってたみたいで。
    案内役の店員もヒソヒソやり始めて、もう帰ろうかなと思ったよ。

    ウシジマ君にそっくりのダンナは、初見の人に怖がられることが多いのに、
    目の前で立たせたままにしたり、ヒソヒソしたり、よくそんなことできたなって。

    +2

    -8

  • 320. 匿名 2017/06/25(日) 10:43:00 

    >>201
    わかるけどキモい

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/25(日) 10:53:23 

    ペットボトルの口の部分掴むの本当に本当にやめて欲しい。本体部分を掴んでくれ

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/25(日) 11:13:41 

    GUで服見てたら私の前に急に入ってきて、さっきまで見てた服を整理し始めた店員がいた。
    「すいません、失礼します」ぐらいあればまだ許せたけど無言で目の前に出てきて私の視界はその人の後頭部。こいつ目が見えないんじゃないかと本当に疑った。普段、文句言わないけどその時だけは「は?なに?見えないんだけど」って言ってしまったけど聞こえないふりでどっか行ったから更に腹たって何も買わず帰宅。絶対そこのGUには行かない。場所言いたいぐらい腹立つ

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/25(日) 11:41:22 

    >>304

    わかります!
    私は薬局で働いてたのですが、そこの薬剤師がホント人の気持ちわかんない男で。
    30歳くらいで彼女いたことなくていつもモジモジしてて気持ち悪かった!
    あたまはいいからプライドだけは高いんですよね。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/25(日) 12:20:35 

    雑種犬を飼ってるのですが動物病院で「雑巾みたいな色」って言われたのはいらっときました。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/25(日) 14:10:11 

    医者はもちろん、講師、整体師、介護士のタメ口、上から目線。内心ムカついている

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/26(月) 15:50:46 

    近所のサン〇ス。
    レジに客来ないと、女の店員同士がすごいでかい声で喋ってていつもうんざりする。

    あんたら仕事中だよね?って言いたくなるし行きたくないレベルだけど田舎すぎて近所にコンビニそこしかないから渋々行ってる。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/26(月) 15:51:52 

    セブンカフェ買った時にデブで臭い男の店員がカップの口のとこ持って渡してきてすごい嫌だった

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/26(月) 15:54:42 

    仙台駅内の飲食店(特にパン屋)は全体的に接客レベル低い。
    大学生みたいなのが無愛想にやってる感満載、これが仙台のレベルかって思われそうで恥ずかしい。

    駅とか空港って他県他国からの窓口みたいなもんって自覚して働いてほしい。

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2017/06/26(月) 15:57:03 

    客が並ぶと不機嫌になってレジを打つ店員。
    まるで買い物にきた客が悪いみたいな態度の上に、
    商品の扱いも雑でこちらも段々不愉快になる。
    レジ打ちとして従事してそれでお給料頂いてるんだから、その仕事が嫌なら辞めたら良いのに。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード